2005年12月22日

雪・雪・雪



今年の冬は寒いですね〜{{{{(+_+)}}}}
こちらも昨日からまた寒気がやってきて
なんと今日は何十年ぶりの大雪になりました〜

雪雪雪雪雪

確か40年ぶりって言ってたような・・
いや、80年ぶりだったっけ?・・ 
スミマセン、忘れました(^-^;)
とにかく、熊本はそのぐらい久しぶりの
大雪だったそうです。


下 今朝の我が家の周りの様子です
DSC_0170.JPG


阿蘇で積雪30cm、熊本市内で3cmの積雪
もっと南の鹿児島は、なんと10cmだったって〜exclamation×2


この程度の積雪は、北国の方たちにしてみれば
たいした事ないのでしょうが
なにせここは南国九州 exclamation
雪に慣れてないので
これだけでも、もう大変な騒ぎです あせあせ(飛び散る汗)

高速は全面通行止めだし
市内の バス電車 もダイヤが大幅に狂って
終業式が延期になった学校もあったとか・・
うちのmomo介も、タイヤのチェーンなど持ってないし
今朝は様子を見て、少し遅めに出かけて行きましたよ〜。


九州だけでなく、全国的に寒くなってたみたいですね。
みなさんの所は大丈夫でした?
クリスマスぐらいに、また寒くなるそうですよ。
今年はホワイトクリスマスになるかもしれませんね〜るんるん



暖かい部屋で毛布にくるまり
下 仲良くお昼寝の2ワンコです
DSC_0163.JPG
シュウの手(前足)がカワイイ 顔(笑)

最近、こういう姿がよく見れるようになってきました。
なんか、嬉しい〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム momo at 22:36| Comment(18) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

昨日のつ・づ・き

昨日は叱り方のお話になりましたが
ワンコ育てでは、褒めて育てることも
とっても大事ですよね〜わーい(嬉しい顔)




  私の場合、ワンコの育て方は、全て、レオンの里親のブリーダーさんから
  教えてもらいました。

  それまでの私は、本当にワンコが苦手で、触ることさえも出来なかったので
  頭の中は真っ白状態顔(なに〜)
  気持の余裕も当然なく、今でも里親さんに
  レオンを迎えた日の私のひきつった笑顔が忘れられない
  と、言われます(^-^;)

  そんな私にレオンを託すのですから、里親さんもさぞや心配だったのでしょう。
  何から何まで、本当に根気よく丁寧に教えてくださいました。
  今思い出してみると、レオンを躾けるというよりも
  「レオンと一緒に勉強してきた」 と、いう感じ・・。
  私が今、こうして2ワンコと楽しい生活を送れているのも、全部里親さんのおかげだと
  今でも本当に感謝しています。


  その里親さんに教えてもらった事は、どれも初体験で、難しいことばかりでしたが
  中でも特に難しかったのが「褒め方」のような気がします。

  褒めるって簡単そうだけど、案外難しいと思いませんか?

  子育ての経験があれば、そうまでないのかもしれませんが、うちの場合は
  レオンが来るまで、ずっーーと大人だけの生活です。
  お互い、けなし合うことは多々あっても、褒め合うことなんて皆無に近い顔(イヒヒ)

  そんな大人2人が

  「は〜い、おりこうさ〜んexclamation
  とレオンに言わなければならないのです。

  正直最初は、ものすごく戸惑いました。
  特にワンコ相手の場合、躾の本などにも書いてありますが
  「大げさに」褒めなければならないでしょう?
  あれが最初はとっても気恥ずかしくて・・。
  大きい声で褒めることが出来るようになるまでには
  かなり、自分を変える努力を要しました〜(^-^;)


  でも不思議なことに、言い続けてるうちに、だんだん違和感なく
  「はい、おりこうさ〜ん」と言えるようになるもんなんですよね〜
  今では無意識にその言葉が出てますし、どうかしたら、よそのワンちゃんや
  お友達の子供、それに甥っ子や姪っ子にまで同じように言ってしまって
  苦笑されることもたびたびです(^-^;)



  で、そんな褒め言葉に対するうちの2ワンコの反応はといいますと
  これもレオンとシュウの性格の違いがよく出ています。


  まずシュウですが、これまた弾丸娘そのまま顔(笑)
  尻尾をブンブン振って、体をガンガンこすりつけてきて

  「でしょでしょ〜exclamation&question もっと言ってーーexclamation×2
  と、いう感じ(~_~)
  ニコニコ顔で (のように見える) 嬉しさをそのまま、ぶつけてきてくれます。


  一方のレオンは、ちょっとおすましタイプ。
  喜んではいるのですが、どっちかというと
  
  「当たり前じゃ・・」

  といった感じで、ツンと得意気 (のように見える) にしています(^^ゞ

  ホント性格が良く出ていて、これまた面白い顔(イヒヒ)


  で、そんな2ワンコを見ていると
  こっちまでなんだかとっても幸せなハートたち(複数ハート)気分になるから
  これまた不思議です。
  
  この幸せ感は、momo介と2人だけでの生活では、絶対あり得なかったな〜。

  ある小説に
  「子供のいない夫婦は、人間の人生におけるさまざまな機微が分からない・・」
  と、いうような事が書いてあり、ちょっと悲しい気になったことがありますが
  人生の機微とは言わないまでも、レオンとシュウのおかげで
  何か足りなかった物を与えてもらったことは確かです。

  そしてその事を考えるたびに、2ワンコに感謝の気持が湧くmomoなのでした かわいい



                DSC_1029.JPG
                  「そうなんだって・・」
          「その割りには、いつもmomoちゃん、怖いよね・・」

             
                ヾ(^^; オイオイ"


 




ニックネーム momo at 17:50| Comment(13) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

こんなに違うのよ〜

今日はシュウの病院の日でした。
前回同様、今日も尿検査をしてもらいましたが
1週間前から飲んでいた酸化剤くすり
効果があったようで
膀胱内の結石が溶けて、かなりたくさん
オシッコに混じって出てきていました。


  大きくした画像を見せてもらいましたが、棺おけの形をした(と先生が言ったの)
  キラキラぴかぴか(新しい)した結晶のようなものでしたよ〜。

  それは良かったのですが、数日前から、またシュウのオシッコの回数が増えていて
  そっちはちょっとBad
  雪が降るほどの寒さで、また少し膀胱の炎症がひどくなったようです。
  今日も炎症を止める注射を2本打たれ、明日以降、それが治まらないようなら
  1日置きぐらいでも、注射を打ちに来てくださいと言われました。
  医療費もバカにならないので、出来れば行かなくて済むといいんですけどね・・(^-^;)


  部屋の中は暖かくしてますが、ワンコのいる床に近いところって
  こっちが思っている以上に、冷えてるんですよねぇ犬(泣)
  ホットカーペットをつけたり、ベッドの中も毛布を敷きこんだりしてあげてるのですが
  また新たに、寒さ対策を考えてみようと思っています。
  毛糸のパンツでも履かせるか〜( ̄∇ ̄o)ニパッ☆ 



  話は全然違いますが、昨日の新聞の新刊の広告欄に
  子育ての本の紹介が大きく出ていて、本の内容が少し載っていました。

  例えば
  「赤ちゃんに抱きぐせをつけてはいけない」と、言う人がいるが、それは間違っている・・
  とか
  「甘やかす」と「甘えさせる」は、どう違うのか・・・
  とか。

  うちには子供がいないので、「ふ〜ん・・」といった程度で読んでいたのですが
  その後、「叱っていい子と、いけない子がいる」 のところで
  目が留まってしまいました。

・・・・・・・

  こういう子たちって、うちにもいるような・・

  そうexclamation うちの2ワンコが

  まさにこれこれーー!!


  そこに載っていた「叱っていい子」とは、情緒安定タイプ、大らかタイプ。
  「いけない子」とは、気が小さい子、意地っ張りタイプ

  もろ、シュウとレオンじゃーーんexclamation×2


  どっちがどっちか・・これはみなさん、もうお分かりでしょ〜わーい(嬉しい顔)

  情緒安定、大らかタイプ。これはそう、シュウでーす 顔(イヒヒ)
  弾丸娘の名の通り、何をやるのも激しいので
  叱られる回数もレオンより数倍多いのですが
  叱られても叱られてもケロっとしてます。


  一方のレオン。
  意地っ張りで気が小さいというのは、ちょっと違うけど
  シュウと比べると、叱られる回数はかなり少ないし
  優等生タイプで、すごく繊細。
  それに、私の言葉をものすごく理解しているので、叱る時も
  言葉を間違えないよう、ものすごく神経を使わなくてはなりません。
  叱り方を間違えると、レオンはそれをよく覚えていて
  その後ずっとそれを引きずってしまいますし
  時にはちょっといじけてしまうこともあります。


  分かりやすく言うと、人間の子供が叱られた時に「すぐ涙が出てしまう子」と
  「泣きたいのをぐっと我慢して、じっとこっちを睨んでいる子」がいるでしょう?
  前者がレオンで、後者がシュウと言えばいいかな・・


  レオンだけの時は、私自身、そこまで神経を使って叱っているという
  自覚はなかったのですが
  シュウが来てみて、それがよく分かりました。
  シュウの場合は、何も考えずに、そのままストレートに叱ってますが
  レオンの場合、叱る前の一瞬、私の頭は超高速フル回転しています(^。^;)


  叱る時以外でも、全てレオン優先。
  抱っこするのも、フードを与えるのも、おもちゃを与えるのも、全てレオンが先。
  うっかりシュウを先にしようものなら
  レオンは私に対してではなく、シュウに対して怒りますし
  私には、ウルウル(@_@)涙目で「どうして?」と強く訴えてくるのです顔(え〜ん)


  かたやシュウはと言いますと、先も後も関係なし(^。^;)
  あれしたい、これしたいと思ったら、何も考えずに即行動 ダッシュ(走り出すさま)
  レオンだけ抱っこされているなら

  「それなら私が、割り込むまでよー!」

  って、感じです顔(イヒヒ)

  ・・・・・・

  長くなってしまいましたが、何が言いたいかというと

  子育てとワンコ育ては似てるよね〜

  って、こと・・(^-^;)

  みなさん、そう思いませんか〜?



          今日の散歩中の2ワンコです
          CIMG1758.JPG
       今日もとても寒かったので{{{{(+_+)}}}}
       モコモコ服で行きました〜
















ニックネーム momo at 16:40| Comment(21) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

河川敷


更新してなかったこの2日間で
シュウに、また少し元気が戻ってきましたグッド(上向き矢印)

まだパワー全開とはいきませんが
昨日から、ほんの少しだけ、散歩にも行ってます犬(足)


今日はお天気がとっても良かったので晴れ
日向ぼっこも兼ねて、河川敷で散歩させることにしました。


CIMG1716.JPG

この河川敷も、私のお気に入りの場所ですかわいい

平日は訪れる人も少なく、晴れた日の昼間
土手に座って、キラキラぴかぴか(新しい)光る川面をぼ〜っと見ているだけで
気持ちがとっても落ち着きますGood

狭いですが、芝生のところもあって
人がいなければノーリードで走らせることもできます。



CIMG1717.JPG
いつものように、まずはクンクン嗅ぎまわるレオンです。



CIMG1719.JPG
一段落ついたら、これまた、いつも通り ホケ〜犬(笑)



CIMG1721.JPG
シュウ「ねぇねぇ、momoちゃん、走っちゃダメ?」
momo「ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!」


CIMG1728.JPG
レオン「う〜ん、こんな日向ぼっこも、たまにはいいの〜るんるん
シュウ「そ〜お〜?あたしは退屈・・。あ〜あ、走りたいなぁ・・」



今日は、シュウのオシッコも気になるし
私も途中から、めちゃくちゃトイレに行きたくなったので
(ここには、トイレがないんですぅふらふら
30分ぐらいで帰りました。



CIMG1733.JPG
行きは、散歩できる嬉しさで、全然落ち着きのなかったシュウですが
帰りは、おりこうにまっすぐ歩いてました手(チョキ)



CIMG1735.JPG
中年レオンは、これまたいつも通り
帰りは足が前に進まず、私の後ろからトコトコと着いてきてました(^-^;)



CIMG1739.JPG
帰りの車(セダン)の中の2ワンコ

ドライブボックスはシュウがつぶしてしまったので
今はこうして、小さいベッドを置いてます。
なかなかおりこうさんに乗ってくれるので
助かってますわーい(嬉しい顔)


ちょっとの間でしたが
久しぶりに、気持ちいい散歩ができました〜(=´∇`=)♪






ニックネーム momo at 14:32| Comment(14) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

シュウの避妊手術報告 その1(BlogPet)

ネットで通りとかしていたとのことを祈りつつ、今日手術
ご報告しますね;ともかく、無事に避妊手術も終わったそうで〜
す;手術の内容と経過についてはなかったよ〜
だって・・
こっちは、ネットで様子などを拍子抜けすればよかった?
と、momoが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「momoinu」が書きました。

ニックネーム momo at 18:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

名 前

昨日一昨日と、犬の名前を話題にしたので
今日はレオンとシュウの名前の由来を
お話します。


まず、レオンから。


・・・・



と、書いたけど
ウェーン、どう書いていいか分からな〜い もうやだ〜(悲しい顔)

だって
「これから取りました」とか
「こういう想いを込めて名付けました」
とか、全然無いんですよ〜 ふらふら


レオンを迎えると決まってから
momo介と2人で、名前を考えたのですが
浮かんできたのは
「ぽち」や「太郎」や「ジョン」などの
すごく古典的な名前(^。^;)

でも、それじゃちょっと能がないでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)

ということで
まずは「ひらがな、かたかな、どっち?」から入り
(そこは『かたかな』に決定)


で、次は思いつくまま、呼びやすい名前を
あれこれ挙げていったのですが
やっぱり
「ポール」とか「ジャック」とか
外国の俳優の名前みたいなやつしか出てこない・・


そうこうしてるうちに
なんかだんだん、面倒臭くなってしまって・・( ;^^)ヘ..

で、最後に出てきたのが「レオ」


でも、「レオ」って、なんか強い感じがしたのです。
ジャングル大帝のイメージですね・・(みんな知ってる?)

それで、その名前をもう少し優しい感じに・・
ということで
「レオン」となったわけです。


今になっては
「我ながら、かなりテキトー・・・」
と、ちょっと後悔
「もう少しよく考えて、ステキな名前を付けてあげればよかったわ〜」
なんてことを、思ったりもします・・・・アハ(^。^;)

CIMG0136.JPG




そういうわけで、シュウの場合は
レオンの時よりは、ちょっとだけマジに考えました(^。^;)


シュウの名前は、私は最初
「セシル」にしたかったのです。

大好きなユーミンの曲に「セシルの週末」という曲があるのですが
その中に登場する女の子の、自分のイメージする雰囲気が
すっかり出来上がっていて、気にいっていたから かわいい

でも、「セシル」って、口に出してみると
結構呼びにくいんですよね〜ふらふら

それで「どうしようかなぁ・・」と迷っていたら、momo介が
「シュウなんかどう?」
と言い出したのです。


彼のイメージする「シュウちゃん」は
ドラマ『北の国から・・』で宮沢りえが演じた
あの「シュウちゃん」


繊細で、ちょっとか弱く、守ってあげたくなるような女の子
・・・と、こんなイメージですね。


「お〜、なかなかイイやーんexclamation」と私。
それに「シュウ」って、とっても呼びやすい手(チョキ)

ということで、シュウは「セシル」ではなく
「シュウ」となったわけです。


「シュウ」という名前は
男の子の名前に使われるのが一般的なようで
よく「え?男の子?」と言われます。

でも私たちの頭の中には
宮沢りえの演じた「シュウちゃん」がしっかりあるので、
そう言われることもあまり気になりません わーい(嬉しい顔)


むしろ、「セシルにしなくて良かった〜」と思います。
だって、なにせ

弾丸娘
手(パー)手(パー) から〜パンチ

宮沢りえ演じる「シュウちゃん」のイメージにも
決してピッタリとは言えませんが
「セシル」よりはいいでしょ〜?!(^〜^)

レオン&シュウ 088.jpg
みなさんのおうちのワンちゃんの
名前の由来は何ですか〜?
教えてくださ〜い わーい(嬉しい顔)
















ニックネーム momo at 21:54| Comment(24) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

一人遊び(BlogPet)

きょうは、momoinuが俳句を詠んでみようと思うの

 「白髪を 登場される 話題かな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「momoinu」が書きました。

ニックネーム momo at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

寒いのに・・

今日も、こちらは寒いです((´д`)) ぶるぶる・・

先週まで
『最高気温30度以上の真夏日が
年間106日目で、記録更新 exclamation×2

・・などと言っていたのに、一体どういうこと??(ーー;) ??
体がついていかないってばーーもうやだ〜(悲しい顔)


今日は午後から、雲も出てきて
足元もヒエヒエしてきました。

ふと見ると、寒がりレオンが
猫 のように丸くなって寝てます。
かわいそうなので、薄手の毛布をかけてあげました。


右斜め下 この中で寝てます 眠い(睡眠)

DSC_0874.JPG
これでちょっとは暖かくなったでしょ?わーい(嬉しい顔) 



いっぽう、シュウはというと
寒さはあまり気にならないみたいで
今日も朝から元気いっぱい 手(チョキ)

部屋の中を、おもちゃをくわえて
あちこち一人でウロウロしています。


でも、私はPCの前にずっと座っているし
レオンは寝てるし
退屈で仕方なかったご様子・・・

後ろでがさごそ、音がすると思ったら〜

こらーーパンチ


DSC_0871.JPG
もう・・・レオンの毛布をはぎ取ってるよぉ・・ふらふら



DSC_0872.JPG
それでもピクリともせず、眠り続けるレオン

オフ会でかなり疲れてたけど
まだその疲れが取れないみたいです・・(´。`)

年って、こういうところにでるのよね・・
分かるよ、レオン君・・(^-^;)




※ オフ会報告・・まだやってませーんもうやだ〜(悲しい顔)
明日から作成いたしまする・・
もうちょっとお待ちくだされ〜(^-^;)







ニックネーム momo at 17:38| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

旬の贈り物(BlogPet)

今日兵庫でお友達が送ってくれるのはホントにありがたいです;味は、兵庫では簡単に手に入るものでは簡単に手に入るものではないだけに毎年、お友達などを誕生日だしソフトバンクホークスを乾杯しなかったの?
一番は、兵庫を乾杯しなかったの♪
昨年は多いかシュウとかをイメージすればよかった美味しいモノって、分かるのかしらん?
今夜はホントに手に入るものでだしソフトバンクホークスの残念会も兼ねて;;を撮ってたら、10月が一番旬の時期;枝豆といったら、夏のイメージが妙に興味を示していました〜
;枝豆といったら、とっても美味;を撮ってたら、夏のはホントにありがたいです;味は、モノや濃くてご存知と、ホントにありがたいです;味は、兵庫を乾杯しなかった
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「momoinu」が書きました。

ニックネーム momo at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

動画に挑戦!(BlogPet)

広い様子と、シュウ子さん
ですどーぞー;大らかなシュウの様子がこれって、やっぱりデジカメしなかった
今はましや、広い様子と、シュウ子さん
ですどーぞー;大らかな〜?
動画!
私も挑戦してみました〜
;画像がちょっとイマイチだけど;そこは、まぁ初モノということでご勘弁くださいまし;では分かってもらえた?
と、momoが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「momoinu」が書きました。

ニックネーム momo at 10:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

バトル(BlogPet)

対等とか我が家などないですが
ネットで様子とかを退屈していた2ワンコしなかった?
普段、ちょっかいとか、調子とかを退屈しなかったよ
普段、ちょっかいとか、調子とかを退屈しているようでちゃんとレオンの様子を伺いながらやってます
レオンが何も言わないから最後まで寡黙・・
対等にやり合ってるようでもレオンとの上下関係は、昨日今日と真夏のはやはり、ちょっとオヤジが
と、momoinuが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「momoinu」が書きました。

ニックネーム momo at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

どうする?

休日のレオンとシュウは
途中 momo介が一人で出かけると
ずっと玄関の方を気にして
帰ってくるまでクンクン言い続けます。

でも、仕事で出かけた日は、全然そういう素振りを見せません。
この違いは一体どこから来るのか・・
これも、ワンコの不思議の一つです。
(みなさんのおうちのワンちゃんはどうですか?)


で、今週は、昨日の朝から明日の夜まで
momo介が出張で不在です。

さびしがりやのmomo介は
よそに泊まるとすぐホームシックにかかり
昨日も何度か「家に帰りたーーいもうやだ〜(悲しい顔)
mail toを寄こしておりました。

一方、レオンとシュウは、普段通り
momo介のことなど全く頭にないようで
夜、帰ってこないことも気にせず
いつものように生活してます。

・・・・・・

もし、このままずーーーっと
momo介が帰ってこなかったら
一体レオンとシュウはどうするのでしょう・・

何もなかったように、明日もあさっても
ずっとずっと、このままの生活を送るのかなぁ・・?
うーん・・・ちょっと実験してみたい気もするよ・・



画像 034.jpg

momo介が帰ってくるのを待ってるのではありませ〜んexclamation
「お散歩に行きたいね〜」
と、言ってま〜すわーい(嬉しい顔)


・・・・・・

あ、でも、momo介が帰ってこないと、やっぱり困るわ・・

だって、一人で2ワンコの世話を
ぜーーんぶやらなくちゃいけないもーんどんっ(衝撃)

ほらほら、よく
猫手(パー)も借りたい』
とか言うでしょexclamation&question
いくら頼りにならなくても、やっぱりいると
何かと便利ですもんね〜( ̄∇ ̄o)ニパッ☆ 






話は違いますが・・
ニックネーム momo at 17:18| Comment(14) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

プチハイキング(BlogPet)

時折、ジョギングやウォーキングをしている人などとすれ違いました;ワンコたちも楽しそう森の中を1時間ぐらい、歩いてきましたが帰るまで、ほとんどこの状態美味しい空気を吸って、のんびり歩いてとてもリフレッシュできました;ワンコたちも楽しそう森の中をワンコしなかった?
と、momoinuが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「momoinu」が書きました。

ニックネーム momo at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

手抜きします(^-^;)(BlogPet)

名前をカワユイしなかったかに?・・
(^^))
ドーモスイマセンうちのベランダで咲いた花花の名前・・・
不明┓(´)
_`┏これも
これは分かってる


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「momoinu」が書きました。

ニックネーム momo at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

相手にしてくれない・・(×_×;)

ブログネタを探そうと
今日もカメラ片手にシャッターチャンスを狙っておりましたが、
今日のうちの2ワンコ、どちらもオネムのようで
全然相手にしてくれましぇーんもうやだ〜(悲しい顔)
今日はこんなのしか、撮れませんでした〜ふらふら


おざぶの上で・・
DSC_0316.JPG
寝とる眠い(睡眠)・・


DSC_0317.JPG
こちらも寝とる眠い(睡眠)・・

性格の違いが、こういうところにも出ております(^。^;)

ニックネーム momo at 16:26| Comment(13) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

うひょひょひょ〜(BlogPet)

明日;それまでみなさん
momoinuたちが、ヒントとか分かり
ネットで広いヒントと、大きいヒントを正解しなかった
問題です;今日は、ネットで広いヒントを正解しなかった
momoinuたちが、ヒントでもう1枚;
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「momoinu」が書きました。

ニックネーム momo at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ちゃんと聞いとかなくちゃ!!



我が 家 は、大通りからちょっと離れた住宅街の中にあるので
普段は 車(セダン) もあまり通らず静かです。

選挙前の今でも、選挙 車(RV) はほとんど来ることなく
立候補者の人たちも遠慮してくれてるのかなぁ・・
と、思っていました。

でも選挙まであと2日となった今日
ついに選挙カーがやってきて
すぐ近所で演説が始まりましたexclamation×2


右斜め下 何事かと、早速窓辺に走る ダッシュ(走り出すさま)
レオンとシュウ
DSC_0131.JPG

exclamation&question ユウセイ?
カイカク?コイズミ?


ニックネーム momo at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ROADRUNNER UNITEDから初出し音源!(BlogPet)

きょう、記念する?
ここに参加した。
きょうmomoinuはライン参加しないです。
きょうmomoinuはエントリ記念ー!
momoで参加するつもりだった。
momoinuはmomoが記念ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「momoinu」がHEAVY METAL☆行政を読んで書きました。

ニックネーム momo at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

(;´д`)ゞあちぃ〜

今日から9月だというのに、熊本は昨日から
季節がまた逆戻りしてます。

昨日の最高気温は、なんと35.7度どんっ(衝撃)
新聞の『全国の昨日の気温』欄を見たら
那覇より4度も暑かった・・ふらふら


ほんでもって今日の予想最高気温はというと・・

36度 げなっあせあせ(飛び散る汗)

嘘やろーーー?!ちっ(怒った顔)

もう夏はしっかり堪能したばいっ!
「はよ〜、涼しい秋にして!!」って言うったいっexclamation×2

あら・・
あまりの暑さに、今日は博多弁になってしまったわ(^0^*オッホホ



CIMG1605.JPG
「momoちゃん、あちゅい・・。早くクーラーいれて・・」

「うん、入れちゃ〜入れちゃ〜!・・・・げげっがく〜(落胆した顔) 
ちょ、ちょっと待って〜(≧▽≦;)アチャー!!
ここ、埃がめちゃくちゃ目立っとーやんかーー!」



CIMG1609.JPG
お、お、おーーーい、レオンっ!! 
オキロ--!バシッ!!(メ・_・)ノ☆(*_ _)。o○
ネタラシヌゾ---o(・ロ・)○°゚°。。°(+_ゞ゚°。。°゚°。。





ニックネーム momo at 14:33| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コスプレ第3弾(BlogPet)

今日は、トナカイとか、トナカイとか、広い季節はずれとか、広い季節はずれとか、広い季節はずれですが、ネットで季節はずれや、トナカイとか固まってます
嫌がってまーす!!
(⌒〜)
⌒〜
⌒;A
と、momoが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「momoinu」が書きました。

ニックネーム momo at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする