2006年11月22日

Ψ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!! Part2



これも一種の
被り物  ってか?顔(イヒヒ)






06112201.JPG
おっ!頭、良さそ〜exclamation
学級委員長って感じね〜ヾ(=^▽^=)ノ




06112202.JPG
惜しいっ 顔(笑)

がんばってるけど、お兄ちゃんにはまだまだ敵わないね〜
学級副委員長。。いや、書記ってとこかな。。(*^m^*) ムフッ






06112203.JPG
前言撤回 exclamation×2

この勝負、シュウの勝ちーー!! (≧▽≦)





ニックネーム momo at 22:49| Comment(37) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

結果報告とお礼


ネコ娘さん主催のもと
2週間にわたって熱戦が繰り広げられていたB顔選手権!
ですが、昨日、全部門が無事に終了しました。

2部門に分かれてエントリーしていた
我が家のレオン&シュウですが
共に1位でゴール!
兄妹アベック優勝を達成いたしましたよ〜わーい(嬉しい顔)


それもひとえに、皆様が毎日貴重なお時間を割いて
ポチしてくださったおかげ!
たくさんの温かい応援、本当にありがとうございました!


下 レオシュウもこのようにお礼申し上げておりまする〜顔(笑)
06093001.jpg


応援ポチだけでなく、このブログや投票場のコメント欄に
みなさんから、毎日たくさんの温かい応援メッセージも
いただきましたね。
momo、その1つ1つを読むたびに感激しておりました。
1位になれたこともですが、momoはそのみなさんのお気持ちが嬉しかった!
本当に今、感謝の気持ちでいっぱいです。

できることなら、明日からみなさんのお宅を
1軒1軒お訪ねする、お礼行脚の旅に出たいぐらい!(⌒▽⌒ゞ


残念ながらそれは叶いませんが、その代わりに
これからも、レオンとシュウの楽しい毎日を
ブログにていっぱいご紹介し続けていこうと思いますので
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!

本当に、ありがとうございましたーー!!



ニックネーム momo at 23:48| Comment(22) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

なんちゃってパトロール隊



みなさん、昨日は温かいコメント
ありがとうございました!
momo、昨夜はジーンと来て
涙がチョチョ切れてましたよ〜(T^T)ウルウル


昨日はちょっとヘバってたmomoですが
みなさんのおかげで、今日は見事に復活 手(チョキ)
また今日から、連続更新がんばりますので
よろしくお願いします わーい(嬉しい顔)




さて、今日は
『 わんこHAPPY LIFE 』 の京さんから
素敵なモノをいただいたので
そちらをみなさんにご紹介 るんるん

それはコレ 下
P_NO3.jpg  P_NO4.jpg

『 なんちゃってパトロール隊 』 会員証でーす わーい(嬉しい顔)
京さんちのましゅさん&りん太さんに続き
なんとレオンとシュウが第3号、第4号!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ、がんばらなくっちゃ〜!

物騒な事件の多い、今日このごろ。
みなさんも、このパトロール隊に入隊して
目 どこぞに不審人物がいないかな? 目
と、ご近所を点検して廻りませんか?

入隊希望の方は、ぜひぜひ京さんのもとへお集まりください!
書類審査も、面接もありませんので
ドキドキ緊張しなくても、大丈夫ですからね〜顔(イヒヒ)





我が家のレオンとシュウも
昨夜より、張り切ってパトロールしております手(グー)

06092702.JPG
上 momoが、まだ夕飯の片づけを終えてないうちから
こうして準備万端で待機してました 顔(笑)




06092701.JPG
「 お片付け、まだ? 」
「 早くパトロールに行くよー!!」

はいはい、今日もがんばろうね〜!顔(イヒヒ)








B顔選手権!

投票数がすごい事になってて、びっくりされたでしょう?
いやぁ、momoも最初見た時は

Σ(='□'=)ウッソー!?

と、ぶっ飛びましたーー!

実は、すごい応援団長と応援団がいらっしゃって
その方々が、ものすごーくがんばってくださってたのです。
BUT! 1位の 犬(笑) ちゃんも、ものすごーく頑張ってて
今現在、レオン、ちょっと差をつけられて第2位 顔(え〜ん)
でもでも、投票期間は、まだ2日残っております。
コツコツやれば、なんとかなるかも!
皆さん、これからもどうぞ
応援よろしくお願いしま〜す_(_^_)_

コチラから行けるよ〜!

妹と共にパトロールにがんばってるレオンに愛の手をーー顔(笑)




ニックネーム momo at 17:06| Comment(21) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

変顔


今日で8月も終わりですね。
2週間近く泊まっていた甥っ子も
明日から新学期ということで
昨夜、妹に迎えに来てもらって
家 へと帰っていきました。

甥っ子と長いこと一緒にいて
すっかり家族のようになっていた2ワンコなので
甥っ子が帰ったあと、寂しがったりするのかと
思っていましたが、何の事はない!

甥っ子が玄関を出て行ったあとは
さっさと自分たちのベッドに入って
寝てしまいました。

私やmomo介が突然いなくなると
帰ってくるまでキュンキュン鳴いたり
ずっと玄関の方を気にしてるのに
やっぱり家族とそうでない人は
ちゃんと区別出来てるんですね〜

飼い主的には、なんかちょっと嬉しい話です(*^m^*)



line38.gif



甥っ子のいなくなった今日の我が家は
久しぶりに静かな1日。
遊び疲れか、2ワンコとも朝からずっと
寝てばかりいます。


そんな2ワンコを カメラ に収めようとしたら
カメラ に何やら写真がいっぱい・・。
私の知らない間に、甥っ子が2ワンコを
写真に撮ってたみたいです。

せっかくなので、今日はその中から選んだ
2ワンコのおもしろ写真を載せることにしま〜す 顔(イヒヒ)




06083101.JPG
上 初公開exclamation シュウの豚っぱな〜(≧▽≦;)




06083102.JPG
上 レオン、また一段と
鼻の下の白髪が増えました〜(^0^*オッホホ



06083103.JPG
上 これはちょっと珍しい写真かも。
こうして添い寝してること自体、珍しい。
でも2ワンコとも、目がちょっと怒ってますね 顔(ペロッ)



ボケたりしてて、決して上手な写真じゃ
ないのだけど
普段私が撮る写真とはちょっと違う感じの
2ワンコがいて結構楽しめました。
気持ちが バッド(下向き矢印) の時にでも見るといいかも〜顔(笑)




※ 甥っ子がいて、なかなか思うように
PCの前に座る時間が取れず
みなさんからいただいたコメントへの
お返事が遅くなっています。

まだお返事していないみなさん
今日明日中には必ず書きますので
もうしばらくお待ちくださいね!
(^∧^) ゴメンナサイ





ニックネーム momo at 17:33| Comment(32) | TrackBack(1) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

大好きなお兄ちゃん


先週末より、高1の甥っ子が
泊まりに来ています。

06082302.JPG

今日で5日目。
最初は人見知りしてたシュウも、すっかり慣れて
毎日、遊んでもらったり、抱っこしてもらったり
散歩の時に一緒に走ってもらったりしてます。


レオンは、小さい頃から甥っ子のことを
良く知っているので、大喜びしたのは最初だけ。
あとはいつも通り、マイペースで
全く普段と変わらぬ生活をしていますが
シュウはもう甥っ子にベッタリ。
甥っ子が動くたびに、後ろを付いて歩いて
昼寝する間もないほどです(*≧m≦) ププッ


でもさすがに疲れも出てきたのか
今朝はこんな風に 下 寝てました〜

06082301.JPG

ほのぼの〜ヽ(=´▽`=)ノ




先日の 台風 の後、少し涼しくなってた熊本ですが
今週からまた暑さが戻ってます。

暑がりシュウが、あまりに暑そうにしてるので
アイスノンをタオルにくるんで与えてみました。

06082303.JPG

最初は、「何これ?」って感じで鼻でツンツンしたりして
タオルもぐちゃぐちゃにしてしまいましたが
気持ちいいと分かったのか、その後はずっと
こうして頭を乗せて寝てました〜顔(笑)


line38.gif


暑さで空模様も不安定になってます。
昨日今日と、夕方から夜にかけて雷雨となりました。

雷 が怖いシュウにとっては災難です。
昨日も今日も、ずっとブルブル震えて
床がカタカタ鳴るほど・・顔(え〜ん)

特に今日は 雷 がひどくて
2時間ぐらいピカピカゴロゴロ、鳴りっぱなし。
市内では停電になったところもあったとか・・

ずっとシュウを抱っこしてあげてましたが
ホントに怖そうにしてて、ちょっと可哀想でした〜もうやだ〜(悲しい顔)


06082304.JPG
明日も 雷 が鳴るんだって。
天気予報で言ってたよ〜・・。
あ〜あ・・嫌だなぁ・・・・









ニックネーム momo at 23:24| Comment(29) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

昨日の散歩



各地に大きな被害を出した大雨も
一息ついた昨日
momo介が代休だったので
午後から散歩に行ってきました。


どこか公園に行きたかったけど
明け方まで 雨 が残ってたので
遊歩道がアスファルトの河川敷公園にしました。


06072511.JPG
久しぶりの散歩だじょ〜


06072509.JPG
嬉しいな〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



草むらに入って、クンクンしたがるレオン
06072501.JPG
雨で湿ってるから、今回は×( ̄^  ̄ )ダメー ×




公園の周囲を1周したあとは
空っぽの駐車場で遊びました。



06072506.JPG
「 シュウ、付いてきて〜 」
「 momoちゃん、待って〜 」




06072503.JPG
momo介とも走ったよ〜




06072510.JPG
ボクも走ったよ〜



でもレオンはここまで。
あとは 下 こんな調子・・顔(え〜ん)
06072504.JPG


なのでmomoが無理やり走らせました〜顔(ペロッ)
06072505.JPG



シュウは元気いっぱいです。
06072507.JPG
楽しい〜るんるん




でもそのうち・・

06072502.JPG

「 見て見て、すごいよ〜 」
「 わ〜、ほんとだー 」


その視線の先には・・


06072508.JPG
こんな空がぁーー w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



慌てて 車(セダン) に乗り込んだ途端に
すごいドシャ降り 霧


助かった〜ホッ(-。-;)



大雨被害、我が家は特に
被害を受けることもなく大丈夫でした。

明日からは天気も回復しそう。
そろそろ梅雨明けかなぁ?

明日は久しぶりにお布団、干そ〜っと わーい(嬉しい顔)









ニックネーム momo at 18:58| Comment(26) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

猛暑 あせあせ(飛び散る汗)


いきなりですが、問題です。

日本で一番暑いのは、どこでしょう?


普通は、一番南にある沖縄
と思いますよね。
実は違います( と思う。たぶん。。)
それはココ。
そう、熊本でーす 手(チョキ)


・・・と、ピースサインを出してる場合じゃないっ exclamation×2

この3日間、こっちはすごい暑さになってます。
我が家が取ってる新聞には
毎日、前日の全国の最高気温が載るのですが
3日連続、熊本が1番でした。


先日の日曜の最高気温 36.9度
昨日と今日は、35度
朝から汗だくです。。。(;´д`)ゞ

これじゃ昼間の散歩も行けません。ふらふら
早朝散歩は、朝の苦手な私には無理なので
今日も夜の散歩です。



クンクンしまくりレオンです。
06071102.JPG

今日は夕立があったので
他の 犬(笑) の匂いも強かったようです。
いつもよりマーキングの回数も多かったです。
出るものがなくなっても、足をあげてました顔(笑)



シュウ、今日も白線歩きでーす 顔(イヒヒ)
06071102.JPG
momo介の履いてる短パンの柄、変です(≧▽≦;)



フン 中のレオンです 顔(ペロッ)
06071104.JPG
この姿、可愛いんですよね〜(*^m^*) ムフッ




シュウはちょっとガニ股気味に歩きます。
これも結構可愛いくて、好きです (^Q^)
06071105.JPG




夜のひまわり (⌒▽⌒;ゞ                  
06071103.JPG



夜でも今日は暑かったです。。ε-(´o`;A
家 に帰ってお風呂で汗を流して
エアコンつけて、やっと一息つけました。



2ワンコも・・
06071106.JPG
シュウ、足がベッドからはみ出てます(*≧m≦)




明日の最高気温も34度だって〜(O_o)WAO!!!

まだ梅雨明けもしてないというのに
どういうこっちゃ〜ちっ(怒った顔)




ニックネーム momo at 22:53| Comment(28) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

大雨


ニュースで見た方もいると思いますが
昨日こちらは、すごい 雨 でした〜顔(なに〜)

あちこちで土砂崩れや浸水被害が起きて
momo介も通勤途中や仕事中に
水に浸かってる 車(セダン)や、通行止めの道路を
何回も目にしたそうです。


我が家の近所は、少し高い所にあるので
浸水することもなく、被害は何もなかったのですが
雷 はバンバン落ちるし、ドシャ降りで雨音はすごいし
シュウはその都度、ビビリまくり 顔(え〜ん)

昨夜は、ちょうど寝る時間になってまた 雷 が鳴り出して
ブルブル震えてなかなか眠ってくれないので
momo介が「可哀想・・」と一緒に寝てあげてましたよ〜ふらふら



今日は 雨 も上がって、時折 晴れ も出てますが
まだこの先しばらくは、雨 の日が多いとか・・。

これ以上の被害が出ることはないと思うけど
家 の中は、どこもじめ〜っとしてるし
散歩もなかなか行けないし、momoの首も痛いし
早く梅雨明けしてくれないかな〜
と思う今日このごろです。ten.gif



・・・って
梅雨明けしたらしたで、今度は「暑いっ!!」
と、文句を言うと思うけど・・ヾ(´▽`;)ゝヘヘ



lineden2.gif


雨 でどこにも行けなくて
退屈でしょうがない2ワンコです。

060626.JPG

まったり〜

06062601.JPG




じっと カメラ を向けてたら
こんなのが撮れました〜顔(ペロッ)


06062704.JPG


06062705.JPG


06062703.JPG

退屈すぎて大あくび!kyaa.gif



ニックネーム momo at 15:43| Comment(45) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

元気ですv(*'-^*)b



ame686.jpg

梅雨もいよいよ本格的になってきましたね〜
大雨の被害が出ている所もあるようですが
みなさんの所は大丈夫ですか?


こちらは全然大丈夫 手(グー)
雨 は昨日だけで、今週はずっと 晴れ ばかりでした。

火曜日と水曜日は、最高気温33度の真夏日で
あまりの暑さに耐え切れず、ついに今年初めて
エアコンを入れてしまいました あせあせ(飛び散る汗)

ネックカラーをつけているのが苦痛でしたわ〜もうやだ〜(悲しい顔)



その首ですが、
みなさん、温かいコメント
本当にありがとうございます<(_ _)>
( お返事が遅くなってスミマセン ふらふら )

月曜からリハビリに通って
(今週はまだ最初ということで、1日おきですが)
牽引5kgを5分、低周波10分
レーザー10分とやっています。


効果は・・3歩進んで2歩下がる・・
って感じかなぁ(^^;

初牽引後の火曜日は
嘘みたいに痛みが取れて
すごく楽だったのですが
その後の水、木はいまいち。

特に 雨 が降った昨日は辛かったです。
やっぱり 雨 の影響、大きいのですね〜顔(え〜ん)

明日からまた 雨 になるそうなので
ちょっと憂鬱です バッド(下向き矢印)


でも、レオンとシュウがヘルニアになるよりも
自分がなるほうが全然マシ exclamation×2
このぐらい我慢して、乗り切りますよ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)



mr2.gif


そんな毎日
レオンとシュウはどうしているかといいますと
至って元気です 手(チョキ)


下 こんな風に過ごしておりますよ〜
       まずはシュウから・・



私がこんな状態なので
なかなか一緒に遊んであげられないのですが
自分でオモチャを引っ張り出して
こうして走り回ってます ダッシュ(走り出すさま)

こういうところは手がかからないので
シュウは楽なんですよ〜 顔(イヒヒ)




一方のレオンはというと
今これ 下 がお気に入り
06061601.JPG
100均で買ったボールです。
同じボールなのに
ワンダーボールの時とは大違い(≧▽≦;)



このボールで毎晩momo介と
こうして 下 遊んでいます。



レオンの動き、いつもと全然違うでしょ〜顔(笑)
動画にはあまり写ってないですが
ボールの動きから目を離さず
ダイレクトキャッチもするんですよ〜。

こんなレオンを見るのは
一体何年ぶりでしょ〜
サッカー選手並みの俊敏さに
もうビツクリです(*≧m≦)


あ、でも一人で遊ばせるのは
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

ひたすらカミカミするだけで
何分もたたないうちに破ってしまいました〜ふらふら
( 上の写真の右側のボールです )

でも、このボールがある限り
梅雨もなんとか乗り切れそうで〜す (*^m^*)




ニックネーム momo at 18:18| Comment(32) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

休日 日曜日編



先日の休日。
日曜日は、シュウの 病院 の日でした。

1ヶ月前から、結石の くすり を止めて
2週間に一度の尿検査となり
2週間前の検査では、ほぼ良好。

その後2週間おいての今回の検査でしたが
今回の結果もまぁ良好。
PHの数値がちょっと低めになったり
タンパクがまだ少し出てはいましたが
先生から 「ひとまずこれで
治療のくぎりをつけましょう」
と、言われました。

\( ̄▽ ̄)/ヤッタァー!!



今後は、結石予防に効果のある エサ を食べながら
様子を見ることになりましたが
次の尿検査は、忘れた頃
でいいそうです( ̄ー ̄)v ブイ!



去年の11月に血尿が出て
膀胱炎と、結石が出てると分かって以来、
ほぼ毎週のように 病院 に通い、半年。

膀胱炎や結石は、治療が長引くと聞いていましたが
その通り、とっても長い治療になってしまいました。

でも今回、良い結果が出て
これでようやく一安心です。


良かった良かった〜(´ ▽`)



病院 に行く前に
ニックネーム momo at 17:18| Comment(32) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

退屈・・



今日も一日雨でした。
ame686.jpg



出窓で、雨を見つめる今日の2ワンコです。
060527.JPG

雨 の日は、外を歩く人も少ないので
こうして2ワンコも堂々と
外を眺めることができます顔(イヒヒ)





ちょっと物憂げなレオン
06052702.JPG

レオンはこうして外を眺めるのが大好き。
ほおっておくと、いつまででもじっと眺めてます。




ちょっと乙女ちっくなシュウ かわいい
06052703.JPG


っんな訳がないっ!


この一瞬だけですわ
あっちごそごそ、こっちごそごそ。
ほおっておくと、自分で飛び降りそうなので 顔(汗)
この後すぐ降ろしました。





「散歩、行きたいな〜・・」
06052701.JPG
上 シュウ、ごそごそしてますでしょ〜ヾ(´ε`*)ゝ




ところでお二人さん
そんなに退屈なら
ワンダーボールで遊びませんこと?・・(; ̄ー ̄A ・・・




ニックネーム momo at 22:49| Comment(18) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

梅雨入り


本日熊本、ついに梅雨入りしました。

ame683.jpg

朝からずっとで 雨
今日も散歩、行けませんでした。 もうやだ〜(悲しい顔)



2ワンコがあまりに退屈そうなので
また例のワンダーボールを出してみましたが
やっぱり、遊んではくれませんでした顔(え〜ん)


シュウ、傍にあるだけで憂鬱そうです.
この顔〜(/≧◇≦\)アチャー!!
06052610.JPG



ワンダーボールの入っていた箱を
もう一度見ていたら
端っこに小さく

「ワンちゃんの性格、性質などをご理解の上
お買い上げください」


と、書いてありました・・・。

そんな〜顔(汗)


犬種によって、違うのかな〜。
これって狩猟犬用?

いや、でも元はといえば
ダックスも穴熊狩りの狩猟犬。
TV で、地面の下にどんどんもぐって
小獣を追いかける姿を見たことがあります・・



うーん、あきらめきれない・・



レオン、シュウよ exclamation×2

本能を呼び覚ますのじゃーー

く( ̄Д ̄)ノーーー!



話、違いますが・・
ニックネーム momo at 21:15| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

宝の持ち腐れ



ただいま人気沸騰中のコレ 下

06052404.JPG

そう!

今、数あるワンコのオモチャの中で、売れ筋NO 1
噂のワンダーボールです わーい(嬉しい顔)



セールストークをちょっと紹介してみますと


眠った本能を呼び覚ます。これぞボール遊びの進化型!
なんと勝手に動いて、ワンちゃんたちの本能をも揺り動かします!
予測不可能な動きにワンちゃんたちはびっくりしつつも
興味深々!大興奮!


などと書いてあります。


少し前に、れおーりさんのブログでも紹介されていて
れおーりさんちのレオン君とユウリちゃんも
このワンダーボール相手に
とっても楽しそうに遊んでました。


お〜、これならうちの2ワンコも
きっと楽しく遊んでくれるはず exclamation


それに、同じく人気のタマゴちゃんと違って
これなら硬くて、破壊魔のレオンにボロボロされる心配もない 手(チョキ)

ということで、我が家も購入決定 exclamation
先週の頭に注文し、先週末、届きました るんるん



先週は 雨 が多く
思うように散歩に行けてなかった2ワンコ。
これで思いっきりストレス解消してもらおうと
届いた日の夜、早速遊んでもらうことにしました。



箱を開けて、ネジでボールを開いて電池を入れて・・



興味津々で見つめる2ワンコ。
06052405.JPG



(@⌒ο⌒@)b ウフッ レオンたち、喜ぶだろうな〜
興奮しすぎっちゃったらどうしましょ〜(*^m^*)
















BUT


レオンとシュウ
見事に私の期待を裏切ってくれました〜顔(泣)



とにかくまずは、動画で2ワンコの様子をご覧ください。
部屋がえらく散らかってますので
2ワンコだけ見てね(^。^;)





分かりました?

ほんとはもっと様子が分かる動画を撮ったのだけど
私が間違えて削除してしまいましたふらふら


分かりにくかったと思うので、少し解説します。

シュウ、完璧ビビってます。

途中ちょっと
自分から近寄って行ってるように見えますが
あれは、逃げる場所を間違えただけのようです(^^;



レオン、興味なしです。

全くの無関心(-_-;)
最初だけちょっと 「 何者じゃー犬(怒)
と追いかけていきましたが
何者でもないと判断したのか
あとは、何分も遊びませんでした・・





ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





私が楽しそうに遊んで見せれば
2ワンコも遊びに加わってくるかな〜わーい(嬉しい顔)
と、キャーキャー言いながら遊んでみたけど



し〜ん・・・


ゴロゴロとワンダーボールが動く音が響くのみ・・




とっても虚しい夜でした・・(´Д`) ハゥー





その後のワンダーボール
オモチャ箱の中で静かに眠っております。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!




ニックネーム momo at 22:34| Comment(34) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

久しぶりの散歩



今日は大雨の予報でしたが
お昼ぐらいに雨が上がりました。

少しずつ 晴れ も照ってきたけど
まだ地面は濡れてるし
「 散歩、どうしようかなぁ・・ 」
と、考えていたら、またレオンがそわそわ・・

レオンはどうも、私の考えていることが
何も言わずとも分かるようなのです。
( みなさんのワンちゃんはそんな事ないですか? )


「 (-ω-;)ウーン、これは行かにゃぁおさまらんなぁ・・ 」
と思っていたら、そのうち地面も乾いてきたので
久しぶりに、いつもの散歩コースを歩いてきました。




家 を出た途端、弾けたように前を歩くシュウです。
06051903.JPG
耳、すでに裏返ってる〜顔(笑)





いつもの散歩コース。
06051901.JPG
こんな坂があるんですよ〜。
この坂を下って、また上がって帰ります。
これ、結構大変 (;~▼~;)





行きのレオン。
06051904.JPG
私の後ろから付いて来てますが、元気です 手(グー)



こっちは帰りのレオン。
06051910.JPG
かなりお疲れの模様です。
リードの垂れ具合が違うでしょ?( ̄m ̄* )

止まってるように見えますが、これでもちゃんと歩いてます (^^;




その間、レオン、フン を1回。
オシッコは、・・・・数え切れないほどいっぱい。
出るものがなくなっても足をあげてました あせあせ(飛び散る汗)
シュウはいつものように、外ではナッシング トイレ で〜す。




帰って写真を見てみたら、こんなモノが・・
06051902.JPG
これ、撮った記憶がないのですが・・(?_?)

フン 拾ってる時に、シャッター押しちゃったのかなぁ・・
でもその割には
まぁまぁ綺麗に取れてませんか?(≧▽≦;)




雨 の直後だし
こんなに 晴れ たので、暑かったです!!



家 に戻ったら、2ワンコともハァハァ・・
06051906.JPG

(;´д`)ゞ アチィー!!

06051905.JPG







「み、み、水、くれー exclamation×2
「早く 家 に上げてけろ〜exclamation
06051909.JPG
汚い玄関で((^^)) ドーモスイマセン






足を洗って、水分補給したら
あとはまた、まったり・・(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜
06051908.JPG



雨 続きで散歩に行けず
そろそろ元気があり余ってきてたシュウも
満足気なご様子です( ̄ー ̄)
06051907.JPG




よ〜ございましたっ v(≧∇≦)v





ニックネーム momo at 17:38| Comment(40) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

まったり。。



今日は朝からずっと 雨 降ってます・・・。

昨日も一日 雨 でした・・・。
散歩も行けません もうやだ〜(悲しい顔)


そういう時は・・・








まったり。。
06051601.JPG











まったり。。。
060516.JPG







まったり〜。。( ̄▽ ̄)。o0○


します。






















あら・・寝てもーた・・(≧▽≦;)
061502.JPG









ニックネーム momo at 16:24| Comment(35) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

見〜っけ!




ちょっとちょっと、みなさん、聞いて〜exclamation×2

今日、なんとmomoは
レオンとシュウの肉球に
ある秘密が隠されていることに
気づいてしまいました〜目

それはね・・(*^m^*) ムフッ











ジャジャーン exclamation×2



こちらよ〜るんるん





leon51.jpg



shu11.jpg


なんと! 
とっても可愛いテディベアちゃんが
こっそり隠れていたんですぅ("▽"*) ♪


上がレオンのテディベアちゃん。
そして下がシュウのテディベアちゃん。

ラブリー顔(メロメロ)




実は、これ
『 DACHS LIFE 』 れおーりさんからの プレゼント

レオンとシュウの肉球に
こんな可愛いテディベアを
ペイントしていただきましたるんるん

ステキでしょ〜わーい(嬉しい顔)


レオンは寒がりで、シュウは暑がりなんですが
肉球の中のテディベアちゃんも同じみたい。

シュウのテディベアちゃんは、薄着だけど
レオンのテディベアちゃんは、毛皮を着こんでます 顔(笑)



「 きゃ〜、可愛い〜♪我が家のワンコの肉球にも
テディベアちゃん、隠れているかしら〜? 」
と、いう方!

れおーりさんのサイトに
遊びに行ったら、発見できるかも〜。
ぜひ、探しに行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)



先日のプチいい気分(温泉)旅行レポですが・・
ニックネーム momo at 21:10| Comment(18) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

体験学習




シュウがビビリんで、雷雷 を怖がる話は
以前ちょっと書きましたが
飛行機の音もちょっと苦手。

雷ほどではありませんが
家 の上を 飛行機 が通ると
気にしてじっと固まります ふらふら



それで今日は、実物の 飛行機 を見せて
少しでも慣れてもらおうと
空港に行ってきました。

hi1-2-1.gif



正確には、空港ではなく滑走路の横。
金網を隔てて、利発着する 飛行機
間近で見ることのできる場所があるのです。


熊本は、空港が割と街中に近いところにあります。
福岡もそうで、福岡にいたころは
よく空港近くまで、飛行機 を見に出かけたものですが
熊本では今回が初めて。

熊本空港は小さいので、滑走路の距離も短いし
利発着する 飛行機 の数も少ないですが
立派な カメラ 持参で、写真を撮りに来ている人や
子供連れの家族など、結構、人が来てました。



せっかく行ったのに、カメラ を忘れてしまったmomo 顔(なに〜)
携帯電話 で撮ったので、画像悪いです (ノ_< ;)
060423_1608~001.jpg
写真では小さく写ってますが
実際はもう少し大きい感じで
目の前を飛んで行くのが見れました。




飛行機 を見つめる2ワンコ。
060423_1549~001.jpg



目 で追ってます。
060423_1603~001.jpg

音がかなり大きかったので
シュウが怖がって、ワンワン吠えたり
ブルブル震えたりするかな・・と思ってましたが
ぜんぜん大丈夫 手(チョキ)
レオンより必死で見てたかも 顔(笑)



外で聞く音と、家 の中で聞く音では
感じ方が違うのかもしれませんが
これで少しは自信がついたかな・・。


明日からのシュウの様子が楽しみです わーい(嬉しい顔)






ニックネーム momo at 20:52| Comment(34) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

川沿いの散歩



一昨日は1日 雨 でしたが
昨日は、朝からよく 晴れ たので
午後から2ワンコを連れて
散歩に出かけました。


どこにしようかと迷ったあげく
久しぶりの川沿いの遊歩道を選択。

ここはシュウは初めてです。
以前来た時より、遊歩道も綺麗に整備され
サイクリングコースも出来てました。



下 こんな感じで横に川が流れています。
06041702.JPG




下 1番広いところでは、こんな風にボートを楽しむ人もいます。
06041704.JPG
川の向こう岸にはツツジも・・。
ほぼ満開で綺麗でした かわいい





この川沿いは、ちょうど動物園のま裏に当たり
大きい動物なら、ちらっとですが
見ることも出来ます。

下 象です。⊂^j^⊃ パオーン!
06041706.JPG


昨日はすごく良い天気だったので
動物園には、たくさん家族連れがきてました。



下 キリンです。
06041707.JPG

このキリン、レオンとシュウに気づいて
ずーーっとこっちを見てました。

シュウもキリンに気づき
ワンワン言うかと思ったのですが無反応・・。
じっと動かなかったのと、あまりに大きすぎたのとで
建物かと思ったのかも 顔(イヒヒ)




四葉四葉四葉四葉



06041711.JPG

遊歩道には、春の花がいろいろ植えてありました。
花をバックに2ショットです。

06041710.JPG



四葉四葉四葉四葉


06041705.JPG


芝生の上で、ちょっと休憩

06041709.JPG



ダッシュはできませんでしたが
天気も良くて、2ワンコも気持ちよかったんじゃないかな〜



ついでに・・
ニックネーム momo at 16:15| Comment(24) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

乙女の祈り



この春の毛の生え変わりで
シュウの毛もだいぶ伸びてきました。

今日は リボン をつけて、ちょっとおすまし るんるん


06041001.JPG

どうかしらん?


つづきを読む・・
ニックネーム momo at 16:29| Comment(24) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

あなたはどっち?



今日もまた
先日の本 下 からのネタです。
4344404793.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

なんせ題名が 『 77のしぐさで分かる・・』 だから
毎日ネタをもらっても77日持ちます 顔(イヒヒ)


今日のテーマは『寝言』

みなさんのおうちのワンちゃんは、寝言をいいますか?

うちの場合、レオンはすごく言います。
それもとっても長い寝言。
外で思いっきり遊んだあとや
ワン友と遊んだあとなど、特に長いです。

「ウゥ・・キャンキャン・・」など
普段は滅多に吠えないくせに
寝言ではしっかり言ってます 顔(笑)
(と言っても大声ではなく、むずかるような声ですが)



本によると、犬(笑) の睡眠時間のうち
8割は浅い眠りで
眠っているように見えても、
実はいつ何時敵が現れてもいいように
常に神経を尖らせているそうです。


でも全く熟睡しないわけではなく
ちゃんと残りの2割りの時間で熟睡しているそう。
自分が1番安心できる時間帯を、経験から学んで
その時間に熟睡しているそうです。


で、犬(笑) が熟睡してるかどうかが
よく分かるのが、この『寝言』
他に、へそ天で寝ていたり
寝た状態で、手足やしっぽをぴくぴく動かしている場合も
熟睡状態にあると言えるそうで
夢を見ているのではないかといわれているそうです。


レオンの場合でいうと
寝言を言うのは、だいたい夜。
たまに昼間、言うこともありますが
ほとんどは、私たちも布団に入り
電気を消した直後です。

本の通りとすれば、レオンにとっては
自分のベッドに入り、周りも静かになった時が
1番安心できる時間なのですね。


1度、この寝言を録音したいと
ずーっと思ってるのですが
そういう時間帯なので、いまだ果たせずにいます。



060317.JPG
「へそ天は昼間でもよくやってるよ〜」



それと、レオンが寝言を言った時の
シュウの反応もすごく面白いんですよ〜わーい(嬉しい顔)

シュウが小首をひょこひょこ傾げて
じっとレオンの寝言に聞き入ってる姿・・
いつか皆さんにご紹介できるよう
がんばりまっす!\(*⌒0⌒)b



そのシュウはというと
寝言はまったく言いません。
うちに来て、1年4ヶ月ほどになりますが
いまだかって聞いたことがない。

それだけではなく、ヘソ天で寝てるのも
見たことがありません。



シュウはビビリで、私たちと一緒に
家 でのんびりしていても
ちょっと聞きなれない音がすると
耳を逆立てて気にしてしまいます。
だから、寝言やヘソ天なんてとんでもないのかも・・。


レオンのように、だらしない姿で寝てくれたり
寝言を言ってくれると
「安心してくれてるんだな〜」と
こっちも嬉しくなります。

シュウも早くそうなって欲しいなぁ・・・。


06041006.JPG
「いいの!あたしは、いびきが得意だから! 顔(ぷんっ)





ニックネーム momo at 17:31| Comment(49) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする