2008年04月25日

模様替え


先日久々に、レオシュウのハウスの
模様替えをしました。
これまでのハウスはリビングに置いていて
下 こんな感じで
07020204.JPG

で、夜寝る時には
このハウスの横にベットを置いて
レオシュウだけリビングで寝てました。
下 こんな感じで
07040602.JPG

でも、レオシュウは昼間フリーにしてるし
夜もハウスの外のベットで寝るのだから
ハウスは実質トイレ状態
意味がないっ! しかも、ベットは
かなり古くなって潰れてるし〜(;^A^)ゝ

ということで、今回、ベットを撤去して
ハウスをリビングの隣の、和室の隅に移動。
で、下 こんな感じになりました〜。
08042400.jpg

茶色の物体は、そこで昼寝するレオンです(( ●≧艸≦)

レオンの好きな毛布をセットしてあげてるので
昼間少々気温が高い日も、もぐって寝てます。
外に出ているもう1枚の毛布は
レオンがオモチャ代わりに遊んで出しました。



下 momoに気づいて起きたレオン。
08042401.jpg
背中を向けたまま動かない態度に
「 昼寝の邪魔すんなっ! 」
という気持ちが出てます。(´゚ω゚):;*.':;ブッ



このケージは東京ペットの折りたたみ式で
レオンをお迎えした際に買ったもの。
当時は、今みたいにワンコ用品もオシャレじゃなくて
実用性重視のこんなモノしかなかったんですよ〜。

でもこれって、見た目結構仰々しくて
圧迫感もあるんですよね〜(という気がしていた)
なので、結構なお値段がしたんだけど
今の家に引っ越してきた以来
ずっと使わずに押入れの中で眠っていたのです。

だから今回も、出してみるまで
あまり気乗りしないところもあったのだけど
いざ出してみると、そうでもない!(゚∀゚)!
あまりモノを置いていない和室に置いたせいかな〜

それにリビングも、ケージがなくなって広くなったし
トイレの処理も、ケージの上から腰をかがめてしなくていいし
とっても楽! 早くこうすれば良かったよ〜
何で、7年間も気づかなかったのかっ!!(;・∀・)


これまでずっとフリー状態で
あまりケージの中にいることがなかったので
レオシュウが落ち着かないんじゃないかと心配したけど
それもかえって落ち着くようで、気が向けば自分から入って
お昼寝したりもしています( ´艸`)



続きを読む

ニックネーム momo at 17:10| Comment(22) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

休日の昼下がり散歩


また新しい1週間の始まりですね〜
毎週月曜日のレオシュウブログは
前日までのお出かけ記事アップが恒例ですが
今週は、お出かけな〜し〜(-ω-)

土曜日、めっちゃお天気良くて
絶好のお出かけ日和だったにも関わらず
どうしたことがシュウの元気がイマイチ無くて
一日家で過ごしました。
どこがどうというわけではないのだけど
ここのところ、momoのお花見に
毎週付き合わされていたので
少しお疲れ気味だったのかも。
レオンみたいに、適当に力を抜けばいいのだけど
シュウは、出かけると、後先考えずに
めいっぱいテンションあげるからな〜(≧▽≦;)


翌日曜日は、今度は朝からお天気が悪く
この日もお出かけナシ!(´・ω・`)ザンネン!
まぁ、こんな日もありますわね〜

でも、シュウの元気も昨日は回復してたので
小雨の合間を縫って
ちょっと長めの近所の散歩には行ってきたよ〜(・∀・)


前日の元気の無さが嘘のように
下 張り切って先頭を行くシュウです。
08041402.jpg



下 寄り添って歩く2ワンコ( ´艸`)
08041406.jpg

この日は、この後シャンプーする予定だったので
珍しく裸ん坊です( ̄m ̄〃)
あ、それから、写真見て分かるかな?
ダイエット中のシュウ、だいぶ細くなりました〜!
ただいま4.7kg!目標まであと100gですっ(゚∀゚)




よそのおうちにワンコのお尻を
下 しつこくチェックするレオンです。
08041408.jpg
って、そのコ、置物なんですけど〜 ( ゚ω゚):;*.':;ブッ


下 そんなオバカを見つめる、近所のワンコ。
08041401.jpg



momo家のベランダは何も咲いてないので
ご近所の庭先の綺麗なお花をちょっと失敬して
お花バックに記念撮影させてもらいました(*≧m≦*)


続きを読む
ニックネーム momo at 16:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

至福の時



と言っても、レオシュウのじゃありません。
momoの至福の時です。

それは・・・

シュウとの昼寝〜o(~ρ~)o zzz・・・


08041101.jpg
いつも 上 こうして、シュウと手を繋いで
ピッタリくっつき合って寝ます。

そして時々、上から
下 この顔を眺めます。
08041102.jpg

この肉厚な唇と、ぽっちゃりした手が
たまらんのですわ〜(*´艸`*)


ちなみにレオンは添い寝を嫌がります。
呼んでも来てくれません。
オヤジは1人寝の方がいいんだって〜(-ω-)チェッ

そのほうが、レオンに気を遣うことなく
シュウとベタベタできるからいいけど〜

2ワンコいると、愛情が偏らないように
ものすごく気を遣うんですよね〜
多頭飼いの人は、分かるでしょ?



momo家は夜も、レオシュウと一緒に寝ません。
時々momo介が、シュウと一緒に寝たがるけど
momoが ダメッ!! と寝せません。

そのmomo介がいない間に
1人こっそり楽しむこの時間。
そこがミソです。

あぁ、今日も満足〜♪(。-∀-) ニヒ♪





ひらめき追記

そそ、上に書き忘れたけど
この昼寝の時に、シュウったら
必ず1時間ピッタリで起きるんですよ〜

最初は偶然だと思ってたのだけど
何十回昼寝しても、絶対1時間ピッタリで
いったん起きるんです!!

おかげで、長々と寝てしまうことなく済んで
助かってますけど
何でなのか、理由がいまだに分からない
シュウの摩訶不思議!
正確なのは、腹時計だけじゃないのね〜(*≧m≦*)







ニックネーム momo at 16:44| Comment(22) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008年 第1弾!(≧∀≦)



        あけましておめでとうございま〜すヽ(´∀`*)ノ

08010101.jpg
     
         今年もどうぞよろしくお願いします!!


              今年は年号、間違えてないぞよ( ̄m ̄〃)ウププ





ニックネーム momo at 00:17| Comment(27) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

2007 2007年ラストアップ


今年もいよいよ残すところ
あと2日となりました。

少し早いですが
071229_21-00-51-anime.gif
                                    GIFアニメ工房

シュウもこうして、蛍の光を歌ってることですし( ̄m ̄〃)
このレオシュウブログも、今日をもちまして
2007年度、ブログ納め
ということにいたしたいと思います!(´▽`)


この1年間、みなさんにとっては、どんな年だったでしょうか?
momo家にとってのこの1年は、ビックイベントも大事件もなく
ごくごく平凡な1年。 でも、そのありふれた平凡さに
より一層の、喜びと幸せを感じた1年でありました(*´ω`*)

来年がどんな年になるか分かりませんが
どんな時も、今年同様
レオシュウと共に ははは・はぴすま の精神で
またがんばって生きたいと思っております!


みなさんには、この1年間
記事をアップするごとに、数々の温かいコメントをいただきまして
本当にありがとうございました<(_ _)>

来年は、レオシュウブログ開設4年目に入ります。
これからも、マイペース更新ではありますが
みなさんのお言葉を励みとして
ますます精進していく所存でございますので
どうぞ引き続き、このレオシュウブログをご愛顧いただきますよう
よろしくよろしくお願い申し上げまする〜(*´艸`*)


2007-12-28_15-06-03-anime.gif
                                    GIFアニメ工房


では 良いお年を〜(*´∇`)ノ 





ニックネーム momo at 21:51| Comment(15) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆


さぁ、今年もいよいよ残り1週間となりましたね〜
みなさん、年越し準備は進んでますか?
momo家は、昨日までの3連休で
集中してがんばったので、90%終了!y(^ー^)y
あとは冷蔵庫を一掃するのと
レオシュウのシャンプーと、マイカーの洗車。
でも例年よりだいぶ早く片付いたので、ほっとしている今日です(・∀・)


その3連休、まず初日は
シュウの今年最後の通院日でした。
今年の6月に結石が再発して以来
ずっと2週間に一度の通院が続いていましたが
最後の尿検査では、結石もなく、Phもまぁ正常値。
これで、こちらも安心して年越しできそうです。

ただ、体重がまた5kgに戻ってたよ〜(≧▽≦;)
11月にブログをお休みしている間
ダイエット食で減量成功し
なんとか4.8kgまで落としてたんだけど
やっぱりフードを元に戻すとこの通り。
これからは現状維持でがんばらなくっちゃ!p(・∩・)q


病院から帰ったあとは、昨日の午後まで
まるまる大掃除をしてました。
天気がいまいちだったけど、momo介もかなり手伝ってくれたし
momo介がした分のほうが、momoより多いという話も。。。(^-^;
助かりました。
でも3日連続なので、さすがに疲れたよ〜(ノд`@)
今日は両腕、筋肉痛・・・。
クリスマスイブの昨夜も、普段よりかなり無口な
momoとmomo介だったのでした〜(; ´_ゝ`) フッ


何もお手伝いしなかったけど
下 この方たちもお疲れのご様子
07122507.jpg
momoたちがあまり構ってくれなくて退屈だけど
でも、あちこち動くmomoたちが気になって
ゆっくり寝ることも出来なくて
いつも以上に疲れてたかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そんなクリスマスイブの夜は・・・・




続きを読む
ニックネーム momo at 15:54| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

通院報告とお知らせ〜


昨日は2週間ぶりに動物病院に行ってきました。
前にも書きましたが、レオンが明日歯石取りをするので
そのための事前の血液検査と
いつも通り、シュウの尿検査と体重測定です。

まずは、レオンの血液検査から。
結果はどこも異常なし!
予定通り、明朝1番に病院に連れて行って
歯石取りをしてきます!
ガンバルワンp(*^-^*)q


レオンが血を取られている間
下 少し緊張気味で待つシュウです( ´艸`)
07111001.JPG


その後は、シュウの尿検査と体重測定です。
前回、またちょっと結石がでていたシュウですが
2週間、酸化剤のお薬を飲んだので
今回は石も出ず、phも正常。
問題の体重は、100gの4.9kg!
2週間で100g減なので、前回に比べたら
まぁまぁかな〜(´▽`)

このまま引き続き、結石を抑える酸化剤を飲みながら
目標体重4.6kgになるまで
ダイエット食で減量に励みます!
あと300g!そっちもがんばるわ〜ん\(*⌒0⌒)b



病院が終わったあとは
下 近くの公園で散歩しました。
07111003.jpg

ちょっと短めだったけど
レオシュウとも元気いっぱいに遊んだよ〜♪

下 momo介と 「 よーいドン! 」 をするシュウです(*´艸`*)





コッチはおまけ写真。
下 熊本市内を走る路面電車です。
07111004.jpg

全国でも路面電車が残っている場所は
だいぶ少なくなって、ちょっと珍しいかなぁ〜
と、思ったので、載せてみました(・∀・)



最後にちょっとお知らせです。

続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 17:25| ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

お待たせしました〜(≧▽≦;)


みなさん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

前回より長々と引っ張ってr(≧ω≦*)スミマセン
今日はその前回の続き、ホームステイ中のまりあちゃんのお話です。

とその前に、まずは前回みなさんからいただいた
「 もしかして新しい家族が増えるの? 」
という質問にお答えしますね〜

答えは、ノー!
いやぁ〜、3ワンコめを迎えたい気持ちは山々で
今までも何度か、真剣に考えたことがあるのだけど
なかなか諸条件が整わなくって・・(´・ω・`)

なので、まりあちゃんが2週間のホームステイの後
momo家にやってくるとか
別のワンちゃんが新たにやってくるとかではありませんのよ〜
前回の記事で、まりんちゃんという赤ちゃんの写真もあったけど
まりんちゃんの行く先も、すでに決まっております。

じゃぁ何でまりあちゃんがホームステイ?

えーっと、それはまりあちゃんが、人間に対して
ちょっとシャイなところがありまして
それを少しでも治したいとのブリーダーさんのご希望があり
それで我が家に白羽の矢が当たったというわけでござんす。

momo家としても、最初に書いたように
いずれは3ワンコにとは思っているので
これまでも何度かブリーダーさんに相談したりもしていたし
3ワンコ生活がどんなものなのか、すごく興味もあったので
ぜひぜひ!とお返事して、今日に至ったというわけであります。
変に気を持たせるというか、気になる書き方をしちゃって
ごめんなさいね〜( ´艸`)ムププ


ということで、本日のmomo家の3ワンコ!

下 仲良く並んで3ショットー!
07100401.jpg
分かると思いますが、左からレオン、まりあちゃん、シュウですね。
レオンの妹だけあって、そっくり〜!
ちゅうか、シュウ、デカイよ〜!
遠近法、忘れてたね〜(≧▽≦;)


そのまりあちゃんですが・・。



続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 16:41| Comment(18) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

寝姿


最近、シュウがまた
面白い寝方をするようになりました。
これまでは

下 こんな感じ
07092001.jpg


で、時間がたつと 下 こうなって・・・
07092002.jpg


最後はこうして下 頭が落ちます( ´艸`)
07092003.jpg



これはもう、我が家にやってきた時からそうでして・・

下 当時の写真です。
07092000.jpg
ね、落ちてるでしょ〜(≧ω≦。)


この姿だけでも結構笑えるんだけど
最近は、これがまたまたバージョンアップ!


下 こうなりました〜


続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 17:53| Comment(29) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

残暑厳しい休日


この週末、momo家はお盆明けということで
19日のみのお休み。
残暑厳しく、昨日も昼間すごく暑かったので
エアコンを入れた部屋で24時間テレビを見て
だらだら過ごしました(´∀`;)

夕方からは、またシュウの病院へ。
先週、オシッコのPhが落ち着いて
酸化剤を飲まなくて良くなっていたので
このまま順調にいけるかなぁ・・と
今回の検査結果にもちょっと期待してたのだけど
1週間たって、またPhが元通り・・。
先生、ため息ついてましたです(´ヘ`;)ハァ

酸化剤を使えば、すぐにPhは元に戻るのだけど
最終的には、酸化剤なしでいける方法を見つけたいので
今週1週間は、酸化剤の入ったフードのみで
結果を見てみることに・・。
そしてまた今週末、検査です。

と、それは最初から
長くなることを覚悟してたのでいいんだけど
シュウの体重が、ついに5kg超え〜っ!!
 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
正確にいうと、2週間前からすでに
超えてたんですけどね・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`

あ、ちなみに、左サイドバーのシュウのプロフ。
体重が以前のままになってますが
momoの願望ということで、あえてそのままに
しておるんですの〜(*≧m≦*)



暑くて、散歩量が少なくなってるせいかと思ったら
そうではなくて、酸化剤の入ったフードを食べると
どうしても体重が増えてしまうそうです。

昨日の体重測定のあとの、先生とmomo介の会話。
先生  「 5キロですね 」
momo介 「 4.9キロに近い5キロですか?それとも
      5.1キロに近い5キロ? 」
先生  「 (少しの沈黙の後)・・後者です 」

その後、みんなで「 ははは・・・ 」 と笑い合いましたです
   ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ


その体重を少しでも減らそうと
病院のあとはまた自然公園に連れて行って
走らせる事に・・。


続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 16:45| Comment(19) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

☆PRESENT☆


昨日、レオンとシュウに
またまたステキなプレゼントが届きました〜(・∀・)

送ってくださったのは
ブログでいつも仲良くしていただいている
エイトままさんとエイト君です(´∀`)

先日、エイトままさんのブログが1周年を迎えられ
その1周年クイズにmomoも参加させていただいてたのだけど
なんと全問正解してしまい
そのプレゼントとして送ってくださったんです〜(*゜v゜*)ウフ


そのプレゼントは 下 コチラ♪
07081801.JPG

エイト君やエイトままさんのおうちのワンちゃんたちが
いつも食べてるカップケーキに馬アキレス
それにぽんがむ、グリニーズというオヤツの数々。
そして、レオシュウそっくりのワンコのぬいぐるみ♪
それから可愛いエイト君のお写真と
エイトままさんからの心のこもった温かいお手紙まで!


クイズは全然自信なかったし
こんなにたくさんのステキなプレゼントを送っていただいて
momoもレオシュウも大大大感激です♪


07081802.jpg

レオシュウそっくりのぬいぐるみと一緒にご挨拶をば!
と、上の写真を撮りましたが
あまりに可愛いぬいぐるみのワンちゃんたち!
レオシュウに渡すと、すぐにボロボロにされそうなので
これはmomo用として、大事に飾っておきたいと思いますです( ´艸`)


エイトままさん、エイト君。
本当に、どうもありがとうございました〜(*´∇`*)





ニックネーム momo at 22:12| Comment(14) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

夏はやっぱり自然公園


1週間遅れのアップですが
先週の土日は、久しぶりに自然公園で
ダッシュしてきました〜(・∀・)

何回も言うけど、7月後半に梅雨明けして以来
連日猛暑続きの熊本。
真昼の間はとにかく暑くて、とても散歩は出来ません。
その土日も、すごい暑さだったので
夕方5時ぐらいから家を出て、遊んできました。


2日とも同じような写真になるけど
とりあえずアップ。
まず1日目〜(・∀・)

07080302.JPG


暑さのおかげで、この公園。
今の時期はいつ行ってもガラガラです。
貸切で思いっきり遊べます〜v(。δoδ。)



下 久しぶりのダッシュ
07080301.JPG
レオンもシュウも、とっても嬉しそう〜(*´∇`*)


そんなレオシュウの写真を撮ってるmomoめがけて
この方がぁ〜!


ヾ(≧▽≦)ノキャー!
07080305.JPG
ボケボケだけど、めちゃ嬉しそうです(≧ω≦。)ププ




下 最近恒例の 「 よーい、ドンッ! 」
07080303.JPG



07080304.JPG

一緒に 「 よーい、ドンッ! 」 はしんどいけど
この姿を見るのは大好き(*^m^*)
momo介、もっと走れーーーっ!ヽ(`▽´)/



こちらは2日目ですが
下 ここでも 「 よーい、ドンッ! 」
07080308.JPG

って、その真ん中で、ひとり転がるお方・・
(≧ω≦。)ププ レオンらしい〜!


下 まだまだ走る、このペア
07080307.JPG
なんだかんだ言って、君らもコレが好きなんだよね〜( ´艸`)


下 最後はこの笑顔です。
07080309.JPG

07080306.JPG

どっちも満足気( ̄m ̄* )ムフッ♪


下が芝生で、周りが緑いっぱいなので
同じ気温でも、体感的には少し涼しく感じるし
吹いてくる風も、少し冷たくて気持ちがイイんですよ〜。

これから涼しくなるまで、休日の散歩は
毎回ココになりそうですわん( ´艸`)





ニックネーム momo at 16:56| Comment(12) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

七夕だというのに・・


明日は七夕ですね〜
七夕といえば、織姫と彦星が年に一度
天の川を渡って会える日。
こっちは、今朝から大雨警報が出ていて
明日も、その天の川を見ることは出来ないみたいだけど
天の川では、久しぶりに会った恋人たちが
ラブラブな一夜を過ごすことでしょう( ´艸`)


そんなラブラブカップル
そういえば、うちにもいました。

下 この方たち・・
07061801.JPG

あなたたちは、いつもくっ付いててイイね〜(´∀`)


・・・って
それが、そうじゃなかった・・・









07070602.JPG

あ〜れ〜ヽ(´Д`)ノ


哀れ、引き裂かれた恋人たち・・・゚・(*ノД`*)・゚・。
2人を繋ぐ赤い糸ならぬ、お腹の白い糸が
見事に引き千切られておりまする・・
しかもあちこち、傷だらけ・・


犯人はもちろん


下 この方たちよっ!!!
07070601.JPG

あ〜あ、織姫と彦星でさえも、明日は会えるというのに
可哀相なパンダカップル・・










なんて事を言ってたら、誰かさんが何か言いたげに
momoを、(¬д¬。) ジーーーッ と見てます・・

07070603.JPG



ご、ごめ〜ん(^(^(^(^(^(^ω^;)
momo、嘘をつきました〜!


(。--)ノ ハイ
パンダを引き裂いてしまった犯人は
この私めでありやんす・・アセ(;~▼~;)アセ

紐を引っ張ったら、パンダが 「 アイラブユー 」と言うんだけど
それが面白くて何回も引っ張ってたら
紐が戻らなくなっちゃったでやんす・・

も〜、レオンったら
何でもお見通しで困っちゃう〜(´∀`;)



ちなみに左の方は・・   上 もう一度見てっ!

この方だけなら、なんとかごまかし通せたかもっ
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ






ニックネーム momo at 16:45| Comment(29) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

久しぶりにやってくれました


昨日から7月ですね〜
なんだか、つい先日 「 6月ですね〜 」
と書いていた気がするけど。。
早い〜・・・ヽ(´Д`)ノ


tobiinu.gif


さて、毎週月曜のmomoブログは
前日までの休日の話をアップするのが
恒例ですので、今日も、その休日の話(´∀`)

といっても、今回は土曜日に
momo介が結婚式に出席することになっていたし
日曜日にシュウの通院もあったので
また特別なお出かけはありませんでした。
これで3週続けて、お出かけなしよ〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。

といっても、こっちは日中、毎日とても暑いから
予定なくても、たいしたお出かけは出来なかったと思うけど・・
っちゅうか、これから秋まで、ずっとこんな感じよ〜
はぁ・・どこか涼しい所へ
夏の間だけでも移住したいです・・(´・ω・`)


そんなこんなのmomo家ですが
ちゃんとレオシュウの散歩には行ってますよん。

ずっ〜と家にいるのも退屈だし
土曜日も、昼間少し風が吹いてる間に
いつもの近所コースだけど、散歩に行ってきました。


仲良く歩く 2人 ( 匹 ) 組です〜((´∀`*))
07070204.JPG


今回は忘れずにお水もちゃんと持って行ったよ〜v(。δoδ。)
07070205.JPG



この日はいつもの散歩コースだけでなく
久しぶりに、家のすぐ近くにある公園に寄りました。
過去にも何回か登場した公園ですが
普通の家の2階部分にあるような公園で
芝生もあって、誰もいなければノーリードで
走ることも出来ます。

蒸し暑さのせいか、この日も誰もいなくて
ノーリードでダッシュも出来たよん(・∀・)


こうして走るのも久しぶりだったので
シュウもめちゃくちゃ嬉しそう〜ヾ((`・∀・´)ノ
07070202.JPG


一人でmomoたちとレオンの間を行ったり来たりして
楽しんでました( ´艸`)ムププ
07070201.JPG


その間のレオンはというと、↑↓の写真で分かる通り
公園の隅をクンクン 
(ちょっと見えにくいけど、ピンクの丸印に注目!)

シュウみたいにも猛ダッシュはしないけど
こっちの隅からあっちの隅へと
レオンなりに小ダッシュして楽しんでおりました(≧ω≦。)
07070203.JPG


でも、このあとまた事件が〜っ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!

・・とmomoがこう書く時は、誰が主人公か
みなさん、もうお分かりですね〜
ピンポーン!! 正解です。

久しぶりに、シュウ やってくれました〜!!

何をやったかというとね。
この公園、時々よそのワンコが残した落し物があるんだけど
突然シュウが、地面にゴロゴロし始めて
なんと、その落し物がシュウの頭にぃー!w( ̄▽ ̄;)w

ミミズや虫の死骸にスリスリするのはよくある話しだけど
うんPにスリスリとは、あまり聞かないお話。
訳分からん・・
っちゅうか、さすがシュウ・・(^ω^;lll

幸い、途中で気づいてすぐに止めさせたので
頭に付いたのはちょびっとだったけど
まぁ、その臭いのくさいことくさいこと・・(; ̄y ̄)c●〜〜
その臭さで、写真撮るの、忘れました(~_~;)

もちろん、この後即効で家に帰ってシャンプーでしたが
改めてシュウのすごさを実感した
この日の散歩でございました〜:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ



〜今週の、シュウの病院結果〜
ニックネーム momo at 14:31| Comment(34) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

百面相


梅雨の真っ最中の、昨日までの休日
どこもお天気がいまいちだったみたいですね〜

こっちも昨日は朝からずっとどしゃ降り。
雨脚もかなり強くて、ビビリんシュウ
窓を叩く雨音に怯えて、1日落ち着かない様子でした。

でも土曜日は、ちょっとだけ散歩もできたよ〜(・∀・)
今にも雨が降りそうな空模様だったけど
この日はシャンプー日だったので、濡れてもいいやと
いつもの散歩コースを、ちょっと延長して歩いてきました。



久しぶりの、裸族での散歩2ショットです。
07062501.JPG
レオン、こういう顔が得意だよね〜(≧ω≦。)ププ



いつもの散歩コースにはない、幅広の側溝
07062502.JPG
おっ、レオン! 見事なジャンプ〜! v( ̄ー ̄)v



最初はいつものコースで終わるつもりだったので
レオシュウの水を持って行きませんでした。
なので、途中でmomoがカ○ピ○ウォーターを飲んで
      アレ、美味しいよね〜(´∀`)
その空ペッポに、公園で水を入れて飲ませました。


レオン、カメラ目線で飲んでます( ´艸`)
07062504.JPG



先に飲み終わったシュウがブルブルしたので
シュウの口から飲んだ水が飛び散りました。

するとまた
07062503.JPG
ニャロメ顔〜 ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。ヒヒヒ




その公園にあった、パンダの乗り物に
初挑戦してみました。
ちゃんと乗れたけど・・・

07062506.JPG
今度は、トホホ顔〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


レオンが、いろいろサービスしてくれたので
楽しくて、1時間の道のりもあっという間でした。

レオン君、ありがとう〜(≧∀≦*)ノ




あれ?シュウはどうしたの?
ニックネーム momo at 17:07| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

検定結果発表〜!



先日レオンとシュウが受験しました
ノセ♪ノセ♪隊検定試験。
本日、ネコ娘さんより、入隊許可証をいただきました〜わーい(嬉しい顔)


じゃじゃ〜ん exclamation×2

nosenoseleon.jpg

nosenoseshu.jpg

レオン、シュウともに、段をいただきましたよ〜ん るんるん
       V(○⌒∇⌒○)ルンルン

レオンは、頭ノセ&鼻ノセと同時に、ハンドもしていたということで
なんと二段! やったわ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ
 
ネコ娘さん、どうもありがとうございました〜(*´▽`)




入隊記念に
ニックネーム momo at 22:02| Comment(27) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ノセ♪ノセ♪隊 


今日は、ネコ娘さん主催のノセ♪ノセ♪隊
自宅検定試験の日でした〜わーい(嬉しい顔)

まずは試験前に、コチラ 下
nosenosebana-.gif
入隊規約をよく読んで・・・


《 規約 》
頭ノセ、鼻ノセどっちでもOK!
安定性のあるオモチャは3級、オヤツは2級
バランスが必要なものは1級
頭と鼻の同時ノセは初段認定します



( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム、なるほど・・

と、こういう事になってますが
レオン&シュウよ、用意はいいかな?

07030800.JPG
がんばりまーす手(グー)        決定 で〜す

じゃまずは、3級のオモチャ乗せから行ってみようねっわーい(嬉しい顔)


ちゅうか、これは過去にもやったことあるなぁ・・
過去写真でもOKということなので、それを見てもらおうね。

06011501.JPG

2段重ねも出来ます 手(チョキ)
06011503.JPG


シュウもちゃんと乗せてますよ〜顔(イヒヒ)
06011601.JPG

いかがかな?


じゃぁ、次は2級のオヤツ乗せ。
あ、その前にオモチャついでということで
1級のバランスが必要なものを先にやってみましょ〜!




続きを読む
ニックネーム momo at 16:51| Comment(28) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

お帰りの儀式


我が家の2ワンコには、夜、必ずやる儀式があります。
それはmomo介のお出迎え。

下 こんな感じよ〜(^ー^)ノ


最初の合図は momo介からの帰るコール
コールが鳴ったら、「 ハウス! 」 という
momoのかけ声と同時にサークルIN
07020202.JPG
momo介が帰宅するまで、おとなしく待ってるよ〜わーい(嬉しい顔)




でもmomo介が帰宅して、玄関を開ける音がした途端・・

07020201.JPG
\(`o'")コラーッ シュウ、じっとしてー!!
シュウ、全然momoの言うことが耳に入ってません 顔(え〜ん)


07020203.JPG
その点、レオンはさすがお兄ちゃんだね〜Clap
全然位置が変わりません。シュウに蹴られることを予想して
最初から隅っこで待機してるし(*≧m≦)ププ




いよいよお待ちかねのmomo介がリビングに入って来ました。
でも、すぐには出れないのよ〜ん 顔(イヒヒ)

まずは「 待て! 手(パー)
07020204.JPG
立っててもじっとしてたら 決定
シュウ、少しでも早く momo介のもとへ行きたくて
すでに一歩、レオンより前に出てます(≧▽≦;)


よしっ!


07020207.JPG
りーexclamation×2
すごい、ペロペロ攻撃です(≧▽≦)



今夜も早く帰ってくるといいね〜るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん





ニックネーム momo at 18:14| Comment(40) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

地味〜〜


以前は、1日に何回もバトルを繰り返していた2ワンコ。
数ヶ月前に、レオンがバトル中マジ切れして以来
シュウがバトルを嫌がって、最近ほとんど見る機会が
なくなってしまいました。 寂しいぃ〜顔(泣)


なので、今の我が家は割りと静か。
毎晩momo介が帰ってきた後の、お遊びタイム
下 こんな感じです。


地味〜〜(≧▽≦;)


2ワンコが遊んでいるのは
それぞれ今1番お気に入りのオモチャです。

最近すごく甘えん坊のシュウは
すぐにmomo介の膝の上に乗って、オモチャをクチャクチャ。
シュウはなぜか、ああいう小さい紐みたいなモノを
クチャクチャするのが小さい頃から大好き。

外での弾丸娘が嘘みたいです 顔(笑)


一方のレオンは、ラテックスのオモチャの取り合いが大好き。
たいして面白くなさそうなんだけど、尻尾をブンブン振ってる
ところを見ると、レオン的には、すごく楽しい遊びらしい(>▽<;;


でもコレ、相手をするこっちはあんまり面白くないんです。
最初はいいけど、だんだんお相手するのが面倒になってくる・・
するとレオンは、momoの手を鼻でツンツンしたり
わざとmomoたちの前に、オモチャを転がしたりして誘います。
それでも無視してたら


下 こんな風に・・(こっちは今日の昼間のレオンです)




ほら、やっぱり
面白くないやーん!!

シュウも面白くないから、TV 見てるし・・

はぁ・・こんな風に育てたの、一体誰ですかぁ exclamation&question(≧▽≦;)




ニックネーム momo at 16:30| Comment(32) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年のご挨拶


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしま〜す☆

nenga.JPG







ニックネーム momo at 19:09| Comment(19) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする