2009年11月01日

。。。。



ただいまお休み中です。。。(_ _) ..zz




ニックネーム momo at 00:00| ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

元気です!



2009.10.23.jpg


前回の記事が5月。。
なんと5ケ月ぶりの更新になってしまいました〜(;^A^)ゝ

その間にメッセージやメール
暑中お見舞いをくださった方々。
それにBBSにカキコしてくださった方々。
お返事もまったくしないままで
本当にごめんなさいm(_ _;)m

言い訳になってしまいますが
とにかくこの5ケ月間
毎日毎日チョーーーーー忙しく
自由に使える時間がほとんどなくて。。(≧◯≦)

お返事もですが、みなさんのブログにも全然うかがえず。。
ホントごめんなさいです〜(*_ _)人


そんな5ケ月間でしたが、レオンもシュウもmomoも
みんな元気にしています。
9月に、シュウに良性のデキモノが出来て
ちょっとした手術をしたりもしましたが
その傷も今はすっかり治りましたし
レオシュウとも1つずつ年を重ねても相変わらずで
毎日2ワンコで日に何回もバトルを繰り広げております(*≧m≦*)
ずっとご無沙汰していたので、みなさんにも
いろいろご心配をおかけしたと思いますが
そんな感じでおりますので、どうぞご安心を!ヽ(´∀`*)ノ


で、今回のこのアップをきっかけに
また以前のように頻繁に更新したいところなのですが
多忙な毎日も相変わらず。。。
1日も早く元のペースに戻って
ブログを再開したいと思っていますが
残念ながらまだ目処がたちません。
でも必ず戻ってきますので、どうぞその日まで
みなさんもお元気で!!!

秋も深まって、朝晩冷え込むようになってきましたし
新型インフルエンザも流行し始めています。
お体にはくれぐれも気をつけてくださいね!
ではまた〜(^ー^)ノ~~

ニックネーム momo at 12:13| ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

復活!!


おひさしぶりです〜
前回のアップが3月6日なので
17日ぶりの更新です \(;゜∇゜)/アセアセ

前回の記事のコメレスに少し書きましたが
今月に入ってちょびっと体調を崩してまして。。。

って、寝込むほど悪かったわけではないんですよ〜
普通に今まで通りの生活はしてたんですが
とにかくだるさとむくみと頭がぼ〜っとするのとで
なかなかPCに向う気がおきなくて
で、そうこうしてるうちにPCに向う時間も無くなって・・
って感じの毎日(^。^;)

みなさんのところにも全然お邪魔してないし
コメントのお返事もしてないし
ホントごめんなさいですm(_ _;)m
チョコ飴さん、すずさん、yukiさん
ロゼママさん、マロココさん
そして電話をくれたくーちゃん
ご心配おかけしました〜!!


原因は、季節の変わり目とか花粉とかその他モロモロ。。
もとから、毎日甲状腺ホルモン剤を飲まないと
元気に過ごせない身なので、それにいろいろ重なると
ホルモンの状態が不安定になるのか
時々こうなるのです(^▽^;)

これがもっと長引けば病院に行くつもりでしたが
土曜日ぐらいから、体もだいぶ軽くなって
今日はこうしてアップする元気も出てきたので
ある程度落着いてきたかなって感じ。
もう大丈夫じゃないかと思ってます。
ということで、ほんとご無沙汰しきりですが
みなさんのところには、これから少しずつ
ご訪問させていただきますので
もうしばらくお待ちくださいね
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


と、momoはそんな感じでおりましたが
その間のレオシュウは全然変わらず!
天気のイイ日は散歩に行ったり
日向ぼっこしたり昼寝したり
休日はmomo介に公園に連れてってもらってダッシュしたり
すこぶる元気にしております(*⌒0⌒)


続きを読む
ニックネーム momo at 15:33| Comment(18) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

まだ怒ってる?


今週末のmomo家は、momo介が土日とも出勤で
母子家庭となっております(='m')
おまけに今日は、朝からしとしと雨で
お出かけも出来ず。。
しかも明日からしばらく雨続きだって〜(;´Д`)アーァ

でもこれも春がやってくる前ぶれ。
菜種梅雨って言いますもんね〜
雨が上がった後の、菜の花畑を楽しみに
今週も1週間、がんばりますp(・∩・)q

その雨の前に、昨日は久しぶりに
momoの大好きな河川敷で散歩してきました。

車の中でのレオシュウ
09022200.jpg


09022201.jpg
こんな会話があったかどうか。。( ´艸`)


はい、到着〜!

09022203.jpg

昨日は、とっても良いお天気。
川沿いは風がちょっと強かったけど
それもあまり気にならないぐらいの陽気で
気持ちよかったですよ〜(´▽`)

09022205.jpg

09022205.jpg

両手にレオシュウ連れながら
しかも昨日は携帯しか持ってなかったので
写真もこんなのしかないですが・・・(^^;


フレキシリードで、どんどん先行くシュウ
09022202.jpg

後ろ姿があまりに楽しそうなんで、その姿を
レオンとmomoでこっそり立ち止まって見ていたら
リードが伸びきったところで気付いて、慌てて戻ってきてました。
その顔がまた面白くて何度もやってたら、終いには怒ってたけど( ̄m ̄〃)


テクテク散歩した後は、土手に座って
キラキラする川面を見ながら小休止。

09022204.jpg

ゆっくり流れる川面を
ぼ〜っと見てると和むよね〜( ´艸`)

って、そう思ってるのはmomoだけ。
横にいるシュウがつまらなそうだったので

はいはい、じゃ写真でも撮ろうか〜♪

09022206.jpg

素直なシュウちゃん。協力的ですね〜(・∀・)
ほら、じゃ、レオンも来て来て〜!



09022208.jpg

ねぇねぇ、レオン。聞こえた〜?



続きを読む
ニックネーム momo at 17:12| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ご機嫌伺い


前回みなさんに
大いに笑っていただき「良かった〜♪」
と思っていたら。。。。

09022102.jpg

フォローはどうした?!
フォローはっ!!(○`ε´○)プンプン!!


と、レオン様よりクレームが入りました〜 (;゜∇゜)アセアセ

ということで、今回はご機嫌伺いもかねまして
クレーム処理をさせていただきます( ̄m ̄〃)
ではまず、そのご機嫌斜めのレオン様から

09021601.jpg

09021603.jpg


念のためシュウ様も

09021602.jpg


09021606.jpg


最後はお二人様ご一緒に
09021607.jpg


これでよろしいでしょうか〜?



続きを読む
ニックネーム momo at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

無抵抗主義


今週はちょっと忙しいので
今日もまたまた熊本城つながりでございます。
これで何記事め?(≧▽≦;)

今日は前々回の日曜日のお出かけ記事の中で
載せられなかった他の写真をアップです。
なんせ、momoとmomo介合わせて
300枚以上撮ったもんでね〜(*≧m≦*)


では、早速!
まずはレオン編。

題して「ブルブル」
09021702.jpg

題して「ニャロメ〜」
09021701.jpg

題して「ベロンチョ」
09021704.jpg

ボーッとしてる事の多いレオンならでは( ̄m ̄〃)ププ
毎回、おもしろ写真は必ず数枚ありますの。
最後のベロンチョ写真なんか
もう何枚溜まったことやら。。(≧▽≦)


次はシュウ
題して「ゴロゴロ」
09021703.jpg
これは最近よく登場してますね〜
今回もゴロゴロ絶好調でした(*≧m≦*)


こんなのもあるよ〜


続きを読む
ニックネーム momo at 16:23| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年

  

あけまして

おめでとうございま〜すヽ(´∀`*)ノ

nenga.jpg
   
今年もどうぞよろしくお願いします♪   


今年もレオシュウに元気をいっぱいもらって
その元気を、ブログを通じてたくさんの方にお裾分けできるよう
またがんばりますよ〜!
   
みなさんのこの1年が実り多き1年となりますように!(-m-)”
あなたも、あなたも、あなたも
みんなみんな がんばれ〜!\(*⌒0⌒)b






ニックネーム momo at 21:16| Comment(15) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

2008年 ブログ納め


今年もいよいよあと2日となりましたね〜
家にいたら、全然ピンと来ないけど
外に出れば、通りを走る車も普段の数倍多かったり
気ぜわしそうに歩く人がたくさんいたり
門松やしめ縄を飾った会社やお宅があったり
そんな様子を見れば
「 あぁやっぱり年末なんだ 」って気がします。

皆さん、年越し準備は進んでますか?
もうスッカリ終わった!という方
いやいや、これからラストスパートという方
いろいろだと思いますが
お互い、無事に新年を迎えられるよう
あと2日がんばりましょうね〜\(*⌒0⌒)b


というわけで、少し早いですが
レオシュウブログも、今日をもちましてひとまず
2008年度、ブログ納め
ということにいたしたいと思います〜

皆さんには、この1年間、マイペース更新にも関わらず
毎回遊びに来てくださり、本当にありがとうございました!
((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.【THANK★YOU】

皆さんからいただく温かいコメントはいつも嬉しく
momoがブログを続けていくうえで
とても大きな励みとなっています。
来年は5年目。これまで通り
マイペース更新は変わらないと思いますが
今年同様、楽しく元気で明るいレオシュウの姿を
たくさんお見せできるよう、また気持ち新たに
レオシュウと共にがんばっていきたいと思っていますので
どうぞ来年も、引き続きお付き合いのほど
よろしくお願いしますね!


20081229-173401-67642400.gif
                             GIFアニメ工房


では良いお年を〜(*´∇`)ノ 





ニックネーム momo at 22:20| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

短足比べ


昨日、ネコ娘さんちの蘭丸ちゃんが
お友達と短足比べをやって
『 ダックスは足が短いから、どんだけ伸ばしても
頭の上には手は出ない。
せいぜい目の位置まで。。』

って、言ってました。
うんうん、ダックスは、足、短いもんね〜
レオシュウもやっぱりそうかな〜?

ということで、どこまで伸びるか
レオシュウも挑戦してみましたよ〜(・∀・)
まずはレオンから


08121701.jpg

やっぱりね〜。
レオンは特に足が短いし、これが限度だね。
じゃ次、シュウは?


08121702.jpg

レオンよりは上に行ってます!
ってか、シュウ、顔が前に出過ぎ!
めっちゃデカ顔で、異様なんですけど〜
o(__)ノ彡_☆バンバン!!


そんなシュウも一応レディなので
これで終わっちゃ、ちょっと可哀想。
ということでもう1回。
今度はちゃんとアゴ引いてね!



お〜ヾ(*ΦωΦ)ノ

08121703.jpg

左手が、頭のとこまで伸びてる〜!!
ついでにmomo介の首も伸びてます( ̄m ̄〃)

ちなみに、レオシュウの足の長さを測ってみたところ
レオンは11cm、シュウは13.5cmでした。
みなさんちのワンちゃんはどうかな?
1度やってみて〜(o^∇^o)ノ 

引っ張り過ぎて脱臼しないよう気をつけてね!!







ニックネーム momo at 17:59| Comment(21) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

落着ける場所


今日もよく晴れた気持ちのイイ1日です。
今日で今週のmomo家のお仕事日は終わり。
明日までお仕事の方、がんばって〜!
明日までお天気が良さそうなので
明日はよく行く立田山自然公園という所に行って
立田山山頂目指してプチハイキングゥしようと思ってます。
紅葉もちょうど見頃みたいだし
山頂までの道のりは、それなりに大変そうだけど
レオシュウと一緒にがんばるよ〜\(*⌒0⌒)b


そんな明日に備えて、今日は家で体力温存(≧▽≦;)
レオシュウとまったりしてます。

こんな風に 下
08111403.jpg

レオシュウとも、momoやmomo介の
あぐらの中で寝るのが大好き。
そんな時、レオンが必ずするのがこの寝方。
脇の中に鼻を突っ込むんです〜。
momoの匂いがして安心するのかな〜( ´艸`)ムフ


シュウもこうして
下 抱っこされてウトウトするのが好きです。
08111402.jpg

でもレオンみたいに鼻を突っ込むことはなく・・・・・




と、思ってたら、昨日、初めてやりました〜♪
08111401.jpg

カワイイ〜ヾ(≧∇≦*) 親バカ、ごめんよ!

レオンのやる姿は見慣れてるけど
シュウは初めてだもんね〜♪
この写真は永久保存版にせねば(*´ω`*)


そんなシュウ、今日は膝をレオンに占領されてるため
こんな所で1人寝てました。



続きを読む
ニックネーム momo at 16:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

カメムシ


今日は、昨日までの寒さも和らぎ
小春日和の暖かい1日になってます。
洗濯物もやっとお日様の力だけで乾く〜(*´ω`*) ルンルン♪

でも暖かくなればなったで
また1つ困ったことが。。。

それは 下 カメムシ
08111201.JPG

誰かに踏まれ潰れております(≧▽≦;)


momo家の隣の空き地には、夏から枝豆が植えてあるのだけど
なぜかこの時期になっても収穫されず
下 こうして枯れたままになってるんですね
08111200.jpg

その枯葉の中で、カメムシがいっぱい成長してて
その空き地の近所の家の壁などに
あちこちいっぱいくっついてるんですよ〜(>Д<)

雨が降ったり寒くなると動けなくなるのか
あまり見かけなくなるんだけど
暖かいと動きが活発になるようで
油断すると、窓やドアを開けた瞬間とか洗濯物にくっついて
そいつらが部屋に入ってくるのです。

で、それに気づかず、うっかり何かで触ってしまおうもんなら
部屋中に、まぁ〜そりゃ、鼻が曲がるような
めっちゃひどい臭いをまき散らすもんだから
たまらんたまらん!(≧ヘ≦ )

よく見れば、市内のあちこちの空き地に
同じように枯れた枝豆がそのままになってるんですよ〜
あれは何か理由があるのか?
「土を肥やすため」とかかなぁ。。。
カメムシの異常発生に困ってる人は
他にもいっぱいいると思うし
地主さんたち、何とかしてくれませんかねぇ〜…( ̄。 ̄;)ブツブツ


前置きが長くなったけど
そのクサイ臭いに一度やられてから
カメムシ大嫌いになったのがこの方

08110202.jpg

カメムシが部屋を飛んでると
小さい羽音を聞き取って途端にブルブル震えだします。


その点、レオンは全然平気。
08111203.jpg

と、シュウを守ってくれるはずもなく(*≧m≦*)
羽音も臭いも気づいてるはずなのに
決してマイペースを崩さず知らんぷり(´゚ω゚):;*.':;ブッ


って、どっちもどっち?(≧▽≦;)
momoとしては、シュウが震えることで
カメムシがいることに気づくから
そっちの方が助かるんだけどね〜( ̄m ̄〃)





ニックネーム momo at 15:44| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

災難


今日も秋晴れのいい1日になってます。
お天気いいとやっぱり嬉しいねぇ♪
今週もまだまだ先は長いですが
がんばっていきまっしょ〜\(*⌒0⌒)bオー

・・・・と
我ながら、今週はテンション高いっ(≧▽≦;)
それもこれも季節がよくなって
週末毎にレオシュウと頻繁に
お出かけできるようになったから〜!
♪ルンルンo(^0^o)♪(o^0^)o~♪ランラン♪

今週末の行き先も、今からちゃ〜んと
チェックしとかないと〜( ´艸`)ムププ



さて、ここからは昨日の続き。
あの後、レオシュウに起こった災難とは?










ザッツ エンジョウジさん!

0810180203.jpg



0810180202.jpg



0810180207.jpg



0810180204.jpg


( ゚ω゚):;*.':;ブッ


って、アナタ!コレで最後じゃありませんぜ〜
先はまだまだ続きます( ̄m ̄〃)



続きを読む
ニックネーム momo at 11:34| Comment(12) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

シリーズ第4弾


3連休の初日、こちらはお天気イマイチ。
朝からどんよりジメジメしていて蒸し暑く
せっかくの3連休というのに出かける元気もなく
エアコンの入った部屋でダラ〜(´σД`)
夕方になって少し涼しくなったので
雨が降る前に散歩に行こうと思ったら
玄関を出た途端に雨が〜。
先週はこんな日が多く、あまり散歩に行けず
少々不満が溜まってたレオン。
部屋に戻った途端爆発して、シュウに
当たり散らかしておりましたよ∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ


そんなわけで、お出かけ写真もないので
今日もただいま○○シリーズです。

第4弾は

ただいま変身中よ〜♪


下 まずはコチラ
08091301.jpg

秋の味覚に変身中です。
レオンは茶色だから梨?( ̄m ̄〃)


下 次はシュウです。
08091302.jpg

シュウはちょっと白っぽいから桃かな?
ってか、レオンとシュウの顔の大きさの違いが
コレでよく分かりますね〜
コレは顔がデカイ方が似合うってことね(*≧m≦*)



次はクマブタに変身〜!
ちなみにクマブタというのは 下 この方です。
08091304.jpg  08091305.jpg
     前                  後ろ

ちゃんと変身できるかな〜



続きを読む
ニックネーム momo at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

三代目


今日も暑い熊本です。
先週末から5日連続
最高気温、33度超えてます。

9月頭に一度涼しくなった時
このまま秋というわけにはいかんやろ〜
って思ってたけど、やっぱり。。(;´Д`)
その癖、朝晩はすっかり秋めいていて
この気温差にmomo、今、喉が痛いですσ(TεT;)"
季節の変わり目は必ずこうですわ。。
みなさんも体調崩さないよう
くれぐれも気をつけてくださいね〜!!


さて、そんな今日は、ちょっとまともにアップ。
最近手抜きばっかりだったからね(≧▽≦;)

先日、レオシュウのお昼寝ベッドを
2年ぶりに新調しました〜♪

下 コチラです〜(・∀・)
08091002.jpg

三代目です。ペッパラで買ったよ。


ちなみに1代目はコチラ 下
08091003.jpg

シュウが真ん中をホジホジしてボロボロです(#-∀-)
捨てようかと思ったけど、これは
レオンが1歳になる前に初めて買ったベッドなので
思い出いっぱいで、なかなか捨てられず。。

それでmomoと違って器用な妹に
カバーを作ってもらって 下 使ってました。
08091004.jpg    08091005.jpg

使い古しのキッチンマットと
クッションカバーで作ってもらったんだけど
ちゃんと布買えよ!って話..(;^A^)ゝ
コレがレオシュウにはなかなか好評で
シュウもこんな感じで 下 使ってました。
08091006.jpg    08091007.jpg

最近シュウは、こうしてクッションの下に
もぐって寝るのがお気に入りです( ´艸`)



で、下 コチラが2代目

続きを読む
ニックネーム momo at 17:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

シリーズ第3弾


9月になって、今日でもう5日。
今日も暑い熊本です。
朝晩はだいぶ涼しくなってきたとはいえ
日中はまだ30度超えて、毎日エアコン入れてます。

でも先日の朝は
下 こんな雲が出てました。
08090500.jpg

いわし雲ですよね〜
なんだかんだ言っても、確実に季節は
変わっていってるんですね〜
ちょっとほっとした瞬間でした(^ー^)


さて、そんな今日も 
ただいま○○中シリーズ〜!!

今日はただいま覗き見中よ〜

080905004.jpg

「 ご飯、まだですか? 」 の顔。
こういう時も、妹が一歩前に出てます ( ゚ω゚):;*.':;ブッ

ってかこのシリーズ、何でもOKですよね
ネタをあれこれ考えなくていいので
とっても便利です(*≧m≦*)ププッ




それから今日はもう一つ。



続きを読む
ニックネーム momo at 16:51| Comment(24) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

シリーズ第2弾


昨日からの大雨で
関西より北は大雨で大変なことになってますねぇ
夜中、寝てる間に浸水なんて怖いです。
みなさんの所は大丈夫ですか?
被害に遭われてなければいいけど。。。
今夜から明日にかけてもまだ降り続けるみたいだし
みなさん、くれぐれも気をつけてくださいね!!

こちらは今日のお昼まで晴れ。
夕方から雨が降ってきたけど、今のところ小降りです。
でも今夜から雷雨の予報。
雷嫌いのシュウのためにも
momoたちがシュウのおかげで寝不足にならないためにも
ほどほどで終わってくれるといいんだけど〜(-m-)”



そんなこんなで、今日もただいま○○中シリーズです。
今日はシリーズ第2弾。

ただいまmomo介待ち中 よ〜

momo介の帰るコールの後
下 momo介の帰りを待つレオシュウです。
08082801.jpg

下に敷いてるのはカフェマット。
ドッグカフェにはめったに行かないくせに
ちゃんと2枚持ってるという..(*≧m≦*)
すっかりタンスの肥やしになってたけれど
使いどころが見つかってよかったよ〜ヾ(≧▽≦)ノ



下 そしてmomo介帰宅後
08082802.jpg

まだ待ってます。
シュウがカメラ目線なのは、momoに睨まれてるからです( ̄m ̄〃)



最後はmomo介の「よしっ!」の声で







下 こうなります〜(≧▽≦;)
08082803.jpg

ダッシュがあまりに激しくて
カフェマットが後ろに吹っ飛んでます。
足が滑って危ないので、この日以降
またカフェマットはタンスの肥やしとなったのでした (#-∀-)







ニックネーム momo at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

新シリーズ?


みなさま こんにちは
完璧、オリンピック観戦燃え尽き症候群
にかかっているmomoでございます〜ヾ(;´▽`A``

そんな訳で今日は短く。。。
新!ただいま○○中シリーズ〜!!


今日は第1弾

ただいま歯磨中!よ〜( ´艸`)

08082602.jpg


08082601.jpg


お粗末でしたっ(≧▽≦)



ニックネーム momo at 17:02| Comment(19) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

衣替え


梅雨入りするまで、昼間は暑くても
朝晩は割りと涼しかった熊本。
梅雨入りした途端、連日寝苦しい夜が続いてます。
なので先日、レオシュウが寝るハウスも
衣替えすることにしました〜(゚∀゚)


以前はコチラ 下
08042404.jpg

上掛けの毛布はタオルに替えてたけど
下の毛布はそのまま。さすがにもう暑いよね〜(;^A^)ゝ


で、今はコチラ 下
08061802.jpg


08061804.jpg

レオシュウの下に敷いてるのは
カエルちゃん柄が可愛い、幼児用のお昼寝布団です。
半分に折ったら、ちょうどハウスにピッタリ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ

その敷き布団の色がブルーなので
ついでにスティッチの
幼児用のタオルケットも買ってあげました。

08061801.jpg

どうしてもこういうのを選んでしまうmomoです(≧▽≦;)


レオシュウとも思った以上に気に入ってくれたようで
シュウなんか、夜もさっさと自分でハウスに入って寝てます。
朝いったん起きた後も、気がついたら写真のように
2ワンコ仲良く二度寝してたりして。。( *^艸^)ププ


08061803.jpg

そう?それは良かった〜ヽ(´∀`*)ノ
って、満足してるのは
レオシュウよりmomoの方かも〜(*≧m≦*)





ニックネーム momo at 14:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

お遊びタイム


レオシュウの毎日には
日課としていることがいくつかありますが
夜のお遊びタイムもその一つ。
momoたちが夕飯を食べた後に
オモチャを出してあげて一緒に遊びます。

いろいろ持っているオモチャの中で
シュウの1番のお気に入りはコチラ 下
08060501.jpg
名前は忘れたけど、確かポンポリースの
オモチャだったと思います。


レオンはその時々で、遊ぶオモチャが違うけど
シュウはこれさえあればイイっていうほど
このオモチャが大好きで
写真のオモチャも実は2代目です。

特に、momoが指で持ってるこの部分 下
08060502.jpg

綿の紐になってるのですが
ココをクチャクチャと噛むのが好き。
どうやってクチャクチャするかと言うとね〜
ちょっとテレビの音がうるさいよ〜(≧▽≦;)


シュウは手足がちょっと長いので
掴みやすいんだと思うけど
両手で上手に持ってるでしょ〜(*≧m≦*)

レオンのお気に入りは、動画に写ってたように
赤のやぶれかぶれのポッピーか、赤いトング。
特に今はトングの方がお気に入りです。
普段はフセの状態でカミカミしてるけど
この時はmomo介に無理やりへそ天にされて
でもシュウみたいに手足が長くないので
口を大きく開けて、取られまいと必死で
咥えてましたが
マジでアゴが外れそうですよね〜(ノ∀≦。)


そんなお遊びタイプの最後は
久しぶりにノセノセをやってみたよ〜(・∀・)

続きを読む
ニックネーム momo at 22:14| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

出来た〜(*´艸`*)


また新しい1週間が始まりましたね〜
暦も変わって、昨日から6月。
石油高騰でガソリンがまた値上がりしたし
食料品もいろいろまた値上がりするようで
それを考えると、ちょっと憂鬱な週明けですが
その一方で、momo家にはちょっと嬉しい話も〜( ´艸`)

それは何かといいますと
下 ジャーン!コレよ〜!
08060101.jpg

知ってる方もいると思うけど
これ、 Photoback といいまして
自分の写真をWeb上でアップロードして
1冊の写真集に出来るというもの。

2月に某動画サイトで、このphotobackの
フリーチケットプレゼントのキャンペーンをやっていて
まったく期待せずに応募してたんだけど
なんとそれに、当たってしまったんですね〜
・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:ヤッタ♫
で、ようやくその写真集を完成させて
この度届いたのが、上の写真集
というわけでございます(*´ω`)ウフ

考えると、レオシュウ絡みで当選した懸賞は
これで5回目。
1度目と2度目はアセラさんトップページで
毎月やってるプレゼントキャンペーン。
3度目は、某Dog用品ショップの
ハンモック型キャリーバックでした。

宝くじや他の懸賞には全く当たらないのに
これは結構な確率です。
レオシュウ、ありがと〜\(*T▽T*)/

続きを読む
ニックネーム momo at 14:15| Comment(29) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする