2009年04月09日

合格しました!


先日クネクネダンスのインストラクター認定試験を
受験したシュウですが    その時の記事はコチラ
日々ダンスのレッスンに励んでいたおかげで

無事合格!

で、この度、ネコ娘さん&蘭丸ちゃんより
クネクネダンス認定インストラクター
&九州地区教室開講資格証

をいただきましたよ〜ヾ((`・∀・´)ノ

じゃ〜〜ん!!下 コチラです〜
003in.jpg

きゃ〜ん やったね〜 シュウちゃ〜ん
これでアナタ 「先生!」って呼ばれるよ〜
( *^艸^)すご〜い! 


シュウも喜びのあまり
思わず 下 ムンクの舞(*≧m≦*)ププッ
09040901.jpg


ネコ娘さん、蘭丸ちゃん
どうもありがとうございま〜す!
クネクネダンスを九州地区に大いに広めるべく
今後も精進してまいりますので
どうぞご指導のほど、よろしくお願いいたしますね〜
認定証は左サイドバーのPresents
保存させていただきますね♪


そのうち、蘭丸先生の実技実習など
じかに受けられたらもっと上達して
最高なんだけどなぁ〜( ̄m ̄* )ウフ







ニックネーム momo at 19:33| Comment(18) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

寒がりっ子


今日はまた寒くなりましたね〜{{(>_<)}}
九州も、朝からかなり寒くなってます。
福岡では雪も散らつくとか。。。
どうせ寒いなら、熊本も雪降って欲しいよ(-ω-)チェッ!

そんな寒さに弱いのが、意外にもシュウ。
外では、少々寒くても元気いっぱいなのだけど
家の中では、めっきりおとなしくなります。
暖かいうちは、1番の早起きだったのに
最近は呼びに行くまでハウスから出てきません。
おかげで、最近レオンがめっちゃ元気。
シュウがおとなしいと、途端に張り切るレオンです( ̄m ̄〃)


そんなシュウなので、秋に買ったベットを使う時も
勝手に使い方を変えてしまってまして。。。

こんな風に 下
08120501.jpg

「 違うよ〜 」 とクッションの上に何回乗せ直しても
やっぱり同じようにもぐってしまうのです。
そこでひらめいたmomo。 それならば! と先週
新しいベットを買ってあげました〜♪
momo介に 「 2つもあるのに、いらん! 」
と言われましたが、それはいつも通り無視ね(。-∀-)



で、そのおNEWがコチラ〜 下
08120502.jpg

一足お先のモーモー柄です♪
ファーの下の部分が寝袋形になっていて
もぐれるようになってます。

早速与えてみたら、やっぱり!!
下下下
08120503.jpg

08120504.jpg

気にいってくれたようでやんす〜ヾ(*ΦωΦ)ノヤッタ


ついでに動画でも。


ね〜♪ momo的には、寝袋に入っていく時の
お尻部分が気にいってます(*≧m≦*)


08120505.jpg

うん、良かった(*´艸`*)




・・・・で、レオンは?




続きを読む
ニックネーム momo at 16:04| Comment(17) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

帰ってきました〜


昨日のシュウの歯石取り、無事に終わって
元気に夜、帰ってきましたよ〜(・∀・)
少しぼ〜っとして帰ってくるのかと思ってたら
とんでもない!
ちょうどご飯の時間だったのもあって
帰ってくるなり 「 ゴハン!ゴハン! 」 と催促。
先生から、麻酔がまだ残ってるから
あまり激しく動かないように....と言われていて
しかも昨夜までご飯抜きだったので
おとなしくさせるのが大変でしたよ〜(≧▽≦;)
昨日は寝るまで、momoたちがキッチンに立つたび
「 もしやご飯ではっ?! 」 と
いちいち反応していたシュウです(*≧m≦*)


歯は、とっても綺麗になってます。
先生が歯石取り前後の写真を撮ってくれてたので
せっかくなので載せますね
ちょっとどぎついけどゴメンね(;^A^)ゝ


まずはビフォー写真。
コッチが右
08120401.jpg

で、コッチが左
08120403.jpg

どちらも前歯の方は白いけど、奥歯がかなり黒くなってます。
シュウは初めての歯石取りだったので、4年分の歯石。
毎晩ハミガキしてるけど、奥歯はシュウもジタバタするし
なかなか綺麗に取れないんですよねぇ(>Д<)


では、アフター写真。
コッチが右
08120402.jpg

コッチが左です。
08120404.jpg

どちらも真っ白!
今年になって口臭も少し出てたんだけど
それも全然臭わなくなりました。
シュウは、口がデカイので( ̄m ̄〃)
レオンほど歯石はたまらないのだけど
少しでもこの状態を長く保てるように
奥歯も念入りにしっかりハミガキしなくっちゃ!p(・∩・)q
スケラーも、うまく使いこなせるか分からないけど
今度買ってみようと思います。


08120405.jpg


最後は病院での話し。いつも病院に行くと
他のワンちゃんやネコちゃんがちょっと目に入るだけで
ワンワン言うシュウ。
いつも先生や看護士さんに苦笑されてるのだけど
昨日は、別犬みたいにめっちゃおとなしかったそうです。
1人っきりになると、途端に気弱になるんだから〜!
その姿が見たかった(-m-)ぷっ

あと、帰りの車の中でmomo介が
「 momoちゃんは? 」 と言ったら
キュンキュン言いながら、後部座席などを
必死で探してたそうですわ。
( ´艸`)ムププ 愛いやつ〜♪






ニックネーム momo at 16:00| Comment(12) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

フラれました。。


また新しい1週間が始まりましたが
今週のコチラ、昨日からぐぐっと気温が下がって
急に寒くなってます。
土曜日まではまだそうでもなかったけど
昨日は小雨が降ったり止んだりのせいもあって
冷え冷えとした1日。
先週まで半袖でも全然OKだったので
昨日慌てて衣替えをしましたよ〜。
というか、秋物だけでももう寒い感じ。
あと1週間もしたら
ババシャツも必要になるかも〜(≧▽≦;)

そんな今日ですが
午後からは少し気温が上がってきたので
シュウと2人で散歩に行ってきました。

レオンは、昨日の夕方ワクチンを打ったので
1人家でお留守番。
こんな感じで上手にタオルケットに包まって
下 寝てましたです( ̄m ̄〃)
08102707.jpg


考えてみたら、シュウとmomoの
2人っきりの散歩は今日が初めて。
これまで、レオンが散歩に行けない時は
シュウも一緒に散歩中止したり
momo介がシュウだけ連れてったりしてたのでね〜

なので、なんか新鮮♪(*´艸`*)ウフ
さぁ、シュウちゃん、行くよ〜



今日も軽快な足取りで
白線の上を上手に歩くシュウです( *^艸^)




・・・って、実はこんなシュウは最初のうちだけ。
レオンがいない事がすぐに気になり出して・・・・・



続きを読む
ニックネーム momo at 15:04| Comment(16) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

Happy Birthday


今日はシュウの誕生日。
今日で4歳です。
シュウをmomo家に迎えた時、レオンがちょうど4歳。
その時のレオンと同じ年になったと思うと
月日の過ぎるのが早いというか、なんというか。。

それだけレオンが年を取ったということでもあって
ちょっと複雑な気もしないでもないけど
とにもかくにも、シュウちゃん
☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆


その誕生日のお祝いは、先日の
momoの誕生日と、momoたちの結婚記念日と
一緒にお祝いしたので、今夜は特になし。



その代わりといっては何だけど
今日の昼間、お出かけしてきたよ〜(・∀・)

今日行ったのは、コチラ
08101805.jpg

熊本市の隣の西原村のCafe'Lassyです。


08101806.jpg

緑に囲まれた、とっても可愛いカフェでしょ〜♪


このカフェには、先月も来たんだけど
その時はあいにく臨時休業。
今回はリベンジでしたが期待通りでした!

ここはドッグカフェではないのですが
外のデッキはワンコOK。

081018004.jpg
シュウの4歳初の笑顔です( *^艸^)


08101807.jpg
momo介が見ている方には、農園やガーデンや
テニスコートなどもあります。
カフェの裏手にオーナーさんのご自宅もあったけど
こんな環境で生活できるなんて、最高ですよね〜
めっちゃ羨ましいです!!


ワンコがいなかったせいか( ̄m ̄〃)
今日のシュウはお利口さん。
08101808.jpg

momoたちが食べてる間
こうしておとなしく外を眺めてましたよ(*´ω`*)


で食べたのはブレッドセット。
6種類ある中からmomo介が食べたのは
ハンバーガープレート
08101803.jpg


momoのはピタブレッド
08101804.jpg


デザートもあるよ〜
08101802.jpg

秋晴れの青空の下、爽やかな風も吹いていて
そんな中で食べたランチは
どれもめっちゃ美味しかったです(*´艸`*)


レオシュウも持参したお弁当を
ちゃんと食べました(*^m^)
08101801.jpg



食べた後は、お店の人に許可を得て
前の広場で遊んだよ〜(・∀・)


続きを読む
ニックネーム momo at 23:32| Comment(18) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ビーム炸裂


腹時計の正確なシュウ。
今日もキッカリ、ゴハンの時間1時間前から
ゴハンまだビーム 炸裂です(*≧m≦*)


08101600.jpg


こうしてゴハンが出てくるまで
momoの目の前に来て催促し続けます (;-o-)σ





シュウの影響で、最近はレオンも
ゴハンという言葉に反応するようになってしまいました。
食が細くて、なかなか食べてくれなかった
過去のレオンを思えば
それはとっても喜ばしいことだけど
シュウのこのしつこさはちょっと。。(~-~;)

って、シュウちゃん

首傾げ過ぎぃ〜(≧▽≦)






ニックネーム momo at 23:26| Comment(16) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

テレビ


暦変わって昨日から10月。
今年もあと3ケ月ですよ〜!!
信じられないっ!! 早すぎる〜っ!!

これも年取ったってことですかねぇ
あぁ、ヤダヤダヾ(≧へ≦)〃


月が替わって、カレンダーもひとめくり。

08100201.jpg

この右側のコ、可愛くないですか?
こういうコを見ると、またパピーが欲しくなっちゃう〜♪
小さい頃のシュウにもちょっと似てる気がして
毎回見るたび、ニヤけてしまうmomoです( *^艸^)


今日はそのシュウのお話。
前にも書きましたが、シュウはテレビをよく見ます。
レオンはまったくと言っていいほど見ないので
その様子を見てるのは、とっても面白い。
昨夜も 下 こんな風に見てました。
08100202.jpg


場所を移動してもまだ見てます(*≧m≦*)
08100203.jpg


昨日見てたのは、テニスの錦織君。
08100204.jpg


シュウはスポーツ番組が特に好きみたいです。
その中でも1番好きなのが、momoも大好きなスケートで
スケートシーズンは2人して
必ず一緒に真剣に見ます( ´艸`)
今年ももうすぐシーズンがやってくると思うと
今から楽しみ〜♪


スポーツ番組は、そうやっておとなしく見てますが
これが動物が出てくるとなると、全然ダメ!
どうダメって、とにかく怖いみたいで
犬でもネコでも、キリンやトラでもネズミやハムスターでも
そんな動物だけでなく、鳥も魚や虫や蟹でさえも
とにかく生きてる物が出てきたら必ずワンッ!
前もって出てくると分かっている時は
こっちも前持って準備できるからイイけど
そうでない時は、いきなり大声でワンッって吠えるから
こっちはそのたび心臓が止まる思いですよ〜(◎_◎;) ドキンッ!!


じゃぁ、コレはどうだろう?


続きを読む
ニックネーム momo at 16:00| Comment(20) | TrackBack(1) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

最中とアボガド



momo家では、仏壇代わりに和室に棚を置いて
その上に、亡くなったmomo母と
momoをとっても可愛がってくれた
momo祖父母の写真を置いていて
毎朝、お茶をお供えして手を合わせてます。
で、週1ぐらいで和菓子も買ってきて
お茶と一緒にお供えしてるんですね。

そのお菓子、今週は最中を3つ。
その大事な大事な最中が
昨日、な、な、なんと!


下 食べられてる〜Σ(゚д゚lll)ガーン
08032802.jpg


         ・
         ・
         ・
         ・
         ・


犯人はコヤツです 下
08032803.jpg

そんなバナナッ!!ヽ(`Д´)ノ


もちろん、momoの雷がドカーンと落ちました!

下 一応、反省してるつもりの図 
08032804.jpg
 

でも非はコチラにあります。
この棚、ちょうどレオシュウが
手をつきやすい高さなんですよね〜。

レオンもコレは経験者で、だいぶ前になるけど
やっぱりここに置いてたおせちを食べたことがあります。
それだけではありません。紅葉饅頭を一気になんと
3個食べたことも〜!
momoでも3個を一度には無理っ(;^A^)ゝハハ


それで、これはいかん!と、棚の下にもう一つ棚を置いて
高さをあげて、レオシュウが届かないようにしてたのです。
でも先週、訳あって、ちょっと模様替えしたmomo家。
どうしても下に置いてた棚が必要になって
また高さをもとの1段に戻してたんですね〜

で、戻した途端、シュウが棚に興味を示してたのだけど
レオンと違って、シュウはつまみぐいしたことないし〜
と・・・・・

momoの勝手な思い込みでした〜(;・∀・)ハハ


しかし、最中が食べられるものと
何で分かったのだろう?
一度も食べたことはなくても
匂いでこれはOK!って思ったのかなぁ・・・
まったく油断も隙もありゃしません。
( ̄~ ̄;) ウーン また対策を考えねば〜


あ、シュウのお腹なら大丈夫です!
幸い、ちょっと齧っただけなのでね。
ちなみに、紅葉饅頭を3個食べたレオンも
全然大丈夫でした!
ある意味、それもすごいよね〜(゚∀゚)



・・・と、それが昨日の出来事。
ここから先は今日の出来事です。



続きを読む
ニックネーム momo at 16:57| Comment(17) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ホワイトデー


先日の14日はホワイトデーでしたね〜
みなさん、ちゃんとお返しもらえましたか?
え?momo?
もちろんちゃんと催促して
貰いましたぞよ〜!
例年通り、今年も
何が欲しいか指定してね。。( ̄m ̄〃)ププ

今回はチョコとケーキにしました。
08031502.jpg   08031501.jpg
チョコと言えばバレンタインデーの定番だけど
毎年、あげるたびに
「 あぁ、食べたいな〜 」と思ってたので。。(≧▽≦;)
今年はその願いもかなって満足満足!
来年もチョコにしよ〜っと( ´艸`)


・・・と喜ぶmomoの横では

08031504.jpg
そうだよね〜!可哀相にぃ〜〜(>Д<)


でもね、シュウちゃん、大丈夫!
そんなシュウのためにって、ブログのお友達の来姫さん
こんなステキなカードを贈ってくれたよ〜♪

83V838583E82BF82E182F1.bmp

(*´艸`*)ウフ カワイイ〜♪
シュウちゃん、良かったね〜!
来姫さん、どうもありがとうございまーすヽ(´∀`*)ノ




ニックネーム momo at 16:30| Comment(15) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

プレゼント♪


みなさん、先日のシュウの誕生日におきましては
たくさんの温かいお祝いメッセージ
どうもありがとうございました!
こんなにお祝いしていただいて
シュウは幸せものですぅ〜
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆


3の数字のローソクに火をつけて、記念にパチリ
07101901.jpg

ただいまシュウ、ダイエット食で減量中のため
ケーキも美味しいご馳走もありませんでしたが
みんなでハッピバースデーと歌って、お祝いしましたよん(*´艸`*)

なんで3の数字のローソクにしか
火をつけてないかというと
happy birthday のローソクは小さいので
火をつけるとあっという間に消えちゃうのです(>ω<、)




そのシュウの誕生日の当日
お友達のまろちゃさんが、シュウのために
またまた可愛いお誕生日プレゼントを
持ってきてくれましたん(*´艸`*)ウフ

そのプレゼントはコチラ 下
07101902.jpg

ハロウィン仕様の釣竿式オモチャと
可愛いお月様の綿入りオモチャ。

早速シュウに渡したら、それはもう大喜び( *^艸^)
すごく気にいったみたいで、レオンが横から
「 ボクにも貸して! 」 と取ろうとしたら
「 ダメーーーッ! ガルーッ!ヽ(*`Д´)ノ 」
と、マジで怒ってました( ̄m ̄〃)


いつも必ず、お誕生日に届けてくれるまろちゃさん。
ホントにどうもありがと〜━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪
破壊王のレオンにやられないように監視しながら
大事に使わせていただきますね〜♪





ニックネーム momo at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

おめでとう!


今日10月18日は、シュウの誕生日です。

♪♪Happyヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday シュウちゃ〜ん♪♪

07101801.jpg

今日で3歳。
ずっと前からmomoのそばにいる気がしてたけど
まだ3歳にもなってなかったんだね〜


弾丸娘との異名をもらうぐらい
小さい頃は、お転婆なだけの娘だと思っていたけど
最近は、一歩下がる優しさや辛抱強さを身につけて
ぐっと成長したシュウ。
よくぞ、ここまで成長してくれた!
と、momoは感無量です ウゥッ・・・(´;ω;`)


07101804.jpg

シュウが着ている洋服は、momoたちからの
誕生日プレゼントです♪
今回もmc factryさんで作っていただきました!
またまた親バカだけど、とっても可愛い〜♪
弾丸娘もそろそろ返上か〜?!(*´艸`*)



レオンがmomo家にやってくるまで
momoがワンコ苦手人間だったことは
過去にも何度か書きましたが
あ、いや、正確にいうと苦手というよりワンコ嫌い
そんなmomoをこうして変えてくれたレオンの功績は大きくて
かけがえのない存在だけど
シュウも、別の意味で、momoにとってはとても大きな存在です。

だってシュウは、momoが生まれて初めて
自分で望んで迎えたワンコだから〜!

07101802.jpg

これはシュウをブリーダーさん宅にお迎えに行った時
ブリーダーさんがプレゼントしてくれたお洋服。
これを着て、ニコニコ顔でやってきたその時のシュウの顔が
今でも脳裏にはっきりと残ってます。
ただ、写真が1枚もないの〜(>ω<、)
すごく可愛かったのにぃぃぃ〜



そんなシュウの子育て。。


続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 17:21| Comment(37) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ノセ♪ノセ♪隊とハイタッチ認定証 ( 他 お知らせあり )


先日、ノセ♪ノセ♪ハンドと
ハイタッチが出来るようになったシュウですが
本日、ネコ娘さんより、ノセ♪ノセ♪隊隊員証と
ハイタッチ認定証をいただきました〜ヾ((`・∀・´)ノ


じゃじゃ〜ん!コチラで〜す下

まずはノセ♪ノセ♪隊 隊員証
240-0.jpg

これまでシュウは初段だったのだけど
今回、ハンドしながらノセ♪ノセ♪が出来たということで
レオンと同じ二段に昇進で〜す! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


で、次はハイタッチ認定証
20070713185836.jpg

こちらも今回、兄妹揃って・・ということになりました♪
v(。δoδ。)ウフ 嬉しいーーっ!
 

ネコ娘さん、どうもありがとうございました〜(*´∇`*)



今日もお知らせがありまーす!!
ニックネーム momo at 22:55| Comment(20) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ハイタッチ〜!


先日、3歳を前にして
ようやく ハンド ( お手 ) をマスターしたシュウですが
本人も努力が実って嬉しかったようで( ´艸`)ムププ

「 ハイタッチの練習もするです〜っ! 」

と、申しますので
「 それでは・・」 と、ちょっと練習してみました。



下 まずは、レオンにお手本を見せてもらおうね〜(´∀`)
07071100.JPG


やり方、分かったかな?
じゃぁ、シュウちゃん、いくよ〜!


下 (≧ω≦。)ププ この真剣な顔・・
07071101.JPG

一生懸命、手を上にあげるけど
なかなかmomoの手まで届きません。

シュウ、p(・∩・)qガンバレー!



がんばるシュウを見て、momoもついつい親心・・
下 momoの手が斜めになってます(≧▽≦;)
07071102.JPG

「 ダメー! momoちゃん、ちゃんとやるです〜!! 」


あぁ、r(≧ω≦*)ゴメンゴメン



そして、まだまだがんばるシュウ

下 あ〜惜しいっ!o(*≧д≦)o
07071103.JPG

今度は手が挙がりすぎ。
っちゅうか、これはmomoの失敗です。
momoの手がちゃんと縦になってたら出来てたよね〜「(≧ロ≦)


「 もーっ! momoちゃんじゃダメーー!“(`(エ)´)ノプンプン!! 」

と、シュウが怒るので
momo介に代わってもらって再挑戦!
すると・・・

下 下 下

07071104.JPG

出来たーっヾ((`・∀・´)ノ


シュウちゃん、やったね〜!

早速ネコ娘さんに報告して
ハイタッチ認定証を作ってもらわなくちゃ〜(・∀・)






ニックネーム momo at 22:13| Comment(32) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

お勉強 


週明けのこちら、今日も朝から1日雨です。
先週末、金曜日は少し雨があがりましたが
昨日までの休日も雨雨雨。
どんだけー!?
というぐらい、ずっと降り続いています。

そのため、県内各地では土砂災害など
大きい被害が出た所もあったようだけど
幸い、momo家の周りは幸い大きな被害もなく
済んでおります。
先週より、みなさんには大雨のことで
ご心配いただき、ありがとうございました m(。_。)m
でもこんな感じで大丈夫ですので
ご安心くださいね〜


02456.gif



さて、そんな雨続きの毎日なので
レオシュウの散歩も思うように行けてません。
今日でもう3日、行ってないよ〜・・ヽ(´Д`)ノ

部屋を開放して、オモチャを投げて走らせたりしながら
なんとかストレス発散させてますが
やっぱり少々退屈そう。
相手をするmomoも、オモチャだけじゃ
万策尽きたところがあるので、昨日はちょっとシュウ相手に
新芸習得のお勉強をさせてみることにしました(ΦωΦ) ブブッ


お勉強したのは、ハンド ( お手 ) です。
シュウのこれまでのハンドはコチラ

見て分かるように、自分でちゃんと手は上げるけど
momoたちがその手を掴もうとすると
「 触らないでー! 」
と、すぐ後ろに下がってたんですね〜∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

まぁ、これはこれでカワイイし
お手が出来なくても、何も困ることはないので
ずっとこのままにしてたんだけど
暇なので、momoも 「 ちょっと挑戦してみようか・・ 」
という気になって、教えてみました。


で、その結果はというと・・



出来たよーっ(・∀・)



出来てるけど、この長い手の挙げ方・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
レオンと全然違いますよね〜。
レオンはちょこんとかわいく乗せるけど
シュウはバンッ!って感じです。

しかも、ハンドと言われる前から
自分で手をあげてるし(≧ω≦。)ププ
( 動画の1番最初 )


こんな 「 お手 」 なんて
どこのワンちゃんもお手のもので、珍しくもなんともないし
もうすぐ3歳になる今になって、やっと出来たというのは
遅すぎるぐらいなんだけど、でもシュウにとっては一歩前進。
やっぱりこの小さい成長は嬉しいです(´∀`)



で、ここまで出来たなら・・とちょっと欲を出して
ネコ娘さんのブログでやっている
ノセ♪ノセ♪隊にも挑戦してみました。


07070901.JPG

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! 



次はレオンのように、反対の手のハンドと
ハイタッチも勉強しなきゃね〜
来年の今頃を目標にがんばりますわ〜( ´艸`)ムププ





ニックネーム momo at 17:56| Comment(34) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

今日も・・・


続いておりまするよ THE ストーカー ┃┃゜艸゜)ジー


07051702.jpg

どこに行くにも、こうしてくっ付いてきて
離れませんです゚・*:.。.:ヾ(-ω-*(・ω・*)゚・*:.。ぴとっ・・・


07051701.jpg


そんなにmomoが好きなのね〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ウフウフ





ニックネーム momo at 16:11| Comment(29) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

待つ子


ba01d4.gif  わたし、ま〜つ〜わ〜
   いつまでもま〜つ〜わ〜
   たとえあなた〜がふりむいてくれなくても〜  ba01d4.gif


07041801.JPG


正確な腹時計を持っているシュウ
毎日、夕飯の時間の1時間ぐらい前から
この場所でこうして、ご飯を待つのが日課です。

昼間、外でいっぱい遊んで
どんなに疲れていようとも、どんなに眠くとも
ご飯を食べるまでは、決してこの場を離れません(*≧m≦)


時々、我慢できなくなって
こうして覗いてみたりもしますが・・
07041802.JPG

この柵は、シュウがまだ小さい頃に
100均で買ったキッチン用の網を
折り曲げて作りました。
先日momo介がヤケドして以来、また置くようにしたけど
シュウの鼻でちょっと押せば、こうして動いてしまいます。



「ここから先に入ってはいけない」という事は
ちゃんと分かっているようで、momoが 
「 あ〜!誰かな〜?!そこから覗いてるのは〜 」
と言うと


07041803.JPG
と、恨めしそうな顔をして後ずさり・・




07041804.JPG


そしてまた、待つシュウ子 なのでした〜(ΦωΦ)フフ









ニックネーム momo at 21:44| Comment(33) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

何度見ても・・



この姿が好きなんです♪



070412.JPG



イイわ〜(^w^) ウププ...







ニックネーム momo at 16:14| Comment(33) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

昨日の続き


昨日は思わせぶりな最後で終わってしまって
((^^))ドーモスミマソ〜ン!
なんか最近、また脳みそ軟化状態で
うまく文章をまとめることができなかった・・
と、ただそれだけの理由です(≧▽≦;)
っつうか、あんな形で途中で切ったもんだから
余計に今日は、先が書き難くなってます。
困ったわ〜(>▽<;;


ということで、昨日の続きから書きますね( ;^^)ヘ..
na8_4.gif


ところがこの直後、このニコニコ笑顔のお方に
ちょっとした事件が〜顔(え〜ん)

楽しそうに遊んでいたシュウが突然  ぐぇっ


あ、もしかして吐く?と思って、シュウを見たら
そこには悲しそうな顔をして、その場に立ち尽くすシュウが・・
シュウ、どうした? と声をかけても動かないし
吐きもせず、ただただじっとしてるんです。

それで、どこか痛めたかも!と思って、momo介と急いで
足や体のあちこちを触ってみたけれど、特に痛がることもなく
やっぱり、じっとしているだけ。
「おいで」と呼んでリードを引いたら、2、3歩 歩くだけで
すぐに立ち止まってしまいます。

何で?ちゃんと言って〜!

・・・言うわけがありません。
何が起こったかはよく分からないけど
でも見た感じ、何かおかしいことは確か。
それで、とにかく急いで 病院 に連れて行くことにしました。

広場で遊び始めて、ここまで約10分。
昨日のタイトル「つかのまの笑顔」というのは
こういう事だったんですね〜








その後、どうなったか?

結論から言うと大丈夫でした〜

病院 の午後の診察開始時間まで少し時間があったので
とにかく一度 家 に帰ることにしたんですね。

でも家に着く前に、1軒だけどうしても
寄らなきゃいけない所があったので
そこに行って、で、momo介だけ一度車から降りたのです。
そしたら、それまでmomoに抱かれてじっとしていたシュウが
突然ガバッと起き上がって、momo介を追って後部座席へ
ピョンピョーン!ダッシュ(走り出すさま)

は?・・・顔(汗)



足、しっかり動いていました〜(;^_^A
それまでは、まさかヘルニア? とか また結石?
とか、いろいろ考えて心配してたのですが
家の中に入った途端、シュウはダッシュで廊下を走って
トイレへ向かい、普通通りの フン とオシッコをジャー・・


と、まぁそんな感じだったので、結局そのまま
病院 にも行かずじまいです。
その夜は、少し元気がないかなぁ・・って感じだったけど
エサ はいつものようにしっかり食べたし
散歩も、月曜日までは様子を見て行きませんでしたが
火曜水曜と、これもいつも通り、お尻フリフリで行きました(^ー^)ノ


様子が変だったのは確かなので
走ってるうちに、ちょっと気分が悪くなったのかも・・??

っつうか、お墓に行ったので
霊が憑依したという話もないではありません。
そういえば、シュウ
よく何も無いのに、天井をじーっと見てるしなぁ・・



・・って

違う違う!o(><;)o o(;><)o"

そんな訳ないべーーー!


とにかく、元気になって良かったです。
今週末は、先週末の分まで、いっぱい遊べるといいね〜わーい(嬉しい顔)





なんで 「 ヘルニア? 」 なんて思ったかというと・・
ニックネーム momo at 16:12| Comment(30) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

テレビっ子


今日もシュウネタです。

しかも写真、使いまわします(>▽<;; 下
07030101.JPG


過去に何度か書いたことあるけど
シュウはテレビっ子です。
いつも 上 の写真みたいに
momoの膝に座っては TV を見てます。


ほら、下 ここでも見てますね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG1068.JPG
コレ、1年半前のシュウちゃんです。
耳毛が少ないですね〜(≧▽≦;)





で、これまた以前書いたように
TV を見ながら、いろんなモノに反応して
ワンワン言います。

これまでどんなモノに反応したかというと
ワンコはもちろん、ネコや馬、牛など哺乳類全般。

あと四つんばいになってる小雪ちゃんにも反応しました。
その記事にも書いているように、鳥にも反応したし
韓国語を喋っている人にも反応しました。(^^;
それから、トレンチコートを着てる人にも反応したなぁ〜。
あ、でもフィギュアスケート選手は大好き♪
じっと目で追いながら、華麗な滑りを楽しみます 顔(笑)




この話題は、その後あまり触れなかったけど
反応するモノ、まだまだ増え続けています。

まず、イルカね。あ、でも魚には反応しません。
イルカが哺乳類だって、ちゃんとわかっているのかしらん?
でも蟹には反応しました。 蟹って、何類?


面白かったのは、アフロヘアーの人!
DJ OZUMAなんて、紅白であんな事しなくても
シュウに怒られます。
でもチョンマゲの人には反応しないんですよねぇ・・
マツケンサンバなんか、平気な顔して見てました。

こういうところが、とっても不思議。
一体、どうやって見分けてるんだか・・(≧▽≦;)




観察してると、シュウはやっぱり
モノを見分ける力がすごいような気もします。

鏡に写った自分の姿をじーっと見たり
ガラス越しで、momoと会話を交わしたりもするんですよ。

それに加えて最近は、画像だけでなく
テレビドラマや映画の効果音にも
すごく反応することがわかってきました。

先日テレビで、たまたまドラマの時代劇を見ていたら
悪代官が借金をした商人の家に行って
借金の肩にと、その商人の娘を連れて行こうとする
シーンがあったんです。
で、周りの数人の人が 「 それだけはご勘弁を〜 」
と、それを阻止しようと騒ぐ場面があったんですが
シュウ、それを見て
ケンカしちゃダメー!とワンワン言ってました顔(笑)

あとね、ホラー映画やサスペンスドラマで
恐怖が迫ってくる効果音が鳴ると怖がります。
映画のジョーズみたいに、ダッダ、ダッダ、ダッダ・・
っていうようなヤツ。
・・って、みんな「ジョーズ」知ってる?

ちょうど今も、momo介がテレビ映画を見てるんだけど
女の人が「キャー!」って言った声を聞いて
ワウッ!と言いました!


信じられないかもしれないけど、これ
ぜーんぶホントの話よ〜!(: ̄Д ̄)/



こういうワンコもいるという事を証明するため
うちのワンコも同じ〜!
という方、どうぞ、コメントを残していってくださいませ。
あ、もちろん
うちのワンコはそんな事しないわよっo( ̄ ^  ̄ o)
って、方もね!
よろしくぅーーーーヽ(´・`)ノ















ニックネーム momo at 22:01| Comment(20) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

種明かし


みなさん。先日は大いに笑ってくれて
ありがと〜ヾ(≧▽≦)ノ

セレブちゃん=シュウということは
バレバレだったようですが
みなさんに楽しんでもらえたようで
momoも満足どぇーす 顔(笑)


そのお礼といっては何ですが
あの髪の毛のような、ズラのようなモノ、何?
と思った方もいたようなので
ひとまず今日はその種明かしをば・・


実はこうなってました〜exclamation×2

07020903.JPG

2ワンコいると、こういう事も出来てしまいます。

今日も楽しや、2ワンコ生活〜ヾ(≧▽≦)ノ







3連休中でmomo介が家にいるため
思うように パソコン の前に座ることができません 顔(え〜ん)
ご訪問がちょっと遅れておりますが、近日中に必ず伺いますので
もうちょっとお待ちくださいね〜
ではでは Helloわーい(嬉しい顔)






ニックネーム momo at 23:54| Comment(38) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする