2009年04月06日

あぁ勘違い


最近のレオンが
1番気に入ってる場所

09040601.jpg



そこで寝るのはイイんだけど。。。

09040603.jpg

ヽ(´o`; オイオイ


じゃぁ、はっきり言いますよ。
使い方、間違ってます。君はヤドカリか?




・・・その数分後・・・


続きを読む

ニックネーム momo at 17:42| Comment(12) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

しつこい催促


相変わらず、鼻詰まりがひどいmomoです。
みなさんは風邪、大丈夫ですか?
今年は少し気温が上がったかと思うと
急に寒くなったりと天気も不安定。
それにこれからは、インフルエンザの時期でもあるし
気をつけてくださいね〜!
外から帰ったら、うがい手洗い、忘れずにねっ!

風邪といえば、お隣の駿ちゃんの弟も
今、RSウィルス菌感染症にかかっていて
水曜の夜から入院中。
駿ちゃんのお母さんも、弟君に付き添って病院にいるので
昨日から駿ちゃん、学校から帰ったらmomo家に来て
お父さんが帰ってくるまで一緒にお留守番してます。

駿ちゃん大好きのレオンは、思ってもいなかった時に
駿ちゃんが突然現れたので、もう大喜び( ̄m ̄〃)
早速、「 遊ぼう! 」 と誘ってましたが
そこはお利口な駿ちゃん。

下 「 まずは宿題を済ませてからね〜! 」 とお勉強。
08112701.jpg
お尻をピッタリ駿ちゃんにくっ付けて
宿題の終わるのを待ってるレオンです(≧▽≦;)



下 終わったあとは、一緒にオモチャ遊び〜♪
08112705.jpg
ボールの取りっこをして遊んだよ(・∀・)


でもね、駿ちゃんには
レオンたちと遊ぶよりもやりたいことが他にあるんです。
駿ちゃんの左手に握られてるもの・・・。
そう、ザッツ DSです( ´艸`)


下 で、お遊びタイム、早々と終了〜(*≧m≦*)
08112703.jpg


あきらめきれずに、自分が傍にいることを
下 アピールするレオン(≧▽≦;)
08112702.jpg

駿ちゃんもゲームの合間、時々手を休めては
レオンとボール投げして遊んでくれるのだけど
それに全然満足できないレオンは
その後も催促がしつこいしつこい!(-д-;)


そのしつこい様子
次の動画でごらんくださいませ。


ね〜!これがずーっとですよ〜

ってか、遊んで欲しいくせに
駿ちゃんが遊ぼうとボールを取ろうとすると
サッと背中を向けてボールを隠してからに
何じゃそりゃぁヾ( ̄o ̄;)オイオイ

今日も帰宅後、うちに来る予定の駿ちゃん。
レオンのしつこさは今日もきっと続くことと思われます。
はぁ…(|||´Д`)=3


あれ?で、もう1人のあの方。シュウは?




続きを読む
ニックネーム momo at 15:15| Comment(12) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ボロボロ


何度か書いたことあるけど
うちのレオン、毛布が大好きなんです。
暖かくなってきたこの季節も
まだまだ毛布は手放せません。

夜、寝る時に、ハウスに行ったのに
中に入らずじ〜っとしてる時は
「 毛布が入ってないっ! 」 と訴えてる時。
それぐらい大好き。
そんなレオンの毛布が 下 コレ
08051400.JPG

で、よーく見ると・・・

下 穴が〜っ! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
08051402.JPG


下 ここは、こんな大きいっ!ヾ(0д0‖)ノ
08051403.JPG


下 周囲の赤い淵テープも取れてます!
08051404.JPG


下 ここなんて、テープ自体が無い〜っ(;∀;)
08051405.JPG


全部レオンの仕業です。 (;´Д`)オーマイゴッ!
人の赤ちゃんがおしゃぶりしながら寝たりするけど
レオンはこの毛布がおしゃぶり代わり。
これをクチャクチャ噛みながら
毎晩夢の中に入っていくんですね〜


って、コレ、実はレオンのパピー時代の話。
この毛布は初代毛布で、2歳になるまで使ってたものです。

でも不思議なことに、2代目毛布には
こんな穴は全然ないんですよ〜
肌触り曰く、口触りが違ったのか?

その理由を、ご本人にちょっと聞いてみました。

ねぇねぇ、何で?



続きを読む
ニックネーム momo at 17:08| Comment(25) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

おとなの時間


時計の針が午後11時を回る頃・・
07083100.JPG


一日の仕事を終えたmomo介も帰宅し
夕飯も終わり、レオシュウの夜の散歩も終わり
お風呂も入って、ゆっくりテレビでも見ながら
一日の終わりを迎えようとするまったりした時間。



お子ちゃまもとっくにベッドに入って
下 すでに夢の中・・(__).。oO
07083103.JPG
相変わらず、頭、落ちてます(≧▽≦;)




そんな時間だというのに、例外が約1名。。。


続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 23:23| Comment(14) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

サプライズプレゼント☆


昨日今日と、みなさんには
レオンへの温かいお祝いメッセージをいただきまして
どうもありがとうございました!
みなさんに、こんなに祝っていただいて
レオンはホント、幸せものですわ〜(*´∇`*)


で、お誕生日も過ぎたことだし
そろそろキャンプの話しもアップしなきゃいけないんだけどぉ・・


実は先日の誕生日当日、もうひとつ
とってもサプライズなプレゼントが届いたので
今日はそのお話をば・・(*^m^*)


そのプレゼントというのはコチラ 下
07072001.JPG

送り主は、ブログでいつも仲良くしてもらっているinashiさんです。

先日inashiさんから、「 暑中見舞い送るので、住所教えて! 」
とメールを貰って、教えてたんだけど
まさかこんなステキなプレゼントが届くとは
露ほども思っていなかったので、もうビックリ〜!
まさにサプライズプレゼントですっ!嬉しいっ(´∀`)


して、そのプレゼントの中身ですが
手前に見えるのが、青とピンクのロープ付きのおもちゃ。
そして奥に見えるのが、ワンコ用オヤツの
フルーツシャーベットに紫芋チップス!
この紫芋チップス、momoも食べてみたけど
ワンコ用オヤツということを忘れるぐらい美味でした!



でね、でね、プレゼントはこれだけじゃないんですよ〜 (´∀`*)ウフフ


次はコチラ 下
07072003.JPG
inashiさんの住んでいる関西名物たこやきキャンディー!
これは、momoとmomo介にいただきました♪
でね、これがまた美味しいんです〜っ!
初めて食べたけど、まさにたこやきそのもので
妙に癖になるお味!
みなさんも機会があったら、ぜひ食べてみて〜( ´艸`)


そして、最後のプレゼント!
これがまたステキなんですよ〜(´∀`)


それは 下 コチラ!
07072000.JPG
ジャーン!
レオシュウ色違いのキャップで〜すヾ((`・∀・´)ノ
しかもコレ、大好きなinashiさんちのワンちゃん
葉樹タンとオソロなのよ〜ん*:.。☆..。.(´∀`人)


下 葉樹タン、被ってます♪ カワイイー゚+.(´∀`*).+゚.
07072002.JPG



早速、レオシュウにも被ってもらいました〜♪

07072004.JPG

キャー!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイッ



上から見ると、下 こんな感じ
07072005.JPG



で、横から見ると 下 こんな感じ
07072006.JPG



ついでに、シュウの下 横からショットも!
07072007.JPG

クゥー!何度見てもカワイイーッ!(*ノωノ)



レオンの誕生日だというのに、ちゃんとシュウの分まで
送ってくれて、レオシュウ共々、momo、感謝感激です!
inashiさん、こんなステキなプレゼント
本当にどうもありがとう〜(*´∇`*)




さぁ〜て、これを被って、どこにお出かけしようかな〜
(*^m^*) ムフッ 今からとっても楽しみ〜♪




ニックネーム momo at 16:14| Comment(22) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

7歳になりました!


おひさしぶりで〜す!(*´ω`)
先週の14日に 「 いってきまーす! 」 とアップしたっきり
ブログ放置状態になってましたが r(≧ω≦*)ゴメリンコ
17日、無事にキャンプを終えて戻ってきましたです(^0^ゞ

おかげさまで、キャンプは
16日に雨に降られたりもしましたが
雨もまた良しで、思い出に残る
とっても良いキャンプになりました。
詳しい話しは、後日またゆっくりアップしますね(´∀`)


で、そのキャンプから17日に帰宅してみると
玄関にお届け物が・・

それはコチラ 下
07071901.JPG

risa-mamaさんからレオンへのお誕生日プレゼントです〜(*´∇`*)


そう、昨日18日で
レオン、7歳になったんですね〜。

プレゼントは、レオンの1番好きな
ラテックス製のおばけちゃんトイと
これまたレオンの大好きな、綿入りのぬいぐるみ。
早速昨日レオンに渡しましたが、本人大喜びで
今日も1日中、一人でクチャクチャと噛み噛みしながら
遊んでおりましたです( ´艸`)ムププ

risa-mamaさん、どうもありがとう〜(*^0^*)ノ


で、お誕生日当日の昨日は
朝、レオンの生まれた時間に合わせて
レオンのブリーダーさんである福岡のワンコざんまいさんからの
温かいメッセージも届きました。
毎年、お誕生日に必ず届くメッセージ。
こうして、ずっと気にかけていただいて
レオンは本当に幸せものです。


risa-mamaさん、ワンコざんまいさん。
そして 『 ははは・はぴすま 』 の方に
お祝いメッセージをくださった
クッキーママさん、ゆらさん、ピエ絽さん
どうもありがとうございました〜゚.+:。(´∀`)゚.+:。



で、飼い主は・・?


続きを読む
ニックネーム momo at 23:13| Comment(24) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

手乗りレオン



今日は、レオンのちょっとすごい動画をアップします。

それは『 手乗り 』
その名の通り、手(パー) の上に乗ってるレオンです。

では早速。。




(*^m^*) ムフッ、いかがざんしょ?
momo介の右手が、ちゃんとレオンから離れているのが分かったかな?

これ、なかなか難しいんですよ〜
ちなみに、momoは出来ません 顔(え〜ん)
シュウとmomo介の組み合わせでも出来ません 顔(え〜ん)

momo介は
「 レオンと俺の、固い絆ゆえに出来る技 」
と、威張っておりますが、どう思う?顔(イヒヒ)






ニックネーム momo at 16:03| Comment(46) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

いよいよ出陣!



ネコ娘さんのブログDogカウンセラーのトホホわんこライフ

にて開催されているB顔選手権!


現在、シュウがその第一弾 『 part1 おやすみ部門 』
にエントリーしていますが
その第三弾 『 part3 もの申す部門 』 が、本日より始まりました〜exclamation


その 『 part3 もの申す部門 』
我が家のレオンがエントリー。
満を持して、真打、いよいよ登場ですよ〜手(チョキ)

いざ! いざ!

いざいざいざいざいざぁーーーーーっ!!



みなさん、Part1で現在1位をひた走るシュウ共々
レオンの応援も、またまたよろしくお願いしまっす!★⌒(@^-゜@)v

( 同じレオンという名前の 犬(笑) が他にもいます。
間違えないでね〜exclamation×2




コチラから行けるよ〜!
携帯 携帯電話 からも投票出来るじょーexclamation×2 ヽ(´▽`)/


※ 投票方法は、Part1のシュウの場合と同じです!
ネコ娘さんのブログ内にあるB顔選手権バナー
をクリックすると、投票フォームに飛びます。
その中からレオンを探してポチッ!としてねんわーい(嬉しい顔)

投票は一日1票のみ有効です。
Part1の応募期間は、9月24日まで
Part3の応募期間は、9月29日までとなってまーす わーい(嬉しい顔)


今日が記念日のレオンに、愛の手を〜!!顔(笑)





ニックネーム momo at 20:22| Comment(14) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオン記念日


今日は、レオンが我が家にやってきた日です。

6年前の今日の夜、生後76日目で
ブリーダーさんに連れられて、レオンはやってきました。

レオンの誕生日も大事な記念日ですが
レオンが我が家に来るまで、私はまだ 犬(笑) が超苦手で
犬(笑) を飼うなど、露ほども思っていなかったので
私にとっては、レオンのお誕生日より
どっちかというと今日の方が大事な日・・。


特別なお祝いなどはしませんが
今日は1日、当時のことに想いをはせながら
普段よりは、少し心静かにすごしているmomoです。

レオン、来てくれてありがとうね黒ハート




下 我が家にやってくる直前のレオン
06092201.JPG

前列左端の、1番ちっこい子がレオンです。
小さいだけでなく、1番生意気な顔をしてますね(*^m^*)


廻りの 犬(笑) は、ブリーダーさんちの 犬(笑) たち。
旅立ちの記念にと、ブリーダーさんが撮ってくれました。

みんなレオンをかわいがってくれましたが
中でも、レオンのちょうど真後ろにいるダップルのナビちゃんは
すごくよく面倒をみてくれたそうです。
レオンのママは、そのナビちゃんの右横のワンちゃんだよ〜。
( 目だけしか映ってないけど 顔(笑)





下 次の2枚は、我が家へ到着した後のレオン。
06092203.JPG

06092202.JPG

ちょっと不安気、そして不機嫌そうな顔をしてます(*≧m≦)
そういうところは、やっぱりレオンだな〜って感じ。
シュウは迎えに行った時から、ニコニコ顔だったんだけどね〜顔(イヒヒ)









B顔選手権!Part2

シュウ、今日もなんとか1位をキープしております!
みなさん、o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!

でも、2位の 犬(笑) との差は、ごく僅か!
追撃、かなり激しいです! 顔(え〜ん)
投票日も残りあと2日ちょっと。(25日、午前5時が〆切です!)
もし最後で逆転されたら
貴重な時間を割いて、ポチポチし続けてくださった
みなさんのご努力もすべて水の泡・・・。
そんな事になったら、やっぱり悔いが残りますぅ〜顔(泣)
何としてでもこの1位を死守して
そのまま一気にゴールを切りたいっ!p(・∩・)q

明日からの休日、いろいろお忙しいと思いますが
1日1回のポチッ凸! どうぞみなさん
ご協力のほど、よろしくお願いしますね〜!わーい(嬉しい顔)
コチラから行けるよ〜!
携帯 携帯電話 からも投票出来るじょーexclamation×2 ヽ(´▽`)/


※ B顔選手権!Part2にエントリー中の
葉樹ちゃん(inashiさん) ひなちゃん(ゆらさん)
マロン君(マロココさん) ましゅ君(京さん)も('-'*)ヨロシクね〜♪



今日が記念日のレオンと一緒に、仲良く暮らすシュウに愛の手を〜!!顔(笑)



ニックネーム momo at 18:01| Comment(6) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

お披露目


今日からmomo家に仲間入りした
レオ子でーすわーい(嬉しい顔)



06091601.JPG
よろしくねるんるん




momo家に既に居る、何とかっちゅう娘より
カワイイかも〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ


その、何とかっちゅう娘は・・
ニックネーム momo at 14:47| Comment(28) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ありがとう♪



一昨日のレオンのお誕生日に
お友達のまろちゃさんが
わざわざ「レオン君へ」と
プレゼント を届けてくれました〜わーい(嬉しい顔)


06071901.JPG
上 コチラ
右がレオンへの プレゼント。 左は、シュウへ。




早速、その夜、レオンに渡すと・・

06071902.JPG

(o^-^o) ウフッ、とっても気に入ったみたいるんるん
輪のところを咥えて 「 そっち、ひっぱって〜!! 」
と尻尾フリフリで持ってきます。

これがあれば、大好きな100均ボールも
どうでもいいようで (*≧m≦) ププッ
それから毎晩、これで遊んでま〜す。



06071903.JPG

私たちが取ろうとすると、こんな顔で
「ダメッ!」だって。
ホントは引っ張って欲しいくせにぃぃ〜顔(イヒヒ)


レオンは、綿の入ったオモチャが大好きで
すぐにガジガジして、綿を出してしまうのですが
これはまだ大丈夫。

せっかくまろちゃさんからもらったんだから
大事に使ってよ〜exclamation×2



かわいいかわいいかわいいかわいい


一方、シュウがもらったオモチャですが
実はこれ、メロンアイスの空き容器です(*^m^*) ムフッ

これに エサ を入れて、蓋をしたあと与えて
開けるのを楽しんでもらうのですが
これ、今、マロンちゃんの一番お気に入り。

で、先日遊びに行った時に、シュウも興味を示していたので
「1つ、あげるね♪」と貰ったのですが
私が忘れて帰ってしまったので
レオンの プレゼント と一緒に、届けてくれたというわけ。


これまたシュウも、大喜び わーい(嬉しい顔)
06071904.JPG

蓋は簡単に開けてしまったのだけど
なかなか中の エサ に舌が届かず困っていて
みかねてmomo介が支えてあげてる図です 顔(イヒヒ)


でもさすがシュウ!!
そんな助けは、すぐに無用になりました。

あっという間に
エサ を取り出す方法を覚えてしまって
あとは空き容器をガジガジ どんっ(衝撃)
2日目には、容器がボロボロに
なってしまいました〜顔(え〜ん)

今シュウは、レオンのこのおNEWのオモチャを
強奪しようと狙っております! 危な〜い(O_o)!!!




誕生日の夜には
レオンが生まれた福岡のブリーダーさんからも
「 おめでとう exclamation 」の 電話 が。。

ブリーダーさんは
いつもレオンのことを気にかけてくれていて
毎年必ず、お誕生日にはこうして
電話 をかけてきてくれます。


それにブログでは、みなさんからたくさんの
お祝いメッセージをいただいちゃって・・。

レオンは幸せものだ〜゜(T^T)゜

と、momoもmomo介も感激しております。

みなさん、まろちゃさん、そしてブリーダーさん
o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!





ニックネーム momo at 15:22| Comment(18) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

失礼しました (≧≦)



昨日、パピーレオンの写真を載せたのですが
私のミスで、見れなかったみたいですね・・

大変失礼しました〜(;´▽`A``

たぶん、今は見れると思いま〜す。
良かったら、もう一度トライして見てくださいd(^-^)ネ!

leon001.JPG
↑ レオンをポチッとしてみてね♪


もし、見れなかったら、また教えてね〜。
よろしくぅーーーーヽ(´・`)ノ




ニックネーム momo at 13:26| Comment(21) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

レオンへの手紙



レオンへ

  お誕生日おめでとう。
  
  あなたにこの言葉を言うのも、もう6回目だね。
  あなたに初めて会った日のことが、昨日のように思い出されるのに
  もう6年もたったなんて嘘みたいです。

  手のひらにすっぽり入るぐらい小さかったあなた。
  どうやって抱いてあげればいいのか分からなくて
  困ってるmomoを、あなたは 「おいおい、大丈夫?!」
  って、そんな顔で見てたよね。
  その頃からあなたはとっても賢くて、とってもお利口で・・・
  momoをここまで導いてくれたのは、あなたです。
  ありがとう。



  さっき、あなたの小さい頃の写真を見ていたら
  また涙が出てきちゃったよ。
  笑ってお祝いしなくちゃいけないのに
  涙だなんて、おかしいよね。
  でもね、正直に言うと、momoはこの日が来ると
  いつもとっても切なくなってしまうのです。
  だって、またあなたと過ごせる時間が
  少し短くなってしまったのだもの・・。


  これを言うと、いつもmomo介に怒られちゃうの。
  ごめんね、レオン。

  でも、分かってね。
  それほどあなたは、momoの大事な大事な宝物。


  出会えてよかった。
  愛してくれてありがとう。
  どうかいつまでも、ずっとずっとmomoの傍にいてください。



  他にもたくさん、あなたに伝えたい想いがあるのだけれど
  それを言葉にしようとするだけで、また涙が溢れてきそうです。

  だから今日はこれで終わるね。
  あとはまた、2人だけの内緒話しのときに・・・・・ね。


  ・・・・・愛しいレオンへ               momoより





パピーレオン




ニックネーム momo at 17:52| Comment(26) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

いただきましたっ!!



先日、ご紹介したレオンの 『 ハイタッチ 』 手(パー)手(パー)

DOGカウンセラーのとほほワンコライフ
のネコ娘さん&認定委員の蘭丸ちゃんより
この度、合格点をもらい
憧れの認定証もいただきましたよ〜手(チョキ)

ジッジャジャーン!
ニックネーム momo at 17:02| Comment(24) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

レオンのその後


みなさん、ご心配をおかけしました<(_ _)>

レオンは、昨日までちょっと変でしたが
今日はだいぶ元気になっています手(チョキ)

06012101.JPG
「ご心配、おかけしてゴメンナサ〜イ」



昨日病院にも連れて行きましたが
何が原因だったのか、結局分かりませんでした〜(~д~*)


病院では、血液検査もしましたが
結果はどこも悪くなく
病気というわけではなかったようです。
でも元気がないのは確かだったので
念のため、昨日の午後、点滴を受けました。

夜、momo介が迎えに行くまで、病院で預かってもらい
先生もいろいろ様子を見てくれたようですが
うんちもオシッコもちゃんとしたし
吐いたり、下痢をすることもなく
出されたフードもちゃんと食べ
時にはちょっと動いたりもしていたようで
先生も「正直、なぜか分かりません」と言われてました。




じゃぁ、何?





去年の今頃、シュウと遊んでいて
足の辺りを傷めたことがあったのですが
もしかしたら、今回もそういうことなのかもしれません。

よくよく考えてみたら、その時の様子と
今回も似てるような気もしないでもない・・。
ブルブル震えるのも
シュウが近寄ってきたあとだったような気もします。


去年病院に行った時に
少し後ろ足の関節が弱いと言われました。
触りながら動かすと「コキコキ」と音がしたりしていたので
その部分を、どうかした拍子に
またちょっと傷めたのかも・・。


先生も去年のことを覚えていて
とりあえず昨日は、抗生剤と関節のお薬をもらって
帰ってきました。


こんな感じで、いまいちスッキリしませんが
でもまぁ、病気ということではないので
それだけでも安心です。

去年は、1週間しないぐらいで
また元気になったので
今回もあと数日もすれば、元通りになるのでは・・
と思っています。




06012001.JPG
昨日帰ってきた直後のレオン
まだちょっと元気がありませんでした。


06012002.JPG
昨日はシュウも
レオンがちょっとおかしいと、分かったようで
毛布をかけてやるmomo介の傍で
こうして心配そうに見ていました。



06012003.JPG
「お兄ちゃん、大丈夫?」


今朝のレオンです。
06012102.JPG
まだシュウと遊ぶ気にはならないようですが
おもちゃでは、こうして遊ぶようになりました。


みなさんには、たくさんの温かいコメントをいただいて
本当にありがとうございました。
お騒がせしてすみませんでした〜(≧≦)



下 これでどうぞ、お許しを〜顔(え〜ん)
06012004.JPG









ニックネーム momo at 12:43| Comment(40) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

なーんか変・・

昨日からレオンがなんか変です・・。
いつもの元気がないような・・ε-(´・`)


どこがどう変だと、うまく言えないけれど
おもちゃを出しても、反応しないし
呼びかけても、じっーとしたまま
こっちを見ているだけで寄ってこない・・。


今日は午前中、留守番させていたのだけど
私が帰ってきても、いつものように喜ばず
それどころか、キッチンの隅っこに行って
小さくなってプルプル震えてました・・顔(汗)


毛布にくるんで、しばらく抱っこしていたら
震えも止まりましたが
一体、どうしちゃったの〜?
留守番中、何か怖いことでもあったのかなぁ・・?


06011902.JPG



フードは、ちゃんと食べてるし
昨日は散歩にも行って、元気に歩いていたし
そういう所はいつもと同じような気もします。
目 の力もしっかりしてる(ように見える)

なので、病気ではないような気もするのですが
でもやっぱり、な〜んか変・・


精神的なものかなぁ・・?

どうしても、弾丸娘爆弾シュウの方が行動が派手で
シュウに構う時間の方が多くなってしまい
その分、レオンと触れ合う時間が
少なくなってしまったりするのですが
それでちょっと、ストレスが溜まってるのかしらん?


そう思って、今日は午後からずっと抱っこしてます。
今も膝の上にいます・・・。

明日まで様子を見て
これが続くようなら、病院に行かなきゃなぁ・・
と、今思っているところです。


はぁ・・こういう時はホント
「ワンコがお喋りできたらなぁ・・」
って、思いますよね〜(;-_-) =3 フゥ


06011901.JPG
シュウは相変わらず、元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
レオンに全然構ってもらえず、つまらなそうです 顔(え〜ん)




※ ブログには書くと、またみなさんに余計な心配をかけちゃうかなぁと思ったのだけど・・
うちは夫婦2人ともA型で、2人揃ってため息ばかり・・。
このよどんだ空気に耐えられず、書いてしまいました〜m(j◇j)m
















ニックネーム momo at 21:20| Comment(24) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ザッ ・ トレーニング!



先日、DOGカウンセラーのネコ娘さんのサイトで
あるトレニーングの記事が載ってました。
コチラ
蘭丸ちゃん、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


なるほど・・
確かに、日常生活の中で
「ワンコがちょっとこれを手伝ってくれたら
助かるのになぁ・・」
と、思うことがありますよね〜。


よしっ!!
こうなったら、うちの2ワンコにも
ぜひマスターしてもらわねばexclamation×2


では、早速トレーニング開始手(グー)
最初は年長者のレオン君、ρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪


まずは、ステップ1
06011501.JPG

まぁこの程度は、レオンも経験済み。
まだ軽い軽い・・・って感じかな〜わーい(嬉しい顔)



これでも出来ます手(チョキ)
06011502.JPG




じゃぁ、ちょっとステップUPして
これは・・?
06011503.JPG
うん、これも 決定 ね〜わーい(嬉しい顔)


まぁここまでは
ウォーミングアップというところね。

ここからは本格的にやるよ〜。
ちょっとレベルアップして
蘭丸ちゃんがやっていた
口に咥えたままの「待て手(パー)

出来るかな〜?


最初は使い慣れたオモチャを使って・・
060115.JPG
お〜、出来たじゃーんわーい(嬉しい顔)



次は、蘭丸ちゃんと同じく
丸めた紙を噛んだままの「待て手(パー)
06011504.JPG
出来たーexclamation×2 やった〜Good



じゃぁココからは、レオンバージョンで
いってみましょ〜exclamation

まずは、ステップ1
06011505.JPG
きゃ〜、レオン君、お上手〜顔(笑)



次、ステップ2
06011506.JPG
ヽ(*'0'*) ワァオォ!! スゴイッ!!!
まるで『 鏡もち 鏡餅 』 顔(イヒヒ)



でも、ネコ娘さんのトレーニングは
まだまだこれからです。
次のステップは
咥えさせるのではなく、床から咥えあげること!


う〜ん・・これはちょっと難しそうです。
でも、私としては
何としてでも、お手伝いできるようになって欲しいexclamation
レオン君、がんばってよ〜\(*⌒0⌒)b♪



あ、そうそう。
うちにはもう1ワンコ、いたんだったわ〜るんるん

じゃぁ、次はシュウちゃん、いきましょうか〜?









06011507.JPG
ダメだぁ、こりゃ・・顔(え〜ん)



ニックネーム momo at 13:48| Comment(36) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

懐かしい写真


先日momo介が、会社からメール
写真を家に送ってきました。

何かと思ったら、レオンの小さい頃の写真。

4年前に、会社のデジカメを
家に持ち帰っていた際に撮って
そのまま又、会社に持って行き
私が見ることのなかった写真です。



コピー 〜 DSCF0043.JPG
レオン1歳半ぐらい。
ちょうど今のシュウと同じぐらいの頃です。



コピー 〜 DSCF0040.JPG
しぐさも顔つきも幼いし、まだ耳毛も短い(o^-^o)



コピー 〜 DSCF0024.JPG
こんなに元気だったんだわ〜顔(笑)

なんと耳が立ってるexclamation
今はダッシュしても、立たないよ〜顔(え〜ん)



コピー 〜 DSCF0028.JPG
小首も傾げてる〜O(≧▽≦)O



今のシュウのやってる事を見て
「こんな事、レオンもやってたっけ?」
と、思うことがよくありますが
ちゃんとやってたんですね〜。

この小首傾げなんて
シュウの専売特許かと思ってた・・(^。^;)


月日が経つのは早いなぁ・・
シュウもあと4年ぐらいしたら
今のレオンみたいになるのかなぁ・・
なるよねぇ・・

その時レオンは、9歳・・


あぁ、時間よ〜
もっとゆっくり進んでおくれーーexclamation






ニックネーム momo at 17:50| Comment(34) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

初雪



12月に入った途端、急に寒くなりましたね〜{{{{(+_+)}}}}
熊本も昨日からものすごく寒くなっていて
今日は午前中、小雪雪 も散らついておりました。

遠くに見える阿蘇の山々も、頂上付近が真っ白
夕方のニュースでは、積雪8cmと言ってましたが
日が暮れてますます冷えてきたので
今はもっと積もってることでしょう。


たぶん、こんな風に・・

img101.jpg

これは2年前の冬の写真です。
当時はデジカメを持ってなかったので
写真をスキャナーで取り込んでみました。
画像が悪くてごめんなさい<(_ _)>



中岳.JPG

真正面に見えるのが、阿蘇の中岳です。




img103.jpg

普段は柵で入れない牧草地にも
雪がたっぷり積もっていて、辺り一面銀世界ぴかぴか(新しい)
誰もいないので、柵の中に入って遊んでしまいました顔(ペロッ)
手前から奥に向かって、レオンの犬(足)があるのですが
分かります?



100.JPG

レオンも雪に大喜びるんるん
普段は超寒がりですが、雪は大好きなようです。
「犬は喜び庭駆け回り〜♪」と歌にありますが
本当ですね顔(イヒヒ)


熊本市内に雪が積もることは、あまりありませんが
阿蘇は一冬のうちに数回、こうして雪が積もります。

去年は残念ながら一度も雪を見に行けなかったので
今年こそは、ぜひまた行きたいっexclamation×2
シュウにも初めての雪を見せてあげたいっexclamation×2
今から、それが楽しみですわーい(嬉しい顔)










ニックネーム momo at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

良かったらこちらも

あっひらめき そうそうexclamation×2
こちらで
5年前のレオンが見れま〜すハートたち(複数ハート)

まだブログを始めたばかりのときに載せたので
ごらんになってない方もいらっしゃるかも・・

良かったら見てやってくださいましね〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム momo at 20:49| Comment(14) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする