2005年12月12日

大きくなったもんだ〜


昨日12月11日は
シュウが我が家にやって来た日でしたわーい(嬉しい顔)


下 1年前のシュウです。
CIMG0112.JPG
ちっこい・・顔(笑)



その日は、朝早くに 家 を出て、宮崎まで迎えに行きました。

下 右の赤い ブティック
DSC_0121.JPG

その日、私たちの前に現れたシュウが着ていた服です。
左は、今着ている服ですが、かなり小さいexclamation

当時のシュウには、この赤い服さえも大きかったんですよ〜
これにすっぽりくるまって
まるで赤頭巾ちゃんのように、かわいかったの〜顔(メロメロ)
(ハイ!親バカです あせあせ(飛び散る汗)


でも、この洋服を着たシュウの写真は
1枚もない・・ふらふら
あ〜、なんでちゃんと撮っておかなかったのだろう・・
残念です・・顔(泣)


しかし、月日のたつのはホント早いダッシュ(走り出すさま)
あれからもう1年たったとは・・

・・・ ・・・
っていうか、シュウの場合は "もう”というより

"まだ”

と、いったほうがいいかも・・

なんだか、ずいぶん前からうちにいる気がするのは
やっぱり、弾丸娘の存在感ゆえ・・でしょうか〜(^。^;)






ニックネーム momo at 10:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

成長の記録 シュウ編 その2

CIMG0119.JPG

次項有シュウ生後55日目ぐらい。
小さいくせに、レオンに負けずにおもちゃの取り合いをするシュウです。写真がぶれてますが、それは、シュウがブンブンおもちゃを振り回してるせいでーすふらふら


CIMG0121.JPG
ついにおもちゃを自分の物にしたシュウ。
後方ではレオンが
「やってらんない・・」
とあきれ顔をしています(^_^;)


CIMG0205.JPG
ご機嫌なときは、こうしてちゃんと「待て」が出来るんだけどなぁ・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0198.JPG
ニコニコ、笑っちゃったりしてわーい(嬉しい顔)



次項有
コピー 〜 CIMG0237.JPG
3ヶ月を過ぎた頃。レオンの里親で、ブリーダーのゆかりママと。
シュウのあまりのやんちゃぶりに困り果ててる私たちをみかねて、この日、ゆかりママがシュウに「待て!」をしっかり入れ直してくれました〜わーい(嬉しい顔) すると・・


CIMG0253.JPG

なんとexclamation×2 シュウがこの日からぐっと落ち着いてきたのです。やっぱり躾は「気合だーっ!パンチ」と実感した私たちなのでありましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム momo at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

成長の記録・シュウ編 その1

今日はシュウの小さい頃の写真をご紹介しま〜すわーい(嬉しい顔)

DSCN0297.JPG
やっと目が見えるようになった頃です。もう、2度と見れないこの姿。永久保存版ですリボン


DSCN0951.JPG
生後30日目ぐらい。


DSCN1799.JPG
生後40日目ぐらい。また少し大きくなってます。



ひらめきシュウが我が家にやってきたのは去年の12月11日。もうすぐ50日目になろうかという頃でした。

次項有12月11。当日は朝、熊本を発ち、宮崎市内のブリーダーさん宅まで車で迎えに行き、帰りは持参した移動用ケージの中に入れて、後ろの座席で私が横に付き添って帰ってきました。
宮崎から熊本まで高速を使って約2時間。近いほうとはいえ、「初めての車での移動だし、慣れないケージで大丈夫かなぁ・・」と、とても心配していたのですが、なんとシュウちゃん、最初からニコニコ顔わーい(嬉しい顔) (に見えた)しかもその10分後には、なんとイビキまでかいて大爆睡眠い(睡眠) 
いきなり驚かせてくれたのでありました・・。シュウ、恐るべし!(~_~;)
 


CIMG0112.JPG
帰りの車の中、あまりのかわいさに思わずケージから出して、抱っこしてしまった私。その私の膝で爆睡中のシュウちゃんです。
 

CIMG0115.JPG
家に到着後のシュウちゃん。頭が落ちてるよーーexclamation×2


次項有我が家に着いた後も、その大物ぶりは変わりません。パパママ、それに大勢のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちと離れて、初めて一人でやってきた所だというのに、なーんてことはないexclamation  よく、本や雑誌などで「ニューオーナーシンドローム」ということが書いてありますが、それも彼女には無縁のことでした(~_~;)初日からの夜鳴きもほとんどなく、覚悟していた私たちは気が抜けたほどです。シュウちゃん!すごすぎどんっ(衝撃) 
で、そんなシュウちゃん相手に、レオンはたじたじ・・。「何だ?!こいつは!」という感じで、突然やってきた珍入者に振り回されて落ち着かない毎日。3日続けて吐きまくり、シュウよりも、レオンがどうかなるのでは・・と心配させられた私たちなのでありました・・(+_+)

次項有その後しばらくはシュウとの闘いの日々ふらふら レオンが来た時は、レオンの里親であるブリーダーのゆかりママに「NO!(=ダメ)」と「待て」の躾のコマンドを入れてもらっていたので、あまり手を焼かされることもなく楽に子(犬)育てしてた私たちでありますが、シュウの場合は一から自分たちでやっていかねばなりません。まずは「NO!」から始めましたが、シュウは気分が乗らないと反抗しまくり、全然言うことを聞いてくれません。何度シュウに泣かされたことか・・ふらふら 今だから言えることではありますが、「とんでもないやつが来てしまった・・」バッド(下向き矢印) と私は毎日頭を抱えていたのでありました・・(^_^;)


CIMG0130.JPG
これは、そんな格闘の合間に「年賀状用に」と撮った写真です。レオンとシュウ、2匹並んでとても仲良さそうに見えますが、実はまったく逆。レオンはシュウがそばに来るのを嫌がるし、シュウは「待て」を嫌がって何度も反抗するし、「何でわかってくれないの〜!」とmomoちゃんを大泣きさせたのでありまする・・もうやだ〜(悲しい顔)

つづく・・・

ニックネーム momo at 17:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

成長の記録 レオン編 その1

今日はレオンとシュウの小さい頃の写真をご紹介しますねるんるん まずはレオンから・・

img001.jpg
生後25日目ぐらい。きゃ〜小さーいハートたち(複数ハート)懐かしいーーexclamation×2 


img003.jpg
生後45日目ぐらい。ちょっとおすまし犬


img004.jpg
生後75日目ぐらい。初めての「待て!」です手(チョキ)


img006.jpg
生後80日目ぐらい。初のお散歩。楽しそ〜あせあせ(飛び散る汗)


img009.jpg
3ヶ月を過ぎたぐらい。この後姿、たまらん!黒ハート


img011.jpg
4ヶ月目ぐらい。左はパパのリキです。やっぱり似てるでしょ?ひらめき



ニックネーム momo at 16:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする