2009年03月31日

みんなでお花見


今日は先日の休日のお出かけの話。
日曜日に、お友達の「5+4+3のバタバタ生活」
くーちゃんと一緒にお花見に出かけてきました(・∀・)

くーちゃんと前回会ったのは2月の頭だから
約2ケ月ぶりと久しぶり。
午前11時に道の駅で待ち合わせして少し遊んで
その後カフェでランチしてお喋りして
その後また場所を移動して満開の桜を見て
その後公園でみんなでボール遊びと
2ケ月分、夕方までたっぷり遊んできましたよん(*´ω`*)


コチラ下 は公園でのボール遊びの様子
09032905.jpg

09032905.jpg

2ケ月ぶりだったけど、もうすっかりお互い覚えていて
最初から違和感なく、一緒に遊ぶ5ワンコ。
って、シュウは今回もボールを追わず
くーちゃんちのレディちゃんたちを
追いかけて右往左往してましたけどね〜(*≧m≦*)


前回同様なのはレオンも一緒。
レオンペースをしっかり守ってました( ̄m ̄〃)
09032907.jpg



コチラはくーちゃんが見つけてきてくれた
下 ステキなカフェ
001.jpg


テラス席ならワンコOK
09032903.jpg


有機野菜や旬の素材を使ったお料理は
どれも美味で大満足(⌒¬⌒*)
09032910.jpg






続きを読む

ニックネーム momo at 17:14| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

自主トレの成果は?


今日は昨日の予告通り
「5+4+3のバタバタ生活」くーちゃん
一緒にお出かけした様子をアップしますね〜(・∀・)

昨日行ったのは、これまたmomo家お気に入りで
下 ブログにも何度も登場している立岡自然公園
09020104.jpg

桜の時期は、池の向こうの真正面の遊歩道が
ピンク色に染まります♪



昨日今日とコチラは久しぶりの青空で
風が少しあったけど、外で遊ぶにはちょうどイイ1日。
公園で、待ち合わせたくーちゃんたちと出会うや
早速公園内のキャンプ場に移動してボール遊び開始〜!


くーちゃん父さんが投げてくれるボールを
下 追いかけるみんなです。
09020107.jpg


下 一番年下のフランちゃん。
09020106.jpg


下 そのフランちゃんのママのレディちゃん
09020106.jpg


下 そしてパパのミルクちゃん
09020111.jpg

みんな元気いっぱいで
ずっとボールを追いかけてました( ´艸`)
ボールをずっと投げ続けていたくーちゃん父さん。
ありがとうございます!& お疲れ様です!!
今日、腕が筋肉痛になってなければいいけど〜




で、前日自主トレをがんばっていた
シュウはというと〜

09020105.jpg

090206051.jpg

090201052.jpg

みんなと一緒に走る走る〜ヾ(*ΦωΦ)ノ

でも、よーく見てください!
みんなと一緒に走ってはいるけど
全然ボールに触ってません。ヾ(゜0゜*)ノアレアレ?どうした?


いやね、ちゃんと前日自主トレした時のように
momoがボールを見せて投げようとするのだけど
そっちより、くーちゃん父さんが投げようとするボールと
それを見て走り出すみんなの動きの方が
気になって気になって。。

で結局、一足遅れてみんなを追いかけるのだけれど
追いつけず、ただただみんなの間を
ウロウロするだけで終わったという。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ


それでも、みんなと一緒に走るのは
やっぱり楽しいよね〜
で、この笑顔です^^ 下
09020108.jpg

今度はちゃんと、ボールもゲットできるように
もっと自主トレもがんばらなくっちゃね( *^艸^)



で、そんな時レオンは何してたかというと。。。




続きを読む
ニックネーム momo at 15:42 | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自主トレの成果は? の続き


くーちゃんとたっぷり遊んで帰る際
くーちゃんより、プレゼントをいただきました〜♪

実は昨日は、momo介の誕生日。
ということで、momo介にはコチラ 下
09020103.jpg

手焼きのカップです。
夜、早速このカップでビールを飲んだmomo介。
美味しかった〜!って言ってましたよん♪


レオシュウにはコチラ 下
09020100.jpg

たくさんのオモチャとオヤツです。


09020101.jpg

くーちゃん、昨日はお誘いいただいた上に
ステキなプレゼントまで
どうもありがとうございます!!
次回のお出かけも楽しみにしてますね〜ヽ(´∀`*)ノ


↑の写真、シュウがちょっとボ〜ッとした顔してますが
みんなと遊び疲れて、眠くてたまらなかったらしく
こんな顔でスミマセン(*≧m≦*)





ついでだから
夜のmomo介のお誕生会の様子も(≧▽≦;)



続きを読む
ニックネーム momo at 15:06| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

雪遊び in阿蘇


先週末から寒い日が続いてますね〜
コッチもずっと寒くて {{(>_<)}}
今朝はこの冬初めて、うっすらだけど
雪が積もりましたよ〜 下
09011301.jpg


普段めったに積雪しない熊本市内でもこんな感じだから
阿蘇方面も先週末からしっかり積雪。
ということで、前々回の予告通り、先日の日曜日に
「5+4+3のバタバタ生活」くーちゃんもお誘いして
阿蘇山に雪遊びに行ってきました(゚∀゚)


阿蘇中岳の様子 下
09011103.jpg

09011104.jpg

見て分かるように、この日は積雪量イマイチ。
ニュースを聞いてたら、昨日の方が雪が多かったみたいです。
  ちなみに、去年の雪遊びの時はこんな感じ。 
  で一昨年がこんな感じです。


下 到着後、早速走りまわる5ワンコ
09011101.jpg

写真が小さくて分かりにくいかもしれませんが
一番右のレオンだけ、何故かみんなと
全く逆方向に走っております(*≧m≦*)



くーちゃんちのワンちゃんたちは、みんなボール遊びが大好き。
この日も寒さなんて関係なし!最初から最後まで
何度もボールを追いかけて、めっちゃ元気でしたよ〜( ´艸`)

下 ミルク君
09011113.jpg

下 フランちゃん
09011114.jpg

下 レディちゃん
09011115.jpg



で、わが子はというと。。。




続きを読む
ニックネーム momo at 12:10| Comment(18) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

駿ちゃんと遊び初め


お正月の話がまだ他にあるんだけど
昨日一昨日と、冬休み中の隣の駿ちゃんが
遊びに来てくれたので
今日はその時の写真をアップします。


下 まずは今年初の3ショット
09010501.jpg


下 レオンとオモチャの取り合い中
09010502.jpg

最近レオンの激しさにかなり慣れてきた駿ちゃん。
レオンの口からオモチャを取り上げるのも
最初は怖がって出来なかったけど
今はへっちゃらで出来るようになりました( ´艸`)


下 シュウは相変わらず控えめ
09010503.jpg

後ろからそっと近づいて
駿ちゃんの腕をツンツンして誘ってました( ̄m ̄〃)

で、シュウのそういうところが
駿ちゃんにとっては可愛いみたいで
下 この笑顔(ボケてるけど)
09010512.jpg


下 昨日は一緒に散歩も行きましたよ〜
09010504.jpg

駿ちゃん自身がリードを持って散歩に行くのは、これが初めて。
最初は、上の写真のように、ちょっと要領が分からず
どう歩けばいいか戸惑っていた駿ちゃんですが
歩くうちにすぐに慣れて

下 こんな感じに。。。
09010506.jpg

ちゃんと歩けてますよね〜
レオンも嬉しそうで、歩いてる最中にしきりに駿ちゃんの顔を見てました。
駿ちゃんがまだベビーカーに乗ってる時も、すぐ横に寄り添って
駿ちゃんの方を見ては、見守ってるような感じで歩いてたレオン。
今は下から駿ちゃんを見上げ 「 大きくなったな〜 」 と思ってたかも( ̄m ̄〃)
momoも当時を思い出して、ちょっと感慨深かったです。



下 駿ちゃんも得意気( *^艸^)
09010505.jpg

カメラを向けて 「 ピース 」 と言うと、すぐにやってくれる駿ちゃん。
まだまだ素直で、そういうところがめっちゃ可愛い(*´艸`*)


そんな駿ちゃんですが
下 一体これは何をしているところでしょ〜?
09010507.jpg


続きを読む
ニックネーム momo at 15:19| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

みんなでお出かけU


さてさて、今日は昨日の続きです。

公園でたっぷり遊んだ後は
たまたま見つけた、公園の近くの
『 カフェりんりん 』 に行きました。


08110220.jpg


08110219.jpg

かわいいお店でしょ〜♪
ここもドッグカフェではないですが
デッキスペースならワンコもOK!
オーナーさんちにもワンコがいるということで
とっても快く迎えてもらえましたよん(・∀・)

で、まずは飼い主たちの腹ごしらえ。
ピザ専門のカフェのようで
何種類かのピザの中から2種類選んで
くーちゃんさんちとそれぞれ半分っこして食べました。

08110221.jpg

手前のジュースはあの東国原知事お奨めの
太陽の卵のマンゴージュース。
太陽の卵そのものは食べたことないけど(≧▽≦;)
ジュースはとっても美味しかったです♪
ピザも美味しかったけど、薄すぎてちょっと物足りなかったかな〜。
momoの作る炊飯器ピザを置いてもらおうかしらん(*≧m≦*)ププ


食べた後は、お店の綺麗な芝生の庭で
少し遊ばせてもらいました。


続きを読む
ニックネーム momo at 21:55| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

みんなでお出かけ


ここのところ週末のたびに
レオシュウとお出かけしてるmomo家。
先週中も「今週末はどこに行こうかな〜」と思っていたら
くーちゃんさんより嬉しいお誘いメールが〜♪
もちろんふたつ返事でOKして
連休中の2日、一緒にお出かけしてきました(・∀・)

今回行ったのは、ブログでも何度か登場したことのある
阿蘇ふれあいの水辺公園です。
08110200.jpg

阿蘇は熊本市内に比べると少し寒いのだけど
この日は暑くもなく寒くのちょうどいいお天気。
公園もほぼ貸切状態で
ボール遊びをしたり、いっぱい走ったりと
楽しい時間を過ごすことができました(´▽`)


ミルク君
08110201.jpg

レディちゃん
08110202.jpg


フランちゃん
08110206.jpg

ミルク君たちはみんなボール遊びが大好き。
この日も、くーちゃんさんやご主人に
何度も投げてもらったボールを
元気に追いかけてましたよ〜( ´艸`)

08110205.jpg
くーちゃんさん、腕の腱鞘炎、お大事に〜(≧▽≦;)

そしてそんなミルクちゃんたちを
追いかけて走るシュウ


続きを読む
ニックネーム momo at 15:36| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

いただきました〜(o^∇^o)


先日のシュウの誕生日のお祝いにと
またまた『 **Welina**来愛&姫愛 』
来姫さんより
バースデーカードをいただきました♪



Shu82BF82E182F1.bmp

プリティィ〜♪(*´艸`*)

レオンとシュウのお誕生日には
必ずこうして、ステキなカードを作ってくれる来姫さん。
今回もめっちゃ可愛くて感激です!
ありがとうございました〜ヽ(´∀`*)ノ


いただいたカードは、左サイドバーのPresents
これまでいただいたカードと一緒に
保存させていただきますね♪
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!







ニックネーム momo at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ご対面


あっという間に終わってしまった3連休。
何故に休みはこうも早いのか。。。(-。-)ボソ

その3連休、みなさんはどんな風に過ごしてました?
お天気はどこも良かったのかな?
コチラはというと、3日間ともお天気に恵まれ
絶好の行楽日和。暑くもなく寒くもなくで
とっても気持ちのいい3日間でした。

そんな連休まん中の12日。
同じ市内に住んでいる、最近お知り合いになった
ブログのお友達のくーちゃんさんご一家との
ご対面を果たしてきました〜(´▽`)

くーちゃんさんちには、ワンコ4匹
ネコちゃんが5匹いるのですが
今回会えたのは、レオシュウと同じダックスの3ワンコちゃん。

人懐っこくて、とっても優しいミルク君 (5歳 男の子)
08101201.jpg



シュウと1歳しか違わないのが信じられないぐらい
落着いていて、まさにレディって感じのレディちゃん(4歳 女の子)
08101202.jpg



そして、ミルク君とレディちゃんの愛娘で
まだまだパピーらしさの残る可愛いフランちゃん (1歳 女の子)
08101203.jpg


最初は海沿いのマリーナで待ち合わせして
そこの芝生で一緒に遊びました♪

大好きなボール遊びをする
元気いっぱいのミルク君フランちゃん親子です( ´艸`)
08101206.jpg


レオンも結構走ってましたよ〜
08101207.jpg

って、いつも通り走ったのは最初のうちだけで
かつマイペースでしたけど(*≧m≦*)


コチラはフランちゃんとシュウです。
08101205.jpg

仲良く併走中〜♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン

・・・と言いたいところだけど
初対面だったせいかシュウはずっと
みんなにワンワン言いっぱなし(;^_^A
途中レディちゃんに 「 アナタ、煩すぎっ! 」
って怒られてましたよ〜。
みんな、ごめんね〜(*_ _)人


でもこんな集合写真も撮れたよ〜
08101204.jpg

マリーナ横の海岸で海をバックにパチリ。
みんなイイ顔してます(*´艸`*)


この後は、くーちゃんさんお奨めの
海辺のカフェへ移動してランチしました。



続きを読む
ニックネーム momo at 14:32| Comment(18) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

いただきました♪


先日のキャンプの話もアップしなきゃいけませんが
先日、ブログのお友達から嬉しいプレゼントが
届いたので、今日はそちらをアップしますね〜(´▽`)


まずは、『 **Welina**来愛&姫愛 』
の来姫さんよりコチラ 下

838C83I839382AD82F1.bmp

レオンへのバースデーカードです♪
いつもこうして、とってもステキなカードを
作ってくれる来姫さん。
今回もめっちゃ可愛くて感激です!
ありがとうございました〜ヽ(´∀`*)ノ



続いては、『 わんこHAPPYLIFE 』
の京さんから〜。

先月、京さんちのワンちゃん、ましゅさんの
お誕生日記念イベントに参加させてもらってたのですが
その賞品です♪

下 コチラ
08072302.jpg

ましゅさんの可愛いお礼状付きです(*´艸`*)

これだけではありません。
他にもう一つ、とっても嬉しいグッズも一緒でした!
下 それはコチラ
08072301.jpg

レオシュウの写真入り、京さんオリジナルキーホルダー!
めっちゃカワイイ〜ヾ(≧∇≦*)/
オリジナルということは、もちろん世界で1つ!
そこがまたとっても嬉しいっ!!
京さん、どうもありがと〜ヽ(´∀`*)ノ



ニックネーム momo at 17:49| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

365カレンダー


今年もまた365カレンダーの登録が始まりましたね。
momoも先日の日曜日 無事に
ダックスのカレンダーに登録を済ませました。

一昨年と去年は
レオシュウそれぞれの誕生日で登録したけど
去年から、2ケ所登録すると
同じカレンダーを2冊買わなければいけなくなったので
今年は写真も2ショットにして
レオンの誕生日にレオシュウまとめて登録しました。

シュウが 「 アタチの記念日は〜?! 」 と怒りそうですが
来年はシュウの誕生日に登録するってことで
なんとか納得してもらおうと思います(;^A^)ゝ


下 そんなmomo家の365カレンダー
08052601.jpg

このカレンダーには、その名の通り
少なくとも365ワンちゃんの写真が載っています。
知らないワンちゃんの方が多いのだけど
そこに載っている可愛いワンちゃんの
1枚1枚の写真の向こう側には
それぞれの飼い主さんの
ワンちゃんに対するたくさんの愛情が詰まっていて
カレンダーを見るたびにそれを感じて
とっても優しい気持ちになれます。

で、それは
仲良くしていただいているブログのお友達も同じ。
みなさんのワンちゃんの、元気で楽しそうな様子を
ブログで見せてもらうたびに
毎回momoは、とっても幸せな気持ちにさせてもらってるんですよ。
いつもホントにありがとう♪ (*^-^*)

続きを読む
ニックネーム momo at 16:29| Comment(19) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

幼なじみ


ここのところ雨が多いですね〜
昨日今日と、コチラもずっと雨。
明日は回復しそうだけど、洗濯物も乾かないし
気温がコロコロ変わってどうもいけません。
散歩も行けず、レオシュウも退屈そうです。
そんな退屈していた昨日の午後
お隣の駿ちゃんが遊びに来てくれました。

08041600.jpg

駿ちゃんは、この春から1年生。
まだ入学したてのホヤホヤです。
初めて会った時は、まだママのお腹の中にいた駿ちゃん。
その駿ちゃんがもう1年生だなんて
月日のたつのは、ほんと早いわ〜


その駿ちゃん、昨日は午後から
駿ちゃんママが学級懇談会で留守だったので
momo家でお留守番がてら、遊びにきてくれました。

黄色の帽子と大きなランドセルをからって
「 ただいま〜 」 とやってきた駿ちゃん( ´艸`)ムププ
駿ちゃんの成長をずっと見てきたmomoにとっては
駿ちゃんは身内同然。
こういう日を、前から待ってたのよ〜ん♪
写真はないけど、めちゃかわいかったです(*´艸`*)

もちろんレオシュウも大喜び。
レオシュウと駿ちゃんは
いわば幼なじみのようなもの。
特にレオンは、駿ちゃんがママのお腹にいる頃
駿ちゃんの胎動も聞いてるし(*≧m≦*)
好きで好きでたまらないようで
昨日も、めっちゃハイテンションでした( ̄m ̄〃)



駿ちゃんがランドセルを置くと
早速お遊びタ〜イム!

08041601.jpg



レオンと駿ちゃんで、オモチャのポッピーくんの
下 取り合いをしてるところです。
08041608.jpg



レオンを騙そうと、ポッピーくんを投げる位置を
下 目で探す駿ちゃんです(*≧m≦*)
08041604.jpg


続きを読む
ニックネーム momo at 17:33| Comment(18) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ご近所さん


レオシュウの普段の散歩コースは
住宅街の中にあります。
ほとんどが一軒家なせいもあってか
あちこちにワンコがたくさん住んでます。
思い出せるだけ、今ちょっと数えてみたら
なんと80ワンコもいたよ〜ヽ(*'0'*)ツ


で、その2/3が外飼い犬。
そんなワンコたちは、この寒い時期
鎖に繋がれて体を丸めてじっとしていることが多くて
見ててちょっと可哀相 ( ノω-、)
それに夏は夏で、こっちはものすごく暑いしね〜(;´д`)ゞ
いつも快適な部屋で生活しているレオシュウは
ホント幸せですね〜


でもお天気の良い、過ごしやすい日は
そんなワンコたちもウロウロと動いてたりして
あと、普段は室内にいるワンコたちも
庭で遊んでいたりして
散歩している時に、たくさんのワンコに出会えます。


下 柵越しにご挨拶〜(*´ω`*)
08022101.jpg


今日は、そんなワンコたちの中でも
特に親しいレオシュウのお友達を紹介しますね(´▽`)

まずは、同じミニチュアダックスフンドの
下 レオ君です(・∀・)
08022103.jpg

レオ君は、とっても可愛いくて
女の子みたいなお顔をしてます。
80歳はいってると思われる
おじいちゃんの愛犬でおっとりさん。
散歩もおじいちゃんの足に合わせて
ものすごーーーくゆっくりです( *^艸^)

でもちょっとビビリちゃん。
シュウもビビリだけど、レオ君はそれ以上で
出会っても、こうしておじいちゃんの後ろに隠れて
なかなか近寄ってくれないんですねぇ(´・ω・`)ショボン
それが分かるのか、レオ君にはシュウも
絶対ワンワン言わないんですよ〜。
年はシュウより確か1つ上なので
慣れたら、楽しく一緒に遊べると思うんだけどね〜



次は、雑種のゴンちゃんとマック君。

続きを読む
ニックネーム momo at 18:26| Comment(23) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ステキな贈り物


momo家に郵便物を届けに来る郵便屋さんは
毎日夕方にやってきます。
なので、郵便物はいつもmomo介が
帰宅した際に1階のポストから取って
家に持って帰ってきます。

今夜もいくつかの郵便物を
持って帰ってきたmomo介。
その中の白い1通の封筒を
不思議そうな顔して見ながら
「 ○○さんって人から、手紙が来とーけど〜??? 」

なんっ!それ

れおーりさん やん!!(・∀・)


え〜、だけど、何何?
れおーりさん、何も言ってなかったけど〜((o(б_б;)o))ドキドキ

で、慌てて開封してみると
なんと、そこには!

ジャジャーン!!

07122101.jpg

こんなステキなレオン君とユウリちゃんの
クリスマスカードが〜〜ヾ(≧∇≦*)/ワーイ♪

れおーりさん、どうもありがとうございます〜〜♪♪
またひとつ、大事な宝物が増えました〜ヽ(´∀`*)ノ



今日の昼間、年賀状を書いている時も思ったけど
れおーりさんを始め、いつもブログに
コメントをくださるみなさん。
そして、数年に1度しか会えない昔からの友達。
何年も会っていない知人、先輩、恩師。
そして、1番近くにいるまろちゃさんなどなど。。。

会えない時間や距離に関係なく
いつもmomoのことを心にかけてくださる方々がたくさん!
これって、とっても幸せなことです。
そんな方々一人一人のことを思い浮かべ
心がとっても暖かくなった今日なのでした〜(*´艸`*)




そうそう!あともうひとつ!
ニックネーム momo at 22:54| Comment(21) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

かわいいプレゼント♪


今日から10月。
今年もいよいよあとふた月。早いーーヾ(;;゚□゚;;)ノ

10月といえば秋まっ盛り。
今日から衣変えという方も多いのでは?

ところが熊本。今日もまだまだ暑いです。
最高気温30度を越しそうで
今もエアコン入れてます・・・ε-(´o`;A
もともと夏の長い熊本。これまでも10月末ぐらいまで
半袖でもOKな日が多かったのですが
エアコンを入れなきゃいけないほどの
暑さが続いてるなんて、こっちにきて6年
あまり記憶にありません。
レオシュウの散歩も、相変わらず涼しくなった夜から・・・・
はぁ・・もういい加減にして欲しいよ〜…(|||´Д`)=3



暑い暑いといくら言っても、涼しくなるわけでもなし。
気を取りなおして、ここからは今日の本題に入る事にします。

アップするのが遅くなってしまいましたが
先日、いつもブログで仲良くしていただいてる
『 わんこHAPPY LIFE 』 の京さんから
とってもステキなプレゼントが届きました〜(*´∇`*)


それはコチラです 下
07092907.JPG
なんちゃってパトロール隊の缶バッジで〜す(・∀・)♬♬
写真の撮り方が悪くて光が入っちゃった・・(;・∀・)


以前、京さんから 『 なんちゃってパトロール隊 』 の
会員に入隊させてもらって(その時の記事はコチラです)
会員証をいただいたのですが
今回は、その会員証の缶バッジバージョン

とってもかわいいでしょ〜
しかもこれ、京さんの手作りなんですよ〜!
他に、美味しそうでカワイイオヤツも!
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!


07100100.JPG

京さん、どうもありがとうございました〜♪(o´∀`)b
これからもこのバッジをしっかり付けて
パトロールがんばりま〜す(*^0^*)ノ




※ お知らせ ※

『 ははは・はぴすま 』 のAlbumに、先日のキャンプ写真をアップしてます。
良かったらそちらも見てね〜(*´∇`)ノ ヨロシク〜♪




ニックネーム momo at 15:20| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

マロンちゃんの災難


昨日は久しぶりに、レオシュウのお友達
マロンちゃんのお家に遊びに行ってきましたヽ(*^^*)ノ


前日にまろちゃさんと電話で、時間などを打ち合わせ。
その後レオンに「 明日、マロンちゃんちに行くよ〜 」
と話してたのですが、どうも分かってたようで
昨日はレオン、朝からソワソワ。
いつもならmomo介が出かけた後、さっさと二度寝にはいるのに
昨日はmomoの後をずっと付いてきて
「 今日、マロンちゃんちに行くんでしょ?まだ?まだ? 」
と、うるさいのなんの!☆ヾ(-Θ-:)

家を出て車に乗る時も、まぁ大騒ぎで
マロンちゃんちの駐車場に付いて、車から降ろしたら
珍しくワンワン!と吠えて
バックなどを車からモタモタと出しているmomoに
「 早くしろーっ!\(`o'") 」 と怒ってました(≧ω≦。)

その点シュウは、反応いまいち。
さすがにマロンちゃんの家に着いたら
すぐ分かったらしく大騒ぎでしたが
家を出るまでは、たいした反応もせず・・
レオンに言うようにシュウにも
「 マロンちゃんちに行くよ 」って教えてたんだけどなぁ・・

マロンちゃんも、まろちゃさんに
レオシュウが来ることを事前に聞いて
朝から何度も玄関に行って大騒ぎしてたらしく
性格の違いもあるかもしれないけど
年が5ヶ月違うだけでも、こんな成長に差が出るもんなんですね
(マロンちゃんは5月生まれ、シュウは10月生まれ)

レオンよりすごく賢いと思わせるところもあれば
こんな風にまだまだお子ちゃまという部分も持ち合わせていて
ホント、シュウは面白いです(ΦωΦ)ブブ


そんな昨日の3ワンコ。
いつもならマロンちゃんとシュウが何度もバトルし合って
レオンはマイペースで1人オモチャで遊ぶという感じなのですが
昨日はちょっと違ってました。
何が違うかというと、レオン!
なんだか知らないけど、昨日は最初から最後まで
1人やたらハイテンション!!w( ̄▽ ̄;)w


下 こんな感じです


前々回ぐらいから少しずつ、レオンとマロンちゃんの
絡みが見られるようになってはいたのだけど
ここまでマロンちゃんに食いついたレオンは初めて。

いつも家で、こうしてレオンに乗られているシュウならまだしも
マロンちゃんはうら若きおとなしい乙女。
いきなりしつこいおっさんレオンにこうしていじられて
マロンちゃん、かなり迷惑がってましたよ〜ヽ(´Д`)ノ

おまけに動画のように、そんなレオンとマロンちゃんを見て
シュウも中に加わろうとするし
マロンちゃん、1度に2ワンコからいじめられて
って、レオシュウはこれでも遊んでるつもり。。(´∀`;)
途中でマロンちゃん、momoのところにやってきて
「 momoおばちゃん、レオン君たちがいじめる〜。・゚・(*ノД`*)・゚・ 」
と、訴えに来てました。
こんな目に遭ったので、マロンちゃん
昨日はシュウともあまりバトルしようとはしませんでしたぁ。。

マロンちゃん、ごめんよ〜(*_ _)人

これに懲りて、次回から
「レオシュウと遊ぶのは嫌っ!!“o(>ω< )o”」
って、マロンちゃんが言わなきゃいいけど〜。

マロンちゃん、懲りずにまた遊んでね〜(^∧^)


今回は動画をもう2本!

続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 16:15| Comment(15) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

またまたプレゼント


昨日は、ご近所のお友達、まろちゃさん
またお誘いいただいて
おうちに遊びに行ってきました〜(・∀・)

左からレオン、シュウ、そしてマロンちゃんです。
07073101.JPG



昨日は、夏休み中のお姉ちゃんたちもいたので
ちょっと遊んでもらえましたよん(´∀`)
07073100.JPG



お姉ちゃんたちがいなくなると、いつものように
仲良しシュウとマロンちゃんは、大ハッスル〜( ´艸`)


動きが速すぎて、カメラが追いつかないぐらい
大はしゃぎのマロンちゃんとシュウです。

レオンはというと、これまた一人マイペースで
勝手にマロンちゃんのオモチャを取り出して
噛み噛み・・(´∀`;)
途中でマロンちゃんとシュウに前を横切られて
「 ウーッ 」 と怒ってます(≧ω≦。)



連日猛暑続きで、散歩もままならない毎日。
近くに仲良しのマロンちゃんがいてくれると
こうしておうちで遊べるのでホント助かります。
昨日も11時から16時まで
たっぷり5時間、遊んでもらえました。
おかげで飼い主、2,3日は楽できますわん(ΦωΦ) ブブッ



昨日は、これだけでなく
まろちゃさんが、「 レオン君へ 」
と、お誕生日のプレゼントを用意してくれてました〜♪

そのプレゼントは 下 コチラ
07073102.JPG

レオンの好きな
綿入りのぬいぐるみのカエル君と
これまた噛み噛みするのが大スキな
レオンにピッタリの木のオモチャです(^v^)


写真を撮ってる最中から
「 早く頂戴! 」 と言わんばかりにガン見(▼ω▼)
07073104.JPG
ガン見しすぎて、目がショボショボしたのか
片目がつぶれております(≧ω≦。)



そうこうしてたら、危ないあの子がやってきて・・
07073105.JPG
レオーン!油断して、あくびなんかしてると
危ないこの子に取られるよー!ヾ(´゚Д゚`;)




momoがタグを取り外してる間も、ずっとガン見
07073107.JPG



タグを取ってあげたら、
早速かぶりついてました( ´艸`)
07073106.JPG



と、のんきにレオンの写真ばっかり撮ってたら







もう1つの木のオモチャ
危ないあの子に、こんなにされてたよ〜w( ̄▽ ̄;)w
07073103.JPG
これ、レオン君へのプレゼントなんですけど〜・・(;´д`)トホホ



と、しょっぱなからこんな調子ですが
レオンも、そして危ないあの子も
とっても気にいったようです( ´艸`)ムフ

まろちゃさん、ホントにどうも
ありがとう〜♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚





ニックネーム momo at 16:59| Comment(24) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ステキなプレゼント♪


ちょっとちょっとみなさん!聞いて聞いて〜!

昨日ね・・我が家にね・・(*^m^*)ムフ
とってもステキなプレゼントが届いたんですのよ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

それは、コチラ!! 下
07070400.JPG

( ´艸`)ムフフ これ、何だと思う〜!?

実は、これ写真集なんです!
ブログのお友達のれおーりさんが作ってくれたんです〜 \(*^▽^*)/

しかもね、これ、ただの写真集じゃないっ!
なんとっ! れおーりさんちのレオン君&ユウリちゃんと
うちのレオシュウとの コラボ写真集 なのだーーーっ!O(≧▽≦)Oキャー

どんな写真集かって?グフフフ・・
まずは先に、コチラをごらんあれ〜(*^0^*)ノ

・・・

見た? どうだった? すごいでしょ〜!? 
すごいよね、ねっ!ねっ!
・・と無理やり言わせてますが、でも、すごいでしょ〜!?(*≧m≦*)



事の始めは先月末・・
れおーりさんから1通のメールが届きました。
その中に書いてあったのが
レオン君とユウリちゃん そしてうちのレオン&シュウが
一緒に遊んでるような、そんな写真集を
「一緒に作りましょ〜!」 とのお誘いの言葉。

上のビューアを見ていただいただけでも分かると思いますが
れおーりさんの写真の腕は、もうプロ並みなんです。
( 実際、すでにプロのお仕事もされてます )
本家のサイトとは別に『 Feel a Breeze... 』
というPhotoブログや、『 オレ達しゃこたんず 』
というレオン君とユウリちゃんのブログで
いつもステキな写真を見せてくださっていて
momoは以前からその大ファンだったんですね。

で、そのれおーりさんからのお誘いですよ〜。
最初は、「 そんな恐れ多いことをーーー(゚Д゚;∂ 」
と、ただもうビックリするやら恐縮するやらで
お断りしようと思ったんです。


れおーりさんちの、レオン君とユウリちゃんは
レオシュウと性格がすごくよく似ていて
( 特に、シュウとユウリちゃんは 「 前世で双子だったのでは? 」
と思ってしまうぐらい、そっくりなんですよ )

「 いつか一緒に遊べたらいいな〜♪ 」
と思うぐらい、親近感を持ってたワンちゃんたち。
でも住んでる所はとても離れていて
すぐにはそんな事、実現できそうもありません。

でも、写真集の中でだったら、それも出来ちゃう!
で、それはとってもステキなこと!
それで、momo介とも相談して
恥かき覚悟で、思い切ってお願いすることにし
それでこういう写真集が出来上がったというわけなんです。


その後メールで、れおーりさんにレオシュウの写真を
送ったりしていたのですが、そのやりとりの中で
momoのHP 『 ははは・はぴすま 』 でも書いてるように

レオシュウと一緒にささやかなHappyを見つけながら
笑って暮らせればいいな〜♪


というmomoの想いと、れおーりさんの

小さな幸せの1ピースを一つ一つ繋いでいったら
きっと大きな幸せパズルが出来上がる♪


という想いが一致していることも分かり
以心伝心で、タイトルは

Happy Smile  に決定!

そして先日、ついにその写真集が完成し
昨日、momoの手元に届けられたんですね〜!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


この写真集、momo家はれおーりさんに写真を送っただけで
あとは全て、れおーりさんが
トリミングやレイアウトしてくださいました。
だから、出来上がるまでmomoもどんな感じになっているか
全然知らなくて、(*^o^*)ドキドキワクワク だったのですが
見てびっくり!
とても同じ写真とは思えないぐらいの
すばらしい写真が満載じゃないですか〜(´∀`)

あちこちに、れおーりさんのセンスが散りばめられていて
ビューアで見る以上の何倍もステキな最高の1冊でした。

本当に、レオン君ユウリちゃんとレオシュウが
その場で遊んでるみたいなんですよ〜。
momoもmomo介も、そのすばらしさに大感激!
昨夜は、2人で取り合いしながら何度も見てしまいましたし
今日も何度となく、写真集を開いて見ております((´∀`*))


それにね、写真集だけでなく、こんなステキな
下 ポストカードまで、作っていただいたんですね〜
07070402.JPG

写真集とこのポストカード
momo家の大切な宝物がまたひとつ増えて
今、とっても嬉しくてたまりません!!!

はぴすま〜♪ (´∀`)



れおーりさん、ステキなプレゼント
本当にありがとうございました〜゚.+:。(´∀`)゚.+:。






ニックネーム momo at 16:30| Comment(30) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

再会バトル


昨日は久しぶりに、レオシュウのお友達の
マロンちゃんが遊びに来てくれました〜ヽ(*^^*)ノ

下 マロンちゃんです。
07062701.JPG
ちょっと見ない間に、また耳の飾り毛が伸びて
女の子っぽくなってました(´∀`)


レオシュウがマロンちゃんと会うのは、3ヶ月ぶり。
今回ちょっと間が空いてしまったので
お互い覚えてるかなぁ・・と思っていたけど、全然大丈夫!

マロンちゃんなんて、いつもはお出かけ前に呼んでも
なかなか玄関まで出て来ないのに
昨日は、まろちゃさんが
「 今日はシュウちゃんちに行くよ〜 」 と言ったら
自分からさっさと玄関に行って、早くから待機してたんだって!
そういう話を聞くと、嬉しいですよね〜(´∀`*)

もちろんレオシュウも大喜び。
顔を合わせるなり、玄関先でマロンちゃんに飛びついて
とっても嬉しそうでした(・∀・)



tobiinu.gif


挨拶を済ませて、ちょっと落ち着いたかと思ったら
今度はいつものバトルです。
その様子は動画で見てもらうのが1番ね。
では、どうぞ〜(*^0^*)ノ



レオシュウのバトルと違って
マロンちゃんとシュウのバトルは寡黙バトルなんです(≧ω≦。)ププ
マロンちゃんの誘い方も、すごく可愛いでしょ?(*^m^*)


もう1本、上の動画の続きです。
マロンちゃんの可愛い誘いぶりを、しっかり見てね♪
あと、動画の中盤を過ぎた辺りで
じっと向き合ってるマロンちゃんとシュウが
同時にピクン!と頭を動かす場面があります。
そこも面白いよ〜(^m^ )


シュウがじっと動かず固まってるのは、いつもの手。
レオンとのバトルの時もよくやるけど
ああやってじっとしておいて、相手の隙を見て飛びつくという
シュウのずる賢さが出てます∵ゞ(≧ε≦o)



今回は、今まで見られなかった珍しい場面もいつくかありました。
ひとつは、レオンがマロンちゃんに自分から絡みに行ってたこと。
次の動画でも少し出てきます。


まろちゃさんがシュウを抱っこして
「 イイコ、イイコ〜♪ 」 とすると
マロンちゃんがヤキモチを妬いて、シュウを鼻でツンツン。
「 それはあたしのママよ〜!!」 と言ってます(^w^)

で、それを見てレオンもバトル参戦。
レオンは何て言ってたのかなぁ?
「ボクも仲間に入れろ〜」かな?それとも
「シュウをいじめるな〜」かな?
どっちにしろ、レオンに乗っかられて
マロンちゃん、迷惑気でした(≧▽≦;)



下 こちらは、まろちゃさんに甘えるシュウです。
07062702.JPG
まろちゃさんの膝に乗って、ベタ〜っと甘えてます。
シュウはワン見知りに加えて、人見知りもするんです。
こんな感じで甘える人は、ごくわずか。
大好きなマロンちゃんのママだし
まろちゃさんも大好きなんだね〜(o^-^o)



あ、そうそう!今まで見られなかったこと、もう1つ!
それは、シュウとマロンちゃんの 下 初添い寝です!
07062703.JPG

マロンちゃん
「 momoおばちゃん、邪魔しないで! 」って、顔です(*≧m≦*)
今まで、どんなにバトルしても
こうして一緒に寝ることはなかったんですよ〜。
念願の姿が見れて、momoも嬉しかったです(*´▽`*)


この後マロンちゃんは、momoがナデナデしてたら
ヘソ天でも寝てくれてました。
それだけ安心してリラックスしてるってことですよね〜
それも嬉しかったよ〜♪


とっても楽しい1日で、昨日も

はぴすま (´∀`)


昨日からこちらは、またすごく暑くなってて
今日は最高気温32度だって〜(;´д`)
とても外では遊べません。

これからますますこういう日が多くなってくるし
またマロンちゃんと遊べたらいいね〜

07062704.jpg






ニックネーム momo at 17:00| Comment(29) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

いつもと違う組み合わせ


昨日は、先日risa-mamaさんと一緒に注文していた
お揃いのワンコ ブティック が届いたということで
それを受け取りがてら、またrisa-mamaさんちに遊びに行ってきました。



でも昨日は、シュウがまたちょっとお疲れ気味でして・・


下 持って行ったハンモックキャリーの中で寝てます(*≧m≦)
07051103.JPG


シュウ、起きろー!! ヾ(* ̄O ̄)ツ



07051101.JPG
シュウちゃん、遊ばないですか〜?


ねぇ・・せっかく遊びに来たのにねぇ・・ふらふら


代わりに昨日は、レオンが桃ちゃんのお相手をしてたよ〜わーい(嬉しい顔)





でも桃ちゃん。
おじさんが相手じゃ、やっぱり物足りないようで・・


07051102.JPG
やっぱりシュウちゃんがいいです〜


ゴメンねぇ・・次はちゃんとお相手させるからね〜顔(え〜ん)



オソロ服はコッチだよ〜 ↓↓
ニックネーム momo at 23:22| Comment(24) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする