2009年05月29日

神様のいたずら話(長いです)


お久しぶりです。
先週の月曜日から、いただいたコメントのお返事もせず
みなさんのところへもご訪問しないまま
ご無沙汰してしまってゴメンナサ〜イm(_ _;)m

実は前回の記事をアップした直後
急に妹が入院することになってしまって
それ以降、その妹や妹と同居していた父や
甥姪の世話などで毎日バタバタ(((o(><;)(;><)o)))

姪っ子をmomo家から学校に通わせているので
その子のお弁当作りや、最寄り駅までの送り迎え。
グループホームに入れることになった父の所へも
ちょくちょく通わなきゃいけないしで
この10日間ほどは、毎日時間がたつのがあっという間。
PCの電源を入れることさえ出来ずにいたという次第です。

この生活はもうしばらく続きそうなので
今後ももう少しこんな感じが続くと思いますが
だいぶ生活のペースも出来てきたので
時間が空いた時にはみなさんのところへも
遊びに伺いたいと思いますので
その時はよろしくお願いしますね〜(o*。_。)oペコッ
コメントのお返事は、これから書きますので
もう少しお待ちください(*_ _)人



それにしても人生は、ホント思うように行きませんね〜
実はmomo家、前にもちょろっと書いてましたが
あと1週間後の6月5日から
レオシュウと富士山を見に行こう!\(*⌒0⌒)b
ツアーを計画していたのですよ〜

富士山近辺と関西を、約1週間かけて
旅行する予定にしてたのですが
それも今回の件で全部キャンセル。
すでに観光計画もたてて、車のナビも新調して
向こうで会うお友達とも連絡を取り合って楽しみにしてたけど
こんな状態ではとても1週間家を空けられないので
それも泣く泣く取り止め (。>0<。)エーン!!
今はそれがめっちゃ残念です。

旅行をキャンセルした後、テレビで
関西や富士山の様子など見るたびに
あぁ、もう少ししたらあそこにいたはずなのにぃぃ(ノДT)
と、まだ未練タラタラ。。。。

でも仕方ないこと。。 
そろそろキッパリ気持ちを切り替えねばと思ってます。
それに同じ日本だしね。。。
必ずいつかリベンジするぞーーく( ̄Д ̄)ノ


取り止めといえば、前回の記事にあったシュウの保育園通いも
送り迎えする時間がないので、それもいったん取り止めにしました。
また元の生活に戻ったら再開したいと思っています。

で、その前回の様子。
みなさんにも後で報告すると言ってたので
ちょっと長くなりますがここからは
その前回の保育園でのシュウの様子を書きますね。


続きを読む

ニックネーム momo at 15:15| Comment(15) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ワンコ保育園


今日はシュウ 朝からワンコ保育園に行ってます。

もうすぐ5歳のシュウにとっては今更ではありますが
レオンと違って、ほとんど1人で行動したこともなく
今後のためにも、ちょっと新たな体験をして
ビビリを少しでも克服して欲しいな〜
と、思いきって行かせてみることにしました。

保育園では、キャリーの中でのお昼寝タイムもあるので
少し前から、キャリーでのハウストレーニングもやって
一緒にやらされてるレオンが迷惑気ですが(*≧m≦*)

09051806.jpg

09051805.jpg


一昨日の土曜日は
保育園の先生がmomo家に来てくださって
個人レッスンも受けました。
(その話はまた後日ゆっくりね)

で今朝、保育園に向う途中のシュウ 下
09051801.jpg

これからどんな試練が待ってるかも知らず
のんきな寝ぼけ顔です( ̄m ̄〃)

保育園到着後は、momoとシュウお互いに
変な後ろ髪をひかれないよう
先生にキャリーごとシュウを預けて
さっさと帰ってきましたが
最後にチラっとキャリーの中を見たら
シュウは、プルプルと震えておりました。

ちょうど今はお昼寝タイムの頃。
周りのワンちゃんみたいに
スヤスヤ寝てくれてればいいのけれど
たぶん昼寝もろくに出来ず
クタクタに疲れ果てて帰ってくるんじゃないかな〜
とふんでるmomoです。
お迎えは、夕方4時過ぎ。
さてさて、どんな顔して帰ってくることか。。
その結果は、また次回にでも報告しますね〜^^

一方のレオンは
続きを読む
ニックネーム momo at 14:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

テレビッ子



♪♪ チャ〜ラ〜 へっちゃら〜♪♪

今日のアニメはドラゴンボール。

09051001.jpg

シュウちゃんは
マルコより悟空の方が好きだそうです( ´艸`)




ニックネーム momo at 11:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

休養日


GW2日目の今日は1日雨。
黒川温泉に行こうと思っていたけれど
雨ではレオシュウも車から降りられないので
今回は取り止めて、今日は1日
家でのんびり過ごしました。


09050401.jpg

一緒にテレビを見るmomo介とシュウ
見ているのは『 母をたずねて三千里 』です( ̄m ̄〃)
テレビに出る動物に反応するシュウですが
アニメの中の動物にも反応してたよ〜
何で分かるのか? 不思議〜(≧▽≦;)



その横でレオンは
09050403.jpg

ひたすら寝てました( ´艸`)




        09050402.jpg


 オヤツは昨日買ってきた
左 大好きな 『 あくまき 』 と



焼酎最中 下
09050404.jpg   09050405.jpg

あくまきが手に入ったのは久しぶり。
普段食べれない分、余計美味しかった〜(*´ω`*)
焼酎もなかは、ちゃんと焼酎の味がしましたよ〜。


温泉に浸かれなかったのはちょっと残念だけど
昨日のお出かけで、みんな少々お疲れ気味だったので
良い休養日になりました。
そのお出かけの様子は、後日またゆっくり〜(´∀`)ノ




ニックネーム momo at 23:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

助け合い


昨日は妹が、仕事が休みということで
1日momo家に遊びに来てました。

最近妹は園芸に凝っていて
自宅で花や野菜を育てているのですが
スナップえんどうの苗が増えたということで
少し持ってきてくれました。

09050207.jpg


早速鉢に植えて
ネットも張ったよ〜
って、コレやったのは
全部妹だけど(*≧m≦*)


ついでに他の植木も少しお手入れ 下
09050101.jpg

1番右がスナップえんどう。
その左が沈丁花で、その左がミニバラ。
その右横は。。。名前、忘れました(^▽^;)

沈丁花もミニバラも全然成長しないな〜と思っていたら
どうも土が足りなかったらしく。。。
おかげでこの先、また楽しみが増えました♪
あ、この作業はちゃんとmomoも
手伝いましたので〜(≧▽≦;)


他に、アメリカンブルーの苗とビオラの苗も
もらったよん♪

09050202.jpg 09050204.jpg

おかげで、寂しかったベランダが
少し賑やかになりました〜(*´ω`*)

持つべき者は妹。
兄弟姉妹、せっかくいるんだから
こうして助け合わなくっちゃね〜(*≧m≦*)ププッ


でコチラは、あまり構ってもらえず
下 めっちゃ!不満げなお二人(*≧m≦*)
09050203.jpg

明日からたっぷり遊んであげるから〜
ってか、君たちもオモチャの取り合いばっかりしてないで
ちゃんと助け合いなさ〜いヽ(`O´)ノ



助け合うといえば、もう1つ。


続きを読む
ニックネーム momo at 15:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

多事の合間に。。


相変わらず慌しい毎日を送っているmomoです。
そうこうしてるうちに、今月も今日で終わり。
早いですね〜
明日からの5月はGWもあるし
今月よりもっと早く感じるんじゃないかなぁ〜。

そのGWですが、早い人はもう
お休みに入ってる人もいますよね?
みなさんはどう?
momo家はというと、momo介の休みは暦通りで
今度の土曜も仕事だから
3日から6日までの4日間だけと短いです。
momoなんか、昨日も仕事してましたよ〜(;´Д`)トホホ

でもがんばる!
というのも、実はmomo家、さ来月の6月に
今年一番のイベントを控えてましてねぇ( ´艸`)ムププ
で、その資金を少しでも稼ごうと先週から仕事も少し増やして
それでずっと忙しくしてるのだけど
お楽しみが待ってると思うと、疲れもあまり感じず
普段より体調も良かったりして。。。
昨日も仕事が終わった後、レオシュウを連れて
自然公園に行ってきましたよん(*´ω`*)

09043002.jpg

今週の月曜日は、冬に逆戻りしたかのように寒かったけど
昨日はお天気も良くて、爽やかな1日。
いつものことだけど、自然いっぱいの公園は
とっても気持ち良かったです♪

レオシュウもご機嫌で
こんな顔 下
09043001.jpg


09043005.jpg

あ、レオンの写真はこれじゃなかった(≧▽≦;)

コッチです 下
09043003.jpg

あ、コレでもないや(*≧m≦*)


コッチよ、コッチ〜 下
09043004.jpg

危ない危ない!
またレオンに怒られるとこだった〜ヾ(≧▽≦)ノ




忙しい理由はもうひとつ
続きを読む
ニックネーム momo at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

お疲れ日


今週も今日でなんとか金曜日。
先週末からバタバタしているmomoに付き合わされて
忙しかったレオシュウもようやく一息ついて

さっきからシュウは
下 こんな感じで爆睡中です
09042406.jpg

シュウは、momoがあれこれ用事を片付けてると
どこかまた出かけるんじゃないかと気になって
全然昼寝もしません。
でもさすがに今日は疲れたようで

09042407.jpg

あ、起きた・・・
うん、もう行かないから安心して寝なさい( ´艸`)ムププ


しかしだいぶ暖かくなってるというのに
相変わらず牛さんベット活躍中。

ココでも 下
09042402.jpg

暑くないんかい?


ほら、ココでも 下
09042401.jpg

このブタ顔ったら( ̄m ̄〃)ププ


そんなシュウと違って
マイペースで、いつでも寝れるレオンは
案外タフで、疲れも見せず
オモチャを勝手に出してきて1人遊びしてます。

09042403.jpg


ってか、レオンの写真を見ると
いつもオモチャがそばにあるんですけど。。。




続きを読む
ニックネーム momo at 16:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

洗濯日和


まだ4月だというのに毎日暑いですね〜
熊本も先週末から連日25度とか26度とか
27度とか(≧▽≦;)
とにかく暑くって、昨日慌てて衣替え。
半袖出しましたよ〜。

で、衣替えしたら、前から気になってた
ダウニーのくさい残り香が気になって
おかげで昨日今日は、ずーっと洗濯しまくり。
もぉどんだけ〜?!って
干すところがないほど洗いまくりました。
でも天気がいいからスッキリすぐ乾く!
洗濯大好き人間のmomo。
大満足でございます(≧ω≦)


下 ついでにレオシュウのハウスも衣替え。
09041305.jpg

冬の間寒さを防ぐためにケージの外側を覆っていた布を
全部取り払いました。
スケスケになって、落着いて眠れないかな?
・・・と心配したけど、ちゃゃんと寝てました。
毛布大好きレオシュウだけど
毛布がありさえすればどこでも眠れるみたい。
これで旅行しても大丈夫ね〜( ̄m ̄* )



今日の昼間、momoが洗濯してる間
レオシュウは、オモチャ遊び。
momoがそばにいないのをイイことに
オモチャをあれもこれもと全部出してました。

09041302.jpg

ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ 遊ぶのはいいけど
後片付けも自分たちでちゃんとしてよ〜

って、しないんですよね、これが。。
してくれるとホント助かるんだけど...(# ̄З ̄)ブツブツ...



下 「一緒に遊ぼう!」 の催促の顔それぞれ。
09041301.jpg

09041304.jpg

洗濯で忙しいから遊べん!
せっかく2人おるんやけん、2人で遊び〜よ〜( ´ロ`)

・・と言ったら、バトルしながら
オモチャの取り合いしてました。
09041303.jpg

取り合いしなくていいほど、オモチャはたくさんあるのに
必ず1つのオモチャを取り合うのはなぜ?
ワンコの不思議( ̄m ̄〃)ププ



続きを読む
ニックネーム momo at 17:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

2人でお花見


今日も熊本は良い天気。
風はちょっと冷たかったけど、雲ひとつない青空。
で「レオシュウと桜を見に行こうかな〜」と思っていたら
春休み中の駿ちゃんがちょうど遊びに来たので
午後から一緒に自然公園に
お花見に行ってきましたよ(・∀・)


09032606.jpg


レオン担当の駿ちゃんです
09032603.jpg


桜の下で、レオシュウと一緒に記念撮影
09032609.jpg
なのにレオシュウったら、草に夢中。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


コチラは休憩中の駿ちゃん
09032605.jpg

普段より元気がないな〜・・と思っていたら
実は昨日の夜、熱があったことが後で発覚。
病み上がりで、ちょっとしんどかったんだね〜(>Д<)
知らずに、あちこち付き合わせてしまいました。
駿ちゃん、ゴメンね〜(≧≦)


自然公園には桜の木もたくさんあって
この時期毎年、花が咲くと必ず出かけます。
今日はお天気も良かったし
お花見に来てる人をあちこちで見かけました。
せっかくなので、ここからは桜の写真をば〜



続きを読む
ニックネーム momo at 19:49| Comment(15) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日


今年もmomoの1番大好きな
この季節がやってきました〜!

今日の桜です。
09032503.jpg

09032502.jpg

09032501.jpg

ココは家の近所の公園。
この数日で、一気に咲き揃いました〜♪
今日はお天気もとっても良くて
仕事中にどうしても見たくなって寄り道。


ほんでこの1枚 下
09032504.jpg

ヾ(*ΦωΦ)ノヤッタ!めっちゃ上手に撮れた!
・・と思ったら、下に指が入ってた〜(=Д=;)ガーン

余談ですが、これらの写真
全部携帯で撮った写真なんですよ〜♪
綺麗でしょ〜!?( ´艸`)
最近携帯を買い換えたのだけど
画質がうちのコンデジより断然イイです(≧▽≦;)



話を戻して、桜。今8分先ぐらいです。
今年は、週末と桜の咲き具合がうまく合わなくて
まだ一度もお花見できてません。
今週末にお花見に行く予定だけど
間に合うかどうか、今それが1番の気がかり。
しかも週末、予報では雨が降るって〜(≧д≦)
神様、何とか間に合わせてください!
よろしくお願いします〜!!



最後は今日のレオシュウ。

続きを読む
ニックネーム momo at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

節分


昨日は2月3日、節分でしたね〜
みなさんのお宅でも豆まきしたかな?
momo家もちゃんとやりましたよ〜

まずは恵方巻きを食べて。。。
09020307.jpg

           今年のは恵方は東北東
          09020307.jpg
           1本食べ終わるまで終始無言で黙々と
           願い事をしながら丸かじりました!


次は豆まきです。

今年の鬼役は、やっぱりこの方 下
09020301.jpg
あら〜 お面がお顔にピッタリ〜(*´艸`*)
ネコ娘さん 蘭ちぃじゃないよ、レオンだよ〜(笑)


じゃぁ、おたふくさんは
シュウちゃん、お願いね♪
09020302.jpg
あらら、シュウちゃん
顔がずいぶんはみ出てるんですけど〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


と笑ったら
シュウが怒った〜 \(;゜∇゜)/
09020303.jpg


しょうがないなぁ〜
レオン、スミマセンが両刀使いでお願いします(´∀`;)
09020305.jpg

はい、みなさんにちゃんと後ろもお見せして!
09020306.jpg


09020304.jpg
麗しき兄妹愛です( ´艸`)


と、一件落着したところで
ようやく豆まき開始!・⌒ ヾ(*´ー`)


続きを読む
ニックネーム momo at 16:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ムカッ!!


昨日まで春みたいに暖かかった熊本ですが
今日は朝から雨が降り出し
また寒い1日になりました。

インフルエンザもかなり流行ってるみたいですね〜
momo介の会社でも休んでる人が結構いるとか。。
出かけた時も、咳をしてる人を見たらドキッとします。
今日なんか、スーパーに行ったらすぐ後ろでゴホゴホ。
振り返ったら、背の高いおっさんが
マスクもせず、手で口を塞ぐでもなく咳してる!

オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
いまどき、マスクは常識だろが〜っ!!

しかも周りは食べ物だらけなのに〜!
も〜、後ろから蹴飛ばしてやろうかと思いましたよ!
もっと気をつけてよねっ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

こんなところで病気をうつされたらたまらん!
と、その後急いで買い物済ませて家に帰って
着ていた洋服をすぐ脱いで洗濯機へ。
そしていつもより念入りに手洗い、うがい。
今なんともないので、なんとかうつされずに済んだみたいです。

でもその後、買い物してきた商品を片付けていたら
買ったはずのきゅうりと五目豆がないっ!
(≧◇≦)エーーー!
おっさんを避けて急いで帰ってきたので
スーパーのかごに置き忘れてきたようで
結局その後またスーパーに行く羽目に。。。(;´д`)トホホ

って、今日の記事はこんな話じゃなく
先日熊本城に行った時のことを書こうと思ってたのにぃ〜!
おっさんのせいで話が長くなったので
それはまた明日以降にします。
ホント、おっさん、ムカつく〜(○`ε´○)


気分直しに、最後は今日のレオシュウ。

このシュウの前足、結構好きです( ̄m ̄〃)
09012901.jpg


今日のレオンはレオ子に変身
09012903.jpg

この洋服、実はシュウのモノでピンクの花柄。
でもシュウには小さくなってしまって。。( p_q)
でも試しにレオンに着せてみたら、これがピッタリ!
無駄にならなくて済みました〜( ´艸`)ムププ

09012904.jpg

キャー、レオン、怖いよ〜
みんな、きっと 「 似合う〜♪ 」
と言ってると思うから、そんなに怒らんで〜ヾ(≧▽≦)


ということで、今日はこれで終わります。
みなさんも変なおっさんに
インフルエンザや風邪をうつされないよう
気をつけてくださいね〜(* ̄▽ ̄)ノ

09012902.jpg





ニックネーム momo at 23:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ご無沙汰してます(o_ _)o))リ


1週間ぶりの更新ですが
みなさん、お元気ですか?
寒い日が多いし、風邪などひいてませんか?
インフルエンザは大丈夫?

momoは、それは大丈夫p(*^-^*)q
でも先週から、寒さのせいで
以前痛めた首のヘルニアの調子が
また少し悪くなってまして。。。

普段の生活をするには問題ないのだけど
動かずにじっと同じ姿勢を取ってるとダメ。
特にPCの前に座った時がひどくて
30分も座ってると、背中がめっちゃ痛くなるんですよ〜(≧д≦)
それでこの1週間、PCから遠ざかっていたというわけです。
みなさんのブログにも、全然伺ってませんが
そんな理由でして、どうもゴメンナサイ m(_ _;)m

ヘルニアは、病院に行こうかと思ったけど
どうせ行っても痛み止めの薬をくれるのと
牽引とか電気治療とかをやるぐらい。
それやってもすぐに良くならないのは経験済みなので
今回は行ってません。
なるべく動いて、首や背中の筋肉が固まらないようにしたり
温めて筋肉をほぐしたりしてますが状態はあまり変わらず。
春がきて暖かくなるのを待つしかなさそうです。

今日も、首や背中にカイロを何枚もくっつけて
こうしてブログを書いてますが
今日この後のみなさんのところへのご訪問は
やっぱりちょっと無理そうです。。。。
明日以降、少しずつ伺うようにしますので
しばらくの間はそんなわけで
どうぞご勘弁くださいませ〜 m(_ _"m)


momoはそんな感じですが、レオシュウは相変わらずで
晴れた日は散歩に行ったり
09012100.jpg

そうでない時は家でまったりしたりと
09012101.jpg

毎日元気にやってます(・∀・)
っていうか、momoがPCを触らない分
自分たちが構ってもらえる時間が増えるので
喜んでるご様子(≧▽≦;)
momoが座るたびに、交代でそばにやってきては
ピッタリくっついて離れず

ナデナデをしつこく催促してみたり
09012108.jpg

momoの足を枕に昼寝したり。。。(-m-)
09012107.jpg

甘えん坊になっていて困ってます(;・∀・)

特にひどいのがシュウ。



続きを読む
ニックネーム momo at 17:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

大掃除


今年もいよいよあと10日。
これまで何もしてなかったmomo家。
今日は1日、大掃除をがんばりましたよ〜!


負傷中のmomo介もこき使って( ̄m ̄〃)
08122002.jpg


そんな冷たい鬼嫁の代りに
優しい娘が気遣ってます(≧▽≦)
08122001.jpg


コッチは鬼嫁よりもっと冷たい息子
08122003.jpg

1人、日向ぼっこを楽しんでおります ゞ( ̄∇ ̄;)オーイ


そうそう!
先日買ったバギーの使い道も見つかりました(゚∀゚)

08122004.jpg

掃除中、付きまとわれて邪魔なのでね〜(^Д^)


おかげで残り、あと半分。
明日も1日、がんばりまっす! p(・∩・)q






ニックネーム momo at 22:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

元気が出てきました


昨日はシュウのことで
ご心配おかけしました。
温かいお見舞いのお言葉
どうもありがとうございます〜

そのシュウですが
昨夜から今朝まで、元気とはいえ
オモチャ遊びもしないし
レオンが遊びに誘っても反応しないし
甘えん坊度もいつもより強くなって 下下
08121301.jpg

やっぱり普段よりも
ちょっと元気がない感じ 下



でも時間がたつにつれ元気になって
さっきは少しだけ、レオンとバトルもしてました。
シュウは気持ちで動くタイプなので
元気なのかそうじゃないのか判断するのが
かえって難しいのですが
レオンとバトルする気になれば一安心。
バトルがシュウの健康のバロメーターなので
こういう時は2ワンコいるとホント便利です(*≧m≦*)


これ以上ひどくならないよう
お薬もちゃんと飲んでまーす(^ー^)ノ


注射とお薬が効いたのか、
少し鼻水も少なめになってます^^


と、妹が体調イマイチだというのに
もうひとりの兄は。。。


シュウがちょっと具合悪いと
途端にこうなるんだから。。。
ちょっとは妹の心配したらどうよ〜(-ω-)ノオイオイ


そんなレオン、これから夜にかけて
もっとハイテンションになると思います。

理由はコレ 下

続きを読む
ニックネーム momo at 16:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

分離不安?


今日はシュウ、朝から病院に
歯石取りに行ってます。
全身麻酔をするので、昨日の夜から
ご飯も水も飲めなかったので
ご飯命の今朝のシュウ
「 なんで?なんで? 」とうろたえておりました(-m-)ぷぷっ

その全身麻酔がちょっと心配でしたが
今のところ、病院から何の連絡もないので
無事に終わって、今ごろ麻酔で眠ってることでしょう。
今夜momo介が、仕事の帰りに
病院まで迎えに行って、連れて帰ってきます。

ということで今日は1日、久しぶりにレオンと2人っきり。
そのレオンは、シュウのいない事など全然気にする様子もなく
至って普通通りに過ごしております。
ってか、逆にmomoを独り占めできて嬉しそう( ̄m ̄〃)

それにしても、シュウがいないと、まぁ家の中が静か静か。
静か過ぎて、なんだか落着かないよ〜
それだけ存在感大ということですね。なにせ弾丸娘だから〜(*≧m≦*)

とか言ってるけど、momoの本音としてはちょっと寂しい。
たった半日でこれだもん。momoの方が分離不安かも?
先が思いやられるわ〜(≧▽≦;)



今日の動画は、先日の休日に撮ったもの。
休日はmomo介ベッタリのレオシュウですが
2人揃って、甘えている様子です。




あ〜ぁ、シュウ、早く帰ってこないかな〜 (>▽<;;






ニックネーム momo at 17:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ご褒美?


レオシュウのブログを始めて約3年半。
これまで何度か 「 止めようかなぁ〜 」
と思ったりしながらも
毎回みなさんの温かいコメントに励まされ
なんとかここまで続けてくることが出来てるわけですが
  ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.感謝♪
今回、それに加えて
ちょっと嬉しい出来事があったのですよ〜(・∀・)


昨日、ブログのお友達のクッキーママさん
教えてもらって気づいたのですが
アセラさんのトップページにある
『 今週のベストショット 』 ってコーナーにね
レオシュウの写真が選ばれてたんですの〜(*´ω`*)

下 この写真です
08111514.jpg

「 だから何? 」 っちゅう話ではありますが
やっぱり嬉しいじゃないですか〜
ちょっとしたご褒美というかね
苦節3年半、がんばって続けてきた甲斐が
あったというものです( ̄m ̄〃)ぷぷっ

レオシュウ絡みで選ばれたものはこれで6回め。
特にアセラさんからは、毎年この時期
何かしらご褒美をもらってる気が・・・( ´艸`)

でも、毎年コレで、1年分の運を
しっかり使いきってる気も・・・

今年も年末ジャンボ当選は無理か〜?!(≧▽≦;)




ニックネーム momo at 15:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

今日のレオシュウ


11月に入ってだいぶ秋めいてきたコチラ。
紅葉もそろそろ見頃のようですが
今日は朝から1日、どんよりしたお天気。
今日はmomo介が仕事なので、お出かけもナシ。
一日家で過ごしてますが、時間がたつにつれて
気温も下がって、だいぶ冷え込んできました。
まだ暖房入れるほどではないけど
じっと座ってたら、足元が寒い。
この秋1番の寒さかも。。。
今夜にかけてもうちょっと寒くなるみたいだし
今晩の夕飯はお手軽な鍋にしよっかなぁ〜


そんな今日のレオシュウ
08110804.jpg

床に近い所にいるせいか
毛皮を着てても、やっぱり寒いご様子
こうして、フカフカクッションや毛布の傍に
ずっ〜といます。

08110805.jpg


シュウに毛布を全部取られて
レオン、寒そうです(*≧m≦*)
08110807.jpg



しばらくたつと立場逆転

08110808.jpg


レオンは上手に毛布に包まって寝てます。。。
08110810.jpg


と思ったら、お尻出てるよ〜(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
08110809.jpg


こっちは、また寅の子になってるし〜 ∵ゞ(≧ε≦● )
08110811.jpg


それからまた時間がたって・・・




続きを読む
ニックネーム momo at 16:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

土産話


前回の更新から1週間も空いてしまいましたが
その間にぐっと秋めいてきましたね〜
コチラも晴れた日の昼間はまだ半袖で十分ですが
だいぶ過ごしやすくなってます。
(今日は暑くて扇風機回してるけどね)
そんな秋といえば読書。
今月からまた図書館通いを初めて
(家から歩いて2、3分。近くてラッキー!)
この1週間はひたすら本を読んでました。
先日はようやく『カシオペアの丘で』を読んだのだけど
久々に読書しながら泣いてしまったmomoです o(TωT)oウルウル

で、読書してたら、開けた窓から
momoの大好きなあの匂いが〜〜!!

どこ?どこ?と探したら、ありました!

08100901.jpg

08100902.jpg

金木犀に銀木犀まで〜!
なんと家のすぐ裏手に
大きな木が3本もありましたよ〜っヾ(*ΦωΦ)ノ!!
まだしばらくの間、この甘い香りが楽しめそうです。
はぴすま〜(*´艸`*)


そんな毎日で、ここ最近は
写真をあまり撮ってません。
なので今日は、奄美大島出張から昨日帰ってきた
momo介の写真をアップしますね。
ちょっと数が多いけど
良かったら見てやってくださいませ〜

まずはコチラから。
(多いので、どんどんいきます!)
下 雲海の写真です。
08100910.jpg
めっちゃ綺麗だったそうですよ〜


次は奄美の海の写真。
08100909.jpg

08100907.jpg
やっぱり南国。季節は秋だけど
まるっきり夏の空と海ですね〜


ココから先は島内の写真です。


続きを読む
ニックネーム momo at 16:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

出来ましたっ(*´艸`*)


台風13号の接近では
みなさんに心配していただき
どうもありがとうございました。
もうご存知と思うけど、熊本は進路からそれて
雨もほとんど降らずに終わりましたよ〜

その台風、今は東北関東地方に接近してるみたいですね〜
今回の台風は、雨の量がハンパじゃないみたいだし
夜の間に近づくというのも、なんか怖い。
その地方にお住まいのみなさん。
くれぐれも気をつけてくださいね!!


さて、今日のタイトル。
何が出来たかというと〜

下 コレです。
08091902.jpg

麻ジュートのバックで〜す♪
背後にシュウが遊んでる姿が〜(*≧m≦*)

写真では分かり難いかもしれないけど
下の方に赤いチェックの布の模様入り。
中も大きめで、結構物が入りそうです。

良く見ると、左の持ち手が少し長め(≧▽≦;)
編み目のきつさが、その時々で違うから
こうして長さが違ってくるんですねぇ
でも自分用だし、これはこれで
味わいあってイイかと。。(*≧m≦*)

このバックで5つ目なので
だいぶ早く編めるようになってきましたよ。
これは昨日今日の2日間で編みました。
こま編みは簡単だけど、今回もやっぱり
端っこの紐を最後に始末するので苦戦しました。
編んでる時間より、そっちの方が時間かかったような。。
針仕事はやっぱり向いてないみたいです(;´▽`A``

でもこうして出来上がるとやっぱり嬉しい♪
ジュートがまだもう少し残ってるし
このバックはカワイイし
もう1個何か作ってみよっかな〜( ´艸`)


最後は今日のレオシュウより1枚。


続きを読む
ニックネーム momo at 21:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする