2009年03月30日

シュウの決意


また新しい1週間が始まりましたね〜
みなさん、元気ですか〜?
一昨日から始まったどこまで行っても1000円高速!
でお出かけして、今日はお疲れ。。。という方も多いのでは?
期間限定とはいえ1000円は大きいですものね〜
渋滞も思ったほどひどくなかったようだし
使わにゃ損!損!
momo家も来月にはETCが付く予定なので
これからしっかり利用させてもらおうと思ってますよん(・∀・)


そんな月曜日は、前日までのお出かけの様子を
アップするのがいつものことですが
(土日とも、しっかりお花見してきたよ〜)
今回も写真がかなり多く、整理に時間がかかるので
それはまた後日アップすることにして
今日は、タイトル通り、シュウがとある決意をしましたので
そのお話をば〜

まずは、この動画を見てね〜



続きを読む

ニックネーム momo at 15:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

新米さん



お隣の駿ちゃん、昨日もうちでお留守番

昨日は、レオシュウに
ハンドをさせる練習をしたよ〜(゚∀゚)







初めてにしては、なかなかイイ感じ。
新米調教師、がんばりました〜( ´艸`)




駿ちゃんの弟君は、今日無事に退院しました。
momoの鼻詰まりも、だいぶよくなってきてます。
今年の風邪は長引きそうですよ〜。
秋も深まって、寒い日が多くなってきました。
みなさんも体調管理、くれぐれも気をつけてくださいね!
では良い休日を〜(=⌒ー⌒=)ノ







ニックネーム momo at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

一歩前進!(*^0゚)v


今日は嬉しい報告です〜(・∀・)
これまでハンド ( お手 ) は出来ても
反対(おかわり)が出来なかったシュウ。
そのシュウが4歳になって
ついに反対が出来るようになったんですよ〜!
v(。・ω・。)ィェィ♪

って、みなさんのおうちのワンちゃんは
そんなのチョロイもんだよね〜(≧▽≦;)
だから、威張って報告するほどの事でもないのだけど
これまで出来なかった事が出来るようになるって
やっぱり嬉しいじゃないですか〜
なので、親バカだと思って許してね(*^-゚)



その反対をお披露目する前に
まずはこれまでのシュウのハンドを。

1番最初は、出来るようになったばかりの頃のハンドです。


この時の記事はコチラです。

この頃は、まだmomoの手にちゃんと自分の手を
乗せることが出来てません。
momoが乗せてあげようとすると
「 触らないで! 」 って後ろに下がってます( ̄m ̄〃)


この少し後、ちょっとだけバージョンアップ!


あげた手の角度が
少し斜めにバージョンアップね(*≧m≦*)


これらの動画を撮ったのが、シュウが2歳になるちょっと前。
そしてそれから約1年が過ぎた、シュウ3歳になる少し前に
ようやく自分の手をmomoの手に乗せることが出来るようになりました。

その動画が次です。



この時の記事はコチラです。

でもまだ反対は出来てませんね〜
横のレオンは連続ハンドも簡単に出来るというのに
シュウは何度教えても出来なくて
momoたちも、「もう出来なくてもいっか〜」と
半分あきらめてました。

それが、その後約1年たった今年の夏ぐらいから
少しずつ出来るようになって
先月ぐらいからは、確率がぐっと上昇。
そして今日撮れた動画が次で〜す(゚∀゚)



続きを見る
ニックネーム momo at 22:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

専用ドッグラン


またまた新しい1週間が始まりましたね〜
って、なんかつい先日、同じ言葉を書いた気がするけど・・
毎日毎日ホント早いね〜(´Д`)

ということで、今日月曜日も恒例の
前日までのお出かけ記事アップです。
まずは土曜日から〜。

先日の土曜日は、レオシュウ専用の
ドッグランに行ってきました〜(o^∇^o)
この日はボロいコンデジしか持って行ってなかったので
動画ばかりになりますが

下 コチラで〜す



そう、もう分かった人もいるかな〜
今年のお正月記事でも登場しましたが
ココ、momo介の会社の駐車場です。

金曜の夜、momo介飲み会で
車を会社に置いたまま帰ってきたので
それを取りに行ったついでに
ココで遊ばせて帰ってきたというわけです。

ずいぶんお手軽なお出かけ〜(≧▽≦;)

いや、前夜飲み会のmomo介も
先週忙しかったmomoも
この日はちょっとお疲れ気味だったのでね〜(;^A^)ゝ

でも、ココならノーリードで自由に遊べるし
これはこれで、良かったみたい。
レオンも好きなだけクンクンしてたし
シュウも、またいっぱい走ってきたよ〜(゚∀゚)



最近、シュウの「待て」の入りが緩くなってきてたので
ここのところ、何かにつけ、こうして
「 待て! 」 を繰り返しさせられているレオシュウ。
「 もう、ちゃんと出来るからいいでしょ〜っ! 」と
momoの 「 ヨシ! 」 の声の前に走り出してしまいました(≧▽≦;)

もちろん、それでOKを出すmomoじゃありません。
そんな事言うなら、もう1回じゃ〜!



ヨシヨシ!今度はちゃんと出来たね〜( ´艸`)
あとは自由に遊んでいいよ〜

ということで、自由すぎるぐらい
自由に遊んだレオシュウ。
最後はオモシロ動画も取れました( ̄m ̄〃)



続きを読む
ニックネーム momo at 14:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ダダダ・ダッシュ!!


今日は昨日の続きです。
近所の散歩の後に向かったのは
以前にも登場した ( Click )  
高速道路横の側道です。

ココは、今は車道として使われていないし
長さも200mぐらいはあるので
シュウのダッシュには絶好の場所なのです。

では早速、その様子を
ごらんくださいませませ〜( ´艸`)



待ちきれなくて、シュウが
「 早く走ろう! 」 とmomo介を誘ってます
そんなシュウのために、今回もmomo介
老体にムチ打ってがんばりました〜。
おかげで翌日、足が筋肉痛(*≧m≦*)ププ
本人は「翌日痛くなるからまだ若い!」
と威張ってましたけどね〜



この後、シュウもmomo介も
見えないぐらい、遠くまで行ってしまいました。
そんな元気な2人をじっと見守るレオン。
・・・と思ったら〜



弾丸娘、1人で帰ってきましたば〜い(≧▽≦)


そんなシュウに負けじと
今回はレオンもがんばったよ〜ヽ(´∀`*)ノ



・・・・・
これでも本人、がんばってるつもりですの( ̄m ̄〃)ププ


ってか、みんなでmomoを
無視すんじゃな〜いっ!
レオンなんて、こっちを見もせず通り過ぎてくし
momo介とシュウはさっさと先に行ってるし・・
momoちゃん、悲しいっ!(´;ω;`)ウゥ






ニックネーム momo at 15:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ストレス発散の日


先日の3連休は、めっちゃ退屈してたレオシュウですが
一昨日昨日とmomo介がやっと休みになって
久しぶりに一緒に散歩も出来ました。
先週は平日の夜も、momo介にあまり遊んでもらえなかったので
2日間、たっぷり遊んでもらって喜んでましたよ(*´艸`*)
今日はその2日間の初日。11日の様子をアップします。

この日もお天気は晴れ。
遠出したいところでしたが、momo介もまだ疲れが残ってたし
レオシュウのシャンプー日でもあったので
シャンプー前に、近所に少し長めの散歩に出かけました。


まずは、家から徒歩3分ぐらいの所にある小さい公園に
久しぶりに寄ってみました〜(・∀・)

08021102.jpg


この公園は、先週 「 梅の花が咲いてたよ〜」と
アップしてたときと同じ公園です。 ( コチラ )

下 これなら梅の花とハッキリ分かるかな?( ´艸`)
08021101.jpg


下 ついでに蕾のアップ写真も
08021104.jpg


動画も撮ったよ〜
木の陰に隠れたmomo介をキョロキョロ探すシュウです(*´ω`*)


最後にmomo介がブランコに乗ったのだけど
初めて見るその光景に、ちょっとビビッたシュウ。
慌ててmomoのそばに避難してきました(*≧m≦*)

一方のレオンは、そんなのお構いなしで
クンクンするのに夢中。
途中、最近得意な短ダッシュで
( 別名 「 無駄なダッシュ 」 とも言います )
駆け抜けていく様子が写ってます(ノ∀≦。)ノ


無理やり一緒にブランコさせられて
下 憂鬱顔のシュウです。
08021106.jpg


レオンはブランコは全然平気ですが
「 それより僕はクンクンしたいんだけど〜 」
と、迷惑そうな顔をしてます 下 ( ̄m ̄〃)
08021107.jpg






この公園で30分ぐらい、のんびり遊び
その後、いつものコースを長めに散歩して帰りました。
その時の写真は、カメラのメモリがなくなったのでありません(^▽^;)


下 あ、でも、菜の花は撮れたよ〜
08021105.jpg
一足お先の春を、愛でてくださいね〜ヽ(´∀`*)ノ



で、帰ったあとは、シャンプーをしました。


続きを読む
ニックネーム momo at 17:09| Comment(10) | TrackBack(1) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

シュウとダッシュ


いよいよ今年も残り半月となりました〜。
みなさん、年越し準備は進んでますか〜?“(∂∂)ゝ
momo家は、昨日なんとか
年賀状作成が終わりました!
まだ添え書きしなきゃいけないけどφ(・ω・。)

でも、ここまで終わって、ちょっとC=(^◇^ ; ホッ!
これからは、少しずつ大掃除にも
手をつけていかなくっちゃ〜!
年末に向けて、いろいろやることが多くて
大変だけど、お互いがんばりましょうね〜\(*⌒0⌒)b


ということで、今日は動画で楽アップです!
っちゅうか、単に楽したいだけ〜?ヾ(^o^;)

お題は、記事タイトル通り 『 シュウとのダッシュ 』
公園などに出かけると、大喜びでダッシュするシュウですが
一度、普段の散歩の時にダッシュしてあげたら
「 ここでも走れるんだ〜♪o(^0^o)♪ルンルン♪ 」
と、変な癖が付いてしまって
毎回momo、付き合わされておりまする・・(;´▽`A``
どんな様子なのか、まずは早速どうぞ〜!


最初は、車が来たので歩いてますが
車が通り過ぎた後、いきなりダッシュ!
バタバタとmomoの足音がうるさくて
ごめんなさ〜い<( ̄∇ ̄;)ゞ

車がいない時は、家を出た途端コレです。
白線好きのシュウなので
ダッシュする時も、そこをちゃんと通ります(´゚ω゚):;*.':;ブッ



では次、もう1本!


最初のダッシュで、momo、かなりバテてます(;´ρ`)チカレタ
シュウとしては、もっと早く走りたいのだけど
momoの足が遅いので、かなり不満気味(≧▽≦;)
最後は、立ち止って
ノロノロと後ろからやってくるmomo介とレオンに
「 早く来んかいっ!(○`ε´○) 」 と言ってます( 心の中で 笑 )


そこへレオンとmomo介がようやく走ってきました。



続きを読む
ニックネーム momo at 16:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ

約ひと月ぶりのアップです。
みなさん、。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪

お休みしていた間に、暦は変わって12月。
お休みする前は 「 やっと秋が来た〜 」 とか言ってましたが
さすがに南国九州もすっかり寒くなりました。
先日は、阿蘇山でこの冬初の積雪があったようですし
平地も朝晩かなり寒くなってきています。

みなさんのところも寒いでしょう?
元気ですか〜?!風邪なんかひいてないかな?

momo家はみんな元気ですよ〜ヽ(´∀`*)ノ
父の足の手術も無事終わり
その後のリハビリも順調に進んで
状態もだいぶ落ち着いてきたので
momoもこうして
PCに向かう時間が出来るようになりました。

レオシュウもとっても元気です!O(^▽^* 三 *^▽^)O
父の病院へはレオシュウも同伴出勤していたので
生活のリズムが少し狂ったりもしたし
急に寒くなったりもしたけれど
2ワンコとも、特に体調を崩すこともなく
相変わらず家中に笑いを振りまいて
momoに癒しとパワーを与えてくれておりますよん♪


下 こんな風にね〜(*´ω`*)
まずはシュウから。。



相変わらずごはんという言葉に敏感に反応するシュウ。
相変わらず、首傾げの激しいシュウ。
相変わらず、ハンドのおかわりが覚えられないシュウです(*≧m≦*)



下 次はレオンです。


続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 16:18| Comment(21) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

夜の遊びタイム


今日は久しぶりに動画をアップしま〜す(・∀・)
久しぶりにムービーキャスターに行ったら
デコわくっていうのになってたよ〜ヽ(*'0'*)ツ



我が家は毎晩、momo介が帰ってきて
夕飯を食べた後、30分ぐらい
momo介とレオシュウの遊びタイムがあります。
動画は、つい先日のその時の様子です。


シュウの誕生日に、まろちゃさんにもらった
バナナのオモチャを
momo介とシュウが取り合いしてるところです。



momo介がお尻の下に隠したオモチャを
必死で探してるシュウ。
なかなか見つけることが出来ず、やけっぱちになって
力まかせにmomo介の太ももをホリホリしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

普段ぼ〜っとしてるのは、レオンの方だけど
こういう所はシュウの方がトロイんですよ〜

この動画の中でのレオンは
相変わらず後ろでぼ〜っとしてるけど
本気出すと、レオンのほうがすぐ見つけます。


動画の最後は、シュウがオモチャを奪って
キッチンの方へ逃げていきましたが
次の動画はその続き。

オモチャを渡さないシュウに怒って
レオンがバトルをしかけました。



相変わらず激しいバトル。
仲がいいのか悪いのか・・( *^艸^)



ついでに、今のmomo家のマイブーム

続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 00:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

シュウの新動画


今日も暑い1日でしたね〜(;´д`)ゞ
夕方テレビを見てたら
熊本の今日の最高気温は36.3度で
全国で1番暑かったんだって〜!w( ̄▽ ̄;)w

明日もあさっても
最高35度の予定だそうで・・
一体いつまで暑いんじゃー!ε=(=`・´=) 


そんな今日は、特にアップする出来事もなかったので
先日撮れたシュウの新動画をアップしますね〜(´∀`)

まずは1本目。
先日、新しい掃除機を買ったけど
シュウがその掃除機にビビっているという話を
書きましたよね〜    コチラ

あれから約半月。
ついにシュウ、新掃除機を克服しました〜!
ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホー 

しかも今回は少しバージョンアップしておりますぞ!
さてさて、どう変わっているかな〜( ´艸`)
出来れば上にリンクしている以前の動画と合わせて
ご覧ください。違いが分かるよ〜(^ー^)ノ




どう変わったか、分かったかな〜?
ヘッドに食いついて行くところは、以前と同じなんだけど
今回は 「 アゥッ! 」とか、声を出してますね〜
「 こんにゃろめ〜! 」 とか 「 負けないわよ! 」 とか
言ってるつもりなんだろうか・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))

なかなか前の掃除機の時のように遊んでくれず
ちょっと面白くなかったmomoですが
おかげで毎日楽しませてもらってます(。-∀-)ニヒ♪


あ、そうそう。違いがもう1つ!
体格が全然違いますね〜
かなりオデブになってるのが分かるでしょ?
先日の連休初日も、病院に行って体重を測ったけれど
以前と変わらず5.2kg!
momoと同じく、ダイエットの道はまだまだ遠いわ〜(≧▽≦;)



次、2本目です。

続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 22:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

おNEW その2


先日、掃除機が壊れました。
修理に出そうとも思ったけれど
2ワンコいる我が家では、掃除機は必需品。
1日使えないだけでも困ります。
壊れた掃除機を買ったのは3年前だけど
勝手に 「 これはもう寿命だ! 」 と決めて
早速新しいヤツに買い換えました!

07082400.JPG


今回も、前回と同じサイクロン式のものを買おうと
電気店に行く前に、ネットでいろいろ検索して
どれがいいかチェック!
最後に残ったのが、上の掃除機と人気のダイソンです。

それからお店に行って、店員さんにあれこれ質問し
店頭に飾られていた2台の掃除機も試した結果
ずい分迷った末、結局、上の掃除機に決めました。


使い勝手はというと
前回よりはちょっと重いけどパワーもあるし
その割には音もそこまで大きくないし
お手入れも楽だし、なかなか (・∀・)イイ!!
それに値段も、ダイソンの半分以下だったしね
なんだかちょっと得した気分です(〃 ̄ω ̄〃ゞ ヘヘ

あ、そうそう、ここで
これから新掃除機を買う方のために
店員さんに聞いた、掃除機の寿命チョビ情報をば。。。

掃除機の寿命は、毎日15分掃除機を使った場合を
基準として設定されていて
ダイソンで10年、国内メーカーで5年
だそうです。
それで考えると、ワンコがいて、しかも2ワンコ。
で、1日に2回掃除機をかけるmomo家としては
3年で壊れたというのは、まぁ普通なのかな・・



話がちょっとそれたけど、この新掃除機。
早速持ち帰ったその日から、ガンガン使ってますが
音が違うせいか、レオシュウはこの掃除機にビビリまくり。

シュウなんか、前の掃除機に
下 こんな事するほど、大好きだったのにな〜


続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 15:45| Comment(24) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ポッピー争奪戦


レオンの1番のお気に入りのオモチャが
ポッピー君だということは、以前も書きましたが
コチラコチラ それは今も同じ。

以前使ってたいた黄色のポッピー君は
破れてボロボロになって廃棄されたので
最近、青と赤のポッピーを買いなおしてあげました。


07060805.JPG
青がレオンので、赤がシュウのです。



07060804.JPG
ケンカしないように、ちゃんと1つずつね〜(´∀`)



・・・って、それは最初だけ。
すぐに、1つを取り合う争奪戦が始まります。
なぜか不思議と、青ばかりを取り合うんです
07062201.JPG
赤ポッピーちゃん、可哀相〜ヽ(´Д`)ノ


で、取り合いなると、勝つのはいつも決まって
口が大きくて要領の良いシュウ (´∀`;)
07062202.JPG

レオンは、上 のように、自分で取り返せず
ただ、じっと見てるだけ。
なんとも情けない兄です。(´ヘ`;)

で、それが分かっているシュウ。
最近は意地悪ばっかりして、わざとレオンの目の前で
青ポッピーを咥えて遊んで見せたりするんですよ〜(≧ヘ≦ )


仕方がないから、momoが取り上げてやるのだけど
その時の様子がね、結構面白いの〜∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

動画に撮ったけど、見てみます?





見たい人は σ(^∇^ヾ)コッチコッチ!!
ニックネーム momo at 15:10| Comment(23) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

よーいドン!


今日も先日の休日のお話。

土曜日はほぼ1日中、雨が降ってましたが
日曜日は、どんよりした曇り空ながら雨も上がり
午後からは少し日も差してきました。



それで 下 また自然公園に行ってきました〜ヽ(´∀`)ノ
07060505.JPG



奥の広場がガラガラだったので
下 ダッシュしてみたり
07060502.JPG



下 momo介とボール投げをしてみたりしたけど
07060501.jpg



シュウが1番好きなのは、momo介との

よーいドン!ヾ((`・∀・´)ノ  



まずは動画でごらんあれ〜♪


嬉しさのあまり、ワンワン言ってしまうほど
シュウはこれが大大゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

「 よーいドン! 」 の言葉も覚えてしまって
家の中で 「 よーい・・ 」と言っただけで
目をキラキラさせるほどなんです( *´艸`)

ね〜、すごく楽しそうでしょ〜?!
この姿を見ると、みんな元気モリモリになってきます(´∀`)


さぁ!じゃぁ次はレオン君 行ってみよ〜!
よ〜いドン!ヾ((`・∀・´)ノ



レ、レ、レオンく〜ん・・(´∀`;)



例外1人(匹)...(((((( ((;^^)






ニックネーム momo at 16:04| Comment(28) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

バトル復活


シュウが我が家にやってきて以来
日課になっていた2ワンコのバトル。

昨年の秋に、レオンがその最中にマジ切れして以来
また怒られるんじゃないかと、シュウが怖がって
バトらなくなってしまったことは
以前ちょっと書きましたが
最近、また見れるようになったんですよ〜!(⌒∇⌒)


もともと典型的長男坊で自己チューのレオン。
何でも自分が1番じゃなきゃ気がすまないところがあるし
シュウがいい気になれば、腹も立つんだけど
でも決してシュウのことがキライなわけではないんです。

バトルも、ケンカしてるわけじゃなく
2ワンコにとってはコミニュケーションの1つ。
それが、まったく出来ないとなると
やっぱりちょっと寂しかったんですね〜

それでレオン、自分のマジ切れが原因ということは棚にあげて
その後、しつこくシュウを誘い続けていました。
でもビビリのシュウは、なかなかその気になってくれず・・




そこでレオン、考えました ひらめき

シュウちゃ〜ん。ほら、お兄ちゃん、優しいよ〜
もう怒らないから、遊ぼ〜るんるん


名付けて THE 優しい兄作戦 です(*≧m≦)


シュウは、弾丸娘の異名を持つだけに
普通にしてても、1つ1つ行動が激しいんだけど(;^_^A
そんなシュウに何をされても、決して怒らない。
ちょっとムカついても、ぐっと我慢。
とにかく優しく優しく振る舞い続け
momoから見ても、それはまぁ涙ぐましいばかりの努力でした( ̄m ̄*)

その結果
下 こんな姿も見られるように・・
07042501.JPG


下 デカイ頭を乗せられても我慢してます(≧▽≦)
07042102.JPG



そして、ついに  バトル復活〜exclamation×2

レオン、やったね v(o ̄∇ ̄o)



・・というわけで、早速
その復活したバトルをごらんくださ〜い!!



バトルはこっちよ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム momo at 18:11| Comment(28) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ホジホジ


今日は、少し前に撮っていた動画が
ひょっこり出てきたので、それをアップしま〜すわーい(嬉しい顔)




レオンがこの数ヶ月、とっても気に入って
片時も離さないラテックスのオモチャ

レオンが口に咥えてる黄色いコレで〜す 右斜め下
07020903.JPG


ある日、レオンがそのオモチャで遊んでいる最中に
momo介がいじわるをして
momoのジーンズのお尻のポケットに
それを隠してしまいました。

自分でそれを取ることが出来ずに困るレオン。
それを見て、兄思いのシュウが

お兄ちゃん、アタチに任せてくだしゃい!p(・∩・)q


再生ボタンを押したら、しばらく待っててね


ホジホジホジホジーーexclamation×2


必死でホジホジしてるけど、momoのお尻がデカイから
なかなか取れません(≧▽≦;)




も〜、痛いよ〜!ε=(>ε<)




でも見事な兄妹の連携プレーです(*≧m≦)

っていうか、レオン
やっぱり君は、妹頼みの情けない兄なのね
シュウも、最後は自分が先にオモチャを取ってるし・・

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌





ニックネーム momo at 22:52| Comment(19) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

momo介待ち


車でお出かけ中の2ワンコ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

momoカーに乗る時は、momoに怒られるので 顔(イヒヒ)
下 こんな風におとなしく助手席に座っておりますが
060330.JPG



momo介カーに乗る時は、いつもこんな 下 状態です。
07021601.JPG

07021602.JPG


で、momo介が車の外に出て行くと
下 こうなります。
07021600.JPG



そのmomo介待ちの2ワンコはというと・・
まずは、momo介が遠ざかって行った時ね〜わーい(嬉しい顔)



クゥ〜ンの声はレオンです。
ワンコが尻尾を振るのは、嬉しい時だけかと思っていたら
こういう時でも振るんですね〜顔(笑)




で、次はmomo介が戻ってくる時・・
おっと、その前に注意事項!音量を少し下げてくださ〜い。


すごい尻尾の振り方! 千切れそうですね〜顔(笑)

それにしてもシュウったら・・・・
またまた、やってくれてます (;´д`)トホホ
なんかね、「 あっ! 」 とか 「 はっ! 」 とか思ったら
すぐこうやって声が出ちゃうみたい・・・


なんとか治したいと思っていたのですが
momo、もう半ばあきらめている今日この頃です・・ 顔(泣)






ニックネーム momo at 15:31| Comment(46) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)



昨日今日と、こちらはずっと 雨 です。
冷え込んでるし、これじゃ大掃除も何も、全然やる気になりません 。
あぁ、どうしよ〜・・・・顔(え〜ん)





結局気づけば、momoの体はまたPCの前に・・

こんなことでいいのか〜?!(≧▽≦;)

でも、もう座ってしまったからね〜。
しかも今日はネタあるし・・
せっかくなので、アップすることにしますね 顔(イヒヒ)


rw_14xmas_mominoki.gif




昨日は、まろちゃさん家 に遊びに行ってきました。
その時のマロンちゃんとのバトル動画です。


相変わらず、仲良し2ワンコ。
最近は、ひとしきりバトルをし終えると
それぞれ思い思いの位置で、まったりしつつ
しばらくしたら、また思い出したようにバトル・・
の繰り返し。
そんな様子は、まるで姉妹のようです(*^m^*)

だけど、マロンちゃん。
シュウのヒップアタックを避けるのがうまくなったな〜


上手にかわされて、シュウ、ゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)
挙句にマロンちゃんに乗っかられておりました〜顔(笑)





ニックネーム momo at 16:53| Comment(21) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

おもちゃ箱 シュウ編


くぅ−−悔しいっ!!ちっ(怒った顔)
今、レオンの寝言を撮り損ねました〜!

いつかみなさんにお聞かせしようと思いつつ
いつ言うか分からないから
なかなか撮れてなかったレオンの寝言。

今、すごくナイスなタイミングで
ちょうど カメラ も手元にあったので
「ヾ(*ΦωΦ)ノ やった〜!」と、思ったのに
カメラ を用意してる間に終わってしまったよ〜顔(泣)
はぁ・・しょうがない・・。 またがんばりま〜すp(・∩・)



そういうわけで、今日は予定通り
午前中の2ワンコの様子をUPすることにします。


先日、おもちゃ箱に首を突っ込みキュンキュンと
情けない声を出しているレオン
をUPしましたが
今日も朝からレオン坊ちゃん。
短い足を必死で伸ばして、おもちゃを探しておりました。

06100500.JPG
「 くちょ〜、ボクのオモチャめ!またあんな底の方にぃぃーー!! 」


そこへ妹、やってきて・・

06100501.JPG
「 何、なに、また何か探してるですか? 」


06100502.JPG
「 ちょっと、どいてくだしゃい!あたしが取ってあげるですよ。ほら!ほら! 」



06100503.JPG
「 そう?んじゃ、ちょっとお願いします。。 」
「 はいはい。まったく、世話が焼けましゅね〜 」


で、シュウが取り出したのは

下 自分の好きなペットボトル〜!! (*≧m≦)
06100504.JPG
でも、レオンは全然興味を示さず・・
それでシュウ、ちょっとムカついてます 顔(笑)


それでも兄のために、なんとかしてやろうとする
なかなか優しい妹・・顔(イヒヒ)

06100505.JPG
「 も〜、これじゃダメでしゅかぁ?せっかく取ってあげたのにぃ。。 」


で、シュウが最後に取った手段は・・顔(笑)

コチラ・・
ニックネーム momo at 16:42| Comment(48) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

おもちゃ箱

コレ 下 レオンとシュウのおもちゃ箱です。
06092800.JPG


普段は和室に置いてあって
和室を解放した時だけ、2ワンコは
この中から好きなおもちゃを取り出して遊んでいます。

シュウは、だいたい目に付いたモノから
どんどん取り出して遊ぶのですが
全然性格の違う、うちの2ワンコ。
レオンは、シュウとは全く違うことをします。

こんな風に・・・




これ、自分が欲しいおもちゃが取れなくて
キュンキュン鳴いてるんです顔(笑)
シュウが途中で
「 何やってんの? 」
と、様子を見に来てますね顔(イヒヒ)


レオンはシュウと違って
「 今日はこのおもちゃで遊ぶ 」
というのが決まってるみたいなのです。
で、コレと決めたら、絶対それでしか遊ばないんです。
momoが別のおもちゃを渡そうとしても
「 違う!それじゃないっ! 」って、言うんですよ〜顔(え〜ん)

この日は、おもちゃ箱の下の方にあった
小さいおもちゃで遊ぼうと思ってたようで
こういう事になったみたい。

ワンコって、ほんと面白いですよね〜。
みなさんのおうちのワンちゃんも、こういう事しますかぁ?わーい(嬉しい顔)






B顔選手権!

みなさん、毎日レオンへのたくさんの応援
本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、レオン、現在1位です手(チョキ)
昨日までレオンと1位を競い合っていた
ワンちゃんが、棄権されたそうなので
たぶんこのまま1位でゴールということになるかなぁ・・
ただ、投票日が明日いっぱいということで
まだ残っておりますので
みなさまへの結果報告は、また後日改めて・・
と、いうことにさせてくださいね。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム momo at 22:34| Comment(22) | TrackBack(1) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

オリジナルコマンド


今日で連続更新6日め。 momo、がんばってまーすp(*^-^*)q
でも、こう毎日となるとネタが尽き・・・顔(汗)
ということで、今回もこんな時の奥の手 動画を使わせていただきます 顔(ペロッ)





犬(笑) とコミュニケーションを取る上で
欠かせないのがコマンド

『 待て 』 『 ダメ 』 『 お座り 』 『 お手 』
など、いろんなコマンドがありますよね〜。

我が家でも、いろいろ使ってますが
その中で 「 これは便利!教えてて良かった! 」
と、よく思うのがコレ 下


「 ちょっと、どいて! 」です。


これは最初、特別教えるつもりはなく
レオンとの会話のなかで使っていたのを
レオンが自然と覚えてやるようになり
それを後から来たシュウも真似て覚えたもの。

なんて事ない言葉なんですが、でもこれ
結構いろんな場面で使えるんですよ〜わーい(嬉しい顔)


例えば 下 こんな時にも・・


犬(笑) って、新聞を広げてたり、洗濯物を取り込んだ時など
必ず、その上に乗ってくるでしょう?
そういう時に、とっても便利 わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
あと、ストーカーもどきに足元にまとわりついてくる時や
掃除機をかけていて、寝てる 犬(笑) が邪魔な時にも使えます顔(イヒヒ)

ただし、1つだけ問題点が・・
「 ちょっと、どいて! 」 だから、ちょっとしかどいてくれないんだよね〜バッド(下向き矢印)
って、これもある意味、お利口ってこと??

プップクプー!(*≧m≦)=3

みなさんのおうちにも、オリジナルコマンド、ありますか〜?わーい(嬉しい顔)








B顔選手権!

今日も、僅差ではありますが、なんとか1位をキープしております!
みなさん、o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!

でも、こうして追われる立場になってみると、ドキドキハラハラ((o(б_б;)o))
追う立場の方が、やっぱり気が楽ですね〜(≧▼≦;)

残りあと3日。なんとかがんばりたいと思いますので
みなさん、今後ともよろしくお願いいたしま〜す!わーい(嬉しい顔)
コチラから行けるよ〜!



※ B顔選手権!Part2にmomoブログのお友達
葉樹ちゃん(inashiさん) ひなちゃん(ゆらさん)
マロン君(マロココさん) ましゅ君(京さん)
の4ワンコちゃんがエントリーしています。
よかったらこちらも応援、お願いd(^-^)ネ!


「ちょっと、どいて!」 が出来るシュウに愛の手を〜!!顔(笑)



ニックネーム momo at 17:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする