2009年04月30日

多事の合間に。。


相変わらず慌しい毎日を送っているmomoです。
そうこうしてるうちに、今月も今日で終わり。
早いですね〜
明日からの5月はGWもあるし
今月よりもっと早く感じるんじゃないかなぁ〜。

そのGWですが、早い人はもう
お休みに入ってる人もいますよね?
みなさんはどう?
momo家はというと、momo介の休みは暦通りで
今度の土曜も仕事だから
3日から6日までの4日間だけと短いです。
momoなんか、昨日も仕事してましたよ〜(;´Д`)トホホ

でもがんばる!
というのも、実はmomo家、さ来月の6月に
今年一番のイベントを控えてましてねぇ( ´艸`)ムププ
で、その資金を少しでも稼ごうと先週から仕事も少し増やして
それでずっと忙しくしてるのだけど
お楽しみが待ってると思うと、疲れもあまり感じず
普段より体調も良かったりして。。。
昨日も仕事が終わった後、レオシュウを連れて
自然公園に行ってきましたよん(*´ω`*)

09043002.jpg

今週の月曜日は、冬に逆戻りしたかのように寒かったけど
昨日はお天気も良くて、爽やかな1日。
いつものことだけど、自然いっぱいの公園は
とっても気持ち良かったです♪

レオシュウもご機嫌で
こんな顔 下
09043001.jpg


09043005.jpg

あ、レオンの写真はこれじゃなかった(≧▽≦;)

コッチです 下
09043003.jpg

あ、コレでもないや(*≧m≦*)


コッチよ、コッチ〜 下
09043004.jpg

危ない危ない!
またレオンに怒られるとこだった〜ヾ(≧▽≦)ノ




忙しい理由はもうひとつ
続きを読む

ニックネーム momo at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

お疲れ日


今週も今日でなんとか金曜日。
先週末からバタバタしているmomoに付き合わされて
忙しかったレオシュウもようやく一息ついて

さっきからシュウは
下 こんな感じで爆睡中です
09042406.jpg

シュウは、momoがあれこれ用事を片付けてると
どこかまた出かけるんじゃないかと気になって
全然昼寝もしません。
でもさすがに今日は疲れたようで

09042407.jpg

あ、起きた・・・
うん、もう行かないから安心して寝なさい( ´艸`)ムププ


しかしだいぶ暖かくなってるというのに
相変わらず牛さんベット活躍中。

ココでも 下
09042402.jpg

暑くないんかい?


ほら、ココでも 下
09042401.jpg

このブタ顔ったら( ̄m ̄〃)ププ


そんなシュウと違って
マイペースで、いつでも寝れるレオンは
案外タフで、疲れも見せず
オモチャを勝手に出してきて1人遊びしてます。

09042403.jpg


ってか、レオンの写真を見ると
いつもオモチャがそばにあるんですけど。。。




続きを読む
ニックネーム momo at 16:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

みんなでダッシュ


今日は出だしを
いろいろ考えなくていいから楽だ〜( ´艸`)

今日は昨日の続きです
ラブちゃんと一緒に
散歩したのは 下 こんな場所
09042102.jpg
のどかな景色でしょ〜

周りは畑とたんぼばかりです。
今は農閑期なので、人も車も全然通らないので
もともと農道なので、農家の人しか
通らない場所なんだけど

ラブちゃんを自由に走らせました。

09042101.jpg
ちょっと写真が小さいけど
ラブちゃん、めっちゃ喜んでます(*^∀^))


シュウもダッシュ〜
09042104.jpg
ラブちゃんと同じ顔してます(ノ∀≦。)


もちろんレオンもダッシュ〜




続きを読む
ニックネーム momo at 17:18| Comment(10) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

頭が回らん。。。


また1週間ぶりの更新になってしまいました。
いつものことだけど、何日も間が空くと
最初の一文を書くのがすごく大変です。
何をどう書けばいいのか、とっかかりが
うまく出てこないのですよ〜
今日ももう何分、ココから動けずにいることか。。。
そんな事ないですか??
もしかして、これってmomoだけ?

(|||´Д`)=3ハァ.... やっぱりダメ。
これ以上待っても無駄なようなので
もうあきらめて、本題に入らせていただきます。
って、これで何とか場が埋まったみたいね(^。^;)

えーっと、話は先週末のこと。
久しぶりに妹の家に行ってきました。

下 妹に甘えるシュウです。
09042107.jpg


下 妹を襲うシュウです。
09042109.jpg


妹の家にいるゴールデンの
ラブちゃんと一緒に散歩も行きました。
自分のお尻は絶対嗅がせないくせに
下 ラブちゃんのお尻はしっかり嗅ぐシュウです
09042106.jpg
面と向かって嗅ぐのは怖いので
歩きながらコソッと嗅いでます( ̄m ̄〃)

あ、ここでクイズ。
写真の手前に写ってる緑色は何でしょ〜?
別に答えが当たっても景品は何もありませんが
分かった方は、コメント欄にどうぞ。
簡単そうで案外難しいかも〜( ´艸`)


しかし、携帯で写真撮ると
どうしても縦写真になってしまいます。
これもmomoだけ?(;^_^A

話の続きはまだありますが
今日はもう時間切れ〜d (>◇< )アウトッ!

続きは次回で書きま〜す!

前回の記事の最後に
「お祭りの話を次回で書く」と書きましたが
その話は忘れてっ(≧▽≦;)







ニックネーム momo at 17:33| Comment(10) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

山鹿


今日は昨日の続きです。
日輪寺公園でツツジを見たあと向かったのは
山鹿市の豊前街道という所。
山鹿市は昔、参勤交代道沿いの宿場町として
栄えていた場所なのですが
その町並みが今も少し残ってるということで
そこを散策しに行ってきました。

でもこの時前回書いたようにすでにお腹ペコペコ。
なので、その豊前街道を見る前にまずは腹ごしらえ。
で、入ったのがコチラ 下
09041112.jpg

街道沿いにある『門前珈琲』さん。
宿場町らしい佇まいのお店です。
残念ながらワンコは一緒に入れないので
レオシュウはお店の隣の駐車場の車の中で
ちょっと待ってもらいました。

お店の中は 下 こんな感じ
09041110.jpg

和風の落着いた店内です。珈琲がメインのお店なので
売り物のステキなコーヒーカップやまゆ玉で作ったお人形など
下 それに和風のお土産物なども売ってました。
09041111.jpg   09041115.jpg


注文したのは、オーナーさん推薦の
手作りカレー 下
09041116.jpg   09041117.jpg

カレーは珈琲とセットで1000円。
それだけではちょっと足らず
別にこれまた手作りのレアチーズケーキも頼みました。
甘いものは別腹だもんね〜(*≧m≦*)
どちらもとっても美味しかったですよん♪


お腹いっぱいになった後は、レオシュウを車から降ろして
一緒に豊前街道を歩きました。


続きを読む
ニックネーム momo at 22:55| Comment(21) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

今度はツツジ


熊本の桜は、すっかり終わってしまいましたが
それが終われば今度はツツジ。
それで先週の土曜日
ちょっと時期的に早いかなぁと思ったけれど
ツツジ祭りが始まったと聞いたので
日輪寺公園という所に行ってきました(・∀・)

09041101.jpg

ここには3万5千株のツツジがあるそうなんだけど
ごらんのように、やっぱりまだ花はチラホラ。
近くに行けば、下 こんなに綺麗なツツジも見れたけど

09041105.jpg

09041104.jpg

今回はちょっと気が早すぎました(;・∀・)


コッチは、少しだけ花の残っていた八重桜とともに。。
09041100.jpg

ツツジの傍に桜の木もたくさんあるので(約200本)
桜の時期もきっと綺麗だろうと思います。




続きを読む
ニックネーム momo at 18:03| Comment(10) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

洗濯日和


まだ4月だというのに毎日暑いですね〜
熊本も先週末から連日25度とか26度とか
27度とか(≧▽≦;)
とにかく暑くって、昨日慌てて衣替え。
半袖出しましたよ〜。

で、衣替えしたら、前から気になってた
ダウニーのくさい残り香が気になって
おかげで昨日今日は、ずーっと洗濯しまくり。
もぉどんだけ〜?!って
干すところがないほど洗いまくりました。
でも天気がいいからスッキリすぐ乾く!
洗濯大好き人間のmomo。
大満足でございます(≧ω≦)


下 ついでにレオシュウのハウスも衣替え。
09041305.jpg

冬の間寒さを防ぐためにケージの外側を覆っていた布を
全部取り払いました。
スケスケになって、落着いて眠れないかな?
・・・と心配したけど、ちゃゃんと寝てました。
毛布大好きレオシュウだけど
毛布がありさえすればどこでも眠れるみたい。
これで旅行しても大丈夫ね〜( ̄m ̄* )



今日の昼間、momoが洗濯してる間
レオシュウは、オモチャ遊び。
momoがそばにいないのをイイことに
オモチャをあれもこれもと全部出してました。

09041302.jpg

ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ 遊ぶのはいいけど
後片付けも自分たちでちゃんとしてよ〜

って、しないんですよね、これが。。
してくれるとホント助かるんだけど...(# ̄З ̄)ブツブツ...



下 「一緒に遊ぼう!」 の催促の顔それぞれ。
09041301.jpg

09041304.jpg

洗濯で忙しいから遊べん!
せっかく2人おるんやけん、2人で遊び〜よ〜( ´ロ`)

・・と言ったら、バトルしながら
オモチャの取り合いしてました。
09041303.jpg

取り合いしなくていいほど、オモチャはたくさんあるのに
必ず1つのオモチャを取り合うのはなぜ?
ワンコの不思議( ̄m ̄〃)ププ



続きを読む
ニックネーム momo at 17:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

合格しました!


先日クネクネダンスのインストラクター認定試験を
受験したシュウですが    その時の記事はコチラ
日々ダンスのレッスンに励んでいたおかげで

無事合格!

で、この度、ネコ娘さん&蘭丸ちゃんより
クネクネダンス認定インストラクター
&九州地区教室開講資格証

をいただきましたよ〜ヾ((`・∀・´)ノ

じゃ〜〜ん!!下 コチラです〜
003in.jpg

きゃ〜ん やったね〜 シュウちゃ〜ん
これでアナタ 「先生!」って呼ばれるよ〜
( *^艸^)すご〜い! 


シュウも喜びのあまり
思わず 下 ムンクの舞(*≧m≦*)ププッ
09040901.jpg


ネコ娘さん、蘭丸ちゃん
どうもありがとうございま〜す!
クネクネダンスを九州地区に大いに広めるべく
今後も精進してまいりますので
どうぞご指導のほど、よろしくお願いいたしますね〜
認定証は左サイドバーのPresents
保存させていただきますね♪


そのうち、蘭丸先生の実技実習など
じかに受けられたらもっと上達して
最高なんだけどなぁ〜( ̄m ̄* )ウフ







ニックネーム momo at 19:33| Comment(18) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

あぁ勘違い


最近のレオンが
1番気に入ってる場所

09040601.jpg



そこで寝るのはイイんだけど。。。

09040603.jpg

ヽ(´o`; オイオイ


じゃぁ、はっきり言いますよ。
使い方、間違ってます。君はヤドカリか?




・・・その数分後・・・


続きを読む
ニックネーム momo at 17:42| Comment(12) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

お花見 最終編



今日はタイトル通り、今年のお花見最終編です。

先週の土曜日は、立岡自然公園という所に
お花見に行ってきました。
この公園も桜の時期、毎年必ず行く場所。
去年も記事をアップしたので覚えてる方もいると思うけど
大きなため池の周りに、たくさんの桜が咲いて
とっても綺麗な場所なんですよ〜

09040201.jpg

ね〜 綺麗でしょ〜(*´艸`*)

この日はあいにくの曇り空で
冬に逆戻りしたかのように寒かったけど
ほぼ満開に近い桜を見ようと
たくさんの人がお花に来てました。

09040202.jpg

上 分かり難いけど、右の桜の木の下は
お花見してる人でいっぱいでした。


momoたちもお弁当を作って行ったので
隣の芝のグランドの桜の下で
お弁当を食べながらお花見。
09040204.jpg


場所取り中のレオンです( ̄m ̄〃)
09040203.jpg


コチラは桜もお弁当もどうでもよく
広いグランドで、ただただ走りたいシュウ( ̄m ̄〃)
09040205.jpg

この後しっかりmomo介が
ダッシュをつき合わされました(*≧m≦*)


その後は、公園の方へ移動して
桜を眺めながら散歩しました。



続きを読む
ニックネーム momo at 22:38| Comment(12) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする