2009年03月31日

みんなでお花見


今日は先日の休日のお出かけの話。
日曜日に、お友達の「5+4+3のバタバタ生活」
くーちゃんと一緒にお花見に出かけてきました(・∀・)

くーちゃんと前回会ったのは2月の頭だから
約2ケ月ぶりと久しぶり。
午前11時に道の駅で待ち合わせして少し遊んで
その後カフェでランチしてお喋りして
その後また場所を移動して満開の桜を見て
その後公園でみんなでボール遊びと
2ケ月分、夕方までたっぷり遊んできましたよん(*´ω`*)


コチラ下 は公園でのボール遊びの様子
09032905.jpg

09032905.jpg

2ケ月ぶりだったけど、もうすっかりお互い覚えていて
最初から違和感なく、一緒に遊ぶ5ワンコ。
って、シュウは今回もボールを追わず
くーちゃんちのレディちゃんたちを
追いかけて右往左往してましたけどね〜(*≧m≦*)


前回同様なのはレオンも一緒。
レオンペースをしっかり守ってました( ̄m ̄〃)
09032907.jpg



コチラはくーちゃんが見つけてきてくれた
下 ステキなカフェ
001.jpg


テラス席ならワンコOK
09032903.jpg


有機野菜や旬の素材を使ったお料理は
どれも美味で大満足(⌒¬⌒*)
09032910.jpg






続きを読む

ニックネーム momo at 17:14| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

シュウの決意


また新しい1週間が始まりましたね〜
みなさん、元気ですか〜?
一昨日から始まったどこまで行っても1000円高速!
でお出かけして、今日はお疲れ。。。という方も多いのでは?
期間限定とはいえ1000円は大きいですものね〜
渋滞も思ったほどひどくなかったようだし
使わにゃ損!損!
momo家も来月にはETCが付く予定なので
これからしっかり利用させてもらおうと思ってますよん(・∀・)


そんな月曜日は、前日までのお出かけの様子を
アップするのがいつものことですが
(土日とも、しっかりお花見してきたよ〜)
今回も写真がかなり多く、整理に時間がかかるので
それはまた後日アップすることにして
今日は、タイトル通り、シュウがとある決意をしましたので
そのお話をば〜

まずは、この動画を見てね〜



続きを読む
ニックネーム momo at 15:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

2人でお花見


今日も熊本は良い天気。
風はちょっと冷たかったけど、雲ひとつない青空。
で「レオシュウと桜を見に行こうかな〜」と思っていたら
春休み中の駿ちゃんがちょうど遊びに来たので
午後から一緒に自然公園に
お花見に行ってきましたよ(・∀・)


09032606.jpg


レオン担当の駿ちゃんです
09032603.jpg


桜の下で、レオシュウと一緒に記念撮影
09032609.jpg
なのにレオシュウったら、草に夢中。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


コチラは休憩中の駿ちゃん
09032605.jpg

普段より元気がないな〜・・と思っていたら
実は昨日の夜、熱があったことが後で発覚。
病み上がりで、ちょっとしんどかったんだね〜(>Д<)
知らずに、あちこち付き合わせてしまいました。
駿ちゃん、ゴメンね〜(≧≦)


自然公園には桜の木もたくさんあって
この時期毎年、花が咲くと必ず出かけます。
今日はお天気も良かったし
お花見に来てる人をあちこちで見かけました。
せっかくなので、ここからは桜の写真をば〜



続きを読む
ニックネーム momo at 19:49| Comment(15) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日


今年もmomoの1番大好きな
この季節がやってきました〜!

今日の桜です。
09032503.jpg

09032502.jpg

09032501.jpg

ココは家の近所の公園。
この数日で、一気に咲き揃いました〜♪
今日はお天気もとっても良くて
仕事中にどうしても見たくなって寄り道。


ほんでこの1枚 下
09032504.jpg

ヾ(*ΦωΦ)ノヤッタ!めっちゃ上手に撮れた!
・・と思ったら、下に指が入ってた〜(=Д=;)ガーン

余談ですが、これらの写真
全部携帯で撮った写真なんですよ〜♪
綺麗でしょ〜!?( ´艸`)
最近携帯を買い換えたのだけど
画質がうちのコンデジより断然イイです(≧▽≦;)



話を戻して、桜。今8分先ぐらいです。
今年は、週末と桜の咲き具合がうまく合わなくて
まだ一度もお花見できてません。
今週末にお花見に行く予定だけど
間に合うかどうか、今それが1番の気がかり。
しかも週末、予報では雨が降るって〜(≧д≦)
神様、何とか間に合わせてください!
よろしくお願いします〜!!



最後は今日のレオシュウ。

続きを読む
ニックネーム momo at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

復活!!


おひさしぶりです〜
前回のアップが3月6日なので
17日ぶりの更新です \(;゜∇゜)/アセアセ

前回の記事のコメレスに少し書きましたが
今月に入ってちょびっと体調を崩してまして。。。

って、寝込むほど悪かったわけではないんですよ〜
普通に今まで通りの生活はしてたんですが
とにかくだるさとむくみと頭がぼ〜っとするのとで
なかなかPCに向う気がおきなくて
で、そうこうしてるうちにPCに向う時間も無くなって・・
って感じの毎日(^。^;)

みなさんのところにも全然お邪魔してないし
コメントのお返事もしてないし
ホントごめんなさいですm(_ _;)m
チョコ飴さん、すずさん、yukiさん
ロゼママさん、マロココさん
そして電話をくれたくーちゃん
ご心配おかけしました〜!!


原因は、季節の変わり目とか花粉とかその他モロモロ。。
もとから、毎日甲状腺ホルモン剤を飲まないと
元気に過ごせない身なので、それにいろいろ重なると
ホルモンの状態が不安定になるのか
時々こうなるのです(^▽^;)

これがもっと長引けば病院に行くつもりでしたが
土曜日ぐらいから、体もだいぶ軽くなって
今日はこうしてアップする元気も出てきたので
ある程度落着いてきたかなって感じ。
もう大丈夫じゃないかと思ってます。
ということで、ほんとご無沙汰しきりですが
みなさんのところには、これから少しずつ
ご訪問させていただきますので
もうしばらくお待ちくださいね
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


と、momoはそんな感じでおりましたが
その間のレオシュウは全然変わらず!
天気のイイ日は散歩に行ったり
日向ぼっこしたり昼寝したり
休日はmomo介に公園に連れてってもらってダッシュしたり
すこぶる元気にしております(*⌒0⌒)


続きを読む
ニックネーム momo at 15:33| Comment(18) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

祈りの丘記念公園


遅くなっちゃったけど
今日は先週の土曜日のお出かけのお話。
この日は、独鈷山(どっこさん)という山の
祈りの丘記念公園という所に行ってきました。

ココは山の斜面に公園が作られてる感じで
景色がとっても綺麗。
頂上の展望台からは、熊本市内が
下 こんな風に一望できます。
09030401.jpg
夜景も綺麗らしいよ〜


公園内はこんな風に整備されています。
09030400.jpg

ここはワンコOKなので、この日もたくさんの
常連さんらしきワンコ連れが遊びに来てましたが
そこに仲間入りするには、ビビリんシュウには
とってもデンジャラス!
流血騒動になってはいけないので(*≧m≦*)
そこは避けて園内をテクテク散歩しました。


momo介と一緒に歩くだけで
シュウはこんな笑顔です(≧ω≦)
09030403.jpg


詳しくは分からないけど
地元の墓石屋さんが管理とかをされてるようで
下 こんなモノもありました。
09030405.jpg
どこかの神殿みたいですよね〜


下 そこでの2ショット
09030407.jpg
珍しくレオンも笑顔です( ´艸`)ムププ


園内は広く、あちこちに芝生の広場があるので
人気のない場所で、ダッシュしたり
ボール遊びをして過ごしました。

anigif.gif


レオンも遊んだよ〜
09030412.jpg


この日も、他に写真をたくさん撮りました。
残りは久々にははは・はぴすまのAlbumに
( 『 祈りの丘記念公園にて 』 です )
アップしてますので
良かったらそちらも覗いてみてね〜(。ゝω・)ノ




かわいい おまけ かわいい
ニックネーム momo at 15:41| Comment(23) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

車中にて


先日のお出かけ話をアップしようと思ってたのに
もうこんな時間だ〜(;´Д`)
詳しい話は次回にするとして
今日は取り急ぎ、そのお出かけ時の
車の中でのレオシュウです〜(^。^;)

行きがけ

09030301.jpg
ピッタリくっ付いて
何やらお話し中です((≧ω≦))



09030302.jpg
仲良し〜(*´ω`*)

何でもレオンの真似するシュウ。
以前はそれを嫌がって怒ってたレオンですが
最近は優しくなりました( ´艸`)


で、帰り

09030305.jpg

09030303.jpg


上の写真の位置(窓ぎわ)から
お尻をずりずりバックさせてこの位置に(*≧m≦*)
09030304.jpg

で、どちらも爆睡!
でもこれが、たっぷり遊んで満足してくれた証拠。
ほんで、この寝顔を見てmomoも満足(*´艸`*)


どこに行って、どう遊んだかは
また次回にて〜(⌒ー⌒)ノ~~~



かわいい おまけ かわいい
ニックネーム momo at 20:08| Comment(18) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする