2008年12月29日

2008年 ブログ納め


今年もいよいよあと2日となりましたね〜
家にいたら、全然ピンと来ないけど
外に出れば、通りを走る車も普段の数倍多かったり
気ぜわしそうに歩く人がたくさんいたり
門松やしめ縄を飾った会社やお宅があったり
そんな様子を見れば
「 あぁやっぱり年末なんだ 」って気がします。

皆さん、年越し準備は進んでますか?
もうスッカリ終わった!という方
いやいや、これからラストスパートという方
いろいろだと思いますが
お互い、無事に新年を迎えられるよう
あと2日がんばりましょうね〜\(*⌒0⌒)b


というわけで、少し早いですが
レオシュウブログも、今日をもちましてひとまず
2008年度、ブログ納め
ということにいたしたいと思います〜

皆さんには、この1年間、マイペース更新にも関わらず
毎回遊びに来てくださり、本当にありがとうございました!
((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.【THANK★YOU】

皆さんからいただく温かいコメントはいつも嬉しく
momoがブログを続けていくうえで
とても大きな励みとなっています。
来年は5年目。これまで通り
マイペース更新は変わらないと思いますが
今年同様、楽しく元気で明るいレオシュウの姿を
たくさんお見せできるよう、また気持ち新たに
レオシュウと共にがんばっていきたいと思っていますので
どうぞ来年も、引き続きお付き合いのほど
よろしくお願いしますね!


20081229-173401-67642400.gif
                             GIFアニメ工房


では良いお年を〜(*´∇`)ノ 





ニックネーム momo at 22:20| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

久々の弾丸娘


1週間のご無沙汰です。
今年も残り4日となりましたね〜
みなさん、年越し準備は進んでますか?
momo家はまぁ順調。
今週はクリスマスもあったけど、それは適当に済ませて(≧▽≦;)
手をつけてなかった年賀状作りに専念し
さっきようやくポストに投函してきました。
これでなんとか一安心。
まだやり残してることはいくつかあるけど
残り4日の目処もついてほっとしてますC=(^◇^ ;


23日の祝日は、阿蘇の母のお墓参りも済ませてきました。
で、その帰り久しぶりに
レオシュウと近くの公園で遊んできたので
今日はその様子をアップしますね。

行ったのは、先月お友達のくーちゃんとも行った
ふれあいの水辺公園 下
08122303.jpg


今週は寒くなってるコチラ。この日もめっちゃ寒くて
阿蘇山頂にはうっすらと雪も見えましたが 下
08122302.jpg

でも、みんなしっかり防寒して行ったので大丈夫!
今月に入って、シュウのくしゃみが出たりして
全然お出かけしていなかったのでレオシュウも大喜びで
元気いっぱい遊んでましたよ( ´艸`)

その様子は動画で。。。
シュウのワンワン言う声が煩いので
音は小さめでお願いします!



momo介と一緒に走るのが大好きなシュウ。
あまりの嬉しさに大興奮してワンワン言ってます(;´д`)
でも弾丸ぶり復活で、めっちゃ楽しそうでしょ〜
レオンもいつになく足取り軽やかだし( ̄m ̄〃)ププ


もう1本。
レオンとも遊びたいけど、momo介とも走りたいし
どっちにしようか迷うシュウです(*≧m≦*)




極めつけは次の1本 下



続きを読む
ニックネーム momo at 18:00| Comment(8) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

大掃除


今年もいよいよあと10日。
これまで何もしてなかったmomo家。
今日は1日、大掃除をがんばりましたよ〜!


負傷中のmomo介もこき使って( ̄m ̄〃)
08122002.jpg


そんな冷たい鬼嫁の代りに
優しい娘が気遣ってます(≧▽≦)
08122001.jpg


コッチは鬼嫁よりもっと冷たい息子
08122003.jpg

1人、日向ぼっこを楽しんでおります ゞ( ̄∇ ̄;)オーイ


そうそう!
先日買ったバギーの使い道も見つかりました(゚∀゚)

08122004.jpg

掃除中、付きまとわれて邪魔なのでね〜(^Д^)


おかげで残り、あと半分。
明日も1日、がんばりまっす! p(・∩・)q






ニックネーム momo at 22:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ついに!


momoには、数年前からずーーっと
欲しい欲しいと思ってる物がありました。

でもソレを購入するについてはmomo介

いらん!ダメ!

だいいち、うちには必要ないやん!


・・と最初から猛反対!
確かにそう言われればそうで
コレばっかりはmomoも、事後承諾でご購入♪
というわけにいかず。。。

でもソレはやっぱり可愛くて、あきらめきれずに
「 いつか必ず。。。」 と密かに思い続けておったのですが〜
ですが〜 ですが〜

はいっ! この度ついに
手に入れましたの〜〜!\(*^▽^*)ノ



下 ザッツ バギーですっ♪
08121901.jpg


実は先日、ペッパラからメルマガ登録者限定で
20%オフとのメールが届いてね〜
それプラス、いつか購入する日のためにと
コツコツ溜めてた楽天ポイントを使ったら
なんと!1万円ちょっとの価格で買えるやん!

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
天はmomoを見放さなかった〜!!
これならmomo介のOKももらえるかも!

で、話したら「 ならいいよ 」 との返事で
こうしてmomo家にもバギーがやってきた!
というわけでございます( ̄m ̄* )ムフッ♪

ただ、1番欲しかったリサガスのデニム地のバギーは
対象商品じゃなくて、それはちょっと残念。
でもスヌーピーも可愛いと思ってたし
届いてみたら、やっぱり可愛いかったので
これでも十分満足です(*´ω`*)



早速レオシュウを乗せてみたよ〜




続きを読む
ニックネーム momo at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

短足比べ


昨日、ネコ娘さんちの蘭丸ちゃんが
お友達と短足比べをやって
『 ダックスは足が短いから、どんだけ伸ばしても
頭の上には手は出ない。
せいぜい目の位置まで。。』

って、言ってました。
うんうん、ダックスは、足、短いもんね〜
レオシュウもやっぱりそうかな〜?

ということで、どこまで伸びるか
レオシュウも挑戦してみましたよ〜(・∀・)
まずはレオンから


08121701.jpg

やっぱりね〜。
レオンは特に足が短いし、これが限度だね。
じゃ次、シュウは?


08121702.jpg

レオンよりは上に行ってます!
ってか、シュウ、顔が前に出過ぎ!
めっちゃデカ顔で、異様なんですけど〜
o(__)ノ彡_☆バンバン!!


そんなシュウも一応レディなので
これで終わっちゃ、ちょっと可哀想。
ということでもう1回。
今度はちゃんとアゴ引いてね!



お〜ヾ(*ΦωΦ)ノ

08121703.jpg

左手が、頭のとこまで伸びてる〜!!
ついでにmomo介の首も伸びてます( ̄m ̄〃)

ちなみに、レオシュウの足の長さを測ってみたところ
レオンは11cm、シュウは13.5cmでした。
みなさんちのワンちゃんはどうかな?
1度やってみて〜(o^∇^o)ノ 

引っ張り過ぎて脱臼しないよう気をつけてね!!







ニックネーム momo at 17:59| Comment(21) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

新鮮


先日の日曜日は
momo介のメガネを買いに行きました。
事故で頭を打った時にメガネもぶつけて
ちょっとフレームが歪んでいて
それを保険屋さんに言ったら
新しいメガネを買ってイイとのこと。
今回の保険屋さんは、なかなか親切で助かってます。

そのmomo介、事故に遭った当初は
頭と腕と足の打撲だけだったのですが
先週から背中やわき腹も痛みが出てきて、まだ通院中。
やっぱり後から、いろいろ出てくるもんですねぇ〜

あと、体だけでなく
精神的なものもちょっと出てるんですよ〜
事故の時、脳震盪を起こしてしまい
その時の様子をあまり覚えていないと前にも書きましたが
事故直前の、前から来た車のハイビームの
眩しい光だけは、強烈に頭に残っているようで
先週は夜中にそれを思い出して
ドキドキして眠れない夜があったそうです。

それから、事故の後、仕事中に運転していた際
Uターンしなきゃいけない事があったそうなのですが
何気にUターンして反対車線に入り
その車線の道路の白線を見た途端
急に事故の時の事を思い出して
恐怖が甦って怖かったことがあったとか。
これも一種のPTSDですかねぇ。。
みなさんも、ホント、車には気をつけてくださいよ〜!
あ、でもmomo介は元気ですのでご心配なくね!(^ー^)ノ


話を元に戻します。
メガネを買った後、近くを散歩することにしました。
シュウのクシャミ鼻水は、日に日によくなって
日曜日にはだいぶ治まっていたのだけど
念のためということで、この日はレオンだけの散歩。

08121604.jpg

いつも横にいるシュウがいないというのに
そんなの全然気にする様子もなく
1人散歩を楽しんでるレオン。
冷たい兄です( ̄m ̄〃)


08121601.jpg


08121603.jpg

でもコレがちょっと新鮮。
シュウが来る前、レオンだけだった時の事を思い出し
懐かしい気分に浸ることができましたよ〜^^


そんな時、シュウはどこにいたかというと



続きを読む
ニックネーム momo at 17:30| Comment(8) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

おでんで忘年会


また新しい1週間が始まりました。
暦を見たら、今日は15日。ワォ!
ってことは、今年も残り
半月ではないですか〜っ(゜Д゜))マヂッ!?

みなさん、大掃除や年賀状準備、進んでます?
momo家はまだ何ひとつ手をつけてないよ〜!
どうしよ〜 間に合うべか〜?!

と言いつつ、全然やる気が出ないんだけど。。
まぁ間に合わなくても、年越しは出来るしね〜
みなさん、やれる範囲でがんばりましょうね(≧▽≦;)


さて、ここからは先日土曜日のお話。
予告通り、土曜の夕方から
駿ちゃん一家と忘年会をしたよ〜(・∀・)

08121302.jpg

駿ちゃん一家とmomo家は、同じ時期に越してきて以来
もう7年半ちょっとのお隣同士。
最初から家族同士のお付き合いで
毎年こうしてみんなで、新年会や忘年会をやってます♪

これまでは鍋が多かったのだけど
今年はおでん。
08121305.jpg
駿ちゃんも、いっぱい食べてくれて
がんばってたくさん作った甲斐がありました^^

最後は、駿ちゃんママが持ってきてくれた
イチゴのケーキもあって大満足!
美味しいケーキに夢中になって
写真は撮り忘れました(;^A^)ゝ


隣同士だと、帰りの時間を気にしなくてもいいし
忘れ物があってもすぐ取りに行けるし便利。
その分、より気分もリラックス出来て
今回もとっても楽しい忘年会となりました♪


で、その忘年会。今年の主役は駿ちゃんではなく
主にこの方 下
08121307.jpg

駿ちゃんの弟の隆馬クンで〜す♪
(ただいま1歳と8ケ月)
先日ちょっと入院しましたが、すっかり元気になりました!


続きを読む
ニックネーム momo at 17:16| Comment(8) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

元気が出てきました


昨日はシュウのことで
ご心配おかけしました。
温かいお見舞いのお言葉
どうもありがとうございます〜

そのシュウですが
昨夜から今朝まで、元気とはいえ
オモチャ遊びもしないし
レオンが遊びに誘っても反応しないし
甘えん坊度もいつもより強くなって 下下
08121301.jpg

やっぱり普段よりも
ちょっと元気がない感じ 下



でも時間がたつにつれ元気になって
さっきは少しだけ、レオンとバトルもしてました。
シュウは気持ちで動くタイプなので
元気なのかそうじゃないのか判断するのが
かえって難しいのですが
レオンとバトルする気になれば一安心。
バトルがシュウの健康のバロメーターなので
こういう時は2ワンコいるとホント便利です(*≧m≦*)


これ以上ひどくならないよう
お薬もちゃんと飲んでまーす(^ー^)ノ


注射とお薬が効いたのか、
少し鼻水も少なめになってます^^


と、妹が体調イマイチだというのに
もうひとりの兄は。。。


シュウがちょっと具合悪いと
途端にこうなるんだから。。。
ちょっとは妹の心配したらどうよ〜(-ω-)ノオイオイ


そんなレオン、これから夜にかけて
もっとハイテンションになると思います。

理由はコレ 下

続きを読む
ニックネーム momo at 16:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

今度は くしゃ子


先週末からお天気もイマイチで
寒い日が続いていた九州ですが
今日は朝からよく晴れて
暖かめの1日になってます。
久しぶりに洗濯物も
天然のお日様の力で乾きそうよ〜(・∀・)

そんな今日は、午前中
シュウを連れて動物病院に行ってきました。
理由は、火曜日から始まった変なくしゃみ。
最初のうちは回数も少なかったのだけど
水曜木曜とだんだん回数も増えて、鼻水も撒き散らし始めたので
ひどくならないうちにと、早めに診察してもらいに行ってきました。

そのくしゃみ。
そうは言っても、人間のくしゃみとはちょっと違う感じ。
先生にどう説明したらいいものか。。と考えていたら
ヽ(゚∀゚ )ソウダ!ブログのお友達のクッキーママさんが
動画を先生に見せてた!

で、ちょうど昨夜、うまい具合に動画が撮れたので
早速それを持って行って来ました。
クッキーママさん、ナイスアイデア
ありがとです(o^∇^o)ノ

その動画がコチラ


ね〜 ちょっと変でしょ〜

最初は逆くしゃみかと思ってたんだけど
鼻水がいっぱい出るから、それとは違う感じがします。
昼間の暖かい時間や、じっとしてる時
あと、寝てる時はしないけど
寝起きや、動き出した直後や寒い時間帯。
あと、部屋を移動して気温が急に変わった時に
よくやるんですよ〜。

ちなみにこの動画は、ゴハンの前の催促時に撮ったもの。
いつも通りのゴハン前の光景で
ウロウロするシュウの被害に遭わないよう
少し距離を置いて控えるレオンと
これまたいつも通り「 早くくれ! 」
とアピールするうるさいシュウです( ̄m ̄〃)


動画を見てもらったあと、触診、聴診。
血液検査等は、先日の歯石取りの際もしてたので今回はナシ。

で、結果はというと


続きを読む
ニックネーム momo at 15:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 健康・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

当たり年?



先週末から寒い日が続いてますね〜
先日の土曜日はコッチでも
ちょっとだけですが小雪が舞ってましたよ!

今日もシトシト雨降りで、かなり冷え込んでいて
寒がりシュウは朝から
下 雪ん子になってまーす(*≧m≦*)
08110801.jpg





そんな寒かった週末、momo介がまたある災難に遭いました。
それは金曜から土曜にかけての夜中、午前2時頃の出来事。

金曜の夜は会社の飲み会だったのですが
その帰りのタクシーに乗車中
なんと!交通事故に遭ったのですよ〜!

見よ! 下 この頭!
08120804.jpg

って、なんか重病人のようですが
全然そんなことないので、ご安心を〜!!
左耳の上辺りに、小さなキズとたんこぶを作っている程度。
ただ、たんこぶが出来てる所がズキズキ痛むというので
湿布で冷やして、この姿になってるというわけです(≧▽≦;)
土曜日はさすがに1日、家で寝てたけど
昨日からは普通に生活していて
今日も普段通り仕事に行ってます(o^∇^o)


交通事故の状況を簡単に説明すると
乗っていたタクシーの運転手が、途中で道を間違えてしまって
反対車線にUターンしようとしたところ
誤ってそれまで通ってたきた同車線に入って逆走しまい
前から普通にやってきた車と衝突してしまったんですね〜


下 この坂が事故現場
08120803.jpg

昨日わざわざ見に行って、写真撮ってきました(*≧m≦*)

この写真には1台しか車が写ってないけど
普段ココはかなり車の往来のある道路。
ちゃんと反対車線との境目に路肩もあるというのに
タクシーの運転手さん、何で間違えたんでしょうねぇ 
電灯はないけど、片側2車線ずつあるし
逆走などありえないと思うのだけど
道を間違えて焦ってたのかなぁ・・(--;)




続きを読む
ニックネーム momo at 16:06| Comment(15) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

寒がりっ子


今日はまた寒くなりましたね〜{{(>_<)}}
九州も、朝からかなり寒くなってます。
福岡では雪も散らつくとか。。。
どうせ寒いなら、熊本も雪降って欲しいよ(-ω-)チェッ!

そんな寒さに弱いのが、意外にもシュウ。
外では、少々寒くても元気いっぱいなのだけど
家の中では、めっきりおとなしくなります。
暖かいうちは、1番の早起きだったのに
最近は呼びに行くまでハウスから出てきません。
おかげで、最近レオンがめっちゃ元気。
シュウがおとなしいと、途端に張り切るレオンです( ̄m ̄〃)


そんなシュウなので、秋に買ったベットを使う時も
勝手に使い方を変えてしまってまして。。。

こんな風に 下
08120501.jpg

「 違うよ〜 」 とクッションの上に何回乗せ直しても
やっぱり同じようにもぐってしまうのです。
そこでひらめいたmomo。 それならば! と先週
新しいベットを買ってあげました〜♪
momo介に 「 2つもあるのに、いらん! 」
と言われましたが、それはいつも通り無視ね(。-∀-)



で、そのおNEWがコチラ〜 下
08120502.jpg

一足お先のモーモー柄です♪
ファーの下の部分が寝袋形になっていて
もぐれるようになってます。

早速与えてみたら、やっぱり!!
下下下
08120503.jpg

08120504.jpg

気にいってくれたようでやんす〜ヾ(*ΦωΦ)ノヤッタ


ついでに動画でも。


ね〜♪ momo的には、寝袋に入っていく時の
お尻部分が気にいってます(*≧m≦*)


08120505.jpg

うん、良かった(*´艸`*)




・・・・で、レオンは?




続きを読む
ニックネーム momo at 16:04| Comment(17) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

帰ってきました〜


昨日のシュウの歯石取り、無事に終わって
元気に夜、帰ってきましたよ〜(・∀・)
少しぼ〜っとして帰ってくるのかと思ってたら
とんでもない!
ちょうどご飯の時間だったのもあって
帰ってくるなり 「 ゴハン!ゴハン! 」 と催促。
先生から、麻酔がまだ残ってるから
あまり激しく動かないように....と言われていて
しかも昨夜までご飯抜きだったので
おとなしくさせるのが大変でしたよ〜(≧▽≦;)
昨日は寝るまで、momoたちがキッチンに立つたび
「 もしやご飯ではっ?! 」 と
いちいち反応していたシュウです(*≧m≦*)


歯は、とっても綺麗になってます。
先生が歯石取り前後の写真を撮ってくれてたので
せっかくなので載せますね
ちょっとどぎついけどゴメンね(;^A^)ゝ


まずはビフォー写真。
コッチが右
08120401.jpg

で、コッチが左
08120403.jpg

どちらも前歯の方は白いけど、奥歯がかなり黒くなってます。
シュウは初めての歯石取りだったので、4年分の歯石。
毎晩ハミガキしてるけど、奥歯はシュウもジタバタするし
なかなか綺麗に取れないんですよねぇ(>Д<)


では、アフター写真。
コッチが右
08120402.jpg

コッチが左です。
08120404.jpg

どちらも真っ白!
今年になって口臭も少し出てたんだけど
それも全然臭わなくなりました。
シュウは、口がデカイので( ̄m ̄〃)
レオンほど歯石はたまらないのだけど
少しでもこの状態を長く保てるように
奥歯も念入りにしっかりハミガキしなくっちゃ!p(・∩・)q
スケラーも、うまく使いこなせるか分からないけど
今度買ってみようと思います。


08120405.jpg


最後は病院での話し。いつも病院に行くと
他のワンちゃんやネコちゃんがちょっと目に入るだけで
ワンワン言うシュウ。
いつも先生や看護士さんに苦笑されてるのだけど
昨日は、別犬みたいにめっちゃおとなしかったそうです。
1人っきりになると、途端に気弱になるんだから〜!
その姿が見たかった(-m-)ぷっ

あと、帰りの車の中でmomo介が
「 momoちゃんは? 」 と言ったら
キュンキュン言いながら、後部座席などを
必死で探してたそうですわ。
( ´艸`)ムププ 愛いやつ〜♪






ニックネーム momo at 16:00| Comment(12) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

分離不安?


今日はシュウ、朝から病院に
歯石取りに行ってます。
全身麻酔をするので、昨日の夜から
ご飯も水も飲めなかったので
ご飯命の今朝のシュウ
「 なんで?なんで? 」とうろたえておりました(-m-)ぷぷっ

その全身麻酔がちょっと心配でしたが
今のところ、病院から何の連絡もないので
無事に終わって、今ごろ麻酔で眠ってることでしょう。
今夜momo介が、仕事の帰りに
病院まで迎えに行って、連れて帰ってきます。

ということで今日は1日、久しぶりにレオンと2人っきり。
そのレオンは、シュウのいない事など全然気にする様子もなく
至って普通通りに過ごしております。
ってか、逆にmomoを独り占めできて嬉しそう( ̄m ̄〃)

それにしても、シュウがいないと、まぁ家の中が静か静か。
静か過ぎて、なんだか落着かないよ〜
それだけ存在感大ということですね。なにせ弾丸娘だから〜(*≧m≦*)

とか言ってるけど、momoの本音としてはちょっと寂しい。
たった半日でこれだもん。momoの方が分離不安かも?
先が思いやられるわ〜(≧▽≦;)



今日の動画は、先日の休日に撮ったもの。
休日はmomo介ベッタリのレオシュウですが
2人揃って、甘えている様子です。




あ〜ぁ、シュウ、早く帰ってこないかな〜 (>▽<;;






ニックネーム momo at 17:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

銀杏並木


今日から12月ですね〜
いよいよ今年も残り1ケ月。
月日がたつのって、ホント早いですね〜

って、のんびり言ってる場合じゃないっ!
そんなこんな言ってるうちに
すぐに年末じゃ!o(;゚Д゚)o
年賀状やら大掃除やら
これからやる事はいっぱいよ〜!

みなさん、最後になって焦らないよう
今年こそは、早め早めに手をつけて
チャッチャと片付けてしまいましょうね!
がんばろ〜(* ̄0 ̄)/

・・・って
言ってる自分が、1番危ない気もするけど(^д^;)


さて、ここからは昨日の話。
昨日は銀杏並木を見に行ってきたよ〜(・∀・)

08113000.jpg

もうだいぶ葉が落ちてしまってたけど
その落ちた葉っぱも黄色の絨毯みたいでとっても綺麗。


上を見れば、青空に黄色が映えて
もっと綺麗。
08113001.jpg

こういう景色を見ると
やっぱり日本は四季があっていいな〜と思います。
他の人もみな同じようなことを思うようで
道路横に車を止めて、大勢の人がやってきては
写真を撮ったり、銀杏を拾ったりしてましたよ


08113002.jpg


今年はもう見れないかと思ってたけど
間に合ってよかった ^^






ニックネーム momo at 16:55| Comment(14) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする