2008年11月29日

新米さん



お隣の駿ちゃん、昨日もうちでお留守番

昨日は、レオシュウに
ハンドをさせる練習をしたよ〜(゚∀゚)







初めてにしては、なかなかイイ感じ。
新米調教師、がんばりました〜( ´艸`)




駿ちゃんの弟君は、今日無事に退院しました。
momoの鼻詰まりも、だいぶよくなってきてます。
今年の風邪は長引きそうですよ〜。
秋も深まって、寒い日が多くなってきました。
みなさんも体調管理、くれぐれも気をつけてくださいね!
では良い休日を〜(=⌒ー⌒=)ノ







ニックネーム momo at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

しつこい催促


相変わらず、鼻詰まりがひどいmomoです。
みなさんは風邪、大丈夫ですか?
今年は少し気温が上がったかと思うと
急に寒くなったりと天気も不安定。
それにこれからは、インフルエンザの時期でもあるし
気をつけてくださいね〜!
外から帰ったら、うがい手洗い、忘れずにねっ!

風邪といえば、お隣の駿ちゃんの弟も
今、RSウィルス菌感染症にかかっていて
水曜の夜から入院中。
駿ちゃんのお母さんも、弟君に付き添って病院にいるので
昨日から駿ちゃん、学校から帰ったらmomo家に来て
お父さんが帰ってくるまで一緒にお留守番してます。

駿ちゃん大好きのレオンは、思ってもいなかった時に
駿ちゃんが突然現れたので、もう大喜び( ̄m ̄〃)
早速、「 遊ぼう! 」 と誘ってましたが
そこはお利口な駿ちゃん。

下 「 まずは宿題を済ませてからね〜! 」 とお勉強。
08112701.jpg
お尻をピッタリ駿ちゃんにくっ付けて
宿題の終わるのを待ってるレオンです(≧▽≦;)



下 終わったあとは、一緒にオモチャ遊び〜♪
08112705.jpg
ボールの取りっこをして遊んだよ(・∀・)


でもね、駿ちゃんには
レオンたちと遊ぶよりもやりたいことが他にあるんです。
駿ちゃんの左手に握られてるもの・・・。
そう、ザッツ DSです( ´艸`)


下 で、お遊びタイム、早々と終了〜(*≧m≦*)
08112703.jpg


あきらめきれずに、自分が傍にいることを
下 アピールするレオン(≧▽≦;)
08112702.jpg

駿ちゃんもゲームの合間、時々手を休めては
レオンとボール投げして遊んでくれるのだけど
それに全然満足できないレオンは
その後も催促がしつこいしつこい!(-д-;)


そのしつこい様子
次の動画でごらんくださいませ。


ね〜!これがずーっとですよ〜

ってか、遊んで欲しいくせに
駿ちゃんが遊ぼうとボールを取ろうとすると
サッと背中を向けてボールを隠してからに
何じゃそりゃぁヾ( ̄o ̄;)オイオイ

今日も帰宅後、うちに来る予定の駿ちゃん。
レオンのしつこさは今日もきっと続くことと思われます。
はぁ…(|||´Д`)=3


あれ?で、もう1人のあの方。シュウは?




続きを読む
ニックネーム momo at 15:15| Comment(12) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ご褒美?


レオシュウのブログを始めて約3年半。
これまで何度か 「 止めようかなぁ〜 」
と思ったりしながらも
毎回みなさんの温かいコメントに励まされ
なんとかここまで続けてくることが出来てるわけですが
  ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.感謝♪
今回、それに加えて
ちょっと嬉しい出来事があったのですよ〜(・∀・)


昨日、ブログのお友達のクッキーママさん
教えてもらって気づいたのですが
アセラさんのトップページにある
『 今週のベストショット 』 ってコーナーにね
レオシュウの写真が選ばれてたんですの〜(*´ω`*)

下 この写真です
08111514.jpg

「 だから何? 」 っちゅう話ではありますが
やっぱり嬉しいじゃないですか〜
ちょっとしたご褒美というかね
苦節3年半、がんばって続けてきた甲斐が
あったというものです( ̄m ̄〃)ぷぷっ

レオシュウ絡みで選ばれたものはこれで6回め。
特にアセラさんからは、毎年この時期
何かしらご褒美をもらってる気が・・・( ´艸`)

でも、毎年コレで、1年分の運を
しっかり使いきってる気も・・・

今年も年末ジャンボ当選は無理か〜?!(≧▽≦;)




ニックネーム momo at 15:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

立田山ハイキング 後半


また間が空いてしまいましたが
今日は前回の続きです。

ハイキングに行った日から
すでに1週間以上たってるし
書き手は、連休中から風邪っぴきの鼻詰まり(;´Д`)
おかげでかなりテンション落ちていて
全然やる気が出ないのだけど
前半だけで終わらせるのも、それまた変なので
とにかく最後まで書きたいと思います。
そんなわけで、あまり面白くないと思うので
期待せずに読んでね〜(≧▽≦;)


山頂を後にして、次に向かったのは中央展望台。
        08111500.jpg


分かりやすいように
また地図を載せておきます。
クリックすると大きくなるよ〜




      08111512.jpg

道の所々にこんな看板があるので
その通りに進みます。



前半に引き続き、テーマ曲を歌いつつ
08111519.jpg


途中で、レオシュウの2ショットを撮りつつ        
08111514.jpg


で、また歌いつつ。。
08111515.jpg
一本橋やトンネルはなかったよ(*≧m≦*)


08111518.jpg

また看板がありました。
コナラの森まであと150m〜



で、コチラがそのコナラの森
08111521.jpg

みなさん、コナラって知ってました?
コナラは 『 小さい葉の楢 』という意味だそうで
コナラの実やミズナラの実が、ドングリなんだそうです。
momoは、ドングリはドングリの木の実かと思ってたよ〜(≧▽≦;)


そうこうしてたら中央展望台に到着!

下 ココです
08111524.jpg

展望台といっても、東屋があるだけで
そこから撮ったのが上の写真。
真正面は熊本市内の街並みです。
残念ながらココも、周りの森の木が大きすぎて
あんまり景色が見えませんでした〜(´・ω・`)


でも東屋のすぐ下に、ちょうどイイ感じの
芝生の広場が〜(・∀・)


続きを読む
ニックネーム momo at 16:05| Comment(20) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

立田山ハイキング 前半



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
あぁ〜 またやってしまった〜!!

今、先日のハイキングの様子を書いてたのだけど
間違って途中でページを閉じてしも〜た〜(≧д≦)
前半部分、最後近くまで書いてて
あと少しで保存ボタン押せたのにぃぃぃぃ!!!

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

今、めっちゃやる気なくしてます。
でもこれ以上延ばすと、もう、書きたくなくなりそうだし
全部自業自得なので
がんばってもう一度書きますねぇ
......(;´д`)トホホホホホホホホ


えっ〜と、ハイキングに行ったのは先日の土曜日。
場所は立田山といって、いつもmomo家が
レオシュウと行ってる自然公園のある山です。
ここは市が、山の自然を出来るだけ残した常態で
そのまま整備して、森を散策したり観察したり
広場で遊んだりできるようになってます。
詳しくはコチラを参考に〜

って、かなり文章が適当になってます。。。
だって2回目なんだもーん!許してっ!ヾ(^-^;)


はい、で、続き。
山頂までのコースはいくつかあるのだけど
今回は緩やかコースで行きました。

下 コレがそのコース。クリックすると大きくなるよ〜
     08111500.jpg

地図は市のHPからお借りしました。
で、そこにmomoが手書きで辿ったコースを書いたので
少々見にくいですが、これを見ながら続きを読むと
多少分かりやすいかと思いますですよ〜。
   @のピンクが出発地点から山頂まで
   Aの紫が、山頂から中央展望台まで
   最後Bの青が、帰りのコースとなります。




下 ココが出発点。
08111501.jpg
地図で言うと湿生植物園の横辺りです。
この池の一番奥が、知る人ぞ知る
シュウのダイビング事件現場となります( ̄m ̄〃)


下 この池のすぐ横にこの看板。
08111502.jpg
山頂まで900mと書いてあります。
時計を見たらちょうどお昼の12時。
うーん、どのぐらいで登り切るかな〜??

ま、いいや。とくかく登ろう!出発〜!!

08111503.jpg




続きを読む
ニックネーム momo at 17:07| レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

つなぎ


ハイキングの様子もアップしなきゃいけないけど
話が長くなるので、今日はひとまず違う話題で
久しぶりのおNEW服のお話。

昨日MILKBARさんに注文していた
シュウの新しいつなぎが届きました〜(・∀・)

下 コチラでございます♪
08111802.jpg


つなぎはすでに何枚か持ってるレオシュウですが
どれも皆、ペッパラの既製品。
その既製品となると、サイズ、特に着丈が決まってるので
なかなかピッタリというわけにはいきません。
レオンは背丈が30cmと短めなので、割と合うモノが見つかるのだけど
背丈36〜37cmのシュウは、着丈で選ぶと胴周りが太すぎたりして
すでに持ってるつなぎはパツンパツンで、ちょっときつそうだったのです(>Д<)

それで今回シュウの分だけ、オーダーで作ってくださる
MILKBARさんにお願いしたというわけ。
つなぎが届いた時、てっきり自分のもあると思ってたレオン
「何でボクのは無いんじゃー!!」と怒ってました(*≧m≦*)



そのおNEWつなぎ、やっぱりオーダーだけあって
サイズもピッタリ〜!!ヾ(*ΦωΦ)ノ
シュウも着ていて楽そうですよん♪


今日の熊本は、阿蘇山頂が初冠雪するほどの寒さ。
日が暮れてからは、暖房入れてても床に近いところは冷え冷えしてるし
明朝も冷え込むとの予報なので、早速今夜から着せています。


久しぶりに見るつなぎ姿は、なんか新鮮(*´艸`*)
08111806.jpg


下 このお尻の感じがたまらんね〜(≧▽≦)
08111807.jpg


レオンもちゃんと着てます。
前から持ってたヤツだけどね
08111803.jpg


で、仲良く並んで寝そべるレオシュウ。
08111805.jpg
こうして見ると、シュウの胴がかなり長いのが
よく分かります( ̄m ̄〃)



MILKBARさんのお洋服は
つなぎも含めて種類もたくさんあります。
小物とかもカワイイのがいろいろありますよ〜。
良かったらみなさんも遊びに行ってみてね(^ー^)ノ

そんなカワイイお洋服を見ていたら
やっぱりレオシュウオソロにしたいなぁと思うけど
レオンは、着れるモノがいっぱいあるので
とりあえずはシュウのだけで我慢我慢。
洗い替え用も必要だから
またお願いしようと思ってます。

MILKBARさん、どうもありがとうございました〜♪
またよろしくお願いしまーす(*´∀`*)


SHOPには 下 コチラのバナーからも飛べます。
       b1.gif
バナーの看板犬のワンちゃんは
LEON君というんですよ〜(*´艸`*)








ニックネーム momo at 21:48| Comment(18) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

なんてこったい(;´Д`)


あ〜、ビックリした〜!
土曜日曜と、自分のブログを見る暇もなく
今日の午後になってようやく開いたら
なんと勝手に、ブログのデザインや文字の大きさが
あちこち変わってるじゃないっすか〜!!
何で〜?!ι(◎д◎υ)ノ

スタイルシートを見直してみたりしても
全然原因が分からず・・(-ω-;)ウーン

一時はめっちゃ焦りましたが
でも先ほど、ようやく分かりましたっ!
金曜の夜に、IE6からIE7にしたんだけど
どうもそのせいだったみたい。。。
それにハタと気づいて、早速元に戻したら
ブログも無事に元通り!
あぁ良かった〜C=(^◇^ ; ホッ!


それは良かったけど、余計な事で時間を使わされ
疲れました〜┗(;´Д`)┛
今日は、土曜日のハイキングの様子を
アップしようと思ってたのにぃ!!!

・・・・ということで、ハイキングの様子は
また明日以降アップすることにします〜

08111701.jpg





ニックネーム momo at 16:54| Comment(12) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

落着ける場所


今日もよく晴れた気持ちのイイ1日です。
今日で今週のmomo家のお仕事日は終わり。
明日までお仕事の方、がんばって〜!
明日までお天気が良さそうなので
明日はよく行く立田山自然公園という所に行って
立田山山頂目指してプチハイキングゥしようと思ってます。
紅葉もちょうど見頃みたいだし
山頂までの道のりは、それなりに大変そうだけど
レオシュウと一緒にがんばるよ〜\(*⌒0⌒)b


そんな明日に備えて、今日は家で体力温存(≧▽≦;)
レオシュウとまったりしてます。

こんな風に 下
08111403.jpg

レオシュウとも、momoやmomo介の
あぐらの中で寝るのが大好き。
そんな時、レオンが必ずするのがこの寝方。
脇の中に鼻を突っ込むんです〜。
momoの匂いがして安心するのかな〜( ´艸`)ムフ


シュウもこうして
下 抱っこされてウトウトするのが好きです。
08111402.jpg

でもレオンみたいに鼻を突っ込むことはなく・・・・・




と、思ってたら、昨日、初めてやりました〜♪
08111401.jpg

カワイイ〜ヾ(≧∇≦*) 親バカ、ごめんよ!

レオンのやる姿は見慣れてるけど
シュウは初めてだもんね〜♪
この写真は永久保存版にせねば(*´ω`*)


そんなシュウ、今日は膝をレオンに占領されてるため
こんな所で1人寝てました。



続きを読む
ニックネーム momo at 16:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

カメムシ


今日は、昨日までの寒さも和らぎ
小春日和の暖かい1日になってます。
洗濯物もやっとお日様の力だけで乾く〜(*´ω`*) ルンルン♪

でも暖かくなればなったで
また1つ困ったことが。。。

それは 下 カメムシ
08111201.JPG

誰かに踏まれ潰れております(≧▽≦;)


momo家の隣の空き地には、夏から枝豆が植えてあるのだけど
なぜかこの時期になっても収穫されず
下 こうして枯れたままになってるんですね
08111200.jpg

その枯葉の中で、カメムシがいっぱい成長してて
その空き地の近所の家の壁などに
あちこちいっぱいくっついてるんですよ〜(>Д<)

雨が降ったり寒くなると動けなくなるのか
あまり見かけなくなるんだけど
暖かいと動きが活発になるようで
油断すると、窓やドアを開けた瞬間とか洗濯物にくっついて
そいつらが部屋に入ってくるのです。

で、それに気づかず、うっかり何かで触ってしまおうもんなら
部屋中に、まぁ〜そりゃ、鼻が曲がるような
めっちゃひどい臭いをまき散らすもんだから
たまらんたまらん!(≧ヘ≦ )

よく見れば、市内のあちこちの空き地に
同じように枯れた枝豆がそのままになってるんですよ〜
あれは何か理由があるのか?
「土を肥やすため」とかかなぁ。。。
カメムシの異常発生に困ってる人は
他にもいっぱいいると思うし
地主さんたち、何とかしてくれませんかねぇ〜…( ̄。 ̄;)ブツブツ


前置きが長くなったけど
そのクサイ臭いに一度やられてから
カメムシ大嫌いになったのがこの方

08110202.jpg

カメムシが部屋を飛んでると
小さい羽音を聞き取って途端にブルブル震えだします。


その点、レオンは全然平気。
08111203.jpg

と、シュウを守ってくれるはずもなく(*≧m≦*)
羽音も臭いも気づいてるはずなのに
決してマイペースを崩さず知らんぷり(´゚ω゚):;*.':;ブッ


って、どっちもどっち?(≧▽≦;)
momoとしては、シュウが震えることで
カメムシがいることに気づくから
そっちの方が助かるんだけどね〜( ̄m ̄〃)





ニックネーム momo at 15:44| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

へっちゃら〜


先週末からどこも寒くなってるみたいですね〜
コチラも土曜日からコッチ、ずっと寒く
今日は日暮れ時から、より冷え込んできて
さっきついに、ちょっとだけ暖房を入れました。

昨日も、午前中は小雨が降ったり止んだりで
午後からも寒い1日。
でもmomo家、そんな寒さに負けて
家にこもるわけがありません。
しっかりお出かけしてきましたよ〜(゚∀゚)

昨日行ったのは、春に一度行ったことのある浮島公園。
その時の記事はコチラです。

08110900.jpg


08110901.jpg   08110901.jpg


08110904.jpg   08110903.jpg 

この公園の周囲を、のんびり歩いて散歩してきました。


レオンもシュウも寒さなんか関係なし!
特にこの方、昨日もとっても元気でした〜(ノ∀≦。)
08110909.jpg


レオンも元気元気!
08110916.jpg
momo介の後に付いて、しっかり早足で歩きます(・∀・)


といっても、やっぱりシュウには負けるけどね〜

08110905.jpg

08110912.jpg

こんなシュウと一緒に歩くから、momoたちも
すぐに体がポカポカ。
シュウ様様でございます( ̄m ̄〃)



この公園の湖は全部湧き水で
緑色が濃く、とっても綺麗なんですよ〜

08110910.jpg

レオシュウの後ろの水の色で分かるかな?


浅瀬はこんな風に、水底もハッキリ見えるんですよ

08110907.jpg


続きを読む
ニックネーム momo at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

今日のレオシュウ


11月に入ってだいぶ秋めいてきたコチラ。
紅葉もそろそろ見頃のようですが
今日は朝から1日、どんよりしたお天気。
今日はmomo介が仕事なので、お出かけもナシ。
一日家で過ごしてますが、時間がたつにつれて
気温も下がって、だいぶ冷え込んできました。
まだ暖房入れるほどではないけど
じっと座ってたら、足元が寒い。
この秋1番の寒さかも。。。
今夜にかけてもうちょっと寒くなるみたいだし
今晩の夕飯はお手軽な鍋にしよっかなぁ〜


そんな今日のレオシュウ
08110804.jpg

床に近い所にいるせいか
毛皮を着てても、やっぱり寒いご様子
こうして、フカフカクッションや毛布の傍に
ずっ〜といます。

08110805.jpg


シュウに毛布を全部取られて
レオン、寒そうです(*≧m≦*)
08110807.jpg



しばらくたつと立場逆転

08110808.jpg


レオンは上手に毛布に包まって寝てます。。。
08110810.jpg


と思ったら、お尻出てるよ〜(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
08110809.jpg


こっちは、また寅の子になってるし〜 ∵ゞ(≧ε≦● )
08110811.jpg


それからまた時間がたって・・・




続きを読む
ニックネーム momo at 16:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

みんなでお出かけU


さてさて、今日は昨日の続きです。

公園でたっぷり遊んだ後は
たまたま見つけた、公園の近くの
『 カフェりんりん 』 に行きました。


08110220.jpg


08110219.jpg

かわいいお店でしょ〜♪
ここもドッグカフェではないですが
デッキスペースならワンコもOK!
オーナーさんちにもワンコがいるということで
とっても快く迎えてもらえましたよん(・∀・)

で、まずは飼い主たちの腹ごしらえ。
ピザ専門のカフェのようで
何種類かのピザの中から2種類選んで
くーちゃんさんちとそれぞれ半分っこして食べました。

08110221.jpg

手前のジュースはあの東国原知事お奨めの
太陽の卵のマンゴージュース。
太陽の卵そのものは食べたことないけど(≧▽≦;)
ジュースはとっても美味しかったです♪
ピザも美味しかったけど、薄すぎてちょっと物足りなかったかな〜。
momoの作る炊飯器ピザを置いてもらおうかしらん(*≧m≦*)ププ


食べた後は、お店の綺麗な芝生の庭で
少し遊ばせてもらいました。


続きを読む
ニックネーム momo at 21:55| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

みんなでお出かけ


ここのところ週末のたびに
レオシュウとお出かけしてるmomo家。
先週中も「今週末はどこに行こうかな〜」と思っていたら
くーちゃんさんより嬉しいお誘いメールが〜♪
もちろんふたつ返事でOKして
連休中の2日、一緒にお出かけしてきました(・∀・)

今回行ったのは、ブログでも何度か登場したことのある
阿蘇ふれあいの水辺公園です。
08110200.jpg

阿蘇は熊本市内に比べると少し寒いのだけど
この日は暑くもなく寒くのちょうどいいお天気。
公園もほぼ貸切状態で
ボール遊びをしたり、いっぱい走ったりと
楽しい時間を過ごすことができました(´▽`)


ミルク君
08110201.jpg

レディちゃん
08110202.jpg


フランちゃん
08110206.jpg

ミルク君たちはみんなボール遊びが大好き。
この日も、くーちゃんさんやご主人に
何度も投げてもらったボールを
元気に追いかけてましたよ〜( ´艸`)

08110205.jpg
くーちゃんさん、腕の腱鞘炎、お大事に〜(≧▽≦;)

そしてそんなミルクちゃんたちを
追いかけて走るシュウ


続きを読む
ニックネーム momo at 15:36| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする