2008年10月31日

一歩前進!(*^0゚)v


今日は嬉しい報告です〜(・∀・)
これまでハンド ( お手 ) は出来ても
反対(おかわり)が出来なかったシュウ。
そのシュウが4歳になって
ついに反対が出来るようになったんですよ〜!
v(。・ω・。)ィェィ♪

って、みなさんのおうちのワンちゃんは
そんなのチョロイもんだよね〜(≧▽≦;)
だから、威張って報告するほどの事でもないのだけど
これまで出来なかった事が出来るようになるって
やっぱり嬉しいじゃないですか〜
なので、親バカだと思って許してね(*^-゚)



その反対をお披露目する前に
まずはこれまでのシュウのハンドを。

1番最初は、出来るようになったばかりの頃のハンドです。


この時の記事はコチラです。

この頃は、まだmomoの手にちゃんと自分の手を
乗せることが出来てません。
momoが乗せてあげようとすると
「 触らないで! 」 って後ろに下がってます( ̄m ̄〃)


この少し後、ちょっとだけバージョンアップ!


あげた手の角度が
少し斜めにバージョンアップね(*≧m≦*)


これらの動画を撮ったのが、シュウが2歳になるちょっと前。
そしてそれから約1年が過ぎた、シュウ3歳になる少し前に
ようやく自分の手をmomoの手に乗せることが出来るようになりました。

その動画が次です。



この時の記事はコチラです。

でもまだ反対は出来てませんね〜
横のレオンは連続ハンドも簡単に出来るというのに
シュウは何度教えても出来なくて
momoたちも、「もう出来なくてもいっか〜」と
半分あきらめてました。

それが、その後約1年たった今年の夏ぐらいから
少しずつ出来るようになって
先月ぐらいからは、確率がぐっと上昇。
そして今日撮れた動画が次で〜す(゚∀゚)



続きを見る

ニックネーム momo at 22:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

新規開拓


アップするのが遅くなってしまいましたが
今日は先週の土曜日のお話です。
日曜日が雨になるという予報だったので
今のうちにとお出かけ。

今回は、最近見つけたばかりの
河川敷公園に行ってきたよ〜(・∀・)

こんな所です 下
08102501.jpg

この日も。暑くもなく寒くもなくのお出かけ日和。
演歌歌手の前○清の歌声を聞きながら
芝生でお弁当を食べ。。。

音を大きくしたら、かすかに歌声が聞こえるよ〜
曲は『そして神戸』下
        
公園の近くでやってたJAのお米祭りに
営業に来てたみたいです。
演歌歌手も大変だ〜



その後は、川沿いの景色や
やたら人慣れしてるアヒル(='m') を見ながら散歩
08102511.jpg
近くに行きたがるレオンと
「アンタ何者〜?!」と叫ぶシュウです(≧▽≦;)


写真撮ってたら、またレオンが
おとぼけぶりを発揮してました( ̄m ̄〃)
ヤラセじゃないよ!

下 紋次郎レオン
08102510.jpg

下 鼻に何か付けてます
08102503.jpg

下 こんなにデカイのまで〜!!
08102502.jpg

ゞ( ̄∇ ̄;)オイッ!!



この後は公園を出て、河川敷を散歩しました。




続きを読む
ニックネーム momo at 15:56| Comment(10) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

フラれました。。


また新しい1週間が始まりましたが
今週のコチラ、昨日からぐぐっと気温が下がって
急に寒くなってます。
土曜日まではまだそうでもなかったけど
昨日は小雨が降ったり止んだりのせいもあって
冷え冷えとした1日。
先週まで半袖でも全然OKだったので
昨日慌てて衣替えをしましたよ〜。
というか、秋物だけでももう寒い感じ。
あと1週間もしたら
ババシャツも必要になるかも〜(≧▽≦;)

そんな今日ですが
午後からは少し気温が上がってきたので
シュウと2人で散歩に行ってきました。

レオンは、昨日の夕方ワクチンを打ったので
1人家でお留守番。
こんな感じで上手にタオルケットに包まって
下 寝てましたです( ̄m ̄〃)
08102707.jpg


考えてみたら、シュウとmomoの
2人っきりの散歩は今日が初めて。
これまで、レオンが散歩に行けない時は
シュウも一緒に散歩中止したり
momo介がシュウだけ連れてったりしてたのでね〜

なので、なんか新鮮♪(*´艸`*)ウフ
さぁ、シュウちゃん、行くよ〜



今日も軽快な足取りで
白線の上を上手に歩くシュウです( *^艸^)




・・・って、実はこんなシュウは最初のうちだけ。
レオンがいない事がすぐに気になり出して・・・・・



続きを読む
ニックネーム momo at 15:04| Comment(16) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

性格の違い


昨日はmomo、生まれて初めて
胃カメラをしに行ってきました。

もともと昔から胃が弱くて、ちょっとストレス受けると
すぐに胃に来るタイプなのですが
10日前にまた突然、激しい胃の痛みに襲われて
その後も、お腹が空いた時にひどい胃痛がしたり
吐いたり、ゲップが頻繁に出たり。。。

市販の薬を飲んでも全然良くならないし
そのうち、ごはんもあまり食べられなくなってしまったので
これはヤバイかも( ゜A゜;)!!と思って検査してきました。

結果は、胃も綺麗で何の問題もナシ!
先生は 「 やっぱりストレス性でしょう 」
って言ってましたけど、ここのとこは適当に楽してるし
あまりストレス受けてる自覚はないんだけどなぁ...(-。-)ボソッ

でもまぁ、どこも悪くないと分かったので
それは一安心です。自分が病気になることより
「 入院することにでもなったらレオシュウをどうしよう! 」
とそればかりが気になってたので、ホッ!C=(^◇^ ;
胃の方は今日もまだ少し変だけど
薬もひと月分もらったし、まぁそのうち良くなるでしょ〜(^ー^)

それはいいけど、胃カメラの辛いのなんのって〜!!
話には聞いていたけど
途中 オエェッ!オエェッ!と何度も苦しくなって
えらい目に遭いましたよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

事前に喉に麻酔して、頭もぼーっとなったので
いつ口の中に内視鏡が入ったかは、あまり覚えてないのだけど
あの苦しさだけは一生忘れないと思います(≧▽≦;)

今は、鼻から入れる内視鏡もあるらしく
昨日の病院も出来たみたいだけど
内視鏡室の看護士さんは何も言わず。。
momoも緊張してたので、「鼻にしてください」といいそびれ。。。
次回やらなきゃいけない時は、絶対鼻からにするぞ〜(*`Д´)ノ
みなさんも胃カメラする時は鼻からにした方がいいよ〜!!


そんな昨日は、momo介も代休でした。
momoの検査は午前中に終わったので
午後からお出かけ出来るかと思ったけど
昨日の午後は、雨のぱらつくあいにくのお天気。
それで雨の日のお出かけの定番
ホームセンターに行きました〜(・∀・)


レオシュウカート乗り姿、初公開!

08102301.jpg


カートひとつ乗るにも、性格の違いが出てます(*≧m≦*)

08102302.jpg


終いにはシュウ、レオンに乗ってるし〜(≧▽≦;)
08102300.jpg


コッチは別のホームセンターでの写真。
08102303.jpg

ココでも性格が出てますよ。
シュウはエレベーターがちょっと怖くてビビッてます( ̄m ̄〃)
逆に、シュウがおとなしいと俄然張り切るレオン。
写真がボケてますが、しっかりカメラ目線決めてますヾ(≧▽≦)


その後は、momo介の車のオイル交換に行きました。





続きを読む
ニックネーム momo at 16:11| Comment(12) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

秋桜


今日も先日の休日のお話です。

土曜に引き続き、日曜日も秋晴れの
とっても良いお天気。
ちょうど満開だと聞いていたので
久しぶりにお弁当を作って
河川敷の秋桜を見に行ってきました。


08101903.jpg

この河川敷では毎年この時期「コスモス祭り」が開かれ
(今年は前日の土曜日)
4キロと3キロの2ケ所に亘って
200万本のコスモスが咲き揃います。

この日も見事なほどに満開。
ピンクの絨毯を敷き詰めたみたいで
めっちゃ綺麗でしたよ〜(*´∀`*)

あとで聞いたところによると
コスモスは種を蒔いて約60日で開花するので
お祭りの日にちょうど満開になるように
河川敷に種を蒔いてるんだって。
どうりで〜!!( ̄^ ̄/)ナットク


そんなコスモス畑で記念撮影

08101903.jpg

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!! シュウ、ナイス笑顔!


次、レオンはぁ?

08101901.jpg

食ってます。。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ。。。



家族写真も撮ったよ〜♪

08101910.jpg

って、よく見るとレオン。
ココでもmomo介にいたずらされてます(*≧m≦*)


ココでいっぱいコスモス写真を撮った後は
レオシュウのために近くの公園に移動。

08101900.jpg

こんなお城のある公園です。
って、このお城は温泉兼宿泊施設で
本物じゃありませんよ〜
ちなみに温泉はこの日お休み。
入りたかった〜 (´・ω・`)ザンネン



続きを読む
ニックネーム momo at 17:18| Comment(12) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いただきました〜(o^∇^o)


先日のシュウの誕生日のお祝いにと
またまた『 **Welina**来愛&姫愛 』
来姫さんより
バースデーカードをいただきました♪



Shu82BF82E182F1.bmp

プリティィ〜♪(*´艸`*)

レオンとシュウのお誕生日には
必ずこうして、ステキなカードを作ってくれる来姫さん。
今回もめっちゃ可愛くて感激です!
ありがとうございました〜ヽ(´∀`*)ノ


いただいたカードは、左サイドバーのPresents
これまでいただいたカードと一緒に
保存させていただきますね♪
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!







ニックネーム momo at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

災難


今日も秋晴れのいい1日になってます。
お天気いいとやっぱり嬉しいねぇ♪
今週もまだまだ先は長いですが
がんばっていきまっしょ〜\(*⌒0⌒)bオー

・・・・と
我ながら、今週はテンション高いっ(≧▽≦;)
それもこれも季節がよくなって
週末毎にレオシュウと頻繁に
お出かけできるようになったから〜!
♪ルンルンo(^0^o)♪(o^0^)o~♪ランラン♪

今週末の行き先も、今からちゃ〜んと
チェックしとかないと〜( ´艸`)ムププ



さて、ここからは昨日の続き。
あの後、レオシュウに起こった災難とは?










ザッツ エンジョウジさん!

0810180203.jpg



0810180202.jpg



0810180207.jpg



0810180204.jpg


( ゚ω゚):;*.':;ブッ


って、アナタ!コレで最後じゃありませんぜ〜
先はまだまだ続きます( ̄m ̄〃)



続きを読む
ニックネーム momo at 11:34| Comment(12) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

秋の俵山


今日は予告通り前回の続きです。

カフェの前の広場で遊んでいるうちに
暑くなってきたので
カフェから車で10分ほどの
俵山の展望台に移動することにしました。

カフェも俵山も
同じ西原村というところにありますが
カフェのあるのは平地。
熊本市内とさほど気温は変わりません。
この日の熊本市の最高気温は後で聞いたら30度。
暑いはずです。

でも俵山の展望台まで行けば、高度が上がる分だけ
気温も下がってだいぶ涼しいのです。


で、着いた展望台からの景色がコチラ。
0810180102.jpg

0810180102.jpg

向こうに見えるのは阿蘇の麓の村ですが
山や大地が黄色く色づいて
すっかり秋色です。

ちなみに、この展望台には8月にも来たのですが
その時の同じ場所から見た景色がコチラ
08081500.jpg
季節の移り変わりがよく分かりますね〜


この日は季節がよくなったためか
展望台も遊びに来ている人が多かったので
レオシュウを遊ばせることもあまり出来ませんでした。
その代わりベンチに座って
秋の景色をのんびり楽しみましたよ〜♪


続きを読む
ニックネーム momo at 16:43| Comment(4) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

Happy Birthday


今日はシュウの誕生日。
今日で4歳です。
シュウをmomo家に迎えた時、レオンがちょうど4歳。
その時のレオンと同じ年になったと思うと
月日の過ぎるのが早いというか、なんというか。。

それだけレオンが年を取ったということでもあって
ちょっと複雑な気もしないでもないけど
とにもかくにも、シュウちゃん
☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆


その誕生日のお祝いは、先日の
momoの誕生日と、momoたちの結婚記念日と
一緒にお祝いしたので、今夜は特になし。



その代わりといっては何だけど
今日の昼間、お出かけしてきたよ〜(・∀・)

今日行ったのは、コチラ
08101805.jpg

熊本市の隣の西原村のCafe'Lassyです。


08101806.jpg

緑に囲まれた、とっても可愛いカフェでしょ〜♪


このカフェには、先月も来たんだけど
その時はあいにく臨時休業。
今回はリベンジでしたが期待通りでした!

ここはドッグカフェではないのですが
外のデッキはワンコOK。

081018004.jpg
シュウの4歳初の笑顔です( *^艸^)


08101807.jpg
momo介が見ている方には、農園やガーデンや
テニスコートなどもあります。
カフェの裏手にオーナーさんのご自宅もあったけど
こんな環境で生活できるなんて、最高ですよね〜
めっちゃ羨ましいです!!


ワンコがいなかったせいか( ̄m ̄〃)
今日のシュウはお利口さん。
08101808.jpg

momoたちが食べてる間
こうしておとなしく外を眺めてましたよ(*´ω`*)


で食べたのはブレッドセット。
6種類ある中からmomo介が食べたのは
ハンバーガープレート
08101803.jpg


momoのはピタブレッド
08101804.jpg


デザートもあるよ〜
08101802.jpg

秋晴れの青空の下、爽やかな風も吹いていて
そんな中で食べたランチは
どれもめっちゃ美味しかったです(*´艸`*)


レオシュウも持参したお弁当を
ちゃんと食べました(*^m^)
08101801.jpg



食べた後は、お店の人に許可を得て
前の広場で遊んだよ〜(・∀・)


続きを読む
ニックネーム momo at 23:32| Comment(18) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ビーム炸裂


腹時計の正確なシュウ。
今日もキッカリ、ゴハンの時間1時間前から
ゴハンまだビーム 炸裂です(*≧m≦*)


08101600.jpg


こうしてゴハンが出てくるまで
momoの目の前に来て催促し続けます (;-o-)σ





シュウの影響で、最近はレオンも
ゴハンという言葉に反応するようになってしまいました。
食が細くて、なかなか食べてくれなかった
過去のレオンを思えば
それはとっても喜ばしいことだけど
シュウのこのしつこさはちょっと。。(~-~;)

って、シュウちゃん

首傾げ過ぎぃ〜(≧▽≦)






ニックネーム momo at 23:26| Comment(16) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ご対面


あっという間に終わってしまった3連休。
何故に休みはこうも早いのか。。。(-。-)ボソ

その3連休、みなさんはどんな風に過ごしてました?
お天気はどこも良かったのかな?
コチラはというと、3日間ともお天気に恵まれ
絶好の行楽日和。暑くもなく寒くもなくで
とっても気持ちのいい3日間でした。

そんな連休まん中の12日。
同じ市内に住んでいる、最近お知り合いになった
ブログのお友達のくーちゃんさんご一家との
ご対面を果たしてきました〜(´▽`)

くーちゃんさんちには、ワンコ4匹
ネコちゃんが5匹いるのですが
今回会えたのは、レオシュウと同じダックスの3ワンコちゃん。

人懐っこくて、とっても優しいミルク君 (5歳 男の子)
08101201.jpg



シュウと1歳しか違わないのが信じられないぐらい
落着いていて、まさにレディって感じのレディちゃん(4歳 女の子)
08101202.jpg



そして、ミルク君とレディちゃんの愛娘で
まだまだパピーらしさの残る可愛いフランちゃん (1歳 女の子)
08101203.jpg


最初は海沿いのマリーナで待ち合わせして
そこの芝生で一緒に遊びました♪

大好きなボール遊びをする
元気いっぱいのミルク君フランちゃん親子です( ´艸`)
08101206.jpg


レオンも結構走ってましたよ〜
08101207.jpg

って、いつも通り走ったのは最初のうちだけで
かつマイペースでしたけど(*≧m≦*)


コチラはフランちゃんとシュウです。
08101205.jpg

仲良く併走中〜♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン

・・・と言いたいところだけど
初対面だったせいかシュウはずっと
みんなにワンワン言いっぱなし(;^_^A
途中レディちゃんに 「 アナタ、煩すぎっ! 」
って怒られてましたよ〜。
みんな、ごめんね〜(*_ _)人


でもこんな集合写真も撮れたよ〜
08101204.jpg

マリーナ横の海岸で海をバックにパチリ。
みんなイイ顔してます(*´艸`*)


この後は、くーちゃんさんお奨めの
海辺のカフェへ移動してランチしました。



続きを読む
ニックネーム momo at 14:32| Comment(18) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

土産話


前回の更新から1週間も空いてしまいましたが
その間にぐっと秋めいてきましたね〜
コチラも晴れた日の昼間はまだ半袖で十分ですが
だいぶ過ごしやすくなってます。
(今日は暑くて扇風機回してるけどね)
そんな秋といえば読書。
今月からまた図書館通いを初めて
(家から歩いて2、3分。近くてラッキー!)
この1週間はひたすら本を読んでました。
先日はようやく『カシオペアの丘で』を読んだのだけど
久々に読書しながら泣いてしまったmomoです o(TωT)oウルウル

で、読書してたら、開けた窓から
momoの大好きなあの匂いが〜〜!!

どこ?どこ?と探したら、ありました!

08100901.jpg

08100902.jpg

金木犀に銀木犀まで〜!
なんと家のすぐ裏手に
大きな木が3本もありましたよ〜っヾ(*ΦωΦ)ノ!!
まだしばらくの間、この甘い香りが楽しめそうです。
はぴすま〜(*´艸`*)


そんな毎日で、ここ最近は
写真をあまり撮ってません。
なので今日は、奄美大島出張から昨日帰ってきた
momo介の写真をアップしますね。
ちょっと数が多いけど
良かったら見てやってくださいませ〜

まずはコチラから。
(多いので、どんどんいきます!)
下 雲海の写真です。
08100910.jpg
めっちゃ綺麗だったそうですよ〜


次は奄美の海の写真。
08100909.jpg

08100907.jpg
やっぱり南国。季節は秋だけど
まるっきり夏の空と海ですね〜


ココから先は島内の写真です。


続きを読む
ニックネーム momo at 16:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

テレビ


暦変わって昨日から10月。
今年もあと3ケ月ですよ〜!!
信じられないっ!! 早すぎる〜っ!!

これも年取ったってことですかねぇ
あぁ、ヤダヤダヾ(≧へ≦)〃


月が替わって、カレンダーもひとめくり。

08100201.jpg

この右側のコ、可愛くないですか?
こういうコを見ると、またパピーが欲しくなっちゃう〜♪
小さい頃のシュウにもちょっと似てる気がして
毎回見るたび、ニヤけてしまうmomoです( *^艸^)


今日はそのシュウのお話。
前にも書きましたが、シュウはテレビをよく見ます。
レオンはまったくと言っていいほど見ないので
その様子を見てるのは、とっても面白い。
昨夜も 下 こんな風に見てました。
08100202.jpg


場所を移動してもまだ見てます(*≧m≦*)
08100203.jpg


昨日見てたのは、テニスの錦織君。
08100204.jpg


シュウはスポーツ番組が特に好きみたいです。
その中でも1番好きなのが、momoも大好きなスケートで
スケートシーズンは2人して
必ず一緒に真剣に見ます( ´艸`)
今年ももうすぐシーズンがやってくると思うと
今から楽しみ〜♪


スポーツ番組は、そうやっておとなしく見てますが
これが動物が出てくるとなると、全然ダメ!
どうダメって、とにかく怖いみたいで
犬でもネコでも、キリンやトラでもネズミやハムスターでも
そんな動物だけでなく、鳥も魚や虫や蟹でさえも
とにかく生きてる物が出てきたら必ずワンッ!
前もって出てくると分かっている時は
こっちも前持って準備できるからイイけど
そうでない時は、いきなり大声でワンッって吠えるから
こっちはそのたび心臓が止まる思いですよ〜(◎_◎;) ドキンッ!!


じゃぁ、コレはどうだろう?


続きを読む
ニックネーム momo at 16:00| Comment(20) | TrackBack(1) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする