2008年09月30日

レオシュウ様様


今日は昨日の続きです。
闘犬ショックにやられて
新規開拓するはずの公園を探す気力も失せたので
その後は、よく行く立岡自然公園に行って
遊ぶことにしました。

08093001.jpg     08093003.jpg

見覚えあるかな?
お花見の時にも行った公園です。
この日も釣り人以外はほとんどおらず
池の周りをのんびり散歩。

その後は、公園横の芝のグランドに移動し
貸切状態だったので、ダッシュ〜!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━

08093005.jpg

08093000.jpg


・・・って、レオンが走ったのはこの時だけ。
あとはずっとこんな調子で 下下
08093016.jpg
ゴルフボールと戯れ。。

その合間に( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ
08093017.jpg

いつも通りです( ̄m ̄〃)


あまりにガジガジばかりしてるので
momo介にボールを取り上げられました。
08093014.jpg

その後ろでは
ボールを密かに狙う子。。。          下
08093004.jpg


案の定取られて。。
レオン、怒ってシュウに乗るの図
08093018.jpg

って、後ろ足がつま先立ちですけど。。
足が攣るよ〜(*≧m≦*)ププッ


そんなレオンはほっといて

続きを読む

ニックネーム momo at 15:03| Comment(14) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ショッキングゥゥゥ


9月もあと2日で終わりですが
ここに来てぐっと涼しくなってきましたね〜
先週のコチラは火曜からずっと蒸し暑く
暑がりのmomoは金曜日まで
しっかりエアコンを使ってましたが
さすがに金曜の夜からこっち
エアコンどころか扇風機さえも用無しです。
今日なんて朝から雨で、また一段と肌寒く
慌てて長袖を引っ張り出してきましたよ〜。
こういう時は風邪をひいたり体調を壊しがち。
みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね!

さて、そんなこの週末、過ごしやすくなったのが嬉しくて
昨日は午前中からレオシュウとお出かけしてきました。

でもそのお出かけの最中、昨日はちょっと衝撃的というか
ショッキングな出来事に遭遇したんですね〜
レオシュウと楽しく遊んだ話もあるけど
今日はまずそっちの話から〜。

昨日は「 公園の新規開拓 」 ということで
とある初めての公園を目指して車を走らせていたのだけど
その途中たまたま見つけた別の公園での出来事。

これ、何だか分かる?下
08092801.jpg

写真真ん中に立ってる旗のようなもの。
小さくて分かり難いかな〜
よく相撲の場所中などに見かける幟です。
幟には、ちゃんと 「 ○代横綱○○山 」 とか書いてあるんだけど
これね、人の相撲ではなく、闘犬の幟。
衝撃的だったというのは
この闘犬の試合(取り組み?)を見たことなんですよ〜


下 コチラがその試合の様子。
08092802.jpg

みなさんは、闘犬の試合って見たことあります?
momoは、テレビでちょっと見たことはあったけど
マジマジとこの目で見たのは昨日が初めて。

・・・・・・

いやぁ、ビックリこきましたよ〜( ̄▽ ̄;)


何がそんなにビックリだったのか。。。。続きを読む
ニックネーム momo at 13:56| Comment(10) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

彼岸入りの日


今日はmomoにとって特別な日。
母の命日で、そしてレオンが
momo家にやってきた日でもあります。
どう特別な日かは過去にも書いたので
今日は省きますが、いつもように
いろんな事を思い出して過ごした1日でした。

母の命日には、毎年お墓参りをしますが
今日は平日。
昨日は雨の予報が出ていたので
20日の土曜日に一足先に
お墓参りに行ってきました。

お墓参りを済ませた後は
春のお彼岸の際に行った公園
レオシュウを連れて行き
またたっぷり遊んできました〜(・∀・)


まずは木蔭にシートを敷いて
下 お弁当食べてのんびり。
08092001.jpg


下 またイタズラされてます( ̄m ̄〃)
08092005.jpg



腹ごしらえをした後は
サッカー場2面ぐらいある広い公園の
貸切芝生で思いっきり遊んだよ〜ヽ(´∀`)ノ

08092007.jpg



続きを読む
ニックネーム momo at 22:59| Comment(20) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

出来ましたっ(*´艸`*)


台風13号の接近では
みなさんに心配していただき
どうもありがとうございました。
もうご存知と思うけど、熊本は進路からそれて
雨もほとんど降らずに終わりましたよ〜

その台風、今は東北関東地方に接近してるみたいですね〜
今回の台風は、雨の量がハンパじゃないみたいだし
夜の間に近づくというのも、なんか怖い。
その地方にお住まいのみなさん。
くれぐれも気をつけてくださいね!!


さて、今日のタイトル。
何が出来たかというと〜

下 コレです。
08091902.jpg

麻ジュートのバックで〜す♪
背後にシュウが遊んでる姿が〜(*≧m≦*)

写真では分かり難いかもしれないけど
下の方に赤いチェックの布の模様入り。
中も大きめで、結構物が入りそうです。

良く見ると、左の持ち手が少し長め(≧▽≦;)
編み目のきつさが、その時々で違うから
こうして長さが違ってくるんですねぇ
でも自分用だし、これはこれで
味わいあってイイかと。。(*≧m≦*)

このバックで5つ目なので
だいぶ早く編めるようになってきましたよ。
これは昨日今日の2日間で編みました。
こま編みは簡単だけど、今回もやっぱり
端っこの紐を最後に始末するので苦戦しました。
編んでる時間より、そっちの方が時間かかったような。。
針仕事はやっぱり向いてないみたいです(;´▽`A``

でもこうして出来上がるとやっぱり嬉しい♪
ジュートがまだもう少し残ってるし
このバックはカワイイし
もう1個何か作ってみよっかな〜( ´艸`)


最後は今日のレオシュウより1枚。


続きを読む
ニックネーム momo at 21:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

河川敷


また新しい1週間が始まりましたね〜
今週の九州地方は、台風13号が来るかも?
速度が遅いので、いつになるかまだ分からないけど
出来れば疲れの溜まってくる18日19日辺りに
お越しいただければ、休日が1日増えて
嬉しいんですけど〜( ̄m ̄〃)


そんな台風の影響もあって
雨の多かった今回の3連休。
昨日は一日雨でしたが
日曜日は曇りで気温も低め。
少しだけ過ごしやすい1日だったので
午後からレオシュウと一緒に
偶然見つけた河川敷で散歩してきました。


下 こんな感じの所
08091401.jpg

ココは市の西の外れに位置して
河口近くの海に繋がる場所なので
風も海の匂いがしたよ〜

08091407.jpg



海から迷い込んでしまったのか
下 エイの死骸もありました(≧▽≦;)
08091401.jpg


先週は雨であまり散歩にも行けてなかったので
下 シュウも大喜び〜(*´艸`*)
08091400.jpg


レオンなんて、カイカイしながら
下 笑ってますがな(*≧m≦*)
08091403.jpg


続きを読む
ニックネーム momo at 16:57| Comment(20) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

シリーズ第4弾


3連休の初日、こちらはお天気イマイチ。
朝からどんよりジメジメしていて蒸し暑く
せっかくの3連休というのに出かける元気もなく
エアコンの入った部屋でダラ〜(´σД`)
夕方になって少し涼しくなったので
雨が降る前に散歩に行こうと思ったら
玄関を出た途端に雨が〜。
先週はこんな日が多く、あまり散歩に行けず
少々不満が溜まってたレオン。
部屋に戻った途端爆発して、シュウに
当たり散らかしておりましたよ∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ


そんなわけで、お出かけ写真もないので
今日もただいま○○シリーズです。

第4弾は

ただいま変身中よ〜♪


下 まずはコチラ
08091301.jpg

秋の味覚に変身中です。
レオンは茶色だから梨?( ̄m ̄〃)


下 次はシュウです。
08091302.jpg

シュウはちょっと白っぽいから桃かな?
ってか、レオンとシュウの顔の大きさの違いが
コレでよく分かりますね〜
コレは顔がデカイ方が似合うってことね(*≧m≦*)



次はクマブタに変身〜!
ちなみにクマブタというのは 下 この方です。
08091304.jpg  08091305.jpg
     前                  後ろ

ちゃんと変身できるかな〜



続きを読む
ニックネーム momo at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

展望台


先月から滞りがちになってる更新。
最近お出かけ記事もあまりなかったですが
休日はそれなりに、ちょこちょことお出かけしてて
その時撮った写真がだんだん溜まりつつある
今日この頃。。(;^A^)ゝ
何がなんだか分からなくなる前に
ちゃんとアップしなくっちゃ〜


今日はその中から、先週末、家の近所の小山の
展望台に行った時のものをアップしますね(・∀・)


展望台は、家から車で10分ぐらいの所にあります。
コッチに越してきて、今年で8年目になりますが
そんなに近いのに、行くのは今回は初めてでした。
いつでも行けると思うと
かえって足が向かないものですよね



下 車の中の1枚
08091201.jpg

そんなに心躍らせるほどの
場所でもないんですけど〜(≧▽≦;)
あまりに近すぎて、カメラも持って行くのも忘れたほど。。
なので、この日の写真は全部携帯写真です。



下 展望台から阿蘇方面を見た写真です。
08091202.jpg

ただ山のてっぺんに木製の展望台があるだけで
他に何もなかったけれど
景色は360度見渡せました。

でもあいにくこの日は曇り空。

下 コッチは熊本市内方面を見た写真ですが
08091203.jpg

すでに雨が降ってるのが分かるかな?
写真中央から少し右側。
雲と地上の間の太い線みたいなヤツ。
あれが雨です。


天気が良ければ、もっと綺麗な景色が見えたと思います。
あと、夜来たら夜景も綺麗かも。
ただ展望台までの山道は外灯もなかったし
行くにはかなり勇気がいると思うけど(;・∀・)


高い所へ行くと必ず
下 こういう事をしたがる人がいますよね〜( ̄m ̄〃)
08091207.jpg

ってか、つい景色とか見せたくならない?
ほらほら、見てごらん!って( ´艸`)ムププ



それからこんな事も。。。

続きを読む
ニックネーム momo at 16:58| Comment(10) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

三代目


今日も暑い熊本です。
先週末から5日連続
最高気温、33度超えてます。

9月頭に一度涼しくなった時
このまま秋というわけにはいかんやろ〜
って思ってたけど、やっぱり。。(;´Д`)
その癖、朝晩はすっかり秋めいていて
この気温差にmomo、今、喉が痛いですσ(TεT;)"
季節の変わり目は必ずこうですわ。。
みなさんも体調崩さないよう
くれぐれも気をつけてくださいね〜!!


さて、そんな今日は、ちょっとまともにアップ。
最近手抜きばっかりだったからね(≧▽≦;)

先日、レオシュウのお昼寝ベッドを
2年ぶりに新調しました〜♪

下 コチラです〜(・∀・)
08091002.jpg

三代目です。ペッパラで買ったよ。


ちなみに1代目はコチラ 下
08091003.jpg

シュウが真ん中をホジホジしてボロボロです(#-∀-)
捨てようかと思ったけど、これは
レオンが1歳になる前に初めて買ったベッドなので
思い出いっぱいで、なかなか捨てられず。。

それでmomoと違って器用な妹に
カバーを作ってもらって 下 使ってました。
08091004.jpg    08091005.jpg

使い古しのキッチンマットと
クッションカバーで作ってもらったんだけど
ちゃんと布買えよ!って話..(;^A^)ゝ
コレがレオシュウにはなかなか好評で
シュウもこんな感じで 下 使ってました。
08091006.jpg    08091007.jpg

最近シュウは、こうしてクッションの下に
もぐって寝るのがお気に入りです( ´艸`)



で、下 コチラが2代目

続きを読む
ニックネーム momo at 17:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

シリーズ第3弾


9月になって、今日でもう5日。
今日も暑い熊本です。
朝晩はだいぶ涼しくなってきたとはいえ
日中はまだ30度超えて、毎日エアコン入れてます。

でも先日の朝は
下 こんな雲が出てました。
08090500.jpg

いわし雲ですよね〜
なんだかんだ言っても、確実に季節は
変わっていってるんですね〜
ちょっとほっとした瞬間でした(^ー^)


さて、そんな今日も 
ただいま○○中シリーズ〜!!

今日はただいま覗き見中よ〜

080905004.jpg

「 ご飯、まだですか? 」 の顔。
こういう時も、妹が一歩前に出てます ( ゚ω゚):;*.':;ブッ

ってかこのシリーズ、何でもOKですよね
ネタをあれこれ考えなくていいので
とっても便利です(*≧m≦*)ププッ




それから今日はもう一つ。



続きを読む
ニックネーム momo at 16:51| Comment(24) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

やっぱりブログやめます


びっくりした〜?
実はコレ、バトンで〜す( ´艸`)
面白かったので、マイミクのAliceさんのところから
お持ち帰りしてきました。
ホントはタイトルも
「 やっぱりmixiやめます 」 だけど
ブログでアップするし、コッチの方が
インパクト強いかと思って〜
驚かせてしまった方、ゴメンね〜( ̄m ̄〃)



では、早速始めましょ〜。


ルール
見た人はコメントを残して自分もやる事!!
タイトルはmixiやっぱりやめます。
経験あることに○、ないことに×をつける。



・入院 ○  盲腸、尿管結石、扁桃腺切除
        食中毒で1日

・手術 ○  盲腸、扁桃腺切除

・骨折 ×

・献血 ○  中学高校時代に。
        高校の時献血した後貧血でぶっ倒れたので
        それ以降はやってません(^▽^;)


続きを読む
ニックネーム momo at 20:35| Comment(18) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする