2008年08月29日

シリーズ第2弾


昨日からの大雨で
関西より北は大雨で大変なことになってますねぇ
夜中、寝てる間に浸水なんて怖いです。
みなさんの所は大丈夫ですか?
被害に遭われてなければいいけど。。。
今夜から明日にかけてもまだ降り続けるみたいだし
みなさん、くれぐれも気をつけてくださいね!!

こちらは今日のお昼まで晴れ。
夕方から雨が降ってきたけど、今のところ小降りです。
でも今夜から雷雨の予報。
雷嫌いのシュウのためにも
momoたちがシュウのおかげで寝不足にならないためにも
ほどほどで終わってくれるといいんだけど〜(-m-)”



そんなこんなで、今日もただいま○○中シリーズです。
今日はシリーズ第2弾。

ただいまmomo介待ち中 よ〜

momo介の帰るコールの後
下 momo介の帰りを待つレオシュウです。
08082801.jpg

下に敷いてるのはカフェマット。
ドッグカフェにはめったに行かないくせに
ちゃんと2枚持ってるという..(*≧m≦*)
すっかりタンスの肥やしになってたけれど
使いどころが見つかってよかったよ〜ヾ(≧▽≦)ノ



下 そしてmomo介帰宅後
08082802.jpg

まだ待ってます。
シュウがカメラ目線なのは、momoに睨まれてるからです( ̄m ̄〃)



最後はmomo介の「よしっ!」の声で







下 こうなります〜(≧▽≦;)
08082803.jpg

ダッシュがあまりに激しくて
カフェマットが後ろに吹っ飛んでます。
足が滑って危ないので、この日以降
またカフェマットはタンスの肥やしとなったのでした (#-∀-)







ニックネーム momo at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

新シリーズ?


みなさま こんにちは
完璧、オリンピック観戦燃え尽き症候群
にかかっているmomoでございます〜ヾ(;´▽`A``

そんな訳で今日は短く。。。
新!ただいま○○中シリーズ〜!!


今日は第1弾

ただいま歯磨中!よ〜( ´艸`)

08082602.jpg


08082601.jpg


お粗末でしたっ(≧▽≦)



ニックネーム momo at 17:02| Comment(19) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

一気に更新。長いよ〜


お盆休みも終わって、すっかり普通通りの毎日ですが
みなさん、お元気ですかぁ〜?
momo家はみな元気にしてますが
毎日オリンピック観戦に忙しく
またもやブログの更新が
こんなに久しぶりになってしまいました〜(;^A^)ゝ

日本勢の応援はもちろんのこと
スーパースターの出る陸上も始まったし
「 世紀の一瞬に遭遇するかも! 」 と思ったら
テレビから目が離せなくって〜(≧▽≦;)
あぁ、今夜も忙しいわ〜


そんな毎日の近況報告を
前回の更新後からざっと書いてみると

8日  オリンピック開会式
     初めて最初から最後までじっくり見ました!
     後でCGやら口パクやらちょっとケチが付いたけど
     中国らしいスケールの大きさでしたね〜
     momoは、踊りながら選手を出迎えていた
     ミニスカートの美女軍団の
     だんだん疲れていく様子が気になって
     そっちばかり見てたよ(*≧m≦*)


9日  今年1月から通っていた歯の治療がようやく終了!(≧▽≦;)

10日 レオシュウと自然公園へ。
08082002.jpg     08082003.jpg

11日12日は、仕事日で平常通り。

13日  お墓参り。
      08082004.jpg


 今年はmomoと妹と姪っ子の3人で。
 男手のいない中、女3人
 草刈りをがんばりました!

 ←お墓参りの帰りの車中より
 見えた阿蘇山です



14日  終日オリンピック観戦
15日  俵山に遊びに行ってきました。

16日  シュウの1ケ月ぶりの尿検査
      今回もPh正常値!
      先日ネコ娘さんに作っていただいた
      ハーブリキッドの効果かな〜♪


17日  レオシュウ、シャンプー
08081701.jpg   08081702.jpg

18日〜 平常通り   と、こんな感じです。

あ、そうそう!それともう一つ。
今、こんなの 下 作ってますよ〜。
08082005.jpg

 ジュート麻で作った
 小物入れです。
 初めて作ったので形が歪だけど(^▽^;)



08082001.jpg

 こっちは2作品めで
 同じくジュート麻のバックです。
 今作ってる途中。もう少しで完成です。
 がんばるわんp(・∩・)q




最後は、15日に俵山に行った時の様子をば〜!!

続きを読む
ニックネーム momo at 15:00| Comment(20) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ハーブリキッド


お久しぶりどぇ〜すヽ(^Д^*)/
立秋過ぎたというのに、相変わらずお暑ぅございますが
みなさん、お元気ですかぁ?
今年のこの暑さ、ちょっと異常ですよねぇ
体調崩してませんか〜?

コチラも、今日ようやく、ひと雨降りましたが
昨日まで半月以上、連日34度の猛暑続きで
さすがにmomoも、ここんとこ少々バテ気味ざんす(;´Д`)
唯一雨が降ったのがキャンプに行く日とは
どういうこっちゃ〜ヾ(`⌒´)ノ″。。


7月から、週2日の仕事日は
少しでも涼しいうちに、家事仕事全部片付けようと思って
午前4時起きしてるのだけど
下 証拠写真
08080701.jpg

その睡眠不足と、この暑さで
しょっちゅう頭痛くなっちゃって
ブログもこんなにさぼってしまいました(≧▽≦;)

あ、でもレオシュウは元気ですよ〜
こんな風に〜 下


ごらんの通り、体力気力十分!( ̄m ̄* )
食欲もしっかりあるし、毎日の散歩も
元気に行ってますよん。
最近シュウが、ますますレオンを舐めきってて
それは困ってるけど(*≧m≦*)ププッ




そんなmomo家のもとへ、昨日
ネコ娘さん にお願いしていた
ハーブリキッドが届きました〜♪

コチラです 下
08080801.jpg
蘭丸ちゃんのブランドマーク付きよ〜(*´艸`*)

ハーブリキッドって何?って方
詳細につきましてはコチラ
もしくはコチラ をごらんくださいませね♪


今回momoがお願いしたのは、シュウ専用リキッド。
続きを読む
ニックネーム momo at 15:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 健康・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする