2008年07月28日

暑さに負けるな!


毎回この言葉で始まるけど
毎日毎日暑いぃ〜(;´д`)ゞ
「 今年は酷暑! 」 と言ってた
先日のテレビの予報は見事当たったようですね〜。

momo家が読んでる新聞には
毎日全国各地の前日の最高気温が載ります。
去年までは熊本が1位の日がダントツ多かったけど
今年は3位とか4位とかが多くてちょっとビックリ!
昨日なんか、大分が39度だって!
信じられない暑さですよね〜ε-(´o`;A

そんな暑い夏に、momo家の食卓に並ぶのは
下 プリプリとうもろこしに、甘いスイカ
08072701.jpg   08072702.jpg

下 そしてコッチは冷やし汁に、momo介製手作り餃子
08072704.jpg   08072703.jpg

        下 そしてゴーヤチャンプルー
         08072705.jpg

特に冷やし汁と餃子は、食欲なくても
ご飯がドンドン進みます( ´艸`)
あとオクラやミョウガ、青ジソなんかも
今の時期美味しいよね〜

しっかり食べて、しっかり寝て
汗も適度にかいて
熱中症にかからないよう、夏バテしないよう
くれぐれも用心しつつ、この猛暑を
がんばって乗り切りましょうねっ!p(・∩・)q



で、そんな暑い時の休日のmomo家のお出かけは
もっぱらコチラ 下
08072802.jpg

いつもの自然公園です。
いくら緑がいっぱいだといっても
真昼はやっぱり暑いので
日暮れ直前に行ってきました。



続きを読む

ニックネーム momo at 22:21| Comment(22) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

キャンプの話


みなさん、お待たせしました〜(。・∀・)ノ
1週間も間が開いてしまいましたが
今日は先日のキャンプの話ですよ〜!


と書くと、キャンプに行ってきたみたいね。。

え?違うの?  
と思ったアナタ! そう!違うのよ〜!!

いや、ちゃんと18日当日
出かけたことは出かけたのだけどねぇ・・・


結論から言います!
行く気満々だったのだけど、キャンプ場へ向かう途中で
なんと!車が故障して行けなかったんですぅ〜(;´Д`)

車って、ガソリンさえあれば動くわけではないのです。
ガソリンを使うためには電気が必要なんだけど
その電気をバッテリーに送る部分の、部品が壊れたため
途中で、車が全然動かなくなっちゃったのですよ〜

オー!マイ!ガ━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ッ!!!

しかも車が動かなくなったのは
熊本から大分へ向かう途中の、阿蘇外輪山のてっぺん。
楽しい楽しいレオンの誕生日が
一瞬で、めっちゃ最悪な1日となりました(lll-ω-)


コチラ 下 JAF待ち中です。
08072503.jpg

全ての電気系統が止まってエアコンもつかない車。
仕方なく山のてっぺんで、JAFがやってくるまで
こうして30分、外で待ちました〜(;^A^)


下 レオシュウ、もしかして怒ってる?(*≧m≦*)
08072504.jpg


この後JAFが来て、当然だけど
バッテリーチャージだけでは車が動かないことが分かり
そこからJAFに、熊本市内のディーラーまで
牽引してもらうことになりました。


続きを読む
ニックネーム momo at 18:28| Comment(19) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

いただきました♪


先日のキャンプの話もアップしなきゃいけませんが
先日、ブログのお友達から嬉しいプレゼントが
届いたので、今日はそちらをアップしますね〜(´▽`)


まずは、『 **Welina**来愛&姫愛 』
の来姫さんよりコチラ 下

838C83I839382AD82F1.bmp

レオンへのバースデーカードです♪
いつもこうして、とってもステキなカードを
作ってくれる来姫さん。
今回もめっちゃ可愛くて感激です!
ありがとうございました〜ヽ(´∀`*)ノ



続いては、『 わんこHAPPYLIFE 』
の京さんから〜。

先月、京さんちのワンちゃん、ましゅさんの
お誕生日記念イベントに参加させてもらってたのですが
その賞品です♪

下 コチラ
08072302.jpg

ましゅさんの可愛いお礼状付きです(*´艸`*)

これだけではありません。
他にもう一つ、とっても嬉しいグッズも一緒でした!
下 それはコチラ
08072301.jpg

レオシュウの写真入り、京さんオリジナルキーホルダー!
めっちゃカワイイ〜ヾ(≧∇≦*)/
オリジナルということは、もちろん世界で1つ!
そこがまたとっても嬉しいっ!!
京さん、どうもありがと〜ヽ(´∀`*)ノ



ニックネーム momo at 17:49| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

久々おNEW


ガーン!Σ(|||▽||| )
もうすぐ完成するはずだった新しい記事が
今、突然消えました〜!
なんでぇ〜.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

気を取り直して、もう一度。。。


先日、mc factryさんに注文していた
新しいレオシュウのお洋服が届きました(・∀・)

下 コチラがそのおNEW服
08071701.jpg

毎年夏になると発売される 『 surf side dog 』
18thstage*versionです♪♪


後ろから見ると、下 こんな感じ
08071702.jpg

ショップオーナーみちさんオリジナルの
このプリントがとってもカワイイでしょ〜(*´艸`*)

みちさんデザインのお洋服は
『 fun&happy 』 というコンセプト通り
カジュアルだけどとってもオシャレな
他では見られないデザインで、めっちゃ大好き!!
毎回新作が出るのがとても楽しみなのです♪

ちなみに去年の 『 surf side dog 』 はコチラ

そう、レオンのお誕生日プレゼントだったのですね〜
でもって今年も、同じくプレゼント〜♪
momo 大満足〜(*´ω`*)ウフ


下 もちろんレオンも大満足〜  .......たぶん(*≧m≦*)
08071703.jpg

これでレオンの8歳も
fun&happy になること間違いなし!!
みちさん、ステキなプレゼントを
どうもありがとうございました〜ヽ(´∀`*)ノ



そのレオンの誕生日.....
ニックネーム momo at 17:24| Comment(25) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

夕方の散歩


毎日毎日暑いですね〜(;´д`)ゞ
こちらは先週梅雨明けして以来、夕立さえもなく
どこもかしこもカラッカラッです。

空き地の多いmomo家周辺では
空き地から這い出したミミズが大勢
アスファルトの上で熱死して、干からびております。
いつもはそんな事、あまりないのだけど
今年はそれだけ暑いってことかなぁ〜

などと思ってたら、今日のお昼のテレビで
今年は95年以来の酷暑の夏になる
って言ってましたよ〜!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!
一体どこまで暑くなるか楽しみですね〜
みなさん、しっかり覚悟して待ちましょうね〜(*≧m≦*)


さて、今日は週明け一発目恒例
先の週末のお出かけの話です。
こんな暑さ続きなので、真昼のお出かけはNG。
土日とも一歩も家を出ず過ごしました。

でも日曜日は、シュウの尿検査のため
夕方の診察時間に合わせて病院に行ったので
今回の結果は良好でした♪
その帰りに、病院近くの湖のある公園で散歩してきたよ〜(・∀・)


すでに何回も登場してますが
下 こんな所。
08071302.jpg


写真では涼し気に見えますが
到着したのは夕方5時頃。
まだまだ暑く、空も 下 こんな感じ
08071301.jpg

って、コレもあまり暑さを感じさせないかな?(≧▽≦;)


この公園内には、湧き水のため池が何箇所かあるのですが
そこは水遊びをする子供たちでいっぱいで
(みんな裸ん坊!)
めっちゃ気持ち良さそうでした。 
こういう時、子供はいいよね〜 ρ(-ε-。)イイナー


そんな光景を横目に見ながら、公園内を散歩です。

08071305.jpg

この公園の遊歩道は、写真のような赤い通路なので
アスファルトよりは熱くなくて助かります。


でもぐるっと1周したら
レオシュウもさすがにハァハァヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

下 木陰のベンチでちょっと一休みです。
08071304.jpg


そうこうしてたら、少し日も翳ってきて
風も出て涼しくなってきました。
そうなると、じっとはしていられなくなる

下 このお方。。。
ニックネーム momo at 17:22| Comment(21) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

お暑ぅございます〜


約10日ぶりの更新です。
その間に暦も変わって、すでに9日。
熊本はすっかり夏です。

先週はまだ梅雨明けしてなくて
ジメジメ鬱陶しく、早く梅雨明けしないかなぁ。。
と思っていたけれど、梅雨明けした途端連日猛暑!
熊本の夏はこれからなのに
すでにmomo、グロッキー状態でございます〜
(;´д`)ゞ アチィー!!

みなさんのところはどうですか?
まだ梅雨明けしてなくて鬱陶しい所も多いと思うけど
先日はあちこちで猛暑日を記録した日もあったようだし
こういう時は体調を崩しがち。
今のうちにしっかり体調管理して
これから本番を迎える夏に備えてくださいね!


さて、今日は少し時を戻して先週の木曜日のお話です。
今年のこちらの梅雨は、短かった割りには
とにかく雨の日が多くて
週末のお出かけも全然出来なかったのだけど
先週の木曜日は、momo介が代休で
ちょうど雨も上がっていたので
久しぶりに自然公園に行って遊んできました。


レオシュウにとっては
3週間ぶりのお出かけだったのですが
この日は平日ということもあって
いつもの芝生広場は貸切状態。着いた途端に
下 こんな感じで早速ダッシュです( ´艸`)
08070905.jpg


その後は。。
続きを読む
ニックネーム momo at 15:37| Comment(14) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする