2008年02月28日

お帰りの儀式 バージョンアップ編


1年ほど前、レオシュウが毎晩行う
momo介を迎える儀式の話を書きましたが
その時の記事はコチラを見てね。
最近、それがバージョンアップしました!
動画続きになりますが、今日はそれをUPしますね〜


では早速!特にシュウに注目して
ごらんくださいませね( ´艸`)


名づけて ダイビングおかえり〜! 

さすが弾丸娘!(*≧m≦*)
あ、でもこの日は
動画の準備をするために、少し長めに待たせてしまって
その間にシュウが落ち着いてしまったので
このダイブの迫力は、これでも普段の半分ぐらいです。
普段はもちっとすごいです。

さて、今夜はどんなダイブが見れるかな〜( ̄m ̄〃)




ニックネーム momo at 17:44| Comment(24) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

北風ピューピュー彡(-_-;)彡


今日はお天気悪いですね〜
こっちも朝からずっと雨。
昨日は晴れてぽかぽか陽気だったのに
今日はまたぐぐっと寒くなってます。

三寒四温を繰り返して、春になるというけれど
こうコロコロと天気が変わると
体もついていけませんよね〜
みなさんも体調崩さないように
気をつけてくださいね〜


さて、そんな今日は
先日の土曜日の散歩の様子をアップです。

土曜日は、シュウの1ケ月ぶりの通院日。
その帰りに、病院の近くの公園で散歩してきました。

下 コチラ
08022301.jpg

先日は春一番が吹いたりして
荒れた休日になったところもあったみたいだけど
こっちは昼過ぎまで、晴れて割りと暖かめ。
でも、ちょうどこの公園に着いたぐらいから
お天気が悪くなって、しかも北風ピープー!
めちゃ寒っ!(((=_=)))

普段は、家族連れでにぎわってるこの公園だけど
みんな天気が悪くなると知っていたのか
この日はウォーキングしてる人がちらほらいるぐらいで
ガラガラでした〜。


08022302.jpg

まずは写真をと 上 1枚撮ったけど
じっとしてるのも辛いぐらい寒かったよ〜(´д`)


そんな中1人、やる気満々のシュウ。
下 走ろう!走ろう!とmomo介を誘っております(*≧m≦*)


シュウにとっては、天気が良かろうが悪かろうが
全然関係ないみたいね〜( ̄m ̄〃)


・・・っていうか、シュウが誘わなくても
どっちみちゆっくり歩いてると寒いって〜(((゛◇゛)))
ということで、みんなでダッシュで園内を1周して
今回は早々に帰ることにしました。



シュウのダッシュはいつものことだけど
この日はレオンも、珍しく早く走ってましたよん( ´艸`)
あまりの寒さに、レオンも早く帰ろうと思ったのかな〜

というか、みんな走るの、早すぎーっ!
疲れたーーっ!┗(;´Д`)┛



病院 病院の結果 病院
ニックネーム momo at 15:59| Comment(16) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ご近所さん


レオシュウの普段の散歩コースは
住宅街の中にあります。
ほとんどが一軒家なせいもあってか
あちこちにワンコがたくさん住んでます。
思い出せるだけ、今ちょっと数えてみたら
なんと80ワンコもいたよ〜ヽ(*'0'*)ツ


で、その2/3が外飼い犬。
そんなワンコたちは、この寒い時期
鎖に繋がれて体を丸めてじっとしていることが多くて
見ててちょっと可哀相 ( ノω-、)
それに夏は夏で、こっちはものすごく暑いしね〜(;´д`)ゞ
いつも快適な部屋で生活しているレオシュウは
ホント幸せですね〜


でもお天気の良い、過ごしやすい日は
そんなワンコたちもウロウロと動いてたりして
あと、普段は室内にいるワンコたちも
庭で遊んでいたりして
散歩している時に、たくさんのワンコに出会えます。


下 柵越しにご挨拶〜(*´ω`*)
08022101.jpg


今日は、そんなワンコたちの中でも
特に親しいレオシュウのお友達を紹介しますね(´▽`)

まずは、同じミニチュアダックスフンドの
下 レオ君です(・∀・)
08022103.jpg

レオ君は、とっても可愛いくて
女の子みたいなお顔をしてます。
80歳はいってると思われる
おじいちゃんの愛犬でおっとりさん。
散歩もおじいちゃんの足に合わせて
ものすごーーーくゆっくりです( *^艸^)

でもちょっとビビリちゃん。
シュウもビビリだけど、レオ君はそれ以上で
出会っても、こうしておじいちゃんの後ろに隠れて
なかなか近寄ってくれないんですねぇ(´・ω・`)ショボン
それが分かるのか、レオ君にはシュウも
絶対ワンワン言わないんですよ〜。
年はシュウより確か1つ上なので
慣れたら、楽しく一緒に遊べると思うんだけどね〜



次は、雑種のゴンちゃんとマック君。

続きを読む
ニックネーム momo at 18:26| Comment(23) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

雪遊び


立春も過ぎて、あちこちで梅の花が
満開になっている熊本ですが
昨日までの休日は気温も下がって
とても寒い2日間となりました。
熊本市内は今回も雪は降らなかったけど
一昨日の天気予報を見ていたら
阿蘇方面は積雪とのこと。

ワォ〜!! それは行かねば〜(・∀・)

ということで、昨日、ついに阿蘇に行ってきました〜!
下 見て見て〜!
08021701.jpg

やった〜!一面雪だらけ〜!ヾ(≧∇≦*)/

で、上の写真をもう一度よーく見てみて〜!
誰の足跡も付いていない所へ早く行こうと
はやる気持ちに足が付いて行かず
momoの右隣にいるコ コケてます!(*≧m≦*)
レオンとシュウ、どっちかって?
それはもちろん!
ちょっとドン臭いレオン君ですわ〜 ( ゚ω゚):;*.':;ブッ


08021700.jpg

写真では分からないと思うけど
20cmぐらいは積もってたし、小雪もチラチラ。
でも、みんな防寒対策バッチリで行ったので
寒さも気にせずいっぱい遊べました〜!



下 シュウ子さん、笑ってま〜す!(≧∇≦ )ニャハ
08021703.jpg



小さい頃から雪が大好きなレオンはもっと大喜び♪♪
下 1人でズンズンズンズン歩いて行って〜
08021709.jpg


下 こんなに遠くまで〜!
08021704.jpg

分かります?写真の真ん中の奥の方にいる物体。
あれがレオンです(≧▽≦;)


お天気のイイ日は、ずいぶん春めいてきて
この冬の雪遊びはもう無理かとあきらめてたけど
やっぱりmomo家、日頃の行いがいいんだわ〜( ̄m ̄* )
とっても楽しい1日になって
昨日もはぴすま〜♪ヽ(´∀`*)ノ

ということで、今回もははは・はぴすま
他の写真をたくさんアップしてますよ〜。
メニューのAlbumの中の 『 阿蘇山にて 』
良かったら、そっちもまた見てみてねん☆-(ゝω・ )ノ



雪 最後はおまけ〜 雪
ニックネーム momo at 21:17| Comment(19) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ストレス発散2日目


昨日はバレンタインデーでしたね〜
みなさん、ちゃんとチョコ、渡しましたか〜?
momoもちゃんとmomo介に渡しましたよ〜
ちゃんと渡しておかないと
ホワイトデーがないからね( ̄m ̄〃)ムフフ

あ、でもmomo家のもう1人の男子
レオンには何もあげてません。
だって、レオンはホワイトデーに何もくれないも〜ん ( ゚ω゚):;*.':;ブッ

そんなバレンタインデーだったので、当のレオン君
「 ボクのは〜?!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! 」
と、かなりお怒りでしたが
そんなレオンのために、ブログのお友達の
来姫さんが、こんなステキなカードを贈ってくれました(*´艸`*)

Valentinecard01.jpg

レオン、大感激〜!d(≧▽≦*d)
ご機嫌もすっかり治りましたです。
来姫さん、ホントにどうもありがとう〜ヽ(´∀`*)ノ



line1.gif



さて、ここからは先日のお休みの日の話です。
momo介代休の先日火曜日は
久しぶりに湖の公園に行ってきました(・∀・)

08021219.jpg


この公園はmomo家の大好きな公園ですが
この日は、お天気も良かったし
平日ということもあって、人も少なめで
いつも以上にのんびりした雰囲気で楽しめました。

08021204.jpg

平日休みも、たまにはイイかも〜( ´艸`)



遊ぶ前に、まずはボートハウスで腹ごしらえ。
08021202.jpg
    ここのハンバガーは手作りで
    すごく美味しいのです。
    あぁ、写真を見たら
    また食べたくなってきた〜(≧▽≦;)

08021203.jpg   
   

下 レオシュウもお弁当持参です( ´艸`)
08021201.jpg


その後は、芝生の広場の方に移動して遊びました〜(*´ω`*)

続きを読む
ニックネーム momo at 15:35| Comment(18) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ストレス発散の日


先日の3連休は、めっちゃ退屈してたレオシュウですが
一昨日昨日とmomo介がやっと休みになって
久しぶりに一緒に散歩も出来ました。
先週は平日の夜も、momo介にあまり遊んでもらえなかったので
2日間、たっぷり遊んでもらって喜んでましたよ(*´艸`*)
今日はその2日間の初日。11日の様子をアップします。

この日もお天気は晴れ。
遠出したいところでしたが、momo介もまだ疲れが残ってたし
レオシュウのシャンプー日でもあったので
シャンプー前に、近所に少し長めの散歩に出かけました。


まずは、家から徒歩3分ぐらいの所にある小さい公園に
久しぶりに寄ってみました〜(・∀・)

08021102.jpg


この公園は、先週 「 梅の花が咲いてたよ〜」と
アップしてたときと同じ公園です。 ( コチラ )

下 これなら梅の花とハッキリ分かるかな?( ´艸`)
08021101.jpg


下 ついでに蕾のアップ写真も
08021104.jpg


動画も撮ったよ〜
木の陰に隠れたmomo介をキョロキョロ探すシュウです(*´ω`*)


最後にmomo介がブランコに乗ったのだけど
初めて見るその光景に、ちょっとビビッたシュウ。
慌ててmomoのそばに避難してきました(*≧m≦*)

一方のレオンは、そんなのお構いなしで
クンクンするのに夢中。
途中、最近得意な短ダッシュで
( 別名 「 無駄なダッシュ 」 とも言います )
駆け抜けていく様子が写ってます(ノ∀≦。)ノ


無理やり一緒にブランコさせられて
下 憂鬱顔のシュウです。
08021106.jpg


レオンはブランコは全然平気ですが
「 それより僕はクンクンしたいんだけど〜 」
と、迷惑そうな顔をしてます 下 ( ̄m ̄〃)
08021107.jpg






この公園で30分ぐらい、のんびり遊び
その後、いつものコースを長めに散歩して帰りました。
その時の写真は、カメラのメモリがなくなったのでありません(^▽^;)


下 あ、でも、菜の花は撮れたよ〜
08021105.jpg
一足お先の春を、愛でてくださいね〜ヽ(´∀`*)ノ



で、帰ったあとは、シャンプーをしました。


続きを読む
ニックネーム momo at 17:09| Comment(10) | TrackBack(1) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

退屈な3連休


3連休2日目 みなさん、いかがお過ごしですか〜?
昨日はまた、雪が降ったりでとっても寒かったみたいだし
お天気が回復した今日は、お出かけしてる方も多いかな?


我が家の3連休はというと、momo介が
昨日も今日も仕事のため、普段と変わらずです。
今日は、こっちも天気が良くなったので
さっき、近所に散歩に行ってきましたが

08021003.jpg

やっぱりそれだけじゃ、ちょっと物足りなさ気。

下 シュウ子さん、怒ってます(*≧m≦*)
08021002.jpg

下 レオンは・・
08021001.jpg
さすが年の功!(ノ∀≦。)ノ


明日明後日は休みなので、少し発散させてやらねば!
まずはシャンプーからね〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

みなさんも、最後まで
どうぞ良い連休にしてくださいね〜(o^∇^o)ノ




ニックネーム momo at 16:25| Comment(27) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

春の気配


お昼にテレビを見ていたら
関東地方、今日はまた雪が降ってるんですね〜
雪だと何かと困ることもあるだろうけど
こっちは、お正月に降ったきりでなので
めちゃ羨ましぃ〜!
「 雪遊びが出来ていいな〜 」
と、レオシュウも羨ましがってますワン((≧ω≦))

こっちの今日は、晴れ時々曇り。
寒さも少し和らいだので、レオシュウを連れて
さっき近所に散歩に行ってきました。

立春も過ぎたし、あちこちで梅が
下 咲き始めてましたよ〜(・∀・)
08020603.jpg

って、これじゃ、何の花かよく分かりませんが・・(;´▽`A``
でも、着々と春が近づいてきてるって
嬉しいじゃないですか〜♪♪

シュウも、春の匂いを感じてるようです(´艸`)
08020604.jpg



そこは、ちょっと違う匂いだと思うんですけどぉ(´ω`)
08020606.jpg



久しぶりの公園なので、記念に2ショットをば・・
08020601.jpg
風が強かったので、レオンの耳がなびいてます。
シュウの耳はデカくて重いので、なびきません(*≧m≦*)



写真が逆光だったので
お日様の方を向いてもう1回。
08020602.jpg
ありゃりゃ。 明るくなったのはいいけど
レオン君、目が小さいぃぃ〜
シュウちゃん、上、向きすぎぃ〜前に出すぎぃ〜(≧▽≦;)


・・・と
1人、写真を撮りながら楽しんでたら
レオシュウが 「 早く散歩しよ〜っ! 」
と不機嫌になったので、それからタッタカタッタカ
散歩して帰りました〜ε=(ノ・∀・)ノ


で、家に帰ったあとは、コレを塗り塗り〜
かわいい続きを読むかわいい
ニックネーム momo at 15:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

今年初の香りの森公園


ずっと口内炎に悩まされていたmomoですが
あの痛かったレーザー治療をがんばって受けた甲斐あって
その後、ぐぐっと状態がよくなってきました!ヾ(*ΦωΦ)ノヤッタ!

治療途中の前歯に痛みがあるので
まだガンガンご飯を食べることは出来ませんが
奥歯で、ご飯も美味しく味わって食べておりますよん(*´艸`*)

でもね、その代わり今度は
熱蕁麻疹が出るようになっちゃった〜(>ω<、)

お風呂に入ったり、夜寝てる間とか
体が暖まった時に、あちこち痒くて痒くて・・
昨日の夜まで3晩、痒さで夜もあまり眠れず
ついに今日、内科に行って抗ヒスタミン剤をもらってきましたよ〜
何がきっかけは分からないけど、口内炎も出来たし
そういうスイッチが入ってしまったんでしょうねぇο(´・ω・`o)ショボン

みなさんも、忙しい毎日のなか
あまり疲れを溜め込まないように
ホント、くれぐれも気をつけてくださいよ〜!


そんなmomoですが、口内炎もほぼ治ったし
昼間は蕁麻疹もあまり出ないので、元気です!
昨日は久しぶりにお天気も良くて
気持ちのいい1日だったので、レオシュウを連れて
今年初めて、香りの森公園に行ってきました(・∀・)


08013103.jpg


続きを読む
ニックネーム momo at 18:31| Comment(15) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする