2008年01月30日

maple* 新作


先日は歯痛と口内炎に悩まされるmomoに
温かい励ましのコメント
どうもありがとうございました〜<(_ _)>

鼻の下の裏側に、1番大きくしつこいのが出来てて
そこの腫れがなかなかひかないでいたのだけど
今日歯の治療に行ったついでに
レーザーを当てて、焼き切ってもらいました。
治りが早くなると言われて、お願いしたけど
これがまた、塗り薬以上にめちゃくちゃ痛くて
イイ年して、涙ボロボロ(;ω;)
momo人生の中でベスト5に入る痛さでしたよ〜!
ちなみに、そのベスト1が何かというと
momo介もシュウもなったことのある尿管結石です( ̄m ̄〃)


でも、おかげさまで峠は越したようで
少しずつ良くなってきています。
みなさんからアドバイスいただいた通り
ビタミンBをいっぱい取って
( チョ○○BBを飲みなさいと先生言われました 笑 )
早く完治するよう、がんばりますね〜p(・∩・)q


さて、momoの話はこれぐらいにして
今日はまた新しいレオシュウのお洋服をばご紹介〜♪
タイトルを見て気づいた方もいるかもしれないけど
お友達のまろちゃさんのお店 maple* の新作ですっ(・∀・)

下 コチラ 『 ピッサリーキルト 』
08013002.jpg

08013001.jpg

これまたカワイイでしょ〜!?(*´艸`*)


後ろから見ると 下 こんな感じです♪
08013003.jpg


今回もお友達特権ということで
またまた一足先に作ってもらいましたが(≧▽≦;)
このお洋服をはじめ新作が、2月3日より発売されま〜す!

それに先立って、今日からプレビューも見れますよん♪
前回ご紹介した時は、すでにカートが閉まっていて
どんなお洋服があるか見れなかった方もいると思いますが
今回は事前にしっかり見れるようになってま〜す(*´ω`*)

下のバナーをクリックしたらショップに飛びますよ〜。

     maplebanner01.jpg

今回も元気系ありカワイイ系ありで
ステキなお洋服がいろいろ揃ってますので
良かったらみなさんも一度ぜひ
まろちゃさんのお店を覗いてみてくださいね〜(o^∇^o)ノ




ニックネーム momo at 16:22| Comment(21) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

いつもの場所へ


また新しい週が始まりましたね〜
ここのところ、とっても寒くなってますが
みなさん、風邪などひいてませんかぁ?
こちらも今日は朝から冷たい雨が降って
とっても寒くなってますが、みんな元気です。

って、momoの口の痛みを除けばね〜(o;ω;o)ウゥ・・・

この数日間
美味しい物を目の前にしながらも食べられず
なんと情けない思いをしていることか・・
寝たきりのご老人や病気の方が
流動食や点滴で栄養を取っているという話を
時々聞きますが、その辛さが
身に沁みて分かりましたです。。。(ノд`@)

昨日から口内炎の薬を塗り始めたのですが
それを塗る時が、また痛いのなんのって!!
思わず涙が出てしまうほど、痛いです!
これもまた情けない・・。
でもそれを塗ると、少し楽になるし
ただ何もせずに治るのを待つのも辛いので
がんばって塗り塗りしてますよ〜(;´д`)

こんだけ痛い思いをしてるんだから
早くこの薬が効いて、治りますように。。(;人;)オネガイ
そして治ったあかつきには、美味しい物を
思いっきり食べてやるんだからーーーっヾ(。`Д´。)ノ彡☆!!


・・・と、そんな痛みと戦いつつも
昨日は午後から、またいつもの自然公園に行ってきました。

08012701.jpg


先の週末より、天気が悪かったりmomoが調子悪かったりで
あまり散歩も行けてなくて
2ワンコにはちょっと可哀想な思いをさせてたのでね。
かわいいレオシュウのため! 飼い主、がんばりましたよ〜



続きを読む
ニックネーム momo at 15:57| Comment(25) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚ゥェエエエエェ


ここのところ、記事更新もご訪問も
滞っておりますm(*≧Д≦*)m ゴメリンコッ!!

先週より、歯医者通いやら
momo介の不規則勤務やらでなんだかんだと忙しく
思うようにPCの前に座れなかったのもありますが
1番の理由は、歯痛!
いや、正確にいうと

口が痛いのーっ!(>□<;)

前回( 前々回だったかも? )ちょっと書いたように
もともと治療中の歯が時々痛かったんだけど
今週頭、治療中の仮歯を止めるのに使った
接着剤か何かにまけてしまったようで ( たぶん )
昨日からmomo、上唇が腫れておりまするーっ!

昨日の朝なんか、鏡見てビックリ!
鼻の下がまるで猿のようになっていて
猿の惑星に行ったかと思いましたです w( ̄▽ ̄;)w

momo介は 「 金魚みたい! 」 と言ってましたが
いずれにしてもひどい顔で
写真に撮っておかなかったのが悔やまれまする(o´∀`;o)a


それに加えて今日は
口の内側や舌までもが、爛れてきちゃって
も〜っ、喋るのも、ご飯食べるのも辛いーーーっ!
何でこんなことになったんだ〜!!
゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚ゥェエエエエェ


今年はmomo、細木数子が言うに中殺界でして
これが、その1番めの災難でありましょうか・・(;´д`)トホホ


そういうわけで、ブログするにも集中力に欠け
もうしばらく、こんな状態が続くと思われまする〜
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ


あ、でもレオシュウは元気ですよ〜
元気過ぎて、困るほどです。
特にレオン。やたら毎日テンション高いです。
誰か具合悪いと、必ずそうなんですよ〜ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ


ということで

続きを読む
ニックネーム momo at 23:07| 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

昨日の散歩


今日は、昨日の散歩の様子をアップします。
昨日の記事で書いたように、特にお出かけはしなかったので
いつもの近所の散歩コースを、少し長めに歩いたよ〜(・∀・)




結構早足で歩いてると思うけど、これ、普通?
昨日はこのペースで、2kmぐらい歩きました。
いつもはぼ〜っとしているレオンも
散歩自体は大好きなので
最後までこのペースで元気に歩きますよん ε=(ノ・∀・)ノ



下 そのレオンの歩く後姿
08011401.jpg

写真がボケボケだけど、この姿、好きなの(*´艸`*)
小鳥がパタパタと低空飛行をするような歩きで
この姿を見た近所のおばさんには
犬じゃないみたいと言われました(*≧m≦*)



下 コッチはシュウの歩く後姿
08011402.jpg

小さい頃から変わらない、ガニ股歩きで
お尻を突き出してプリプリ。
これも大好き( *^艸^)



続きを読む
ニックネーム momo at 21:58| Comment(26) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

またまた自然公園


年明け早々、約15年ぶりに
歯の治療に通っているmomoです。
             
通っている病院の先生は、説明もきちんとしていて
腕もなかなか良く、先日の木曜日も
なんちゅうことなく治療が終わりました。
で会計したら、全然痛みもないのに
いきなりお薬を2種類出されました。
「 あら、やっぱりここも金儲け主義? 」
と思ったら、翌日から治療したところがズキズキ!
出されたお薬、痛み止めでした。
そういうことだったのね〜(T▽T)

歯が痛いと、うまくご飯を食べられないし
何をする気にもならず困ります。
治療の前に歯科衛生士さんが、歯の重要性や治療方法など
30分かけて詳しく説明してくれましたが
痛くなくても定期的に検査したほうがいいそうです。
歯石取りも3ケ月に1度はやったほうがいいんだって〜!
「 ワンコの歯石取りは、去年やったんですけどねぇ 」
と言ったら笑われました。
15年ぶりと言った時も、先生が一瞬言葉を詰まらせてたし (´∀`;)a

みなさんも、歯は大事にしましょうね〜


そういうわけで、この貴重な3連休も
特別なお出かけもなくダラダラ €=(´Д`)
初日、お天気も悪かったしね〜

そしたら、レオシュウが 「 とっても退屈(`×´) !! 」とプリプリ!
なので、レオシュウのためならと仕方なく がんばって
昨日、また自然公園に行ってきました。


今回は、前回とは別の場所を歩きました。
下 ココ、桜池です。
08011303.jpg
名前の通り、春になると池の周りに
桜がたくさん咲いてとっても綺麗ですが
この時期のこの景色も、また一味違ってイイ感じ。
だから自然公園は好きです。


続きを読む
ニックネーム momo at 22:36| Comment(10) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

まろちゃ服


今日は今年初のおNEW服をご紹介をしますです〜(b'v`●)

タイトルでお気づきのように
今回作っていただいたのは、お友達のまろちゃさんです。
実はまろちゃさん。このたびネットで
ワンコ服のお店を、ついにオープンされたんですね〜!
      すごーい!(・∀・)
で、早速その商品の中から、レオシュウにも
新しいお洋服を作ってもらったというわけ(*´艸`*)ウフ


そのまろちゃさんのお店、名前は
『 小さなわんこ服のお店 maple* 』
といいます。

maplebanner01.jpg ← このバナーをクリックしてみて〜♪
              ショップへ飛びまーすヾ(*・ω・)ツ

上質な生地で作った、とっても可愛いワンコ服が
いろいろあります。
momoもお友達特権ということで(='m')ウププ
先に商品を見せてもらったけど
ぜーんぶ欲しくなっちゃって、選ぶのにすごく苦労しました!
みなさんも一度ぜひ
遊びに行ってみてくださいね〜(*´∇`)ノ ヨロシク〜♪


あ、そうそう。その肝心のお洋服を載せないとっ!

それは 下 コチラどぇ〜す♪ 

      08011006.jpg



08011005.jpg


どう?どう?カワイイでしょ〜?!(o・∇・o)




かわいい 続きを読む かわいい
ニックネーム momo at 16:20| Comment(26) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

今年も自然公園


一昨日の日曜日
今年初めて、自然公園に行ってきました。

08010600.jpg    08010602.jpg

雪が舞い散るほど寒かった
三が日とは打って変わって、この日は快晴。
広場は家族連れが多かったので
いつものように、森の中を散策することにしました。

08010606.jpg


森の中の小道は、枯葉がいっぱい。
木々の間から差し込む日差しは柔らかく
レオシュウもご機嫌でした(*´艸`*)

08010601.jpg


特にシュウはハイテンション!
枯葉のカサカサ鳴る音が嬉しくて
下 またまた かっ飛び〜( ̄m ̄〃)ププ
08010605.jpg



続きを読む
ニックネーム momo at 21:33| Comment(12) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

本格始動


新しい年が明けて、今日でもう1週間。
早いですね〜。
今日から本格的に、仕事始めという方も多いのでは?
お正月気分が、いまいち抜けきらない気もしますが
今夜は七草がゆをしっかり食べて
また1年間がんばりましょうね〜ヽ(´∀`*)ノ


・・と言いつつ、今日は時間を遡って
momo家のお正月のお話をUPします。
今さら〜?って感じですが、一応
ちゃんと書いておかなくっちゃね(^д^;)ヘヘ
しかも、いっぺんにUPするから
最後まで読むとかなり長いです。
覚悟して読んでねぇ〜(。ノωノ)ゴメンッ


では、まずは元日から〜。

昨年末より寒波がやってきて、めちゃ寒くなってた九州。
熊本市内も、元旦から小雪が舞い散る
とっても寒い年明けとなりました。
08010108.jpg
雪が舞ってるの、分かるかな?

熊本市内は風が強かったせいか
積もるまでいかず、それはちょっと残念。
でも、阿蘇はたっぷり積もってたみたいだし
珍しく福岡でも積雪してたって〜ヽ(*'0'*)ツ




その後、朝風呂に入って、お屠蘇を酌み交わし
みんな揃って、新年のご挨拶。
毎年この瞬間、レオシュウと家族なんだわ〜
と実感するmomoです。
下 で、記念に今年初の2ショット。
08010104.jpg
いきなりププッと笑える1枚になりました(*≧m≦*)


その後は、お雑煮食べて、おせちをつまみながら
いただいた年賀状を読み、のんびり〜。
08010100.JPG


下 こちらは、ブログのお友達からの年賀状です。
08010505.jpg
どれも可愛くステキな年賀状ばかり。
みなさん、嬉しかったです♪
どうも、ありがと〜(*´∇`*)



その後夕方からは、父が年末より外泊で戻ってきてたので
おせちを持って、妹の家に年始の挨拶に行ってきました。

下 妹の末娘、ラブちゃんもご挨拶〜♪
08010109.jpg
今年も時々登場すると思いますが
よろしくお願いしますね〜(*´ω`*)



ここ数年、お正月は父や妹たちと一緒に
初詣に行くのが恒例となっていますが
今年は父の足のこともあり、今回は行きませんでした。
それで翌2日。momo家だけで、市内の神社に初詣に行きました。

数年ぶりに行った神社は
ワンコは境内を歩かせることができなくなってました。
なので、ずーっと抱っこ。
なので、写真はありません
シュウ担当だったmomo介は、あまりの重さに
翌日腕が筋肉痛となってました ( ゚ω゚):;*.':;ブッ

ちなみに、おみくじは、momoが中吉、momo介は吉。
まぁまぁです。

初詣を済ませた後は
神社の近くにあるmomo介の会社の駐車場で
少し遊んで帰ってきました。
動画は、今年初のダッシュの様子です。


レオンもシュウも、今年も変わらず
しっかりらしさを出してます( *^艸^)


2日はこんな感じで終わり、翌3日。
3日もめちゃくちゃ寒くて
とても出かけるようなお天気じゃなかったんだけど
年末から少々退屈気味のレオシュウのためにと
飼い主2人、上から下までしっかり防寒して
がんばって、ドッグランに行ってきました。




続きを読む
ニックネーム momo at 14:28| Comment(24) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008年 第1弾!(≧∀≦)



        あけましておめでとうございま〜すヽ(´∀`*)ノ

08010101.jpg
     
         今年もどうぞよろしくお願いします!!


              今年は年号、間違えてないぞよ( ̄m ̄〃)ウププ





ニックネーム momo at 00:17| Comment(27) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする