2007年12月29日

2007 2007年ラストアップ


今年もいよいよ残すところ
あと2日となりました。

少し早いですが
071229_21-00-51-anime.gif
                                    GIFアニメ工房

シュウもこうして、蛍の光を歌ってることですし( ̄m ̄〃)
このレオシュウブログも、今日をもちまして
2007年度、ブログ納め
ということにいたしたいと思います!(´▽`)


この1年間、みなさんにとっては、どんな年だったでしょうか?
momo家にとってのこの1年は、ビックイベントも大事件もなく
ごくごく平凡な1年。 でも、そのありふれた平凡さに
より一層の、喜びと幸せを感じた1年でありました(*´ω`*)

来年がどんな年になるか分かりませんが
どんな時も、今年同様
レオシュウと共に ははは・はぴすま の精神で
またがんばって生きたいと思っております!


みなさんには、この1年間
記事をアップするごとに、数々の温かいコメントをいただきまして
本当にありがとうございました<(_ _)>

来年は、レオシュウブログ開設4年目に入ります。
これからも、マイペース更新ではありますが
みなさんのお言葉を励みとして
ますます精進していく所存でございますので
どうぞ引き続き、このレオシュウブログをご愛顧いただきますよう
よろしくよろしくお願い申し上げまする〜(*´艸`*)


2007-12-28_15-06-03-anime.gif
                                    GIFアニメ工房


では 良いお年を〜(*´∇`)ノ 





ニックネーム momo at 21:51| Comment(15) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆


さぁ、今年もいよいよ残り1週間となりましたね〜
みなさん、年越し準備は進んでますか?
momo家は、昨日までの3連休で
集中してがんばったので、90%終了!y(^ー^)y
あとは冷蔵庫を一掃するのと
レオシュウのシャンプーと、マイカーの洗車。
でも例年よりだいぶ早く片付いたので、ほっとしている今日です(・∀・)


その3連休、まず初日は
シュウの今年最後の通院日でした。
今年の6月に結石が再発して以来
ずっと2週間に一度の通院が続いていましたが
最後の尿検査では、結石もなく、Phもまぁ正常値。
これで、こちらも安心して年越しできそうです。

ただ、体重がまた5kgに戻ってたよ〜(≧▽≦;)
11月にブログをお休みしている間
ダイエット食で減量成功し
なんとか4.8kgまで落としてたんだけど
やっぱりフードを元に戻すとこの通り。
これからは現状維持でがんばらなくっちゃ!p(・∩・)q


病院から帰ったあとは、昨日の午後まで
まるまる大掃除をしてました。
天気がいまいちだったけど、momo介もかなり手伝ってくれたし
momo介がした分のほうが、momoより多いという話も。。。(^-^;
助かりました。
でも3日連続なので、さすがに疲れたよ〜(ノд`@)
今日は両腕、筋肉痛・・・。
クリスマスイブの昨夜も、普段よりかなり無口な
momoとmomo介だったのでした〜(; ´_ゝ`) フッ


何もお手伝いしなかったけど
下 この方たちもお疲れのご様子
07122507.jpg
momoたちがあまり構ってくれなくて退屈だけど
でも、あちこち動くmomoたちが気になって
ゆっくり寝ることも出来なくて
いつも以上に疲れてたかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そんなクリスマスイブの夜は・・・・




続きを読む
ニックネーム momo at 15:54| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ステキな贈り物


momo家に郵便物を届けに来る郵便屋さんは
毎日夕方にやってきます。
なので、郵便物はいつもmomo介が
帰宅した際に1階のポストから取って
家に持って帰ってきます。

今夜もいくつかの郵便物を
持って帰ってきたmomo介。
その中の白い1通の封筒を
不思議そうな顔して見ながら
「 ○○さんって人から、手紙が来とーけど〜??? 」

なんっ!それ

れおーりさん やん!!(・∀・)


え〜、だけど、何何?
れおーりさん、何も言ってなかったけど〜((o(б_б;)o))ドキドキ

で、慌てて開封してみると
なんと、そこには!

ジャジャーン!!

07122101.jpg

こんなステキなレオン君とユウリちゃんの
クリスマスカードが〜〜ヾ(≧∇≦*)/ワーイ♪

れおーりさん、どうもありがとうございます〜〜♪♪
またひとつ、大事な宝物が増えました〜ヽ(´∀`*)ノ



今日の昼間、年賀状を書いている時も思ったけど
れおーりさんを始め、いつもブログに
コメントをくださるみなさん。
そして、数年に1度しか会えない昔からの友達。
何年も会っていない知人、先輩、恩師。
そして、1番近くにいるまろちゃさんなどなど。。。

会えない時間や距離に関係なく
いつもmomoのことを心にかけてくださる方々がたくさん!
これって、とっても幸せなことです。
そんな方々一人一人のことを思い浮かべ
心がとっても暖かくなった今日なのでした〜(*´艸`*)




そうそう!あともうひとつ!
ニックネーム momo at 22:54| Comment(21) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

更新しました〜


って、レオシュウブログではござんせん(^-^;

『 ははは・はぴすま 』 の話でやんす。

トラの子がいるでやんす( ´艸`)



↓の記事へのコメント、どうもありがとうございます!
お返事、明日書きます!よろしくよろしく m(._.)m






ニックネーム momo at 22:58| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

シュウとダッシュ


いよいよ今年も残り半月となりました〜。
みなさん、年越し準備は進んでますか〜?“(∂∂)ゝ
momo家は、昨日なんとか
年賀状作成が終わりました!
まだ添え書きしなきゃいけないけどφ(・ω・。)

でも、ここまで終わって、ちょっとC=(^◇^ ; ホッ!
これからは、少しずつ大掃除にも
手をつけていかなくっちゃ〜!
年末に向けて、いろいろやることが多くて
大変だけど、お互いがんばりましょうね〜\(*⌒0⌒)b


ということで、今日は動画で楽アップです!
っちゅうか、単に楽したいだけ〜?ヾ(^o^;)

お題は、記事タイトル通り 『 シュウとのダッシュ 』
公園などに出かけると、大喜びでダッシュするシュウですが
一度、普段の散歩の時にダッシュしてあげたら
「 ここでも走れるんだ〜♪o(^0^o)♪ルンルン♪ 」
と、変な癖が付いてしまって
毎回momo、付き合わされておりまする・・(;´▽`A``
どんな様子なのか、まずは早速どうぞ〜!


最初は、車が来たので歩いてますが
車が通り過ぎた後、いきなりダッシュ!
バタバタとmomoの足音がうるさくて
ごめんなさ〜い<( ̄∇ ̄;)ゞ

車がいない時は、家を出た途端コレです。
白線好きのシュウなので
ダッシュする時も、そこをちゃんと通ります(´゚ω゚):;*.':;ブッ



では次、もう1本!


最初のダッシュで、momo、かなりバテてます(;´ρ`)チカレタ
シュウとしては、もっと早く走りたいのだけど
momoの足が遅いので、かなり不満気味(≧▽≦;)
最後は、立ち止って
ノロノロと後ろからやってくるmomo介とレオンに
「 早く来んかいっ!(○`ε´○) 」 と言ってます( 心の中で 笑 )


そこへレオンとmomo介がようやく走ってきました。



続きを読む
ニックネーム momo at 16:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

河川敷にて


今日はブログをお休みしていた間の写真です。
お休みしてる間、休日はあまりお出かけも出来ず
散歩も近場ばかり。
今回は、家の近くの河川敷で散歩したときの様子です。
写真がちょっと多いけど、そのままアップしますね(・∀・)


河川の上を渡る高架の下に、小さいですが
下 こんな公園があります。
07120601.jpg


夕暮れ時、そこを少しだけ散歩しました。
人が少なかったので、ちょっとだけ
シュウだけ自由に走らせてあげました。
07120603.jpg

何でシュウだけ?
レオンは、クンクンとマーキングに夢中になって
勝手にあちこち行ってしまうのです。
しかもずる賢い(笑)ので、momoが 「 おいで! 」 と呼んでも
横目でmomoとの距離を測りつつ、ギリギリまでそれを無視。
で、限界までmomoが近づいたところで
「 え?何か言ってた〜? 」 と戻ってくるのですよ〜┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

その点、シュウはビビリンなので( ̄m ̄〃)
momoたちのそばを行ったりきたりするだけ。
下 こんな風にね〜
07120605.jpg
このシュウの体のゆがみ具合でも
シュウの楽しい♪という気持ちが分かりますね( *^艸^)


下 コチラはmomoたちのところへダッシュするシュウ。
07120604.JPG

レオンのうんPを処理中のmomoたちのところへ
「 何やってんの〜?! 」とやってきて〜

下 すぐにmomo介のもとに笑顔でご帰還。
07120602.jpg
「 うんPしたんだって〜! 」
笑顔で報告したそうです(ノ∀≦。)ノ



下 この日はmomo介ともダッシュしました。
07120610.jpg
分かりにくいけど
ダッシュしながらも、シュウ、カメラ目線です(´゚ω゚):;*.':;ブッ


続きを読む
ニックネーム momo at 16:26| Comment(13) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

落ち葉の公園


昨日は、父の病院に行った後
レオシュウを連れて、病院の近くの公園で
遊んできました〜(・∀・)


下 公園はこんな感じで、辺り一面落ち葉でいっぱい。
07121000.jpg

この1ケ月、忙しくて
あまりこういう所にお出かけ出来なかったし
大好きなカサカサと音が鳴る落ち葉の上で
久しぶりに思いっきりダッシュが出来て
レオシュウもとっても楽しそうでしたよ〜(*´艸`*)


特にシュウは大喜び。
下 見よ!この笑顔!(*≧m≦*)
07121004.jpg


下 でもって、走る〜!
07121007.jpg

続きを読む
ニックネーム momo at 16:29| Comment(28) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ

約ひと月ぶりのアップです。
みなさん、。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪

お休みしていた間に、暦は変わって12月。
お休みする前は 「 やっと秋が来た〜 」 とか言ってましたが
さすがに南国九州もすっかり寒くなりました。
先日は、阿蘇山でこの冬初の積雪があったようですし
平地も朝晩かなり寒くなってきています。

みなさんのところも寒いでしょう?
元気ですか〜?!風邪なんかひいてないかな?

momo家はみんな元気ですよ〜ヽ(´∀`*)ノ
父の足の手術も無事終わり
その後のリハビリも順調に進んで
状態もだいぶ落ち着いてきたので
momoもこうして
PCに向かう時間が出来るようになりました。

レオシュウもとっても元気です!O(^▽^* 三 *^▽^)O
父の病院へはレオシュウも同伴出勤していたので
生活のリズムが少し狂ったりもしたし
急に寒くなったりもしたけれど
2ワンコとも、特に体調を崩すこともなく
相変わらず家中に笑いを振りまいて
momoに癒しとパワーを与えてくれておりますよん♪


下 こんな風にね〜(*´ω`*)
まずはシュウから。。



相変わらずごはんという言葉に敏感に反応するシュウ。
相変わらず、首傾げの激しいシュウ。
相変わらず、ハンドのおかわりが覚えられないシュウです(*≧m≦*)



下 次はレオンです。


続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 16:18| Comment(21) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする