2007年11月11日

通院報告とお知らせ〜


昨日は2週間ぶりに動物病院に行ってきました。
前にも書きましたが、レオンが明日歯石取りをするので
そのための事前の血液検査と
いつも通り、シュウの尿検査と体重測定です。

まずは、レオンの血液検査から。
結果はどこも異常なし!
予定通り、明朝1番に病院に連れて行って
歯石取りをしてきます!
ガンバルワンp(*^-^*)q


レオンが血を取られている間
下 少し緊張気味で待つシュウです( ´艸`)
07111001.JPG


その後は、シュウの尿検査と体重測定です。
前回、またちょっと結石がでていたシュウですが
2週間、酸化剤のお薬を飲んだので
今回は石も出ず、phも正常。
問題の体重は、100gの4.9kg!
2週間で100g減なので、前回に比べたら
まぁまぁかな〜(´▽`)

このまま引き続き、結石を抑える酸化剤を飲みながら
目標体重4.6kgになるまで
ダイエット食で減量に励みます!
あと300g!そっちもがんばるわ〜ん\(*⌒0⌒)b



病院が終わったあとは
下 近くの公園で散歩しました。
07111003.jpg

ちょっと短めだったけど
レオシュウとも元気いっぱいに遊んだよ〜♪

下 momo介と 「 よーいドン! 」 をするシュウです(*´艸`*)





コッチはおまけ写真。
下 熊本市内を走る路面電車です。
07111004.jpg

全国でも路面電車が残っている場所は
だいぶ少なくなって、ちょっと珍しいかなぁ〜
と、思ったので、載せてみました(・∀・)



最後にちょっとお知らせです。

続きはコッチコッチ!!

ニックネーム momo at 17:25| ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

間に合った!


先日の日曜日は、近場の公園でお散歩。
家から近い 『 香りの森公園 』 に行きました。
この日もお天気が良かったので
真ん中の芝生は、家族連れが何組かいて
ボール遊びをしたり、お弁当を食べてたり・・

レオシュウは、大好きな芝生で遊びたそうにしてたけど
そういうわけで、公園の外周を歩くことにしました。

07110400.jpg


下 またまた仲良くくっついて歩いてます(*´ω`*)
07110402.jpg


コッチはシュウがパピーの時の写真だけど
下 こうしてみると、そっくりです( *^艸^)
07110406.jpg

シュウがレオンよりデカくなってるから
今はシュウの方が前に出てるけど
シュウの方から寄り添っていって
レオンが迷惑そうに我慢してるのは変わらないね〜(≧▽≦;)



途中、真っ黒のウコッケイがいました。
なぜか鳥が大好きなシュウ。
カラスとか鳩とか見ると
すぐに追いかけようとするんですよ〜

下 真剣な顔で身を乗り出して見てました( ´艸`)ムププ
07110401.jpg


外周を1周した後は、公園内に戻って
芝生の周りを散歩。


続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 17:25| Comment(24) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

秋深まる


だいぶ秋めいてきていたとはいえ
まだまだ日の差す昼間は暑く
半袖の衣類も片付けられないままにいた熊本ですが
先週後半から、さすがに寒くなって来ました。

この土日は上着も必要なぐらいで
慌てて衣替えを済ませ
昨日はホットカーペットも出しました。
まだ電源は入れてないけどね

熊本はいつもこうで、極端なんですよね〜
今日は雨も降っていて、いっそう肌寒く
レオシュウも、朝から毛布の入ったベットに
ずっともぐったきりです。
足元は結構冷え込むし、足の弱いレオンや
結石や背中の悪いシュウなので
そろそろロンパースも出してあげようかなぁ・・・



そんな秋深まった週末。土曜日は久しぶりに
立岡自然公園に行ってきました。


07110300.jpg

この公園は、いつも人が少なめだし
湖畔の周りには、広い遊歩道があって
のんびりお散歩できるので
momoたちもレオシュウもお気に入り。


車から降りた途端、嬉しさのあまり
下 走り出そうとするシュウです( ´艸`)
07110307.jpg



下 園内のキャンプ場では、ダッシュもしました。
07110303.jpg

この場所は、秋から冬にかけて
枯葉がいっぱい落ちているので
レオシュウも大好きなところなのだけど
この日はまだちょっと少なめ。
でも、シュウにはそんなの、関係ないみたいね〜



下 シュウちゃん。すごく楽しそうな顔です(*^m^)ププ
07110306.jpg


ひとしきり自由に走らせた後は、湖畔を散歩。
湖で魚釣りをする人や
遊歩道をウォーキングする人を見ながら
のんびり歩きました。



続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 12:13| Comment(22) | TrackBack(1) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

二枚耳?


いきなりですが、ちょっとね
このブログの左サイドバーにある
タグふれんずというブログパーツを見てみてください。
じっと見てたら、真ん中の少し上辺りから
ニョキっと葉っぱみたいなのが出てきて
それが変な物体に変わるはず・・

分かりました?
分かったら、その物体をちょっと左クリックしてみてください。

・・・・     びっくりした?! ( ´艸`)ムププ 

たいした意味はないのだけど、これ、結構面白くて
momoも毎回楽しんでるので、ご紹介してみました〜(*´ω`*)
ハロウィンのお楽しみということで、今更だけど
まだ出来るみたいだし、せっかくなので〜。
もしかしたら、すでに終わってしまって
見れな〜い!という方もいるかもしれないけど
その時はゴメンよ〜(^∧^)


※ いっぱい出てきたカボチャを片付ける方法
そのカボチャのどこかを1回クリックすると半分消えます。
もう1回クリックすると、全部消えます。
楽しんでね〜(*´艸`*)

tobiinu.gif


・・・と変なことで、たくさん場所を取ってしまったけど
ここからが、今日の本題です。


レオンが我が家にやってきて7年。
ワンコが苦手だったmomoも、7年もたてば
それなりにワンコについての知識も増えて
特に、わが子のこととなれば
知らないことなどないと思っていたのですが
つい先日、
え〜?!Σ(・ω・ノ)ノ 知らんやった〜!

と、思わず叫んでしまうほどの
新事実を発見いたしました!
あ、いや、正確に言うと、自分で発見したんではなく
momo介に 「 知っとった? 」 って教えられたんだけどね〜


それは何かというと、ワンコの二枚耳〜!


まずは、みなさんちのワンちゃんの耳をね
下 こんな風に裏返してみてください。
07110202.jpg


続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 15:47| Comment(20) | TrackBack(0) | 健康・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする