2007年10月31日

Good Job!!


今日で10月も終わりですね〜
みなさんのところは、もう完璧秋?

こちらはまだもうちょっとかな〜
朝晩はそれなりに寒くなってきたけど
昼間はまだ25度ぐらいはあって
日によってはまだ半袖を着る時もありますよ。
明日から11月だというのにねぇ〜(´Д`)

こんな1日の気温差が激しい時は
風邪をひきやすいですよね〜
momoも今朝起きたら、喉が痛かったです(´ω`)
これ以上ひどくならないように
気をつけねば!!
みなさんも気をつけてね〜(´・ω・`)ノ


さて、今日はまたまた
シュウのおNEW服をアップしま〜す(・∀・)

それは 下 コチラ!
07103001.jpg

(ΦωΦ)ウフ またまた今回も女の子っぽくてイイ感じ〜!!


実はこれね、お友達のまろちゃさん
作ってくれたんですよ〜ヽ(´∀`*)ノ

momoと違って、もともと
お裁縫が超得意なまろちゃさんなのだけど
少し前から、ワンコ服のお仕事を本格的に
がんばってるんです。
地元のワンコ服屋さんへの卸中心で
みなさんに他の商品をお見せできないのが残念です(´・ω・`)


で、この夏作った夏服用の生地が
まだ1着分なら余ってるということで
今回シュウの分をお願いして
こうして作ってもらったというわけ〜!
どう?どう?
イイ仕事してるでしょ〜!?(*´艸`*) ウフウフ


せっかくなので、細かい部分の写真も
載せますね〜(´▽`)

続きを読む

ニックネーム momo at 15:30| Comment(20) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ダイエット結果報告


昨日は、レオンのワクチン接種と
シュウのダイエット結果を確認するために
3週間ぶりに病院に行ってきました。

先日書いてたように、シュウは見た目も
抱っこした感じも少し痩せた気がしてたので
体重計に乗せるまで、ちょっと期待しつつ
ドキドキ((o(б_б;)o))

で結果は・・・・5kg・・(lll-ω-)ガーン 
200gしか減ってないや〜ん!!
momo介は、4.9kgに近い5kgだったと言ってますが・・(^▽^;)

プログラム通りに行けば、4.6kgになってるはずなのに〜
(●´д`●)マヂカョ・・・

ちょうどシュウの1ワンコ前に
診察を受けたワンちゃんも
シュウと同じフードでダイエット中だったらしく。。。

で、そのワンちゃん、10日間で1kg減!
それで先生もV(○⌒∇⌒○) ルンルンで
シュウが体重計に乗る前に、わざわざ
その子の体重表をmomoたちに見せてくれました。
なので、シュウの結果に先生も
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン

食べる量も、毎回きちんと測ってたし
適度に運動もしてたというに
なんでこうも差があるのだ???
シュウも、momoと一緒で太りやすく
痩せにくい体質なのかしらん?(^▽^;)

で、今後どうするか・・ですが
3週間ぶりに尿検査もしたら
結石もまた少し出てまして・・(o´_`o)ハァ・・・
なので、先生もちょっと考え込んでましたが
とにかく体重を落とすことが、今は先決ということで
結石を抑える酸化剤のお薬を2週間飲みつつ
引き続き、同じフードで
更なる体重減を目指すことになりました。


次回は2週間後に体重測定と尿検査。
次回こそ、目標達成できますように!!

07102902.jpg



レオンのワクチンは・・・
続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 15:41| Comment(26) | TrackBack(1) | 健康・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

夜の遊びタイム


今日は久しぶりに動画をアップしま〜す(・∀・)
久しぶりにムービーキャスターに行ったら
デコわくっていうのになってたよ〜ヽ(*'0'*)ツ



我が家は毎晩、momo介が帰ってきて
夕飯を食べた後、30分ぐらい
momo介とレオシュウの遊びタイムがあります。
動画は、つい先日のその時の様子です。


シュウの誕生日に、まろちゃさんにもらった
バナナのオモチャを
momo介とシュウが取り合いしてるところです。



momo介がお尻の下に隠したオモチャを
必死で探してるシュウ。
なかなか見つけることが出来ず、やけっぱちになって
力まかせにmomo介の太ももをホリホリしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

普段ぼ〜っとしてるのは、レオンの方だけど
こういう所はシュウの方がトロイんですよ〜

この動画の中でのレオンは
相変わらず後ろでぼ〜っとしてるけど
本気出すと、レオンのほうがすぐ見つけます。


動画の最後は、シュウがオモチャを奪って
キッチンの方へ逃げていきましたが
次の動画はその続き。

オモチャを渡さないシュウに怒って
レオンがバトルをしかけました。



相変わらず激しいバトル。
仲がいいのか悪いのか・・( *^艸^)



ついでに、今のmomo家のマイブーム

続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 00:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ダイエット宣言のその後


先月初旬ダイエット宣言をしたmomoとシュウ。
ブログには書いてなかったけど
その後も、がんばってますよ〜p(・∩・)q

下 腹筋中のmomoです!
07102402.jpg


下 momo介もがんばってます。
07102401.jpg

嫌々ながらも、レオンがこうやって
手伝ってくれるので助かってます( ´艸`)ムププ

この腹筋に、ヒップアップ体操
そしてレオシュウの散歩時にシュウとダッシュ!
あとは、玄米ご飯もよく噛んで食べてます!



でもね、でもでも・・

相撲取りと言われたわき腹の肉と
お尻の肉・・全然落ちません・・(´д`)ハァ...
何で何で〜?!

お腹とお尻の肉を
楽に早く取る方法 ←ココ、重要!(≧▽≦;)
どなたか知りませんか〜?!
知ってる方、教えて〜!!八(^□^*) タノム!!


一方のシュウは・・



続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 16:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

秋の森


先週末に引き続き
昨日も自然公園の散策に行ってきました。
たった1週間しかたってないけど
自然公園の森の中は、また一段と秋が深まってましたよ〜。


07102100.jpg


この自然公園の森はとても広く
森の中のあちこちに続く遊歩道が何本もあります。
昨日は、今まで通ったことのない遊歩道を歩いてみました。



下 昨日も元気いっぱいのシュウです。
07102101.jpg
こんな顔で、早く行こうと誘ってました(*´ω`*)


続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 14:49| Comment(16) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

プレゼント♪


みなさん、先日のシュウの誕生日におきましては
たくさんの温かいお祝いメッセージ
どうもありがとうございました!
こんなにお祝いしていただいて
シュウは幸せものですぅ〜
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆


3の数字のローソクに火をつけて、記念にパチリ
07101901.jpg

ただいまシュウ、ダイエット食で減量中のため
ケーキも美味しいご馳走もありませんでしたが
みんなでハッピバースデーと歌って、お祝いしましたよん(*´艸`*)

なんで3の数字のローソクにしか
火をつけてないかというと
happy birthday のローソクは小さいので
火をつけるとあっという間に消えちゃうのです(>ω<、)




そのシュウの誕生日の当日
お友達のまろちゃさんが、シュウのために
またまた可愛いお誕生日プレゼントを
持ってきてくれましたん(*´艸`*)ウフ

そのプレゼントはコチラ 下
07101902.jpg

ハロウィン仕様の釣竿式オモチャと
可愛いお月様の綿入りオモチャ。

早速シュウに渡したら、それはもう大喜び( *^艸^)
すごく気にいったみたいで、レオンが横から
「 ボクにも貸して! 」 と取ろうとしたら
「 ダメーーーッ! ガルーッ!ヽ(*`Д´)ノ 」
と、マジで怒ってました( ̄m ̄〃)


いつも必ず、お誕生日に届けてくれるまろちゃさん。
ホントにどうもありがと〜━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪
破壊王のレオンにやられないように監視しながら
大事に使わせていただきますね〜♪





ニックネーム momo at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

おめでとう!


今日10月18日は、シュウの誕生日です。

♪♪Happyヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday シュウちゃ〜ん♪♪

07101801.jpg

今日で3歳。
ずっと前からmomoのそばにいる気がしてたけど
まだ3歳にもなってなかったんだね〜


弾丸娘との異名をもらうぐらい
小さい頃は、お転婆なだけの娘だと思っていたけど
最近は、一歩下がる優しさや辛抱強さを身につけて
ぐっと成長したシュウ。
よくぞ、ここまで成長してくれた!
と、momoは感無量です ウゥッ・・・(´;ω;`)


07101804.jpg

シュウが着ている洋服は、momoたちからの
誕生日プレゼントです♪
今回もmc factryさんで作っていただきました!
またまた親バカだけど、とっても可愛い〜♪
弾丸娘もそろそろ返上か〜?!(*´艸`*)



レオンがmomo家にやってくるまで
momoがワンコ苦手人間だったことは
過去にも何度か書きましたが
あ、いや、正確にいうと苦手というよりワンコ嫌い
そんなmomoをこうして変えてくれたレオンの功績は大きくて
かけがえのない存在だけど
シュウも、別の意味で、momoにとってはとても大きな存在です。

だってシュウは、momoが生まれて初めて
自分で望んで迎えたワンコだから〜!

07101802.jpg

これはシュウをブリーダーさん宅にお迎えに行った時
ブリーダーさんがプレゼントしてくれたお洋服。
これを着て、ニコニコ顔でやってきたその時のシュウの顔が
今でも脳裏にはっきりと残ってます。
ただ、写真が1枚もないの〜(>ω<、)
すごく可愛かったのにぃぃぃ〜



そんなシュウの子育て。。


続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 17:21| Comment(37) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

秋の気配


先週まで暑かった熊本。
この週末ぐらいから、ようやく少し涼しくなって
ちょっと秋っぽくなってきました〜(´▽`)ホッ

お天気のイイ日の昼間は、まだ半袖でもOKだけど
朝晩は窓を開けて寝れないぐらい寒いし
昼間もちょっと曇ると、長袖でもイイ感じ。

昨日は久しぶりに
レオシュウを自然公園に連れて行ってきましたが
森の中は枯葉も落ちていて、秋めいていました。

07101401.jpg



森の中の遊歩道で
シュウだけちょこっとノーリードにしてあげました。
07101402.jpg

なんでシュウだけかというと、こういう時レオンは
勝手に、あちこち行っちゃうのですよ〜┐(-。ー;)┌

シュウは基本的にビビリなので
こうしてちょこちょこ後ろを振り向き
momoたちがちゃんといることを確認しては
またトコトコ。
そういう姿がまた可愛いんですのよ(*´ω`*)
親バカ、ごめんね〜



その後、森の奥の
以前見つけていた秘密の広場では
レオンもダッシュさせてあげたよ〜( ´艸`)
07101403.jpg


ここでしばらく遊ぼうかと思ったんだけど
momo介がヘビを発見!
しかもそのヘビ、カエルをお食事中・・w( ̄▽ ̄;)w
怖かったので、早々に退散して帰りました。
お食事中のヘビの写真は、momo介がしっかり撮ってたけど
見ると気持ち悪くなるので、載せません。
見たい方がいれば、メールで送るので言ってください(='m')




あ、そうそう!それから昨日は
下 こんなモノも!
07101404.jpg

季節外れの桜です。
最初は何か違う花かと思ったけど、近くでよく見ても
やっぱり桜・・・
朝晩は冷え込むようになったけど、昼間はまだ暑かったし
それで桜が、咲く時期を間違えたのかなぁ???(?_?)



季節外れといえば・・・


続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 16:22| Comment(14) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

お別れ


先週からホームステイしていたまりあちゃん。
今夜、ブリーダーさんがお迎えにきて帰ります。
momo家での滞在期間、11日間。
あっという間でした。。


先日の3連休は、↓の記事のようにドッグランに行きましたが
その翌日は、momoの妹と姪っ子も誘って
公園でも思いっきり遊びました。

下 公園での3ショット
07100701.jpg


下 姪っ子の頭の上に乗るまりあちゃん(^w^)
07100702.jpg


公園での写真もたくさん撮ったので
『 ははは・はぴすま 』 のAlbumにアップしてます



で、その翌日、連休最終日は
お隣の駿ちゃんご一家が遊びに来てくれました。

下 駿ちゃんに抱っこされるまりあちゃんです。
07100801.jpg


連休中にいろんな人に抱っこされたり
一緒に遊んでもらったり・・
その間、シャイだったまりあちゃんも
だいぶ人慣れしてくれて
ホームステイの1番の目的も
なんとか達成することができたかな〜(´▽`)ホッ


昨日は、お友達のマロンちゃんとまろちゃさんが
遊びにきてくれたのだけど、なんとまりあちゃん!!
自分からまろちゃさんにスリスリと近寄って ( 最初から )
「 ナデナデしてくらさーい♪ 」
と言っておりましたですよ〜(*´ω`*)


下 マロンちゃんとの記念の4ショットです。
07101001.jpg

どっちがまりあちゃんで、どっちかレオンか分かる?
左がレオンだよ〜( *^艸^)




お別れの時間まで、あと残り数時間。
そうとは知らず、3ワンコはただいま
仲良く昼寝をしています。
明日からちょっと寂しくなるなぁ・・(´・ω・`)ショボーン


でも、いっぱい一緒に遊んだし、写真もいっぱい撮ったし
ステキな思い出がたくさん出来ました。
それもmomo家の大切な宝物。
まりあちゃん、そしてブリーダーさん
楽しい時間をどうもありがとです〜(人´∀`).☆.。.:*

次に会えるのがいつになるか、まだ分からないけど
ぜひまた遊びに来てくださいね〜!






最後におまけ写真を・・
ニックネーム momo at 16:02| Comment(23) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

まりあちゃんとお出かけ ドッグラン編


みなさん ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

先日、PCが壊れたとお伝えしたばかりですが
修理に出さず、本体を新しく買ったので
本日早々の復活で〜す。
なんのこっちゃ〜(≧▽≦;)

まっさらなPCなので、まだまだ不便な点が多く
いただいたコメントへのお返事、ご訪問がまだで
大変お待たせしておりますが
これから順に伺いますので、もう少し
お時間くださいませね〜ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



で、今日は取り急ぎ・・

先日の3連休の初日、まりあちゃんとレオシュウを連れて
ドッグランに行ってきました。

07100601.jpg

ブログで写真をアップしようかとも思いましたが
たくさん撮って、その中から選ぶのが難しいので
今回も『 ははは・はぴすま 』 のAlbumにアップしてます。

3ワンコで遊んだり、ドッグランで出会ったワンちゃんと遊んだり
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
詳しいお話は、今回省きますが
写真を見ていただけたら、その様子も分かると思いますです( ´艸`)

良かったら覗いて見てね〜!(*´∇`)ノ ヨロシク〜♪





ニックネーム momo at 16:44| Comment(14) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ガックリ…

image/momochan-2007-10-07T23:28:30-1.JPG


本日PCが壊れてしまいました〜(><;)
最近ずっと調子が悪くて、サポートに電話しなきゃと思いつつ
延ばし延ばしにしてたらついに…
今回の記事は携帯からの投稿です。
昨日はまりあちゃんとレオシュウでドックランに行って
今日は公園で遊んで、楽しそうな様子を
写真と共にアップ出来ると思ったのに〜(;_;)
明日修理に出します。
修理から戻ってくるまでの間、時々こうして携帯から投稿しようと思ってますが
そういうことでしばらく皆さんの所へも遊びに行けません(;_;)
コメントいただいた皆さん、お返事書けなくてごめんなさいm(_ _)m
復活するまで忘れないでね〜(/_;)/~~
ニックネーム momo at 23:28| Comment(15) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

お待たせしました〜(≧▽≦;)


みなさん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

前回より長々と引っ張ってr(≧ω≦*)スミマセン
今日はその前回の続き、ホームステイ中のまりあちゃんのお話です。

とその前に、まずは前回みなさんからいただいた
「 もしかして新しい家族が増えるの? 」
という質問にお答えしますね〜

答えは、ノー!
いやぁ〜、3ワンコめを迎えたい気持ちは山々で
今までも何度か、真剣に考えたことがあるのだけど
なかなか諸条件が整わなくって・・(´・ω・`)

なので、まりあちゃんが2週間のホームステイの後
momo家にやってくるとか
別のワンちゃんが新たにやってくるとかではありませんのよ〜
前回の記事で、まりんちゃんという赤ちゃんの写真もあったけど
まりんちゃんの行く先も、すでに決まっております。

じゃぁ何でまりあちゃんがホームステイ?

えーっと、それはまりあちゃんが、人間に対して
ちょっとシャイなところがありまして
それを少しでも治したいとのブリーダーさんのご希望があり
それで我が家に白羽の矢が当たったというわけでござんす。

momo家としても、最初に書いたように
いずれは3ワンコにとは思っているので
これまでも何度かブリーダーさんに相談したりもしていたし
3ワンコ生活がどんなものなのか、すごく興味もあったので
ぜひぜひ!とお返事して、今日に至ったというわけであります。
変に気を持たせるというか、気になる書き方をしちゃって
ごめんなさいね〜( ´艸`)ムププ


ということで、本日のmomo家の3ワンコ!

下 仲良く並んで3ショットー!
07100401.jpg
分かると思いますが、左からレオン、まりあちゃん、シュウですね。
レオンの妹だけあって、そっくり〜!
ちゅうか、シュウ、デカイよ〜!
遠近法、忘れてたね〜(≧▽≦;)


そのまりあちゃんですが・・。



続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 16:41| Comment(18) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

お里帰り


先日の日曜日は、久しぶりに福岡の
レオンのお里といえるブリーダーさん宅に
お邪魔してきました〜(・∀・)



ブリーダーさん宅には、ダックス中心に
現在15ワンちゃんがいます。
この日はヒート中のワンちゃんなどもいたので
会ったのはその半分ぐらい。

下 こんな感じでワラワラ( ´艸`)ムププ
07093003.jpg
手前の方に、洋服を着ている座っているのが
レオシュウです。


ビビリんシュウは、たくさんのワンちゃんのいる
ワンちゃん部屋に、無理やり入れられて
下 ちょっと憂鬱顔((,,´Θ`,,))
07093004.jpg
この場所から奥には、決して行こうとしませんでした(≧ω≦。)



今、ブリーダーさん宅には、生後40日目ぐらいの
赤ちゃんがいます。
下 まりんちゃんで〜す♪
0709302.jpg

とっても綺麗なゴールド色の可愛い子ちゃん゚+.(´∀`*).+゚.
まりんちゃんは、レオンの父親違いの妹になります。
レオンのママ、クリスちゃんは
今回が最後の出産だったのですが
クリスちゃんにとって、レオンが最初の子供。
で、このまりんちゃんが最後の子供となります。


下 ママに遊んで〜♪と絡むまりんちゃん
07093005.jpg
まりんちゃんは、体重が800gぐらいと
とっても小さいのだけど、健康そのもので元気いっぱい。

普段は主にサークルの中にいますが
この日は少し出してもらって
一緒に遊ばせてもらいました。


下 レオンとまりんちゃん
07093006.jpg

小さい子があまり得意ではないレオンは
寄ってくるまりんちゃんにタジタジで
急いでmomoのもとに逃げてきてました〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


下 こっちはシュウとまりんちゃん
07093007.jpg
シュウは割りと小さい子が好きなの〜(´∀`)
じっとして、優しくまりんちゃんの相手をしてあげてました。


この日うかがった1番の目的は、また後ほど書くとして
こうして4時間ぐらい、たくさんのワンちゃんたちと
触れ合って楽しく過ごしてきました(*´∇`*)


他の可愛いワンちゃんたちの写真も
たくさん撮ってきたので
せっかくなので、載せますね(・∀・)





続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 17:34| Comment(34) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

かわいいプレゼント♪


今日から10月。
今年もいよいよあとふた月。早いーーヾ(;;゚□゚;;)ノ

10月といえば秋まっ盛り。
今日から衣変えという方も多いのでは?

ところが熊本。今日もまだまだ暑いです。
最高気温30度を越しそうで
今もエアコン入れてます・・・ε-(´o`;A
もともと夏の長い熊本。これまでも10月末ぐらいまで
半袖でもOKな日が多かったのですが
エアコンを入れなきゃいけないほどの
暑さが続いてるなんて、こっちにきて6年
あまり記憶にありません。
レオシュウの散歩も、相変わらず涼しくなった夜から・・・・
はぁ・・もういい加減にして欲しいよ〜…(|||´Д`)=3



暑い暑いといくら言っても、涼しくなるわけでもなし。
気を取りなおして、ここからは今日の本題に入る事にします。

アップするのが遅くなってしまいましたが
先日、いつもブログで仲良くしていただいてる
『 わんこHAPPY LIFE 』 の京さんから
とってもステキなプレゼントが届きました〜(*´∇`*)


それはコチラです 下
07092907.JPG
なんちゃってパトロール隊の缶バッジで〜す(・∀・)♬♬
写真の撮り方が悪くて光が入っちゃった・・(;・∀・)


以前、京さんから 『 なんちゃってパトロール隊 』 の
会員に入隊させてもらって(その時の記事はコチラです)
会員証をいただいたのですが
今回は、その会員証の缶バッジバージョン

とってもかわいいでしょ〜
しかもこれ、京さんの手作りなんですよ〜!
他に、美味しそうでカワイイオヤツも!
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!


07100100.JPG

京さん、どうもありがとうございました〜♪(o´∀`)b
これからもこのバッジをしっかり付けて
パトロールがんばりま〜す(*^0^*)ノ




※ お知らせ ※

『 ははは・はぴすま 』 のAlbumに、先日のキャンプ写真をアップしてます。
良かったらそちらも見てね〜(*´∇`)ノ ヨロシク〜♪




ニックネーム momo at 15:20| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする