2007年07月30日

誕生日プレゼント


いよいよ明日で、7月も終わりですね〜
いまだ梅雨明けしていない所も
たくさんあるようですが
熊本は先週梅雨明けして以来
毎日すごい暑さになってます(;´д`)ゞ

今日はちょっと涼しい感じがするけど
連日最高気温が35度近くまであって
momoも先週よりちょっとバテ気味ィ・・ヽ(´Д`)ノ

前回の記事にいただいたコメントのお返事が
遅くなったり、ご訪問が出来てなかったりと
みなさん、ゴメンナサ〜イ(-人-;)

そろそろ体も暑さに慣れてきたようなので
といっても暑いんだけど(^ω^;lll)
出来るだけ早くペースを元に戻したいと思ってますので
もうしばらくご勘弁くださいね〜r(≧ω≦*)



そんなこんなの毎日で
すっかり遅くなってしまいましたが
今日は、momoたちからレオンへの誕生日プレゼントということで
注文していたお洋服が、先々週届いたので
それをアップしまーす(・∀・)

作ってもらったのは、今回もmc factryさんです。

で、届いたお洋服はコチラ 下
07073000.JPG
リンゴちゃん柄の
キラキララメの入ったタンクトップよ〜(´∀`)

生地も薄くて、夏にピッタリ。
ユーズドっぽい風合いが、とってもカッコイイのん( ´艸`)


お腹がわの襟ぐりには、切りっぱなしのデニムが
下 こんな風に挟み込んであります。
07073002.JPG


・・・と、上の写真でも分かるように
レオンの誕生日プレゼントと言いながら
やっぱり今回も、2ワンコオソロ〜( ´艸`)ムププ

07073004.JPG

ちゅうか、レオンの誕生日なのに
枚数が多いのは、シュウの方でして・・(´∀`;)アセアセ



シュウには、上の写真でも分かるように
下 ARMYスカートも買いました♪
07073003.JPG

このスカートは、mc factryさんの人気商品。
前々回のStageで販売されていて
ずいぶん迷ったあげく注文しなくて
とっても後悔したので、今回は迷わずポチリ!
レオンより枚数が多くなっちゃうなぁ・・ということが
チラっと頭をよぎりましたが
その思いを振り切って、やっぱり買って良かったです(≧ω≦。)ププ

写真の撮り方がちょっと悪くて分かりづらいけど
ウエスト部分は、赤っぽいオレンジと紺のボーダーで
オレンジ色のサスペンダーも付いてます。
しかもシュウの名前入り〜v(。δoδ。)


主役のレオンにはちょっと悪いことしちゃったけど
今回はmomo介も、「 また買うの? 」って言わなかったし
     ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
今回もステキなお洋服で、大満足なmomoなのでした〜(*´∇`*)







ニックネーム momo at 17:42| Comment(12) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

キャンプレポート 2日目


またまたお待たせしてしまいましたキャンプレポート
ようやく今日、アップです。

ほんとはね、もっと早くアップしようと思ってたのだけど
九州地方、梅雨明けした途端、毎日すごい暑さでして・・(;´д`)ゞ
昨日の最高気温、35度近くまでいったみたいです。
たぶん今日も、そのくらい行くんじゃないかなぁ・・

出来るだけ、お昼まではエアコンなしで過ごすようにしてるけど
って、その後は翌朝まで付けっぱなしよ(´∀`;)
家の中にいても熱中症になりそう・・
昨日は掃除機かけてたら、気分悪くなりました( ×m×)オエェ...

体調壊さないよう、気をつけてはいたんだけど
急激な気温の変化に、体がまだ付いていけてないのかも・・
なんだか┌┤´д`├┐ダル〜で
こんなに遅くなってしまいましたよ〜r(≧ω≦*)ゴメリンコ

みなさんのところも、やっぱり暑いですか?
お互い、ホント、夏バテしないように気をつけましょうね〜p(・∩・)q



ということで、キャンプ2日目編。
いきまーす(*^0^*)ノ

えーっと、2日目の起床は、午前8時。
キャンプの受付をした際に、管理人さんより
他にお客さんは誰もいないので
「 何時まででも、ご自由に過ごされていいですよ〜 」
と言っていただいていたので
ゆっくり朝寝するつもりだったけど、シュウの
「 momoちゃん、オシッコ〜 」(午前4時) の声と
「 momoちゃん、お腹空いた〜 」(午前7時)の声で
そうゆっくり寝ることも出来ませんでした・・ヽ(´o`;)オイオイ

でも1日目と違って、朝からすごく良い天気だったので
みんなとっても爽やかな気分v(。δoδ。)

ちゃっちゃと顔を洗って、前日買っていた
パン工房ヤマGENさんの天然酵母パンとコーヒーで
朝食にしました。
食べるのに夢中で、この辺の写真はありません(´∀`;)


食事の後は、先に荷物を全部片付けて
それらを車に積み込み、テントも撤収。
サイト内の木と木の間にロープを結んで
そこにテントを干して乾かし
コレ、前日到着した時にいた先客さんが
やってたのを真似たのだけど
こうすると、帰ってからのテントを
改めて干す必要がなくて楽です(・∀・)

その間に、レオシュウを連れて
別のテントサイトに、散歩に行きました。

07072400.JPG



向かった先は、コチラ 下
07072401.JPG
緑の芝が綺麗〜(´∀`)

ここもテントサイトです。
1日目レポでも書いたけど、広いでしょ〜
これだけでなく、今後、サイトを増設する予定もあるとか・・。
そうそう!ドッグランを作る予定もあるって〜!
ワンコ連れには、とっても嬉しい話ですよね〜(・∀・)



続きはコッチコッチ!!
ニックネーム momo at 15:44| Comment(28) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

キャンプレポート 第1日め


みなさん、お待たせしましたっ!
大変遅くなってしまいましたが
今日から先日のキャンプ報告をします。
1泊2日のキャンプでしたが
写真もいっぱい撮ったし、長くなるけど
どうぞ最後までお付き合いくださいませね〜
(*´∇`)ノ ヨロシク〜♪


では、早速、スタート!

出発は16日、午前10時。
前日まで台風4号の影響が残っていて、お天気を心配していましたが
なんとか雨も大丈夫そうだったので、予定通りに出発です。

向かった先は、熊本市内から車で1時間半ぐらいの所にある
歌瀬キャンプ場です。

このキャンプ場は、個人で経営されているのですが
HPの中の航空写真を見ても分かる通り、とても広いキャンプ場。
今は、オーナーの息子さんである若い管理人さんが
がんばってらっしゃってて、場内もとても綺麗に整備され
すごく良いキャンプ場でした。
事前にネットで、キャンプのことをいろいろ調べている時に
たまたま辿り着いたサイトで、「 九州内では最高 」
との高評価がされていましたが、思った通りでしたよ〜(´∀`)


家を出た直後は、パラパラと雨が降ってきて、ゲゲッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!
と思ったりもしたけど、途中より雨も上がり
なんとか降られずにキャンプ場に到着。
早速チェックインです。


この日は3連休の最終日ということもあって、予約客は我が家だけ。
到着した際、前日から泊まっていた方がまだ3、4組いましたが
他はガラガラだったので、自由に場所を選ぶことが出来ました。
この連休中も80組の予約が入っていたらしいですが
台風の影響で、キャンセルが出てガラガラだったんだって〜



で、選んだのがコチラ 下
07072300.JPG
電源、流し付きのBサイトです。
この日は、雨の後でどんより曇り空でしたが
こうして木陰もたくさんあるので、真夏の日中も
適度に日が遮られて快適に過ごせそうです。


場所が決まったところで、早速テント設営です。


続きはこっち、こっち!!
ニックネーム momo at 16:51| Comment(30) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

サプライズプレゼント☆


昨日今日と、みなさんには
レオンへの温かいお祝いメッセージをいただきまして
どうもありがとうございました!
みなさんに、こんなに祝っていただいて
レオンはホント、幸せものですわ〜(*´∇`*)


で、お誕生日も過ぎたことだし
そろそろキャンプの話しもアップしなきゃいけないんだけどぉ・・


実は先日の誕生日当日、もうひとつ
とってもサプライズなプレゼントが届いたので
今日はそのお話をば・・(*^m^*)


そのプレゼントというのはコチラ 下
07072001.JPG

送り主は、ブログでいつも仲良くしてもらっているinashiさんです。

先日inashiさんから、「 暑中見舞い送るので、住所教えて! 」
とメールを貰って、教えてたんだけど
まさかこんなステキなプレゼントが届くとは
露ほども思っていなかったので、もうビックリ〜!
まさにサプライズプレゼントですっ!嬉しいっ(´∀`)


して、そのプレゼントの中身ですが
手前に見えるのが、青とピンクのロープ付きのおもちゃ。
そして奥に見えるのが、ワンコ用オヤツの
フルーツシャーベットに紫芋チップス!
この紫芋チップス、momoも食べてみたけど
ワンコ用オヤツということを忘れるぐらい美味でした!



でね、でね、プレゼントはこれだけじゃないんですよ〜 (´∀`*)ウフフ


次はコチラ 下
07072003.JPG
inashiさんの住んでいる関西名物たこやきキャンディー!
これは、momoとmomo介にいただきました♪
でね、これがまた美味しいんです〜っ!
初めて食べたけど、まさにたこやきそのもので
妙に癖になるお味!
みなさんも機会があったら、ぜひ食べてみて〜( ´艸`)


そして、最後のプレゼント!
これがまたステキなんですよ〜(´∀`)


それは 下 コチラ!
07072000.JPG
ジャーン!
レオシュウ色違いのキャップで〜すヾ((`・∀・´)ノ
しかもコレ、大好きなinashiさんちのワンちゃん
葉樹タンとオソロなのよ〜ん*:.。☆..。.(´∀`人)


下 葉樹タン、被ってます♪ カワイイー゚+.(´∀`*).+゚.
07072002.JPG



早速、レオシュウにも被ってもらいました〜♪

07072004.JPG

キャー!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイッ



上から見ると、下 こんな感じ
07072005.JPG



で、横から見ると 下 こんな感じ
07072006.JPG



ついでに、シュウの下 横からショットも!
07072007.JPG

クゥー!何度見てもカワイイーッ!(*ノωノ)



レオンの誕生日だというのに、ちゃんとシュウの分まで
送ってくれて、レオシュウ共々、momo、感謝感激です!
inashiさん、こんなステキなプレゼント
本当にどうもありがとう〜(*´∇`*)




さぁ〜て、これを被って、どこにお出かけしようかな〜
(*^m^*) ムフッ 今からとっても楽しみ〜♪




ニックネーム momo at 16:14| Comment(22) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

7歳になりました!


おひさしぶりで〜す!(*´ω`)
先週の14日に 「 いってきまーす! 」 とアップしたっきり
ブログ放置状態になってましたが r(≧ω≦*)ゴメリンコ
17日、無事にキャンプを終えて戻ってきましたです(^0^ゞ

おかげさまで、キャンプは
16日に雨に降られたりもしましたが
雨もまた良しで、思い出に残る
とっても良いキャンプになりました。
詳しい話しは、後日またゆっくりアップしますね(´∀`)


で、そのキャンプから17日に帰宅してみると
玄関にお届け物が・・

それはコチラ 下
07071901.JPG

risa-mamaさんからレオンへのお誕生日プレゼントです〜(*´∇`*)


そう、昨日18日で
レオン、7歳になったんですね〜。

プレゼントは、レオンの1番好きな
ラテックス製のおばけちゃんトイと
これまたレオンの大好きな、綿入りのぬいぐるみ。
早速昨日レオンに渡しましたが、本人大喜びで
今日も1日中、一人でクチャクチャと噛み噛みしながら
遊んでおりましたです( ´艸`)ムププ

risa-mamaさん、どうもありがとう〜(*^0^*)ノ


で、お誕生日当日の昨日は
朝、レオンの生まれた時間に合わせて
レオンのブリーダーさんである福岡のワンコざんまいさんからの
温かいメッセージも届きました。
毎年、お誕生日に必ず届くメッセージ。
こうして、ずっと気にかけていただいて
レオンは本当に幸せものです。


risa-mamaさん、ワンコざんまいさん。
そして 『 ははは・はぴすま 』 の方に
お祝いメッセージをくださった
クッキーママさん、ゆらさん、ピエ絽さん
どうもありがとうございました〜゚.+:。(´∀`)゚.+:。



で、飼い主は・・?


続きを読む
ニックネーム momo at 23:13| Comment(24) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ノセ♪ノセ♪隊とハイタッチ認定証 ( 他 お知らせあり )


先日、ノセ♪ノセ♪ハンドと
ハイタッチが出来るようになったシュウですが
本日、ネコ娘さんより、ノセ♪ノセ♪隊隊員証と
ハイタッチ認定証をいただきました〜ヾ((`・∀・´)ノ


じゃじゃ〜ん!コチラで〜す下

まずはノセ♪ノセ♪隊 隊員証
240-0.jpg

これまでシュウは初段だったのだけど
今回、ハンドしながらノセ♪ノセ♪が出来たということで
レオンと同じ二段に昇進で〜す! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


で、次はハイタッチ認定証
20070713185836.jpg

こちらも今回、兄妹揃って・・ということになりました♪
v(。δoδ。)ウフ 嬉しいーーっ!
 

ネコ娘さん、どうもありがとうございました〜(*´∇`*)



今日もお知らせがありまーす!!
ニックネーム momo at 22:55| Comment(20) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

昨日の話し


先週よりずっと雨が降り続いている熊本ですが
昨日は久しぶりに雨も止んで
昼間は青空も見れました(・∀・)

ジメ〜っと重たくなってたお布団も干せて

今日も  はぴすま〜(´∀`)


と、思ってたんだけど、夕方、またすごい豪雨・・・ヽ(´Д`)ノ
こっちは年々、暑さが増して
まるで熱帯地方のような感じになってて
って、熱帯地方に住んだことはないののだけど・・(^ω^;)
そのせいで、夏場は天気もすごく不安定。
スコールのような雨がよく降るのです。

特に昨日の夕方の雨はすごくて
みるみるうちに、空が暗くなったかと思うと
バケツをひっくり返したような、どしゃぶりの雨。

あっという間に我が家の前の道路が
川になってしまいました。


下 こんな感じよ〜
07071301.JPG


下 出窓の下の道路もまるで川・・
07071302.JPG


この道路がこんな風になったのも6年ぶり。
やっぱり今年の雨はすごいです。


雷もバリバリ鳴って、ビビリのシュウ子さん
下 こんな顔して震え上がってましたですよ〜(≧д≦)
07071303.JPG


一方のレオン兄は・・
07071304.JPG
能天気に昼寝・・
幸せなヤツじゃ〜(ΦωΦ) ブブッ




お知らせ!!!
ニックネーム momo at 18:08| Comment(28) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々バトン


久しぶりにinashiさんよりバトンをいただきました〜(・∀・)

では早速 レッツトライ!
まずはバトンのルールです。

@バトンを回した人の質問に答える。
A次に回す人への質問を3個考える。
Bバトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
C次に回す3名を指名する。
(※ダックス繋がりで宜しくお願いします)

(・_・D フムフム・・


んじゃ、ルール@からね〜

inashiさんからの@の質問は以下の3つです。


Q1.我が子にこれだけは止めてもらいたいな〜・・と思う事は?

レオン: お出かけ中の車の中で、ウィンカーが鳴るたびに騒ぐこと。
     遊びたいオモチャを、いつまでもあきらめずにジーッと見つめて
     首でmomoに催促すること。
     最近、ますます頑固オヤジになってて困ってます(;´д`)トホホ

シュウ: ごはんの度に、momoの背中を叩いて「早くくれーっ!」と催促すること。
     痛いっちゅうねん・・(# ̄З ̄) ブツブツ



Q2.我が子をギュゥッと抱きしめたくなる瞬間は?

レオシュウとも、気持ち良さそうに寝てるとき。
あまりに無防備で、ついついギュゥッとして起こしてしまいたくなります(ΦωΦ) ブブッ



Q3.我が子に話しかける時、赤ちゃん言葉になる?

なるですねぇ(´∀`;)
あ、いや、「○○でちゅか〜?」とかは言いませんよ〜
でも、「ネンネして(寝て)」とか「シー(オシッコ)は?」とか
「チャンコして(座って)」とかは言ってます。
ちなみに、momoだけでなく、momo介もね・・(≧ω≦。)



次ルールAですが
これはちょっと飛ばして、先にルールBに進みま〜す(´∀`)


inashiさんへ


いつも温かいコメントを寄せてくれてありがと〜(*^0^*)ノ
いつか必ず、可愛いハータンとinashiさんに
会いに行くので、気合入れて待ってるように!!
おっと、忘れるところだった・・
面白いイータンにももちろん会うぜっ!
会いたくないとは言わせません!
それまで、替え歌をいっぱい作っておくように!
と、伝えといて〜∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ



次ルールCですが
興味のある方は、ご自由にお持ち帰りくださいませ〜!
その場合、ルールBの質問が必要なので
一応、momoが作って書いておきますね〜。

質問1 わが子と一緒にいて、1番幸せを感じるのはどんな時?
質問2 わが子に今1番してあげたい事は何?
質問3 わが子の名前の由来は?


以上です。
んじゃ、(*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪




ニックネーム momo at 17:11| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ハイタッチ〜!


先日、3歳を前にして
ようやく ハンド ( お手 ) をマスターしたシュウですが
本人も努力が実って嬉しかったようで( ´艸`)ムププ

「 ハイタッチの練習もするです〜っ! 」

と、申しますので
「 それでは・・」 と、ちょっと練習してみました。



下 まずは、レオンにお手本を見せてもらおうね〜(´∀`)
07071100.JPG


やり方、分かったかな?
じゃぁ、シュウちゃん、いくよ〜!


下 (≧ω≦。)ププ この真剣な顔・・
07071101.JPG

一生懸命、手を上にあげるけど
なかなかmomoの手まで届きません。

シュウ、p(・∩・)qガンバレー!



がんばるシュウを見て、momoもついつい親心・・
下 momoの手が斜めになってます(≧▽≦;)
07071102.JPG

「 ダメー! momoちゃん、ちゃんとやるです〜!! 」


あぁ、r(≧ω≦*)ゴメンゴメン



そして、まだまだがんばるシュウ

下 あ〜惜しいっ!o(*≧д≦)o
07071103.JPG

今度は手が挙がりすぎ。
っちゅうか、これはmomoの失敗です。
momoの手がちゃんと縦になってたら出来てたよね〜「(≧ロ≦)


「 もーっ! momoちゃんじゃダメーー!“(`(エ)´)ノプンプン!! 」

と、シュウが怒るので
momo介に代わってもらって再挑戦!
すると・・・

下 下 下

07071104.JPG

出来たーっヾ((`・∀・´)ノ


シュウちゃん、やったね〜!

早速ネコ娘さんに報告して
ハイタッチ認定証を作ってもらわなくちゃ〜(・∀・)






ニックネーム momo at 22:13| Comment(32) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

お勉強 


週明けのこちら、今日も朝から1日雨です。
先週末、金曜日は少し雨があがりましたが
昨日までの休日も雨雨雨。
どんだけー!?
というぐらい、ずっと降り続いています。

そのため、県内各地では土砂災害など
大きい被害が出た所もあったようだけど
幸い、momo家の周りは幸い大きな被害もなく
済んでおります。
先週より、みなさんには大雨のことで
ご心配いただき、ありがとうございました m(。_。)m
でもこんな感じで大丈夫ですので
ご安心くださいね〜


02456.gif



さて、そんな雨続きの毎日なので
レオシュウの散歩も思うように行けてません。
今日でもう3日、行ってないよ〜・・ヽ(´Д`)ノ

部屋を開放して、オモチャを投げて走らせたりしながら
なんとかストレス発散させてますが
やっぱり少々退屈そう。
相手をするmomoも、オモチャだけじゃ
万策尽きたところがあるので、昨日はちょっとシュウ相手に
新芸習得のお勉強をさせてみることにしました(ΦωΦ) ブブッ


お勉強したのは、ハンド ( お手 ) です。
シュウのこれまでのハンドはコチラ

見て分かるように、自分でちゃんと手は上げるけど
momoたちがその手を掴もうとすると
「 触らないでー! 」
と、すぐ後ろに下がってたんですね〜∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

まぁ、これはこれでカワイイし
お手が出来なくても、何も困ることはないので
ずっとこのままにしてたんだけど
暇なので、momoも 「 ちょっと挑戦してみようか・・ 」
という気になって、教えてみました。


で、その結果はというと・・



出来たよーっ(・∀・)



出来てるけど、この長い手の挙げ方・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
レオンと全然違いますよね〜。
レオンはちょこんとかわいく乗せるけど
シュウはバンッ!って感じです。

しかも、ハンドと言われる前から
自分で手をあげてるし(≧ω≦。)ププ
( 動画の1番最初 )


こんな 「 お手 」 なんて
どこのワンちゃんもお手のもので、珍しくもなんともないし
もうすぐ3歳になる今になって、やっと出来たというのは
遅すぎるぐらいなんだけど、でもシュウにとっては一歩前進。
やっぱりこの小さい成長は嬉しいです(´∀`)



で、ここまで出来たなら・・とちょっと欲を出して
ネコ娘さんのブログでやっている
ノセ♪ノセ♪隊にも挑戦してみました。


07070901.JPG

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! 



次はレオンのように、反対の手のハンドと
ハイタッチも勉強しなきゃね〜
来年の今頃を目標にがんばりますわ〜( ´艸`)ムププ





ニックネーム momo at 17:56| Comment(34) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

七夕だというのに・・


明日は七夕ですね〜
七夕といえば、織姫と彦星が年に一度
天の川を渡って会える日。
こっちは、今朝から大雨警報が出ていて
明日も、その天の川を見ることは出来ないみたいだけど
天の川では、久しぶりに会った恋人たちが
ラブラブな一夜を過ごすことでしょう( ´艸`)


そんなラブラブカップル
そういえば、うちにもいました。

下 この方たち・・
07061801.JPG

あなたたちは、いつもくっ付いててイイね〜(´∀`)


・・・って
それが、そうじゃなかった・・・









07070602.JPG

あ〜れ〜ヽ(´Д`)ノ


哀れ、引き裂かれた恋人たち・・・゚・(*ノД`*)・゚・。
2人を繋ぐ赤い糸ならぬ、お腹の白い糸が
見事に引き千切られておりまする・・
しかもあちこち、傷だらけ・・


犯人はもちろん


下 この方たちよっ!!!
07070601.JPG

あ〜あ、織姫と彦星でさえも、明日は会えるというのに
可哀相なパンダカップル・・










なんて事を言ってたら、誰かさんが何か言いたげに
momoを、(¬д¬。) ジーーーッ と見てます・・

07070603.JPG



ご、ごめ〜ん(^(^(^(^(^(^ω^;)
momo、嘘をつきました〜!


(。--)ノ ハイ
パンダを引き裂いてしまった犯人は
この私めでありやんす・・アセ(;~▼~;)アセ

紐を引っ張ったら、パンダが 「 アイラブユー 」と言うんだけど
それが面白くて何回も引っ張ってたら
紐が戻らなくなっちゃったでやんす・・

も〜、レオンったら
何でもお見通しで困っちゃう〜(´∀`;)



ちなみに左の方は・・   上 もう一度見てっ!

この方だけなら、なんとかごまかし通せたかもっ
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ






ニックネーム momo at 16:45| Comment(29) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ステキなプレゼント♪


ちょっとちょっとみなさん!聞いて聞いて〜!

昨日ね・・我が家にね・・(*^m^*)ムフ
とってもステキなプレゼントが届いたんですのよ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

それは、コチラ!! 下
07070400.JPG

( ´艸`)ムフフ これ、何だと思う〜!?

実は、これ写真集なんです!
ブログのお友達のれおーりさんが作ってくれたんです〜 \(*^▽^*)/

しかもね、これ、ただの写真集じゃないっ!
なんとっ! れおーりさんちのレオン君&ユウリちゃんと
うちのレオシュウとの コラボ写真集 なのだーーーっ!O(≧▽≦)Oキャー

どんな写真集かって?グフフフ・・
まずは先に、コチラをごらんあれ〜(*^0^*)ノ

・・・

見た? どうだった? すごいでしょ〜!? 
すごいよね、ねっ!ねっ!
・・と無理やり言わせてますが、でも、すごいでしょ〜!?(*≧m≦*)



事の始めは先月末・・
れおーりさんから1通のメールが届きました。
その中に書いてあったのが
レオン君とユウリちゃん そしてうちのレオン&シュウが
一緒に遊んでるような、そんな写真集を
「一緒に作りましょ〜!」 とのお誘いの言葉。

上のビューアを見ていただいただけでも分かると思いますが
れおーりさんの写真の腕は、もうプロ並みなんです。
( 実際、すでにプロのお仕事もされてます )
本家のサイトとは別に『 Feel a Breeze... 』
というPhotoブログや、『 オレ達しゃこたんず 』
というレオン君とユウリちゃんのブログで
いつもステキな写真を見せてくださっていて
momoは以前からその大ファンだったんですね。

で、そのれおーりさんからのお誘いですよ〜。
最初は、「 そんな恐れ多いことをーーー(゚Д゚;∂ 」
と、ただもうビックリするやら恐縮するやらで
お断りしようと思ったんです。


れおーりさんちの、レオン君とユウリちゃんは
レオシュウと性格がすごくよく似ていて
( 特に、シュウとユウリちゃんは 「 前世で双子だったのでは? 」
と思ってしまうぐらい、そっくりなんですよ )

「 いつか一緒に遊べたらいいな〜♪ 」
と思うぐらい、親近感を持ってたワンちゃんたち。
でも住んでる所はとても離れていて
すぐにはそんな事、実現できそうもありません。

でも、写真集の中でだったら、それも出来ちゃう!
で、それはとってもステキなこと!
それで、momo介とも相談して
恥かき覚悟で、思い切ってお願いすることにし
それでこういう写真集が出来上がったというわけなんです。


その後メールで、れおーりさんにレオシュウの写真を
送ったりしていたのですが、そのやりとりの中で
momoのHP 『 ははは・はぴすま 』 でも書いてるように

レオシュウと一緒にささやかなHappyを見つけながら
笑って暮らせればいいな〜♪


というmomoの想いと、れおーりさんの

小さな幸せの1ピースを一つ一つ繋いでいったら
きっと大きな幸せパズルが出来上がる♪


という想いが一致していることも分かり
以心伝心で、タイトルは

Happy Smile  に決定!

そして先日、ついにその写真集が完成し
昨日、momoの手元に届けられたんですね〜!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


この写真集、momo家はれおーりさんに写真を送っただけで
あとは全て、れおーりさんが
トリミングやレイアウトしてくださいました。
だから、出来上がるまでmomoもどんな感じになっているか
全然知らなくて、(*^o^*)ドキドキワクワク だったのですが
見てびっくり!
とても同じ写真とは思えないぐらいの
すばらしい写真が満載じゃないですか〜(´∀`)

あちこちに、れおーりさんのセンスが散りばめられていて
ビューアで見る以上の何倍もステキな最高の1冊でした。

本当に、レオン君ユウリちゃんとレオシュウが
その場で遊んでるみたいなんですよ〜。
momoもmomo介も、そのすばらしさに大感激!
昨夜は、2人で取り合いしながら何度も見てしまいましたし
今日も何度となく、写真集を開いて見ております((´∀`*))


それにね、写真集だけでなく、こんなステキな
下 ポストカードまで、作っていただいたんですね〜
07070402.JPG

写真集とこのポストカード
momo家の大切な宝物がまたひとつ増えて
今、とっても嬉しくてたまりません!!!

はぴすま〜♪ (´∀`)



れおーりさん、ステキなプレゼント
本当にありがとうございました〜゚.+:。(´∀`)゚.+:。






ニックネーム momo at 16:30| Comment(30) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

久しぶりにやってくれました


昨日から7月ですね〜
なんだか、つい先日 「 6月ですね〜 」
と書いていた気がするけど。。
早い〜・・・ヽ(´Д`)ノ


tobiinu.gif


さて、毎週月曜のmomoブログは
前日までの休日の話をアップするのが
恒例ですので、今日も、その休日の話(´∀`)

といっても、今回は土曜日に
momo介が結婚式に出席することになっていたし
日曜日にシュウの通院もあったので
また特別なお出かけはありませんでした。
これで3週続けて、お出かけなしよ〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。

といっても、こっちは日中、毎日とても暑いから
予定なくても、たいしたお出かけは出来なかったと思うけど・・
っちゅうか、これから秋まで、ずっとこんな感じよ〜
はぁ・・どこか涼しい所へ
夏の間だけでも移住したいです・・(´・ω・`)


そんなこんなのmomo家ですが
ちゃんとレオシュウの散歩には行ってますよん。

ずっ〜と家にいるのも退屈だし
土曜日も、昼間少し風が吹いてる間に
いつもの近所コースだけど、散歩に行ってきました。


仲良く歩く 2人 ( 匹 ) 組です〜((´∀`*))
07070204.JPG


今回は忘れずにお水もちゃんと持って行ったよ〜v(。δoδ。)
07070205.JPG



この日はいつもの散歩コースだけでなく
久しぶりに、家のすぐ近くにある公園に寄りました。
過去にも何回か登場した公園ですが
普通の家の2階部分にあるような公園で
芝生もあって、誰もいなければノーリードで
走ることも出来ます。

蒸し暑さのせいか、この日も誰もいなくて
ノーリードでダッシュも出来たよん(・∀・)


こうして走るのも久しぶりだったので
シュウもめちゃくちゃ嬉しそう〜ヾ((`・∀・´)ノ
07070202.JPG


一人でmomoたちとレオンの間を行ったり来たりして
楽しんでました( ´艸`)ムププ
07070201.JPG


その間のレオンはというと、↑↓の写真で分かる通り
公園の隅をクンクン 
(ちょっと見えにくいけど、ピンクの丸印に注目!)

シュウみたいにも猛ダッシュはしないけど
こっちの隅からあっちの隅へと
レオンなりに小ダッシュして楽しんでおりました(≧ω≦。)
07070203.JPG


でも、このあとまた事件が〜っ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!

・・とmomoがこう書く時は、誰が主人公か
みなさん、もうお分かりですね〜
ピンポーン!! 正解です。

久しぶりに、シュウ やってくれました〜!!

何をやったかというとね。
この公園、時々よそのワンコが残した落し物があるんだけど
突然シュウが、地面にゴロゴロし始めて
なんと、その落し物がシュウの頭にぃー!w( ̄▽ ̄;)w

ミミズや虫の死骸にスリスリするのはよくある話しだけど
うんPにスリスリとは、あまり聞かないお話。
訳分からん・・
っちゅうか、さすがシュウ・・(^ω^;lll

幸い、途中で気づいてすぐに止めさせたので
頭に付いたのはちょびっとだったけど
まぁ、その臭いのくさいことくさいこと・・(; ̄y ̄)c●〜〜
その臭さで、写真撮るの、忘れました(~_~;)

もちろん、この後即効で家に帰ってシャンプーでしたが
改めてシュウのすごさを実感した
この日の散歩でございました〜:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ



〜今週の、シュウの病院結果〜
ニックネーム momo at 14:31| Comment(34) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする