2007年06月28日

再会バトル


昨日は久しぶりに、レオシュウのお友達の
マロンちゃんが遊びに来てくれました〜ヽ(*^^*)ノ

下 マロンちゃんです。
07062701.JPG
ちょっと見ない間に、また耳の飾り毛が伸びて
女の子っぽくなってました(´∀`)


レオシュウがマロンちゃんと会うのは、3ヶ月ぶり。
今回ちょっと間が空いてしまったので
お互い覚えてるかなぁ・・と思っていたけど、全然大丈夫!

マロンちゃんなんて、いつもはお出かけ前に呼んでも
なかなか玄関まで出て来ないのに
昨日は、まろちゃさんが
「 今日はシュウちゃんちに行くよ〜 」 と言ったら
自分からさっさと玄関に行って、早くから待機してたんだって!
そういう話を聞くと、嬉しいですよね〜(´∀`*)

もちろんレオシュウも大喜び。
顔を合わせるなり、玄関先でマロンちゃんに飛びついて
とっても嬉しそうでした(・∀・)



tobiinu.gif


挨拶を済ませて、ちょっと落ち着いたかと思ったら
今度はいつものバトルです。
その様子は動画で見てもらうのが1番ね。
では、どうぞ〜(*^0^*)ノ



レオシュウのバトルと違って
マロンちゃんとシュウのバトルは寡黙バトルなんです(≧ω≦。)ププ
マロンちゃんの誘い方も、すごく可愛いでしょ?(*^m^*)


もう1本、上の動画の続きです。
マロンちゃんの可愛い誘いぶりを、しっかり見てね♪
あと、動画の中盤を過ぎた辺りで
じっと向き合ってるマロンちゃんとシュウが
同時にピクン!と頭を動かす場面があります。
そこも面白いよ〜(^m^ )


シュウがじっと動かず固まってるのは、いつもの手。
レオンとのバトルの時もよくやるけど
ああやってじっとしておいて、相手の隙を見て飛びつくという
シュウのずる賢さが出てます∵ゞ(≧ε≦o)



今回は、今まで見られなかった珍しい場面もいつくかありました。
ひとつは、レオンがマロンちゃんに自分から絡みに行ってたこと。
次の動画でも少し出てきます。


まろちゃさんがシュウを抱っこして
「 イイコ、イイコ〜♪ 」 とすると
マロンちゃんがヤキモチを妬いて、シュウを鼻でツンツン。
「 それはあたしのママよ〜!!」 と言ってます(^w^)

で、それを見てレオンもバトル参戦。
レオンは何て言ってたのかなぁ?
「ボクも仲間に入れろ〜」かな?それとも
「シュウをいじめるな〜」かな?
どっちにしろ、レオンに乗っかられて
マロンちゃん、迷惑気でした(≧▽≦;)



下 こちらは、まろちゃさんに甘えるシュウです。
07062702.JPG
まろちゃさんの膝に乗って、ベタ〜っと甘えてます。
シュウはワン見知りに加えて、人見知りもするんです。
こんな感じで甘える人は、ごくわずか。
大好きなマロンちゃんのママだし
まろちゃさんも大好きなんだね〜(o^-^o)



あ、そうそう!今まで見られなかったこと、もう1つ!
それは、シュウとマロンちゃんの 下 初添い寝です!
07062703.JPG

マロンちゃん
「 momoおばちゃん、邪魔しないで! 」って、顔です(*≧m≦*)
今まで、どんなにバトルしても
こうして一緒に寝ることはなかったんですよ〜。
念願の姿が見れて、momoも嬉しかったです(*´▽`*)


この後マロンちゃんは、momoがナデナデしてたら
ヘソ天でも寝てくれてました。
それだけ安心してリラックスしてるってことですよね〜
それも嬉しかったよ〜♪


とっても楽しい1日で、昨日も

はぴすま (´∀`)


昨日からこちらは、またすごく暑くなってて
今日は最高気温32度だって〜(;´д`)
とても外では遊べません。

これからますますこういう日が多くなってくるし
またマロンちゃんと遊べたらいいね〜

07062704.jpg






ニックネーム momo at 17:00| Comment(29) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

夏服


またまた買ったよ、ワンコ服〜( ´艸`)
今回はwanko_smile*さんのお洋服どぇ〜す♪

まずは
下 草色ボーダー*sportsポイント(*^^)ランニングタンク〜!
07062600.JPG
モデルやる気なさ十分のレオンです(´∀`;)

色がレオンにピッタリで、よく似合ってるんだから
もうちょっとやる気出して欲しいかったわぁ(´・ω・`)..



お尻の近くに、こんな 下 アメフト選手のポイント入りよ〜
07062602.JPG   07062603.JPG




お次は
下 cute dog 柄*キャミソール〜!
07062606.JPG
この写真じゃ、イマイチ感じが分からないけど
くっついてるこの後ろ姿が可愛かったので、この写真を選びました。
はい、毎度毎度の親バカでぇすヾ(´▽`;)ゝヘヘ


下 こちらのお洋服はレオシュウ色違いです。
07062614.JPG      07062615.JPG  
かわいいワンコがいっぱいだよ〜(´∀`*)
ワンクリックで大きくなります


2着とも生地が薄くて、とっても涼し気!
今年は猛暑らしいし、これで夏の準備は万全ですわ〜v(。δoδ。)





かわいい おまけ かわいい
ニックネーム momo at 17:24| Comment(26) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

百面相


梅雨の真っ最中の、昨日までの休日
どこもお天気がいまいちだったみたいですね〜

こっちも昨日は朝からずっとどしゃ降り。
雨脚もかなり強くて、ビビリんシュウ
窓を叩く雨音に怯えて、1日落ち着かない様子でした。

でも土曜日は、ちょっとだけ散歩もできたよ〜(・∀・)
今にも雨が降りそうな空模様だったけど
この日はシャンプー日だったので、濡れてもいいやと
いつもの散歩コースを、ちょっと延長して歩いてきました。



久しぶりの、裸族での散歩2ショットです。
07062501.JPG
レオン、こういう顔が得意だよね〜(≧ω≦。)ププ



いつもの散歩コースにはない、幅広の側溝
07062502.JPG
おっ、レオン! 見事なジャンプ〜! v( ̄ー ̄)v



最初はいつものコースで終わるつもりだったので
レオシュウの水を持って行きませんでした。
なので、途中でmomoがカ○ピ○ウォーターを飲んで
      アレ、美味しいよね〜(´∀`)
その空ペッポに、公園で水を入れて飲ませました。


レオン、カメラ目線で飲んでます( ´艸`)
07062504.JPG



先に飲み終わったシュウがブルブルしたので
シュウの口から飲んだ水が飛び散りました。

するとまた
07062503.JPG
ニャロメ顔〜 ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。ヒヒヒ




その公園にあった、パンダの乗り物に
初挑戦してみました。
ちゃんと乗れたけど・・・

07062506.JPG
今度は、トホホ顔〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


レオンが、いろいろサービスしてくれたので
楽しくて、1時間の道のりもあっという間でした。

レオン君、ありがとう〜(≧∀≦*)ノ




あれ?シュウはどうしたの?
ニックネーム momo at 17:07| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ポッピー争奪戦


レオンの1番のお気に入りのオモチャが
ポッピー君だということは、以前も書きましたが
コチラコチラ それは今も同じ。

以前使ってたいた黄色のポッピー君は
破れてボロボロになって廃棄されたので
最近、青と赤のポッピーを買いなおしてあげました。


07060805.JPG
青がレオンので、赤がシュウのです。



07060804.JPG
ケンカしないように、ちゃんと1つずつね〜(´∀`)



・・・って、それは最初だけ。
すぐに、1つを取り合う争奪戦が始まります。
なぜか不思議と、青ばかりを取り合うんです
07062201.JPG
赤ポッピーちゃん、可哀相〜ヽ(´Д`)ノ


で、取り合いなると、勝つのはいつも決まって
口が大きくて要領の良いシュウ (´∀`;)
07062202.JPG

レオンは、上 のように、自分で取り返せず
ただ、じっと見てるだけ。
なんとも情けない兄です。(´ヘ`;)

で、それが分かっているシュウ。
最近は意地悪ばっかりして、わざとレオンの目の前で
青ポッピーを咥えて遊んで見せたりするんですよ〜(≧ヘ≦ )


仕方がないから、momoが取り上げてやるのだけど
その時の様子がね、結構面白いの〜∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

動画に撮ったけど、見てみます?





見たい人は σ(^∇^ヾ)コッチコッチ!!
ニックネーム momo at 15:10| Comment(23) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

梅雨の中休み


天気予報では
昨日も今日も、朝から雨だと言ってましたが

大はずれ〜!


久しぶりにこんな 下 青空が見れてますヾ((`・∀・´)ノ
07062003.JPG



ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノ━━━━━━!!

07062001.JPG

momoちゃん!散歩行こうよーっ!


ダメダメ!
だって、晴れたのはイイけど、外は暑いよ〜(;´д`)
肉球、ヤケドしてまうよーー!



え〜〜っ!?








ニャロメーーーッヽ(`Д´#)ノ

07062002.JPG



行きたいっ行きたいっ!

散歩に行きたーーいっ!!((>ω<o))

07062004.JPG


分かった、分かった。分かったから!
日が暮れて涼しくなったら、ちゃんと

行・き・ま・すっ!



は・・また後でか・・

07062005.JPG

ε-(;ーωーA ハァ…



・・っちゅうか、何、その耳・・




ニックネーム momo at 17:13| Comment(20) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

再検査



毎週月曜日は、いつもなら 「 ○○に行ってきたよ〜♪ 」
と、土日のお出かけの様子をアップしてるところですが
今週はmomo介も出張で不在。
お天気も梅雨のせいで雨が降ったり止んだりだったので
散歩も平日のコースに行っただけで終わりました。
梅雨の間は、どうしてもこうなっちゃうね〜ρ(-ω-。)

あ、でも昨日、1件、お出かけはありました。
どこかというと、レオシュウのあまり好きじゃない
動物病院です。|ω・`)ウプ♪

1ヶ月前、シュウの血液検査でタンパクが出ていたため
この1ヶ月間、体内にタンパクを多く取り込める
フードに変えて様子を見ていたのですが
昨日は、その後初の血液検査をしてきました。

結果は、
前回悪かったタンパク、肝臓の数値も
正常値に戻ってました。

良かった〜(・∀・)


・・・と言いたいところだっただけど
昨日、尿検査も一緒にしたら、今度はそっちが バッド(下向き矢印) 
シュウちゃん、また膀胱炎だって〜ヽ(´Д`)ノ
しかも、久しぶりにしっかり結石まで出てました。

この1ヶ月食べてたフードが
結石予防専門のフードじゃなかったので
今度はそっちが悪くなってしまったみたい。
1つ良ければ1つ悪いで
先生も昨日は 「 (-ω-;)ウーン 」 とちょっと頭を抱えてました。

結石もタンパクもシュウの体質が原因で
スッキリ治す方法は、今のところありません。
長期戦になるので、薬はあまり使いたくないから
フード ( 処方食 ) で調節していく治療方針なんだけど
その肝心のフードがなかなか決まらない・・
困ったもんです。


とりあえず今回は、今のフードがまだ残ってるので
1週間、また抗生剤を飲んで
膀胱炎を抑えて、来週再度尿検査。
その結果で、またフードを元に戻す予定ですが
このタンパクと結石には、これからもずっと
悩まされそうですわ〜(;´д`)

昨日の診察代は、8442円。
動物保険に入ってるので、半額です。
入ってて良かった動物保険。
ア○コ○さん、お世話になりま〜す(´∀`;)





最後に今日のレオシュウをば・・


続きを読む
ニックネーム momo at 15:21| Comment(37) | TrackBack(0) | 健康・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

今週の小話(こばなし)


今週もなんとか金曜日まで来ましたね〜。
暑かった熊本も、一昨日ついに梅雨入りし
少し一息つけてます。
洗濯物が思うように乾かないとか
なかなかレオシュウの散歩に行けないとか
マイナス面はあるけれど
梅雨がなければ、秋に美味しい新米も食べられないし
これからの水不足も気になります。
だから、今日もポジティブポジティブ!
楽しいことを積極的に探して
みなさん、がんばって梅雨を乗り切りましょうね〜(´∀`)


tobiinu.gif



さて、そんなこんなの1週間
今週は、ちょっと面白いことがあったので
今日はそのお話をば・・



その1 レオン編

先日の火曜日の明け方、突然
ガス漏れ感知器のブザーが鳴って目が覚めました。
もう、びっくり〜ヽ(゚Д゚;)ノ!!
慌ててキッチンに行って点検しましたが
特にガスが漏れてる様子はなし。

何で〜?!と思って、momo、ふと気が付きました!
警報機の前のキッチンマットが生温かい!

ははぁ、さては・・・


そこで、momoが出した結論。原因はレオンの

お・な・ら だーっ!

その証拠に、下 の写真を見てください。
07061501.JPG

ちょうどレオンのお尻の後ろ辺りに、警報機があるでしょ〜!?

最近のレオン、この場所がお気に入り。
最初は嫌なことがあった時などの、逃げ場所だったのですが
そのうち、ここが妙に落ち着く場所になったようで
よくこうして、寝てることが多いんですね〜

ほんでもってレオン、時々寝てる時におならをします。
いわゆる寝っ屁というヤツね。しかもスカシが多いです(^ω^;)

きっと、この時もこの場所に寝ていて
ス〜ッとやってしまったんだと思われます。
そう言えば、momoが慌ててキッチンに行った時
キッチンの入り口の所で、動揺した感じのレオンと
バッタリ会いました。その時は
レオンも音にビックリして起きてきたんだ
と思ってたけど、実は訳が分からないながらも
自分が何か悪さをしてしまったのだと、ドキドキしてたのかも。
実際、そんな顔だったし〜

とんだ寝っ屁野郎 ですよ〜(≧ω≦。)ププ

まぁね、おならも生理現象。いくらしてもイイです。
でも夜中に警報機の横でやるのだけはちょっとねぇ・・
今度から場所を選んでやってもらいたいものです( ̄m ̄)




その2 シュウ編

先日、シュウが昼寝していた時のこと・・
下 こんな感じで寝てて、横にmomoがいたんです。
07061402.JPG
その時、手元にカメラがなかったので
写真は以前撮った写真の使いまわしです(´∀`;)


その時、寝ているシュウのお腹が

キュルキュルキュルー!!

それを聞いたシュウ。突然ガバッと頭を上げて、首を傾げて
とっても不思議そうに自分のお腹を見てました( ´艸`)ププ
写真が無いのが、とっても残念!

もうすぐ3歳になるというのに、シュウったら
自分のお腹が鳴るという認識が、どうも今まで
なかったようですねぇ〜
その姿が、また可笑し愛らしでして・・(親バカだけど)
まだまだお子ちゃまね・・♪
と、なんだかほんわか気分になったmomoなのでした〜(´∀`)





そんなmomo家ですが、今日は最後に
ちょっとお知らせがありま〜す(・∀・)



続きを読む
ニックネーム momo at 18:59| Comment(32) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

先日の日曜日


またまた自然公園にて・・


クンクン、クンクン・・
07061004.JPG




こっちも何やら探索中・・
07061002.JPG




あ!見っけた〜
07061001.JPG




え、ホント? どこどこ〜っ?
07061003.JPG



彼らが見つけたものは・・・




(ΦωΦ)ふふ・・・・美味しそ〜
07061006.JPG







あっ!ミミズの死骸! ダメダメーーッ!






キャーッ 鬼ババが キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
07061005.JPG
逃げろーーっ!!



ん? 今確か、鬼ババって?







コラーッヽ(`Д´#)ノ






いただきました〜ヽ(´∀`*)ノ
ニックネーム momo at 14:49| Comment(30) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

阿蘇高原


先日の土曜日は、久しぶりに阿蘇に行ってきました。
今回の1番の目的は、葉祥明阿蘇高原絵本美術館

一面緑の丘の上に、まるで絵本に出てくるような建物が
ポツンと建っていて、その周りには絵本にも出てくる
「 ジェイクの丘 」 や 「 はちぞうの小池 」
「 リトルエンジェルの小道 」 などの名前の付いた
これまた絵本に出てきそうな散歩道が出来ているのです。

でも行ってみたら、残念ながらここはワンコNG。
あ〜ん・゜・(PД`q。)・゜・
レオシュウと一緒にあの散歩道を歩いたら
さぞ楽しかっただろうにぃ〜



仕方ないので、以前より知っていた
地元の人しか知らないような公園で遊ぶことにしました。

下 こんなところ
07060900.JPG


この日も快晴で、熊本市内は暑かったのですが
阿蘇の方は山に近い分、気温も低く長袖でもイイぐらい。
風もよく吹いていて、とっても気持ちよかったです。


07060902.JPG


公園の隣には、野球のグランドがあって
この日も地元の少年たちが試合してたけど
公園の方は人気もゼロで貸切状態。

綺麗な芝生で最初からずっとノーリードで
自由に思いっきり遊べました。


下 わ〜い!嬉しいじょ〜ヾ((`・∀・´)ノ
07060908.JPG



下 レオンはいつも通り まったり(´∀`)
07060907.JPG



あ、そうそう。この日は途中で
野球の応援に来てた女の子たちがやってきて
レオンは、大もてでした( ´艸`) 下
07060901.jpg

シュウも、「 スカートはいててカワイイ〜 」
と、追いかけ回されてましたが
あまり子供が好きではないシュウ。
すばしっこく逃げ回り、女の子らに
「 シュウ 待て〜っ! 」 と、怒られてました(*≧m≦)





この日はmomo介が、シュウのダッシュの
流し撮り写真を撮ると、最初から意気込んでいました。
でも、肝心のボールを家に置き忘れ〜(≧д≦)
そしたらmomoに代わりに「走れ」って・・

・・・・< ;`∀´>マジっすヵ!?


仕方ないので、老いた体にムチ打って協力したけど
その割には、全然イイ写真がなくて
今回1番よく撮れてたのがコレ 下
07060905.JPG

こんだけぇーーーーーっ?!( ;´)Д(` ) <うそ〜ん



07060910.JPG
     次はしっかり撮ってあげてね〜!


ちゅうか、momoはもう走ら〜〜んっ!ヽ(`Д´#)ノムキムキー





かわいい ちょっとお恥ずかしいけど・・(^ω^;)
ニックネーム momo at 17:51| Comment(26) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日


今週もこちらは暑いです。昨日も31度。。(;´д`)ゞ
今日は少し涼しいけど、でも暑いです。

まだまだこれから猛暑がやってくるから
エアコン入れるのは我慢してるので
ついつい冷たいものが欲しくなる・・

で、フト、横を見ると毛皮を着た2ワンコが
いかにも暑そうにしています。それを見ちゃったら
自分だけ冷たいものを飲んでいるのが、なんだか申し訳なくて
ついつい氷を小さく齧ってあげてしまうmomo

それを繰り返しているうちに
その氷の出所を、レオシュウともしっかり覚えてしまいました。

製氷機を開けて、ガガガッと音がすると
すぐにやってきて、こんな 下 顔をするんですね〜


07060801.JPG




07060802.JPG


あ、あ、あげるから

そんな目で見ないでぇ〜( ^Д^;)





ニックネーム momo at 17:05| Comment(33) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

よーいドン!


今日も先日の休日のお話。

土曜日はほぼ1日中、雨が降ってましたが
日曜日は、どんよりした曇り空ながら雨も上がり
午後からは少し日も差してきました。



それで 下 また自然公園に行ってきました〜ヽ(´∀`)ノ
07060505.JPG



奥の広場がガラガラだったので
下 ダッシュしてみたり
07060502.JPG



下 momo介とボール投げをしてみたりしたけど
07060501.jpg



シュウが1番好きなのは、momo介との

よーいドン!ヾ((`・∀・´)ノ  



まずは動画でごらんあれ〜♪


嬉しさのあまり、ワンワン言ってしまうほど
シュウはこれが大大゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

「 よーいドン! 」 の言葉も覚えてしまって
家の中で 「 よーい・・ 」と言っただけで
目をキラキラさせるほどなんです( *´艸`)

ね〜、すごく楽しそうでしょ〜?!
この姿を見ると、みんな元気モリモリになってきます(´∀`)


さぁ!じゃぁ次はレオン君 行ってみよ〜!
よ〜いドン!ヾ((`・∀・´)ノ



レ、レ、レオンく〜ん・・(´∀`;)



例外1人(匹)...(((((( ((;^^)






ニックネーム momo at 16:04| Comment(28) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

雨の合間に


ちょっとアップしてないうちに、暦は6月。
早い〜!今年も残り半分よ〜ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 

で、6月と言えば梅雨。
南九州は、すでに先週末、梅雨入りしてしまってます。
熊本もその影響か、先日の土日は
どちらもお天気がいまいち。゚(゚*ω⊂

土曜の日中も、ずっと雨が降ったり止んだりだったので
レオシュウの散歩はあきらめて
爪切りがてら、ペットショップでお茶を濁しました。

でもお店を出たら、雨が止んでいて空も少し晴れてる!

ラッキー!(・∀・)

それで、そこから1番近い
『 香りの森公園 』 に行ってきました。

07060300.JPG



雨上がりだったので、芝生では遊ばず
遊歩道をぐるっと1周しただけで帰りましたが
退屈していたレオシュウも、少しは気分転換出来た様子。


下 特にこの方・・
07060303.JPG
走る〜!−=≡ヘ(*`・∀・´*)ノ



07060304.JPG

写真がボケるほどの猛ダッシュ。
それほど嬉しかったという事です (ΦωΦ)フフ



その一方で


下 こっちは・・ 
07060304.JPG

・・・σ(´ x `;*) アァ・・・

レオン、ごめん。
このままスルーさせていただきます・・




下 公園の片隅に、こんな黄色い可愛い花が・・
07060302.JPG

名前は・・・横に書いてあったけど忘れました。
というか、カメラ持ってるんだから
それを撮ればいいわけで・・
今度からそうしますヾ(_ _。)



梅雨入り間近ということで
紫陽花も咲き始めてました。
07060307.JPG

雨が降り続くのは、ちょっと嫌だけど
紫陽花が咲くので、やっぱり梅雨も嬉しい。
また、見に行こ〜っと♪(´∀`)




ニックネーム momo at 14:26| Comment(22) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする