2007年03月30日

お花見 第一弾


昨日今日と、こちらはすごくイイお天気です。
気温も高くて、昨日は最高気温24度の夏日だったとか・・
おかげで、一気に 桜 が咲き始めました。



桜 大好きのmomo。こうなると、じっとしていられません。
早速昨日2ワンコを連れて、自然公園に
お花見に行ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)



07033001.JPG
春の匂いがするですね〜



(ΦωΦ)フフ 咲いてる咲いてる〜るんるん
07033000.JPG



ココにも
07033004.JPG



ココにも
07033010.JPG

写真がイマイチだけど、雰囲気は分かるかな?

でもまだ3分咲きぐらいですねぇ〜

07033009.JPG
もう少し咲くと、上 この道沿いは
ピンク色に染まって、とても綺麗なんですよ〜かわいい



ちょうど去年の今頃も、レオシュウと一緒に
ここにお花見に来たんですが
その時はすでにピンク色で、とっても綺麗でした。
その様子はコチラ




続きを読む

ニックネーム momo at 15:18| Comment(34) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ホジホジ


今日は、少し前に撮っていた動画が
ひょっこり出てきたので、それをアップしま〜すわーい(嬉しい顔)




レオンがこの数ヶ月、とっても気に入って
片時も離さないラテックスのオモチャ

レオンが口に咥えてる黄色いコレで〜す 右斜め下
07020903.JPG


ある日、レオンがそのオモチャで遊んでいる最中に
momo介がいじわるをして
momoのジーンズのお尻のポケットに
それを隠してしまいました。

自分でそれを取ることが出来ずに困るレオン。
それを見て、兄思いのシュウが

お兄ちゃん、アタチに任せてくだしゃい!p(・∩・)q


再生ボタンを押したら、しばらく待っててね


ホジホジホジホジーーexclamation×2


必死でホジホジしてるけど、momoのお尻がデカイから
なかなか取れません(≧▽≦;)




も〜、痛いよ〜!ε=(>ε<)




でも見事な兄妹の連携プレーです(*≧m≦)

っていうか、レオン
やっぱり君は、妹頼みの情けない兄なのね
シュウも、最後は自分が先にオモチャを取ってるし・・

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌





ニックネーム momo at 22:52| Comment(19) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

まったり月曜日


また新しい1週間が始まりましたね〜
今週も、元気いっぱいで張り切って行こう!(*⌒▽⌒*)ノ♪
と言いたいところですが、我が家の2ワンコ
しょっぱなから、( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ
っと、脱力しております。

休日の翌日は、まぁ大体いつもそうなんだけど
今日はまた一段と・・
エサ の時間は、ちゃんと出てくるけれど
それ以外はほとんどベッドの中で 眠い(睡眠)
毎朝やってるmomo介の見送りも、今朝はしませんでした(*≧m≦)


なんで、こうまで脱力しているかというと
レオシュウ、この週末は楽しい予定が盛りだくさんで
大忙しだったんです〜わーい(嬉しい顔)




まずは土曜日。
この日は、お隣の5歳の駿ちゃんがお泊りに来てくれました るんるん

下 駿ちゃんです
07032402.JPG

レオンもシュウも駿ちゃんのことが大好き ハートたち(複数ハート)
今まで何度も遊びに来てくれたことはありますが
お泊りは、今回が初めてだったので
2ワンコとも夜遅くまで大興奮でなかなか寝なかったし
翌朝も 「 遊ぼう!遊ぼう! 」 と早起きして
駿ちゃんベッタリでした(*^m^*)


オモチャでいっぱい遊んでもらったよ〜るんるん
07032401.JPG

駿ちゃん、先日弟が出来ました。
我が家が熊本に引っ越してきた時は
まだ駿ちゃんはママのお腹のなかにいたのだけど
いまやすっかりお兄ちゃん。
レオンが今年7歳なので、当たり前といえばそうだけど
年月がたつのは早いものです。
その分、momoも年をとったということ・・
それを考えると、ちょっと複雑な気持ちになったmomoですヾ(;´▽`A``



na8_4.gif



翌日曜日は、駿ちゃんが帰ったあと3週間ぶりのシャンプー。
そしてその後、午後からはrisa-mamaさんにお招きいただいて
家 に遊びに行ってきました。


ちょっと無理やりの3ショット
07032503.JPG
左から、シュウ、桃ちゃん、レオンです



かなり無理やりの2ショット
07032504.JPG
左がシュウで、右が桜ちゃんです。
momo介に首を掴まれて、苦しそう〜(≧▽≦;)



risa-mamaさんちの娘ちゃんが
今回もカワイイ プレゼント をレオンとシュウに
用意してくれていました。

それはコチラ 下
031203.jpg

何だか分かるかな〜?
これを被ると 下 こうなるんですね〜


下 桜ちゃんです。
031202.jpg
おとなしくてとても女の子らしい桜ちゃん。
とっても似合ってて、カワイイ〜顔(メロメロ)




下 桃ちゃんです。
031201.jpg
いつも元気いっぱいの桃ちゃん。
しっかりカメラ目線で、ちょっと得意気です(*^m^*)
クリクリ 目 が、キューティよ〜ハートたち(複数ハート)




レオンとシュウも早速かぶってみました るんるん
07032501.JPG
どうかな?

07032502.JPG
このシュウを見て、こんな人右斜め上mhatibei.gif
を思い出すのはmomoだけ?(*≧m≦)



娘ちゃん、カワイイ被り物をありがとね〜♪v(*'-^*)^☆




今回はmomo介も、risa-mamaさんちのパパしゃんも一緒。
みんなで夜ご飯を食べて 下 コチラ

07032507.JPG
いっぱいお喋りして
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^▽^*)


risa-mamaさんご一家とは、ブログを通じて知り合ったのですが
こうして家族ぐるみでお付き合いできるようになるとは
最初は思いもしなかったこと・・。
ワンコ同士も仲がいいし、娘ちゃんもレオシュウのことを
とてもかわいがってくれるし
ステキな出会いに感謝感謝です。
ブログやってて良かった〜ヽ(*^^*)ノ


かわいい おまけ かわいい
ニックネーム momo at 19:02| Comment(18) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

思いがけない遠出


先日の21日春分の日は、お彼岸ということもあって
阿蘇の母のお墓参りに行ってきました。
最初はそれだけで帰ってくるつもりだったのですが
momo介が、
「 ここからなら、瀬の本高原(九重連山の麓)まで近いなぁ・・ 」
と、言い出して・・

なんでも仕事の取引先が瀬の本高原にあって
1度顔を出しに行きたかったらしいのだけど
普段の仕事の際は、遠くてなかなか行けずにいたそうなのです。


確かに、阿蘇のお墓から瀬の本高原まで、車で約30分。
自宅からお墓までは約1時間かかるので
それと比べれば近い。
じゃぁ!という事で、急遽そっちまで足を伸ばすことになりました。


その瀬の本高原での、momo介の用事はわずか10分足らずで終了。
せっかくここまで来たのに、そのまま帰るのもなんだかもったいないし
レオンたちもずっと車の中で退屈していたので
そこから、もうちょっとだけ足を伸ばして
久住花公園の近くの広場に行くことにしました。


ブログの過去ログを見たら
ちょうど去年の3月にも行ってたよ〜   コチラ


花公園まで行けば、すぐ横にドッグランもあるのだけど
そこまで行かないところがmomo家です。
・・・いえ、別にケチってるわけじゃないのよ〜( ̄▼ ̄*)
確かにこの広場なら、タダで遊べるからっていうのもあるけど
ドッグランに他のワンコがいたら
またシュウがワンワン言って、遊べないからね〜( ̄w ̄)




で、そのシュウとレオン
車から降ろしたら、下 この通りです。
07032100.JPG

ヒャッホ〜!! ヽ(ΦωΦ)ノ





下 このお方、いつものこの顔です 顔(笑)
07032104.JPG



下 このお方も、いつも通り必死顔 (≧▽≦;)
07032106.JPG



あ、でも今回は、ちょっと珍しく
こんな 下 真剣顔もしてました (*≧m≦)ププ
07032103.JPG




下 バトルしながら併走してます (o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.
07032111.JPG


クソーッ、シュウめ、許さーん!\(`o'")
07032114.JPG


ヘヘヘ〜 ここまでおいで〜!
07032112.JPG

つまりは、どこであろうと 兄がおちょくられる の図ですね 顔(イヒヒ)




下 こちらも、珍しいレオンのブルブル写真です。
07032107.JPG



下 シュウのブルブル写真も撮れました。
07032102.JPG
キャー! 誰、コレッ! 怖い〜〜っ顔(なに〜)




下 こういう写真も、ちょっと珍しいかも。。
07032105.JPG

まったりしているレオンとmomoを見て、お嬢は何を考えてたんでしょう?
クスン お兄ちゃんばっかり・・顔(泣)
それとも またお兄ちゃんったら、甘えん坊め〜!ちっ(怒った顔)

フフ、どっちかな?( ̄w ̄)



最後はお決まり2ショット ヾ(*'-('-'*)ノ
07032108.JPG
シュウったら、また前に出てる・・
遠近法を使えと、いつも言ってるじゃないのよ〜(T∇T )





この日の熊本市内は 晴れ で、ぽかぽか陽気だったというのに
久住はとっても寒く、久住山の山肌には雪も見えました。
07032101.JPG
日陰の道端には、雪が残ってるところもありましたよ。
思いがけない遠出だったので、momoたちは薄着で
とっても寒かったよ〜((((~~▽~~ ;)))


でも帰りにしっかりあざみ台展望所に寄って
下 これ食べたけどね 顔(イヒヒ)
07032115.JPG



そのあざみ台展望所から、久住とは逆側の阿蘇の山並みを見ると
下 こんな感じです。
07032116.JPG

空が曇っているのは天気が悪いせいではありませんよ〜。
今、阿蘇は野焼きの季節。
その煙で、こうして靄がかかったみたいになっているのです。
お墓にも灰がいっぱい落ちてたし
風に乗って久住にまで灰が飛んできてました。

この野焼き、道路のすぐ横で燃やしている様子が見れたりして
とっても迫力あるんですよ〜。
でも今回は、先を急いでいたこともあり写真はなし。
また機会があったら、しっかり撮影してお見せしますね〜わーい(嬉しい顔)



帰りの車の中では
07032109.JPG
レオシュウも、momoも爆睡 眠い(睡眠)
だって、遠くて疲れたもーん o((>ω<o))


momo介っち 運転、お疲れっ! (≧▽≦;)






かわいい おまけ かわいい
ニックネーム momo at 15:55| Comment(22) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

春を探しに・・Part2


昨日に引き続き、今日も春ネタです。
日曜日は、西原村という所へ行ってきました。

この西原村は、熊本市と阿蘇山の
ちょうど真ん中辺りにある
俵山という山の麓の自然がいっぱいの村です。

以前は物産館ぐらいしかなかったのだけど
最近はオシャレなカフェやギャラリー
雑貨屋さんや牧場が経営しているアイスクリームのお店
それにドッグカフェもいくつか出来ていて
子供から大人まで、たっぷり何度も楽しめる場所が
たくさんあります。

この日も、お天気が良かったこともあり
多くの人が遊びに来ていましたよ〜わーい(嬉しい顔)



そんな所もイイけれど、この日のmomo家は
人ごみを避けて、静かな大切畑ダムへ行きました。

下 こんな所。
07031801.JPG
ここはため池ダムなので、ダムというより湖という感じです。



湖の周囲は、湖畔公園として整備されていて
『健康の道』という、わざとデコボコにしてある
散歩道があります。
そこを湖畔を見ながら、のんびりお散歩しました。

07031802.JPG
シュウ、デコボコを上手に避けて歩いてます(*^m^*)



鴨もいたよ〜小鳥
07031804.JPG



鴨のいる湖を必死で見つめるシュウ
07031812.JPG
鴨にはワンワン言いませんでした(*≧m≦)



レオンは自然の中で フン 
07031814.JPG



07031815.JPG
なんか文句あっか?(;¬_¬)ジロッ

いえいえ、ありませんですよ〜( 怖っ! )
こういう所ですると、気持ちいいよね〜
momoもしてみたいぐらいだわ〜(´▽`;)ゞ




途中からは公園の散歩道を外れて
段々畑の広がるあぜ道に行きました。
07031805.JPG



ここにもまたつくしが・・
07031809.JPG



菜の花畑もあったので、その前で2ショット
07031806.JPG


上 のシュウの顔がビビッているのは
こちら 下 のせいです。
07031803.JPG
用水路の水の音が怖かったんだって〜(≧▽≦;)



あぜ道を通り過ぎると牧場があって
07031810.JPG
牛もいたよ〜


07031816.JPG
シュウ、初めて近くで見る牛をガン見
ワンワン言うのも忘れて見入ってました(*≧m≦)



道端には、こんなカワイイ花も咲いてたよ かわいい
07031817.JPG



こんな感じの、とってものどかなお散歩。
とっても気持ちが良かったです。
最近また甲状腺ホルモン低下気味で、体調いまいちのmomoふらふら
でもレオシュウと自然のおかげで、思った以上に歩けてしまいました。
ちょっと歩きすぎて、帰りは足がフラフラしてたけどね(≧▽≦;)


レオン&シュウよ

いつも元気をありがとねん♪(*´∇`*)




その後・・
ニックネーム momo at 16:30| Comment(32) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

春を探しに・・


先日の土曜日は、久しぶりに自然公園に行ってきました。
ひと月、いや2ヶ月ぶりかな〜

いつもの広場は、暖かくなったこともあって
遊びに来てる人も多かったので
今回は、人の少ない森の中の遊歩道を
のんびりお散歩。


前回は枯れ木が多かったけど
だいぶ緑が増えていました。
07031707.JPG
春も、だいぶ近くまで来ているようです(^ー^)



シュウも、すっかり元気で〜す 手(チョキ)
07031708.JPG
ちょっとリードを離してあげたら
こんな嬉しそうな顔して走ってました(*^m^*)



こぶし(木蓮?)の花がまだ咲いていました。
07031702.JPG



つくしもあったよ〜
07031704.JPG
レオン、興味津々です(^m^ )



この自然公園には、桜の木がいっぱいあります。
まだまだ蕾も固く、全然咲いてなかったけど
なぜか1本だけ、咲いてる木も・・
07031703.JPG
種類が違うのかなぁ?



春が近いせいか、訪れる人のために
公園内がだいぶ整備されていました。
枯れ木が取り除かれたりして、スッキリ。
おかげで、今まで知らなかった小さい広場を
見つけることが出来ました。


07031701.JPG
momo介、地面にへばりついて
レオシュウの写真を撮ってます(*≧m≦)

その割には、今回イイ写真が少なかったので
代わりに動画で・・



森の中はとっても静か。
動画では聞こえないかもしれないけど
うぐいすの鳴き声も聞こえてましたよ〜小鳥


ここでもシュウ、ニコニコ顔
07031705.JPG
やっぱりこれが1番です(*^-^*)

今度は桜を見に来ようね〜








ニックネーム momo at 23:50| Comment(12) | TrackBack(1) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

昨日の続き


昨日は思わせぶりな最後で終わってしまって
((^^))ドーモスミマソ〜ン!
なんか最近、また脳みそ軟化状態で
うまく文章をまとめることができなかった・・
と、ただそれだけの理由です(≧▽≦;)
っつうか、あんな形で途中で切ったもんだから
余計に今日は、先が書き難くなってます。
困ったわ〜(>▽<;;


ということで、昨日の続きから書きますね( ;^^)ヘ..
na8_4.gif


ところがこの直後、このニコニコ笑顔のお方に
ちょっとした事件が〜顔(え〜ん)

楽しそうに遊んでいたシュウが突然  ぐぇっ


あ、もしかして吐く?と思って、シュウを見たら
そこには悲しそうな顔をして、その場に立ち尽くすシュウが・・
シュウ、どうした? と声をかけても動かないし
吐きもせず、ただただじっとしてるんです。

それで、どこか痛めたかも!と思って、momo介と急いで
足や体のあちこちを触ってみたけれど、特に痛がることもなく
やっぱり、じっとしているだけ。
「おいで」と呼んでリードを引いたら、2、3歩 歩くだけで
すぐに立ち止まってしまいます。

何で?ちゃんと言って〜!

・・・言うわけがありません。
何が起こったかはよく分からないけど
でも見た感じ、何かおかしいことは確か。
それで、とにかく急いで 病院 に連れて行くことにしました。

広場で遊び始めて、ここまで約10分。
昨日のタイトル「つかのまの笑顔」というのは
こういう事だったんですね〜








その後、どうなったか?

結論から言うと大丈夫でした〜

病院 の午後の診察開始時間まで少し時間があったので
とにかく一度 家 に帰ることにしたんですね。

でも家に着く前に、1軒だけどうしても
寄らなきゃいけない所があったので
そこに行って、で、momo介だけ一度車から降りたのです。
そしたら、それまでmomoに抱かれてじっとしていたシュウが
突然ガバッと起き上がって、momo介を追って後部座席へ
ピョンピョーン!ダッシュ(走り出すさま)

は?・・・顔(汗)



足、しっかり動いていました〜(;^_^A
それまでは、まさかヘルニア? とか また結石?
とか、いろいろ考えて心配してたのですが
家の中に入った途端、シュウはダッシュで廊下を走って
トイレへ向かい、普通通りの フン とオシッコをジャー・・


と、まぁそんな感じだったので、結局そのまま
病院 にも行かずじまいです。
その夜は、少し元気がないかなぁ・・って感じだったけど
エサ はいつものようにしっかり食べたし
散歩も、月曜日までは様子を見て行きませんでしたが
火曜水曜と、これもいつも通り、お尻フリフリで行きました(^ー^)ノ


様子が変だったのは確かなので
走ってるうちに、ちょっと気分が悪くなったのかも・・??

っつうか、お墓に行ったので
霊が憑依したという話もないではありません。
そういえば、シュウ
よく何も無いのに、天井をじーっと見てるしなぁ・・



・・って

違う違う!o(><;)o o(;><)o"

そんな訳ないべーーー!


とにかく、元気になって良かったです。
今週末は、先週末の分まで、いっぱい遊べるといいね〜わーい(嬉しい顔)





なんで 「 ヘルニア? 」 なんて思ったかというと・・
ニックネーム momo at 16:12| Comment(30) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

つかの間の笑顔


昨日、2回目の桜の開花予報が出ましたね〜
こちらはあと10日ほどで、開花するとか・・
桜 大好きのmomo。
今年はどれだけ楽しませてもらえるかな〜
と、今からワクワクしています((o(^ー^)o))


ということで、先日の日曜日は
お花見スポットの下見も兼ねて轟泉自然公園という所に
初めて行ってきました。


肝心の水源は写真を撮り忘れたけど
下 こんな感じの所です。

07031401.JPG

当然だけど、桜 はまだ全然咲いてません。
このところ、こちらは寒い日が続いているので
まだまだ蕾も固かったです。
でも、もうちょっとしたら、この道も綺麗な
ピンク色に染まるんでしょうね〜るんるん



この通路を先に進んでいくと、まず池があって
横に、下 こんな立て札が・・
07031403.JPG

ん?お墓・・?
隣にもう1つあった看板に
細川藩初代から最後の19代までの藩主のお墓が
この池の上に奉られていると書いてありました。

でもお墓、momoはちょっと苦手・・
霊とかホラーとか、ダメなんです。
映画やドラマなど、一切見ません。
なんか、勝手にいろいろ想像してしまって
夜、眠れなくなるんですよ〜
あ、でもオーラの泉は好きだけど(≧▽≦;)


あまり行きたくないなぁ・・と思いながら
ふと横の連れを見てみると

07031404.JPG

行くんかいっ!!

ちゅうか、行ってるよ〜・・(;´д`)トホホ
でも、1人で待ってるのもそれはそれで嫌だし
仕方なく後から付いて行きました。


この階の一番上に着くと、そこは鬱蒼とした森の中で
立て看板通り、歴代藩主のお墓がズラリ・・
( 写真を撮る勇気はありませんでした )
もう、それだけでも、momoはちょっと鳥肌・・((((~~▽~~ ;)))

しかも、歴代藩主のお墓という割には
花の一つも飾られておらず、周りは雑草が生い茂り
それに加えて、倒れっぱなしの墓石まであって
何ともいえない雰囲気です。
なのに、平気でさっさと前を行く1人と2ワンコ
オイオイ・・ (;´д`)ノ

とにかく早くその場を立ち去りたくて
墓石に出来るだけ視線を向けないようにして
急いで後を付いて行きました。
幸い最後の墓石まで行くと、そのまま下に降りるように
道が作ってあって、ちょっと(^。^;)ホッ
もちろん、ダッシュで下りましたよ〜


下に降りると、下 こんな感じ
07031405.JPG

写真の右の東屋の奥は、芝生の広場になっていて
誰もいなかったので、そこで2ワンコを
遊ばせることにしました。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホ〜
07031406.JPG
レオンも元気いっぱい走ってます!
シュウは、やっぱりこの日も見事な空中浮遊(*≧m≦)



07031402.JPG
そして、この笑顔ですヽ(*^^*)ノ









ところがこの直後、このニコニコ笑顔のお方に
ちょっとした事件が〜顔(え〜ん)
話が長くなるので、続きは次回にて。。。
ではでは〜(^ー^)ノ




ニックネーム momo at 08:54| Comment(28) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

検定結果発表〜!



先日レオンとシュウが受験しました
ノセ♪ノセ♪隊検定試験。
本日、ネコ娘さんより、入隊許可証をいただきました〜わーい(嬉しい顔)


じゃじゃ〜ん exclamation×2

nosenoseleon.jpg

nosenoseshu.jpg

レオン、シュウともに、段をいただきましたよ〜ん るんるん
       V(○⌒∇⌒○)ルンルン

レオンは、頭ノセ&鼻ノセと同時に、ハンドもしていたということで
なんと二段! やったわ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ
 
ネコ娘さん、どうもありがとうございました〜(*´▽`)




入隊記念に
ニックネーム momo at 22:02| Comment(27) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ノセ♪ノセ♪隊 


今日は、ネコ娘さん主催のノセ♪ノセ♪隊
自宅検定試験の日でした〜わーい(嬉しい顔)

まずは試験前に、コチラ 下
nosenosebana-.gif
入隊規約をよく読んで・・・


《 規約 》
頭ノセ、鼻ノセどっちでもOK!
安定性のあるオモチャは3級、オヤツは2級
バランスが必要なものは1級
頭と鼻の同時ノセは初段認定します



( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム、なるほど・・

と、こういう事になってますが
レオン&シュウよ、用意はいいかな?

07030800.JPG
がんばりまーす手(グー)        決定 で〜す

じゃまずは、3級のオモチャ乗せから行ってみようねっわーい(嬉しい顔)


ちゅうか、これは過去にもやったことあるなぁ・・
過去写真でもOKということなので、それを見てもらおうね。

06011501.JPG

2段重ねも出来ます 手(チョキ)
06011503.JPG


シュウもちゃんと乗せてますよ〜顔(イヒヒ)
06011601.JPG

いかがかな?


じゃぁ、次は2級のオヤツ乗せ。
あ、その前にオモチャついでということで
1級のバランスが必要なものを先にやってみましょ〜!




続きを読む
ニックネーム momo at 16:51| Comment(28) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

みんなでドッグラン


先日の日曜日
risa-mamaさんご一家と一緒に
ドッグランに行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


下 risa-mamaさんちの 桜ちゃんです
07030407.JPG



こちらは 下、桜ちゃんの妹 桃ちゃん
07030402.JPG



07030406.JPG
桃ちゃん、見事なモデルっぷりです(*^m^*)




この日の熊本は、最高気温26度を超える夏日(~Q~;)アチュイ!
半袖でもイイような、好天気 晴れ晴れ晴れ
そのせいで、ドッグランは大賑わいでした。

このドッグランには、大きい区画と
小さい区画が10個ぐらいあるのですが
小区画は、小型犬連れのお客さんが
最初から最後までいっぱい並んで待ってましたよ〜。
(大きい区画は、大型犬であふれてました)


でもmomoたちは、risa-mamaさんたちが早めに到着して
小区画をゲットしてくれてたので
最初からそこでいっぱい遊べてラッキー♪v('∇'*)⌒☆
(一度入れば、時間無制限なのです)
risa-mamaさん、ありがと〜ヽ(*^^*)ノ



いつものように、下 仲良しシュウと桃ちゃん。
07030401.JPG
この日もこうして並んで、いっぱい走ってました るんるん


すごい追いかけっこもしてたのですが
momo、見るのに夢中で、また動画を取り忘れ・・バッド(下向き矢印)
risa-mamaさんのブログに、その動画がアップされてるので
よかったら、そちらも見てくださいね〜わーい(嬉しい顔)




途中お昼になったので、momoとrisa-mamaさんと娘ちゃんで
お弁当の買出しに。。。帰ってきたら
4ワンコがこうして 下 大歓迎で迎えてくれました(*^m^*)
07030404.JPG




最初は ブティック を着てた4ワンコですが
あまりの暑さに、途中からはスッポンポンで遊びました 顔(イヒヒ)
07030405.JPG




レオンは、桜ちゃんたちのオモチャをまた独り占め・・顔(え〜ん)
07030408.JPG
写真では走ってるけど、momoに投げてもらって取りに行くだけという
その遊び方は、やっぱり地味でした〜(≧▽≦;)





遠くを見つめて、ちょっとおセンチなシュウです。
07030403.JPG




・・・って

そんな訳ないべ〜ヾ(≧▽≦)ノ

これ、何をしてるかというと
他の区画のワンコを監視中なんですの。
ドッグランが苦手なシュウ。
今回またしても、ワンワンワンワンうるさかったです(;^_^A アセアセ



ほらね! 下
07030411.JPG
写真じゃちょっと分かりにくいかもしれないけど
お尻を突き出し、足を踏ん張って吠えてます。




隣の区画にいた、5ヶ月のゴールデンのパピーちゃん。
07030412.JPG
桃ちゃんは、お利口に何もいわずご挨拶してるのに・・




シュウ、すぐ近くまで行ってワンワン言ってます
07030413.JPG
手前のお尻を突き出してるのがシュウです(>▽<;;



このドッグランは、シュウが散歩デビューを果たした頃にも
連れてきたことがあるのです。その時はビビリも全然なくて
大きい区画で、他のワンコとも遊べてました。

当時の写真です 下
07030414.JPG
必死な顔で走ってます(*≧m≦)


でもその後、1歳過ぎたころに行った際
大きい区画で黒ラブちゃんに追いかけられまして・・
それ以来、トラウマなのか、ドッグランでワンコを見ると
見境なく、ワンワン言うようになってしまいました 顔(泣)



でも、桜ちゃんと桃ちゃん
それにrisa-mamaさんたちのおかげで
シュウもレオンも、とても楽しそうにしてましたよ〜!
V(○⌒∇⌒○)ルンルン

ドッグランの後、risa-mamaさんたちに案内してもらった
近くの公園の展望台から見た景色もすごく綺麗だったし
大満足の1日でした わーい(嬉しい顔)




07030415.JPG
桜ちゃん、桃ちゃん。また遊ぼうね〜





かわいい おまけ かわいい
ニックネーム momo at 18:09| Comment(32) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

今日のひとコマ


今日も熊本、ポカポカ陽気の
すごく暖かい1日でした 晴れ晴れ


朝のうち、我が家で1番
日当たりのイイ和室では

07030301.JPG

仲良く2ワンコが日向ぼっこ〜かわいい



07030302.JPG

特等席は、ちゃんと知ってます(*^m^*)


それもそのはず。
去年の今頃も同じ事を、書いてました。コチラ



こういう時は、momoがいくら呼んでも
知らんぷりの2ワンコ。
仕方がないので、1人でリビングにいたら
しばらくして、熱い視線を感じます。
それでそちらに目をやると・・



続きを読む
ニックネーム momo at 17:15| Comment(28) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

テレビっ子


今日もシュウネタです。

しかも写真、使いまわします(>▽<;; 下
07030101.JPG


過去に何度か書いたことあるけど
シュウはテレビっ子です。
いつも 上 の写真みたいに
momoの膝に座っては TV を見てます。


ほら、下 ここでも見てますね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG1068.JPG
コレ、1年半前のシュウちゃんです。
耳毛が少ないですね〜(≧▽≦;)





で、これまた以前書いたように
TV を見ながら、いろんなモノに反応して
ワンワン言います。

これまでどんなモノに反応したかというと
ワンコはもちろん、ネコや馬、牛など哺乳類全般。

あと四つんばいになってる小雪ちゃんにも反応しました。
その記事にも書いているように、鳥にも反応したし
韓国語を喋っている人にも反応しました。(^^;
それから、トレンチコートを着てる人にも反応したなぁ〜。
あ、でもフィギュアスケート選手は大好き♪
じっと目で追いながら、華麗な滑りを楽しみます 顔(笑)




この話題は、その後あまり触れなかったけど
反応するモノ、まだまだ増え続けています。

まず、イルカね。あ、でも魚には反応しません。
イルカが哺乳類だって、ちゃんとわかっているのかしらん?
でも蟹には反応しました。 蟹って、何類?


面白かったのは、アフロヘアーの人!
DJ OZUMAなんて、紅白であんな事しなくても
シュウに怒られます。
でもチョンマゲの人には反応しないんですよねぇ・・
マツケンサンバなんか、平気な顔して見てました。

こういうところが、とっても不思議。
一体、どうやって見分けてるんだか・・(≧▽≦;)




観察してると、シュウはやっぱり
モノを見分ける力がすごいような気もします。

鏡に写った自分の姿をじーっと見たり
ガラス越しで、momoと会話を交わしたりもするんですよ。

それに加えて最近は、画像だけでなく
テレビドラマや映画の効果音にも
すごく反応することがわかってきました。

先日テレビで、たまたまドラマの時代劇を見ていたら
悪代官が借金をした商人の家に行って
借金の肩にと、その商人の娘を連れて行こうとする
シーンがあったんです。
で、周りの数人の人が 「 それだけはご勘弁を〜 」
と、それを阻止しようと騒ぐ場面があったんですが
シュウ、それを見て
ケンカしちゃダメー!とワンワン言ってました顔(笑)

あとね、ホラー映画やサスペンスドラマで
恐怖が迫ってくる効果音が鳴ると怖がります。
映画のジョーズみたいに、ダッダ、ダッダ、ダッダ・・
っていうようなヤツ。
・・って、みんな「ジョーズ」知ってる?

ちょうど今も、momo介がテレビ映画を見てるんだけど
女の人が「キャー!」って言った声を聞いて
ワウッ!と言いました!


信じられないかもしれないけど、これ
ぜーんぶホントの話よ〜!(: ̄Д ̄)/



こういうワンコもいるという事を証明するため
うちのワンコも同じ〜!
という方、どうぞ、コメントを残していってくださいませ。
あ、もちろん
うちのワンコはそんな事しないわよっo( ̄ ^  ̄ o)
って、方もね!
よろしくぅーーーーヽ(´・`)ノ















ニックネーム momo at 22:01| Comment(20) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ピンポンパンポーン


みなさま、こんばんは。
3月1日、夜のニュースの時間です。

oyaji-pc-obasan-b.gif


え〜、本日午後8時半頃
熊本市某町の会社員momo介さんの自宅に
怪獣が押し入るという事件が発生しました。


え〜、怪獣は、約30分にわたって立てこもり
その後momo介さんによって捕獲され
事なきを得たということでありますが
現場周辺は、事件に気付いた付近の住民が押しかけ
一時騒然とした雰囲気に包まれたということです。
なお、この事件による死傷者はありません。


え〜、では、先ほど
事件発生時のVTRが届きましたのでごらんください。
(音量、ちょっと大きめでもいいかもです。)


注) 時々、動画の再生ボタンを押しても再生されない・・
ということがあるようです。
一度再生ボタンを押した後、ちょっと時間を置いたら
ちゃんと再生されるから、少し待ってみてね〜わーい(嬉しい顔)





07030101.JPG
わ〜、怖いでしゅねぇ〜((´д`))


07030102.JPG
みなさんも気をつけるですよ〜







ニックネーム momo at 22:39| Comment(23) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする