2007年02月28日

香りの森でダッシュ〜!


今週は毎日とってもイイお天気が続いています晴れ晴れ
最高気温も20度近くまで上がって、ぽかぽか陽気。
春もすぐ近くまで来てるようで、嬉しい〜♪ q(^-^q)(p^-^)p ルンルン♪


そんなお天気のなか、昨日は、まろちゃさん&マロンちゃん
香りの森公園で午前中待ち合わせて、一緒にお散歩してきました〜わーい(嬉しい顔)


07022705.JPG



下 マロンちゃんです。
07022700.JPG




下 またまたハッスルするシュウです 顔(笑)
07022702.JPG
またまた笑顔 !! q(*≧∇≦*)p




昨日も、全然人がいなかったので
思いっきりダッシュできました。

注意 momoの叫び声がかなりうるさいので
音量下げてくださいっ(≧▽≦;)








普段なら、家 で眠りこけてる時間でしたが
お天気も良かったし、大好きなマロンちゃんも一緒だし
お昼までの2時間ぐらい、元気いっぱい遊んだよ〜わーい(嬉しい顔)




下 レオンも元気いっぱいクンクンしたです(*≧m≦)
07022706.JPG


マロンちゃん、また一緒にお散歩しようね〜犬(笑)





かわいい 今日もおまけ かわいい

ニックネーム momo at 12:02| Comment(27) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

港の公園


昨日は朝からどんより曇り空。
気温も10度ぐらいまでしか上がらず、寒い日曜日でした。
暖かかったら、ちょっと遠出しようかと思ってましたが
寒かったので、お出かけも市内に変更。
午後になって、以前 risa-mamaさんに教えてもらった
港の近くの公園に行ってきました。


07022605.JPG

07022600.JPG


港のすぐ横にある、こんな感じの円形の公園です。
昨日は寒かったせいか、人もまばら。
最初のうちは1組家族連れがいましたが
途中で帰ってしまって、その後誰もいなくなったので
ノーリードで遊べました。



シュウ、昨日もニコニコで〜す顔(笑)
07022603.JPG




レオンも元気に走ったよ〜わーい(嬉しい顔)
07022604.JPG




芝生が気持ちいいのか、レオン、ゴロゴロを始めました〜顔(え〜ん)
07022606.JPG
気持ちエエ〜〜るんるん
お兄ちゃん、それ面白いですかっ?!


アタシもするですっ!!
07022604.JPG
いまだに、何でもレオンの真似をするシュウです(≧▽≦;)




ひと息ついて、お決まりの2ショット。
07022602.JPG
走った後で疲れたのか、レオン、ぼ〜っとしてます 顔(イヒヒ)




1時間ぐらい遊んだところで、また昨日も雨が・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも思いっきりダッシュも出来たので
2ワンコも満足してくれたご様子。


車(セダン) に乗った途端、眠気に襲われる2ワンコ
07022608.JPG
シュウ、もうちょっとアッチに行って!
嫌でしゅ!お兄ちゃんがアッチに行ってくだしゃい!




しばらくゴチャゴチャ言い合っていた2ワンコですが
最後は丸く収まったようです(*≧m≦)
07022609.JPG






かわいい お・ま・け かわいい
ニックネーム momo at 22:01| Comment(26) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

お兄ちゃんと一緒♪



この休日も、あと数時間で終わり。
みなさんは、どんな休日を過ごされてましたか?
我が家は、金曜日、高1の甥っ子が泊まりにきてました。


07022300.JPG
大好きな甥っ子の膝の上で甘えるシュウです。


金曜日、甥っ子は試験で半ドン。
お昼過ぎに遊びに来たので、それから一緒に
先日行った秘密の遊び場へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)



甥っ子が一緒に走ってくれるので、大喜びの2ワンコ。
07022301.JPG


レオンも元気に走ってたよ〜わーい(嬉しい顔)
07022302.JPG


シュウ、ニコニコです 顔(笑)
07022303.JPG


2ショットでもこの笑顔(*≧m≦)ププ
07022304.JPG


着いた時から雲行きが怪しくて
20分ほど遊んだら雨が降ってきたので、すぐに帰りましたが
ちょうど金曜日から土曜日まで、momo介が出張で不在だったので
代わりに甥っ子にいっぱい遊んでもらって
2ワンコとも、とっても喜んでました。



でも、1つ残念なことも・・
この秘密の遊び場、もう遊べそうにないみたいなのです。
着いた時は、気が付かなかったのですが
帰るときに、ふと出入り口の所を見たら
「無断立ち入り禁止」の看板が・・

「(≧ロ≦) アイヤー
今回は知らなかったという事で、ご勘弁を〜!!
そう言われれば、柵も半分外されてたよ・・。


これまで、芝も綺麗に手入れされていて、しかも無料で
なんて、ステキな遊び場!
なんて奇特なオーナーさん!

と思っていたけど、やっぱりいろいろお金もかかりますよねぇ・・
momoがオーナーでもそこまでしないと思うもん・・
これまで無料開放してくださってただけでも
有り難いと思わなくちゃね・・


うんうん、そうそう。仕方がない。
また自然公園で遊ぶべ〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム momo at 23:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

( ^-^)σ[]ピンポーン♪……



あ〜そびましょ〜るんるん
と、一昨日の火曜日
risa-mamaさん家 に行ってきました〜(*^▽^*)



07022001.JPG
お姉ちゃんの桜ちゃんです。




07022002.JPG
妹の桃ちゃんです。



桜ちゃんと桃ちゃんに会うのは、3週間ぶり。
久しぶりだったので、レオンもシュウも
桜ちゃんと桃ちゃんも、最初から大興奮。
ワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ♪

risa-mamaさんちは、あっという間に
運動場と化したのでありました〜(≧▽≦;)





シュウと桃ちゃんの、オモチャの引っ張りっこです。
2ワンコともお口がちょっと大きいので(*≧m≦)
上手に引っ張りっこをしてますね〜。



シュウと桃ちゃんは、性格も似てるので
お互いとても気が合う様子。
行動もすごく似ていて、まるでホントの姉妹のようです。

07022006.JPG
ね、同じでしょ?(^m^ )



一緒にハウスに入れても
07022005.JPG

これまた同じ。
おとなしく、仲良く入ってました 顔(笑)



桃ちゃんのお姉ちゃんの桜ちゃん
07022000.JPG

桜ちゃんは、おとなしいので
激しいシュウとは、あまり絡もうとしません。
その代わり、momoとまったりラブラブ ハートたち(複数ハート) で遊んだよ〜(*^m^*)




で、もう一人のあのお方は?



07022003.JPG

これまたいつもと同じ!(≧▽≦;)

レオンが、今1番気に入っているラテックスのオモチャと
色違いのものが、risa-mamaさんちにもあったのですが
それをいち早く見つけると、ずっーーとそれを離さず
家 で遊ぶ時と同じように、地味〜に遊んでおりました 顔(イヒヒ)



07022004.JPG
あの・・それ、あたちのでちゅ・・



夕方にはrisa-mamaさんの娘ちゃんも帰ってきて
一緒に遊んでもらったのですが
とっても楽しくて、時間がたつのもあっという間。
気が付いたら、約5時間。
図々しく長居したmomoとレオシュウなのでした〜(>▽<;;





ニックネーム momo at 20:13| Comment(23) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

昨日の散歩


昨日一昨日のこちらは、お天気いまいち。
土曜日は一日 雨
どこにもお出かけできませんでした。顔(泣)

昨日の午前中も、まだ地面が濡れていて
なかなかお出かけできず・・


07021901.JPG
退屈でしゅ・・


07021902.JPG
今日もお出かけ無しかなぁ・・・




07021903.JPG
momoちゃん、お願いm(_ _)m どこか連れてって〜


はいはい、分かりましたよ〜わーい(嬉しい顔)


地面の乾いた夕方、ちょっとだけですが
近くの河川敷きまで行ってきました。


07021904.JPG  07021905.JPG


07021912.JPG
momoちゃ〜んexclamation×2  待って〜!


07021906.JPG
お散歩お散歩ルンルンルンV(○⌒∇⌒○)
お散歩お散歩クンクンクン(..=) (= ¨ )



天気が悪かったせいで、河川敷公園はガラガラ
07021908.JPG
ちょっとだけダッシュも出来たよ〜ダッシュ(走り出すさま)



1時間ぐらいの短い散歩だったけど
レオンもシュウも満足してくれたようです。
帰りの 車(RV) の中では

07021907.JPG

爆睡してました〜顔(笑)






ニックネーム momo at 23:24| Comment(28) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

momo介待ち


車でお出かけ中の2ワンコ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

momoカーに乗る時は、momoに怒られるので 顔(イヒヒ)
下 こんな風におとなしく助手席に座っておりますが
060330.JPG



momo介カーに乗る時は、いつもこんな 下 状態です。
07021601.JPG

07021602.JPG


で、momo介が車の外に出て行くと
下 こうなります。
07021600.JPG



そのmomo介待ちの2ワンコはというと・・
まずは、momo介が遠ざかって行った時ね〜わーい(嬉しい顔)



クゥ〜ンの声はレオンです。
ワンコが尻尾を振るのは、嬉しい時だけかと思っていたら
こういう時でも振るんですね〜顔(笑)




で、次はmomo介が戻ってくる時・・
おっと、その前に注意事項!音量を少し下げてくださ〜い。


すごい尻尾の振り方! 千切れそうですね〜顔(笑)

それにしてもシュウったら・・・・
またまた、やってくれてます (;´д`)トホホ
なんかね、「 あっ! 」 とか 「 はっ! 」 とか思ったら
すぐこうやって声が出ちゃうみたい・・・


なんとか治したいと思っていたのですが
momo、もう半ばあきらめている今日この頃です・・ 顔(泣)






ニックネーム momo at 15:31| Comment(46) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

長距離ドライブ


ちょっと遅くなってしまいましたが
先日の3連休中の日曜日に、お弁当を持って
ちょっと遠出のドライブに行ってきました。


向かった先は天草方面。
この日はお天気快晴でドライブ日和 晴れ 車(RV) 晴れ
熊本市内から天草まで、有明海沿いの道を走って約100kmと
ちょっと遠いけど、久しぶりに海を見たくて行ってきました。




まずは早々と、海沿いの公園ではお昼ご飯。
下 コレ、momo介の作ったお弁当ですよ〜
07021102.JPG

たいしたおかずは入ってなかったけど、旨かった!
人が作ってくれたお弁当って、なんであんなに
美味しいんでしょうね〜顔(笑)



レオンたちもお弁当を食べたよ〜
07021101.JPG




お弁当を食べているその視線の先には
有明海を挟んで、長崎島原の普賢岳が見えました。
07021103.JPG

1991年に普賢岳噴火が起こりましたが
その際の火砕流のあとがクッキリ見えました。
写真の真正面の茶色く輪を描いてるように見える部分がそれです。
この辺りに住んでいる人は、真正面の山が真っ赤に燃えて
何事かと怖かっただろうなぁ・・




その後は、一気に海沿いを南下して天草IN!

続きを読む
ニックネーム momo at 16:07| Comment(31) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

種明かし


みなさん。先日は大いに笑ってくれて
ありがと〜ヾ(≧▽≦)ノ

セレブちゃん=シュウということは
バレバレだったようですが
みなさんに楽しんでもらえたようで
momoも満足どぇーす 顔(笑)


そのお礼といっては何ですが
あの髪の毛のような、ズラのようなモノ、何?
と思った方もいたようなので
ひとまず今日はその種明かしをば・・


実はこうなってました〜exclamation×2

07020903.JPG

2ワンコいると、こういう事も出来てしまいます。

今日も楽しや、2ワンコ生活〜ヾ(≧▽≦)ノ







3連休中でmomo介が家にいるため
思うように パソコン の前に座ることができません 顔(え〜ん)
ご訪問がちょっと遅れておりますが、近日中に必ず伺いますので
もうちょっとお待ちくださいね〜
ではでは Helloわーい(嬉しい顔)






ニックネーム momo at 23:54| Comment(38) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

サプライズゲスト


本日我が家に、ステキなお客様が来てくれました〜わーい(嬉しい顔)

それは誰かといいますと アフガンのセレブちゃんぴかぴか(新しい)
ロン毛がチャームポイントの魅力的な女の子です。

では早速、ご登場願いましょ〜exclamation×2

    ・
    ・
    ・
    ・
と、いきたかったのですが
当の彼女が、なかなか決定してくれませんふらふら

なにせ彼女、名前の通り良家のお嬢様なので
とっても恥ずかしがりやなんです。
でも、せっかく我が家に来てくれたんですものね。
momoが一生懸命説得して、なんとか首を縦に振ってくれました。

じゃぁ、セレブちゃん。お願いしまーすわーい(嬉しい顔)

















はじめまして。私がセレブです。
07020901.JPG


・・・・・

あ、そこのあなたっ!!

今、笑いましたね?(¬_¬)ジロッ


え?笑ってない?
いいえ、確かに今、あなたの(*≧m≦)ププッという
笑い声が聞こえました!

そんなんでいいの〜?!
そんな事したら、そんな事したらぁ
そんな事したらぁ〜〜



こんな事になるからねーーーっ!! ちっ(怒った顔)

続きを見なさいっ!
ニックネーム momo at 23:06| Comment(24) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

春も近い?


今日は暖かい1日でしたね〜
こっちの今日の最高気温、20度近くまで上がったそうです。
まだ2月になったばかりというのに嘘みたい!

こんな日に 家 にいると、なんだかすごーく
もったいない気がしてしまうmomo。
洗濯をバンバンやって、お布団も干して
その後、2ワンコを連れて近所へ散歩に出かけました。

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

この冬は寒さ対策ということで、いつもパンツ姿だった
2ワンコも、今日は暖かいのでパンツ無し。

07020601.JPG



でも、これって、なーんか落ち着かない・・・・・


すっかりパンツ姿に見慣れてしまったmomo
なんだか オケツ マルミエ〜( ̄∇ ̄)

に見えてしょうがありません(≧▽≦;)


歩いてる途中で、2ワンコが暑そうにしてたから
上着も脱がせてみたんだけど・・・


07020603.JPG

スッポンポン exclamation×2 で (/ω\)イヤン 恥ずかしい〜


レオンは毛が多いから、まだマシなほう。
シュウは・・

07020602.JPG

これは犯罪じゃーヾ(≧▽≦)ノ

シュウちゃん、そんな格好してたら
おまわりさんに捕まるよ〜 顔(笑)



最近2ワンコが、ますます人間っぽく見えてしまって
とっても困っているmomoです 顔(イヒヒ)



最後は久しぶりの2ショット
07020604.JPG
レオンく〜ん、起きてますか〜?!(*≧m≦)





ニックネーム momo at 22:09| Comment(51) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

お帰りの儀式


我が家の2ワンコには、夜、必ずやる儀式があります。
それはmomo介のお出迎え。

下 こんな感じよ〜(^ー^)ノ


最初の合図は momo介からの帰るコール
コールが鳴ったら、「 ハウス! 」 という
momoのかけ声と同時にサークルIN
07020202.JPG
momo介が帰宅するまで、おとなしく待ってるよ〜わーい(嬉しい顔)




でもmomo介が帰宅して、玄関を開ける音がした途端・・

07020201.JPG
\(`o'")コラーッ シュウ、じっとしてー!!
シュウ、全然momoの言うことが耳に入ってません 顔(え〜ん)


07020203.JPG
その点、レオンはさすがお兄ちゃんだね〜Clap
全然位置が変わりません。シュウに蹴られることを予想して
最初から隅っこで待機してるし(*≧m≦)ププ




いよいよお待ちかねのmomo介がリビングに入って来ました。
でも、すぐには出れないのよ〜ん 顔(イヒヒ)

まずは「 待て! 手(パー)
07020204.JPG
立っててもじっとしてたら 決定
シュウ、少しでも早く momo介のもとへ行きたくて
すでに一歩、レオンより前に出てます(≧▽≦;)


よしっ!


07020207.JPG
りーexclamation×2
すごい、ペロペロ攻撃です(≧▽≦)



今夜も早く帰ってくるといいね〜るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん





ニックネーム momo at 18:14| Comment(40) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする