2006年12月29日

ブログ納め


今年も残すところ、あと2日。
いよいよ年越し!ということで、レオンとシュウのブログも
今日を持ちましてブログ納めにしたいと思いま〜す。
今年の分よ、今年の分!
ブログは来年も続けますから、間違えないでね〜(≧▽≦)



皆さんには、この1年間、マイペース更新にも関わらず
毎回遊びに来てくださり、本当にありがとうございました!
(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

みなさんからいただく温かいコメントはいつも嬉しく
momoがブログを続けていくうえで、とても大きな励みとなりました!
来年も、マイペース更新は変わらないと思いますが
今年以上に楽しく元気で明るいレオンとシュウの日常を
いっぱいいっぱいお見せできるよう
また気持ち新たに、がんばっていきたいと思っていますので
どうぞ、引き続きお付き合いのほど よろしくお願いしますね!わーい(嬉しい顔)

06122900.JPG


ではでは!
よいお年をお迎えくださ〜い!(^o^)/







ニックネーム momo at 22:39| Comment(40) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

たっぷり


今日はタイトル通り、中身たっぷりの1日でした。
ちょっと長くなるけど
一気に ρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪


天気 晴れ  ぽかぽかした冬日和
「 こんな日に、2ワンコとどこかにお出かけしたら最高だろうな〜 」
という気持ちをぐっと抑え、momo家は今日も大掃除です。
天気が悪いと、外回りなどなかなかやる気にならないけれど
快晴だったから助かりました。
午後3時ぐらいまでがんばって、なんとか大掃除も目処がついたよ〜
あとは残り1週間で、水周りをぼちぼちやったら終わり!
今年は早く終わりそうで良かったわ〜V(○⌒∇⌒○) ルンルン
まだの方、ごめんね〜顔(笑)




その後は、退屈してた2ワンコを連れて
近くの「 香りの森公園 」でお散歩

ここのところ、思うように散歩に連れて行けてなかったので
レオンもシュウも大喜び。
特にシュウは、はじけまくってましたよ〜顔(イヒヒ)

06122301.JPG
上 写真がブレブレでもはっきり分かるぐらい
ニコニコ顔のシュウで〜すヾ(≧▽≦)ノ


最近めっきり落ち着いて、「 どっか具合悪いんじゃないの? 」と思うぐらい
家 ではおとなしくしてることが多くなったシュウですが
やっぱり外にでると、いつもの弾丸娘でした〜(*≧m≦)




今日は、他の 犬(笑) や人もいたので、ノーリードにできなかったので
momoとmomo介が代わりばんこに一緒にダッシュ ダッシュ(走り出すさま)


最後の鳴き声は、走ってるシュウの声です。
「 もっと早く走ってー! 」 と言ってます(≧▽≦;)


その頃レオンは・・

06122302.JPG
クンクンしてました〜(^▽^;)




その後、人のいない隅っこに行って「 待て!手(パー)


時々、こうして気合を入れてあげないとね〜顔(イヒヒ)

momoの声が怖いけど、怒ってるわけではないからね〜(>▽<;;
でも、「 よしexclamation 」と言った後に、動画のストップボタンを
押してしまったmomoはオバカ〜 Σ川 ̄▽ ̄;川






そして夜は・・
ニックネーム momo at 23:54| Comment(34) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

(;▽;)ノおひさっ!!


先週、変なコメントを残して以来
みなさんの所へも遊びに行かず
ご無沙汰しちゃって、m(_ _;)m ごめんちゃい

やっぱりみなさんにご心配をおかけしたみたいで
ホント申し訳ないですわ・・(;´▽`A``
↓の記事のあと、コメントしてくれたmihoさん、みーちゃん、マロココさん
そして メール をくれたnanaさん、ちゃれっちさん、チロコロマムちゃん
それにrisa-mamaさん、どうもありがとう!
この場を借りてお礼を言いますです_(._.)_


何があったのかは、やっぱり詳しくは書けないのだけど
momoの子供の頃からの友達に、とっても悲しい出来事が
起こってしまって。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも今はもう大丈夫ですよ!!
この数日間は、大掃除をしたり年賀状を出したりして
気を紛らわせつつ過ごしてましたが
日に日に気持ちも落ち着いてきて
今は、ほぼ前と同じ状態に戻ってます。
年末でいろいろやる事が多くて助かりました。
あと、レオンとシュウがいてくれたしね。。
改めて、ワンコの癒しの力のすごさを実感した
この数日間でありました。



rw_14xmas_mominoki.gif


そんな中、1つ、嬉しいこともあったんですよ。



続きを読む
ニックネーム momo at 16:34| Comment(34) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)



昨日今日と、こちらはずっと 雨 です。
冷え込んでるし、これじゃ大掃除も何も、全然やる気になりません 。
あぁ、どうしよ〜・・・・顔(え〜ん)





結局気づけば、momoの体はまたPCの前に・・

こんなことでいいのか〜?!(≧▽≦;)

でも、もう座ってしまったからね〜。
しかも今日はネタあるし・・
せっかくなので、アップすることにしますね 顔(イヒヒ)


rw_14xmas_mominoki.gif




昨日は、まろちゃさん家 に遊びに行ってきました。
その時のマロンちゃんとのバトル動画です。


相変わらず、仲良し2ワンコ。
最近は、ひとしきりバトルをし終えると
それぞれ思い思いの位置で、まったりしつつ
しばらくしたら、また思い出したようにバトル・・
の繰り返し。
そんな様子は、まるで姉妹のようです(*^m^*)

だけど、マロンちゃん。
シュウのヒップアタックを避けるのがうまくなったな〜


上手にかわされて、シュウ、ゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)
挙句にマロンちゃんに乗っかられておりました〜顔(笑)





ニックネーム momo at 16:53| Comment(21) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

落ち葉の絨毯



今日は12月11日。
いよいよ今年も、残り20日になりましたね〜。
早いーーーっ!!(T▽T;)

みなさん、新年を迎える準備、進んでます?
momoは・・・・

全然進んでないよ〜〜!顔(泣)

年賀状の受付も始まったし、大掃除もしなきゃいけないし
「あれもやらねば、これもやらねば」
と、一応ちょこちょこ手をつけてはいるのですが
その割には、どれも中途半端な状態。
気ばかり焦って、とっても落ち着かない毎日を
送っておりますですよ〜(;´д`)トホホ 。

そのせいと言っては何ですが、みなさんのブログへのご訪問や
コメントのお返事も、このところ滞りがちになってます。
ほんとゴメンナサイ!!
年内いっぱい、こんな状態が続くと思いますが
できるだけ伺うようにしますので
どうかご勘弁くださいね〜




1206.jpg


・・・・と言いつつも、2ワンコとのお出かけ時間だけは
しっかり確保しているmomo家。。。(;´▽`A``
昨日も、ちゃんと出かけてきました。
何かと気ぜわしいので、近場にしようかなぁとも思ったけれど
これからますます忙しくなって、のんびり遠出も出来なくなるし
今年最後ということで、家 から 車(セダン) で1時間ちょっとの所にある
お気に入りの公園まで行ってきました。


下 こんな公園です
06121101.JPG   06121102.JPG

真ん中に大きい池があって、その周りに遊歩道があり
季節によって、いろんな表情の景色を見ることが出来て
とってもイイ所です。

でも、ココはいつも人が少なめ。
池のそばでは、おじさんたちがよく釣りをやってますが
それ以外は、ほとんど人もいません。
遊歩道を1周すると、軽く30分はかかるので
そのせいかなぁ・・
行くたびに、「もったいない・・」と思ってしまうmomoです。




続きを読む
ニックネーム momo at 15:46| Comment(41) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

オーバーオール



先日、おNEWの ブティック が届きました。
それはコレ
06120602.JPG
前からずっと欲しかったオーバーオール
WAN-9さんで買いました〜わーい(嬉しい顔)


ワンコのジーンズって、お値段が結構張りますよねぇ〜
どうかすると5千円を軽く越えちゃってたりして
それを2枚となると、ヒェ〜〜顔(なに〜)

それで、これまでなかなか手が出なかったのですが
こちらの商品はとってもリーズナブルで
生地もしっかりしていて、とっても d(^0^)b グッ!
その上デザインもとっても可愛いの〜ハートたち(複数ハート)



後ろから見るとこんな 下 感じです
06120601.JPG



続きを読む
ニックネーム momo at 16:22| Comment(59) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

紅葉狩りに行ったけど・・



昨日今日と、熊本はとっても寒くなってます。
今日は午後から 晴れ になったので、まだいいですが
昨日は一日どんよりしていて
最高気温も10度ぐらいまでしか上がらず
とても寒い1日でした〜((((~~▽~~ ;)))


でも、だからと言って暖かい 家 の中で
ゴロゴロしてる momo家 ではありません!
昨日もしっかり防寒して、自然公園に行ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)




今回の1番の目的は
この秋、まだ果たせてなかった 紅葉 狩りです。

この自然公園、正式には憩いの森と言い、いつも遊ぶ広場以外に
自然のままの森がいっぱいあって
その中の遊歩道を散策できるようになっています。
季節ごとにいろんな植物を見ることができて
とても良いところなのですよ。



下 遊歩道を元気に歩くシュウ
06120307.JPG
側溝を見事にジャンプしてます顔(笑)


この遊歩道、森の奥にあるので人もあまり通らず
こうして、ノーリードで自由に歩けるので
2ワンコも、いつもとても嬉しそうにしています。
( 去年の紅葉狩りの様子はコチラです。)



でも残念ながら、すでに今年の 紅葉 は枯れ葉と化し・・



続きを読む
ニックネーム momo at 14:44| Comment(36) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

香りの森公園



今日は香りの森公園に行ってきましたわーい(嬉しい顔)


下 こんな所
06120200.JPG


今日はどんより曇り空で、外はとっても寒かったので公園はガラガラ
おかげで、ノーリードで思いっきり走り回ることが出来ました〜。


06120209.JPG
寒さも全然関係なしの2ワンコ。
仲良く並んでダッシュダッシュ ダッシュ(走り出すさま)




続きを読む
ニックネーム momo at 23:40| Comment(24) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする