2006年11月29日

手乗りレオン



今日は、レオンのちょっとすごい動画をアップします。

それは『 手乗り 』
その名の通り、手(パー) の上に乗ってるレオンです。

では早速。。




(*^m^*) ムフッ、いかがざんしょ?
momo介の右手が、ちゃんとレオンから離れているのが分かったかな?

これ、なかなか難しいんですよ〜
ちなみに、momoは出来ません 顔(え〜ん)
シュウとmomo介の組み合わせでも出来ません 顔(え〜ん)

momo介は
「 レオンと俺の、固い絆ゆえに出来る技 」
と、威張っておりますが、どう思う?顔(イヒヒ)






ニックネーム momo at 16:03| Comment(46) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

5ワンコで遊んだよ〜



先日の土曜日、久しぶりに自然公園に行ってきました。
今回は、risa-mamaさん桜ちゃん&桃ちゃん
それにまろちゃさんマロンちゃんも一緒です。

ここのところ 雨 の日が多く
お天気がどうなるかちょっと心配していたのですが
この日はスッキリ晴れて、汗ばむほどのポカポカ陽気。
みんなの日ごろの行動が良いんだわね〜顔(笑)

5ワンコで遊ぶのは、9月の初旬以来だから
2ヶ月半ぶりでしたが、みんなすごく仲良く遊べて
2時間半ぐらい、とっても楽しい時間を過ごす事ができました〜わーい(嬉しい顔)



下 桜ちゃんです。
06112503.JPG

前回は、シュウたちの迫力に圧倒されていた桜ちゃん
写真のお顔は、最初の方に撮った写真で、まだちょっと
不安気な感じもあるけど、この後すぐに慣れて
みんなと一緒に走ったり、とっても楽しそうにしてくれてました〜わーい(嬉しい顔)



下 こちらは、桜ちゃんの妹の桃ちゃん
06112504.JPG
今回も最初から最後まで元気一杯だったよ〜顔(笑)




下 マロンちゃん
06112501.JPG
マロンちゃんも、前回はちょっとワン見知りしてたけど
今回はいつものようにシュウとバトル&ダッシュしたり
一緒に来てくれていたお姉ちゃんと遊んだり、とっても楽しそうでした〜るんるん



最後の方は、リラックスして
06112510.JPG
お姉ちゃんの膝の上で、お昼寝までしてたよ〜顔(笑)





そのマロンちゃんとシュウのダッシュです。


こうして思い切り走るのは、モーモーファームに行った時以来
半月ぶりになるので、シュウ、爆発してました〜顔(イヒヒ)



06112502.JPG






一方のレオンは・・?

06112505.JPG
せっかく公園に来てるというのに
100均ボールを噛み噛みするのに
ほぼ全ての時間を費やしておりました 顔(え〜ん)



06112508.JPG
無事破壊し終わって、満足気?(≧▽≦;)



たまに動いたと思ったら
06112507.JPG
マロンちゃんたちと仲良く遊ぶシュウに八つ当たりです。
シュウは全然平気な顔してるけど(*≧m≦)



06112509.JPG

ほんとだね〜
マロンちゃん、桜ちゃん&桃ちゃん
また遊ぼうね〜(/*⌒-⌒)o ♪






ニックネーム momo at 10:53| Comment(37) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

Ψ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!! Part2



これも一種の
被り物  ってか?顔(イヒヒ)






06112201.JPG
おっ!頭、良さそ〜exclamation
学級委員長って感じね〜ヾ(=^▽^=)ノ




06112202.JPG
惜しいっ 顔(笑)

がんばってるけど、お兄ちゃんにはまだまだ敵わないね〜
学級副委員長。。いや、書記ってとこかな。。(*^m^*) ムフッ






06112203.JPG
前言撤回 exclamation×2

この勝負、シュウの勝ちーー!! (≧▽≦)





ニックネーム momo at 22:49| Comment(37) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

Ψ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!



昨日、こんなモノが

届きました〜わーい(嬉しい顔)


06112102.JPG

06112103.JPG

ちょっと写真映りが悪いけど
2007年の干支、うりぼうの被り物どぇ〜す 顔(イヒヒ)
年賀状の写真用にするために買ったので
ブログでお披露目するのも、お正月まで待とうと思ったのですが
やっぱりmomo、我慢できませんでした〜(≧▽≦;)


正面から見ると・・

06112101.JPG

こんな感じです。
2ワンコさん、あまり気に入ってないご様子。
レオン兄は少し怒ってる?(;´▽`A``
レオンは毛色が同じだから、あんまり面白くないな〜


一方のシュウは、またまた固まって
とってもとっても憂鬱そう。。
でも、可笑し愛らしで、笑える〜顔(笑)

うりぼうの鼻が、一見
修験僧が頭に着けているモノに見えるのは
momoだけか?顔(イヒヒ)







退屈な時、気分がブルーな時は
これを取り出して、また遊ぼ〜っと♪ Ψ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!





ニックネーム momo at 17:54| Comment(26) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

クリスマス準備


今日は11月20日。
クリスマスまであとひと月ちょっとですね〜。
こちらでも、クリスマスのイルミネーションが
あちこちで見られるようになりましたよ〜るんるん

早速、見に行きたいところですが
この休日は残念ながら2日とも 雨
どこにもお出かけ出来なかったので
うちにある クリスマス を出して飾ることにしました。


去年はあまりやる気がなくて、何も飾らなかったので
今年は家中にある飾り物を全部出してきて
飾らにゃ損!っていうぐらい、思いっきり飾りました 顔(イヒヒ)
たいしてお金もかかってないし、あまり自慢できるものじゃないけど
せっかくだから全部放出します(≧▽≦;)

06111908.JPG     06111913.JPG


     06111906.JPG



06111909.JPG     06111910.JPG


     1番デカイ クリスマス は、出窓に。。
     06111907.JPG


レオンとシュウにもちょっとご協力をお願いしました。
レオンサンタさんに、シュウトナカイさんで〜す 顔(イヒヒ)

シュウ、かなり嫌がってます。
06111912.JPG


シュウ、固まってます。
06111901.JPG


     ・・と思ったら、レオンまで
     クリックしてみて!

     06111914.JPG

     怖いぃぃぃ!!



写真が上手に撮れてたら、ブログのヘッダーの
Flashに使おうと思ってたけど、全然いまいち Bad
2ワンコもmomo介も非協力的だったしなぁ・・(≧ヘ≦ )

しょうがない、また撮りなおさなくては・・
2ワンコさん、またモデルさん、お願いね〜顔(イヒヒ)





そのトナカイシュウちゃん・・
ニックネーム momo at 13:29| Comment(30) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

モーモーファーム その2



今日の熊本、朝から時折小雨も降る
どんよりした空模様で寒いです。

つい10日ぐらい前まで、半袖を着てたというのに
先週からぐっと寒くなってきて
今日はニットを着て、クリーニングに出していた秋冬用のラグを
慌てて受け取りに行ってきました。

毎年熊本は秋が短くて、秋物の洋服を着る暇がないんだけど
今年は特に短かった気がします。
そんなだから、体もついていけない感じです。

はぁ・・風邪ひかないように気をつけなくちゃ・・
みなさんも、気をつけてくださいよ〜!!


1206.jpg


さて、では、ここからは昨日の続き。

ちゃれっちさんとブリーダーさんが帰ったあと
risa-mamaさんちの桜ちゃん&桃ちゃん
少し遊んで帰りました。


下 桜ちゃん ( 右 ) &桃ちゃんです。
06111207.JPG
桜ちゃんは、おとなしいお姉ちゃん。
桃ちゃんは、とっても元気なおちゃめさんです。


桜ちゃんたちと遊んだのは今回が4回目でしたが
桃ちゃんとシュウは、最初に会った時から大の仲良し。
下 この日も仲良くダッシュしてました〜顔(笑)
06111206.JPG

シュウはどうも小さい子が好きみたい。。
この日も、お姉ちゃんぶりを発揮して、桃ちゃんと遊んでました。
シュウは、避妊手術をしてしまったので、もうママにはなれませんが
もし、ママになってたとしたら
「 きっと母性たっぷりの、良いお母さんになったかも〜 」
なんて事を思いながら見てたmomoです(*^m^*)



下 一緒にクンクンするレオンと桃ちゃん
06111205.JPG



下 お決まりの4ショットです。
06111208.JPG



下 もう1枚
06111401.JPG
みんな、こっち見て〜〜!! 顔(笑)

この4ショット、risa-mamaさんのブログで
桜ちゃんちのパパさんが撮ってくれた、もっとステキな写真が
見れますよ〜わーい(嬉しい顔)




下 ダッシュする桜ちゃん。これまた初公開よ〜手(チョキ)
06111402.JPG

前回まで、シュウとレオンの迫力に戸惑っていた桜ちゃんも
この日は、一緒にたくさん走ってくれました。

写真はないけど、今までとは全然違う笑顔の桜ちゃんが
見れたんですよ〜。
途中momoのところに 「 シュウちゃんのおばちゃ〜ん ハートたち(複数ハート)
って、来てくれたりもして、momoもとっても嬉しかったです。

次回は、もっと仲良く遊べると思うと、今から楽しみ〜 わーい(嬉しい顔)


1206.jpg


最後になったけど、今回もrisa-mamaさんの娘ちゃんから
ステキなプレゼントをいただきました。

下 コチラです。
06111212.JPG

レオンとシュウで色違いのマフラーと、ウリボウのオモチャです。
このマフラー、娘ちゃんのお手製なんですよ〜。
この日のために、がんばって作ってくれたそうです。


どう?かわいいでしょ〜揺れるハート
06111211.JPG


前回会った時に、お手製のかわいいキーホルダーをもらいましたが
今回のマフラーも心のこもったステキな プレゼント をもらって
またまたmomoもmomo介も大感激(T^T)
娘ちゃん、本当にありがとう! 
大事に使わせてもらいますね〜 \o(´▽`*)/♪Thanks♪






ニックネーム momo at 16:11| Comment(41) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

モーモーファーム その1



昨日は、risa-mamaさんご一家と一緒に、阿蘇の麓にある
モーモーファームという所に行ってきました。


昨日は、ブログでお友達になったちゃれっちさん
福岡のレオンのブリーダーさんが
それぞれ1泊で熊本に遊びに来られていたので
モーモーファームでみんな一緒に合流することになったのです。


ちゃれっちさんやお仲間のみなさんのワンちゃんたちが約10匹。
ブリーダーさんの方のワンちゃんが5匹。
それにrisa-mamaさんちの桜ちゃんと桃ちゃんに、レオシュウで
総勢約20匹のワンちゃん軍団。
ビビリのシュウと桜ちゃんが、楽しく遊べるか心配していたのですが
シュウも桜ちゃんも思っていたほど怖がったりもせず
短い間でしたが、とっても楽しい時間を過ごせました わーい(嬉しい顔)




みんなに混じってボールで遊ぶレオンとシュウです。
06111201.JPG
シュウも昨日はこの笑顔。
楽しそうにしてくれてたので良かったわ〜ヾ(=^▽^=)ノ


他のワンちゃんたちの様子は、数が多すぎて
写真が全然撮れてませんでした〜(≧▽≦;)
ちゃれっちさんが、またUPされると思うので
良かったら、そちらでご覧になってくださいねん るんるん





1206.jpg


昨日はレオンにとって、嬉しいご対面もありました。
それは誰かと言いますと・・・


まずは、ブリーダーさんちのナビちゃ〜ん 揺れるハート
06111203.JPG

ナビちゃんは、レオンがまだブリーダーさんちにいる時に
レオンの面倒をとてもよく見てくれてたワンちゃんなんですよ〜。


当のレオンとナビちゃんは、久しぶりすぎて
お互いあまり覚えてないみたいだったけど(^▽^;)
momoは、当時のことをいろいろ思い出して
懐かしい気分でいっぱいになりました。




続いては、こちら 下

初の兄妹2ショットよ〜!
06111204.JPG

レオンの妹マリアちゃんでーす! O(≧▽≦)O
( 左がマリアちゃんで右がレオンです )
マリアちゃんとレオンは、ママが一緒だから
義理の妹になります。
写真でみると分かりにくいかもしれなけど
すごくよく似てました〜


ナビちゃんもマリアちゃんも、ブリーダーさんちにいるんのですが
ずっと「会いたい!」と思っていたので
momo、大感激でした〜ハートたち(複数ハート)



ほんでもって
こっちは 下 レオンの妹弟の2ショット
06111209.JPG
手前がマリアちゃんで
奥がマリアちゃんと一緒に生まれたダイスケ君です。
ダイスケ君は別の 家 で暮らしてます。


レオンは3匹兄妹ですが、他の妹たちは
遠くにいるので、全然会う機会がありません。
それだけに、義理の妹弟だけど
こんな風にご対面できるのは、ホントに嬉しいこと。
連れてきてくれたブリーダーさんに感謝感謝です!!



1206.jpg


ちゃれっちさんやブリーダーさんが帰ったあとは
risa-mamaさんちの桜ちゃんと桃ちゃんと
ちょっと遊んで帰りました。

その時の様子は、また次回でd(^-^)ネ!






ニックネーム momo at 11:45| Comment(26) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

吉無田高原



連休2日目の昨日、risa-mamaさんに教えてもらった
吉無田高原 緑の村という所に行ってきました。



こんな感じの所 下
06110407.JPG

この斜面で草スキーをしたり
斜面の一番下でバーベキューなどもできて
この坂の一番上には、キャンプ場もあります


斜面は草スキーをする家族連れが多かったので
1番上の広っぱまで登って、レオシュウを遊ばせました。


下 標高約700Mだけあって、すっかり秋景色です。
06110405.JPG



キャンプ場が古いせいか
草スキーの斜面以外は、全然人がいなくて
ノーリードでボール遊びが出来たよん わーい(嬉しい顔)

06110401.JPG
2ワンコ並んで、ボール運搬中でーす 顔(笑)



名前は分からないけど
なんかベトベトした草がいっぱい体に付いて
下 それを取ってもらってるシュウ。
06110404.JPG
しっかりカメラ目線で、後ろ足、組んでます 顔(イヒヒ)






続きを読む
ニックネーム momo at 02:43| Comment(48) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

買っちゃった



昨日から11月。今年もあと2ヶ月ですよ〜。
早いですね〜。

昨日雑貨屋さんに寄ったら、クリスマス用品や
新年度のカレンダーや手帳なんか置いてあって
あぁ、もうすぐ今年も終わるんだな〜
と思いました。


で、買ってきました。コレを下
06110204.JPG
来年のカレンダーで〜すわーい(嬉しい顔)


このカレンダー、写真が全部パピーダックスで
とってもかわいいんですよ ハートたち(複数ハート)

今年の分も、ちゃんと今、我が家の壁にかけてあります。

06110207.JPG



あと、他にコチラも 下 右
06110205.JPG     06110206.JPG

どちらも、毎年かわいいので、ここ数年買い続けてます。
来年度分も、売り切れないうちに、早く買わなくちゃ〜。




その雑貨屋さんで、あとこれも買ってしまいました。
06110202.JPG

レオンとシュウの、新しいフリースのブランケットです。
何枚も持っているのに、一度見てしまうと
どうしても欲しくなるんですよね〜
シュウもちゃんと商品チェックしています 顔(イヒヒ)

でも、よく見たら、どっちも同じような色・・
いろんな柄があって、どれにしようかずいぶん迷ったんだけどなぁ・・

ま、いっか・・(^▽^;)

早速、今日お洗濯して
今夜から2ワンコに使ってもらってます。
06110203.JPG
気にいってくれたかな〜(*^m^*)

・・って、レオンの寝てるベット
古いやつなんですけどぉーーー顔(え〜ん)

奥にあるリサ&ガスパールのベット
もぬけの殻です 顔(泣)
なぜか2ワンコとも、古いほうばっかり使うんですよね〜。
半分、つぶれかかってるというに・・

せっかく買ってあげたんだから
新しい方を使って〜!お願〜い!(≧▽≦;)






と、ちょっと季節を感じる話を書きましたが
そう書きつつ、わが身を見たら。。。

まだ半袖 着てるよ〜(→o←)ゞ

さすがに窓を開けて寝ることはなくなったけど
窓を閉め切っていたら、まだ半袖でも全然OKの熊本。
霜月って、そろそろ霜が降りる月だから
そう言うんじゃないの?

は〜・・もういい加減、秋が恋しいmomoです・・。




続きを読む・・
ニックネーム momo at 23:39| Comment(34) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

シュウ、災難?(^▽^;)



前回の続きで、福岡のドッグランでのシュウの話です。

先日マロンちゃんと行ったドッグランでは
ビビリまくりで大変だったシュウ。

とてもドッグランを楽しめる雰囲気ではなかったので
どうなることかとすごく心配していたのですが
今回は、最初にちょっとワンワン言っただけで
すぐにちゃれっちさんちのワンちゃんたちと
下 こんな風に遊び始めました。

06110101.JPG
楽しそうでしょ〜わーい(嬉しい顔)





でも、でも、でもーー!!

続き。ちょっと長くなります・・
ニックネーム momo at 23:42| Comment(26) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする