2006年10月31日

福岡のドッグランにて



先日の日曜日は、福岡のドッグラングリーンハート筑紫野に行って
ブログでお友達になったちゃれっちさん
ちゃれっちさんのお友達のほっくんママさんと一緒に
遊んできました。


ちゃれっちさんとは、ブログでのお付き合いと
何度か 電話 でお話したことはあったけど、会うのは今回が初めて。
ご対面までドキドキでしたが
ちゃれっちさんもお友達のほっくんママさんも、とっても気さくな方で
最初から最後まで、まるで初めて会ったとは思えないぐらい
お喋りが弾んで、楽しい時間を過ごすことができました〜わーい(嬉しい顔)

ちゃれっちさん、ほっくんママさん、ありがとで〜するんるん


下 3家族のワンコで、集合写真です。
06102903.JPG
左からほっくんママさんちのゆずちゃん、北斗君、蘭ちゃん
ちゃれっちさんちのクレアちゃん、チャッピー君、キャッチ君
そしてうちのレオンとシュウです。

さすがに8ワンコいると、集合写真を撮るのも大変 exclamation×2
こっちが良ければ、あっちが悪いで
飼い主それぞれ、苦労してました〜(≧▽≦;)
でも、まぁまぁ良く撮れてるでしょ?




その8ワンコの様子はこんな感じ 下

みんな、バラバラの方角をみてます(*≧m≦)
06102916.JPG
仲良しこよし〜揺れるハート って感じではなかったけど
ケンカするでもなく、それぞれマイペースで
楽しい時間を満喫してたみたいですわーい(嬉しい顔)



下 ちゃれっち家の組長、チャッピー君
06102913.JPG

下 チャッピー君の息子で、若頭のキャッチ君
06102912.JPG

こうして写真を並べると、やっぱり親子。よく似てますね。
チャピー君とキャッチ君は親子揃って、ボール遊びが大好き。
何度も投げてもらって、元気いっぱいで遊んでました。


下 さすが親子。お昼寝する姿もソックリ〜顔(笑)
06102907.JPG



下 こちらは、ちゃれっち家のお姫様、クレアちゃん
06102915.JPG
小さくて、とってもかわいかったよ〜顔(メロメロ)


下 お父さんの腕の間に顔をうずめてお昼寝中のクレアちゃん。
06102910.JPG
お昼寝姿も、カワエェェ〜〜゚+.(´∀`*).+゚.



下 こちらは、ほっくんママさんちの蘭ちゃん。
06102905.JPG


下 蘭ちゃんの妹のゆずちゃん。
06102906.JPG


下 オヤツを持ってるちゃれっちさんに群がるワンコたち。
06102909.JPG
レオンもしっかり、一番右端で待機しております顔(イヒヒ)




下 そのレオンも、この日はとっても元気。
06102914.JPG

自由気ままに、最初から最後まで楽しそ〜に、ずっと遊んでました。
普段のレオンからすると、信じられないでしょ?顔(笑)
06102904.JPG

いつものブログでは、シュウの方が活発で
レオンはぼ〜っとしてるイメージが強いと思うけど
実は、レオンの方がワンコ好き。
パピーの頃、毎週公園で、大勢のワンコに囲まれて育ったので
どんなワンコに出会っても、全然物怖じしないんですよ。
この日はレオンも、久しぶりにパピー時代のことを思い出して
嬉しかったのかも。家 に帰ったあとも
夜遅くまでハイテンションで、すごく元気でした 手(チョキ)



疲れも見せず、オモチャで遊ぶレオンです 下 
06102901.JPG
目 がランラン!! ヾ(≧▽≦)ノ

最近おとなしすぎて 「 年を取ったせいかなぁ。。」
と、ちょっと寂しく思っていましたが
久しぶりにレオンの元気な姿を見れて、momoも嬉しかったです(*^-^*)








ところで、我が家のもう一人のあのお方は?
写真も全然ないけど、なぜに・・?


いやぁ、これがまた大変でして〜(≧▽≦;)
そのお話は、次回、じっくりお話することにします。

うふ♪(* ̄ー ̄)v お楽しみね〜





ニックネーム momo at 11:30| Comment(28) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

憩いの森公園とドッグラン



昨日は、まろちゃさん&マロンちゃんと一緒に
憩いの森公園と、ドッグランに行ってきました。


下 まろちゃさんが見つけてくれた憩いの森公園。
06102506.JPG  06102512.JPG

広くて緑もいっぱいで綺麗で、とってもイイ公園でした。
家 から 車(セダン) で20分ぐらいだし、平日は全然人もいないし
これから行く回数が増えそ〜わーい(嬉しい顔)





下 一番広い広場で、思いっきり楽しむ3ワンコです。




昨日はレオンも元気いっぱい走ってたよ〜
06102502.JPG


うさぎみた〜い 顔(笑)
06102501.JPG



ちょっと休憩マロンちゃん。
06102503.JPG

最近、momoのことをとっても慕ってくれるようになったマロンちゃん。
昨日もしきりにmomoのところにやってきて
「momoちゃん、好き好き〜♪」
と、言ってくれました〜(*^m^*)ムフ 嬉しい るんるん




     後ろの○印を見て〜! ヾ(≧▽≦)ノ
     06102500.JPG




まろちゃさんの膝の上で、まったりするシュウ。
06102505.JPG
「 楽しかったよ〜るんるん





その後、場所を移して
まろちゃさんが会員になってるDOG RUN CAFE ひなたぼっこに行きました。

続きを読む
ニックネーム momo at 15:23| Comment(42) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

頂き物 プレゼント いっぱい!!



先日の土曜日、レオンとシュウに
また素敵な プレゼント が届きました〜かわいい

それは、コチラ 下
06102203.JPG

送ってくださったのは、ネコ娘さん
そう、先月、みなさんにたくさん応援していただいた
B顔選手権!の賞品でーするんるん


シュウなんか、こんなに 下 喜んでましたよ〜わーい(嬉しい顔)


先日、まろちゃさんにもらったオモチャもあるし
目移りして大変そう( ̄w ̄)ぷ
どれも全部自分のものしたいみたいで
大忙しのシュウでした〜顔(イヒヒ)



ネコ娘さん、どうもありがとうございました〜♪d(⌒O⌒)b♪

06102205.jpg





line79.gif


いただきものは、それだけではありません。
毎年この時期、兵庫のお友達から届く秋の味覚
丹波の黒枝豆でーす わーい(嬉しい顔)

06102202.JPG

今年はとっても良い出来で、いつも以上にプリプリ。
味も濃くて甘みもあって、すごく美味しかったです。
今年もたくさんいただいたので
半分は枝豆スープを作ってみようと思っていたのですが
食べ始めたら、手が止まらず。。。
スープの分まで、残りませんでしたわ〜(^▽^;)



最後は・・
ニックネーム momo at 14:01| Comment(38) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

プレゼント プレゼント


昨日のシュウの誕生日。
まろちゃさんが、わざわざシュウのために
とってもかわいい プレゼント を届けに来てくれました。


下 コチラ。
06101902.JPG
ラテックストーイのポッピーと噛み噛みロープです。
シュウ、最初から興味津々です 顔(笑)




下 まずは噛み噛みロープに食いつきました!(*^m^*)
06101903.JPG
シュウは大きいオモチャよりも、小さくてクチャクチャ出来る
オモチャが好きなので、とっても気に入ったみたいです わーい(嬉しい顔)



で、もう1つのポッピーの方は・・

06101904.JPG
「 あのぉ、お兄ちゃん、それ、あたちがもらったんですけど・・」

レオン、完璧、自分のモノだと思ってます 顔(え〜ん)



06101905.JPG
「 だから、それ、あたちのだってば〜!! 」




06101906.JPG
「 返してくだしゃーい! 」





06101907.JPG
「 返せーーー!!ちっ(怒った顔)
「 momoちゃん。シュウのこのジタバタ、どうにかしてください 。。」


上 これ、シュウのいつもの作戦です。
レオンがこうして油断した隙に、横取り。
また、レオンが、これにいつも騙されるの〜(≧▽≦;)



・・と、こんな感じで、後はポッピーの取り合いバトル。
一人寂しく、置いてけぼりにされた噛み噛みちゃんなのでした・・顔(笑)
06101908.JPG



あ、そうそう。もう1つの プレゼント 
写真の一番左に写っているもの。
これ、アクリル毛糸のスポンジです。

これ、以前、TOMOさんがブログで
「 ワンコ用の食器についたヌルヌルぬめりが
このスポンジで洗うとスッキリ落ちる 」 と紹介されていて
その話をまろちゃさんにもしたことがあるのですが
それをちゃんと覚えていてくれて
不器用なmomoの分まで作ってくれたんですよ〜わーい(嬉しい顔)

早速こちらも、昨夜から使っているのですが
これがまた イイ!イイ!
TOMOさんの言ってた通り、見事にヌルヌルが取れますよ〜!
みなさんも、よかったらお試しあれ〜!わーい(嬉しい顔)




それにしても、まろちゃんさんのこの心遣いには
いつも感激です!
レオンの時もそうだったけど
ちゃんとお誕生日の当日に届けてくれるなんて・・。

だって、先週も会ったし、来週も会う予定なんですよ〜。
momoだったら、絶対、その時に渡してると思います。
実際、マロンちゃんのお誕生日の時もそうだったし・・(≧▽≦;)

しかも、momoの分まで、さりげなく!
う〜、嬉しい〜。゜(T^T)゜。
momo介も、レオンの時同様、またまた感激しておりました。
momoもこういうところ、見習わなくっちゃ〜!


まろちゃさん、ホントにありがとうー!!
大事に使わせていただきますからね〜o(*^▽^*)o





ちなみに・・
ニックネーム momo at 23:44| Comment(38) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

シュウへの手紙



シュウへ

  2歳のお誕生日、おめでとう。


  いつも元気なシュウ。
  いつも明るいシュウ。
    
  あなたのその姿は、ちょうどあなたの生まれた
  この10月の空のようです。
  大らかで真っ直ぐで
  そして、とても澄み切っていて・・

  あなたを見れば、みんなが元気になれる。
  あなたを見れば、みんなが笑顔になる。
  
  希望を込めた「シュウ」という名前そのままに
  育ってくれて、本当に良かった。
  
  
  あなたが来てから、笑いの絶えた日は
  一度もないよね。
  みんな、いつも笑ってる。
  これって、すごいことなんだよ。分かってる?
  ありがとう。本当にありがとう。


 
 
  初めて会ったあの日のことも、覚えてる?
  姉弟の中で、1番最初にmomoのところへやってきたあなた。
  あの時も、あなたは笑っていたよね。
  あの、あなたの笑顔と、あなたから受け取った何ともいえない幸福感
  momoは、今でもはっきり覚えています。
  これからもずっとずっと覚えてる。
  
  だから、どうかあなたも
  ずっとずっと、そのままのあなたでいてください。
  おとなになんて、ならないで。
  そして、ずっとずっと、みんなの傍にいてください。

  
  ・・・・・可愛いシュウへ               momoより




  パピーシュウです。
  ポチっとしてみてね♪
  papysyu.jpg

ニックネーム momo at 01:56| Comment(52) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

お祝い


昨日は、レオンのワクチンをしに 病院 に行ったので
その前に、病院 の近くの公園で散歩しました。
ワクチンをしてしまうと、その後散歩できなくなるからね〜


昨日もたくさんワンちゃんが来てたので
ビビリのシュウは、あっち見てワンワン、こっち見てワンワン。
全然落ち着きがありませんでした〜顔(え〜ん)


シュウは、あまり通ったことのない道や
周りにワンコがたくさんいる所を歩く時は
こうして、momoやmomo介の後ろをソワソワしながら歩くんですよ〜顔(え〜ん)
いつもの散歩コースでは、ピタっとついてちゃんと歩ける
お利口さんなんですけどね〜(ホントよ〜顔(イヒヒ)
でも、これはこれで、また面白いでしょ?
最後の方、momo介の「プッ」という笑い声が聞えます(*≧m≦)




そのワンちゃんたちの中に、4年前から顔見知りの
まるちゃん&はなちゃんもいました。

下 まるちゃん&はなちゃん ( 左から ) の親子です。
06101502.JPG
4年目にして初の4ショット わーい(嬉しい顔)
まるちゃん、すごいカメラ目線です。ずっと見てたよ〜顔(笑)


まるちゃん&はなちゃんは、毎週末この公園に来ていて
行くと必ず会えるので
( でも、ワンちゃんの名前しか知りません 汗)
レオンもすっかり覚えていて、昨日も大喜び 揺れるハート
ギャル好きレオン。別のオスのワンちゃんには
お尻を嗅がれただけで、歯を剥いて怒ってたのに
まるちゃんとはなちゃんには、尻尾フリフリ、デレデレで
しきりに傍に行きたがってました〜顔(笑)




その後、ワクチンも無事済ませ帰宅。
で、夜は・・・


続きを読む
ニックネーム momo at 16:33| Comment(52) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

あそ望の郷 くぎの


13日の金曜日 ( そうだったのね〜顔(なに〜) ) の昨日
また、まろちゃさん&マロンちゃんと遊びました。

昨日出かけたのは、阿蘇の麓の南阿蘇村という所にある
あそ望の郷 くぎのという所です。


下 駐車場 から見た景色
06101300.JPG
一番奥に見えるのは、阿蘇五岳です。
( この写真は、去年行った時のもの。)
昨日は煙霧で空が曇っていて
五岳もあまりよく見えませんでしたたらーっ(汗)


手前に見える建物の奥が芝生の広場になっていて
昨日はそこで遊んだよ〜わーい(嬉しい顔)



06101301.JPG

平日なので広場は誰もいなくて ( 建物の方は人が多かったけど )
昨日も思いっきり走れましたよ〜。
でも、遊んでる時の写真は、今回もナシ。
3ワンコと遊ぶのに夢中で、また写真撮るの忘れてた〜(≧▽≦;)

天気もすごく良くて気持ちよかった〜。
いや、というより暑かった!
熊本市内と比べると、阿蘇の方は
だいぶ涼しいだろうと思っていたのですが
汗ばむほどの暑さでしたよ〜。
10月だというに、どういうこっちゃ〜顔(え〜ん)





あとで寄った、パン屋さんのやっている
オープンカフェでのひとコマ 下
06101305.JPG



たっぷり遊んだ後なので
マロンちゃんとレオンはちょっとお疲れ気味でした 下
06101306.JPG
同じ格好してます 顔(笑)




それより今日はこっちを見てーー!!!
ニックネーム momo at 23:00| Comment(32) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々、バトン



risa-mamaさん
京さん
Mizukiさん
からバトンをいただきました。
UPが遅くなって((^^)) ドーモスイマセン!!

で、さぁ始めましょ・・と、さっき内容を見てみたら
なんと3つとも一緒!!
あら、そうだったのね〜んヾ(≧▽≦)ノ


じゃぁ、早速・・。
ニックネーム momo at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

小国行き 続き


今日は、先日の小国行きの2日目編です。

line38.gif

翌朝は、シュウの正確な腹 時計
「 飯、くれー!! 」
と鳴って、午前7時に全員起床 (^▽^;)

朝食は、お目当てのパン屋さんのパンで
と、決めていたので、前夜食べきれずに残しておいた
温泉玉子をつっつき
その後、パン屋さんが開店する時間まで
また 車(RV) の中でウトウト・・

いい気分(温泉) は、この日も朝から満杯だったので
今回は止めました。



9時になったので、車(RV)の中のお片づけ。
下 前日の疲れも見せず、朝から元気いっぱいの2ワンコです。
06100800.JPG


10時になったと同時に、近くのお目当てのパン屋さん
そらいろのたねに行きました。

前回の時も書いたけど、ここのパン、すごく美味しいんですよ〜!
今回もmomo介の大好きなクリームパンはじめ
たくさんのパンを買って帰りました。
焼きたてが1番ですが、HPで通販もやってますよんるんるん


line38.gif

その後は、木魂館という所へ移動。
ここには、こんな感じの 下 広い芝生のグランドがあるのです。
06100803.JPG


下 ヤギもいます。
06100801.JPG


早速グランドへ・・・と行きたいところでしたが
玉子以外何も食べてなかったので
まずは、車(RV) の傍でお湯を沸かしてコーヒーを入れて
そらいろのたねで買った特製サンドイッチで朝ごはん。

綺麗な空気と快晴の青空の下で食べた朝食は
めちゃくちゃ美味でした〜わーい(嬉しい顔)


食べた後は、グランドに移動して。。。


今回も写真がいっぱいだよ〜ん!
ニックネーム momo at 15:46| Comment(34) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

小国行き 1日目


先日の3連休、また小国に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

一番の目的は、もちろん いい気分(温泉)
GWに行ったはげの湯温泉 『 くぬぎの湯 』


前回と同じく、1車中泊の予定だったので
7日の午後、ゆっくりめに 家 を出発。
まずは小国『 コスモス村 』に行きました。
ココは 犬(笑)決定 だし
満開のコスモスを期待して行ったのですが
先月の台風13号で、花が全部やられちゃったそうで
1割りぐらいしか咲いてませんでした〜。残念 もうやだ〜(悲しい顔)


下 こんな感じでパラパラ
06100705.JPG

入場料が半額になってただけでも良かったかな(^▽^;)
06100704.JPG




下 コスモスの代わりに、マリーゴールドがいっぱい咲いてました。
06100706.JPG
ここのは、普通のマリーゴールドより背丈が高かったです。

06100703.JPG





06100701.JPG
コスモスの代わりに、マリーゴールド 上
下 サルビアの前で記念撮影(^▽^;)
06100702.JPG



続きを読む
ニックネーム momo at 21:59| Comment(34) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

おもちゃ箱 シュウ編


くぅ−−悔しいっ!!ちっ(怒った顔)
今、レオンの寝言を撮り損ねました〜!

いつかみなさんにお聞かせしようと思いつつ
いつ言うか分からないから
なかなか撮れてなかったレオンの寝言。

今、すごくナイスなタイミングで
ちょうど カメラ も手元にあったので
「ヾ(*ΦωΦ)ノ やった〜!」と、思ったのに
カメラ を用意してる間に終わってしまったよ〜顔(泣)
はぁ・・しょうがない・・。 またがんばりま〜すp(・∩・)



そういうわけで、今日は予定通り
午前中の2ワンコの様子をUPすることにします。


先日、おもちゃ箱に首を突っ込みキュンキュンと
情けない声を出しているレオン
をUPしましたが
今日も朝からレオン坊ちゃん。
短い足を必死で伸ばして、おもちゃを探しておりました。

06100500.JPG
「 くちょ〜、ボクのオモチャめ!またあんな底の方にぃぃーー!! 」


そこへ妹、やってきて・・

06100501.JPG
「 何、なに、また何か探してるですか? 」


06100502.JPG
「 ちょっと、どいてくだしゃい!あたしが取ってあげるですよ。ほら!ほら! 」



06100503.JPG
「 そう?んじゃ、ちょっとお願いします。。 」
「 はいはい。まったく、世話が焼けましゅね〜 」


で、シュウが取り出したのは

下 自分の好きなペットボトル〜!! (*≧m≦)
06100504.JPG
でも、レオンは全然興味を示さず・・
それでシュウ、ちょっとムカついてます 顔(笑)


それでも兄のために、なんとかしてやろうとする
なかなか優しい妹・・顔(イヒヒ)

06100505.JPG
「 も〜、これじゃダメでしゅかぁ?せっかく取ってあげたのにぃ。。 」


で、シュウが最後に取った手段は・・顔(笑)

コチラ・・
ニックネーム momo at 16:42| Comment(48) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

秋の自然公園で・・



昨日はまろちゃさんからお誘いがあって
マロンちゃん、そしてマロンちゃんのお姉ちゃんも一緒に
自然公園で遊んできました〜わーい(嬉しい顔)


下 マロンちゃん
06100200.JPG
今回のマロンちゃんの ブティック
なんとまろちゃさんの手作り!
すごく上手に出来てて、可愛いかった〜゚+.(´∀`*).+゚.




昨日は朝からどんよりしたあいにくのお天気。
自然公園の芝生は、雨か露かでちょっと濡れてたけど
気温も低く過ごしやすかったし
うちの2ワンコも、マロンちゃんも元気いっぱいで
とっても楽しそうにしてました〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ





マロンちゃんとシュウ、仲良く併走中るんるん
最後はシュウがダッシュして行っちゃったけどね・・顔(え〜ん)


昨日は1時間半ぐらい、一緒に遊んだのですが
シュウ、そのうち1時間ぐらいは
一人で走ってたと思います。
すごい早足で、シュウが走ってくると
まるで馬のような足音が聞えるんですよ〜!
昨夜、ディープインパクトの凱旋門賞を見てる時
シュウの走ってる姿が頭に浮かんできて
しょうがなかったmomoです 顔(笑)



性格の似ているレオンとマロンちゃんは
走ってたのはシュウの半分ぐらいかな〜
あとは、ミミズの死骸にスリスリするのに夢中だったね(*≧m≦)ププ



下 お決まりの3ショット
06100203.JPG
3ワンコとも、なぜか威張ってます 顔(笑)




下 レオン、頭に枯葉を乗せて、何やら変身中・・
06100201.JPG



     チチンプイプイ・・・
     06100202.jpg

「 シュウみたいに早く走れるよう、馬に変身するぞ〜 」




・・・・・
どうやら失敗に終わったようですね 顔(ペロッ)
06100204.JPG




残暑の厳しい熊本ですが、また一段と秋めいてきました。
これからしばらくの間、お出かけするのにはいい季節。
マロンちゃん、また近いうちに遊んでね〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム momo at 16:15| Comment(37) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする