2006年09月30日

結果報告とお礼


ネコ娘さん主催のもと
2週間にわたって熱戦が繰り広げられていたB顔選手権!
ですが、昨日、全部門が無事に終了しました。

2部門に分かれてエントリーしていた
我が家のレオン&シュウですが
共に1位でゴール!
兄妹アベック優勝を達成いたしましたよ〜わーい(嬉しい顔)


それもひとえに、皆様が毎日貴重なお時間を割いて
ポチしてくださったおかげ!
たくさんの温かい応援、本当にありがとうございました!


下 レオシュウもこのようにお礼申し上げておりまする〜顔(笑)
06093001.jpg


応援ポチだけでなく、このブログや投票場のコメント欄に
みなさんから、毎日たくさんの温かい応援メッセージも
いただきましたね。
momo、その1つ1つを読むたびに感激しておりました。
1位になれたこともですが、momoはそのみなさんのお気持ちが嬉しかった!
本当に今、感謝の気持ちでいっぱいです。

できることなら、明日からみなさんのお宅を
1軒1軒お訪ねする、お礼行脚の旅に出たいぐらい!(⌒▽⌒ゞ


残念ながらそれは叶いませんが、その代わりに
これからも、レオンとシュウの楽しい毎日を
ブログにていっぱいご紹介し続けていこうと思いますので
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!

本当に、ありがとうございましたーー!!



ニックネーム momo at 23:48| Comment(22) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

お呼ばれ♪



今日は午後から
risa-mamaさんに、家 にお招きいただいて
risa-mamaさんちのワンちゃんの
桜ちゃん&桃ちゃんと遊んできました るんるん


下 こんな風に遊んだよ〜わーい(嬉しい顔)



桃ちゃんとシュウは、初めて会った時から
意気投合して、とても仲良く遊べる仲なのですが
今日も、最初からパワー炸裂 exclamation×2 
すごいでしょ〜!?顔(イヒヒ)




桃ちゃんは今4ヶ月。いろんなものに興味を示すお年頃 るんるん
今日は、レオシュウの水入れの紐が
気になってしょうがなかったみたいです 顔(笑)
06092901.JPG
「 これ、なかなか噛みごたえありまちゅよ〜 」




下 こちらは桃ちゃんのお姉ちゃんの桜ちゃん。
椅子の上で、うるさいシュウをしっかり監視中です 目
06092900.JPG
「 私のおうちを壊さないでよ〜exclamation×2


途中で、risa-mamaさんの娘ちゃんも
小学校から帰ってきて一緒に遊びました。
娘ちゃんも、risa-mamaさんと一緒に
いつもこのブログを見てくれているのですが
レオンがボール好きなのをちゃんと覚えていてくれて
新しいボールを出してくれ、レオン、大喜び exclamation
ボールを追いかけて、家 の中を走り回ってましたよ〜顔(笑)

でも残念ながら、その時の写真はないのです (→o←)ゞ
撮ったことは撮ったのだけど、動きが早すぎて
全部ブレブレ・・顔(え〜ん)
次回はちゃんと撮ってきますね〜




その娘ちゃんが、レオンとシュウに
こんな 下 素敵な プレゼント を用意してくれていました。
06092902.JPG
レオンとシュウのキーホルダーです。

昨夜、2ワンコのために
一生懸命手作りしてくれたんだってexclamation
すごくかわいいでしょ〜顔(メロメロ)
ワンちゃんの毛色も、ちゃんと
レオンとシュウの毛色に合わせてくれてます。

momo、もう大感激ですよ〜O(≧▽≦)O

家 に帰って、どこに飾ろうか・・と考えていたら
これを見たmomo介が即
「オレの 車(セダン) の、バックミラーに取り付けよ〜っと!」
だって〜!!

「えぇー?!」って、ちょっと思ったけど
それもグー! (^O^)g なので、そうすることにします!
娘ちゃん、ありがとう!一生、大事にするからね!わーい(嬉しい顔)




そんなこんなで、初めておじゃましたというのに
遠慮も何もなく、なんと、4時間近くも
居座ってしまいましたよ〜(≧▼≦;)

でも、とっても楽しかったわ〜わーい(嬉しい顔)


いっぱい遊んで、帰りの 車(セダン) の中での
レオシュウはこんな感じ 下
06092903.JPG
シュウは爆睡。レオンの目もトロトロでした〜。







いよいよ、本日をもって
B顔選手権! Part 3 『 もの申す部門 』
投票期間が終わります。

現在のところ、レオン、1位。
2位のワンちゃんと大差がついてますので
まだちょっと時間が残っていますが
このままゴールということになりそうです。

みなさんには、シュウのエントリー開始時よりまる2週間
お忙しいなか、貴重なお時間を割いて
毎日毎日レオンとシュウに温かい応援ポチッをしていただき
本当に本当にありがとうございました〜!!
2ワンコ共々、momoもmomo介も感謝の気持ちでいっぱいです。

2ワンコもじきじきにご挨拶したいと申しておりましたが
昼間の遊び疲れで、すでにただいま爆睡中眠い(睡眠)
明日また改めて、きちんとご挨拶させていただきたいと
思いますので、今夜はこれにてご勘弁くださいませ!
ゴメンナサ〜イm(__)m




PS:昨日の記事にいただいたコメントのお返事が
遅れております。明日には必ずお返事いたしますので
そちらももうしばらくお待ちくださいね。スミマセン(≧≦)





ニックネーム momo at 23:59| Comment(26) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

おもちゃ箱

コレ 下 レオンとシュウのおもちゃ箱です。
06092800.JPG


普段は和室に置いてあって
和室を解放した時だけ、2ワンコは
この中から好きなおもちゃを取り出して遊んでいます。

シュウは、だいたい目に付いたモノから
どんどん取り出して遊ぶのですが
全然性格の違う、うちの2ワンコ。
レオンは、シュウとは全く違うことをします。

こんな風に・・・




これ、自分が欲しいおもちゃが取れなくて
キュンキュン鳴いてるんです顔(笑)
シュウが途中で
「 何やってんの? 」
と、様子を見に来てますね顔(イヒヒ)


レオンはシュウと違って
「 今日はこのおもちゃで遊ぶ 」
というのが決まってるみたいなのです。
で、コレと決めたら、絶対それでしか遊ばないんです。
momoが別のおもちゃを渡そうとしても
「 違う!それじゃないっ! 」って、言うんですよ〜顔(え〜ん)

この日は、おもちゃ箱の下の方にあった
小さいおもちゃで遊ぼうと思ってたようで
こういう事になったみたい。

ワンコって、ほんと面白いですよね〜。
みなさんのおうちのワンちゃんも、こういう事しますかぁ?わーい(嬉しい顔)






B顔選手権!

みなさん、毎日レオンへのたくさんの応援
本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、レオン、現在1位です手(チョキ)
昨日までレオンと1位を競い合っていた
ワンちゃんが、棄権されたそうなので
たぶんこのまま1位でゴールということになるかなぁ・・
ただ、投票日が明日いっぱいということで
まだ残っておりますので
みなさまへの結果報告は、また後日改めて・・
と、いうことにさせてくださいね。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム momo at 22:34| Comment(22) | TrackBack(1) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

なんちゃってパトロール隊



みなさん、昨日は温かいコメント
ありがとうございました!
momo、昨夜はジーンと来て
涙がチョチョ切れてましたよ〜(T^T)ウルウル


昨日はちょっとヘバってたmomoですが
みなさんのおかげで、今日は見事に復活 手(チョキ)
また今日から、連続更新がんばりますので
よろしくお願いします わーい(嬉しい顔)




さて、今日は
『 わんこHAPPY LIFE 』 の京さんから
素敵なモノをいただいたので
そちらをみなさんにご紹介 るんるん

それはコレ 下
P_NO3.jpg  P_NO4.jpg

『 なんちゃってパトロール隊 』 会員証でーす わーい(嬉しい顔)
京さんちのましゅさん&りん太さんに続き
なんとレオンとシュウが第3号、第4号!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ、がんばらなくっちゃ〜!

物騒な事件の多い、今日このごろ。
みなさんも、このパトロール隊に入隊して
目 どこぞに不審人物がいないかな? 目
と、ご近所を点検して廻りませんか?

入隊希望の方は、ぜひぜひ京さんのもとへお集まりください!
書類審査も、面接もありませんので
ドキドキ緊張しなくても、大丈夫ですからね〜顔(イヒヒ)





我が家のレオンとシュウも
昨夜より、張り切ってパトロールしております手(グー)

06092702.JPG
上 momoが、まだ夕飯の片づけを終えてないうちから
こうして準備万端で待機してました 顔(笑)




06092701.JPG
「 お片付け、まだ? 」
「 早くパトロールに行くよー!!」

はいはい、今日もがんばろうね〜!顔(イヒヒ)








B顔選手権!

投票数がすごい事になってて、びっくりされたでしょう?
いやぁ、momoも最初見た時は

Σ(='□'=)ウッソー!?

と、ぶっ飛びましたーー!

実は、すごい応援団長と応援団がいらっしゃって
その方々が、ものすごーくがんばってくださってたのです。
BUT! 1位の 犬(笑) ちゃんも、ものすごーく頑張ってて
今現在、レオン、ちょっと差をつけられて第2位 顔(え〜ん)
でもでも、投票期間は、まだ2日残っております。
コツコツやれば、なんとかなるかも!
皆さん、これからもどうぞ
応援よろしくお願いしま〜す_(_^_)_

コチラから行けるよ〜!

妹と共にパトロールにがんばってるレオンに愛の手をーー顔(笑)




ニックネーム momo at 17:06| Comment(21) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

今日だけ


みなさん、連日
レオンのために応援凸ポチッしてくださって
ホントにどうもありがとうございます!


そんなみなさんへの
momoに出来る、せめてもの感謝の気持ち
・・・と思い
momoもこの10日間、毎日更新がんばってきましたが
ちょいとエネルギーが足りなくなってまいりやした〜顔(え〜ん)
ただいまガス欠寸前で、ピコピコランプ点滅中 ひらめき

今日の熊本は、比較的涼しくて
さっき、「 なんか温かいものでも飲みたいな〜 」
と、お湯を沸かしていたところ
右手の人差し指を、ヤカンにブチッと
くっつけてしまい火傷 どんっ(衝撃) まで・・・(ノ_< ;)アチャー




そんなわけで、今日一日だけ
ちょっとお休みさせてくださ〜い 顔(泣)

昨日の記事にいただいた、たくさんのコメントにも
全然お返事していないのですが
本日、しっかりエネルギー補給をして
明日必ず、記事UPと共に書かせていただきます!
ごめんなさい! & よろしくお願いします!








B顔選手権!

レオン、現在1位のワンちゃんに
20票あまり差をつけられておりますが
まだまだ2位と健闘中!

投票期間、残り3日。
これからもどうぞ、応援よろしくお願いしま〜す_(_^_)_

コチラから行けるよ〜!
・・て、そんな時に、ガス欠してる場合じゃないよね・・顔(汗)
こんなmomoに活をーー!パンチパンチパンチポチポチと・・(^▽^;)



※ B顔選手権!Part2にmomoブログのお友達
葉樹ちゃん(inashiさん) ひなちゃん(ゆらさん)
マロン君(マロココさん) ましゅ君(京さん)
の4ワンコちゃんがエントリーしています。
こちらも応援、お願いしま〜すd(^-^)!




ニックネーム momo at 17:35| Comment(25) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

秋の気配



昨日はまた夕方から、自然公園に行ってきました。
だいぶ涼しくなったので、他の 犬(笑) も来てるかなぁ・・
と、思ったけれど、誰もいなくて、またまた貸切状態。
おかげで1時間ぐらい、たっぷり遊べましたよ〜わーい(嬉しい顔)



昨日はmomo介、なんか元気。
下 レオシュウと一緒に走り回ってたよ〜(*≧m≦)
06092500.JPG



下 2ワンコもmomo介も楽しそうです 顔(イヒヒ)
06092502.JPG



でもやっぱりレオンは、途中で離脱。
下 一人、離れた場所で、クンクンしてます 顔(え〜ん)
06092501.JPG




     下 彼岸花が咲いてました。
     06092503.JPG




真昼はまだ30度近くまで気温が上がる熊本ですが
下 こうして見ると、やっぱり秋めいた雰囲気です。
06092505.JPG
2ワンコも、秋の匂いを確かめてんのかな? 顔(笑)



廻りの木々も、真緑から茶色へと
少し変色し始めていました。
その枯葉を拾って、momo介がなんか変なものを・・

何をするのかと見ていたら
こうして 下 2ショットを撮ってました。
06092506.JPG

秋っぽくなってきたのを、表現したかった・・
って事かしらん?
訳、分から〜ん!!(≧▽≦;)




下 最後はお決まりの2ショット
06092504.JPG
2ワンコとも楽しいのは分かるけど
ベロ、出しすぎよーー!顔(笑)







B顔選手権!

もうご存知だと思いますが
Part2 『 おやすみ部門 』 にエントリーしていたシュウ。
昨日、無事に1位のままゴールすることが出来ました。
みなさん、1週間の間、温かい応援
本当にありがとうございました〜!

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


Part3 『 もの申す部門 』 にエントリー中のレオンも
現在1位と大健闘中!
みなさん、ちょっと頼りない兄ですが
これからもどうぞ、応援よろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)

コチラから行けるよ〜!

弾丸娘の妹にいつも押されている、ちょっと可哀相な兄に、愛の手を〜!!顔(笑)




※ B顔選手権!Part2にmomoブログのお友達
葉樹ちゃん(inashiさん) ひなちゃん(ゆらさん)
マロン君(マロココさん) ましゅ君(京さん)
の4ワンコちゃんがエントリーしています。
こちらも応援、お願いしま〜すd(^-^)!





ニックネーム momo at 12:49| Comment(32) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

いよいよ・・



いよいよ、本日をもって
B顔選手権! Part 2 『 おやすみ部門 』
投票期間が終わります。

現在のところ、シュウ、134票で1位。
2位のレックス君は99票。
35票の差がついています。

まだちょっと時間が残っているので
このまま1位をキープしたまま、ゴールできるかどうか
それは分かりませんが、やるだけのことはやりました!
後は、神のみぞ知る!
運を天に任せ、明日の結果を待つのみです。


みなさんには、この1週間
お忙しいなか、貴重なお時間を割いて
毎日毎日シュウに温かい応援ポチッをしていただき
シュウ共々、momoもmomo介も感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました〜!!

06092401.JPG







レオンもおかげさまで、依然1位をキープしております。
レオンの方は、投票期間が29日までとまだ残っておりますが
この調子で、なんとか1位を死守していければと願っております。

みなさん、まだしばらくの間、ご迷惑をおかけしますが
どうかレオンの方も、最後まで応援のほど
よろしくお願い致します!_(_^_)_
コチラから行けるよ〜!



※ B顔選手権!Part2にmomoブログのお友達
葉樹ちゃん(inashiさん) ひなちゃん(ゆらさん)
マロン君(マロココさん) ましゅ君(京さん)
の4ワンコちゃんがエントリーしています。
よかったらこちらも応援、お願いd(^-^)ネ!


兄妹アベック優勝を願うレオンに、愛の手を〜!!顔(笑)



ニックネーム momo at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

お彼岸



昨日はmomoの母の7回めの命日でもありました。
ちょうどお彼岸だし、今日はお墓参りに行ってきました。

先日の台風で、お墓の周りは枯れ葉やゴミがいっぱい。
それに、このところの暑さで雑草もまた伸び放題。
おまけに母のお墓の周りは、三方、まだ空き区画で
そちらも草ボーボー。
見た目も悪いから、そちらまで全部お掃除してたら
終わるまで1時間近くかかってしまいました〜顔(え〜ん)

でも善いことをしたと思えば、気持ちもいいもの。
清々しい気持ちでお墓に手を合わせて帰ってきましたよわーい(嬉しい顔)

     下 ピカピカになったお墓。
      写真撮ってきちゃった〜(*^m^*)
     06092300.JPG


     下 お墓の近くにはコスモスが咲いてたよ〜
     06092303.JPG





お墓の周りは蚊が多かったので、お墓参りをしている間
レオンとシュウは車(セダン)でお留守番。

06092302.JPG
「車の中から、お参りしたよ〜exclamation

06092306.JPG
「ばーやん、また来るね〜手(パー)




帰りの 車(セダン) の中では・・
06092305.JPG

シュウ、何もしてないのにお疲れのご様子
momo介に抱かれて爆睡してました〜顔(笑)



line38.gif


お墓から帰ったあとは、シュウの尿検査で
また病院に行ってきました。
検査の結果、今日は結石、出てませんでした〜手(チョキ)
\(^O^)/ヤッタァ
次は1ヶ月後にまた検査すればいいそうです。
長引かなくて良かったよ〜わーい(嬉しい顔)









B顔選手権!

現在、レオンもシュウも1位
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! すごーい !!

特にレオンは、まだPart3が始まって
1日ちょっとしかたってないのに
投票数50票を越えています。
(⌒▽⌒;) ビツクリーー!!

それもこれも、みなさんの応援のおかげです!
本当に、ありがとうございます!!

レオンの方は、まだ投票期間がだいぶ残っていますが
シュウは残りわずか。
2位のレックス君も、依然がんばってシュウを追撃中。
油断できません!
みなさん、どうぞ最後まで
シュウのことを、よろしくお願い致します!_(_^_)_
コチラから行けるよ〜!



※ B顔選手権!Part2にmomoブログのお友達
葉樹ちゃん(inashiさん) ひなちゃん(ゆらさん)
マロン君(マロココさん) ましゅ君(京さん)
の4ワンコちゃんがエントリーしています。
よかったらこちらも応援、お願いd(^-^)ネ!


お墓参りに行ったレオンとシュウに、愛の手を〜!!顔(笑)




ニックネーム momo at 23:36| Comment(22) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

いよいよ出陣!



ネコ娘さんのブログDogカウンセラーのトホホわんこライフ

にて開催されているB顔選手権!


現在、シュウがその第一弾 『 part1 おやすみ部門 』
にエントリーしていますが
その第三弾 『 part3 もの申す部門 』 が、本日より始まりました〜exclamation


その 『 part3 もの申す部門 』
我が家のレオンがエントリー。
満を持して、真打、いよいよ登場ですよ〜手(チョキ)

いざ! いざ!

いざいざいざいざいざぁーーーーーっ!!



みなさん、Part1で現在1位をひた走るシュウ共々
レオンの応援も、またまたよろしくお願いしまっす!★⌒(@^-゜@)v

( 同じレオンという名前の 犬(笑) が他にもいます。
間違えないでね〜exclamation×2




コチラから行けるよ〜!
携帯 携帯電話 からも投票出来るじょーexclamation×2 ヽ(´▽`)/


※ 投票方法は、Part1のシュウの場合と同じです!
ネコ娘さんのブログ内にあるB顔選手権バナー
をクリックすると、投票フォームに飛びます。
その中からレオンを探してポチッ!としてねんわーい(嬉しい顔)

投票は一日1票のみ有効です。
Part1の応募期間は、9月24日まで
Part3の応募期間は、9月29日までとなってまーす わーい(嬉しい顔)


今日が記念日のレオンに、愛の手を〜!!顔(笑)





ニックネーム momo at 20:22| Comment(14) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオン記念日


今日は、レオンが我が家にやってきた日です。

6年前の今日の夜、生後76日目で
ブリーダーさんに連れられて、レオンはやってきました。

レオンの誕生日も大事な記念日ですが
レオンが我が家に来るまで、私はまだ 犬(笑) が超苦手で
犬(笑) を飼うなど、露ほども思っていなかったので
私にとっては、レオンのお誕生日より
どっちかというと今日の方が大事な日・・。


特別なお祝いなどはしませんが
今日は1日、当時のことに想いをはせながら
普段よりは、少し心静かにすごしているmomoです。

レオン、来てくれてありがとうね黒ハート




下 我が家にやってくる直前のレオン
06092201.JPG

前列左端の、1番ちっこい子がレオンです。
小さいだけでなく、1番生意気な顔をしてますね(*^m^*)


廻りの 犬(笑) は、ブリーダーさんちの 犬(笑) たち。
旅立ちの記念にと、ブリーダーさんが撮ってくれました。

みんなレオンをかわいがってくれましたが
中でも、レオンのちょうど真後ろにいるダップルのナビちゃんは
すごくよく面倒をみてくれたそうです。
レオンのママは、そのナビちゃんの右横のワンちゃんだよ〜。
( 目だけしか映ってないけど 顔(笑)





下 次の2枚は、我が家へ到着した後のレオン。
06092203.JPG

06092202.JPG

ちょっと不安気、そして不機嫌そうな顔をしてます(*≧m≦)
そういうところは、やっぱりレオンだな〜って感じ。
シュウは迎えに行った時から、ニコニコ顔だったんだけどね〜顔(イヒヒ)









B顔選手権!Part2

シュウ、今日もなんとか1位をキープしております!
みなさん、o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!

でも、2位の 犬(笑) との差は、ごく僅か!
追撃、かなり激しいです! 顔(え〜ん)
投票日も残りあと2日ちょっと。(25日、午前5時が〆切です!)
もし最後で逆転されたら
貴重な時間を割いて、ポチポチし続けてくださった
みなさんのご努力もすべて水の泡・・・。
そんな事になったら、やっぱり悔いが残りますぅ〜顔(泣)
何としてでもこの1位を死守して
そのまま一気にゴールを切りたいっ!p(・∩・)q

明日からの休日、いろいろお忙しいと思いますが
1日1回のポチッ凸! どうぞみなさん
ご協力のほど、よろしくお願いしますね〜!わーい(嬉しい顔)
コチラから行けるよ〜!
携帯 携帯電話 からも投票出来るじょーexclamation×2 ヽ(´▽`)/


※ B顔選手権!Part2にエントリー中の
葉樹ちゃん(inashiさん) ひなちゃん(ゆらさん)
マロン君(マロココさん) ましゅ君(京さん)も('-'*)ヨロシクね〜♪



今日が記念日のレオンと一緒に、仲良く暮らすシュウに愛の手を〜!!顔(笑)



ニックネーム momo at 18:01| Comment(6) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

オリジナルコマンド


今日で連続更新6日め。 momo、がんばってまーすp(*^-^*)q
でも、こう毎日となるとネタが尽き・・・顔(汗)
ということで、今回もこんな時の奥の手 動画を使わせていただきます 顔(ペロッ)





犬(笑) とコミュニケーションを取る上で
欠かせないのがコマンド

『 待て 』 『 ダメ 』 『 お座り 』 『 お手 』
など、いろんなコマンドがありますよね〜。

我が家でも、いろいろ使ってますが
その中で 「 これは便利!教えてて良かった! 」
と、よく思うのがコレ 下


「 ちょっと、どいて! 」です。


これは最初、特別教えるつもりはなく
レオンとの会話のなかで使っていたのを
レオンが自然と覚えてやるようになり
それを後から来たシュウも真似て覚えたもの。

なんて事ない言葉なんですが、でもこれ
結構いろんな場面で使えるんですよ〜わーい(嬉しい顔)


例えば 下 こんな時にも・・


犬(笑) って、新聞を広げてたり、洗濯物を取り込んだ時など
必ず、その上に乗ってくるでしょう?
そういう時に、とっても便利 わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
あと、ストーカーもどきに足元にまとわりついてくる時や
掃除機をかけていて、寝てる 犬(笑) が邪魔な時にも使えます顔(イヒヒ)

ただし、1つだけ問題点が・・
「 ちょっと、どいて! 」 だから、ちょっとしかどいてくれないんだよね〜バッド(下向き矢印)
って、これもある意味、お利口ってこと??

プップクプー!(*≧m≦)=3

みなさんのおうちにも、オリジナルコマンド、ありますか〜?わーい(嬉しい顔)








B顔選手権!

今日も、僅差ではありますが、なんとか1位をキープしております!
みなさん、o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!

でも、こうして追われる立場になってみると、ドキドキハラハラ((o(б_б;)o))
追う立場の方が、やっぱり気が楽ですね〜(≧▼≦;)

残りあと3日。なんとかがんばりたいと思いますので
みなさん、今後ともよろしくお願いいたしま〜す!わーい(嬉しい顔)
コチラから行けるよ〜!



※ B顔選手権!Part2にmomoブログのお友達
葉樹ちゃん(inashiさん) ひなちゃん(ゆらさん)
マロン君(マロココさん) ましゅ君(京さん)
の4ワンコちゃんがエントリーしています。
よかったらこちらも応援、お願いd(^-^)ネ!


「ちょっと、どいて!」 が出来るシュウに愛の手を〜!!顔(笑)



ニックネーム momo at 17:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

シュウ、感激!


みなさん!
毎日シュウのためにB顔選手権!の応援、ありがとうございます!
なんと!本日の夕方現在、第1位です!

それもこれも、ひとえにみなさんの温かい ゙(*・・)σ【】ポチッ!のおかげ!
momo、大感激ですよ〜!ホントにどうも

\(*T▽T*)/アリガト--!!




もちろん、シュウも大喜び!
小躍りして、「 嬉しい揺れるハート と言ってますわーい(嬉しい顔)

下 こんな具合に・・・


ね〜!! ヾ(≧▽≦)ノ



・・って、これ
実は 「 メシエサ、くれーっexclamation×2 って、言ってんの〜(≧▽≦;)

で、ハウスから出すと、下 こんな調子でして・・


この時の、シュウの言葉を解説すると
「 もー、momoちゃん、早くしてよ〜! そこにちゃんとあるでしょっ?!
ちゃんと分かってるんだからねーーっ!  え?ハンド? するする!
ね、してるでしょ? 早くーーーー! 」


と、こんな感じでしょうか?

ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ








B顔選手権!

シュウ、昨日まで2位とはいえ
1位だったレックス君との差がかなり開いていたので
正直1位は無理かなぁ・・と思っていました。
それに投票は24日まであるし、最終的に1位になれずとも
こうしてみなさんに応援していただける事が、何より嬉しい!

でも、いざ1位まで上がってみると
やっぱりが出てきちゃいましたよ〜(≧▽≦;)

ということで、みなさん! これからも

応援してくれるかなーっ?! 耳
 ( いいとも風に 顔(イヒヒ)


コチラから行けるよ〜!
注 ) 投票システムの不具合が続いているためシステムを移行したそうです。
バナーをクリックするとおやすみ部門の画面に飛びます。
そのページに投票バナーがあるので、そこをクリックしてください。
(複数のページが立ち上がります)

投票は24時間に1票有効だそうで〜す!
日付じゃなくて時間みたいです・・・
投票できない場合は、24時間経過してから
凸ッとしてみてくださいね。

今日から 『 B顔選手権! Part2 』 も始まってます。
バナーが2つあるのでお間違えなくね〜!


欲ばりで食いしん坊のシュウに愛の手を〜!!顔(笑)



ニックネーム momo at 17:43| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

連休中のお話


えーっと、今日で1、2、3・・4日連続の更新です。
これ、momoにはとっても珍しいこと・・
それもこれも B顔選手権!でがんばるシュウのため!
今日もネタがあって良かったわ〜顔(イヒヒ)
明日のネタ、今から探しておかなくちゃ!





さて・・昨日までの3連休。九州は 台風 13号の影響で
思うようにお出かけも出来ず・・もうやだ〜(悲しい顔)
昨日も朝から一日どんよりしていて、時折 雨 もぱらつく空模様でしたが
2ワンコがあまりに退屈そうにしているので
雨の合間を縫って公園に連れて行ってきました。


今回の公園は、久しぶり。(もしかしたらブログに登場するのは初めてかも)
ここも、いつも行く自然公園と同じく、小高い山を出来るだけそのまま残して
市民が木々や 小鳥 の鳴き声などを楽しめるようになってます。


昨日は台風の後で、栗がいっぱい落ちてたよ〜
06091901.JPG



     途中で雨が降ってきて、濡れちゃった〜顔(え〜ん)
     06091905.JPG


     人がいない時は、この芝生の広場でノーリードも出来るんだけど
     06091903.JPG  
     昨日は雨でビチョビチョだったので止めました。
     ちょっと残念 顔(泣)



でも遊歩道をぐるっと1周して、2ワンコもそれなりに満足してくれたようです わーい(嬉しい顔)
06091904.JPG



最後はベンチで2ショット カメラ
06091902.JPG




犬(足) 話は違いますが。。
先日の土曜日はシュウの尿検査で 病院 に行ってきました。
前回の検査が5月末だったから、3ヶ月半ぶり。
前回先生に「次は忘れた頃でいいよ」と言われましたが
ホントにすっかり忘れてましたわ〜ふらふら

で、その結果はというと・・・(。>0<。)ビェェン
また結石が出てたよ〜!!
エサ も、ちゃんと結石用の獣医食しか食べてないんだけど。。
これはもう体質みたいです・・(;_q))
1週間分の抗生剤 くすり を貰って帰ってきました。
次回また1週間後に検査。
前回は、去年の11月から半年かかってようやく治まったのだけど
今回はどうかなぁ・・。長引かなきゃいいけど・・・。


あ、でもご心配なく exclamation
上のように、シュウはとっても元気いっぱいですからね〜わーい(嬉しい顔)
昨日も、タンクトップがめくれ、スカートがずり落ちるのも関係なく
ガンガン歩いてました〜顔(イヒヒ)






B顔選手権!シュウ、いまだ2位と健闘中!

それもこれも、みなさんの温かい応援のおかげです!
ホント、ありがとうございます!
今後とも引き続き、応援よろしくお願いしま〜す!
コチラから行けるよ〜!

また結石が出ちゃったシュウに愛の手を〜!!顔(笑)



ニックネーム momo at 17:12| Comment(30) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

リベンジ!


momoにいつも虐げられているシュウ。
今日は一言、申したいことがあるそうで・・



レオ子になんか、負けるもんですかっ!!
06091801.JPG

どうよっ!!


・・・って!
みなさん、どうでしょう? (≧ω≦)ビャハハ






B顔選手権!シュウ、ただいま2位と健闘中!

でも同位にあと2ワンコちゃんいます!危ないっ!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
投票は24日までOKです!
みなさーん、引き続き、応援よろしくお願いしま〜す!
コチラから行けるよ〜!

やっぱりレオ子に負けてるシュウに、愛の手を〜!!顔(笑)



ニックネーム momo at 21:30| Comment(29) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

応援してね!


ただいま
ネコ娘さんのブログDogカウンセラーのトホホわんこライフにて

B顔選手権!が開催されています。

その第一弾 『 part1 おやすみ部門 』
我が家の弾丸娘シュウがエントリーしておりま〜す 手(チョキ)

人気投票形式なってますので
みなさん、よかったら応援お願いしまっす!★⌒(@^-゜@)v

レオ子にフリフリドレスを取られたシュウに、愛の手を〜!!顔(笑)



※ 投票方法
ネコ娘さんのブログ内にあるB顔選手権バナー
をクリックすると、投票フォームに飛びます。
3画面あるので、その中からシュウを探してポチッ!としてねんわーい(嬉しい顔)

投票は一日1票のみ有効です。
応募期間は、9月24日までで〜す!






ニックネーム momo at 21:44| Comment(18) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

お披露目


今日からmomo家に仲間入りした
レオ子でーすわーい(嬉しい顔)



06091601.JPG
よろしくねるんるん




momo家に既に居る、何とかっちゅう娘より
カワイイかも〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ


その、何とかっちゅう娘は・・
ニックネーム momo at 14:47| Comment(28) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

日課


レオンの今一番のお気に入りは
このオモチャ 下
06091302.JPG


そう、今年のレオンのお誕生日に
まろちゃさんにもらったオモチャだよ〜。

毎晩、これを一人でカミカミするのが
最近のレオンの、至福の時 ハートたち(複数ハート)


るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん



でも、それを邪魔するやつが
我が家にはいて・・


そうexclamation もちろん
コヤツ 下 で〜す 顔(イヒヒ)
06091303.JPG



レオンがカミカミしていると
「 お兄ちゃん、何してんの〜? 犬(笑)
と、尻尾フリフリやって来て・・・


「 もー、邪魔すんな〜!犬(怒)
と、怒るレオンの隙をぬって
しっかりオモチャを自分の体の下に隠すシュウ



そして、易々と強奪・・顔(汗)





最後は、こういう結末と相成るのでした〜顔(イヒヒ)





これ、毎晩の2ワンコの日課です。 わーい(嬉しい顔)

毎回やってるのに
毎回オモチャを強奪されるレオン
学習能力ゼロだよ〜(≧▽≦;)

かたやシュウは、ただの弾丸娘かと思いきや
これが結構賢いのよね〜
回を重ねるごとに、強奪するやり方が
あくどくなってるの〜(*≧m≦) ププッ



今夜もきっと同じ争いが見れることでしょう。

・・と、あきれつつも
それを見るのを楽しみにしている
momoなのでした〜( ´艸`)ムププ




ニックネーム momo at 13:48| Comment(32) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

メンテナンス日


先日の日曜日は
2ワンコのメンテナンス日でした。



まずシャンプー    下 シュウです。
06091200.JPG
スムースになってるよ〜顔(え〜ん)


下 こっち、レオンです。
06091201.JPG
レオンはカモノハシみたいになるんだよね〜顔(笑)




次、耳掃除
06091202.JPG




そして
ニックネーム momo at 17:25| Comment(30) | TrackBack(0) | 健康・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

マロンちゃんと・・


一昨日の金曜日は
まろちゃさんちに遊びに行ってきました〜。


06090904.JPG
また いっぱい遊んだよ〜わーい(嬉しい顔)




下シュウとマロンちゃんのバトル
今回のバトルは、いつも以上に激しかったよ顔(イヒヒ)







遊んだあとは、ソファで仲良く添い寝 眠い(睡眠)
06090901.JPG


マロンちゃんのお昼寝用のベッドは
ちゃんとあるんだけど

レオンがマロンちゃんのベッドを
下 占領してしまったの〜顔(え〜ん)

06090906.JPG



マロンちゃんのベッドにも
こんなカワイイくまのプーさんが付いてます かわいい
06090908.JPG   06090907.JPG





まろちゃさんの膝を独り占めするシュウ
06090905.JPG


シュウは人見知りも激しくて
momoやmomo介以外の人に
こんな風に甘えることはないんですよ。

でも、まろちゃさんだけは特別なようです。
この日も自分からさっさと膝の上に行って
甘えてました〜顔(笑)




06090903.JPG
マロン 「 あたしのママなのにぃ〜 」
シュウ 「 いいじゃん。ちょっと貸してよ〜」



06090902.JPG
レオン 「 ボクはここが1番です 」






ニックネーム momo at 17:39| Comment(31) | TrackBack(1) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

みんな一緒に パート2


今日は、昨日の続きで
日曜日の自然公園での写真をUPします。


昨日、どんな様子だったかは
動画と文章でおおかた載せたので
今日は喋りはナシで
写真をバンバン載せますよ〜手(グー)

では、どうぞ〜 わーい(嬉しい顔)


06090301.JPG
桃ちゃん、シュウにも全然負けてません!(*≧m≦) ププッ



06090302.JPG
これ、momoのお気に入りの1枚。
シュウのお姉ちゃんぶりが感じられて、好きです。(*^m^*)




06090304.JPG
正面衝突ーーーどんっ(衝撃) ヾ(≧▽≦)ノ




06090305.JPG
ん?何やら内緒話中ですか?



06090306.JPG
マロンちゃん、カメラ目線バッチリです ゚+.(´∀`*).+゚.



06090307.JPG
これは、地面の上で集合写真を試みようとしてるところ。
桜ちゃん、横が弾丸娘シュウなので
そばに行くのを嫌がってます(≧▽≦;)



06090308.JPG
桜ちゃん&桃ちゃんのお姉ちゃんが
犬(笑) 用シャボン玉を飛ばしてくれました。
食いしん坊シュウ、食べようとしてます (≧Θ≦ )



06090309.JPG
マロンちゃんも、桃ちゃんと走ってたよ〜




06090311.JPG
レオンも桃ちゃんに負けまいと
老体に鞭打って走っております。
桃ちゃん 「 おじちゃん、無理しないで〜! 」

(* ̄m ̄) ププッ



最後はコチラの2枚
偶然、面白いものが撮れてます。
下 大きくして矢印のところを見てね。

06090303.JPG     06090310.JPG

分かったかな?
桃ちゃん、レオンとマロンちゃんを襲ってます
ヾ(≧▽≦)ノ



いかがだったでしょうか・・顔(イヒヒ)


しかし、5ワンコいると
それぞれの性格がはっきり出て
とっても面白いですね〜。

言葉は分かりませんが
「 こんな事を喋ってるんじゃないかな? 」
「 今、こう思ってるんじゃないかな? 」
など、なんとなく感じられて
見てるこちらも、とっても楽しかったです。


1ワンコより2ワンコ。2ワンコより3ワンコ。
3ワンコより5ワンコ。
と、数が増えるにつれて
楽しさも同じように増えて
みんなとお友達になれてよかったな〜♪
と、思いました。




写真は risa-mamaさんのブログにも載っています。

momo介が撮った写真とは
また全然違った雰囲気の写真がありますよ。
私は、弾丸娘シュウの監視で 顔(ペロッ)
ほとんど付きっきりだったので
生で見れてない写真もあって
「 こんな場面もあったんだ〜 」
と、それもまた楽しめました。

みなさんも良かったら
遊びにいってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム momo at 15:18| Comment(30) | TrackBack(1) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする