2006年08月31日

変顔


今日で8月も終わりですね。
2週間近く泊まっていた甥っ子も
明日から新学期ということで
昨夜、妹に迎えに来てもらって
家 へと帰っていきました。

甥っ子と長いこと一緒にいて
すっかり家族のようになっていた2ワンコなので
甥っ子が帰ったあと、寂しがったりするのかと
思っていましたが、何の事はない!

甥っ子が玄関を出て行ったあとは
さっさと自分たちのベッドに入って
寝てしまいました。

私やmomo介が突然いなくなると
帰ってくるまでキュンキュン鳴いたり
ずっと玄関の方を気にしてるのに
やっぱり家族とそうでない人は
ちゃんと区別出来てるんですね〜

飼い主的には、なんかちょっと嬉しい話です(*^m^*)



line38.gif



甥っ子のいなくなった今日の我が家は
久しぶりに静かな1日。
遊び疲れか、2ワンコとも朝からずっと
寝てばかりいます。


そんな2ワンコを カメラ に収めようとしたら
カメラ に何やら写真がいっぱい・・。
私の知らない間に、甥っ子が2ワンコを
写真に撮ってたみたいです。

せっかくなので、今日はその中から選んだ
2ワンコのおもしろ写真を載せることにしま〜す 顔(イヒヒ)




06083101.JPG
上 初公開exclamation シュウの豚っぱな〜(≧▽≦;)




06083102.JPG
上 レオン、また一段と
鼻の下の白髪が増えました〜(^0^*オッホホ



06083103.JPG
上 これはちょっと珍しい写真かも。
こうして添い寝してること自体、珍しい。
でも2ワンコとも、目がちょっと怒ってますね 顔(ペロッ)



ボケたりしてて、決して上手な写真じゃ
ないのだけど
普段私が撮る写真とはちょっと違う感じの
2ワンコがいて結構楽しめました。
気持ちが バッド(下向き矢印) の時にでも見るといいかも〜顔(笑)




※ 甥っ子がいて、なかなか思うように
PCの前に座る時間が取れず
みなさんからいただいたコメントへの
お返事が遅くなっています。

まだお返事していないみなさん
今日明日中には必ず書きますので
もうしばらくお待ちくださいね!
(^∧^) ゴメンナサイ





ニックネーム momo at 17:33| Comment(32) | TrackBack(1) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

2週間ぶりのダッシュダッシュ(走り出すさま)


8月もいよいよ残り4日ですね〜。
そろそろ秋の気配も感じられる
今日このごろ・・

と言いたいところですが
こちらは相変わらず暑い毎日ですぅ〜(;´д`)ゞ


暑さのせいで、天気もすごく不安定で
先週は5日連続、雷 付きの夕立。
なかなか思うように、散歩にも行けません。
( おかげでシュウは、少し雷に慣れてきたけど )

土曜日も自然公園に行こうと思ってたのに
ちょうど少し涼しくなってくる時間から
雨 が降り始め、結局お出かけナシ もうやだ〜(悲しい顔)


それで昨日は、まだちょっと暑かったけど
少し早めの時間から 家 を出て
2週間ぶりに、自然公園に行ってきました。


06082809.JPG
「 O(≧▽≦)O ヒャッホー♪ 遊ぶどーー! 」



今回も誰もいなくて貸切でした〜わーい(嬉しい顔)

あ、でも入り口のところに、新しい
犬(笑)の放し飼いは止めましょう 』
との看板が立ってました。バッド(下向き矢印)

前回まではなかったから
その後、苦情が出ちゃったんでしょうねぇ(ノ_< ;)


我が家が出かける時は、だいたい貸切で
人がいればリードをつなぐようにはしてるんだけど
これでワンコ禁止になっちゃったら嫌だから
これからもっと気をつけなきゃ〜

・・と言いつつ、昨日も思いっきりノーリードで
遊ばせちゃったけどね... (^〜^;)ゞ



06082800.JPG
「 momoちゃん、見っ〜けexclamation×2



06082801.JPG
「 お兄ちゃん、待ってーーー 」

甥っ子、まだいます。
おかげでmomo介もmomoも
今回は走らずに済んで助かりました〜顔(イヒヒ)



06082803.JPG
足が速くて、カメラ が追いつかな〜い 顔(笑)
右端の足は甥っ子の足です。




06082805.JPG
自分も甥っ子に付いて行きたいのに
足が遅くて付いていけないので
シュウに八つ当たりするレオンです(*≧m≦) ププ



06082807.JPG
最後は疲れて、シュウに引っ張ってもらうレオン。
シュウも必死で引っ張ってたけど
やっぱり重そうでした〜ヾ(≧▽≦)ノ



1時間ぐらい遊んだところで
昨日もまた夕立 雨

でも雨の前にしては風も良く吹いていて
涼しめで、気持ち良かったです。

家の近所ももっと涼しくなってくれると
もっと嬉しいんだけどね〜。




ニックネーム momo at 14:59| Comment(48) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

大好きなお兄ちゃん


先週末より、高1の甥っ子が
泊まりに来ています。

06082302.JPG

今日で5日目。
最初は人見知りしてたシュウも、すっかり慣れて
毎日、遊んでもらったり、抱っこしてもらったり
散歩の時に一緒に走ってもらったりしてます。


レオンは、小さい頃から甥っ子のことを
良く知っているので、大喜びしたのは最初だけ。
あとはいつも通り、マイペースで
全く普段と変わらぬ生活をしていますが
シュウはもう甥っ子にベッタリ。
甥っ子が動くたびに、後ろを付いて歩いて
昼寝する間もないほどです(*≧m≦) ププッ


でもさすがに疲れも出てきたのか
今朝はこんな風に 下 寝てました〜

06082301.JPG

ほのぼの〜ヽ(=´▽`=)ノ




先日の 台風 の後、少し涼しくなってた熊本ですが
今週からまた暑さが戻ってます。

暑がりシュウが、あまりに暑そうにしてるので
アイスノンをタオルにくるんで与えてみました。

06082303.JPG

最初は、「何これ?」って感じで鼻でツンツンしたりして
タオルもぐちゃぐちゃにしてしまいましたが
気持ちいいと分かったのか、その後はずっと
こうして頭を乗せて寝てました〜顔(笑)


line38.gif


暑さで空模様も不安定になってます。
昨日今日と、夕方から夜にかけて雷雨となりました。

雷 が怖いシュウにとっては災難です。
昨日も今日も、ずっとブルブル震えて
床がカタカタ鳴るほど・・顔(え〜ん)

特に今日は 雷 がひどくて
2時間ぐらいピカピカゴロゴロ、鳴りっぱなし。
市内では停電になったところもあったとか・・

ずっとシュウを抱っこしてあげてましたが
ホントに怖そうにしてて、ちょっと可哀想でした〜もうやだ〜(悲しい顔)


06082304.JPG
明日も 雷 が鳴るんだって。
天気予報で言ってたよ〜・・。
あ〜あ・・嫌だなぁ・・・・









ニックネーム momo at 23:24| Comment(29) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

首、大丈夫?


今日もシュウのお話。

先日、新しいお友達が出来たシュウですが
ビビリンは相変わらずで
よその 犬(笑) を見るとワンワン言います。

先に向こうからワンワン言われたり
近寄ってこられたりすると怖いくせに
そうでないと必ずワンワン 顔(汗)



それに、感情がすぐ行動に出るシュウなので

(*゚ロ゚)ハッ!! 
と、思った時にもワンワン言います。

ワンワン言うのはダメだと分かってはいるようで
長く吠え続けることはありませんが
これだけは、なかなか治りません (~ヘ~;)



そのワンワン、どうやって言ってるかというとですね〜

下 こうやって言うんですのよ〜

( 音にご注意exclamation×2 近所迷惑になると思うので
ちょっとボリュームを下げてご覧ください )








ご感想はいかが?
って、おおかたの予想はつくけど〜顔(イヒヒ)


ビビリンなので、車(セダン) に乗ってる時は
余計強気のシュウ。
窓から 犬(笑) が見えたら、いつもこの調子で
ワンワン言ってます。


昨日も台風の 雨 が小ぶりになった時に
お散歩してた 犬(笑) を見て
同じようにワンワン言ってました。

動画をご覧のみなさんと同じく
シュウの様子を見たその 犬(笑) の飼い主さんも
笑いながら通り過ぎて行ってたよ〜顔(ペロッ)




あ、でも、この動画の時は、犬(笑) に吠えたのではなく
momoが来たと思って、吠えてたの〜。

これは、momoが一人で買い物に行ってて
2ワンコとmomo介が車の中で待ってる間の様子。
momo介が面白がってわざと
「 あ、momoちゃんが来たよ! 」と言って、その度に
「どこ、どこ?ワォーン〜!!」
とワンワン言ってるシュウです(^▽^;)


・・・・・・・って
面白がってる場合じゃない exclamation×2

momo介がこういうことをするから
いつまでたっても治らんのじゃーちっ(怒った顔)




台風10号
ニックネーム momo at 17:41| Comment(38) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

綺麗好き?


いきなりですが、
これ 下 我が家の2ワンコのトイレです。
06081701.JPG

レオンのトイレの仕方には変な癖があって
トレーに前足だけ乗せたところで
用を足してしまうので( ○の部分 )
いつもトレーの手前部分にこうして上から
1枚シートを乗せてます。



そのトイレシーツが、最近時々
こんな風に 下 なってることがあるんです。
06081602.JPG

横に折りたたんで置いてある・・(・・ハテ?



実はこれ、シュウがやってるんですよ〜顔(笑)
2ヶ月ぐらい前から、突然やるようになったんです。


レオンのオシッコパターンは、午前午後それぞれ1回。
あとは散歩の時に済ませ、時々夜中に1回。
と、だいたいこんな感じなんですが
回数が少ないから、やる時はとっても量が多いんです。
で、量が多いから、とってもクチャイ(; ̄y ̄)c●〜〜


だからいつも、すぐ片付けるようにしてるのですが
たまに他のことをしてて気づかなかったりすることが
ありますよね。

そんな時、シュウが必ずこうして代わりに
折りたたんでくれるというわけ 顔(ペロッ)

どうも、クチャイのが気にいらないみたいです(*≧m≦) ププッ



これ、フンフンと鼻を上手に使って折りたたみます。
今はシュウの仕業と分かりましたが
最初見た時は、ちょっとびっくり!


シュウがこれをやり始める前に
ブログのお友達のおうちの 犬(笑)
同じことをやってるのを見たことがあって
「 面白いな〜 」 と思ったのですが
シュウがこれをやり始めるとは思わなかった・・(^。^;)



06081601.JPG
乙女のたしなみよ exclamation×2

と、シュウは申しておりますが
いや〜、ワンコって、ホント面白いですね〜顔(笑)


我が家は、トイレシートがもったいないので (^^;
使った部分を折って、何回か使いまわすのですが
( 上の写真をよく見て。折ってるでしょう? )
私がそれをやってるのを見て、覚えたのかなぁ?


先日、わざと片付けずに、そのままにしてたら
シュウ 「 momoちゃん、気づいてるんでしょ?!
早く片付けなさいよ! 」

とでも言いたそうな顔で私を見てましたわ〜(≧▽≦;)



あ、でも、このおかげで
momoは最近ちょっと寝不足気味・・フワァァ(/ 0 ̄)~゜
夜中にシュウがフンフンする音で
毎晩1,2回、目が覚めてしまうんですよね〜。

上から重ねているシートだけじゃなく
すでに折りたたんでる部分まで使って
なんとか フン やオシッコを隠そうとするんです。

どうも、シートが綺麗な状態じゃないと
自分の用を足したくないらしいの〜( ̄w ̄)


そんなシュウのために、毎晩夜中に
トイレ掃除をしてるmomoなのでした〜 わーい(嬉しい顔)









ニックネーム momo at 18:15| Comment(30) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

高千穂峡


この連休も、相変わらず熊本は暑いです。
連日、最高気温35度、36度の猛暑 どんっ(衝撃)

市内にいても、暑さでどこにも出かけられないので
一昨日は、涼を求めて、熊本県のお隣の
宮崎県にある 『 高千穂峡 』 へ行ってきました〜。
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


下 こんなところ。
06081307.JPG

この渓谷は、五ヶ瀬川という川が
長い年月をかけて阿蘇の溶岩を
侵食して出来上がったもので
国の名勝、天然記念物にも指定されてます。


写真でも分かると思うけど、すごい景色でしょ〜。

この日は途中から、スコールのような
にわか雨も降っていたのですが
そんな雨にも関わらず
たくさんの観光客が来ていました。




06081301.JPG

上 滝の下方に見えるボートは
貸しボートで、これに乗って
遊覧することもできます。

滝のすぐ下を通ることが出来るので
私たちも乗りたかったのですが
(ワンコはダメ)着いた時間が遅くて
すでに受付終了 顔(え〜ん) 残念!

次回は早めに行って
絶対乗るぞーexclamation×2





高千穂峡のある 『 高千穂町 』 は
『 神話の里 』 でも有名で
あちこちに、古事記や日本書記にでてくる
神々の祭られている神社や
伝説の伝わる名勝地があります。



下 ここは 『 天岩戸(あまのいわと)神社 』
06081305.JPG


06081306.JPG

天照大神(あまてらすおおみかみ)が
隠れた天岩屋戸が
御神体として祀られていて
天岩戸開きの神話で有名なところです。





神社でお参りをした後は
すぐ近くの 『 天安河原 』 という
河原へ降りて行きました。


下 この川の端に遊歩道があります。
06081304.JPG
レオンもシュウも、元気に歩いてましたよ〜手(グー)



下 1番奥まで行くとこんな洞窟があります。
06081308.JPG

周りに見えるたくさんの石は
ここを訪れた人たちが
それぞれの祈りを込めて
置いていった石積です。

ここに800万の神様が集まって
天照大神が閉じこもった岩戸を
どうやって開けるか相談したという
言い伝えがあるそうです。





下 洞窟の近くの河原でパチリ
06081302.JPG

少し水遊びが出来るかな〜るんるん
と、思ってましたが
ご覧の通り、水流はかなり激しく
これもまた断念 顔(え〜ん)

でも気温は低く、涼しくて
とっても気持ち良かったですよ〜わーい(嬉しい顔)



下 代わりに、別の滝の前で記念撮影
06081309.JPG

マイナスイオンたっぷりで
滝から吹いてくる風が
とっても気持ちよかった〜Good

レオンもシュウもイイ顔してます わーい(嬉しい顔)
( レオンはベロンチョだけど(*≧m≦) ププッ )

こんな顔をされると
連れて行った甲斐もあるというもの。
また行こうね〜るんるん







ニックネーム momo at 01:22| Comment(24) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

新しいお友達


今年もお盆がやってきましたね〜
我が家も昨日から、4連休のお盆休みです。
お墓参りは、一足先に先週行ってきたので
この4日間は無料

その初日の昨日。夕方からまた自然公園に行って
ブログでお友達になった risa-mamaさん
risa-mamaさんちの 犬(笑)
桜ちゃんと桃ちゃんに会ってきました〜わーい(嬉しい顔)


risa-mamaさんと桜ちゃん
&桃ちゃんに会うのは昨日が初めて。
レオンは 犬(笑) 大好きなので
何の心配もしてませんでしたが
シュウはビビリンで
まだマロンちゃん以外の 犬(笑) とは
仲良く遊んだ経験がありません。

桜ちゃん&桃ちゃんと、仲良く遊べるかなぁ・・
と、ちょっと不安でした。

でも、最初にちょっとワンワン言っただけで
後は、ご挨拶を済ませたら
すぐ仲良しになってくれましたよ〜わーい(嬉しい顔)



下 こちら、桜ちゃんです。
06081205.JPG

まだ1歳のとっても女の子らしくてカワイイ桜ちゃんかわいい
弾丸娘シュウと、ギャル好きレオンに圧倒されて
昨日はちょっとビックリしちゃったようで
パパのお膝に退散しちゃいました〜(≧▽≦;)


06081204.JPG

下から 「 遊ぼうよ〜揺れるハート 」 と誘ってるのはレオンです。
このニヤケタ顔ったらないわ〜(*≧m≦) ププッ


昨日はあまり遊べなかった桜ちゃんですが
シュウと年も近いし
これから会う機会が増えればきっと大丈夫!
焦らず、ゆっくり仲良くなっていこうね〜、桜ちゃん わーい(嬉しい顔)



下 こちらは、risa-mamaさんのお友達のおうちの
プードルのマロン君。
06081203.JPG
昨日はクンクンするのに夢中でした顔(笑)
こういうところはレオンと一緒。
やっぱり男の子ですね〜(*^m^*)



で、こちらは、お姉ちゃんの桜ちゃんの分まで
がんばってた妹の桃ちゃんです 下
06081202.JPG

まだ3ヶ月になる前なのに
とっても元気で、全然物怖じしないし
すごく可愛かったよ〜かわいい


下 仲良く一緒にお水を飲む桃ちゃんとレオンとシュウ。
06081201.JPG

レオンも桃ちゃんが好きみたいで
桃ちゃんを追っかけて走り廻ってましたよ。



下 シュウと桃ちゃん
06081206.JPG

シュウと桃ちゃんは性格も似てるようだし
なんだかすごく気が合うみたいです(*^m^*)
ずっと一緒に、すごく楽しそうに走り回ってました。

桃ちゃんとシュウの、走っている写真を
撮ろうと思ったのですが
走りが早すぎて全然撮れなかった〜顔(笑)


まだまだ子供と思っていたシュウですが
こうして桃ちゃんと並んでいるのを見ると
やっぱりお姉ちゃんに見えます。

もうすぐ2歳になるし、当たり前といえばそうですが
誰に教えられなくとも、ちゃんと小さい桃ちゃんに
優しく接しているシュウを見ていると
シュウの成長ぶりがよく分かって
なんだかとっても嬉しかったmomoなのでした〜わーい(嬉しい顔)


桜ちゃん&桃ちゃん、そしてお姉ちゃんのリサちゃん。
また一緒に遊ぼうね〜exclamation×2








ニックネーム momo at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

お食事タイム


毎回毎回申しておりますが、今日も

暑いです exclamation×2

昨日はもっと暑かったーーーーーどんっ(衝撃)
なんと exclamation×2

最高気温37.7度


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!


我が家はいつも、お昼からエアコンを入れるのですが
昨日は耐え切れず、11時前には入れました〜顔(え〜ん)

夕方、久々に通り雨が降ったので、少しは涼しくなるかと
期待したのだけど、ぜーんぜん!
余計蒸し暑くなって、ひどかったですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


今日は、昨日ほど気温も上がらないみたいだけど
それでも34度は越えてるんじゃないかなぁ・・

エアコン入れる前に、掃除機かけてたら
気分が悪くなって、頭痛がしてきました。
これって、熱中症の兆候??
おーーー、怖いーーー!(≧д≦)


熊本だけでなく、全国的に今年は暑いみたいだし
みなさん、家 の中でも油断せずに、気をつけましょうね!


image4391.gif


そんな暑さはワンコにも堪えるようで
レオン、最近、食欲が落ちてます バッド(下向き矢印)

もともとレオンは、小さい頃から食が細く
エサ を食べさせるのにとっても苦労させられた子。
普段もあまり食べないのですが
この時期は毎年、もっと食べなくなります。



夏も冬も関係なく
いつも大食いのシュウ 顔(ペロッ) が来てからは
レオンもだいぶ積極的に
食べてくれるようになってたのだけど
今年も夏が来て、やっぱり・・・Bad


以前は、食べなくなったら
ササミを茹でて裂いたものや
キャベツを茹でたものをトッピングしてたのですが
わがままレオンは
トッピングしたものしか食べないんです 顔(え〜ん)


なので今は
お湯で少し エサ をふやかしてあげてます。
まるでパピーみたいですよね〜(~д~*)



下 これがレオンとシュウの エサ
06081001.JPG

左がシュウで、右がレオンのです。

量が少ないのは、1日3回に分けてあげてるから。
シュウは、お腹が空き過ぎると、すぐ胃液を吐くんですよね〜顔(え〜ん)
なのでちょっと面倒だけど、3回に分けてあげてます。




で、それを、毎回こんな風に 下 食べてます。





レオンとシュウの食べ方、対照的でしょ〜(≧▽≦;)

レオンの方は、ふやかしているので
かなり匂いがするのですが
見ての通り、目の前で「ヨシ」と言われてもすぐ食べなくて
いつも最初はスプーンで1個ずつ、あげてます。

ちょっと甘えん坊になってるところもあるのだけど
そうしないと、レオンは頑固者でもあるので
いつまでたっても食べようとしないのですわ・・
δ(⌒〜⌒ι)とほほ...



一方のシュウ。これも見た通りです。
シュウは エサ 命なので
あきれるぐらい、食べっぷりがいいの〜顔(笑)


準備をしてる段階から、momoの足元にやってきて
下 こんな感じで 「 ちょうだいハンド 」 をしてます(*≧m≦) ププッ
06081002.JPG


で、いつも、あっという間に自分の分を食べて
あとは虎視眈々とレオンの エサ を狙うシュウ

(▼ω▼)ジーー

こっちがぼや〜っとしてると
すぐ頭をレオンのお皿の中に入れてモグモグしてます。

レオンもレオンで、取られても全然怒らないんですよね〜。
それより 「 食べてくれてありがと〜かわいい
って感じです 顔(汗)



みなさんのワンちゃんの食欲はどうですか〜?
レオン派?それともシュウ派?
それともまた全然違うタイプ?









ニックネーム momo at 18:12| Comment(26) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ヽ(^Д^*)/ひさしぶり〜


毎日暑い日が続いてますね〜

こちらも相変わらず暑いですよ〜exclamation×2
ムカつくぐらい暑い!

(*`д´;)


昨日の最高気温は36.5度 どんっ(衝撃)
今日も、同じぐらいになりそうな気配。
あまりの暑さで、頭も朦朧として
momoはちょびっと夏バテ気味です。ふらふら

みなさんは、夏バテ、大丈夫ですか〜?
無理しすぎないよう、くれぐれも気をつけましょうね〜


image4220.gif



そんな暑い毎日ですが
我が家の2ワンコは、いたって元気です 手(チョキ)


先日の週末は、用事があって
遊びに出かけることは出来ませんでしたが
その分、家 の中で毎日元気に遊んでます。

それに先週の金曜日は
マロンちゃんも遊びに来てくれたしね〜わーい(嬉しい顔)


下 マロンちゃんです
060808.JPG

マロンちゃんと遊んだのは2週間ぶり。
その間に、マロンちゃんはとってもレディになってました。

胸のところの毛と、耳毛がぐっと伸びて
耳毛なんか、クルクルとカールまでしてます。
耳毛の全然伸びないシュウとは大違い 顔(え〜ん)
羨ましいわ〜




マロンちゃんとは、もう何度も会ってるので
最近は、レオンもシュウも
マロンちゃんが玄関の外まで来ると
鳴き声を聞かずとも分かって、大騒ぎします。

マロンちゃんも、我が家の場所を覚えたようで
家 の近所まで来たら、ソワソワしたって〜。
そういうところも、ワンコってすごいですよね〜


もちろん今回も
マロンちゃんとシュウは仲良しこよし 揺れるハート
会った瞬間からハイテンションで
走り回ったり、バトルしたり。

その時の写真はないですが
( あまりに楽しげに遊ぶので
ついついmomoもそっちに夢中になって
撮るのを忘れるんですよね〜 )

とっても楽しそうでしたよ〜顔(笑)




代わりに、まったり中のシュウとマロンちゃんです。
06080801.JPG

一緒にベッドに入って、ウトウト 眠い(睡眠)


06080804.JPG

出会った当初は、嬉しさのあまり
最初から最後までずーーっと
遊んでることが多かったのですが
最近はひとしきり遊ぶと
こうして一緒にまったりしてるんですよ。

その姿もまた微笑ましくて
マロンちゃんとまろちゃさんに出会えて
ホントに良かったな〜と思います。

一緒に過ごす時間はとても楽しくて
最近は、10日過ぎると
『 マロンちゃん&まろちゃさんに会いたくなる病 』
になるぐらいです(*^m^*)






そんな時、レオンは・・

これまたいつも通りです(*≧m≦) ププッ
06080802.JPG

マロンちゃんもレオンも
お互い、遠慮があって
なかなか一緒には遊ばないんですよね〜顔(え〜ん)

あ、でも、今回はちょっとだけ
レオンもマロンちゃんとからんでましたよ。
同じ格好で、並んで寝てたりもしてたし。
あと何回か会えば、もっと仲良くなれるかなぁ?




今回は、まろちゃさんとマロンちゃんだけでなく
まろちゃさんちの、小学5年生のお姉ちゃんも
遊びに来てくれました。


マロンちゃんたちと遊ぶのは、いつも平日で
学校に行ってるお姉ちゃんたちは
マロンちゃんとシュウの遊ぶ姿を見ることが出来ず
いつも「 見たい exclamation×2 」 と言ってたそうなのです。



今回初めて、家 では見れない
マロンちゃんの意外な一面を見れて
お姉ちゃんもとっても喜んでくれてたようです。

良かった〜わーい(嬉しい顔)


次は、ぜひとも
外で遊ぶマロンちゃんとシュウの姿も
見せてあげたいな〜るんるん





ニックネーム momo at 16:05| Comment(28) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする