2006年07月31日

また連チャン


昨日はどこにも行かないつもりだったのですが
ブログをUPしてる最中からの
4つの 目 の「 どっか連れてけーexclamation×2
攻撃に負けて、結局また前日と同じ
自然公園に行ってきました。

我ながら、物好き。。(^▽^;)

写真がほとんど同じになってしまうけど
せっかく撮ったので、UPすることにしますね。




昨日は夕方5時過ぎて行ったのに
空はまだこんな 下 感じ。
06073102.JPG
やっぱり暑かった〜´´(;´ρ`A)





昨日はmomo介もすごく元気 手(グー)
午後からちょっと、仕事にも行ったというのに
暑さの中、2ワンコと一緒になって走ってました。
06073103.JPG



06073101.JPG





下 このお方は、いつも元気です 顔(笑)
06073104.JPG





ちゃんと水分補給もしないとね〜
06073106.JPG
さっさと水を飲んだシュウ。
次はどっちに走ろうか、考えてます(≧▽≦;)






連チャンで、ちょっとお疲れ気味のレオン兄
06073107.JPG



ちょっと走っただけで、もう気が済んだようで
あとはいつものクンクン。
06073108.JPG
こっちの方がレオンらしいかも〜顔(イヒヒ)






下 珍しいシュウの休憩写真です。
06073105.JPG
後ろ足が、お姉さん座りになってまーす(*≧m≦) ププッ



昨日はいつまでも暑かったし
途中で2組ワンコ連れの人が来て
シュウがワンワンうるさかったので
1時間たたないぐらいで帰りました。

それでも2ワンコは、それなりに満足した様子。
この公園は、いつもほぼ貸切状態なので
思いっきり走れてストレス解消にはなるようだし
これからしばらく暑い日が続いて
連れて行く飼い主にはちょっときついものもありますが
がんばってまた連れて行こうと思いま〜すわーい(嬉しい顔)






ニックネーム momo at 17:18| Comment(35) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

今週末も!


梅雨明けと同時に
またこちらは、連日すごい暑さになってます。
昨日も今日も外は35度。

(;´д`)ゞ アチィー!!

出かける気になんて、とてもなりません。


でも、2ワンコがあまりに退屈そうにしてて
私たちが動くたびに
「 どっか行く?行く? 」
と煩いので、昨日の夕方から
またいつもの自然公園に行ってきました。



昨日も暑さのせいか、貸切状態v(*'-^*)bぶいっ♪
2ワンコ、いつものように
最初から元気いっぱいです!

暑さも気にせず
ガンガン走ってましたよ〜

ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━




シュウ、また跳んでます!
06072901.JPG




ここでも!ヾ(≧▽≦)ノ
06072909.JPG





レオンも嬉しそう るんるん
06072905.JPG





これぞ、模範的ワンコの走り?(*≧m≦) ププッ
06072906.JPG






ゴルフボールを追いかけ、競争です。
06072902.JPG





やっぱりレオンの負けーー(≧▽≦;)
06072903.JPG





ボールの前で急ブレーキ。。。。。。。。。。。。。。。(((((*><)キキキキ
06072904.JPG





走りながらのバトル。レオン、怒ってますププッ ( ̄m ̄*)
06072908.JPG
「 少しは遠慮しろ〜\(`o'") 」



自然がいっぱいの公園ですが
昨日はさすがに暑かったです。
帰ったあとはみな(;´ρ`) グッタリでした〜


今日も2ワンコは、退屈そうにしてます。
こうしていても、後ろから4つの視線が
目 ジーーーー 目


今日は勘弁して〜





ニックネーム momo at 16:24| Comment(18) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

バースデープレゼント

先日のレオンの誕生日の プレゼント
ちょっと遅くなったけど
昨日無事に届きました〜わーい(嬉しい顔)


下 これで〜す!

94301163p.jpg

そう!私の好きな
『 リサ&ガスパール 』
のベッドでーす るんるん

この夏、発売予定と知って以来
狙っていたのです(*^m^*)

こっちのペッパラには未入荷だったので
ネットで注文しました。


そのせいで、誕生日には間に合わなかったけど
レオンもとっても気にいってくれたみたい 顔(メロメロ)

早速これです 下

06072702.JPG

良かった〜O(≧▽≦)O

お昼寝用に使ってね〜

でもこの写真、よく見るとレオンに耳が〜!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆バニーガールみた〜い♪



ベッドの端には、ちゃんとこうして
リサとガスパールが付いてます。下
06072703.JPG


06072701.JPG


これがまた

かわいい〜***ヾ(≧∇≦)ノ"***



でも、気をつけないといけません 犬(怒)
レオンもシュウもこの
リサとガスパールにすごく興味があるみたいで
クンクンしたり、カプッと噛み付いたり・・顔(え〜ん)

<(゜ロ゜;)> ノォオオオオオ!!


特にレオンは
中に綿の入ったぬいぐるみが大好きなので
要注意です。
ガジガジしちゃ絶対ダメよーーパンチ



プレゼント は他にもあります。

2個目はこれ 下
30901271p01.JPG

エサ 皿です。
ここには黄色もありますが、2つでいいので
赤と青だけ買いました。
レオンが青で、シュウが赤よ〜わーい(嬉しい顔)


ついでに新しい ブティック も買ってしまいました。

06072705.JPG

レオンはピッタリ Good
色も、ガングロのレオンによく似合ってます 顔(イヒヒ)
メッシュになってるから
これからの季節にちょうどいいね〜


もちろんシュウにも 下
06072704.JPG
シュウも毛色によく似合ってるよ〜


だけど、サイズがぁ〜Σ( ̄ロ ̄lll) 

シュウは、胸周りや胴回りはレオンより細いけど
胴の長さはレオンの1.5倍ぐらいあるので
既製品だと、どうしてもこうなっちゃうんですよね〜。

胴の長さに合わせるとブカブカで
胸回りに合わせると、こんな風にツンツルテン・・
分かっちゃいたけど。。。顔(え〜ん)

せっかく買ったので
スカートをあわせるなりして着せようと思います。



そのシュウちゃん。
自分にはベッドがないので、ちょっと拗ねてました。
ごめんね〜ふらふら

でも、シュウのお誕生日に
またちゃんと買ってあげるからね!ね!
それまではお兄ちゃんのお下がりベッドで
我慢してちょうだいね〜






ニックネーム momo at 18:04| Comment(29) | TrackBack(1) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

昨日の散歩



各地に大きな被害を出した大雨も
一息ついた昨日
momo介が代休だったので
午後から散歩に行ってきました。


どこか公園に行きたかったけど
明け方まで 雨 が残ってたので
遊歩道がアスファルトの河川敷公園にしました。


06072511.JPG
久しぶりの散歩だじょ〜


06072509.JPG
嬉しいな〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



草むらに入って、クンクンしたがるレオン
06072501.JPG
雨で湿ってるから、今回は×( ̄^  ̄ )ダメー ×




公園の周囲を1周したあとは
空っぽの駐車場で遊びました。



06072506.JPG
「 シュウ、付いてきて〜 」
「 momoちゃん、待って〜 」




06072503.JPG
momo介とも走ったよ〜




06072510.JPG
ボクも走ったよ〜



でもレオンはここまで。
あとは 下 こんな調子・・顔(え〜ん)
06072504.JPG


なのでmomoが無理やり走らせました〜顔(ペロッ)
06072505.JPG



シュウは元気いっぱいです。
06072507.JPG
楽しい〜るんるん




でもそのうち・・

06072502.JPG

「 見て見て、すごいよ〜 」
「 わ〜、ほんとだー 」


その視線の先には・・


06072508.JPG
こんな空がぁーー w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



慌てて 車(セダン) に乗り込んだ途端に
すごいドシャ降り 霧


助かった〜ホッ(-。-;)



大雨被害、我が家は特に
被害を受けることもなく大丈夫でした。

明日からは天気も回復しそう。
そろそろ梅雨明けかなぁ?

明日は久しぶりにお布団、干そ〜っと わーい(嬉しい顔)









ニックネーム momo at 18:58| Comment(26) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ハンド



以前も書きましたが
シュウは 『 ハンド(お手) 』 が出来ません。
シュウのハンドはこれ 下




上げた手をmomoの手に乗せようとすると
「 触らないで!」と、後ろに下がってしまいます。

レオンはちゃんとできるので
辛抱強く教えれば覚えると思うのですが
momoの辛抱が足りないので、ずっとこのまま。
結局これが、シュウの 『 ハンド 』 になりました 顔(ペロッ)


こんな 『 ハンド 』 ですが、最近ちょっとバージョンアップ グッド(上向き矢印)
シュウは真剣にやってるのですが
これがちょっと面白い(*≧m≦) ププッ

見所は、上げた手の角度です。



お上手〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ




ニックネーム momo at 19:15| Comment(37) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ありがとう♪



一昨日のレオンのお誕生日に
お友達のまろちゃさんが
わざわざ「レオン君へ」と
プレゼント を届けてくれました〜わーい(嬉しい顔)


06071901.JPG
上 コチラ
右がレオンへの プレゼント。 左は、シュウへ。




早速、その夜、レオンに渡すと・・

06071902.JPG

(o^-^o) ウフッ、とっても気に入ったみたいるんるん
輪のところを咥えて 「 そっち、ひっぱって〜!! 」
と尻尾フリフリで持ってきます。

これがあれば、大好きな100均ボールも
どうでもいいようで (*≧m≦) ププッ
それから毎晩、これで遊んでま〜す。



06071903.JPG

私たちが取ろうとすると、こんな顔で
「ダメッ!」だって。
ホントは引っ張って欲しいくせにぃぃ〜顔(イヒヒ)


レオンは、綿の入ったオモチャが大好きで
すぐにガジガジして、綿を出してしまうのですが
これはまだ大丈夫。

せっかくまろちゃさんからもらったんだから
大事に使ってよ〜exclamation×2



かわいいかわいいかわいいかわいい


一方、シュウがもらったオモチャですが
実はこれ、メロンアイスの空き容器です(*^m^*) ムフッ

これに エサ を入れて、蓋をしたあと与えて
開けるのを楽しんでもらうのですが
これ、今、マロンちゃんの一番お気に入り。

で、先日遊びに行った時に、シュウも興味を示していたので
「1つ、あげるね♪」と貰ったのですが
私が忘れて帰ってしまったので
レオンの プレゼント と一緒に、届けてくれたというわけ。


これまたシュウも、大喜び わーい(嬉しい顔)
06071904.JPG

蓋は簡単に開けてしまったのだけど
なかなか中の エサ に舌が届かず困っていて
みかねてmomo介が支えてあげてる図です 顔(イヒヒ)


でもさすがシュウ!!
そんな助けは、すぐに無用になりました。

あっという間に
エサ を取り出す方法を覚えてしまって
あとは空き容器をガジガジ どんっ(衝撃)
2日目には、容器がボロボロに
なってしまいました〜顔(え〜ん)

今シュウは、レオンのこのおNEWのオモチャを
強奪しようと狙っております! 危な〜い(O_o)!!!




誕生日の夜には
レオンが生まれた福岡のブリーダーさんからも
「 おめでとう exclamation 」の 電話 が。。

ブリーダーさんは
いつもレオンのことを気にかけてくれていて
毎年必ず、お誕生日にはこうして
電話 をかけてきてくれます。


それにブログでは、みなさんからたくさんの
お祝いメッセージをいただいちゃって・・。

レオンは幸せものだ〜゜(T^T)゜

と、momoもmomo介も感激しております。

みなさん、まろちゃさん、そしてブリーダーさん
o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!





ニックネーム momo at 15:22| Comment(18) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

失礼しました (≧≦)



昨日、パピーレオンの写真を載せたのですが
私のミスで、見れなかったみたいですね・・

大変失礼しました〜(;´▽`A``

たぶん、今は見れると思いま〜す。
良かったら、もう一度トライして見てくださいd(^-^)ネ!

leon001.JPG
↑ レオンをポチッとしてみてね♪


もし、見れなかったら、また教えてね〜。
よろしくぅーーーーヽ(´・`)ノ




ニックネーム momo at 13:26| Comment(21) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

レオンへの手紙



レオンへ

  お誕生日おめでとう。
  
  あなたにこの言葉を言うのも、もう6回目だね。
  あなたに初めて会った日のことが、昨日のように思い出されるのに
  もう6年もたったなんて嘘みたいです。

  手のひらにすっぽり入るぐらい小さかったあなた。
  どうやって抱いてあげればいいのか分からなくて
  困ってるmomoを、あなたは 「おいおい、大丈夫?!」
  って、そんな顔で見てたよね。
  その頃からあなたはとっても賢くて、とってもお利口で・・・
  momoをここまで導いてくれたのは、あなたです。
  ありがとう。



  さっき、あなたの小さい頃の写真を見ていたら
  また涙が出てきちゃったよ。
  笑ってお祝いしなくちゃいけないのに
  涙だなんて、おかしいよね。
  でもね、正直に言うと、momoはこの日が来ると
  いつもとっても切なくなってしまうのです。
  だって、またあなたと過ごせる時間が
  少し短くなってしまったのだもの・・。


  これを言うと、いつもmomo介に怒られちゃうの。
  ごめんね、レオン。

  でも、分かってね。
  それほどあなたは、momoの大事な大事な宝物。


  出会えてよかった。
  愛してくれてありがとう。
  どうかいつまでも、ずっとずっとmomoの傍にいてください。



  他にもたくさん、あなたに伝えたい想いがあるのだけれど
  それを言葉にしようとするだけで、また涙が溢れてきそうです。

  だから今日はこれで終わるね。
  あとはまた、2人だけの内緒話しのときに・・・・・ね。


  ・・・・・愛しいレオンへ               momoより





パピーレオン




ニックネーム momo at 17:52| Comment(26) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

2連チャン


一昨日行った自然公園が、とっても気持ちよかったので
2日続けてだけど、昨日も行っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)



昨日はそこまで暑くなかったんだけど
やっぱり誰もいなくて、またまた貸切状態。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

シュウもレオンも、思いっきり走ってたよ〜ダッシュ(走り出すさま)



2ワンコ仲良く、追いかけっこでーすexclamation
06071701.JPG



またまた激写exclamation×2
060717.JPG
シュウ、すごい体勢になってます!(*≧m≦) ププッ

これは、前から走ってくるレオンを待ち受けて
ぶつかりそうになったところで
さっと体を回転させて避けた瞬間です。
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!




100均ボールを忘れて、(+。+)あちゃ- と思ってたら
誰かが忘れていったゴルフボールを見つけました。
06071707.JPG

シュウはそれがとっても気にいったようで
何度も 「 投げてっexclamation×2 」 の催促。
こっちが疲れるぐらい、何往復もしてました 顔(笑)

06071704.JPG


レオンも元気いっぱいで
シュウと一緒にずっとダッシュ ダッシュ(走り出すさま)

シュウより足が遅くて、全然追いつけないんだけど
それでも懲りずに、毎回追っかけて行ってました顔(イヒヒ)

06071706.JPG


レオンは最近、ホントに元気です。
冬場のレオンとは別人のようでびっくりします。
寒がりのレオンには
今の気候が一番過ごしやすいのかなぁ?(* ̄∇ ̄*)

年をとって、そろそろ中年か・・と心配してたけど
この調子だと、まだまだ大丈夫そうです Good
良かった〜わーい(嬉しい顔)




06071705.JPG

昨日はデジイチを持っていきました。
一昨日の写真と比べると、やっぱり全然違います。

momo介が90枚近く撮ってて
選ぶのに苦労しました(≧▽≦;)

06071703.JPG



最後は2ショット。
出てる舌の長さで、シュウの方が暑がりだと
よく分かります(* ̄m ̄) ププッ
06071702.JPG



昨日までとっても暑かったけど
今日は 曇り も出て、過ごしやすくなってます。

風も強いし、今日、自然公園に行ったら
もっと気持ちいいかも〜
3連チャンでまた行くかな〜?!ヾ(≧▽≦)ノ




ニックネーム momo at 13:00| Comment(26) | TrackBack(1) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

3連休


昨日から我が家も3連休です。
でも特に予定は立てぬまま突入してしまい
結局、ダラダラ過ごしています。


暑さも相変わらず・・。
この暑さじゃ、出かける気にもならない・・顔(泣)

でもそれじゃ、2ワンコがちょっと可哀相。

ということで、昨日は夕方近くになって
いつもの自然公園へ行ってきました。


四葉四葉四葉四葉


自然公園は、休日だというのに
他の 犬(笑) も人も全然ナシ。
やっぱり暑いと、みな出かける気にならないのかな〜

でもそのおかげで
思いっきり2ワンコを走らせることが
出来ました〜 わーい(嬉しい顔)




着いた早々、この笑顔 顔(笑)
06071502.JPG



momoも一緒に走ったど〜ダッシュ(走り出すさま)
060715.JPG




今年2歳になるというに
いつまでもお子チャマ顔のシュウです 顔(イヒヒ)
06071503.JPG



青空バックにたそがれるレオン兄。
06071507.jpg




木陰で一休み
06071506.JPG
風がとっても気持ちよかった〜(´ ▽`).。o♪♪



同じ市内にあって、家 も近いというのに
ここは気温も少し低め。
やっぱり緑や土の力ってすごいですね〜




ニックネーム momo at 11:43| Comment(8) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

昨日のお出かけ


今日も暑かった〜(;´д`)ゞ

昨日の最高気温35.7度。
今日はもっと暑くて36.4度


momo、もう溶けそうですぅ〜ふらふら
明日は今日以上に暑いって〜。

もう、やじゃぁぁぁぁ! ヾ(jοj)彡




そんな暑さの中、昨日は
お友達のまろちゃさんとマロンちゃんの 家
遊びに行ってきました わーい(嬉しい顔)


マロンちゃんとシュウはとっても仲良しなのだけど
シュウは、マロンちゃんの顔を見た途端
ワンワンッ exclamation×2

先日の柴犬の影響は、かなり強烈だったようです 顔(汗)



でも、やっぱりマブダチ!
すぐにまたいつもの通り仲良く遊んでましたよ。
今回はバトル写真がないですが
暑さで思うように散歩に行けないウサを
ガウガウ言いながら、晴らしてました 顔(イヒヒ)




ちょっとおすましマロンちゃんです わーい(嬉しい顔)
06071306.JPG




いつものように、一人マイペースで遊ぶレオン。
こっちにお尻を向けて何してる???
06071302.JPG




こっち向いたと思ったら・・
06071305.JPG
マロンちゃんの綿入りオモチャをカミカミして
綿を出してました 顔(え〜ん)




「まったくお兄ちゃんったら!
マロンちゃんのオモチャを壊しちゃって、あきれるわ〜」

06071304.JPG




そういうアナタはどうなのよ?!
06071301.JPG
マロンちゃん、ごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)




「 も〜、私のオモチャだけじゃなくママまで取る気?! 
ツンツンしちゃうからね〜ちっ(怒った顔)

06071303.JPG
と、マロンちゃん、怒ってます (ノ∇≦*)




マロンちゃんと遊ぶのは、もう何回めかなぁ?
当初はマロンちゃんもシュウも興奮して
最初から最後までバトルしっぱなしだったのですが
最近は途中で遊ぶのを止めて
思い思いにまったりする時間が増えました。
それだけ慣れてきたってことですね わーい(嬉しい顔)


シュウは、あまり 家 以外の場所で
おトイレをしないのですが
マロンちゃんの 家 では、マロンちゃんのトイレを借りて
ちゃんとオシッコも フン もできるんですよ 手(チョキ)



うちでは2ワンコいるとはいえ
レオンは自分の気が向いたときしかシュウと遊ばないので
マロンちゃんがいてくれて
シュウもホント嬉しいみたいです わーい(嬉しい顔)


柴犬のせいで、ビビリンが戻ってたシュウですが
これでまた 犬(笑) 決定 になるかなぁ?



今日は夕立と、その後も 雨 が降ったり止んだりで
夜の散歩も行けなかったけど
あとは、夜の散歩の時によく会う
近所の雑種のゴン婆ちゃんとマックおじさんに
遊んでもらえばバッチリd(^-^)ネ!




夕立のあと・・
ニックネーム momo at 23:23| Comment(19) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

猛暑 あせあせ(飛び散る汗)


いきなりですが、問題です。

日本で一番暑いのは、どこでしょう?


普通は、一番南にある沖縄
と思いますよね。
実は違います( と思う。たぶん。。)
それはココ。
そう、熊本でーす 手(チョキ)


・・・と、ピースサインを出してる場合じゃないっ exclamation×2

この3日間、こっちはすごい暑さになってます。
我が家が取ってる新聞には
毎日、前日の全国の最高気温が載るのですが
3日連続、熊本が1番でした。


先日の日曜の最高気温 36.9度
昨日と今日は、35度
朝から汗だくです。。。(;´д`)ゞ

これじゃ昼間の散歩も行けません。ふらふら
早朝散歩は、朝の苦手な私には無理なので
今日も夜の散歩です。



クンクンしまくりレオンです。
06071102.JPG

今日は夕立があったので
他の 犬(笑) の匂いも強かったようです。
いつもよりマーキングの回数も多かったです。
出るものがなくなっても、足をあげてました顔(笑)



シュウ、今日も白線歩きでーす 顔(イヒヒ)
06071102.JPG
momo介の履いてる短パンの柄、変です(≧▽≦;)



フン 中のレオンです 顔(ペロッ)
06071104.JPG
この姿、可愛いんですよね〜(*^m^*) ムフッ




シュウはちょっとガニ股気味に歩きます。
これも結構可愛いくて、好きです (^Q^)
06071105.JPG




夜のひまわり (⌒▽⌒;ゞ                  
06071103.JPG



夜でも今日は暑かったです。。ε-(´o`;A
家 に帰ってお風呂で汗を流して
エアコンつけて、やっと一息つけました。



2ワンコも・・
06071106.JPG
シュウ、足がベッドからはみ出てます(*≧m≦)




明日の最高気温も34度だって〜(O_o)WAO!!!

まだ梅雨明けもしてないというのに
どういうこっちゃ〜ちっ(怒った顔)




ニックネーム momo at 22:53| Comment(28) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

あ〜あ、逆戻り・・



昨日は朝のうち、雨 が残っていましたが
午後から 晴れ に。
それで湖のある公園に遊びに行こうと
出かけたのですが
公園に着いた途端、大雨 霧
雷 も鳴って、シュウ、またビビリまくり 顔(え〜ん)

結局、夕方、家の近所をちょっと散歩しただけで
今日は終わりました〜。 残念!!もうやだ〜(悲しい顔)




というわけで、今回もまた
前回のお出かけの続きをUPしま〜す。わーい(嬉しい顔)





四葉四葉四葉四葉


ドッグランで遊んだ後、あまりに風が気持ち良かったので
カフェの近所の田舎道を、ちょっと散策することにしました。



近くに乗馬クラブがありました。
レオンとシュウの様子をじっと見てる馬クン。顔(笑)
060708.JPG



道の途中で座り込むレオン。
( こんな山の中に、あのカフェはあるのです。)
06070801.JPG


これは、疲れて歩けなかったわけではありません。
レオンはアスファルトの上でリードを離すと
こうして動けなくなるのです。

小さい頃、リードに金具が付いていて
それをつけたままアスファルトの上を歩いたら
ガシャガシャ音がして
怖がり動けなくなったことがありました。

それ以来、金具が付いていなくても
アスファルトの上でリードを離すと
こうして固まってしまうのです。(^▽^;)



シュウに「迎えに行ってきて!」と頼んだら
レオンのもとへ向かってくれました。
06070802.JPG



「 まったくお兄ちゃんったら、世話が焼けるわ〜 」
06070805.JPG




「 え?歩かない? あ、そっ! じゃぁサイナラ! 」
06070806.JPG




「 お兄ちゃん、帰らないってよ〜 」
06070807.JPG


ってな感じです。顔(イヒヒ)


・・・・と、ここまでは良かったのですが
この後、シュウに災難が!顔(なに〜)



この後、突然、どこからか柴犬が現れたのです。
首輪をつけてたので、近所で飼われているワンコだと思いますが
飼い主さんはおらず、ノーリード。

それを見たビビリのシュウは、もうパニック あせあせ(飛び散る汗)

「 こっちに来ないで〜exclamation×2
とワンワン吠えますが、柴犬は全然平気。
逆にどんどん近づいてきてしまい、シュウのパニックは極致へ。

私が急いで抱き上げましたが
抱き上げられながら
鳴き声はワンワンではなく
「 キャインキャイン exclamation×2
−=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

momo介が追っ払ってくれましたが
その後 車(セダン) に乗るまで怖がってました 顔(え〜ん)



(≧ヘ≦ ) もーーーexclamation×2


せっかく最近、ビビリが治りつつあって
他のワンコを見ても、吠えなくなってきてたのに
困るよ、柴犬くーん!
困るよ、飼い主さーん!



私もワンコが苦手で、突然やってきた柴犬にビビッたので
それがシュウに伝わって、余計怖かったんだと思います・・。
シュウちゃん、ごめんよ〜顔(汗)



それ以来また
家 の近所でワンコの鳴き声がしたら
ウーっと反応したり
TV の中の動物にウーっと反応したり
散歩の途中で会った 犬(笑)
ワンワン吠えてしまうようになってしまいました。バッド(下向き矢印)


もっと私がワンコに強くならないと
シュウのビビリも治らないのかもなぁ・・



シュウちゃん、また一から出直しだけど
momoちゃんもがんばるから
シュウちゃんもがんばろうね!! p(・∩・)q







ニックネーム momo at 02:14| Comment(24) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

前回の続き



またちょっと間が空いてしまいましたが
今日は前回の続きです。
(先週の土曜日のお話)



公園で遊んだあと、ドッグカフェに行きました。
06070605.JPG
上 ココ。 以前、マロンちゃんと一緒に行ったカフェです。


お天気がいまいちだったせいか
この日も他の 犬(笑) は全然いなくて
ミニドッグランはレオンとシュウの貸切。

カフェで、飲み物を頼んだのですが
早く2ワンコを外で遊ばせたくて
私もmomo介もほとんど一気飲み状態。
お店の人、驚いてたと思います。顔(ペロッ)




2ワンコとも楽しそう るんるん
06070602.JPG
この顔、たまら〜ん顔(メロメロ)




すでに公園で走った後だというの
まだまだ元気 手(グー)
06070607.JPG

冬場はクンクンばかりしてたレオンも
最近とても元気で
この日もクンクンはちょっとだけ。
かなり走り回ってました。
100均ボール効果かな〜顔(イヒヒ)




そのボールを追いかける2ワンコ
シュウの目線に注目 顔(笑)
06070603.JPG




途中で、犬(笑) 2匹、ご来場。
遊ぼ〜るんるん と誘う、レオシュウです。
06070601.JPG

写真のチワワちゃんは、体重1.5kg。
とっても小さくて可愛いチワワちゃんでした。
抱かせてもらいましたが、めちゃくちゃ軽かったよ〜。

レオンとシュウに誘われて
2ワンコちゃんも芝生に入ってこようとしたところ
ちょうど飼い主さんの レストラン が出来上がってしまって
一緒に遊ぶことは出来ませんでした。
残念!顔(え〜ん)





06070604.JPG

この日は山の上から吹いてくる風が
涼しくて、とっても気持ち良かったです。

06070606.JPG

たっぷり遊んで、ホント楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
2ワンコの楽しそうな顔を見るのが、1番の幸せ
また行きた〜いexclamation


でも、今週末もお天気悪そう・・。
台風も近づいてるし、お出かけは無理そうです。
悲しい〜顔(泣)




ニックネーム momo at 17:10| Comment(40) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

久々のお出かけ その1


ちょっと更新が遅くなってしまいましたが
先週の土曜日のお話。

ここのところ週末はいつも 雨

先週の土曜日も怪しい曇り空でしたが
なんとか降らずに済みそうだったので
久しぶりに近所の公園に
遊びに行くことにしました〜わーい(嬉しい顔)



夜の散歩は何回か出来ていましたが
昼間momo介と散歩するのは久しぶり。
2ワンコもとっても喜んで
元気に公園に向かいます。



シュウちゃん、相変わらず白線がお好きのようです 顔(ペロッ)




公園ではmomo介と 野球 遊び。

この日は、曇り空の中に 晴れ も差して
その上風もすごく強いという変なお天気。
動画も風の音がうるさいので、音にご注意くださいね。



大好きな100均ボールなので
レオン、普段より活発に遊んでました 顔(イヒヒ)




この日は、このまま終わりにしようと思っていたのですが
2ワンコがあまりに楽しそうにしているので
もうちょっと遊びたくなりました。
それで、場所を変えて俵山の
ドッグカフェに行くことにしました。


momo介が 車(セダン) を持ってくる間
私と2ワンコは大きい道路のところで待つことに・・。



ずっとmomo介の行った方向を見つめる2ワンコ。
レオンなんて、呼んでも振り向きもしません 顔(笑)



この後のお話は、また次回でね〜わーい(嬉しい顔)


首の様子
ニックネーム momo at 17:26| Comment(37) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする