2006年06月30日

抜け毛



ただいまうちの2ワンコ
抜け毛がすごいです ふらふら

特にすごいのがシュウ。
ちょっとブルブルしただけで短いクリーム色の
下の方の毛がたくさん抜けます。

それで最近、3日に1度ぐらい
抜け毛取りをしています。


060630.JPG



気持ちいいのか
割とおとなしく終わるのを待ってるシュウちゃん

06063002.JPG




ちょっと梳いただけで、これだけ取れました あせあせ(飛び散る汗)

06063003.JPG


全部やったら、これの3,4倍ぐらいの量が取れます。
いっぱい集めたら、クッション1つぐらいは出来そう 顔(笑)




これをやるのが大嫌いなレオン。
06063004.JPG
コームを出しただけで
途端にこんな憂鬱顔になってしまいました〜顔(イヒヒ)




あ、でも抜け毛取りって
あんまり頻繁にやってもいけないんですよね?
5年以上もワンコと暮らしてるのに
momo、そういうところ、疎いんです 顔(汗)

みなさんはどれぐらいの割合で
やってますか?

あと、コーム。
うちではこれを使ってますが
抜け毛に良いお奨めのコームがあれば
教えてくださ〜い 手(パー)





ニックネーム momo at 17:45| Comment(34) | TrackBack(0) | 健康・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

大雨


ニュースで見た方もいると思いますが
昨日こちらは、すごい 雨 でした〜顔(なに〜)

あちこちで土砂崩れや浸水被害が起きて
momo介も通勤途中や仕事中に
水に浸かってる 車(セダン)や、通行止めの道路を
何回も目にしたそうです。


我が家の近所は、少し高い所にあるので
浸水することもなく、被害は何もなかったのですが
雷 はバンバン落ちるし、ドシャ降りで雨音はすごいし
シュウはその都度、ビビリまくり 顔(え〜ん)

昨夜は、ちょうど寝る時間になってまた 雷 が鳴り出して
ブルブル震えてなかなか眠ってくれないので
momo介が「可哀想・・」と一緒に寝てあげてましたよ〜ふらふら



今日は 雨 も上がって、時折 晴れ も出てますが
まだこの先しばらくは、雨 の日が多いとか・・。

これ以上の被害が出ることはないと思うけど
家 の中は、どこもじめ〜っとしてるし
散歩もなかなか行けないし、momoの首も痛いし
早く梅雨明けしてくれないかな〜
と思う今日このごろです。ten.gif



・・・って
梅雨明けしたらしたで、今度は「暑いっ!!」
と、文句を言うと思うけど・・ヾ(´▽`;)ゝヘヘ



lineden2.gif


雨 でどこにも行けなくて
退屈でしょうがない2ワンコです。

060626.JPG

まったり〜

06062601.JPG




じっと カメラ を向けてたら
こんなのが撮れました〜顔(ペロッ)


06062704.JPG


06062705.JPG


06062703.JPG

退屈すぎて大あくび!kyaa.gif



ニックネーム momo at 15:43| Comment(45) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

帽子


先日100均で、レオンお気に入りの
下 このボールを買った話をしましたが
06061601.JPG


その際、こんなのも 下 見つけました。
060623.JPG


(*⌒▽⌒*)ノお〜♪ これは私の大好きな葉樹タンが
かぶってた帽子ではないかえ〜?!





下 こちら、inashiさんちのプリティ葉樹タンでしゅ〜揺れるハート
15_1.jpg
すごく綺麗な模様の入ったシルバーダップルちゃん。
帽子が、とっても似合ってる〜Good





で、早速我が家の2ワンコにも1つずつ購入!
それが上の写真です。

どっちがどっち用かは
色と大きさの違いで分かるでしょ?!
ハイ(^-^) 小さい方がレオンので
その1.5倍のデカイ方がシュウので〜す 顔(笑)




で、被せてみたんですけどぉ・・


060620.JPG

シュウ、めちゃくちゃ憂鬱そ〜ふらふら



06062003.JPG

こっちも変な顔〜顔(え〜ん)




06062001.JPG

ようやく カメラ 目線になってくれたけど
やっぱり変な顔 もうやだ〜(悲しい顔)

しかも、似合ってないし・・Bad

葉樹タンと全然違うじゃ〜ん 

ヾ(jοj)彡






っつうか、帽子、デカ過ぎ?(≧▽≦;)

でも、レオンのじゃ入らないしね〜・・
(サイズはこの2つしかないんです)
ちょっと両端を縫ってあげたのだけど
これ以上はmomoの腕では無理でした (>_<)ヽ


あご紐が長すぎるのも、気になるみたいです。
って、これはmomoが悪いのかしらん?
もうちょっとちゃんと被せてあげれば良かった?
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



レオンはまぁまぁ似合ってますよね!
ね!ね! ( ← かなり強引 )

本人も全然嫌がってません。
というより、むしろ喜んでるような・・
写真の顔が、すごくイキイキしてるし 顔(イヒヒ)

写真を撮ったあとも、これを被ったまま
活発にオモチャで遊んでおりました。




( ̄ヘ ̄)ウーン。。。
だけどワンコって、ホント奥が深いわ〜
最初の予想じゃ、レオンとシュウ
逆の反応だと思ったんですけどねぇ〜

momo、もっと勉強しま〜すヽ( ~д~)ノ







ニックネーム momo at 16:23| Comment(34) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

今日の2ワンコ



晴れ晴れ晴れ晴れ

梅雨の晴れ間は嬉しいけれど




暑すぎです。。´´(;´ρ`A)・・



扇風機の前に陣取る2ワンコ
06062006.JPG






でも暑くて







シュウ子さん、ムカついてます 


くぁーどんっ(衝撃)
06062005.JPG

眠いのに、眠れねーーーっちっ(怒った顔)



あは・・我慢してちょうだいね・・ (; ̄ー ̄A ・・・








ニックネーム momo at 15:38| Comment(30) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

元気ですv(*'-^*)b



ame686.jpg

梅雨もいよいよ本格的になってきましたね〜
大雨の被害が出ている所もあるようですが
みなさんの所は大丈夫ですか?


こちらは全然大丈夫 手(グー)
雨 は昨日だけで、今週はずっと 晴れ ばかりでした。

火曜日と水曜日は、最高気温33度の真夏日で
あまりの暑さに耐え切れず、ついに今年初めて
エアコンを入れてしまいました あせあせ(飛び散る汗)

ネックカラーをつけているのが苦痛でしたわ〜もうやだ〜(悲しい顔)



その首ですが、
みなさん、温かいコメント
本当にありがとうございます<(_ _)>
( お返事が遅くなってスミマセン ふらふら )

月曜からリハビリに通って
(今週はまだ最初ということで、1日おきですが)
牽引5kgを5分、低周波10分
レーザー10分とやっています。


効果は・・3歩進んで2歩下がる・・
って感じかなぁ(^^;

初牽引後の火曜日は
嘘みたいに痛みが取れて
すごく楽だったのですが
その後の水、木はいまいち。

特に 雨 が降った昨日は辛かったです。
やっぱり 雨 の影響、大きいのですね〜顔(え〜ん)

明日からまた 雨 になるそうなので
ちょっと憂鬱です バッド(下向き矢印)


でも、レオンとシュウがヘルニアになるよりも
自分がなるほうが全然マシ exclamation×2
このぐらい我慢して、乗り切りますよ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)



mr2.gif


そんな毎日
レオンとシュウはどうしているかといいますと
至って元気です 手(チョキ)


下 こんな風に過ごしておりますよ〜
       まずはシュウから・・



私がこんな状態なので
なかなか一緒に遊んであげられないのですが
自分でオモチャを引っ張り出して
こうして走り回ってます ダッシュ(走り出すさま)

こういうところは手がかからないので
シュウは楽なんですよ〜 顔(イヒヒ)




一方のレオンはというと
今これ 下 がお気に入り
06061601.JPG
100均で買ったボールです。
同じボールなのに
ワンダーボールの時とは大違い(≧▽≦;)



このボールで毎晩momo介と
こうして 下 遊んでいます。



レオンの動き、いつもと全然違うでしょ〜顔(笑)
動画にはあまり写ってないですが
ボールの動きから目を離さず
ダイレクトキャッチもするんですよ〜。

こんなレオンを見るのは
一体何年ぶりでしょ〜
サッカー選手並みの俊敏さに
もうビツクリです(*≧m≦)


あ、でも一人で遊ばせるのは
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

ひたすらカミカミするだけで
何分もたたないうちに破ってしまいました〜ふらふら
( 上の写真の右側のボールです )

でも、このボールがある限り
梅雨もなんとか乗り切れそうで〜す (*^m^*)




ニックネーム momo at 18:18| Comment(32) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

紫陽花



8日ぶりの更新です。

みなさん、先日は温かい励ましのお言葉
ホントにありがとうございました〜m(__)m

おかげさまで、首の調子も
少しずつですが、良くなってきています。
まだネックカラーは外せないし
じっと座っていると辛いのですが
痛みもだいぶ軽くなってきました。

この8日間は、動いてる方が楽なので
ごそごそと家のことをやったりして
過ごしておりましたよ。


レオンもシュウも、変わらず元気です わーい(嬉しい顔)
一人で散歩に連れて行くのは無理ですが
夜momo介が帰宅したあと
散歩にも行ってましたし
この週末は、気分転換もかねて
紫陽花を見に行ってきました。


r634.jpg


行ったのは、熊本市から 車(セダン) で1時間ぐらいの
宇土市 『 住吉自然公園 』 という所。
有明海に面していて、シーズン中は
約2000本の紫陽花が咲き揃います。



こういう所 下
06061014.JPG
手前が有明海。
奥の森の一番下の堤防沿いに
紫陽花がたくさん咲いていて
この日も多くの人が見にきてました。




06061003.JPG



下 私の好きな額紫陽花
06061002.JPG



下 ちょっと変わった感じの紫陽花
06061007.JPG
なんという名前の紫陽花か分かりませんが
ちょっと珍しくて気に入りました。




下 紫陽花の前での2ショットです。
06061013.JPG
まだ5分咲きで、全部咲き揃ってませんでしたが
咲いてる紫陽花はどれも綺麗でした。



今回2ワンコが着ている ブティック はおNEWで〜す かわいい
『 ぺっぷはうす 』 のおかーちゃんさん
に作っていただきました。


後ろから見るとこんな 下 感じ
06061006.JPG
スカートとパンツ付きでーす るんるん




06061012.JPG
どう?どう?可愛くない?!
弾丸娘シュウも、これならちゃんと
女の子らしく見えるでしょ〜(*≧m≦)


さすがに私
ネックカラーをつけて歩く勇気はなかったので
車(セダン) の中に置いて歩いたのですが
レオンとシュウのおかげで
行きかう人たちの注目の的に。。(≧▽≦;)

「 わ〜、カワイイ るんるん 」「 スカートだー 」
「 ズボン履いてる〜 」 などと言われ
momo介がすごーーく恥ずかしがってました(>▽<)




下 海をバックに2ショット。
06061005.JPG




海には、『 ムツゴロウ 』 がたくさんいました。 下
06061004.JPG
分かるかな?(^^;

他にハマグリもたくさんいて
沖の方でおじさん、おばさんたちが
商売用にたくさん取ってました。




下 海面を興味深そうに見るレオン。
06061009.JPG




下 森の上から海の方を望むとこんな感じです。
06061011.JPG
海の向こうには、熊本市内の街並みや
長崎島原の普賢岳も見えました。



途中、放し飼いにされていた鶏を見つけ
遊びたそうにしてるシュウです。
060610.JPG
お尻丸見え〜ヾ(≧▽≦)ノ



車(セダン) で移動する時は、首がちょっときつかったですが
お天気も 曇り で、ちょうど良かったし
2ワンコもとっても楽しそうにしてくれていて
私もとても良い気分転換になりました わーい(嬉しい顔)




明日からは、首の牽引が始まります。
早く完全復活できるよう、がんばって
リハビリしてきます p(・∩・)q


コメントのお返事など
まだちょっと遅くなると思いますが
できるだけみなさんの所へも遊びに行きますので
どうぞよろしくぅーーーーヽ(´・`)ノ










ニックネーム momo at 22:20| Comment(47) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ツイてない(×_×;)



いきなりですが
これ下 今のmomoです。
06060312.JPG

この度、なんと
頸椎間板ヘルニア
なるものに、なってしまいました〜ふらふら


2週間ぐらい前から、ずっと背中が痛かったのですが
痛みがだんだん左腕まで広がってきて
ここ数日は、力もあまり入らなくなってきたので
昨日 病院 に行ってきました。


診察の後、どうもおかしい・・ということで
MRIの検査まで受けたところ
首のヘルニアであることが判明。

「 しばらくは安静に exclamation
ということで、こんなネックカラーをつけさせられてます。

お風呂以外は24時間これを装着。
寝る時もつけてます。


痛み止めの くすり をもらって、だいぶ楽になってますが
PCの前にじっと座っているのはあまり良くないらしいし
(実際、辛くて長くは座ってられないのですが)
これ以上ひどくなると、手術しなくちゃいけなくなるらしいので
しばらくの間、ブログの更新も途切れがちになると思います。


といっても、じっと何もせずにいるのも気が滅入るし
PCをまったく触らないのも、それはそれで苦痛 (^^;

なので、今まで通りというわけにはいきませんが
痛みが治まってるときをみて
みなさんのブログへも遊びに行くと思います。


いただいたコメントへのお返事が遅くなったり
みなさんのブログを読み逃げする回数も
多くなることがあると思いますが
こういうわけなので、ご勘弁くださいませ_(._.)_




しかし、ツイてないなぁ・・
つい先日は、コンタクトも失くしちゃったのよ〜ん 顔(え〜ん)


やっぱり、あのア○ラさんの 「 キャンペーンプレゼント当選 」で
ツキを全部使いきってしまったのかもね〜

・・・シャバッ(;´▽`A``







ニックネーム momo at 21:00| Comment(50) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグカフェ



先日の水曜日
お友達のまろちゃさん&マロンちゃんと
お出かけしてきました わーい(嬉しい顔)


今回は、熊本市の隣の西原村ヘ。
家 から車で30分ぐらい行けます。


最初に行ったのは
『 俵山交流館 萌の里 』

物産館のようなところですが
建物の周りには広い芝生の広場があって
とても気持ちイイ所です るんるん

休日は子供たちがたくさんやってきて
草スキーなどして遊んでます。


この日は平日で、人も少なく
ワンコたちもノーリードで
思いっきり走らせることが出来ました。



久しぶりに思いっきり走れて喜ぶシュウです。
06060301.JPG





マロンちゃんとダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
06060310.JPG
早すぎて カメラ が追いつかず
こんな写真になってしまいました〜ふらふら




激写 exclamation
060603.JPG
シュウにタックルされた瞬間のレオン。
いつもこうやって、弾丸娘にやられてます (*≧m≦)





まろちゃさんの膝の上でくつろぐマロンちゃん わーい(嬉しい顔)
06060303.JPG





うちの2ワンコも気持ち良さそ〜るんるん
06060302.JPG





次に行ったのが、同じ西原村にある
ドッグカフェ 『 Twinkle * cafe 』
06060304.JPG

まろちゃさんが見つけてきてくれました。
とってもカワイイでしょ〜かわいい


こちらのお店も、平日なので
お客さんも少なめ。

ワンコ連れは私たちだけだったので
外のドッグランでまた思う存分
遊ぶことができました。



ダッシュ! ダッシュ! ダッシュ〜!≡≡≡ヘ(*--)ノ
06060306.JPG
この日はレオンもなぜか元気(*≧m≦)





この日の3ショット。
06060305.JPG





ベンチの下の日陰で休む、マロンちゃんとシュウ
06060307.JPG





まったり休憩中のレオン。
美味しい空気をクンクンしてます。
06060309.JPG




満面の笑顔のシュウ。
06060308.JPG
最初から最後まで、ずっと笑いっぱなしだったね( ̄w ̄)


このドッグカフェ
周囲にはのどかな風景がいっぱいだし
自然派志向の私としては、たまりませんでした。
また行こ〜っとるんるん






ニックネーム momo at 12:49| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする