2006年05月30日

休日 日曜日編



先日の休日。
日曜日は、シュウの 病院 の日でした。

1ヶ月前から、結石の くすり を止めて
2週間に一度の尿検査となり
2週間前の検査では、ほぼ良好。

その後2週間おいての今回の検査でしたが
今回の結果もまぁ良好。
PHの数値がちょっと低めになったり
タンパクがまだ少し出てはいましたが
先生から 「ひとまずこれで
治療のくぎりをつけましょう」
と、言われました。

\( ̄▽ ̄)/ヤッタァー!!



今後は、結石予防に効果のある エサ を食べながら
様子を見ることになりましたが
次の尿検査は、忘れた頃
でいいそうです( ̄ー ̄)v ブイ!



去年の11月に血尿が出て
膀胱炎と、結石が出てると分かって以来、
ほぼ毎週のように 病院 に通い、半年。

膀胱炎や結石は、治療が長引くと聞いていましたが
その通り、とっても長い治療になってしまいました。

でも今回、良い結果が出て
これでようやく一安心です。


良かった良かった〜(´ ▽`)



病院 に行く前に

ニックネーム momo at 17:18| Comment(32) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

雨の休日 



昨日までの休日2日間。
土曜日は一日中、また雨でした。
ame682.jpg

でもこの日はmomo介もお休み。
レオンとシュウ、momo介と遊べるので
ちょっとは退屈せずに済んだようです。


こんな風に・・




まずはレオン。


やっぱりレオン。遊び方も地味です 顔(笑)






続いてはシュウ。


何やってんだか・・顔(え〜ん)






ニックネーム momo at 12:28| Comment(22) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

退屈・・



今日も一日雨でした。
ame686.jpg



出窓で、雨を見つめる今日の2ワンコです。
060527.JPG

雨 の日は、外を歩く人も少ないので
こうして2ワンコも堂々と
外を眺めることができます顔(イヒヒ)





ちょっと物憂げなレオン
06052702.JPG

レオンはこうして外を眺めるのが大好き。
ほおっておくと、いつまででもじっと眺めてます。




ちょっと乙女ちっくなシュウ かわいい
06052703.JPG


っんな訳がないっ!


この一瞬だけですわ
あっちごそごそ、こっちごそごそ。
ほおっておくと、自分で飛び降りそうなので 顔(汗)
この後すぐ降ろしました。





「散歩、行きたいな〜・・」
06052701.JPG
上 シュウ、ごそごそしてますでしょ〜ヾ(´ε`*)ゝ




ところでお二人さん
そんなに退屈なら
ワンダーボールで遊びませんこと?・・(; ̄ー ̄A ・・・




ニックネーム momo at 22:49| Comment(18) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

梅雨入り


本日熊本、ついに梅雨入りしました。

ame683.jpg

朝からずっとで 雨
今日も散歩、行けませんでした。 もうやだ〜(悲しい顔)



2ワンコがあまりに退屈そうなので
また例のワンダーボールを出してみましたが
やっぱり、遊んではくれませんでした顔(え〜ん)


シュウ、傍にあるだけで憂鬱そうです.
この顔〜(/≧◇≦\)アチャー!!
06052610.JPG



ワンダーボールの入っていた箱を
もう一度見ていたら
端っこに小さく

「ワンちゃんの性格、性質などをご理解の上
お買い上げください」


と、書いてありました・・・。

そんな〜顔(汗)


犬種によって、違うのかな〜。
これって狩猟犬用?

いや、でも元はといえば
ダックスも穴熊狩りの狩猟犬。
TV で、地面の下にどんどんもぐって
小獣を追いかける姿を見たことがあります・・



うーん、あきらめきれない・・



レオン、シュウよ exclamation×2

本能を呼び覚ますのじゃーー

く( ̄Д ̄)ノーーー!



話、違いますが・・
ニックネーム momo at 21:15| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

宝の持ち腐れ



ただいま人気沸騰中のコレ 下

06052404.JPG

そう!

今、数あるワンコのオモチャの中で、売れ筋NO 1
噂のワンダーボールです わーい(嬉しい顔)



セールストークをちょっと紹介してみますと


眠った本能を呼び覚ます。これぞボール遊びの進化型!
なんと勝手に動いて、ワンちゃんたちの本能をも揺り動かします!
予測不可能な動きにワンちゃんたちはびっくりしつつも
興味深々!大興奮!


などと書いてあります。


少し前に、れおーりさんのブログでも紹介されていて
れおーりさんちのレオン君とユウリちゃんも
このワンダーボール相手に
とっても楽しそうに遊んでました。


お〜、これならうちの2ワンコも
きっと楽しく遊んでくれるはず exclamation


それに、同じく人気のタマゴちゃんと違って
これなら硬くて、破壊魔のレオンにボロボロされる心配もない 手(チョキ)

ということで、我が家も購入決定 exclamation
先週の頭に注文し、先週末、届きました るんるん



先週は 雨 が多く
思うように散歩に行けてなかった2ワンコ。
これで思いっきりストレス解消してもらおうと
届いた日の夜、早速遊んでもらうことにしました。



箱を開けて、ネジでボールを開いて電池を入れて・・



興味津々で見つめる2ワンコ。
06052405.JPG



(@⌒ο⌒@)b ウフッ レオンたち、喜ぶだろうな〜
興奮しすぎっちゃったらどうしましょ〜(*^m^*)
















BUT


レオンとシュウ
見事に私の期待を裏切ってくれました〜顔(泣)



とにかくまずは、動画で2ワンコの様子をご覧ください。
部屋がえらく散らかってますので
2ワンコだけ見てね(^。^;)





分かりました?

ほんとはもっと様子が分かる動画を撮ったのだけど
私が間違えて削除してしまいましたふらふら


分かりにくかったと思うので、少し解説します。

シュウ、完璧ビビってます。

途中ちょっと
自分から近寄って行ってるように見えますが
あれは、逃げる場所を間違えただけのようです(^^;



レオン、興味なしです。

全くの無関心(-_-;)
最初だけちょっと 「 何者じゃー犬(怒)
と追いかけていきましたが
何者でもないと判断したのか
あとは、何分も遊びませんでした・・





ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





私が楽しそうに遊んで見せれば
2ワンコも遊びに加わってくるかな〜わーい(嬉しい顔)
と、キャーキャー言いながら遊んでみたけど



し〜ん・・・


ゴロゴロとワンダーボールが動く音が響くのみ・・




とっても虚しい夜でした・・(´Д`) ハゥー





その後のワンダーボール
オモチャ箱の中で静かに眠っております。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!




ニックネーム momo at 22:34| Comment(34) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

久しぶりの散歩



今日は大雨の予報でしたが
お昼ぐらいに雨が上がりました。

少しずつ 晴れ も照ってきたけど
まだ地面は濡れてるし
「 散歩、どうしようかなぁ・・ 」
と、考えていたら、またレオンがそわそわ・・

レオンはどうも、私の考えていることが
何も言わずとも分かるようなのです。
( みなさんのワンちゃんはそんな事ないですか? )


「 (-ω-;)ウーン、これは行かにゃぁおさまらんなぁ・・ 」
と思っていたら、そのうち地面も乾いてきたので
久しぶりに、いつもの散歩コースを歩いてきました。




家 を出た途端、弾けたように前を歩くシュウです。
06051903.JPG
耳、すでに裏返ってる〜顔(笑)





いつもの散歩コース。
06051901.JPG
こんな坂があるんですよ〜。
この坂を下って、また上がって帰ります。
これ、結構大変 (;~▼~;)





行きのレオン。
06051904.JPG
私の後ろから付いて来てますが、元気です 手(グー)



こっちは帰りのレオン。
06051910.JPG
かなりお疲れの模様です。
リードの垂れ具合が違うでしょ?( ̄m ̄* )

止まってるように見えますが、これでもちゃんと歩いてます (^^;




その間、レオン、フン を1回。
オシッコは、・・・・数え切れないほどいっぱい。
出るものがなくなっても足をあげてました あせあせ(飛び散る汗)
シュウはいつものように、外ではナッシング トイレ で〜す。




帰って写真を見てみたら、こんなモノが・・
06051902.JPG
これ、撮った記憶がないのですが・・(?_?)

フン 拾ってる時に、シャッター押しちゃったのかなぁ・・
でもその割には
まぁまぁ綺麗に取れてませんか?(≧▽≦;)




雨 の直後だし
こんなに 晴れ たので、暑かったです!!



家 に戻ったら、2ワンコともハァハァ・・
06051906.JPG

(;´д`)ゞ アチィー!!

06051905.JPG







「み、み、水、くれー exclamation×2
「早く 家 に上げてけろ〜exclamation
06051909.JPG
汚い玄関で((^^)) ドーモスイマセン






足を洗って、水分補給したら
あとはまた、まったり・・(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜
06051908.JPG



雨 続きで散歩に行けず
そろそろ元気があり余ってきてたシュウも
満足気なご様子です( ̄ー ̄)
06051907.JPG




よ〜ございましたっ v(≧∇≦)v





ニックネーム momo at 17:38| Comment(40) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ご覧になってお分かりかと思いますが
ただいま、momo
スタイルシートをカスタマイズしようと
格闘中でございます・・(´ヘ`;)


今日の午後いっぱいで
仕上げたかったのだけど
ここまでしか出来なんだ〜もうやだ〜(悲しい顔)


2ワンコの事も、家事もほっぽらかしで
ずーーっとパソコンにかじりついてたら
一昨日、寝違えて痛めていた背中の筋が
またバリバリに凝ってしまいました。
せっかく良くなってきてたのにぃ・・顔(え〜ん)




昨日の記事に、みなさんから
たくさんコメントをいただいてますが
こういうしっちゃかめっちゃかの状況で
まだお返事、書けてません ふらふら

ごめんなさ〜い m(__)mペコリン


後ほど、ちゃんとお返事書きますので
もうちょっとお待ちくださいませね

よろしくぅーーーーヽ(´・`)ノ





ニックネーム momo at 18:02| Comment(24) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

まったり。。



今日は朝からずっと 雨 降ってます・・・。

昨日も一日 雨 でした・・・。
散歩も行けません もうやだ〜(悲しい顔)


そういう時は・・・








まったり。。
06051601.JPG











まったり。。。
060516.JPG







まったり〜。。( ̄▽ ̄)。o0○


します。






















あら・・寝てもーた・・(≧▽≦;)
061502.JPG









ニックネーム momo at 16:24| Comment(35) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

当たったよ〜手(チョキ)



アセラのトップページ
毎月開催されているプレゼントキャンペーン。

その先月分
に応募していたのですが
なんとこの度、また当選しちゃいました〜わーい(嬉しい顔)


これよ、これ! 下
20060403.jpg
『 洗浄ケアウォーター「HISUI」 』 です。

商品詳細については
コチラ
をどうぞ。




「また」という言葉の通り
このキャンペーンで当選するのは
去年の11月分に続き2回め。


U\(●~▽~●)Уイェーイ!



しかも、前回は応募者96名のうち
当選者15名でしたが
今回は応募者62名のうち
当選者はたった3名よ、3名exclamation


う〜ん なんかツキが回ってきたかな〜?!ヾ(≧▽≦)ノ






ちなみに前回の商品はこれ 下
DSC_0186.JPG
『アセラキャラクター名刺』でした〜。




ニックネーム momo at 22:26| Comment(37) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

マブダチ



今日は
まろちゃさん&マロンちゃん
遊びに来たよ〜わーい(嬉しい顔)



下 シュウのマブダチマロンちゃん揺れるハート
06051301.JPG



今回もバトりました〜 顔(笑)


レオン&シュウのバトルと違って
マロンちゃん&シュウのバトルは
とっても静かです。
ただ足音だけがバタバタとするだけ・・( ̄m ̄* )ププ


最後の 「 アウ あせあせ(飛び散る汗) 」 という声は、マロンちゃん。
シュウがちょっと強く噛んでしまったようで
「 痛いっ! もう、何すんのよ〜顔(ぷんっ)
と、マロンちゃん、ちょっと怒ってます顔(笑)



レオンとマロンちゃんの絡み写真は
今回もナシ 顔(泣)

昨日は、マロンちゃんの方から
「 遊ぼう るんるん 」 とレオンを誘ってくれてたのに
レオンはまろちゃんさんに愛想を振りまくばかりで
まったく無関心 Bad

シュウとマロンちゃんが遊んでいる最中も
ひとりオモチャで遊ぶか、寝ているか
どっちかでした・・ 顔(なに〜)




下 まろちゃんさんに甘えるシュウ
06051302.JPG
マロンちゃんが焼きもちを妬いて
シュウの背中をツンツンしてます 顔(笑)




下 こちらは、まろちゃさんが持ってきてくれた
お手製のパンです。
06051304.JPG
今日の朝食でいただきました。
とっても美味しかったよ〜わーい(嬉しい顔)



シュウたちが遊んでいる間
私とまろちゃさんも、いつものように
ずっと喋りっぱなし(≧▽≦;)

GWの話や、パン作りの話など
話題はたくさんあって
また時間を忘れて
とめどなく喋り続けてました顔(笑)

次は一緒にドッグカフェに行く予定です。
それも今から、楽しみだわ〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム momo at 21:14| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ややや〜!!



(( ゚)_( ゚))ギヨギョ!!


























子鬼がやってきたぞ〜顔(笑)




060511_1955~0001.jpg


ヾ(´▽`;)ゝヘヘ





ニックネーム momo at 22:43| Comment(25) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

おまけ



g4.gif
先日は、とっても長いプチ いい気分(温泉) 旅行レポを
読んでくださって ('-'*)アリガトです♪


今日は、その

おまけ編
もとい ブログUP 超手抜き編? 顔(イヒヒ)でーす♪








寝てます 眠い(睡眠)
06051002.JPG





momo介の太ももの上でも 寝てます 眠い(睡眠)
0605001.JPG





後ろの席でも 寝てます 眠い(睡眠)
06050402.JPG





助手席と運転席の間でも 寝てます 眠い(睡眠)  
060510.JPG





momo介の腕にあごを乗せても 寝てます 眠い(睡眠)
06051003.JPG





momo介の腕が上がっても、それでも 寝てます 眠い(睡眠)
06051001.JPG





寝てます 眠い(睡眠) 
06051005.JPG





寝てます・・





寝てます・・













「 起きてまーす 目
06051008.JPG




ほほ・・o(´▽`*)/失礼しました〜




ニックネーム momo at 13:45| Comment(25) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

プチ いい気分(温泉) 旅行 その3



とうとうGWも終わってしまいましたね〜
休みって、どうしてこういつも、あっという間なんでしょ・・(;O;)
でも、お休みがあるから、「 またがんばろう! 」
と、いう気になるのかも・・

ですね!
はい、私もまた今日からがんばります p(・∩・)q



さて、今回はプチ いい気分(温泉) 旅行最終編です。

今日は5月5日の朝からの模様を
レポします。
では、早速行きますね〜わーい(嬉しい顔)



四葉四葉四葉四葉




      5月5日 ( 子供の日 ) 晴れ
      この日も朝から夏並みに暑かったです(~Q~;)




起床時間 AM5:30
早っ あせあせ(飛び散る汗)


5時ぐらいから、シュウがごそごそし始めて
なんとか30分粘ったものの
ついに
「 お腹空いたー!オシッコしたーい!起きてー! 」
のペロペロ攻撃が始まり
この時間に起床・・(;´д`)トホホ

日がすっかり長くなってるので
すでに外は明るく、がんばって起きました。


車外に出てみると、もう起きている人がたくさん・・
みんな、すごいわ〜・・



体は重く、momo介もまだ眠そうにしてましたが
この日は朝湯に入ろうと決めていたので
そのまま私たちも いい気分(温泉) へと降りていきました。

で、受付に行ってみると
この時間で、露天の岩風呂、すでに待ち時間30分 exclamation

(⌒▽⌒;) びっくり〜

どうしようかと迷いましたが
待ってたらまた寝てしまいそうだったので
この日の朝も待ち時間の短い
内風呂へ入ることに変更。
岩風呂には前回も入ったし、ま、いっか・・


で、入ったのがこちら 下
06040412.JPG
内風呂だけど、一番奥だったので
お風呂から見える景色もよく、満足満足


見えた景色がこちらです 下
06050412.JPG

正面に見えるのが久住連峰の1つ湧田山です。
前回は雨でこの山も見れなかったけど
今回は天気に恵まれ見れて良かったです。

熱めのお湯に浸かって、
朝の爽やかな空気を感じながらのお風呂は
やっぱり最高でした。

湯量が豊富なのがまたイイ。
前回もそうでしたが、最後に全部はかしてしまうのが
ほんともったいなくて
持って帰りたいぐらいでした(~_~;)





お風呂から上がったのが、朝7時過ぎ。
朝食は最初から近くにある
『 岡本豆腐店 』 のとうふ定食
にしようと思っていたので
何も取らずに帰る準備にとりかかりましたが
岡本とうふ店が開くのが朝の8時。

まだ時間があるので、ちょっと横になってるうちに
また2人と2ワンコとも寝てしまって
はっと目覚めたらすでに8時 あせあせ(飛び散る汗)

お店は、「 開店時からお客さんでいっぱい 」
と聞いていたので、慌ててそちらへ向かいました。


下 ここがその 『 岡本豆腐店 』 です。
06050413.JPG
今回初めて行きましたが
さすが明治創業だけあって、どっしりした店構え。


下 これがお目当ての 『 とうふ定食 』 です。
06050414.JPG
真ん中の白いのが 「ざる豆腐 」
その右横が揚げたての 「 生揚げ 」
醤油やゆず酢でいただきます。

ざる豆腐の左端にあるのが 「 豆乳 」
生揚げの上のはオカラと、しいたけや切干大根の煮付け
それにご飯とお味噌汁、お漬物
これで1000円ですが
噂通り、どれも美味しくて、お腹いっぱいになりました。

普段は朝からこんなに食べれないけど
旅先ではいけちゃうから不思議です(^^;

お客さんもいっぱいで
次から次に、どんどんやってきてました。


ざる豆腐などは、お持ち帰りもできますし
隣には 下 のお店もあり
06040414.JPG
豆乳ソフトクリームなども売ってます。
甘いもの好きの私。
普段は甘いものは別腹なのですが
さすがにこの日は無理でした〜(^▽^;)




『 岡本豆腐店 』 を出たあとは、これまた
絶対寄ろうと思っていたパン屋さんへ。

下 これがそのパン屋さん 『 そらいろのたね 』 です。
06040415.JPG

ここは、ガイドブックにもまだあまり載っていないし
店内は、4人立てばぎゅうぎゅう詰めになるぐらい
とっても小さいお店なのですが
ジャージーミルクパンやチーズブレッド
木の実パンやライ麦パンなど
たくさんの美味しいパンがあり
私が1番好きなパン屋さんなのですよ。

こちらは開店が午前11時。
着いた時にはまだ11時前でしたが
すでに何組かお客さんが来てました。

待ってるうちにだんだん数が多くなり
ちょっとびっくり あせあせ(飛び散る汗)
でも、ちゃんと階段の下に並んでいたので
( この辺はぬかりなし 手(チョキ)
我が家は3組目に店内に入ることができました 手(チョキ)


で、買ったのがこれ 下
06050510.JPG
奥の2つが、一番お気に入りのクリームパンです。
家 に帰って、オーブンで温めたら
ちょっと焦げてしまいました 顔(え〜ん)

この他にシナモンブレッドと、メロンパン
それにこれまた絶品のプリンを買いました。





パン屋さんを出た後は
いよいよ小国を出発し、菊池方面へ。
当初の予定では 『 フラワーヒル菊池高原 』
による予定だったのですが、早起きしたせいもあって
さすがに私もちょっとお疲れ気味。
フワラーヒルはかなり歩かなくてはいけないし
また朝から暑かったせいもあり
予定変更し、同じ菊池にある
 『 竜門ダム 』 に寄って帰ることにしました。


下 ここです。
06050507.JPG


下 こんな仕掛けもあります。
06050506.JPG


ダムの周りは 下 このように
06050512.JPG
広い芝生がたくさんあって、この日も何組かの家族が
お弁当を持って遊びに来てました。


06050511.JPG

下上 レオンとシュウも木陰でまったり

06050513.JPG


下 ちょっとだけ散歩
06050508.JPG

下 つつじの前での2ショット
06050509.JPG


もっとのんびりしたいとこでしたが
とにかくこの日は暑く (;´д`)ゞ
それにみんなちょっとお疲れ気味だったので
1時間ぐらい、ぼ〜っとして帰りました。





・・・・・と
今回のプチ旅行のレポは、これで終わりで〜す。

みなさん、長いことお付き合いくださって
ありがとうございました〜( v^-゜)Thanks♪

1泊2日、しかも車中泊という旅行でしたが
お天気にも恵まれ、久しぶりに いい気分(温泉) にも入れ
美味しいモノもたーくさん食べて
とっても楽しい2日間でした。
心配していた体調も、思ったほどではなく
行ってよかったです 手(グー)

今度はキャンプにいけるといいな〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪













ニックネーム momo at 15:40| Comment(38) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

プチ いい気分(温泉) 旅行 その2



さて、前回はいよいよ 『 くぬぎの湯 』へ・・・
と、いうところで終わりましたが
今回はその続きです。

では早速行きますね わーい(嬉しい顔)


四葉四葉四葉四葉



はげの湯温泉 『 くぬぎの湯 』
に着いたのは、午後4時ぐらいでした。

『 くぬぎの湯 』 の詳しい話は
去年の記事
コチラ
とほぼ一緒なので、今回は省略します。



前回は普通の休日で、雨 が降ってたせいもあり
駐車場いい気分(温泉) もガラガラでしたが
今回はやはりGWということもあり
すでに 駐車場 は満杯 あせあせ(飛び散る汗)



下 こちらが いい気分(温泉)入り口近くの第1 駐車場
06050505.JPG


下 こちらが車中泊する人たち用の第2 駐車場
06050504.JPG


この写真は翌朝、ある程度車が出て行ったあとの写真です。
第1 駐車場 で15台ぐらい、第2 駐車場 で40台ぐらい
駐車スペースがあるのですが
それがどちらも満杯でした〜顔(え〜ん)
しかも、それが翌朝までずっと同じ状態なんですよ〜

w( ̄▽ ̄;)w


人気があって、休日は混雑するとは聞いてましたが
ここまでとは思ってなかったので
びっくりしました exclamation×2



車は、ほとんどがミニバン。
なぜかというと、いい気分(温泉) の方は
すでに午後4時の段階で2時間待ち あせあせ(飛び散る汗)
(ちなみに いい気分(温泉) は24時間営業で
夜11時に覗きに行った時も
まだ同じ2時間待ち状態でした。)


その待ってる間、みな、車の中で寝て待ったり
思い思いのことをして待つのです。
だから広くて大きい車の方が当然便利。


それに、みな、だいたい車の中で泊まって
翌朝、また朝風呂に入って帰るんですよ〜。
それ目的で来る人ばかりなので
当然、車もみな大きいものばかりになるのですね。




私たちは、内湯を予約。
露天の岩風呂の方が気持ちいいのですが
翌日の朝入ろうと思っていたので
そちらにしました。

どちらかというと、露天の岩風呂の方が人気があるので
内湯は比較的早めに入れると思ったのですが
それでも午後5時に予約して
名前を呼ばれたのは午後6時半でした。




その間は、レオンとシュウを散歩させたり
車の中で、蒸気の 『 地獄蒸し 』 をする
材料の準備をして待ちました。


06050407.JPG
「 今日はここでお泊りだって〜るんるん 」



06050406.JPG
「 あたしもお手伝いしてま〜す手(グー) 」




今回蒸気蒸しのために用意した材料は
前回とほぼ同じ。

卵、じゃがいも、とうもろこし、アスパラ、ウィンナー
それに、サツマイモ入り蒸しパン用の小麦粉と
あと、鶏肉に大葉とチーズを挟んだもの



下 出来上がったのがこれです。
06050410.JPG

いい気分(温泉) に入る前に、釜にセットしておいて
お風呂上りに食べました。
誰かが下の方で狙ってますよ〜顔(イヒヒ)





食べさせてあげたいのはヤマヤマだけど・・

ダ〜メ! (T∇T )( T∇T) ダ〜メ!


下 仕方ないので、ふて寝する2ワンコです 顔(笑)
06050411.JPG






食事が終わった段階で、午後9時前ぐらい。
その後は、レオシュウと遊んだり
横になってDVDを見たりして過ごしました。


下 遊び疲れて眠ってしまった2ワンコ
06050408.JPG

我が家はちょうど 車(RV) の出入りが少なくて
いい気分(温泉) に近い場所をゲットできたので
周りを気にすることもなく
気ままに夜を過ごすことが出来ました わーい(嬉しい顔)



就寝は翌5日に備えて早めに・・
と、思っていましたが
DVDを見ていたので結局5日の午前0時。



「 車中泊はきついだろうな〜 」
と、思う方もいるかもしれませんが
車(RV) がある程度大きければ
それもあまり苦になりませんよ。

普段の生活とは違う狭い空間で
家族みんなでいろいろお喋りするのも
楽しいものです るんるん
それにワンコを連れてきていた人も
結構いましたよ。





さて、今回はここまで。
やたら引っぱって申し訳ないですが
翌日5日の様子は、また次回でUPしますね。
お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)











ニックネーム momo at 18:59| Comment(18) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

プチ いい気分(温泉) 旅行レポ



ちょっと遅くなってしまいましたが
今日は先日の いい気分(温泉) 行きの様子を
ご報告することにします わーい(嬉しい顔)

では早速、初日から・・。


四葉四葉四葉四葉



    5月4日 晴れ
    朝からとってもイイ天気。

この日は
はげの湯温泉 『 くぬぎの湯 』
に行くことがメインだったため
少し遅めの午前11時に 家 を出ました。


熊本市内から小国に向けていざ出発〜車(セダン)
060504.JPG


熊本から阿蘇へ向かう国道は
GWで大渋滞でしたが
私たちは裏道を抜けて、阿蘇ミルクロードへ。
小国へは、そこから片道1時間ぐらいです。



ミルクロード入り口から1時間弱ぐらい走ると
阿蘇五岳を一望できる
阿蘇の大観峰というところに出ます。

下 こんな景色が見れま〜す。
06050420.JPG
真正面が阿蘇五岳
通称 『 寝観音 』です。

普段から観光客が多いこの大観峰ですが
この日はやっぱりGWということで
ものすごーい数の人が来てました。


ここの休憩所で、私たちもちょっと休憩。
売店でホットドッグを軽く食べて
お昼代わりにしました。

momoはそこで、ものすごーく
トイレ に行きたかったんだけど
利用者があまりに多すぎて
便器が詰まっちゃってて、出来なんだ〜もうやだ〜(悲しい顔)

で、これ以上時間がたつと
とっても危ないことになりそうだったので
早々に出発し、南小国へ向かうことに・・。
ここから南小国まではもう近く
あと30分ぐらい・・。
それならなんとか我慢できそう・・



まだまだ元気なレオン
06050401.JPG
いつものように、こうしてずっと窓外を眺めてました。


一方のシュウは、ちょっと眠そう・・
06050415.JPG
シュウはいつも後ろの席に一人で乗るのですが
文句も言わず、おとなしく乗ってました〜わーい(嬉しい顔)


そんな感じで 車(セダン) を走らせ約30分後。


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


次に立ち寄ったのがココで〜す。下
06050405.JPG
 『 茶菓房林檎の樹 』

リンゴ園が経営する小国の名所のカフェです。
とっても古い木造民家を改造した店内は
アンティーク調の雰囲気で
アップルパイやアップルジュースなど
自家製リンゴを使った手作りの味がいろいろ楽しめます。


今回一番の目的は、いい気分(温泉) でしたが
前回行きそこねただけに
ここだけはどうしても寄りたかったのです。
1番に トイレ も済ませスッキリ わーい(嬉しい顔)


で、頼んだのがこちら

06050403.JPG
まずはmomo介の
『 りんごのチーズケーキとエスプレッソのセット 』



こちらは私の頼んだ
『 アップルパイのコーヒーセット 』
06050404.JPG
お皿がりんごの形です。
他にも灰皿からシュガーポットまで
全部りんごの形をしてました。


ケーキとパイは、どちらもとっても美味 Good
お昼ご飯をホットドッグで済ませていて正解でした 手(チョキ)
隣の席の人がリンゴカレーを注文してましたが
それも美味しそうでしたよ〜
次回はそれを食べてみようと思っています るんるん


店内は、若いカップル、女の子同士のグループ
それに年配のご夫婦まで、いろんな人が来てました。

カフェの隣には
自然酵母の手作りパンを売っているお店もあります。
カフェの1階に、そこのパンも置いてあるので
そのパンを買って帰るお客さんで
レジは溢れかえってました。


また、このカフェの隣には
九州産のお茶の香りと味わいを堪能することができる
和風カフェ、『 Tea room 茶のこ 』 もあります。
波佐見焼のカップなども置いてあり、
ジャージー牛乳で作った 『 杏仁豆腐 』 も美味しいらしい・・。
今回、こちらには立ち寄りませんでしたが
次回はこちらにもぜひ行ってみたいと思います。


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



美味しいアップルパイでお腹を満たしたあとは
いざ 『 はげの湯温泉 』 へ 手(グー)

・・・と、行きたいところでしたが
この時点でまだ午後2時前。

ここから 『 はげの湯温泉 』 まで1時間もかからず
直接そっちに向かうには
ちょっと早すぎるということで
ちょっと別のところへ寄り道することにしました。


で、向かったのが
熊本県と大分県の境目にある
『 杖立温泉 』
です。

4月15日から5月15日まで
毎年恒例の、日本一の鯉のぼり祭り
をやってるということで
それを見に行くことにしました。


これがそのお祭りの様子です。
06050502.JPG
すごい数の鯉のぼりでしょ〜



ほらほら、君たちも見てごら〜んるんるん
060505.JPG

06050501.JPG

・・と、2ワンコを抱っこして記念撮影しましたが
どちらもあんまり興味なさそうでした・・(;´▽`A``
なにせ、人は多いし、暑かったしね〜


06050503.JPG
川の両側に並ぶ旅館の間には
こんな路地がたくさんあったので
そこを散策してみました。

どこに繋がるか分からないまま歩いていると
民家の軒先に出てしまったり
突然神社の前に出てしまったり
なかなか面白かったです顔(イヒヒ)
広島の尾道の町並みに、雰囲気が似た感じでしたよ〜





そうこうしているうちに、そろそろ夕方。
いよいよ本来の目的地に...((((=・o・)ノ ゴーです♪


『 はげの湯温泉 』 はここから 車(セダン) で30分ぐらい。
もう、すぐそこだというのに
レオンとシュウは・・



0605001.JPG

どちらも爆睡 あせあせ(飛び散る汗)

06050402.JPG
「 あちこち付き合わされて、疲れたでしゅ・・」



わお〜、ごめんよ〜顔(え〜ん)



さて、ここから先は・・
ニックネーム momo at 15:40| Comment(24) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

見〜っけ!




ちょっとちょっと、みなさん、聞いて〜exclamation×2

今日、なんとmomoは
レオンとシュウの肉球に
ある秘密が隠されていることに
気づいてしまいました〜目

それはね・・(*^m^*) ムフッ











ジャジャーン exclamation×2



こちらよ〜るんるん





leon51.jpg



shu11.jpg


なんと! 
とっても可愛いテディベアちゃんが
こっそり隠れていたんですぅ("▽"*) ♪


上がレオンのテディベアちゃん。
そして下がシュウのテディベアちゃん。

ラブリー顔(メロメロ)




実は、これ
『 DACHS LIFE 』 れおーりさんからの プレゼント

レオンとシュウの肉球に
こんな可愛いテディベアを
ペイントしていただきましたるんるん

ステキでしょ〜わーい(嬉しい顔)


レオンは寒がりで、シュウは暑がりなんですが
肉球の中のテディベアちゃんも同じみたい。

シュウのテディベアちゃんは、薄着だけど
レオンのテディベアちゃんは、毛皮を着こんでます 顔(笑)



「 きゃ〜、可愛い〜♪我が家のワンコの肉球にも
テディベアちゃん、隠れているかしら〜? 」
と、いう方!

れおーりさんのサイトに
遊びに行ったら、発見できるかも〜。
ぜひ、探しに行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)



先日のプチいい気分(温泉)旅行レポですが・・
ニックネーム momo at 21:10| Comment(18) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

楽しみ・・顔(笑)




いきなりですが、さて、これは何でしょ〜?
060502.JPG


レオンとシュウが乗ってます・・
06050201.JPG

答えは・・

寝袋でーす exclamation



それがどうした・・・
という話ですが、実は明日
はげの湯温泉 『 くぬぎの湯 』
という所に、いい気分(温泉) 入りに行くの〜わーい(嬉しい顔)


『 くぬぎの湯 』 には
去年の夏、友達に教えてもらって
初めて行ったのですが
( その時の様子はコチラにも書いてます。 )
とてもイイ所で、「 また行きたい るんるん
と、ずっと思っていたのです。


で今回も、前回同様、泊まりは 車(セダン) の中。

ホントはキャンプしたかったのですが
まだキャンプ用品が揃ってないし
近くにワンコと泊まれる宿もないので
今回も車中泊で行きます。
( それもなかなか楽しいのですよン るんるん


それで今日、天気も良かったので
寝袋を 晴れ に当てて
フカフカにしたというわけです。(* ̄▽ ̄*)ノ"


明日あさっても、天気はイイって〜。
雨女のmomoですが、今回は大丈夫そうですわ
        ・・ホッ(-。-;)


『 くぬぎの湯 』 のある小国という町は
他にもいろいろ楽しめる観光スポットがあるので
そちらも楽しみ わーい(嬉しい顔)


あさっては
 『 フラワーヒル菊池高原 』
にも寄って帰る予定です。



ただ1つ、気になることが・・
ニックネーム momo at 16:59| Comment(34) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

まとめてUP その1


4月29日 土曜日
GW初日 晴れ


 午前中は、阿蘇にある母のお墓参りに行って
 午後は、お部屋の模様替え。
 最後、シュウのシャンプーをしました。


下 ドライヤー中のシュウです。
06042901.JPG
「う〜ん、気持ちイイ〜るんるん




いっぽう、レオンは・・


06042902.JPG


すっげー憂鬱そう・・(≧▼≦;)




自分もシャンプーされると思い
キッチンの隅で固まってしまいました。顔(汗)


でも、実はレオン
前日に、フン をお尻にべっとり付けてしまい
すでにシャンプー済み。


いくら 犬(笑) が賢いとはいえ
前日のことを、覚えているわけではないのですね〜顔(笑)

ふむふむ、勉強になりました・・...ψ(。。)メモメモ...





ニックネーム momo at 14:24| Comment(24) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめてUP その2


4月30日 日曜日 晴れ
GW2日目

 午前中は、前日の模様替えの続き。
 午後からは、2ワンコを連れて公園に行ってきました。




この日行った公園は 『 武蔵塚公園 』


武蔵と聞いて、ピンと来た人はすごい Good

ここは、あの巌流島で佐々木小次郎と決闘した
宮本武蔵に由来のある公園です。


私も、熊本に来るまで全然知らなかったのですが
巌流島の決闘の後、武蔵は57歳で熊本に来て
肥後藩の客分となり、62歳で亡くなるまで
ずっと熊本にいたそうです。

この公園には、その武蔵のお墓があるので
『 武蔵塚公園 』 と言うそうです。



下 晩年の宮本武蔵の銅像
06043001.JPG



下 宮本武蔵のお墓
06043002.JPG




公園の中は綺麗に整備されていて、ワンコが入るのも決定
06043004.JPG


06043003.JPG






今はツツジが綺麗に咲いてます。
06043005.JPG
2ワンコとも、変な顔〜(≧▽≦;)






高台にあるので、景色も抜群
06043010.JPG



06043009.JPG







小川の飛び石を、なんなく渡るレオン
06043006.JPG





怖くて渡れないシュウ。
06043007.JPG
こういう所は超ビビリ顔(え〜ん)
仕方がないので、momoが抱っこして渡りました。





でもシュウ子さん
ここでは飛んでまーーす 顔(イヒヒ)
06043008.JPG
レオンはやっぱり・・足遅かったです・・(^▽^;)






ニックネーム momo at 14:22| Comment(18) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする