2006年03月30日

花見 パート3



「あんたも好きねぇ・・」
と、言われそうですが

桜 は・な・み 桜
今日も行ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)


だって、昨日の夕方の
ローカルニュースの 桜 情報で
すでに 『 満開 』 と言ってたのです。

やばい!
週末にはもう散ってるかも あせあせ(飛び散る汗)

こりゃ、今のうちに行っとかねばーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




今日行ったのは
過去何度かブログに載せましたが
我が家のお気に入りの場所
『 憩いの森 』 です。

※ 今日私と2ワンコが歩いたのは、地図のJからGの間です。
全体がすごく広いので、これでもかなり歩いたんですよ〜。



まずは今日の 桜
06033004.JPG

ほんとは、この道路の右上にある芝生の広場で
2ワンコを自由に遊ばせたかったのですが
年配のご夫婦が2組、花見に来ていたので
別の場所に移動することにしました。



次項有次項有次項有



テクテク歩いて、次はこちらへ。
06033005.JPG
でもここにも、山菜取りに来ているご夫婦が1組。
場所も狭いし、また移動です・・。



次項有次項有次項有



結局、最後に行き着いたのがここ 下
06033003.JPG

そう!知ってる人は知っている〜!

『シュウ、ダイビング事件』

の現場です 顔(イヒヒ)


知らない人は、コチラを見てね わーい(嬉しい顔)


06033001.JPG
「ねぇねぇ、お兄ちゃん。今日も飛んでみようかな?」
「ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・」




桜 をバックに撮ってみました。
06033002.JPG

あ〜ん 顔(泣) 2ワンコ、小さすぎったらーっ(汗)

でも、桜 はどこも綺麗で
イイ花見が出来ました exclamation



こういう時、ワンコがいるとイイですよね〜るんるん
さすがに私1人っきりで花見に行くのは
寂しすぎる・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも2ワンコがいれば、全然寂しくないっ 手(チョキ)
今日も、両手に2ワンコ
首には カメラ で、楽しんできました わーい(嬉しい顔)




帰りの 車(セダン) の中の2ワンコです。
060330.JPG
「momoちゃん、次、どこ行く〜?」








ニックネーム momo at 22:12| Comment(34) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

花見 パート2



春本番 るんるん と思ったら
昨日からまた寒くなりました〜((´д`)) ぶるぶる・・・

でも、今日も 晴れ だったので
ちょっと寒かったけど
がんばって2ワンコと散歩に行きました。


いつもの散歩コースの中に
桜 の木がたくさんある公園があるので
まずはそちらへ花見に・・。

CIMG2095.JPG

今日は1人対2ワンコだったので
普通のデジカメで撮影です。

やっぱりイチデジには負けます・・顔(え〜ん)
(クリックすると大きくなります。)

CIMG2094.JPG

先週まで、まだ花もまばらだったのに
今日はもう8分咲きぐらい。
早いっ ダッシュ(走り出すさま)


でも、この公園
犬(笑) は立ち入り禁止なのです 顔(泣)
芝生もあって、広くてイイ公園なのになぁ・・



仕方ないので、いつもの小さい公園へ。
で、「まずは2ショットを・・」
と、定位置に2ワンコを座らせたのですが・・


あっちをキョロキョロ 目
06032903.JPG


こっちをキョロキョロ 目
06032904.JPG
ヾ(~∇~;) コレコレ
こっち、向きんしゃーい!!




ホッ(-。-;)、やっとこっち向いたわ・・
06032905.JPG


(⌒◇⌒;)げっ


し、しまった・・どんっ(衝撃)
シュウを後方へ下げるの、忘れてたーあせあせ(飛び散る汗)

ただでさえシュウは、レオンより顔デカなのに
これじゃ余計顔デカに見えちゃうよ〜顔(汗)

しかも、レオンはクシャ顔 ・・ヾ(≧▽≦)ノ

・・・・

ま、いっか〜
顔デカなのは事実だしね(*≧m≦)




その後は
06032906.JPG
いつものクンクン。
今日は2ワンコ揃って、クンクンクンクン ふらふら


まったく、もーーパンチ
今日は寒いんだから、遊ばないなら帰るよーー顔(ぷんっ)










ニックネーム momo at 18:22| Comment(34) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

いただきましたっ!!



先日、ご紹介したレオンの 『 ハイタッチ 』 手(パー)手(パー)

DOGカウンセラーのとほほワンコライフ
のネコ娘さん&認定委員の蘭丸ちゃんより
この度、合格点をもらい
憧れの認定証もいただきましたよ〜手(チョキ)

ジッジャジャーン!
ニックネーム momo at 17:02| Comment(24) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

花見



桜 の開花宣言も出た先週末
簡単なお弁当を持って
ちょっと早い花見に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

熊本市内も、あちこちに花見の名所がありますが
市内はまだ2分咲きから3分咲き ふらふら


それで、少しでも暖かい所へと
今回は、市内から南よりの
車(セダン) で1時間ぐらいかかる
別の町の公園に行くことにしました。



下 こんな感じの公園です。
06032501.JPG

中央に大きな池があり、その周りを遊歩道が囲み
キャンプが出来る場所もあります。



06032506.JPG
ところどころに、こんな芝生の場所もあり
ワンコと一緒に散歩するには最高です。

池の周りを1周すると、イイ運動にもなり
昨日も 犬(笑) 連れの人が何組も来てました。


お花見に来ている人も結構いて
あちこちで、BBQをしてる姿も・・。
とってもおいしそうでした〜(^¬^)

我が家も今度はBBQにしようかな〜。




桜 はこんな感じ 下
06032505.JPG
熊本市内よりは少し咲き方が早く
5分咲きぐらい・・かな。



でもお天気も 晴れ で、とても気持ちよかったです。
2ワンコも満足気(o^-^o)
06032504.JPG




下 momo介に遊ばれてるシュウ子さんです 顔(イヒヒ)
06032503.JPG



今週末辺りには、熊本市内も
咲き揃ってるかも・・。
さ〜て、次はどこに行こうかな〜るんるん






ニックネーム momo at 12:20| Comment(28) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ハイタッチ



DOGカウンセラーのとほほワンコライフ
のネコ娘さんのブログで
最近話題になっている『ハイタッチ』手(パー)手(パー)

認定委員蘭丸ちゃんの審査に合格すると
素敵な認定証がいただけます。

すでにたくさんのワンちゃんたちが挑戦し
見事に認定証をゲット exclamation


それを見るたび
「うちの2ワンコには絶対無理・・」
と、端からあきらめておりました。

はい、やりもせずに勝手に決め付ける
非情な飼い主です・・顔(え〜ん) トホホ



ですが、レオンとシュウ両方の親戚さんである
マロココさんちのココアちゃん
そしてココアちゃんのお兄ちゃんのマロンちゃんも
先日見事に認定証を手にされたと聞き
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

また、マロココさんに「がんばりなさい!」
と、お尻をペンペンされたmomo (≧▽≦)

遅ればせながらこの度、挑戦してみることに致しやした 手(グー)


とりあえず最初は、年長者で
『 ハンド(=お手) 』 の出来るレオンから挑戦です exclamation





次項有次項有次項有次項有






w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





下 で・で・出来たぁぁーー
06032302.JPG


蘭丸ちゃん、ネコ娘さん
ど、ど、どうですかね?
これって、合格?
レオンはかなり自信あり気なんですが・・




下 見てください、この得意げなカメラ目線・・(^▽^;)
06032301.JPG




反対の手でも出来てます。
06032303.JPG
で、それを横で見ていたシュウ子さん・・上
なんだかとっても、やる気満々 手(グー)手(グー)






・・・そうに見えたのですが・・


Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン


やっぱり無理でした・・顔(泣)




下 これ、シュウの 『 ハンド(=待て) 』 です(~д~*)
060323.JPG
ここから手が上がらな〜いもうやだ〜(悲しい顔)



シュウの手を取って、私の手に近づけようとしても

「触らないでっ! ヾ(。`Д´。)ノ」









ダメだ、こりゃ・・顔(なに〜)



でも、このシュウの 『 ハンド 』
ちょっと可愛いくないですか?( ̄m ̄* )ムフッ♪


エサ を前にする時や、私に何かをねだる時
何も言わないのに、さっさとこうして手を上げてるのです。

そんな姿を見ると、知らず知らずのうちに
私も笑顔に・・(o^∇^o)


だから、ちゃんとハンド出来なくても
いいのだーーexclamation×2


そのうち、気が向いたら
ちゃんとしてくれるようになるかもしれません。
「それまで、気長に待つことにしよう るんるん

と、思うmomoなのでした〜わーい(嬉しい顔)







ニックネーム momo at 17:35| Comment(36) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

パン作り



今日は久しぶりにパンを作ってみました!


・・といっても、簡単なんですよ〜(´▽`;)ゝ
使ったのは 下 コレ。
06032205.JPG
ベルメゾンで売っている
簡単にホームメイドパンが作れるキットです。


私はパン好きで、以前ちょっとハマって
何種類も買ったのですが
途中で作るのを止めてしまって
そのままに・・ふらふら

でも、先日お友達のまろちゃさんの
手作りパンをいただいて
私もまたやる気が出てきました。



今日作ったのは、上の写真でも分かるように
かぼちゃの白パンです。
そう、アルプスの少女ハイジが食べてたあの白パンですね〜。

heidi.gif


その白パンの中に
今回はヘルシーなかぼちゃ餡が入ります。

キットの中には、パンミックス粉とドライイーストが
すでに計量済みで入っていて
それをこねて、まず1次発酵。
その後、中にかぼちゃ餡を詰め、型作りをして2次発酵。
最後にオーブンで焼きます。

粉をこねるには、ちょっと力がいるし
最後まで2時間ちょっとかかりますが
ほぼ失敗なく、美味しいパンを焼くことが出来るんですよ。
めちゃくちゃ簡単です 顔(ペロッ)



で、出来上がったのがコレ 下
06032206.JPG
ちょっと焼き時間を長くしたら
上の写真とは違う感じになってしまいました・・。
白パンじゃな〜い 顔(泣)


今夜の献立は、鶏肉の梅味ソース焼きと山菜パスタ。
そして、この白かぼちゃパンにしました。
二次発酵まで先に準備をすませ
夕飯時に焼いて食べました。

食後の感想は・・

美味しかった〜るんるん


見かけはちょっと違ってしまいましたが 顔(笑)
外側はフワフワ、中はもっちりした食感で
かぼちゃ餡もあっさりしていて
とってもd(^0^)b グッ!
momo介もパン好きなのですが
美味しい美味しいと食べてくれましたです 手(チョキ)



かわいいかわいいかわいいかわいい


そんな中、今日の2ワンコはというと・・


私がパンを作っている間
下 おとなしく、一人で遊んで待ってるシュウです。
06032204.JPG
シュウが遊んでいるのは空のペットボトル。

今これが、シュウの1番のお気に入り。
先日マロンちゃんに借りて遊んだのですが
とても気にいったようで
家 でも与えてみたところ
それから毎日これで遊んでます。



一方のレオンは・・

下 ベッドの中です。
06032202.JPG
鼻先だけ見えてます 顔(イヒヒ)


今日は朝から、トイレとご飯の時以外
ずっとこんな調子で寝てました。 眠い(睡眠)

休日は、momo介と遊びたくて昼寝もせずに起きてるので
とても疲れるようで、休み明けは3日ぐらい
いつもこんな感じで、ずーーっと寝てばかりいます。 顔(笑)


みなさんのおうちのワンちゃんはどうですか?
やっぱり寝てます?
それともシュウみたいに元気かな?(*^m^*)





ニックネーム momo at 16:38| Comment(23) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

バトル2



レオンとシュウのバトル パンチ
それはもう日課です。
最低1回は、これをやらないと
2ワンコとも 夜 ゆっくり眠れないみたい 顔(イヒヒ)


以前1度紹介しましたが
コチラ

その当時よりシュウもだいぶ大きくなり
今はもっとハードなバトルになってます。



バトルの原因はいつも 下 コレ
06021703.JPG

レオンはこのオモチャを噛み噛みするのが大好きで
他のオモチャが傍にあっても、見向きもしません。

一方のシュウは、他のオモチャでも遊ぶのですが
『レオンのモノは全部欲しくなる』
のがシュウ 顔(え〜ん)

いつもこのオモチャをレオンから取り上げようとして
それでバトルになるのです。




ちょっと長くて、TV の音がうるさいけど
まずはご覧あれ exclamation




ガウガウ言ってるのはレオンです。
シュウより体が小さいですが
気迫だけは負けてません顔(笑)


シュウは案外冷静。というか、作戦派。
ちゃんとレオンの様子を見ながら
本気で怒られない程度にやってます。

レオンがやられているように見える所もありますが
シュウは、ちゃんと自分が下だとわかっているので
これ以上やったらダメという所まで行くと
あとは速攻で逃げて ダッシュ(走り出すさま)
お腹を見せて、一応「ごめんなさい」をしてます。




次は、後半部分にご注目 目
レオンがブルブルしてる隙を狙って
シュウが飛び掛っている瞬間があります。



分かったかなぁ?
これがシュウのいつもの作戦 手(グー)

要するに、レオン
完璧シュウにおちょくられてる
っちゅう事ですね 顔(ペロッ) 




ニックネーム momo at 22:09| Comment(24) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

お呼ばれ




昨日は、お友達のまろちゃさん&マロンちゃんの 家
お呼ばれしてきました〜わーい(嬉しい顔)


お昼前に伺って
まろちゃさん手作りの美味しい レストラン をいただいて
いつも通り、またたくさんお喋り exclamation

まろちゃさんと会うと、いつも時間が過ぎるのが早いのですが
昨日もあっという間の 5 時間でした。
楽しかった〜 るんるん


レストラン は、ホームベーカリーで作ったパンに
スープにコーヒー、それにマリネまで!

パンはオープンサンドでいただきましたが
すごく美味しくて
パン好きの私にはたまりませんでした わーい(嬉しい顔)

私もホームベーカリーが欲しいよ〜exclamation×2


かわいいかわいいかわいいかわいい



マロンちゃんとシュウとレオンも
これまたいつもと一緒です。


レオンはまったり 顔(イヒヒ)
060318.JPG



マロンちゃんとシュウはバトル ダッシュ(走り出すさま)
前半戦は特にすごかったです 顔(笑)


昨日も動画を撮ってきましたが
今回はバトルシーンではなく、マロンちゃんのツンツンです。

シュウがまろちゃさんに
『 イイ子、イイ子 るんるん 』されると
マロンちゃんが焼きもちを焼いて
シュウをツンツンします。



ちょっと分かりにくかな・・
「私のママを取らないでっちっ(怒った顔)」って、感じなんですよ(*^m^*)




お呼ばれで一番気になるのが、トイレのこと。
粗相しないか心配してましたが
レオンもシュウも
ちゃんとマロンちゃんの トイレ を借りて出来ました手(チョキ)

レオンなんか、しっかり フン までしてました 顔(笑)


でも、ちょっと困ったことも・・。
それはシュウのビビリです。

一昨日、雷に覚えていたシュウですが
それ以来、また物音に敏感になっていて
今日も一日バウワウ どんっ(衝撃)

昨日も後半、ちょっと音がするたびに
ワオーンあせあせ(飛び散る汗)

特に頭上から聞こえる音に
神経過敏になっていて
最後の方はちょっとパニック状態でした 顔(なに〜)



まったく、弾丸娘のくせに
変なところがビビリンなんだから・・顔(汗)

明日からまた、ビビリ克服の特訓だからねーっパンチ





ニックネーム momo at 22:06| Comment(18) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

春雷




昨日は朝から1日 雨 でした。
雨脚も強く、午後は 雷 もなってました。


小さい頃から雷の苦手なシュウ。
大きくなって、少しは成長したかな・・
と、思ってましたが
まだ克服するまでには
至ってなかったようです。


ゴロゴロ鳴るたび、ブルブル震えっぱなしふらふら
抱っこして、「大丈夫よ〜」
と、声をかけてあげてましたが
最後までビビリ続けておりました。



あまりの怖さに涙がポロリンたらーっ(汗)
06012303.JPG






な〜んちゃって、嘘でーっす(>▽<;;

これはお水を飲んだあとのシュウ。
弾丸娘は、水を飲む時も豪快で
飲んだあとは、お水を入れてる皿の周りはビチョビチョ あせあせ(飛び散る汗)
顔にはいつも、こうして水滴をつけてます 顔(イヒヒ)

レオンは舌の先を上手に使って
顔も周りも汚さないよう、綺麗に飲むんだけどね〜


あ、そのレオンですが
雷が鳴っても、全然動じません。

下 こうやって爆睡してました〜顔(笑)
060317.JPG
雷さんにオヘソを取られないよう、ちゃんと隠してまーす わーい(嬉しい顔)







ニックネーム momo at 08:05| Comment(26) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

アニマルレスキューのその後




先日はアニマルレスキューのことで
大変お騒がせしてしまいましたが
今日、アニマルレスキューのHPが
『里親募集終了のお知らせ』
ということで更新されて
その後の経過も掲載されている
ということが分かりました。

結論から言うと

全てのワンちゃんに
里親さんが見つかったそうです!

良かった〜ヽ( ´¬`)ノ


HPには、これまでの活動経過と詳細
また、情報が一人歩きして
チェーンメールやバトン化したことへのお詫びとお礼など
詳しく書かれています。

コチラ

良かったら、読んでみてくださいね。


途中、詐欺の話などあって
みなさんにも、大変なご迷惑をおかけしましたが
最後はこういう結果になり、私もほっとしました。

いろいろありはしましたが、とても勉強になりましたし
今回のことを参考にしつつ
これからも、不幸なワンコが1匹でも少なくなるために
自分に何が出来るか、また考えていきたいなぁ
と、思っています。


HPには、里親さんから届いたという
ワンちゃんたちの写真も載ってますよ。
はぁ、とにかく、良かった良かった〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム momo at 09:22| Comment(23) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

今日の散歩




今日は、昨日までとはうって変わって
朝からすごくいい天気になりました。

昼間は気温もかなり上がって
ポカポカ陽気 晴れ


この2日間、散歩をさぼってたので
早速2ワンコを連れて、行ってきました。

今日も、近所の散歩コースを回ったあと
最後の〆は、いつもの公園です わーい(嬉しい顔)




まずは、2ショットを1枚
060315.JPG




シュウ、今日も笑って走ってます 顔(笑)
06031504.JPG





「今日はチャーちゃん、来ないのかなぁ・・」
06031501.JPG





「春の匂いがするよ〜るんるん
06031502.JPG



残念ながら、今日はお友達
誰もいませんでした顔(え〜ん)

でも今週は、金曜日に仲良しマロンちゃんと会うのだーーexclamation×2

またたっぷり遊ばなきゃいけないから
今日はこのぐらいで、体力温存しとこうね〜わーい(嬉しい顔)







ニックネーム momo at 18:01| Comment(12) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ホワイトデー



今日はホワイトデー。

先日の日曜日、momo介が
「バレンタインデーのお返し、何がいい?」と聞くので
今年は「花 exclamation 」と答えました。

日曜はまだ少し、結石の痛みが残っていたのですが
「少し楽になったから」
と、夕方、花屋さんに連れて行ってくれました。


で、買ってもらったのがこれ 下
060314.JPG
花の苗です。





06031404.JPG
去年までは、上 こんな感じで
狭いベランダを、花でいっぱいにしてたのですが
今年は、冬場寒かったりして、あまりやる気が出ず
うちのベランダは空っぽだったのです 顔(え〜ん)


でも暖かくなって、近所の 家
綺麗なお庭を見ているうちに
やっぱり私も、花が欲しくなりました。


早速、植え付けをしようと思ったのですが
昨日今日は 雪
だから、今もまだそのままです。

明日からまた暖かくなるそうなので
今週中に植えつけしようと思ってます。




今回は、初挑戦のものもあります。
それはコレ 下
06031401.JPG
沈丁花の苗木です。
今、とってもイイ香りで咲いてますよね。


我が家はベランダだけなので、地植えはできませんが
この匂いが私は大好きで
なんとしても傍に置きたく、買いました。
大きい植木鉢を使って、植えてみようと思います。

今年の春はもう無理ですが
なんとか来年の春までには大きくなってもらいたい。
そして、ベランダを
イイ香りでいっぱいにしてくれるといいな〜




四葉四葉四葉四葉四葉


花とは関係ないですが
今日のうちの2ワンコです。

06031402.JPG
大好きな毛布にくるまって寝てたレオン。
カメラを向けると、ちょっとだけ
顔をのぞかせてくれました。



06031403.JPG
先日、美容院に爪きりに行った際
「目が大き〜い」と言われたシュウ (*^m^*) ムフッ

「 『かわいい〜揺れるハート 』 とは言われんやった・・」
と、momo介がぼやいておりました 顔(笑)





ニックネーム momo at 23:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

撮影の裏側




昨日は、momo介に
温かいお見舞いのお言葉をたくさんいただきまして
どうもありがとうございました〜

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

おかげさまで、昨日の午後から痛みもひいて
今日は普段通り、仕事に出かけましたデス 手(チョキ)


春らしくなってきたと思っていたら
昨日からまた寒の戻りで、寒くなってますね。
こういう季節の変わり目は
ただでさえ体調を崩しやすいものです。

みなさんも、どうぞ風邪などひかないよう
気をつけてくださいd(^-^)ネ!



さてさて、そんなこんなで
先週はちょっとバタついてた我が家ですが
その間にHotDogsさんより
新しい ブティック が届きました。


それで昨日は、momo介の体調も少し良くなったので
いつものように、その ブティック を着せて
写真撮影することにしました わーい(嬉しい顔)



まずはレオンから・・

06031102.JPG


よっしゃ〜exclamation さすがレオン Good
指定位置に座らせたら、一発でこのポーズ。
シャッターも1回押しただけで、決定 が出ました。




次は同じお洋服でシュウです。

06031101.JPG

シュウ子さん、ちょっとご機嫌斜めでしたが
なんとかこれも 決定




はい、では
次の ブティック に着替えてくださーい わーい(嬉しい顔)



準備できましたか〜?
じゃぁ、次もレオンからね

06031304.JPG

はい、これも1発で 決定 でーす!
レオン君、おりこうさーんヾ(@~▽~@)ノ




あ、シュウ子さんも準備が出来たようです。
では、どうぞ〜exclamation

06031302.JPG

あら? シュウ子さん、やっぱりまだご機嫌斜め? 顔(汗)
すぐ済みますから、さぁ、がんばって〜手(グー)




060313.JPG

え?もう、限界?
そんな事、言わないでお願いしますよ〜顔(え〜ん)




06031301.JPG

あ、あ、お願い、シュウちゃん

待って待ってーーあせあせ(飛び散る汗)











それから、なだめすかして数分後 時計



06031201.JPG

なんとか撮影することができました ( ´o`)п< <(ホ)



今回の ブティック も、前回同様
伸縮性のある柔らかい生地で、とっても良かったです。
これからの季節にぴったり〜るんるん


今日は寒いけど、また暖かくなったら
これ着て、春を感じにお出かけしようね〜かわいい









ニックネーム momo at 16:18| Comment(24) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

我が家の石持ち




今日はシュウの尿検査で
また 病院 に行ってきました。


実はシュウ、去年の11月に
膀胱炎から尿管結石になって以来
病院 通いがずっと続いていて
ほぼ毎週、尿検査をしていたのです。


が!
今日の検査で、ようやく合格点をもらいました〜exclamation

やった〜手(チョキ)


今日は、間を2週間空けての検査でしたが
結石も出ていず、オシッコのPhなどの数値も
すべて正常値 exclamation


まだしばらくは、結石用のフードを食べて
1日1回、結石を溶かす酸化剤の くすり
飲まなければいけませんが
次回の尿検査は、1ヶ月後でいいと言われました わーい(嬉しい顔)
∩(^∇^)∩ヤッター♪ ∩(^∇^)∩ヤッター♪



BUTexclamation

我が家にはもう一人、結石持ちがいるのです。
それは、momo介。


すでに過去4回、尿管結石になり
去年の検診でも、腎臓の中に石があると宣告されていた彼。
(腎臓だけでなく、胆石も1個あるのよ〜)


ついに、その石が昨日の明け方動き出し
昨日今日の2日間、陣痛と同じぐらいと言われる
激痛と闘う羽目になってしまいました〜顔(泣)

尿管結石は、私も1度経験済みなのですが
それはもう、とんでもない痛さなんですよ!




幸い、今日の夕方、たぶん石が自然と下に落ちたようで
痛みはなんとか治まってきましたが
激痛と、腎臓の腫れによる熱も出て
今も、まだぐったりしています バッド(下向き矢印)



そんなmomo介相手に、うちの2ワンコはというと
休日でもない日に、momo介が 家 にいるので
大喜び ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ずっとmomo介のそばにへばりついては
遊んで!遊んで!
遊んで〜むかっ(怒り)


でも、ウンウン呻って痛みと闘うmomo介に
そんな余裕があるはずもなく・・たらーっ(汗)


しょうがないので、せめてこのぐらい・・
と、momo介の布団に入ったり出たりしながら
退屈を紛らわせていたのでありました(;´▽`A``



060311.JPG
「お兄ちゃん、何してんの?」
「退屈な時は、こうしてペロペロして気を紛らわすのさ・・。
シュウもやってみー」




ちなみに、momo介の石ですが
去年の検診時は、右の腎臓に2個あると言われたそうです。
でも、今回痛くなったのは左。
( 昨日レントゲンで見たときは、左に3個あったらしいです)


痛みが治まったとはいえ
その左の全てが出てしまったどうかも分からないし
それに右が今回なんともなかったということは
いまだ右に、まだ2個石を持ってるということ。

今の私の1番の関心事は、その石がいつ落ちてくるか
ということです。

だって、男の人って、痛みにすごく弱いでしょう?
看病するこっちも、大変なんですよね〜(^▽^;)

石君、お願いだから、まだしばらくは
じっとしててちょうだいね〜(´▽`)






追記
ニックネーム momo at 22:25| Comment(23) | TrackBack(0) | 健康・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

アニマル★レスキューの記事でご協力くださった皆様へ!



先日載せました、アニマル★レスキューの件で
本日、ちょっと気になる情報が入りましたので
お知らせいたします。

実は、あのお話
「詐欺かもしれない・・」と、いうことなのです顔(泣)


詳しいことは、私もよく分からないし
又聞きの又聞きで説明させていただいても
余計、話が分かりづらくなると思いますので
申し訳ありませんが
私がコピペさせていただいた方が、
この件について載せられていた文章を
下記に抜粋して載せさせていただきますね。


---------------------------------------


『 この記事について今日お友達からメールを貰いました。
お友達のお友達が、以前この記事と同じ文章で
里親探しの問い合わせをしたら詐欺られたと。。。

犬を飼う気満々だったのに
結局犬は送られてこなかったそうです。
お金を払ったのか?は分かりませんが
同じ文章って事なので、これもかなり怪しいと思います

良く考えると犬の写真も無いし
倒産したブリーダーが350匹もの犬を飼っていたのも
有り得るのかな?って感じですよね


まだ怪しいって感じで本当の事なのか?分かりませんが
もしこの記事を見て、里親希望を連絡される方がいらしたら
ご自分で充分確認を取って
確信出来なければ止めた方が良いと思います。



記事をリンクしてくださった方で嫌だわ!って思った方は
直ぐに削除してくださいませ。。。』




---------------------------------------


以上です。。

みなさんには、ワンコへの暖かいお気持ちで
早々とご協力いただいて
また、そんなみなさんのブログの記事を見て
その後協力してくださった方も
たくさんいらっしゃると想像できます。

それがこういう結果となり
本当に申し訳ありません。顔(え〜ん)
今後、いろいろとご迷惑をおかけすると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>










ニックネーム momo at 22:23| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

春〜♪



今日のこちらは 曇り が多めですが
また暖かくなってます。

家 にいるのは、もったいない exclamation
と、2ワンコが言うので
午後から、近所の散歩に出かけました るんるん


我が家の近所は、一軒家がほとんど。
あちらこちらのお宅で
綺麗なお庭をたくさん見せてもらえます。

せっかくなので、今日は カメラ 持参で
出かけました。



下 公園のひがん桜 ( と看板が立ってました )です。
060308.JPG

普通の桜より、ちょっと早めに咲くのですね。



下 こちらは木蓮
06030801.JPG



下 これも・・・
06030804.JPG


ですよね? 
実は私、あまり植物の名前を知らなくて・・顔(ペロッ)
もし間違ってたら、教えてくださいね!



下 これは梅
06030803.JPG



下 あるお宅の玄関先のお花です。
ちょっとぼやけてます 顔(汗)
06030802.JPG

このお宅は、1年中、お花が耐えません。
とても綺麗に、またかわいい感じに植えられていて
いつも立ち止まって、じっくり見て帰ります。 かわいい


イチデジだと、もっと綺麗に撮れたのですが
2ワンコ連れてだと、カメラ も重たくて大変なので
今日は普通のデジカメで撮りました。




こうしてあちこち眺めながら歩いた後は
いつもの 家 から徒歩3分の公園へ。


最近は、レオンもシュウもこの公園を覚えてしまっていて
近くまで来ると、足が速くなります 顔(笑)


公園の階段下まで行くと
当然のように階段を昇ろうとします。
わざと知らんぷりして、通り過ぎようとすると
「え?何で?」って、レオンもシュウも変な顔をします 顔(イヒヒ)



今日は最近お知り合いになったおじさんと
下 愛犬のチャーちゃん(9歳)が来てました るんるん
06030805.JPG



よその 犬(笑) に会うと
すぐワンワン言ってしまうシュウですが
チャーちゃんとは何度も会ってるせいか
今日は吠えませんでした 手(チョキ)




下 一人で走り回るシュウ
06030807.JPG
レオンは一番奥にいます。
クンクンしてるの、分かるかな〜?


チャーちゃんも9才なので、あまり動きません。
でも、今日はシュウにつられて
少しですが走ったりもして
飼い主さんも喜ばれていました わーい(嬉しい顔)



下 こういう顔で、チャーちゃんやレオンを誘います。
06030808.JPG




下 これまた、いつも通りのレオン
06030806.JPG
最近は、クンクンするか
こうしてぼ〜っとするかの、どっちかです 顔(え〜ん)



短い時間でしたが、ぽかぽか陽気だったし
レオンもシュウも、それにチャーちゃんも
それぞれ楽しめたようで、良かったでーす るんるん



かわいい 下の記事も読んでくださいね〜m(__)m

下下下




ニックネーム momo at 17:00| Comment(25) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご協力お願いします!




クッキーママさんのところで、レスキューの記事をみました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

緊急!緊急!!至急です。。


見た人全員、コピペして、バトンリレー!!

犬の里親探してます。単刀直入に言いますと、
今月末までに里親が決まらない犬は殺されます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

茨城県でブリーダーが倒産し、350匹のわんちゃんが放棄されました。
わんちゃんの里親をさがしています。
このままでは保健所で窒息死させられてしまいます。

詳しくはコチラ


アニマル★レスキュー





どうかみんなの力を貸してください。

できればこの内容のコピーで結構ですので
一人でも多くの方に見てもらえるように
皆さんの日記でご協力いただけませんか?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


現在も45匹の犬の家庭が決まっていないようです.
ご協力いただけるかたは
コピペしていただけると幸いです。
輪が繋がってひとつの力になりますように。。。











ニックネーム momo at 15:39| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

久住高原 その2




昨日の続きです。


広場で遊んだあとは、ガンジーファームという所へ行きました。


ここは、牧場で
イギリス・ガンジー島原産の乳牛を育てていて
隣接する工場で、そのお乳を使った
生乳、チーズ、バターなどの加工品を作っています。


また、それらの加工品を使って作った
ソフトクリームや、ケーキ、パンなどが販売されていて
試食しながら選ぶことができます。



うちもお土産に 下 を買いました。
06030708.JPG

ヨーグルトはとっても濃い味で美味しかったです 手(チョキ)
牛乳は・・普通・・かな 顔(笑)




お土産を買ったあとは、すぐそばの「ふれあい牧場」へ。。
ポニーや羊やうさぎなどが飼われていて
えさをあげたり、一緒に遊んだり出来ます。



下 とりあえず、記念撮影
06030706.JPG


ここは、ワンコも 決定 だったので
レオンとシュウを連れて行ってみました。


レオンは、馬や牛や、羊など
いろんな動物とのご対面は、すでに経験済み。

一方シュウは、すぐ近くまで行くのは
今回が初めて。
ビビリ屋のシュウ子さん
最初からへっぴり腰でした〜顔(イヒヒ)



06030703.JPG





06030705.JPG






06030704.JPG





06030701.JPG



レオンの写真はありません。
彼はすでにこの時、疲れていて
私の腕の中で、眠りこけてました〜顔(え〜ん)



最後は、帰り道から見下ろした
阿蘇の景色です。

06030707.JPG


これから、高原に行くには
ますます良い季節になります。

また行こ〜っとるんるんるんるん



ニックネーム momo at 23:04| Comment(16) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

久住高原



今日のこちらは、朝から 雨 になってますが
昨日は 晴れ で、とってもイイ天気でした。

それで、いつもより少し遠出して
久住高原へ行ってきました〜わーい(嬉しい顔)



向かったのは、久住花公園

の、近くの広場


花公園も、犬(笑) 入園 決定
イイ所なのですが
以前、花公園に行った時に
この広場を見つけていたので
今回は最初から、ここ目的に行きました。
(入園料いらないし 顔(イヒヒ)


下 こんな感じ
060306.JPG
真正面に、久住の山並みがとても綺麗に見えます。


06030605.JPG
こんな遊歩道もあります。



昨日の熊本市内は、朝から暖かく
コートもセーターもいらないぐらいの
ぽかぽか陽気でしたが
向こうは標高が少し高いだけに
まだちょっと寒かったです。


でも天気が良かったし
空気も綺麗で、気持ち良かったですよ〜わーい(嬉しい顔)




シュウは、いつも通り元気いっぱいでダッシュしまくりダッシュ(走り出すさま)

06030601.JPG
飛んでまーす 顔(笑)



ちょっとボケてますが
下 後ろから見ると、こんな感じです
06030607.JPG
まるでダンボです 顔(イヒヒ)



レオンも、いつも通りd(^-^)ネ!
06030603.JPG
クンクン・・



06030602.JPG
クンクン・・




06030606.JPG

上
ちょっと休憩中  
下

06030604.JPG
レオン、鼻に芝が突き刺さってます 顔(笑)




ビビリのシュウですが、最近ちょっと
冒険できるようになりました。
06030608.JPG
一人でちょっとだけ遠くまで行ってみるシュウです。




ここは誰でも自由に遊べる広場なのですが
あまり人に知られてないようで
いつ行っても貸切状態で、穴場です手(チョキ)


犬(笑) と一緒に久住高原に行かれる際は
ぜひ、一言exclamation
場所を詳しくお教えしますよ〜わーい(嬉しい顔)



広場でひとしきり遊んだ後は
この近くの、『ガンジーファーム』という所に
行きました。
続きは、また明日UPしま〜す るんるん



あ、そうそう。
最後にもう1つ。

シュウは、外でオシッコをしないので
遠くへ行く時や、長い間外出する時は
それが一番気になるのですが
昨日は、広場に到着した途端
持参していたトイレシートの上でシッシ。

その後も車(セダン)の中で2回してくれました。
これならもう安心して出かけられます 手(チョキ)
良かったよ〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム momo at 16:55| Comment(38) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

お隣の仲良し君



今日は、お隣の駿太君(4歳)が
遊びに来てくれましたるんるん

06030403.JPG



レオンは、駿太君ママの事が大好き顔(メロメロ)
だから駿太君のことも
駿太君が生まれた時から大好きなのです揺れるハート

駿太君が生まれたばかりの頃は
一緒にお散歩すると
「僕が守るんだ 手(グー) 」というように
必ず、ベビーカーの横にぴったりくっついて
歩いていたものです。

下 当時の駿太君
06030405.JPG



だから、今日も大喜びV(○⌒∇⌒○) ルンルン
レオンとシュウと駿太君で
ボール投げしたり、おもちゃのひっぱりっこをしたり
1時間ぐらい遊びました〜わーい(嬉しい顔)


06030401.JPG



駿太君も、どちらかというと
レオンの方が好きなんだそうです。

06030402.JPG

シュウは、加減知らずで
ピョンピョンペロペロしてうるさいけど顔(え〜ん)
レオンは、優しいもんね〜


060304.JPG

最後は
「レオン君を家に連れて帰るexclamation
と言ってた駿太君。

また、遊びに来てね〜るんるん






ニックネーム momo at 22:40| Comment(16) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする