2006年01月31日

雨が上がったけれど


昨日から降り続いていた雨
ようやく止んで
午後から日も差してきました。



06013101.JPG

「あ〜あ・・散歩に行きたいな〜」
「え?だって、お兄ちゃん、散歩禁止じゃん」





060131.JPG

「momoちゃん、やっぱりダメ?」


×( ̄^  ̄ )ダメー!





06013103.JPG

「だって・・」
「つまらん・・」













06013102.JPG

「/*!&$%#@?」



ん(?_?)・・・



只今、シュウの言葉を解読中(・・*)。。oO

次項有次項有次項有次項有 


解読終了 ひらめき


「お兄ちゃんに内緒でこっそり

 行っとく?




そ、そうだね・・σ(^_^;)









ニックネーム momo at 16:01| Comment(29) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

マロンちゃんとお出かけ

1週間ぶりの更新です ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪
 

先週の金曜日、こちらも久しぶりで
お友達のまろちゃさん&マロンちゃん
とお出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)


下マロンちゃん
06013003.JPG


今回はいつも会う公園ではなく
ちょっと足を伸ばして、熊本城址公園へ車(セダン)


ホントは最初
別のワンコOKの公園に行ったのだけど
ワンコを遊ばせようとしたら
すぐに知らないおじさんが寄ってきて

「ここは犬はダメなんですよ」

・・・

「え?いつもいますけど・・」

「いつもはそうだけど、今日からダメで
もうすぐ看板を立てに来ます」


何じゃそりゃ〜ヘ(゚◇、゚)ノ???


ホントかどうか分からなかったけど
そのおじさんがずっとこっちを見てて
とっても居辛かったので顔(ぷんっ)
仕方なく城址公園へと移動しました。



下城址公園でのシュウとマロンちゃん
06013001.JPG


城址公園は、広い芝生があり
日曜日にはワンコ連れも多く
ノーリードで走らせてる人もよく見ます。


この日、ワンコ連れは少なかったのですが
ウォーキングをしているおじさんおばさんがとても多く
これまた微妙にノーリードにしにくく断念顔(え〜ん)


マロンちゃんとシュウも
ちょっとつまらなそうでしたBad


06013005.JPG
「つまんなーいどんっ(衝撃) 走りた〜いexclamation×2



レオンはというと・・


下 ここにいます顔(イヒヒ)
06013002.JPG


実はレオン
先週の火曜から、またあまり動かなくなり
病院 に行ったところ
後ろ足の靭帯が少し伸びていることが判明
しばらく散歩禁止になリましたふらふら


そのため、今回はずっと
逆リュック型のキャリーバックに入れられ
私に抱っこされたままでした。

あ、でも、念のため散歩禁止というだけで
動けるし、すっかり元気なので、ご心配なくねわーい(嬉しい顔)



そうこうしてるうちに、お昼になったので
その後はドッグカフェへ移動し
私とまろちゃさんはそこでレストラン



下ドッグカフェでのシュウです
06013006.JPG

最初は慣れないドッグカフェで
他の犬(笑) に向かってワンワン吠えてましたが
ご挨拶を済ませたら、少しおとなしくなりました。



06013007.JPG

駐車場→公園→ドッグカフェへと
かなりたくさん歩いたので
ちょっとお疲れシュウ子さん顔(ペロッ)



こちらは、私の膝の上のレオン
06013008.JPG
好きに動けず、こちらもかなりつまらなそうです(^▽^;)


マロンちゃんとうちの2ワンコにとっては
いまいち物足りないお出かけでしたが
私はまろちゃさんと、めいっぱいお喋りをして
(お喋りに夢中で、写真が少なかったけど顔(笑)

美味しいものを食べ、適度な運動もして
とっても楽しい1日となりましたわーい(嬉しい顔)





嬉しい話
ニックネーム momo at 14:39| Comment(31) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

公園へ


また新しい1週間が始まりました。
先週後半、ちょっと慌しかった我が家も
みんな元気に、月曜日の朝を迎えることができました〜わーい(嬉しい顔)

ちょっと曲がっていたレオンのへそも
まっすぐ修正されたようで、一安心顔(え〜ん)

今日は晴れで、気持ちよかったので
近所に散歩にも行ってきました。


帰りに、家のすぐ近くの公園に立ち寄りました。
久しぶりの映画です。



シュウがしきりに誘ってますが
レオンは相変わらずクンクンばかり。


下仕方がないので、一人で楽しむシュウです顔(笑)
06012309.JPG



下家に戻って、玄関で1枚
06012307.JPG



下散歩のあとは、のんびり日向ぼっこ。
散歩の後の、心地よい疲れを感じているのでしょうか・・顔(イヒヒ)
06012308.JPG


先週は、シュウが近づくとブルブル震えていた
レオンですが、もうそんな事もありません。
やっぱりあれは、「もっと構って〜!!」 と、いう
私へのアピールだったのでしょうね〜
ヾ(_ _。)反省反省…



ニックネーム momo at 15:49| Comment(45) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

レオンのその後


みなさん、ご心配をおかけしました<(_ _)>

レオンは、昨日までちょっと変でしたが
今日はだいぶ元気になっています手(チョキ)

06012101.JPG
「ご心配、おかけしてゴメンナサ〜イ」



昨日病院にも連れて行きましたが
何が原因だったのか、結局分かりませんでした〜(~д~*)


病院では、血液検査もしましたが
結果はどこも悪くなく
病気というわけではなかったようです。
でも元気がないのは確かだったので
念のため、昨日の午後、点滴を受けました。

夜、momo介が迎えに行くまで、病院で預かってもらい
先生もいろいろ様子を見てくれたようですが
うんちもオシッコもちゃんとしたし
吐いたり、下痢をすることもなく
出されたフードもちゃんと食べ
時にはちょっと動いたりもしていたようで
先生も「正直、なぜか分かりません」と言われてました。




じゃぁ、何?





去年の今頃、シュウと遊んでいて
足の辺りを傷めたことがあったのですが
もしかしたら、今回もそういうことなのかもしれません。

よくよく考えてみたら、その時の様子と
今回も似てるような気もしないでもない・・。
ブルブル震えるのも
シュウが近寄ってきたあとだったような気もします。


去年病院に行った時に
少し後ろ足の関節が弱いと言われました。
触りながら動かすと「コキコキ」と音がしたりしていたので
その部分を、どうかした拍子に
またちょっと傷めたのかも・・。


先生も去年のことを覚えていて
とりあえず昨日は、抗生剤と関節のお薬をもらって
帰ってきました。


こんな感じで、いまいちスッキリしませんが
でもまぁ、病気ということではないので
それだけでも安心です。

去年は、1週間しないぐらいで
また元気になったので
今回もあと数日もすれば、元通りになるのでは・・
と思っています。




06012001.JPG
昨日帰ってきた直後のレオン
まだちょっと元気がありませんでした。


06012002.JPG
昨日はシュウも
レオンがちょっとおかしいと、分かったようで
毛布をかけてやるmomo介の傍で
こうして心配そうに見ていました。



06012003.JPG
「お兄ちゃん、大丈夫?」


今朝のレオンです。
06012102.JPG
まだシュウと遊ぶ気にはならないようですが
おもちゃでは、こうして遊ぶようになりました。


みなさんには、たくさんの温かいコメントをいただいて
本当にありがとうございました。
お騒がせしてすみませんでした〜(≧≦)



下 これでどうぞ、お許しを〜顔(え〜ん)
06012004.JPG









ニックネーム momo at 12:43| Comment(40) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

なーんか変・・

昨日からレオンがなんか変です・・。
いつもの元気がないような・・ε-(´・`)


どこがどう変だと、うまく言えないけれど
おもちゃを出しても、反応しないし
呼びかけても、じっーとしたまま
こっちを見ているだけで寄ってこない・・。


今日は午前中、留守番させていたのだけど
私が帰ってきても、いつものように喜ばず
それどころか、キッチンの隅っこに行って
小さくなってプルプル震えてました・・顔(汗)


毛布にくるんで、しばらく抱っこしていたら
震えも止まりましたが
一体、どうしちゃったの〜?
留守番中、何か怖いことでもあったのかなぁ・・?


06011902.JPG



フードは、ちゃんと食べてるし
昨日は散歩にも行って、元気に歩いていたし
そういう所はいつもと同じような気もします。
目 の力もしっかりしてる(ように見える)

なので、病気ではないような気もするのですが
でもやっぱり、な〜んか変・・


精神的なものかなぁ・・?

どうしても、弾丸娘爆弾シュウの方が行動が派手で
シュウに構う時間の方が多くなってしまい
その分、レオンと触れ合う時間が
少なくなってしまったりするのですが
それでちょっと、ストレスが溜まってるのかしらん?


そう思って、今日は午後からずっと抱っこしてます。
今も膝の上にいます・・・。

明日まで様子を見て
これが続くようなら、病院に行かなきゃなぁ・・
と、今思っているところです。


はぁ・・こういう時はホント
「ワンコがお喋りできたらなぁ・・」
って、思いますよね〜(;-_-) =3 フゥ


06011901.JPG
シュウは相変わらず、元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
レオンに全然構ってもらえず、つまらなそうです 顔(え〜ん)




※ ブログには書くと、またみなさんに余計な心配をかけちゃうかなぁと思ったのだけど・・
うちは夫婦2人ともA型で、2人揃ってため息ばかり・・。
このよどんだ空気に耐えられず、書いてしまいました〜m(j◇j)m
















ニックネーム momo at 21:20| Comment(24) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ジャンパー



BU-BUさんに作っていただいたジャンパーです。
今日、届きましたわーい(嬉しい顔)


レオン.JPG


真っ白でふわふわのファーがかわいいるんるん


シュウ.JPG


まだまだ寒いので、今週末は
これを着てお出かけだ〜車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


060118.JPG




ニックネーム momo at 16:27| Comment(35) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

名誉挽回?


蘭丸さんや、レオンお兄ちゃんには
まだまだ敵わないけど
私も出来ました〜手(チョキ)



060116.JPG



どう?
06011601.JPG




いや〜ん、シュウちゃん
バッハみた〜い ((o(>▽<)o))
下
bachk.jpg



ニックネーム momo at 21:33| Comment(22) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ザッ ・ トレーニング!



先日、DOGカウンセラーのネコ娘さんのサイトで
あるトレニーングの記事が載ってました。
コチラ
蘭丸ちゃん、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


なるほど・・
確かに、日常生活の中で
「ワンコがちょっとこれを手伝ってくれたら
助かるのになぁ・・」
と、思うことがありますよね〜。


よしっ!!
こうなったら、うちの2ワンコにも
ぜひマスターしてもらわねばexclamation×2


では、早速トレーニング開始手(グー)
最初は年長者のレオン君、ρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪


まずは、ステップ1
06011501.JPG

まぁこの程度は、レオンも経験済み。
まだ軽い軽い・・・って感じかな〜わーい(嬉しい顔)



これでも出来ます手(チョキ)
06011502.JPG




じゃぁ、ちょっとステップUPして
これは・・?
06011503.JPG
うん、これも 決定 ね〜わーい(嬉しい顔)


まぁここまでは
ウォーミングアップというところね。

ここからは本格的にやるよ〜。
ちょっとレベルアップして
蘭丸ちゃんがやっていた
口に咥えたままの「待て手(パー)

出来るかな〜?


最初は使い慣れたオモチャを使って・・
060115.JPG
お〜、出来たじゃーんわーい(嬉しい顔)



次は、蘭丸ちゃんと同じく
丸めた紙を噛んだままの「待て手(パー)
06011504.JPG
出来たーexclamation×2 やった〜Good



じゃぁココからは、レオンバージョンで
いってみましょ〜exclamation

まずは、ステップ1
06011505.JPG
きゃ〜、レオン君、お上手〜顔(笑)



次、ステップ2
06011506.JPG
ヽ(*'0'*) ワァオォ!! スゴイッ!!!
まるで『 鏡もち 鏡餅 』 顔(イヒヒ)



でも、ネコ娘さんのトレーニングは
まだまだこれからです。
次のステップは
咥えさせるのではなく、床から咥えあげること!


う〜ん・・これはちょっと難しそうです。
でも、私としては
何としてでも、お手伝いできるようになって欲しいexclamation
レオン君、がんばってよ〜\(*⌒0⌒)b♪



あ、そうそう。
うちにはもう1ワンコ、いたんだったわ〜るんるん

じゃぁ、次はシュウちゃん、いきましょうか〜?









06011507.JPG
ダメだぁ、こりゃ・・顔(え〜ん)



ニックネーム momo at 13:48| Comment(36) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

懐かしい写真


先日momo介が、会社からメール
写真を家に送ってきました。

何かと思ったら、レオンの小さい頃の写真。

4年前に、会社のデジカメを
家に持ち帰っていた際に撮って
そのまま又、会社に持って行き
私が見ることのなかった写真です。



コピー 〜 DSCF0043.JPG
レオン1歳半ぐらい。
ちょうど今のシュウと同じぐらいの頃です。



コピー 〜 DSCF0040.JPG
しぐさも顔つきも幼いし、まだ耳毛も短い(o^-^o)



コピー 〜 DSCF0024.JPG
こんなに元気だったんだわ〜顔(笑)

なんと耳が立ってるexclamation
今はダッシュしても、立たないよ〜顔(え〜ん)



コピー 〜 DSCF0028.JPG
小首も傾げてる〜O(≧▽≦)O



今のシュウのやってる事を見て
「こんな事、レオンもやってたっけ?」
と、思うことがよくありますが
ちゃんとやってたんですね〜。

この小首傾げなんて
シュウの専売特許かと思ってた・・(^。^;)


月日が経つのは早いなぁ・・
シュウもあと4年ぐらいしたら
今のレオンみたいになるのかなぁ・・
なるよねぇ・・

その時レオンは、9歳・・


あぁ、時間よ〜
もっとゆっくり進んでおくれーーexclamation






ニックネーム momo at 17:50| Comment(34) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

連休のおでかけ その2



少し間が空いてしまいましたが
先日の1月9日
阿蘇に雪を見に行ってきました。


その前の週までは
熊本市内も雪が散らつく寒さだったのですが
8日9日は晴れで、気温も高め。

もしかしたら雪も溶けてるかも・・
と思いながら行きましたが
さすが阿蘇山頂!
まだしっかり積もっていて
十分楽しめました〜\(~o~)/


帰ってみたら写真を100枚以上撮っていて
びっくり\(◎o◎)/!
どれをブログに載せようか
選ぶのが大変でした(⌒▽⌒;)
ちょっと多くなりますが、見てね〜わーい(嬉しい顔)



阿蘇の手前の村から見た、阿蘇外輪山と麓の村です。
DSC_0275.JPG
ここでは雪もあまり見当たりませんが・・



阿蘇山頂付近はこんな感じ
DSC_0309.JPG



阿蘇中岳
DSC_0310.JPG
ここのところ中岳は火山活動が活発化していて
この日も煙が出てました。



阿蘇草千里
DSC_0313.JPG
普段は観光客で賑わってますが、この日は人もまばら。
(雪のない日は馬に乗ることも出来ます)


途中、到着した大型バスには中国の人たちが乗ってました。
若い子が多く、みんなオシャレなのにびっくりexclamation
やっぱ中国はすごいんだ〜ヽ(*゜O゜)ノ



こんな事をしてる人もいました。
DSC_0302.JPG
何という遊びか分からないけど、楽しそ〜るんるん



車(セダン)の中で待つ2ワンコ
DSC_0281.JPG
レオンは、すでに雪の楽しさを経験済みなので
雪を見た途端、「早くおろせ〜!」とキュンキュン言ってました。



車(セダン)から下ろしたら、即効ダッシュダッシュ(走り出すさま)
DSC_0292.JPG
手前がレオン、奥がシュウです


前回の経験で、今回は準備万端手(チョキ)
普通のブティックや裸ん坊では
雪が固まってくっついてしまうので
防水加工のブティックを着せました。
あと、バスタオルも持ってたら便利だよ〜(v^ー°)



シュウは雪は初めて
DSC_0297.JPG
でも、寒さもへっちゃらexclamation すごく楽しそうわーい(嬉しい顔)



雪を食べるシュウ (`〜;´)ムシャ ムシャ
DSC_0295.JPG




シュウより足の短いレオンは雪に埋まってました顔(笑)
DSC_0301.JPG



冷たーい!!((p(>_<)q))
DSC_0303.JPG



シュウは足が長いから、大丈夫手(チョキ)
DSC_0307.JPG



このシュウ、かわい〜るんるん(*^m^*) ムフッ
DSC_0319.JPG



マイペースなレオン
DSC_0350.JPG
でも、さすが男の子。
冒険心旺盛で、どこまでも行きます顔(笑)



2ワンコと雪遊びは初めてでしたが
とっても楽しかったで〜す(ノ^∇^)ノ

レオンだけの時の様子は
こちらにあります。


まだ膀胱炎のくすりを飲んでるシュウなので
寒さとオシッコを心配してましたが
車(セダン)の中のトイレシートの上で
オシッコもしてくれたし
その後も変わった様子はなく大丈夫でしたGood


天気予報では、今度の週末
春並みの暖かさになるそうですが
まだ、もう一度ぐらい、こんな雪の日が来るよね〜
次もまた行くぞ〜exclamation×2



ニックネーム momo at 17:44| Comment(32) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

バタバタの1日


今日は、昨日に続いて
連休のおでかけ報告
をしようと思っていたのですが・・

あ〜ん、もうこんな時間だ〜あせあせ(飛び散る汗)


今日は午前中から良く晴れて晴れ
お布団干したり、たくさん洗濯したり・・

それに今日は鏡開きでしょう?

鏡餅 や、部屋の中の正月飾りの
後片付けをしたりしていたら
あっという間に時間が過ぎて

(合間で、みなさんの所へ遊びに行ったりも
してたのだけど顔(ペロッ) テヘヘ )

とうとう記事を書く時間が
なくなってしまいました〜顔(え〜ん)


momo介のいる夜は、なかなか集中して
PCの前に座れないんですよね〜

なんで、雪で遊んだ報告は明日に持ち越しま〜す
よろしくぅーーーーヽ(´・`)ノ




本日の1枚
DSC_0110.JPG
今日はアニコムさんに送るために
シュウのヌード写真を撮りました。

いつもブティックを着ているので
裸ん坊は、ちょっとエロくないっすか?顔(笑)



ニックネーム momo at 17:27| Comment(28) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

連休のおでかけ その1


まずは8日(日曜日)
私の好きな河川敷に、散歩に行ってきました。

ほんとはこの日
阿蘇山頂に雪を見に行くはずだったのですが
朝起きたら、また私がひどい頭痛で
ろくに動けず断念(;´Д`)

ようやく動けるようになった夕方から
近場の河川敷に行きました。


CIMG1824.JPG



下 寄り添い川面を眺める2ワンコ
CIMG1836.JPG
シュウちゃん、なぜか右足が浮いてます顔(笑)



下 ちょっとボケててごめんなさい
CIMG1844.JPG
満面笑顔で走るシュウです
すっげー顔・・(^-^;)



下 こちらは必死な顔で走るレオン
CIMG1846.JPG




下 土手を降りるのが怖いシュウ
CIMG1854.JPG
降りようと試みるが、やっぱり怖くて
何度も上に上がってしまい
下に来るまでかなり時間がかかりました顔(笑)




家ではおとなしいのに
外に出ると、途端に雄と化すレオンは
土手もへっちゃらで、一気に駆け下りてました。
CIMG1855.JPG
さっすが〜手(チョキ)
後ろのシュウのビビリ顔がなんともいえない・・顔(笑)





河川敷で遊んだ後は、周りのたんぼ道を少し歩きました。


下 白線の上を歩くシュウ
シュウはなぜか白線が大好き
あると必ず、その上を歩きます
CIMG1858.JPG



下 ずっーーと歩いてます顔(イヒヒ)
CIMG1857.JPG


下 この後ろ姿、かわいくない?
CIMG1862.JPG



下 中年レオンは、もう完璧 歩き疲れてます顔(え〜ん)
CIMG1861.JPG
「ボク、抱っこして欲しいんだけどぉ(_´Д`)・・」




翌日9日は、私の頭痛も治まり
なんとか阿蘇山頂にも行けました。
雪 雪 雪 で楽しかったぞ〜るんるん

明日はその様子をUPしますので
そちらもお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)








ちょっと悲しい話も1つ・・
ニックネーム momo at 17:10| Comment(30) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

シュウの鼻



今、シュウの鼻は
下のように、ちょっと色が抜けて薄くなってます。

コピー 〜 DSC_0207.JPG

知ってる人もいるかもしれませんが
これは「ウィンターノーズ」とか「スノーノーズ」
と呼ばれるもので
冬になると色素が抜けて、色が薄くなるんだそうです。



そういえば去年の冬も
ちょうど同じ時期に、鼻が薄くなってました。

コピー 〜 CIMG0460.JPG

この時は、鼻だけでなく
目の周りの毛が抜けて、アイラインも薄くなっていて
病院に行ったら、アレルギーのせいと言われました。

フードをアレルギー用に換えたら
目の周りの毛も生え始め、鼻の色も黒くなったので
それ以来、この鼻の色抜けも
ずっとアレルギーのせいだと思っていたのですが
この冬は、変化があったのは鼻だけ。

フードも変えてないし、鼻以外は変化もないので
たぶん去年のこの鼻も
ウィンターノーズだったのでしょう。


この冬、また色抜けするまでは
鼻もずっと真っ黒でした。
たぶんまた暖かくなったら、黒くなってくるはず・・

なってこなかったら・・・?


その事は、またその時になって考えまーす(^0^*













ニックネーム momo at 16:31| Comment(30) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

お正月の話



年が明けて、今日ですでに6日・・
今日はお正月の話をUPしようと思ったのですが

・・・・・・

うーん、日が経ちすぎて、うまく書けなーい もうやだ〜(悲しい顔)


・・というか、実際は
特別変わったこともなく
なんか、あっという間に終わってしまったので
書くことがない・・(^^;;;


一応、おせちや雑煮を食べたり、初詣にも行って
お正月らしいことを、したことはしたのですが
凧揚げもしてないしぃ、羽根つきもしてないしぃ
初売りにも行かなかったしぃぃ・・(~_~;)

なにより、写真を全然撮ってな〜いあせあせ(飛び散る汗)

遊びに来てくれたみなさん
こんな更新で、ごめんなさいね〜m(_ _;)m



あ、そうそうexclamation×2
でもシュウネタで、ちょっと面白いことが
2つほどありました〜手(チョキ)


1月2日、妹の家に
レオンとシュウを連れて行ったのですが
そこでの出来事・・

なんとシュウ子さん!
妹の家の姿見(鏡)に写った
自分に向かって
「ワオォォォーーーン!!」
と吠えておりました〜顔(笑)


もともと、TV の中に出てくる動物
(最近は四足だけでなく、蟹や虫にも吠えてます( ;^^)ヘ..)
に反応したり
ガラス戸に写った私の顔をしげしげと見つめたりと
レオンとはちょっと変わった反応を示していたのですが
まさか鏡の中の自分に吠えるとは・・┐( ̄▽ ̄;)┌オイオイ・・


写真があれば、みなさんにも楽しんでいただけたんだけどな〜
(T^T)くぅー、残念exclamation

次のチャンスは絶対逃しませんので
みなさん、それまでお楽しみにお待ちください犬(笑)



もう1つは初詣でのお話。
同じ日に、みんなで初詣に行きました。
人も多かったので、レオンとシュウは抱っこしてたのですが
人ごみのど真ん中で、他のおうちのワンコを見つけ
これまた突然
「ワオォォーーン!!」

先に「ウゥー」でも言ってくれれば
こっちも準備が出来るのですが
シュウの場合は、前おきナシにいきなりなので
抱いてるこっちもびっくりするし
周りの人たちも当然びっくりexclamation

めっちゃ注目の的で
恥ずかしくて恥ずかしくて
早々に退散した私たちでありましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


・・・と、いうことで〜

今年の我が家の目標

「みんなで、シュウの吠え癖を治そう!!」

です! 

ガンバリマ(シ`o´)シュ!!


コピー 〜 shu_0159.JPG
「私も p(^0^)q がんばっぢゃっ!!」



コピー 〜 DSC_0183.JPG
「がんばりや〜(´〇)」 by レオン



























ニックネーム momo at 17:47| Comment(19) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年




A happy new year!☆(*^ー^)/゚*:・゚

今年もよろしくお願いいたします



leon.JPG shu.JPG



ニックネーム momo at 22:38| Comment(19) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする