2005年12月26日

今年のブログ納め


今年最後の大きな イベント
クリスマスも終わりましたね〜。

みなさん、楽しいクリスマスを過ごしましたか〜?


我が家はというと、24日の夜
バースデー と、普段よりちょっとだけ豪華な レストラン を用意しましたが
年々、クリスマスは、他のイベントより比重が低くなってるし
私の大好きなスケートが、24.25日と TV であって
何が何でも見なきゃいけなかったので
今年は(今年も exclamation&question )形だけのクリスマスになりました(^-^;)


レオン&シュウ、そしてmomo介への
クリスマスプレゼント プレゼント も、特になし。
レオンとシュウには、12月に入って ブティック を数枚買ってあげたので
それが プレゼント 代わりということで。。。
また、momo介へは、私の元気な笑顔をプレゼント exclamation
・・・・・
と、まぁ、こんな感じで勘弁してもらいました 顔(ペロッ)



でも私への プレゼント は、ちゃ〜んとあったのだ〜顔(イヒヒ)

まずは、アセラさんより
下 コレ
DSC_0186.JPG

アセラのトップページにある
毎月開催のプレゼントキャンペーンに応募していたら
それが当選したとのお知らせが届いていたのですが
その商品が24日に届きました 手(チョキ)

名刺サイズのmyブログを紹介するカードです。
こうして何かに当選するのも久しぶりなので、ちょっと嬉しいるんるん

それに、こんな当り癖は、1度あると数回続くものなので
(これもかなり勝手な思い込みですが)
この調子であと2つ3つばかり、何か当たらないかな〜るんるん
と、期待してます。
『年末ジャンボ宝くじ』なんてどうでしょね〜(^m^ )ムフ



それから次は、自分から自分へのプレゼント 顔(笑)
下 コレ  読みたかった本です。
406206846X.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg4062752670.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

好きな読書もここのところ、ご無沙汰だったので
お正月は、これらを読んで過ごそうと思っていますわーい(嬉しい顔)



で!

そのお正月まで、1週間を切ってしまいましたね〜。
クリスマスが終わったら、年の瀬という実感が、ちょっと湧いてきました。

でも新年を迎える準備がまだ終わらな〜い ふらふら
年賀状も、印刷までは出来上がったけど、まだ添え書きが残ってるし
大掃除も、半分ぐらい残ってます。

今年は少しずつ準備を進めて・・と、計画はしっかり立てていたのだけど
ここでも 「 ゴールが見えた途端モチベーションが落ちる 」
という、私の悪い癖が出てしまいました〜顔(え〜ん)


まぁねぇ、掃除をしなくてもお正月はやってくるのだけど
やっぱり、出来れば今年の垢を落としたい。。。

昨日は、母のお墓掃除と、部屋のワックスがけをしましたが
どちらも結構大仕事なので、それだけで終わってしまいました。
頼みのmomo介も、毎年年末年始は休みが少なく
あまり当てにならないので
今日から私一人で、残りをがんばらねばなりません。
これ、かなりハード 顔(なに〜)


というわけなので、私のブログ
とりあえず今年は、今日で終わりということにしたいと思います。


ブログを始めたのは、今年の6月。
この半年余り、ブログを通じて多くの方とお知り合いになれて
とっても嬉しかったです わーい(嬉しい顔)
みなさんのおかげで、有意義な時間を過ごすこともできました。

ほんとにほんとに

あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ


来年もまた、レオン&シュウと共に
楽しくブログを続けていこうと思っておりますので

どうぞ、みなさん、来年も

(^o^)ヨ(^ロ^)ロ(-。-)シ(^・^)クo(_ _)oペコッ♪



私のブログは、ひとまずお休みに入りますが
みなさんの所へは、これからもちょくちょく遊びに伺いますからね〜わーい(嬉しい顔)



では、最後になりましたが
レオン&シュウよりご挨拶をば・・。

無理やり起こされて、2ワンコとも、少々寝ぼけ顔ですが
そこがうちの2ワンコらしいということで
ご勘弁くださいませね(^-^;)

DSC_0187.JPG
「みなさん、いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。」
「来年も、楽しいブログネタをmomoに提供できるよう
お兄ちゃんとがんばります手(グー)ので、どうぞよろしくお願いします」


よいお年を〜 犬(笑)






ニックネーム momo at 12:16| Comment(17) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

動画3連発!



今日も手抜きで、動画を使いま〜す(^-^;)

今回は、うちの2ワンコの
お食事 レストラン 前の様子です。
映画 を撮ってないだけで
あとはほぼ毎回、こんな感じで〜す 顔(笑)


































めっちゃ手抜きでゴメンナサ〜イ 顔(ペロッ)






ニックネーム momo at 21:51| Comment(26) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

雪・雪・雪



今年の冬は寒いですね〜{{{{(+_+)}}}}
こちらも昨日からまた寒気がやってきて
なんと今日は何十年ぶりの大雪になりました〜

雪雪雪雪雪

確か40年ぶりって言ってたような・・
いや、80年ぶりだったっけ?・・ 
スミマセン、忘れました(^-^;)
とにかく、熊本はそのぐらい久しぶりの
大雪だったそうです。


下 今朝の我が家の周りの様子です
DSC_0170.JPG


阿蘇で積雪30cm、熊本市内で3cmの積雪
もっと南の鹿児島は、なんと10cmだったって〜exclamation×2


この程度の積雪は、北国の方たちにしてみれば
たいした事ないのでしょうが
なにせここは南国九州 exclamation
雪に慣れてないので
これだけでも、もう大変な騒ぎです あせあせ(飛び散る汗)

高速は全面通行止めだし
市内の バス電車 もダイヤが大幅に狂って
終業式が延期になった学校もあったとか・・
うちのmomo介も、タイヤのチェーンなど持ってないし
今朝は様子を見て、少し遅めに出かけて行きましたよ〜。


九州だけでなく、全国的に寒くなってたみたいですね。
みなさんの所は大丈夫でした?
クリスマスぐらいに、また寒くなるそうですよ。
今年はホワイトクリスマスになるかもしれませんね〜るんるん



暖かい部屋で毛布にくるまり
下 仲良くお昼寝の2ワンコです
DSC_0163.JPG
シュウの手(前足)がカワイイ 顔(笑)

最近、こういう姿がよく見れるようになってきました。
なんか、嬉しい〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム momo at 22:36| Comment(18) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

マロンちゃんとダッシュ!


今日の熊本は、朝から晴れ
とってもイイ天気になりました。

気温も、昨日までと比べるとだいぶ上がって
昼間はぽかぽか陽気。

「2ワンコを散歩に連れて行くかな〜」
と、思っていたら
タイミング良く、お友達のまろちゃさんから
公園へ行こうとのお誘いのメールが届き
午後から2時間ぐらい
いつもの公園に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)


マロンちゃんとは、先日ホームセンターで会いましたが
公園に行くのは、これまた久しぶり。
シュウ自身も避妊手術や、膀胱炎で
思いっきり走ることがなかなか出来なかったので
今日は大喜びで、走りまわっていました。



下 嬉しそうに走り回るシュウとマロンちゃんです










今日1番元気だったのはマロンちゃん。
前半は、動画のように、シュウと遊び
後半はなんとexclamation レオンとも一緒に走ってました〜るんるん
(写真も動画も撮ってなかった〜ふらふら 残念exclamation

レオンとマロンちゃんは
これまでお互いちょっと遠慮がちで
一緒に遊ぶことは、あまりなかったのですが
ついに打ち解け合ったようです手(チョキ)
最後は、マロンちゃんがレオンを誘うしぐさも
見れましたよ〜顔(メロメロ)


年内会えるのは、たぶん今日で最後になると思うので
年明け、また会える日が今から楽しみで〜するんるん




ニックネーム momo at 22:35| Comment(22) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

マイブーム



今年も残り2週間を切り
さすがに私も
忙しくなってきました〜\(><@)/

大掃除や
年賀状作成 ( まだ出来上がってな〜い もうやだ〜(悲しい顔) )など
なんやかんやでバタバタしていて
2ワンコのブログネタ探しをしてる間もありません・・

どうしよ〜 更新できなーい顔(汗)





そうだっひらめき この手があったんだわ〜わーい(嬉しい顔)


今日は、久しぶりの動画 映画
シュウのマイブームを、お見せいたしやす ('0')/!
(マイブームという言葉も、もしかして、もう死語?顔(え〜ん)











何ちゅうことない動きではありますが
シュウ子さん、最近これがお気に入りのようで
よくやってます。

ブティック を着ていて、背中がかゆいのか?
その背中をスリスリすると、気持ちいいのか?
・・・・
理由はまったく分かりません(^-^;)


見てたら面白いので、こっちも何度もやらせたりして・・
やらせる私たちにとっても、ちょっとしたブームでーす 顔(ペロッ)


みなさんのワンちゃんにも
マイブーム、何かありますか〜exclamation&question




ニックネーム momo at 17:19| Comment(22) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

どっちもGood



先日、また注文していた ブティック が届きました〜わーい(嬉しい顔)

今回のモノはHotDogsさんで作ってもらいましたるんるん


まずは、ファー付きフリースパーカーです
DSC_0147.JPG


これからの季節にピッタリでするんるん
DSC_0150.JPG




次はスェット地トレーナー
DSC_0152.JPG

上下 こちらは色違いです

DSC_0153.JPG

4枚ともとってもカワイくて、気にいってます手(チョキ)




今日は昼間、久しぶりに 晴れ が出ていたので
早速新しい ブティック を着せて、散歩に出かけました。
今日は、家 から歩いてわずか2分の公園へ。

CIMG1786.JPG


ブランコが2つしかない、とっても小さい公園ですが
下は芝生で、平日の昼間は訪れる人も全然いないし
道路から少し高いところにあって、危なくもないので
ノーリードで遊べます Good


レオンが小さい頃は、よく行っていたのですが
途中、犬(笑)フン やゴミがたくさん捨てられていて
ずっと行くのを止めてました。

でもこないだ、ちょっと寄ってみたら
フン もゴミも綺麗になっていたので
また行くことにしたのです。


あいにく、途中でデジカメの電池が切れてしまったので
写真は撮れませんでしたが
レオンもシュウも、久しぶりのノーリードで大喜び るんるん
とっても楽しそうに、走ってました〜わーい(嬉しい顔)


ここならお手軽に行けて
しかもたっぷり運動させられるので、私も助かります。
どうか フン やゴミが、また増えませんように・・





ニックネーム momo at 18:22| Comment(25) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

びびった〜Σ(´Д`;)



ワンコのいる家庭では
フローリングの滑り止め対策も
気をつけなければいけないことの1つですよね〜
つるっと滑って、足を骨折でもしたら大変です ふらふら

でも滑るのはワンコだけではありませんよ〜。
実は私、昨日

滑りました! & こけました!


それだけではありません exclamation×2

なんとシュウを下敷き にもしてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)


(゚-゚;)ソンナ! (゚ロ゚;)マサカ! (゚口゚;)マジデ?

マジです・・

あっあせあせ(飛び散る汗) と、思ったと同時に
なんとも異様なシュウの鳴き声 犬(泣)

そして、次に私の目に入ってきたのは
左後ろ足をひきずりながら、部屋の隅に移動して
ブルブル震えるシュウ子さん・・・

ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!

「足が折れた〜どんっ(衝撃)









結論から言いますと・・

大丈夫〜((^へ^)v

昨日はシュウの膀胱炎の治療で 病院 に行く日だったので
すぐ連れて行って、診てもらいましたが
病院 に着いた時には、もう普通に歩いていて
先生も丁寧に触診してくれた後
「心配ないですよ〜決定」 って〜

下敷きになったのは間違いないですし
ちょっと足をどうかしたのも間違いないのですが
びっくりしたことの方が大きかったようです。

良かった〜(*´▽`*)


でも、本当に骨折していたら・・・
と、思うと、今でもぞっとします・・・((´д`))

みなさんも、フローリングで滑って
ワンコを下敷きにしないように
くれぐれも注意してくださいね〜(⌒〜⌒;A


あ、そうそう・・
ニックネーム momo at 16:32| Comment(20) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

イルミネーション


こないだの週末
クリスマスのイルミネーションぴかぴか(新しい)
を見てきました。

熊本市内でも
あちこちで大掛かりな飾りが見れるようですが
今回は、家から一番近い
『再春館製薬』の本社ビルに行きました。
(よくTVでCMが流れてますが、自然派化粧品の会社です)


毎年、11月の中旬ぐらいからクリスマスまで
とっても綺麗な飾り付けを見せてくれます。
今年はまた一段とバージョンアップしていて
大勢の人たちが見に来ていました。


下 全景
DSC_0090.JPG
近くの歩道橋の上から撮りました。
全体的に青でまとめてあって、大人っぽい感じです。
これも青色ダイオードのおかげですね



下 金髪の外人の親子連れ
DSC_0085.JPG
真ん中にいるのが分かるかな?
なんか、すごく絵になってましたよ〜。
やっぱり外国人だけあるexclamation (爆)



下 2頭の馬がひく光の馬車です
DSC_0097.JPG
乙女心をくすぐります(ё。-)・・☆うふ
私の所にも、この馬車で
素敵な王子様が迎えに来てくれないかしら〜ハートたち(複数ハート)



下 何でイルカか・・・?
DSC_0087.JPG
理由は分かりません・・



下 これが今回私の一番のお気に入り
DSC_0086.JPG
大人っぽくてオシャレ〜かわいい
来年はうちも、こんなツリーを飾ろうかな〜るんるん



下 これはお子ちゃまに人気のようでした。
DSC_0099.JPG


この場所、クリスマスシーズン以外は
花壇になっていて入れないのですが
この時期だけは、写真を撮りやすいように開放されています。
みんな、デジカメや携帯で
写真を撮りまくってましたよ〜exclamation


うちの2ワンコにも感動してもらおうexclamation×2
と、連れて行きましたが
どちらもまったく興味を示さず Bad
地面をクンクン匂ってばかりでした。
あ〜ん、もうっ!面白くなーい ふらふら



DSC_0019.JPG
「我らはこうしてる方が好きなのじゃーexclamation×2




ニックネーム momo at 17:31| Comment(27) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

大きくなったもんだ〜


昨日12月11日は
シュウが我が家にやって来た日でしたわーい(嬉しい顔)


下 1年前のシュウです。
CIMG0112.JPG
ちっこい・・顔(笑)



その日は、朝早くに 家 を出て、宮崎まで迎えに行きました。

下 右の赤い ブティック
DSC_0121.JPG

その日、私たちの前に現れたシュウが着ていた服です。
左は、今着ている服ですが、かなり小さいexclamation

当時のシュウには、この赤い服さえも大きかったんですよ〜
これにすっぽりくるまって
まるで赤頭巾ちゃんのように、かわいかったの〜顔(メロメロ)
(ハイ!親バカです あせあせ(飛び散る汗)


でも、この洋服を着たシュウの写真は
1枚もない・・ふらふら
あ〜、なんでちゃんと撮っておかなかったのだろう・・
残念です・・顔(泣)


しかし、月日のたつのはホント早いダッシュ(走り出すさま)
あれからもう1年たったとは・・

・・・ ・・・
っていうか、シュウの場合は "もう”というより

"まだ”

と、いったほうがいいかも・・

なんだか、ずいぶん前からうちにいる気がするのは
やっぱり、弾丸娘の存在感ゆえ・・でしょうか〜(^。^;)






ニックネーム momo at 10:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

新しい洋服



昨日、WAN-STEPさんに注文していた
新しいブティックが届きました〜わーい(嬉しい顔)


下 コレ
DSC_0014.JPG

左
blogトップページのプロフィール欄の写真も
今日からこれに衣換えです。



ちょっと意外だったのは、シュウ子さん

DSC_0007.JPG

思っていた以上に
似合ってる〜るんるん
よね?よね?


マズルも耳毛も伸びなくて、全然ダックスらしくならず
「あんた、ちょっとビーグル入ってない?」
と、言われ続けていたシュウ子さんですが
このブティックを着てると、ちょっとカワイイ揺れるハート

なんだか女の子みたいよ〜顔(笑)


私しゃ、もともと女ですぅぅ(*`д´)










ニックネーム momo at 15:42| Comment(20) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

昨日のつ・づ・き

昨日は叱り方のお話になりましたが
ワンコ育てでは、褒めて育てることも
とっても大事ですよね〜わーい(嬉しい顔)




  私の場合、ワンコの育て方は、全て、レオンの里親のブリーダーさんから
  教えてもらいました。

  それまでの私は、本当にワンコが苦手で、触ることさえも出来なかったので
  頭の中は真っ白状態顔(なに〜)
  気持の余裕も当然なく、今でも里親さんに
  レオンを迎えた日の私のひきつった笑顔が忘れられない
  と、言われます(^-^;)

  そんな私にレオンを託すのですから、里親さんもさぞや心配だったのでしょう。
  何から何まで、本当に根気よく丁寧に教えてくださいました。
  今思い出してみると、レオンを躾けるというよりも
  「レオンと一緒に勉強してきた」 と、いう感じ・・。
  私が今、こうして2ワンコと楽しい生活を送れているのも、全部里親さんのおかげだと
  今でも本当に感謝しています。


  その里親さんに教えてもらった事は、どれも初体験で、難しいことばかりでしたが
  中でも特に難しかったのが「褒め方」のような気がします。

  褒めるって簡単そうだけど、案外難しいと思いませんか?

  子育ての経験があれば、そうまでないのかもしれませんが、うちの場合は
  レオンが来るまで、ずっーーと大人だけの生活です。
  お互い、けなし合うことは多々あっても、褒め合うことなんて皆無に近い顔(イヒヒ)

  そんな大人2人が

  「は〜い、おりこうさ〜んexclamation
  とレオンに言わなければならないのです。

  正直最初は、ものすごく戸惑いました。
  特にワンコ相手の場合、躾の本などにも書いてありますが
  「大げさに」褒めなければならないでしょう?
  あれが最初はとっても気恥ずかしくて・・。
  大きい声で褒めることが出来るようになるまでには
  かなり、自分を変える努力を要しました〜(^-^;)


  でも不思議なことに、言い続けてるうちに、だんだん違和感なく
  「はい、おりこうさ〜ん」と言えるようになるもんなんですよね〜
  今では無意識にその言葉が出てますし、どうかしたら、よそのワンちゃんや
  お友達の子供、それに甥っ子や姪っ子にまで同じように言ってしまって
  苦笑されることもたびたびです(^-^;)



  で、そんな褒め言葉に対するうちの2ワンコの反応はといいますと
  これもレオンとシュウの性格の違いがよく出ています。


  まずシュウですが、これまた弾丸娘そのまま顔(笑)
  尻尾をブンブン振って、体をガンガンこすりつけてきて

  「でしょでしょ〜exclamation&question もっと言ってーーexclamation×2
  と、いう感じ(~_~)
  ニコニコ顔で (のように見える) 嬉しさをそのまま、ぶつけてきてくれます。


  一方のレオンは、ちょっとおすましタイプ。
  喜んではいるのですが、どっちかというと
  
  「当たり前じゃ・・」

  といった感じで、ツンと得意気 (のように見える) にしています(^^ゞ

  ホント性格が良く出ていて、これまた面白い顔(イヒヒ)


  で、そんな2ワンコを見ていると
  こっちまでなんだかとっても幸せなハートたち(複数ハート)気分になるから
  これまた不思議です。
  
  この幸せ感は、momo介と2人だけでの生活では、絶対あり得なかったな〜。

  ある小説に
  「子供のいない夫婦は、人間の人生におけるさまざまな機微が分からない・・」
  と、いうような事が書いてあり、ちょっと悲しい気になったことがありますが
  人生の機微とは言わないまでも、レオンとシュウのおかげで
  何か足りなかった物を与えてもらったことは確かです。

  そしてその事を考えるたびに、2ワンコに感謝の気持が湧くmomoなのでした かわいい



                DSC_1029.JPG
                  「そうなんだって・・」
          「その割りには、いつもmomoちゃん、怖いよね・・」

             
                ヾ(^^; オイオイ"


 




ニックネーム momo at 17:50| Comment(13) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

こんなに違うのよ〜

今日はシュウの病院の日でした。
前回同様、今日も尿検査をしてもらいましたが
1週間前から飲んでいた酸化剤くすり
効果があったようで
膀胱内の結石が溶けて、かなりたくさん
オシッコに混じって出てきていました。


  大きくした画像を見せてもらいましたが、棺おけの形をした(と先生が言ったの)
  キラキラぴかぴか(新しい)した結晶のようなものでしたよ〜。

  それは良かったのですが、数日前から、またシュウのオシッコの回数が増えていて
  そっちはちょっとBad
  雪が降るほどの寒さで、また少し膀胱の炎症がひどくなったようです。
  今日も炎症を止める注射を2本打たれ、明日以降、それが治まらないようなら
  1日置きぐらいでも、注射を打ちに来てくださいと言われました。
  医療費もバカにならないので、出来れば行かなくて済むといいんですけどね・・(^-^;)


  部屋の中は暖かくしてますが、ワンコのいる床に近いところって
  こっちが思っている以上に、冷えてるんですよねぇ犬(泣)
  ホットカーペットをつけたり、ベッドの中も毛布を敷きこんだりしてあげてるのですが
  また新たに、寒さ対策を考えてみようと思っています。
  毛糸のパンツでも履かせるか〜( ̄∇ ̄o)ニパッ☆ 



  話は全然違いますが、昨日の新聞の新刊の広告欄に
  子育ての本の紹介が大きく出ていて、本の内容が少し載っていました。

  例えば
  「赤ちゃんに抱きぐせをつけてはいけない」と、言う人がいるが、それは間違っている・・
  とか
  「甘やかす」と「甘えさせる」は、どう違うのか・・・
  とか。

  うちには子供がいないので、「ふ〜ん・・」といった程度で読んでいたのですが
  その後、「叱っていい子と、いけない子がいる」 のところで
  目が留まってしまいました。

・・・・・・・

  こういう子たちって、うちにもいるような・・

  そうexclamation うちの2ワンコが

  まさにこれこれーー!!


  そこに載っていた「叱っていい子」とは、情緒安定タイプ、大らかタイプ。
  「いけない子」とは、気が小さい子、意地っ張りタイプ

  もろ、シュウとレオンじゃーーんexclamation×2


  どっちがどっちか・・これはみなさん、もうお分かりでしょ〜わーい(嬉しい顔)

  情緒安定、大らかタイプ。これはそう、シュウでーす 顔(イヒヒ)
  弾丸娘の名の通り、何をやるのも激しいので
  叱られる回数もレオンより数倍多いのですが
  叱られても叱られてもケロっとしてます。


  一方のレオン。
  意地っ張りで気が小さいというのは、ちょっと違うけど
  シュウと比べると、叱られる回数はかなり少ないし
  優等生タイプで、すごく繊細。
  それに、私の言葉をものすごく理解しているので、叱る時も
  言葉を間違えないよう、ものすごく神経を使わなくてはなりません。
  叱り方を間違えると、レオンはそれをよく覚えていて
  その後ずっとそれを引きずってしまいますし
  時にはちょっといじけてしまうこともあります。


  分かりやすく言うと、人間の子供が叱られた時に「すぐ涙が出てしまう子」と
  「泣きたいのをぐっと我慢して、じっとこっちを睨んでいる子」がいるでしょう?
  前者がレオンで、後者がシュウと言えばいいかな・・


  レオンだけの時は、私自身、そこまで神経を使って叱っているという
  自覚はなかったのですが
  シュウが来てみて、それがよく分かりました。
  シュウの場合は、何も考えずに、そのままストレートに叱ってますが
  レオンの場合、叱る前の一瞬、私の頭は超高速フル回転しています(^。^;)


  叱る時以外でも、全てレオン優先。
  抱っこするのも、フードを与えるのも、おもちゃを与えるのも、全てレオンが先。
  うっかりシュウを先にしようものなら
  レオンは私に対してではなく、シュウに対して怒りますし
  私には、ウルウル(@_@)涙目で「どうして?」と強く訴えてくるのです顔(え〜ん)


  かたやシュウはと言いますと、先も後も関係なし(^。^;)
  あれしたい、これしたいと思ったら、何も考えずに即行動 ダッシュ(走り出すさま)
  レオンだけ抱っこされているなら

  「それなら私が、割り込むまでよー!」

  って、感じです顔(イヒヒ)

  ・・・・・・

  長くなってしまいましたが、何が言いたいかというと

  子育てとワンコ育ては似てるよね〜

  って、こと・・(^-^;)

  みなさん、そう思いませんか〜?



          今日の散歩中の2ワンコです
          CIMG1758.JPG
       今日もとても寒かったので{{{{(+_+)}}}}
       モコモコ服で行きました〜
















ニックネーム momo at 16:40| Comment(21) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

初雪



12月に入った途端、急に寒くなりましたね〜{{{{(+_+)}}}}
熊本も昨日からものすごく寒くなっていて
今日は午前中、小雪雪 も散らついておりました。

遠くに見える阿蘇の山々も、頂上付近が真っ白
夕方のニュースでは、積雪8cmと言ってましたが
日が暮れてますます冷えてきたので
今はもっと積もってることでしょう。


たぶん、こんな風に・・

img101.jpg

これは2年前の冬の写真です。
当時はデジカメを持ってなかったので
写真をスキャナーで取り込んでみました。
画像が悪くてごめんなさい<(_ _)>



中岳.JPG

真正面に見えるのが、阿蘇の中岳です。




img103.jpg

普段は柵で入れない牧草地にも
雪がたっぷり積もっていて、辺り一面銀世界ぴかぴか(新しい)
誰もいないので、柵の中に入って遊んでしまいました顔(ペロッ)
手前から奥に向かって、レオンの犬(足)があるのですが
分かります?



100.JPG

レオンも雪に大喜びるんるん
普段は超寒がりですが、雪は大好きなようです。
「犬は喜び庭駆け回り〜♪」と歌にありますが
本当ですね顔(イヒヒ)


熊本市内に雪が積もることは、あまりありませんが
阿蘇は一冬のうちに数回、こうして雪が積もります。

去年は残念ながら一度も雪を見に行けなかったので
今年こそは、ぜひまた行きたいっexclamation×2
シュウにも初めての雪を見せてあげたいっexclamation×2
今から、それが楽しみですわーい(嬉しい顔)










ニックネーム momo at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ホームセンターへ


今日は、お友達のまろちゃさん
まろちゃんさんの愛犬マロンちゃんと一緒に
ホームセンターに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

本当は、憩いの森に遊びに行くつもりだったのですが
今朝からこちらは 雨 それで予定変更です。


このホームセンターは市内で唯一、ペット同伴 決定 のお店。
中にはペットショップもあります。


自販機コーナーには、たくさんベンチが置いてあるので
そこに座って、ワンコ話や、いろんなおしゃべりをしたり
ペットショップで、ワンコの ブティック やおもちゃを見たり
ホームセンターでちょこちょこ買い物をしたりして
2時間ぐらい一緒に過ごしました。
とっても楽しかった〜 るんるん



CIMG1757.JPG
来年の卓上式カレンダーを買いましたかわいい



3ワンコも、久しぶりに会えて嬉しそうにしてましたよ〜犬(笑)
一緒に走り回れないのは、ちょっと残念でしたが
お尻をクンクンし合ったり、じゃれ合ったり
今日も仲良くしてました 手(チョキ)


CIMG1754.JPG
上 本日の3ショットです

若いギャルに挟まれたレオン、なんか爺さんっぽ〜い 顔(え〜ん)
シュウ子さんは怒ってるのではありません。
こんなお口なんですぅ 顔(ペロッ)


まろちゃさんが、屋内ドッグランや
ドッグカフェをいろいろ知ってるそうなので
今度は、そちらに連れて行ってくれるそうです。
それも今から楽しみじゃわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪










ニックネーム momo at 16:08| Comment(24) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする