2005年10月31日

ワンコ? うさぎ?



うぅぅ、昨日のシュウがあまりに面白すぎて
今日のネタ探しは、困難を極めております あせあせ(飛び散る汗)

昨日のシュウに勝るモノがあるのだろうか・・

・・・うぅぅ、やっぱり無いもうやだ〜(悲しい顔)


仕方がないので、今日はコレ。

img1059679089.jpg

そうexclamation
フランス生まれの『リサとガスパール』でするんるん
いい年して、いまだにキャラクター好きの私。
今一番気に入ってるのが、この2人、いや2匹?
・・ですわーい(嬉しい顔)

白い方がリサ(LISA)で、黒い方がガスパール(GASPARD)

犬でもない、ウサギでもない空想上の生き物だそうで
ゲオルグ・ハレンスレーベン(絵)とアン・グットマン(文)夫妻
によって生まれた絵本の主人公です。
(今、人気沸騰中で、キャラクターグッズもたくさんあるよ〜)



あ〜ん、かわいい〜o(≧▽≦)o


レオンとシュウの名前を
「ガスパール」と「リサ」に改名したいぜ〜!! (⌒〜⌒;A


現実はそうもいかないので
とりあえず、ブログ左サイドバーの
バーチャルペットの名前を「ガスパール」
そして、メロメロパークの里子を「リサ」
と名付けました〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム momo at 22:42| Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ダイビング あせあせ(飛び散る汗)



昨日は午後から
また「憩いの森」へ行きました。

お天気はいまいちでしたが、
とっても

楽しく、たのしく、タノシク、タノシク、シク、シクシクシク・・・・

過ごせなかったんですぅ もうやだ〜(悲しい顔)


↓ 昨日は、ここで遊ぼうと思っていたのです
DSC_0885.JPG
この辺一体が芝生で、人もいなくて、ノーリードも 決定


最初は手前の芝生のところで遊んでいたのですが
その後、私とシュウは橋を渡ることにしました。

↓ 立ち位置は、こんな感じ
DSC_0884.JPG


次に、私は、橋の上からレオンを「おいで〜」と呼びました。
そしたらシュウもレオンの方を見て・・・



そこまでは良かったんです。
でも、次にシュウが取った行動が〜もうやだ〜(悲しい顔)


なんと exclamation
レオンに向かって、そのまままっすぐ

ジャーンプ あせあせ(飛び散る汗)


↓ こんな風に・・
DSC_0883.JPG



これ、嘘のようなホントの話です・・ふらふら

私の 目 に入ったのは
見事に足を伸ばしてぴょーーん あせあせ(飛び散る汗) と飛んでる
シュウの後ろ姿・・


「え exclamation&question
と思った時には、目 の前から
シュウの姿は消えていて・・がく〜(落胆した顔)

次に聞こえてきたのは
「バシャーン exclamation×2
という音・・



もう、信じられな〜いヾ(T∇T)〃




真正面にいたmomo介は
ちょうど カメラ のレンズを換えようと下を向いていて
水音を聞いて、びっくり exclamation×2

大急ぎ ダッシュ(走り出すさま) で、シュウ救出に走ってきましたが
シュウ本人もびっくりしていて
なかなか捕まらない ふらふら


やっとこさ捕まえて、芝生の上に戻したときには
こんな姿 右斜め下 になっていました〜もうやだ〜(悲しい顔)
DSC_0878.JPG
見ての通り、真っ黒 どんっ(衝撃)
泥にまみれて、しかも臭いっ exclamation×2


「さぁ、これから楽しく遊ぼ〜るんるん
と思っていたレオンは
怒って ちっ(怒った顔) シュウにバトルをしかけようとするし
シュウはシュウで
ブルブルして、体についた泥をふるい落とそうとするし・・
もう、とんでもなかったです もうやだ〜(悲しい顔)


↓ ブルブルするシュウ
DSC_0877.JPG


↓ 気持ち悪がって、芝生の上をごろごろするシュウ
DSC_0875.JPG


↓ バスタオルがあって良かった〜
DSC_0888.JPG
うちは、ペット禁止なので
いつも玄関から、レオンとシュウをバスタオルにくるんで
大急ぎで車(セダン)に乗り込むのですよ・・アハ(^-^;)


もちろん、この後は即 家 に戻ってシャンプーしました。
シャンプーする予定じゃなかったんだけどねぇ・・


こちらはずっと雨が降らなくて
池の水が少なかったのが、幸いといえば幸い?( ;^^)ヘ..

なぜ飛び込んだか、ホントのところは分かりませんが
シュウとレオンの目線が同じ高さだったので
たぶんシュウは、走って行けば
そのままレオンの所に着くと考えたのだと思います。

レオンは、こういうところは慎重なのですが
シュウは、大雑把なんですよねぇ ふらふら
家 でも、大きいオモチャをくわえたまま
ソファにジャンピングしたりしてるし・・

それにシュウは、レオンが大好き 揺れるハート なので
レオンしかもう頭になく
池のことはすっかり忘れていたのだと思いますです(^-^;)



あ〜、しかし、こんな事が起こるとは・・

さすが 弾丸娘シュウ

恐るべし exclamation×2










ニックネーム momo at 22:50| Comment(30) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

間に合った

もうすぐハロウィンpp-a01.gif
ギリギリセーフε=( ̄。 ̄;A フゥ…

misc_pumpkinizer.jpg



レオ☆クレmamaさんに教えてもらいました〜わーい(嬉しい顔)
ハロウィンバージョンのシュウちゃんです かわいい

こちら
で簡単に出来ました 手(チョキ)




ニックネーム momo at 23:20| Comment(15) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はみがき



うちの2ワンコの日課の一つに
夜のはみがきがあります。

特にレオンは、口がとっても臭いので ふらふら
はみがきは、かかせません。

レオンの口臭のひどさは、小さい頃からで
ひどくなると、魚が腐ったような匂いがするんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

歯垢の取れるガムや
グリニーズなどを噛ませたこともありますが
そのぐらいじゃ全然取れないんですよねぇ・・

理由はよく分かりませんが
歯垢のつきやすい体質のようです(>_<)



はみがきは、
獣医さんのところで買うはみがき液を
市販のガーゼを小さく切ったものに、少し浸してやります。

↓これ
レオン&シュウ 110.jpg
はみがき液は、処方料込みで1本1500円。
2ワンコで、2ヶ月ちょっと持つかな・・

最初は市販のはみがき液を使っていたのですが
病院のモノの方がよく取れたので
それ以来ずっと病院のモノを使っています。
ちなみにガーゼは、大判のもので90円ぐらいです。




レオン&シュウ 107.jpg
レオンは口が小さいので、はみがきする時も大変 ふらふら

奥歯の歯垢が特にひどいので
指を奥まで入れるのですが
私の人差し指でもなかなか入らない あせあせ(飛び散る汗)

歯と歯茎の間の隙間もあまりないし・・
強引にゴシゴシしたら
歯茎から血が出ちゃうしねぇ・・(^。^;)

おかげで、レオンははみがきが
大嫌いになってしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)




レオン&シュウ 106.jpg
シュウの場合は、今のところ口臭もなく
歯も綺麗です わーい(嬉しい顔)
でも、小さいうちからはみがきに慣れてくれると
こっちも後々楽なので
レオンと一緒に毎晩やってます。

シュウは、口が大きいので
奥までスイスイ指が入ります わーい(嬉しい顔)
その点はとっても楽 手(チョキ)

ただシュウは、全然じっとしてないんですよねぇ(^。^;)
はみがき液の味が好きらしく
ガーゼをくちゃくちゃするんです・・
時々指を噛まれることもあるんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

そういうわけで、今度のシュウの避妊手術の際に
レオンも一緒に歯垢取りをしてもらう予定です。
全身麻酔でやりますが、これで3回目なので
あまり心配はしてません。
朝連れて行って、夕方には帰れます。


歯垢を取ってもらうと、すごく綺麗になりますよ 手(チョキ)
臭いも半年ぐらいは、気になりません。
料金は、うちの病院で2万円ぐらい・・
ちょっと高いですね・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、歯垢がひどくなると
歯槽膿漏や歯周病になったりもして
そうなるともっと医療費がかかってしまいますし
一度歯垢取りをすれば、2年ぐらいは持つので
口臭と歯垢にお悩みの方は
一度試してみる価値あり exclamation
かな・・と思いま〜す。













ニックネーム momo at 00:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 健康・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

オフ会 2日目



2日目は、朝10時に貸別荘のチェックアウトを済ませ
熊本市より少し福岡寄りのT市に移動し
そちらのドッグランで遊びました。

途中、貸別荘から車で2〜30分のところにある
雑貨屋さんや、石釜焼きのパン屋さんが立ち並ぶ所に寄り道。


↓こんな感じのところ
DSC_0742.JPG


↓大人気の、石釜焼きのパン屋さん
DSC_0739.JPG



↓ その間、車(セダン) の中で、留守番中のレオンたち
DSC_0748.JPG

↑ 手前右がレオン(やっぱりちょっと睡眠不足?眠そうです・・)
  手前左は、レオンの腹違いの弟のムッシュ君でーす るんるん




この後、高速でT市内に入り
先に腹ごしらえ レストラン
その後、今回一番期待のドッグランに行きました わーい(嬉しい顔)


今回行ったドッグランは
130m×60mぐらいの広いランと
それを10に仕切った小さいランと2種類あって
『 九州最大のドッグラン 』 が売りです。
(ホントかどうかは不明)

シュウがまだ小さい頃に
何回か連れて行ったことがあるのですが
いつ行っても、犬 ちゃんが少なくて
今回も 「広々使えていいわ〜るんるん
と、思っていたのですが

・・・

行ってみたら、どちらもほぼ満杯 どんっ(衝撃)
団体さんが3組も入ってました。
気候が良くなったので、みんな出かけてきてたんですね〜


でも、なんとか一番奥のスペースが空いていたので
みんなでそちらへ移動し
あとは自由にダッシュダッシュ ダッシュ(走り出すさま)

気温もちょうど良かったし
どの 犬 ちゃんたちも、楽しそうに走り回っていました わーい(嬉しい顔)


↓こんな感じ
DSC_0758.JPG


DSC_0762.JPG


DSC_0760.JPG


DSC_0859.JPG



うちの2ワンコはといいますと・・

↓ ヨタヨタ走るレオン
DSC_0751.JPG



↓ クンクンするレオン
DSC_0772.JPG


↓ あとはずっと日向ぼっこのレオン(^-^;)
DSC_0808.JPG


「来るなよ、来るなよ・・来たら怒るぞぉ・・(;¬_¬) ジロッ」
DSC_0809.JPG



いっぽうのシュウ子さんは・・

↓ やっぱりmomo介の足の間に・・もうやだ〜(悲しい顔)
DSC_0769.JPG


初日から他の 犬 ちゃんたちと過ごすうちに
だいぶ慣れてきて
2日目の朝は、貸別荘のお庭で
ちょっと仲良く遊んだり出来たので
ほっとしてたのですが
ドッグランに来たら、また元通り・・
他のお客さんの 犬 ちゃんの数に圧倒されてしまったようです。


しかも、若くて元気なクロラブちゃんが
シュウたちのそばまでガンガン走ってきちゃって
シュウの恐怖は極値に exclamation×2

ワンワンと大きな声で吠えまくり
どうしようもありませんでした〜ふらふら

あんまり怖がってるので
ちょっと可哀相になったぐらい・・・もうやだ〜(悲しい顔)


DSC_0844.JPG

↓↑私たちと遊ぶ時だけ楽しそう・・(^-^;)

DSC_0851.JPG


でも、まぁいいかなぁ・・

他の 犬 と、無理して仲良くならなくても
昨日のように、マロンちゃんと遊べたりするし
レオンもいるし
少しずつ、ゆっくりゆっくり慣れていってくれればいいよ〜exclamation
ね、シュウちゃん るんるん



↓ 記念写真です
DSC_0774.JPG
里親さんのところの 犬 ちゃんたちと一緒に exclamation

左から、レオンの腹違いの弟 ムッシュ君
私たちがレオンを迎えるきっかけになった
とってもかわいいセピアちゃん
そしてシュウとレオンです。

シュウは
セピアちゃんとムッシュ君のそばにいるのは
怖くないみたい。
セピアちゃんもムッシュ君も
もう大人で優しいからかな〜




↓ 最後は、momo&レオン&シュウです
DSC_1798.JPG


以上で、オフ会報告終わりで〜す わーい(嬉しい顔)

長くなったのに、最後まで読んでくださって
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!


かわいい おまけ かわいい
ニックネーム momo at 15:44| Comment(18) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会 1日目


長らくお待たせしてしまいましたが└(^O^*)┐”===
今日は、先日のオフ会の報告をしたいと思いま〜す わーい(嬉しい顔)

あぁ、でもその前に、みなさん
ここでいったん気を鎮めて 手(パー)

そうそう、「はー」「ふー」と深呼吸をしてください。

・・・・
出来ました?

はい、じゃぁ、あまり 期待をせずに

読んでくださいね〜(^。^;)
それではまず、初日から・・




今回のオフ会は、福岡に住むレオンの里親さん主催で
阿蘇の貸別荘を借り、1泊2日の日程で行われました。

参加者は、里子の 犬 ちゃんたちのご家族3組
プラス 私たちの
合計、犬 ちゃん9匹、人間9人
犬 ちゃんは、ダックスのみ)

私たち以外のみなさんは
全員福岡や北九州からの参加だったので
貸別荘にPM4:00に現地集合
ということで始まりました。



泊まったのは、阿蘇の久木野という所にある
貸別荘「ふなざし」さん

051009_1632~0001.jpg

1日1組限定で、もちろんペット同伴OK
お部屋はどれも広めに出来ていて
部屋数も多く、大人数でも
ゆったり過ごすことが出来ました わーい(嬉しい顔)


あ、そうそう。リビングは床暖房でしたよ〜exclamation
阿蘇はこの日から、急に冷え込んで
夜はとても寒かったので
床暖房は、快適でした。
ポカポカして、気持ちよかった〜手(チョキ)


オーナーさんは 犬 好きの、とても良い方 わーい(嬉しい顔)
ペットOKと言われても、やはりお部屋をお借りするわけで
最初は私たちも、どうしていいものかちょっと戸惑ったのですが
「どうぞどうぞ」とニコニコ顔でお部屋に迎えてくださり
その後はすぐ、私たちが気を遣わないように、本館の方へ戻られて
おかげで、私たちも気楽に楽しく過ごすことが出来ましたかわいい



集合時間が遅めだったこともあり、
初日は、どこにも出かけず
夕飯まで、別荘のお部屋やお庭ですごしました。

別荘のお庭が広めで、芝も張ってあったので
日暮れまでは、犬 ちゃんたちもお庭を散策
みな、思い思いにクンクンしたり、走り回ったりしてました。


↓別荘入り口よりお庭をカメラパチリ
051009_1632~0002.jpg
手前のラティスのようなフェンスを閉めれば
犬 ちゃんが外に出ることもなく安心です




日が暮れた後は、夕飯 レストラン です。
夕飯は、この別荘の隣に山荘があり
そちらでいただくこともできるようでしたが
今回は、食材を持ち込んで、別荘のお庭でBBQでした。


でも、上に書いたように、かなり寒かったので
お庭ではちょっと無理ということになり
急遽、別荘の車庫を借りて
その車庫のシャッターを半分しめて
中でBBQと相成りました(^。^;)

↓こんな感じ
DSC_0720.JPG



夕飯後は、別荘の近くに いい気分(温泉) があるということで
希望者はそちらへ。
その後は、リビングで 犬 ちゃんたちと戯れたり
お喋りしたり、TV を見たりして過ごしました わーい(嬉しい顔)



あ、そうそう exclamation
肝心のうちの2ワンコですが、予想通り
シュウはビビリまくりで、レオンはマイペース あせあせ(飛び散る汗)


時折、他の 犬 ちゃんたちに
ご挨拶に行ったりしてましたが
2ワンコとも、ほとんど
私やmomo介のそばにいました〜( ;^^)アハ..

一度、他の 犬 同士が
ちょっとケンカ 爆弾 しちゃったのですが
シュウは、その勢いにびっくりしてしまって
急いで私の膝に飛び乗って、震え上がってましたよ・・(×_×;)



夜、寝る時も
シュウは、他の 犬 ちゃんの声や
ちょっとした物音に敏感に反応して、なかなか寝てくれず
おかげで私もmomo介も睡眠不足O0。。(_ _))
それがちょっときつかった〜もうやだ〜(悲しい顔)


その点でも、レオンはマイペース
眠くなったら、さっさと自分のいつも使うベッド
(持参していたので)に入って眠い(睡眠)眠い(睡眠)
神経質なところがある割りには
そういうのは大丈夫なんですよね〜
私たちがそばにいさえすれば、全然OKみたいです!(^^)!


私たちは、和室でお布団を敷いて
頭の所に、レオンたちのベッドを置いて寝たのですが
すぐ横に私たちが寝てるものだから、これ幸いとばかりに
途中でお布団にもぐりこんできたりもして・・・

普段、一緒に寝たくても、寝るのを許されないのに
私たちが何も言わないものだから
幸せそ〜 ハートたち(複数ハート) に寝てました(≧▽≦;)


以上、初日はこんな感じでした。
長くなって申し訳ないですが、続き2日目編もありますので
良かったらそちらも読んでくださいませね <(_ _)>ぺコリ







ニックネーム momo at 14:26| Comment(6) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人遊び(BlogPet)

きょうは、momoinuが俳句を詠んでみようと思うの

 「白髪を 登場される 話題かな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「momoinu」が書きました。

ニックネーム momo at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

マロンちゃんと公園へ


今日は、お昼前に
まろちゃさん&マロンちゃん
と待ち合わせをして
『香りの森』公園に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

まろちゃさんとマロンちゃんに会うのは
9月10日以来だから、1ヶ月ちょっとぶり。

今日は少しどんよりしていて
ちょっと小雨がぱらつくようなお天気でしたが
2時間ぐらい、一緒に遊んできました〜わーい(嬉しい顔)


前回シュウは、まだモジモジしてて
マロンちゃんと一緒に遊んでいたのは、もっぱら
女の子に弱いレオンでしたが
今日はシュウとマロンちゃん、女同士ですごく仲良しでした〜ハートたち(複数ハート)


CIMG1693.JPG

↓↑ こんな感じ

CIMG1688.JPG



マロンちゃんのボールを追いかけて遊ぶ
↓ シュウとマロンちゃん
CIMG1691.JPG
ボールをゲットするのは、やっぱりお口の大きいシュウ子さんです(^-^;)



CIMG1687.JPG
↑ レオンは、いつも通り
クンクン匂いを嗅ぎまくるのに忙しい・・ふらふら



↓ そうでない時は、家 でのように、シュウとバトルです もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG1699.JPG
今日はマロンちゃんに、あんまり相手にしてもらえなかったので
悔しかったのかも〜( ̄▽ ̄)
そんな2ワンコを、横で見守るマロンちゃんでした わーい(嬉しい顔)




CIMG1701.JPG
前回まではおとなしめだったマロンちゃん
今日は最初から最後まで、シュウと一緒に
楽しそ〜うに、思いっきり走ってましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)


マロンちゃんとシュウは
年も4ヶ月差と近いし、気が合うみたい るんるん
これからもっともっと仲良しになれそうで
私も楽しみです わーい(嬉しい顔)
マロンちゃん、また遊ぼうね〜exclamation×2






かわいい おまけ かわいい
ニックネーム momo at 17:34| Comment(20) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

寒いのに・・

今日も、こちらは寒いです((´д`)) ぶるぶる・・

先週まで
『最高気温30度以上の真夏日が
年間106日目で、記録更新 exclamation×2

・・などと言っていたのに、一体どういうこと??(ーー;) ??
体がついていかないってばーーもうやだ〜(悲しい顔)


今日は午後から、雲も出てきて
足元もヒエヒエしてきました。

ふと見ると、寒がりレオンが
猫 のように丸くなって寝てます。
かわいそうなので、薄手の毛布をかけてあげました。


右斜め下 この中で寝てます 眠い(睡眠)

DSC_0874.JPG
これでちょっとは暖かくなったでしょ?わーい(嬉しい顔) 



いっぽう、シュウはというと
寒さはあまり気にならないみたいで
今日も朝から元気いっぱい 手(チョキ)

部屋の中を、おもちゃをくわえて
あちこち一人でウロウロしています。


でも、私はPCの前にずっと座っているし
レオンは寝てるし
退屈で仕方なかったご様子・・・

後ろでがさごそ、音がすると思ったら〜

こらーーパンチ


DSC_0871.JPG
もう・・・レオンの毛布をはぎ取ってるよぉ・・ふらふら



DSC_0872.JPG
それでもピクリともせず、眠り続けるレオン

オフ会でかなり疲れてたけど
まだその疲れが取れないみたいです・・(´。`)

年って、こういうところにでるのよね・・
分かるよ、レオン君・・(^-^;)




※ オフ会報告・・まだやってませーんもうやだ〜(悲しい顔)
明日から作成いたしまする・・
もうちょっとお待ちくだされ〜(^-^;)







ニックネーム momo at 17:38| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

(^▽^o) ただいまー♪


昨日、オフ会より帰ってきました〜わーい(嬉しい顔)

留守中にもかかわらず、たくさんのコメントを残してくださって
みなさん、ホントに
ヾ(∇^ヾ)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(ノ^∇)ノ
嬉しかったで〜す ハートたち(複数ハート)


それぞれの方に、いつものようにお返事したいのですが
こちらは土曜日から、急に寒くなってしまって{{(>_<)}} ブルブル...
今日は朝から、衣換えしたり、ホットカーペットを出したり
バタバタバタバタq(・・;q)))) ((((p;・・)p
ゆっくりPCの前に座る時間もないまま
この時間になってしまいました もうやだ〜(悲しい顔)

そういうわけなので、今回は
この場を借りて・・ということで
お返事に変えさせていただきますね
ごめんなさ〜いm(_ _;)m


オフ会の報告も
できるだけ近いうちにUPするつもりです
もうちょっと待っててね〜_(^^)_







ニックネーム momo at 17:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

行って来ます


明日あさってと、1泊2日で
レオンの里親さん主催の、オフ会 イベント に行ってきます。

ダックスフンドが、レオン&シュウ入れて
10匹ぐらい勢ぞろいする予定で、とても楽しみ るんるん

もじもじシュウのビビリが、この機会に
ちょっとでも治ればと期待していますが
どうなることやら・・


・・ということで、2日間ほど留守しますが
帰ったら、オフ会報告をしっかりUPしたいと思っていますので
みなさん、私とレオン&シュウのことを忘れずに
待ってくださいね〜わーい(嬉しい顔)


DSC_0285.jpg


ではでは 手(パー)







ニックネーム momo at 23:29| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

困ったときはコレにかぎるねっ☆^∇゜)!!


今週 momo はちょびっと忙しくて
ちょびっとお疲れ気味・・ふらふら
昨日から頭がボ〜Oo。。(_ _))ヽとしてるので
ブログネタも思いつかない・・


さて、どうしたものか・・・


そうだっ exclamation×2
この手があったんだわ〜るんるん



はい、それは 『 映画 』です 手(チョキ)



いまいち良く撮れてなかったので
また撮り直してからUPしようと思ってたけど
この際、載せてしまいます (^-^;) 



シュウの『 持ってこい 』ならぬ
『 momo、持てexclamation で〜す わーい(嬉しい顔)
よく分からなかったら、その時は((^^))ゴメンチャイ


では、どーぞ かわいい










シュウは 『持ってこい 』 は出来ませんが
私とオモチャのひっぱりっこをする時は
こうして必ず、私の 手(パー) のところに
オモチャを持ってきます。


今回は、見てる人に分かりやすいように
私も 手(パー) を出していますが
普段は、シュウが勝手に、
私の 手(パー) のところにオモチャを持ってきます。

相手にしないと、オモチャを咥えたまま
顔を私の目の前に持ってきて、催促します・・(^-^;)








ニックネーム momo at 17:15| Comment(17) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旬の贈り物(BlogPet)

今日兵庫でお友達が送ってくれるのはホントにありがたいです;味は、兵庫では簡単に手に入るものでは簡単に手に入るものではないだけに毎年、お友達などを誕生日だしソフトバンクホークスを乾杯しなかったの?
一番は、兵庫を乾杯しなかったの♪
昨年は多いかシュウとかをイメージすればよかった美味しいモノって、分かるのかしらん?
今夜はホントに手に入るものでだしソフトバンクホークスの残念会も兼ねて;;を撮ってたら、10月が一番旬の時期;枝豆といったら、夏のイメージが妙に興味を示していました〜
;枝豆といったら、とっても美味;を撮ってたら、夏のはホントにありがたいです;味は、モノや濃くてご存知と、ホントにありがたいです;味は、兵庫を乾杯しなかった
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「momoinu」が書きました。

ニックネーム momo at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

旬の贈り物

今日、兵庫にいるお友達が
年に1度の、旬のモノ

『丹波の黒枝豆』

を送ってきてくれました〜わーい(嬉しい顔)


DSC_0686.JPG

枝豆といったら、夏のイメージがありますが
この丹波の黒枝豆は、10月が一番旬の時期 手(チョキ)

漫画「美味しんぼ」等で取り上げられたりして
有名になったようなので
ご存知の方も多いかもしれませんが
九州では簡単に手に入るものではないだけに
毎年、お友達が送ってくれるのは
ホントにありがたいですわーい(嬉しい顔)

味は、こちらで夏に売ってるいるモノより
ものすごーーく濃くて、とっても美味 るんるん
昨年は不作だったらしいのですが
今年は豊作だったようで、良かったで〜すわーい(嬉しい顔)



DSC_0700.JPG

カメラ を撮ってたら、シュウが妙に興味を示していました
美味しいモノって、分かるのかしらん?


今夜は、シュウのお誕生日だし
ソフトバンクホークスの残念会も兼ねて もうやだ〜(悲しい顔)
ビール と、この『黒枝豆』で
乾杯じゃーーーexclamation×2









ニックネーム momo at 17:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

動物病院


昨日は、レオンのワクチンを打ちに
かかりつけの 病院 にも行ってきました。

その病院には、もう4年間通い続けているのですが、
先生がいつも丁寧に診察してくださるので
安心してお任せしています。


前にもちょっと書きましたが、レオンが小さい頃、私たちの無知が原因で
かわいそうな目に逢わせてしまったことがあります。
それ以来、特に私は、ちょっとした事でも神経質になってしまうのですが
そういう時でも、ニコニコ わーい(嬉しい顔) 笑いながらちゃんと説明してくれるので
私的には、気楽に何でも相談できる良い先生ですかわいい


続きを読む
ニックネーム momo at 15:25| Comment(20) | TrackBack(0) | 健康・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

リボン☆


今日は午後から、ペットサロン美容院
爪きりと足裏の毛のカットをしてもらいに行きました。
そのお店の受付に、リボンが置いてあったので
今日は、ついでにつけてもらいました〜るんるん


DSC_0666.JPG

シュウは耳毛が少ないので、こんな感じにしかならな〜いふらふら




DSC_0658.JPG

でも、ちょっとは女の子っぽくなったかな・・(^。^;)




DSC_0672.JPG

後ろから見るとこんな感じ




ついでにレオンも・・

DSC_0655.JPG

なんか、男のレオンの方が、カワイクない???
お店にいた他のお客さんが、レオンとシュウを見て、
その後レオンを指して「こっちが女の子かと思った〜」
と言ってました・・もうやだ〜(悲しい顔)









ニックネーム momo at 23:05| Comment(16) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

一人遊び



今日もシュウ子さんのお話でするんるん

ほんとは、もっとレオンも登場させてあげたいのだけど
すっかり中年オヤジになってしまった彼は
日中、ほとんど寝てばかり 眠い(睡眠)
話題作りには協力してくれません もうやだ〜(悲しい顔)


DSC_0633.JPG
今もホレ 右斜め上 半目で寝てるよ〜ふらふら
しかも、あごひげが白髪になってるしぃ・・


その点シュウは、いろいろやってくれるから
momoちゃん、ホント助かるわ〜わーい(嬉しい顔)

では、早速exclamation×2
今日のシュウちゃんはコレで〜すカチンコ


画像 017.jpg
一人遊び中のシュウ


レオンは、一人で遊ぶのが下手で
私やmomo介が相手をしてあげないと、遊ぼうとしませんが
シュウは、ほったらかしにされてる間も
自分で好きなオモチャを持ってきて
こうして一人、楽しそ〜に遊んでおりまするんるん



画像 021.jpg
こっそり見てたら、そのうちこうして
ひっくり返ったりもして・・・


CIMG1271.JPG
こんな風に、オモチャをそばに置いたまま寝ちゃったりもします

お転婆娘だけど、こういうとこは結構カワイイでしょ?ehe.gif







ちなみに・・
ニックネーム momo at 10:30| Comment(26) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

動画に挑戦!(BlogPet)

広い様子と、シュウ子さん
ですどーぞー;大らかなシュウの様子がこれって、やっぱりデジカメしなかった
今はましや、広い様子と、シュウ子さん
ですどーぞー;大らかな〜?
動画!
私も挑戦してみました〜
;画像がちょっとイマイチだけど;そこは、まぁ初モノということでご勘弁くださいまし;では分かってもらえた?
と、momoが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「momoinu」が書きました。

ニックネーム momo at 10:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

首ひねり

今日はネタがないなぁ・・と思っていたら
さっき 映画 で、ちょっと面白いモノが撮れました〜手(チョキ)
まずは、ごらんくださいませ〜わーい(嬉しい顔)












お楽しみいただけましたでしょうか?わーい(嬉しい顔)


この首ひねり、レオンはほとんどやらないんですが
シュウは小さい頃から、ヒョイヒョイやってます。


もうすぐ1歳になるので、最近は言葉もよく覚えてきて
「はてな?」と思うことも少なくなってきたためか
以前に比べると、捻りの角度が多少小さく
なってきていたのですが
今日はmomoに協力して、かなりひねってくれてました〜るんるん


でも、画像がちょっと暗かったので撮り直そうと思ったら

「あたし、安売りはしないのっ!」

・・と、もうやってくれませんでした・・ もうやだ〜(悲しい顔)


ちょっと扱いにくくなってきた、1歳間近のシュウです(⌒〜⌒;A

ニックネーム momo at 13:50| Comment(30) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

記念日

我が家の10月は
記念日が立て続けにやってきます。

まず今日10日が私たちの13回目の結婚記念日
次に13日がmomoの誕生日
で、今年新たに加わった記念日が、18日のシュウの誕生日

これらのお祝いを、今日まとめてやりました〜わーい(嬉しい顔)



・・といっても、特別なことはしてないんですけど・・(^。^;)

DSC_0619.JPG

momo介が、私とシュウのために バースデー を用意してくれて
(※注 : ロウソクの数はあまり気にしないように!)
夜はお寿司を取りました。
バースデー は人間用で、シュウが食べることはできないので
代わりにmomoがシュウの分まで食べてあげました〜(⌒^⌒)b 


シュウへの プレゼント も特にナシ
ごめんね〜、シュウちゃ〜んふらふら


あ、でも、ちょうど今日、新しいワンコグッズが届いたんだった〜exclamation

DSC_0621.JPG

ネットで注文していたシャンプーとコンディショナー(真ん中2本)
それにイヤークリーナー(左)

あと、シュウのむだ吠えがなかなか治らないので
それを矯正するガシャガシャ(右)です。


続きを読む
ニックネーム momo at 20:18| Comment(33) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする