2005年09月29日

誰の仕業か・・(;¬_¬);



DSC_0362.JPG

もうすぐ1歳になるシュウ子さんかわいい
最近ちょっと、おとなしくしてる時間が多くなってきてたので

「あら、少しはお姉ちゃんに
なってきたのねぇ」わーい(嬉しい顔)


なーんて思っていたら

なーにがなにがーーどんっ(衝撃)


そのおとなしかった時間、こんな事をしておったーーあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0361.JPG
まずは、momo介の読んでた雑誌の端を・・


DSC_0360.JPG
次に、リビングテーブルの端を・・


DSC_0359.JPG
で、最後は壁のクロスを・・


こらぁーーっ ちっ(怒った顔)


雑誌はmomo介のだから、別にいいけど
家 は賃貸よ、賃貸 exclamation

テーブルは、5年かけてようやく見つけた
お気に入りのものよ
角であんたが頭をぶつけないよう
中途半端だけど(^_^;) ガードまでつけてやってたでしょっ!ふらふら

なのに、なのに、なんでこんな事するのっexclamation&question



DSC_0363.JPG
「え〜?! 私、何もしてないよ〜。
お兄ちゃんがやったんじゃな〜い?」



そんなはずはありませんっむかっ(怒り)  
だってレオンは、ずっとこんな状態でしょうがーーexclamation




DSC_0353.JPG
寝てます眠い(睡眠)



DSC_0347.JPG
寝てます眠い(睡眠)


DSC_0358.JPG
ひたすら寝てます眠い(睡眠)


あとはシュウしか、いないでしょっパンチ


DSC_0366.JPG
「m(_”_)m ゴメン、momoちゃん、はい・・」


DSC_0364.JPG
「はい・・」

「は・・」


「は・・」



DSC_0365.JPG
「はーくしょんっダッシュ(走り出すさま)


DSC_0307.JPG
おっ?! さすがシュウ子さん。
ごまかし上手なりね〜  by.かまきり




ニックネーム momo at 15:07| Comment(26) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチハイキング(BlogPet)

時折、ジョギングやウォーキングをしている人などとすれ違いました;ワンコたちも楽しそう森の中を1時間ぐらい、歩いてきましたが帰るまで、ほとんどこの状態美味しい空気を吸って、のんびり歩いてとてもリフレッシュできました;ワンコたちも楽しそう森の中をワンコしなかった?
と、momoinuが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「momoinu」が書きました。

ニックネーム momo at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

せっかくなので、こちらももう1回



先日、レオンの小さい頃の写真を載せた
だいぶ前の日記を、再度ご紹介しましたが
シュウの小さい頃の写真も

「ぜひ、見たい!」

との、たくさんのご要望がございましたので
(ほんとか〜???( ̄∇ ̄o)ニパッ☆ )
またまたご紹介することにしま〜するんるん


では、こちらと、こちらへどうぞ〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム momo at 10:55| Comment(15) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

プチハイキング


昨日は、また憩いの森に行ってきました〜かわいい



DSC_0337.JPG
ノーリードで自由に散策するレオンとシュウ


時折、ジョギングやウォーキングをしている人などと
すれ違いましたが
帰るまで、ほとんどこの状態
美味しい空気を吸って、のんびり歩いて
とてもリフレッシュできましたるんるん



DSC_0334.JPG
ワンコたちも楽しそう



DSC_0331.JPG
森の中でかくれんぼ



DSC_0333.JPG
「もー、シュウ! もうちょっと離れて歩けよ〜」
「だって、あたち、レオンお兄ちゃんが好きなんだもーん揺れるハート



DSC_0317.JPG
飛びますっグッド(上向き矢印)飛びますっグッド(上向き矢印)


昨日は森の中を1時間ぐらい、歩いてきましたが
秋らしい爽やかさで、とても気持ちよかったです わーい(嬉しい顔)
今度はお弁当を持って行こうかな〜るんるん




ニックネーム momo at 12:23| Comment(16) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

良かったらこちらも

あっひらめき そうそうexclamation×2
こちらで
5年前のレオンが見れま〜すハートたち(複数ハート)

まだブログを始めたばかりのときに載せたので
ごらんになってない方もいらっしゃるかも・・

良かったら見てやってくださいましね〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム momo at 20:49| Comment(14) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特別な日

今日9月22日は、私の母の命日であり
レオンが我が家にやってきた日でもあります

6年前の今日、母が亡くなり
5年前の今日、レオンがうちにやってきました

レオンを飼おうと決めた事と、母が亡くなった事とは全然関係なく
レオンを迎えた日と母の命日が重なった事も
まったくの偶然なのですが
おかげで、私には今日がとても大切な日となりました


レオンが生まれた日は、5年前の今日から2ヶ月ほど先で
その日も大事な記念日ですが
その頃、私はまだ犬が超苦手で
犬を飼うなど、露ほども思っていなかったので
私にとっては、レオンのお誕生日より
どっちかというと今日の方が大事な日となっています

私が犬を飼うなど、母も
生きてる間はまったく思っていなかったはず
今頃どこで、どんな顔して私を眺めていることでしょう・・・


そんな『特別な日』である今日
イベントの予定は全然ありませんが
普段よりちょっと心静かに過ごしている
momoと2ワンコでありまする・・





DSC_0285.JPG

レオン、そしてシュウも
いろいろ至らないmomoを
いつもいつも癒してくれてありがとう!!
これからもレオンとシュウに
出来るだけお返しできるようがんばるから
レオンとシュウも元気いっぱいで
ずっとずっとmomoのそばに
いてちょうだいね〜



・・・というわけで、これから2ワンコと一緒に
お手手ニギニギしながら、お昼寝しま〜すっるんるん
ルルルルル〜ン揺れるハート  わーい(嬉しい顔)



ニックネーム momo at 14:27| Comment(10) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手抜きします(^-^;)(BlogPet)

名前をカワユイしなかったかに?・・
(^^))
ドーモスイマセンうちのベランダで咲いた花花の名前・・・
不明┓(´)
_`┏これも
これは分かってる


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「momoinu」が書きました。

ニックネーム momo at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

相手にしてくれない・・(×_×;)

ブログネタを探そうと
今日もカメラ片手にシャッターチャンスを狙っておりましたが、
今日のうちの2ワンコ、どちらもオネムのようで
全然相手にしてくれましぇーんもうやだ〜(悲しい顔)
今日はこんなのしか、撮れませんでした〜ふらふら


おざぶの上で・・
DSC_0316.JPG
寝とる眠い(睡眠)・・


DSC_0317.JPG
こちらも寝とる眠い(睡眠)・・

性格の違いが、こういうところにも出ております(^。^;)

ニックネーム momo at 16:26| Comment(13) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

バトンその3

『○○バトン』、今回はその3『動物バトン』
です。

先日、hiroさんより頂戴いたしやした〜わーい(嬉しい顔)




興味のある方、こちらへどうぞ〜
ニックネーム momo at 15:00| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

シュウの謎



みなさんのおうちの犬ちゃんは、TV に反応しますか?
うちの2ワンコ
レオンは TV の画面にまったく反応を示しませんが
シュウはすごく興味を示します。

人間の声や、日常生活の中で聞こえてくる物音などには
まったく反応しないのですが
普段聞きなれない鳥の声や
韓国語(他の外国語には反応しません(^^ゞ)
が突然聞こえてくると
何をしていても、顔を TV に向けて
しきりに小首をかしげます。


その中でも、一番反応するのが、動物exclamation
犬はもちろん、馬や羊、猿、とにかくどんな動物でも
画面に姿が登場するやいなや、即反応し
画面に向かって「ワウッexclamation」と言います


DSC_0079.JPG
TV に食い入るシュウ子さん


でも、これが動物以外のモノとなると、まったく反応しないのです。
本などを読むと、犬は動体視力は良いが
識別能力は弱いと書かれています。

その通りだとすると
『シュウはなぜ、動物が動いたときだけ反応するのか』
『どこで人間と動物の違いが分かるのか』

ずっと不思議でしょうがありませんでした。


でも先日、ついにその謎が解けた
のですっ!ひらめき

答はここにありました左斜め下
top_img_04.jpg
ちょっとpanasonicさんからお借りしてきちゃいました〜(^_^;)


これは小雪ちゃんが出ている
液晶&プラズマテレビのCMの一場面
最初は、小雪ちゃんが床に座っていて
最後に右斜め上な格好でニコっと笑います。

で、いつも通りに、画面をじっと見ていたシュウ子さん
小雪ちゃんが座ってるところでは
何の反応も示さなかったのですが
この最後の場面になった途端
突然「ワウッ!!」と吠えたのです。

そうひらめき   シュウは

四足

に反応していたんですね〜( ̄0 ̄)/オォー!!ナルホド〜


やっと謎が解けて、とってもスッキリしたmomoなのでした〜わーい(嬉しい顔)















ニックネーム momo at 11:52| Comment(22) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

うひょひょひょ〜(BlogPet)

明日;それまでみなさん
momoinuたちが、ヒントとか分かり
ネットで広いヒントと、大きいヒントを正解しなかった
問題です;今日は、ネットで広いヒントを正解しなかった
momoinuたちが、ヒントでもう1枚;
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「momoinu」が書きました。

ニックネーム momo at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

バトン その2


バトン2つ目は
恋愛バトンでした




またまた答えを読みたい方。こちらへど〜ぞ
ニックネーム momo at 15:35| Comment(15) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトン その1

最近ちまたでよく見かけるバトンなるもの・・

ついに私のところにも
たろはなママさんより、2つ廻ってきました ー(長音記号1)
まずはその1 調味料バトン



答えを読みたい方はこちらへど〜ぞ!
ニックネーム momo at 15:25| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

森林浴

こないだの日曜日は、市が管理している自然公園の
憩いの森に行ってきました わーい(嬉しい顔)

前回は芝生のところで遊んだだけでしたが
今回は森の中を抜けるハイキングコースにも行ってみました〜るんるん



この日は湿度が高く、ちょっと蒸し暑かったですが
春・秋・冬はとても気持ちのいいところです
右斜め下 こんな感じ
DSC_0190.JPG



道の両側には、こんなものも・・
DSC_0189.JPG

DSC_0187.JPG




シュウとレオンも、ノーリードで自由に散策
DSC_0181.JPG




右斜め下 干からびた小川の橋をへっぴり腰で渡るレオン
DSC_0188.JPG
なぜだか、こういう木の橋を怖がるのですふらふら

シュウがまた全然へっちゃらで(^-^;)
「お兄ちゃん、早く〜 exclamation×2
と、バタバタ橋の上を走り回るのでどんっ(衝撃)
余計怖かったみたいです




森を抜けたあとは、また前と同じ芝生の広場へ

DSC_0242.JPG

疲れ知らずで、元気にダッシュ ダッシュ(走り出すさま)

DSC_0198.JPG



右斜め下 こうして見ると、まだまだ子供っぽいシュウ
DSC_0199.JPG



並んでクンクンあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0239.JPG

続き・・
ニックネーム momo at 17:06| Comment(8) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

マロンちゃんと公園へ


昨日は、先日ドッグランでお友達になったマロンちゃんと
公園に行ってきました〜 わーい(嬉しい顔)

マロンちゃんと会うのは、今回で2回め。
最初だけ、シュウがマロンちゃんに「ワンワンッ!」と吠えましたが
近づいてご挨拶したら、すぐに仲良くなって
1時間ぐらい一緒に遊んで帰ってきました。


右斜め下 マロンちゃんです
DSC_0141.JPG


外で他の 犬 に会うと、プライド高くなるくせに
マロンちゃんにはデレデレのご様子揺れるハート
優しく接するレオン

DSC_0145.JPG

写真は撮れませんでしたが、
ふと見ると、2ワンコで何かお話してたりして
微笑ましかったでするんるん

「私にはウーウー言う癖にぃぃちっ(怒った顔) by シュウ


DSC_0158.JPG

でも肝心の3ショットは、1枚も撮れてなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)


DSC_0140.JPG

次こそ、必ず、3ショット撮るぞ〜exclamation×2




ニックネーム momo at 14:33| Comment(17) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ちゃんと聞いとかなくちゃ!!



我が 家 は、大通りからちょっと離れた住宅街の中にあるので
普段は 車(セダン) もあまり通らず静かです。

選挙前の今でも、選挙 車(RV) はほとんど来ることなく
立候補者の人たちも遠慮してくれてるのかなぁ・・
と、思っていました。

でも選挙まであと2日となった今日
ついに選挙カーがやってきて
すぐ近所で演説が始まりましたexclamation×2


右斜め下 何事かと、早速窓辺に走る ダッシュ(走り出すさま)
レオンとシュウ
DSC_0131.JPG

exclamation&question ユウセイ?
カイカク?コイズミ?


ニックネーム momo at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

手抜きします(^-^;)


今日は頭がうまく働かないので、手っ取り早くこれで済ませます
((^^)) ドーモスイマセン



DSC_0024.jpg
うちのベランダで咲いた花
花の名前・・・不明┓(´_`)┏



DSC_0022.jpg
これも。
これは分かってる。ミニバラ exclamation×2
でも、写真がいまいちあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0027.jpg
これは、ちょっといい感じで撮れたと思う




DSC_0035.jpg
カワユイ 揺れるハート




コピー 〜 DSC_0064.JPG
これは必要なかったかに?・・(^-^;)
おまけ
ニックネーム momo at 17:49| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROADRUNNER UNITEDから初出し音源!(BlogPet)

きょう、記念する?
ここに参加した。
きょうmomoinuはライン参加しないです。
きょうmomoinuはエントリ記念ー!
momoで参加するつもりだった。
momoinuはmomoが記念ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「momoinu」がHEAVY METAL☆行政を読んで書きました。

ニックネーム momo at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

・・・・・(・。・;)


昨日は台風14号のせいで、一日 家 に缶詰状態。
レオンとシュウも退屈そうだったので、
久しぶりに、おもちゃ箱になおしこんでいた
おもちゃを出してあげました わーい(嬉しい顔)


それはこれ 左斜め下

DSC_0126.jpg

犬 用の知育玩具で、去年お友達がレオンに プレゼント してくれました。

外に出ているいろんな形のおもちゃを、サイコロの中に入れて
それを出して遊ぶおもちゃです。

せっかくもらったおもちゃなのですが、レオンはこれを
クチャクチャしては破って、中の綿を全部出してしまうので
ここしばらくは出してあげていなかったのです。


久しぶりなので、喜ぶだろうと思ったのですが、
喜んだのは最初だけ。
今のレオンには、あの「釣竿」
おもちゃ以外はどうでもいいようで
すぐにまた例の、しつこい
「釣竿、取って〜exclamation」 の催促 ふらふら


レオンは、ホント、こういうところは
頑固というかわがままというか、変わってる・・
おもちゃでも、フードでも、自分が欲しいモノはしつこく要求し
いらないモノには全く目もくれない・・ふらふら

その点シュウは、フードもおもちゃも
何でも 決定 なんですけどね〜(^-^;)



でも、レオンが欲しがるからとすぐに与えていては
ただのワガママ 犬 になってしまいますよねぇ
それで昨日も、しつこく釣竿を要求するレオンを
無視し続けたのですが
ほおっておくと、30分でも1時間でもそうやってて・・あせあせ(飛び散る汗)
とうとう根負けして、momo介が釣竿を取ってあげました。


ただし、即、レオンの思うままにするのも面白くない!
それでmomo介、釣竿の先についている 野球
上の写真のサイコロの中に入れて
「ほれ、取ってみーー」とやりました わーい(嬉しい顔)

すると・・


なんと、こんなことに((゚m゚;)!

DSC_0121.jpg

分かるかな?
レオンの顔は小さいので
サイコロの枠に頭がすぽっと入るのですもうやだ〜(悲しい顔)

あ、ちなみにシュウの場合は、顔デカなので入りません。
あしからず・・(⌒◇⌒;)



DSC_0124.jpg

「お兄ちゃん、何やってんの exclamation&question
と、小首をしきりに傾げて見つめるシュウ子さん

片や、ただただ 野球に執着して
そのまま固まるトンマなレオン
あぁ・・やっぱ、シュウの方が頭がいいわ・・







ニックネーム momo at 16:48| Comment(15) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

台風14号



昨夜から今日一日
こちらは台風の暴風域にすっぽり入ったままです。


去年の台風の際には、窓がしなったり、停電になったり
我が家の近所のあちこちで、屋根瓦が飛んだりして
とっても怖かったのでふらふら
今回は、我が家も万全の対策をして備えました。


食料品や電池を買い揃え
ラジオゲームに懐中電池ひらめきの点検
ベランダの植木もなおし込み
窓にはガムテープも貼りましたよ手(チョキ)


今日は早朝に、momo介の会社も休みとのphone toもあり
その後はずっとTVで、台風情報をチェックしてましたが
熊本は思ったほどの被害はなく
夕方には台風も無事通り過ぎてくれました。


どちらかというと、台風が通り過ぎたあとの今
吹き返しの風と雨が強くなってる感じ・・。
とても大きい台風だから、今夜いっぱいは
まだ雨風ともに強そうです・・。


これから台風が近づく所にお住みのみなさん。
熊本はこんな感じですが、宮崎や鹿児島などでは
床上浸水や土砂崩れなどの大きい被害も出ているようなので
くれぐれもお気をつけて。
たいした事ないと、外に出たりしちゃダメですよ〜exclamation×2


台風のさなかに・・
DSC_0108.JPG





ニックネーム momo at 18:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする