2005年07月29日

おもちゃの争奪戦

今日はネタがないので(^_^;)、シュウのヒートが来る前に撮ってた写真を載せてみま〜するんるん


CIMG0881.JPG

CIMG0883.JPG

CIMG0882.JPG

CIMG0885.JPG


・・で、争いのもとはというと・・
これ右斜め下

CIMG0888.JPG

右斜め上これ、もとは『うさぎちゃん』です・・ふらふら



ニックネーム momo at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

またまた おNEW♪

昨日
WAN-STEPさん
に注文していたお洋服が届きました〜ハートたち(複数ハート)
あいにくシュウちゃんは、パンツつき・・ですが(^^ゞ
どちらもピッタリわーい(嬉しい顔) 良かったね〜揺れるハート

CIMG0982.JPG


CIMG0988.JPG

CIMG0978.JPG

CIMG0985.JPG

さぁ、これ着てどこにお出かけしようか〜exclamation&question


ニックネーム momo at 16:37| Comment(8) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんじゃこりゃ〜?!

げげっがく〜(落胆した顔) 

momoinuが勝手にブログを書いてるーーどんっ(衝撃)

しかも、何これ?訳の分からん文章・・もうやだ〜(悲しい顔)
それに、タイトルが「こっちがいいかも・・」って・・
もしかして、『自分が書いた方がいい』って意味exclamation&question

おいおい、momoinuよ〜ふらふら
代わりに書いてくれるのは嬉しいけど、もうちょっと言葉を覚えてからにしてくれない?
頼むよぉ・・
ニックネーム momo at 15:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ももいぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちがいいかも(BlogPet)

今日momoinuたちが、ネットで広いわしとか気持ちよいシュウとかわしをBLOGしたかったの?
momoinuたちが、ネットで広いわしとか気持ちよいシュウやわしとかかしこまりました!
シュウ殿:「ん?」
誰じゃ?
わしの耳をバタバタせい!」momo介:「はっ!
かしこまりました
momoたちが、ネットで広いわしやわしとかかしこまりました!
シュウ殿:「おい、momo介、わしの事を笑ってるやつは?!」
と、momoが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「momoinu」が書きました。

ニックネーム momo at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

初ヒートより3日目

ヒート初日は、突然の出血と慣れないパンツで、憂鬱そうに固まっていたシュウ。
「この先どうなることやら・・」との私の心配をよそに、昨夜から元気復活
シュウパワー、炸裂爆弾   でーす!(^_^;)


昨夜は、近所の犬の少ない時間を見計らって、貞操帯つけたまま散歩に連れて行きましたが、お尻フリフリ、いつも以上に飛び跳ねて、元気いっぱい。
一筋縄ではいかない子 とは思っていたけれど、ここまでとは・・・
さすが、シュウちゃん(*≧m≦*)





        CIMG0965.JPG

「パンツ、お着替えしたでちゅー揺れるハート


しかし「どこどこが痛い」とか「だるい」とかないのだろうか?(・・?

レオンの里親さんちのワンちゃんの中には、4、5日熱が出て、ぐったりしてしまい、「このまま死んでしまうんじゃなかろうか?」と心配になったワンちゃんもいたとか・・
同じワンちゃんで、こうも違うもんなのか・・
シュウも、時間がたつにつれて出血量も多くなっており、私の方がびっくりしてるぐらいなのに、今のところ、それもなーんてことない様子。
まぁ元気ならそれが一番いいのだけれど・・(^_^;)
それとも、これからひどくなってくるのかなぁ?

オシッコも、シュウのオシッコパターンに合わせて、パンツ脱がせてトイレに連れていくようにしてるのですが
「しー」と言うとすぐオシッコしてくれるので、こちらはすごく助かってますわーい(嬉しい顔)
これがもしレオンだったら、絶対こうはいかないなぁ・・。
今頃きっとぐったりしてて、それ見て私は胃が痛くなって、家の中がブルーに染まっていることでしょう・・(^_^;)
あ〜、弾丸娘シュウで良かったわ〜わーい(嬉しい顔)







ニックネーム momo at 16:45| Comment(14) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おNEW♪

犬グッズショップ『ホットドッグス』さん
   http://www.hotdog-s.com/

にお願いしていた、レオンの新しいお洋服が届きました〜ハートたち(複数ハート)

CIMG0947.JPG

なかなかイイんじゃ〜exclamation&question

ニックネーム momo at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ついにやってきた〜!

昨日、シュウに初ヒートがやってきましたわーい(嬉しい顔)


少し前から「早ければそろそろかなぁ・・」と思ったりもしていたけれど、シュウのしぐさや行動を見ていたら、まだまだ全然子供っぽいし
勝手に「来るなら1歳ぐらいだろう」と決め付けていたので、突然やってきて、昨日はちょっとびっくり。
何か兆しでもあるのかと思っていたけど、そんなの全然ないんですね〜(^_^;)


      mt-01.gif


昨日もシュウは、朝から元気いっぱいで、普段と何ひとつ変わりなくすごしておりました。
ところが夕方オシッコしたら、そのオシッコの色がいつもより濃くて、何やらオレンジっぽいじゃあーりませんかexclamation
それで「ひらめき もしかしたら・・」と思って、ティッシュでおちんちんを拭いてみたら・・・
ティッシュに赤いものが・・

思わず、
「来たーーexclamation×2
と叫んで、昼寝中のmomo介とレオンを起こしてしまいました(^_^;)

いずれ来るだろうと予想はしていたものの、実際そうなると、なんかちょっと動揺(笑)
なにせ女の子を育てるのは初めてなもんで・・
まず何をすればいいのか、考えがまとまるまで少々時間がかかってしまいました。
それから慌てて、近所のペットショップにサニタリーパンツというものを買いに走った私です。


で、そのパンツを履いたあとがこれ↓

CIMG0963.JPG

相変わらず、笑わせてくれるシュウでありますわーい(嬉しい顔)
パンツはかわいいんだけどねぇ・・(^_-)


       mt-01.gif


当のシュウといえば、やっぱりパンツと中のナプキンが気になる様子。
昨日はずっと↓こんな感じでした(^_^;)

CIMG0940.JPG

   

CIMG0953.JPG
いつも寝る時以外は入っていかないベットに、自分から入って行ってしまいました。かなり憂鬱そう・・


CIMG0959.JPG
甘えるシュウ


昨日はバタバタしててお祝いどころじゃなかったので、今夜、あらためてお赤飯でお祝いでーすハートたち(複数ハート)


あぁ、そうそう。
レオンの反応ですが・・
彼は去勢済みなので、まったく反応なしexclamation  です。
シュウもまだ戸惑い気味で、おとなしくしているので、今日の我が家はものすごく静かで〜す(笑)



ニックネーム momo at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちがいいかも

CIMG0936.JPG

シュウ殿:「おい、momo介、わしの耳をバタバタせい!」
momo介:「はっ!かしこまりました!」


CIMG0935.JPG

シュウ殿:「ふぁ〜、なかなか気持ちよいぞ〜」



CIMG0934.JPG

シュウ殿:「ん?誰じゃ?わしの事を笑ってるやつは?!」
ニックネーム momo at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

退屈しのぎに・・

今日も暑いどんっ(衝撃)
昨日の最高気温は、36.7度だったとか・・。
まるで微熱があるようだ・・ふらふら
今日も、日のあるうちの散歩は無理みたいバッド(下向き矢印)
あ〜あ、広い芝生で思いっきり走りたいよ〜exclamation×2
                 by:レオン&シュウ



CIMG0936.JPG

暑いので、大きな耳をブンブンして、風を送ってあげました〜わーい(嬉しい顔)

CIMG0935.JPG

「わ〜い!気持ちいい〜るんるん
気持ち良すぎて眠くなってきたよ〜眠い(睡眠)




CIMG0934.JPG

「ん?何か文句ある?」




ニックネーム momo at 15:48| Comment(1) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

甘えん坊になってきた


ハウスの外を自由に歩き回ることを許可して以来
シュウはこうして私の後を、ずーーっとずーっと付いてくる・・。

CIMG0874.JPG

なんか嬉しいるんるん  なんかカワイイハートたち(複数ハート)

・・そういえば、レオンも前は同じことしてたなぁ・・


mt-01.gif



CIMG0867.JPG
で、私が座ると・・ 
『お膝に乗せてーーexclamation×2

*普通は、両前足をちょんとついて「乗せて」と言いそうなものだけど
シュウの場合は頭を使って下からの膝割りですどんっ(衝撃)*



CIMG0861.JPG

『ついに強奪!momoちゃん膝!』
・・重たいんですけど・・( ̄∇ ̄;)











ニックネーム momo at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

うさぴょん

今日で熊本は5日連続の真夏日晴れ 暑い・・暑すぎるっちっ(怒った顔)
momo介の転勤で熊本に来て5 回目の夏。このクソ暑さだけは、何年たっても慣れませんもうやだ〜(悲しい顔) 
あ〜、どこか涼しい所に脱出したいーーっ!ふらふら
momo介の上司様、どうか、私どもを涼しい所に転勤させてくださいませっexclamation×2
あまりの暑さで、今日は頭痛が・・もうやだ〜(悲しい顔)
なので今夜は短めに終わります


CIMG0807.JPG
今夜は満月満月でした。それで、シュウちゃん。うさぎになりました〜るんるん
ニックネーム momo at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

シャンプー

昨日は3週間に1度のシャンプー日でもありました〜わーい(嬉しい顔)

レオンは大のシャンプー嫌い。
シャンプーの前には、必ずこうして部屋の隅っこに逃げてしまい、いくら呼んでも動きません(^_^;)

CIMG0760.JPG


しかも、レオンの体内には、私たちには分からない「大嫌いセンサー」があるようで、察知するのが恐ろしく早いふらふら
まだ何も用意していないのに、まるで「私たちの心が読めるの?」と思ってしまうぐらい、敏感に感じ取り、そわそわどんっ(衝撃) 
これには、ホント、毎回感心してしまいます(^_^;)
シャンプー用のバスタオルやブラシを出そうもんなら、それこそ一目散に避難ダッシュ(走り出すさま) 
バスタオルなどは、普段、レオンが大好きなおもちゃが入っている籠と同じ所に置いてあり、普通の日はそのタオルを見ても何の反応も示さないというのに・・。
一体何で分かるのだろう・・不思議だ・・。


いつもは、お風呂でシャンプーするのだけれど、昨日は手早く済ませたかったので、洗面台で・・。
まずはシュウちゃんから

CIMG0759.JPG

このチビッコをシャンプーするのがまた大変ふらふら お風呂の時は、ひざに抱いてあげると少しは落ち着くのですが、昨日は洗面台。大暴れで一騒動でした〜どんっ(衝撃)


CIMG0765.JPG

CIMG0767.JPG

CIMG0772.JPG

CIMG0777.JPG

CIMG0779.JPG

すごい暴れ様exclamation×2 まさに豪姫むかっ(怒り)
写真がぶれて、どこに何があるのかよく分からない・・ふらふら


次項有
その点、レオンはさすがわーい(嬉しい顔) 
シャンプー嫌いでも、やる時はやりますパンチ
ご覧あれ、この違いをexclamation  

CIMG0781.JPG


立ち位置にご注目目 ほとんど移動しておりません!!

CIMG0786.JPG

CIMG0788.JPG

CIMG0789.JPG

しかし、これからの時期、家でのシャンプーは大仕事ですね〜ふらふらとにかく暑いどんっ(衝撃) 
それに今は抜け毛の季節(?)大量の毛がドライヤーで飛びまくり、汗をかいた顔にそれがくっついて気持ち悪いのなんの・・(ーー;)
でも、かわいいワンコの為だ。がんばりますよ〜手(チョキ)
・・って、昨日は私、何もしてないんだけど・・(^_^.)


ひらめき
ひとまず、シャンプーで綺麗になって「ハイ、ポーズ!」カメラ

CIMG0800.JPG
あ〜ん、シュウちゃん、相変わらず写真映りが悪いぃ・・もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG0823.JPG
嫌いなお風呂で疲れたね。
「僕、枕も使います・・」


CIMG0825.JPG
こちらもお疲れ・・おもちゃ抱えてムニャムニャ眠い(睡眠)
ニックネーム momo at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

誕生日

今日7月18日はレオンのお誕生日。今日で5歳になりました〜exclamation×2
ハートたち(複数ハート)HAPPY BIRTHDAYハートたち(複数ハート)

CIMG0746.JPG
「5歳になった僕でーするんるん


しかし、思い返せば「あっ!」という間の5年間でした・・。もう5年もたったなんて、信じれられないぐらいです。

最初は私の両の手のひらにすっぽり体が埋まるほど、小さかったレオン。そんなレオンを恐る恐る抱っこした時のあの感触・・。今でもしっかり覚えてるよ。
それから、まだ生まれて半年もたってない頃、原因不明の病気でしっぽの先が腫れあがって、あやうく切られそうになったこともあったよね・・。小さい体で痛みにじっと耐えて、私に何かを訴えていたあの瞳・・。
「お誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔) 」と明るくお祝いしたいのに、なぜかそんな事ばかり思い出してしまうmomoちゃんです・・


実をいうと、5年前の私は、大の犬ぎらいexclamation×2
そんな私が、なぜレオンと生活することになったのか・・。話せばとっても長くなるので省きますが、『不思議な縁で引き合わされた』・・と、それだけは書いておきましょう。
そしていまや『レオンなしでは生きていられない!』と公言するほどになってしまった私。それもこれも、レオンが私にたくさんの愛情をくれたから・・。
レオン、ありがとね〜キスマーク

そして、これからもよろしくお願いね。
レオンが長生きするように、健康管理には今まで以上に努力するから、ずーっとずーっと一緒にいてねーー揺れるハート

CIMG0833.JPG
愛しいレオンよ、あ〜、お前を食べてしまいたーい^_^;



次項有ところで、肝心のお誕生日プレゼントプレゼント は?
・・そうそう、それそれー!
新しいリードと洋服をプレゼントしようと、昼間車(セダン)でお出かけしてきたのだけど、残念ながら、お気に入りの物を見つけることが出来ず、次回に持ち越しバッド(下向き矢印) 
この3連休、熊本は連日35度近い猛暑。そんな暑さの中、がんばって何軒ものお店を回ったんだけどね・・。
「ごめん、レオンふらふら でも、近いうちに必ずプレゼントするからさ!期待して待ってておくれーexclamation×2


CIMG0751.JPG
車(RV)の中でのレオン
 いつもこうして運転席側の窓辺に器用に座り、外を眺めてまするんるん

ニックネーム momo at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | レオン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

再教育!

シュウも明日で9ヶ月。人間でいうと13歳ぐらいというから、そろそろ反抗期?ふらふら 
「待て」と「NO!」を覚えて、だいぶ落ち着きが出てきたと思っていたのだけど、ここのところ、ちょーーっと態度がふてぶてしくなってきましたあせあせ(飛び散る汗) 
ダメだと言われても、すぐまた同じ事をやったり(それも平気な顔で)、怒られるとちゃんと分かっているくせにいたずらして、こちらが気づくと一目散にダッシュ(走り出すさま)自分のベッドに逃げ込んだり・・。

CIMG0628.JPG

↑禁止されてるソファの上で、いばって昼寝してる・・。
「何よ、あたしは眠たいの・・」
・・と。

こりゃ、完全に舐めてる!!ちっ(怒った顔)
「誰がリーダーだと思ってんのっexclamation&question

そこでmomoちゃんexclamation これを機会にもう一度躾の入れなおしをすることにしましたーパンチ

とりあえずは長時間の「待て!」手(パー)

次項有
CIMG0736.JPG
最初は相変わらずのふてぶてしさで、「へへー(長音記号1)ん」てな感じでふざけてたシュウも・・


次項有
CIMG0528.JPG
私の大きな声と怖い真剣な顔に、どうもいつもと違うと気づき、数回繰り返すうちにだんだん神妙な顔つきに・・


それでも心を鬼にして、2日間ぐらい、いつもよりちょっときつめに接していたら・・

次項有
CIMG0521.JPG
「反省・・バッド(下向き矢印)

・・と、こう相成りました〜グッド(上向き矢印)
ここまできたら、とりあえずは決定 これからも時々気合を入れ直さねば・・。

でも、ほんとに悪いのはシュウではなく、実はリーダーである私たちなんだよねぇ・・。そういえば最近、コマンドも「ダメ」とか「もー!」とかバラバラになってたしなぁ・・
なので私も「反省・・バッド(下向き矢印)」です。ごめんよ、シュウちゃんふらふら

というわけで、昨日の夜は「シュウちゃん、よくがんばったね〜ハートたち(複数ハート)」と、ご褒美にグリニーズもあげて、たくさんたくさんチュッチュキスマークしてあげたmomoちゃんでありました〜わーい(嬉しい顔)


お・ま・け
CIMG0574.JPG
自分も怒られてると思って、切なそうな顔でシュウと一緒に「待て」をするレオン(^_^;)

ニックネーム momo at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

成長の記録 シュウ編 その2

CIMG0119.JPG

次項有シュウ生後55日目ぐらい。
小さいくせに、レオンに負けずにおもちゃの取り合いをするシュウです。写真がぶれてますが、それは、シュウがブンブンおもちゃを振り回してるせいでーすふらふら


CIMG0121.JPG
ついにおもちゃを自分の物にしたシュウ。
後方ではレオンが
「やってらんない・・」
とあきれ顔をしています(^_^;)


CIMG0205.JPG
ご機嫌なときは、こうしてちゃんと「待て」が出来るんだけどなぁ・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0198.JPG
ニコニコ、笑っちゃったりしてわーい(嬉しい顔)



次項有
コピー 〜 CIMG0237.JPG
3ヶ月を過ぎた頃。レオンの里親で、ブリーダーのゆかりママと。
シュウのあまりのやんちゃぶりに困り果ててる私たちをみかねて、この日、ゆかりママがシュウに「待て!」をしっかり入れ直してくれました〜わーい(嬉しい顔) すると・・


CIMG0253.JPG

なんとexclamation×2 シュウがこの日からぐっと落ち着いてきたのです。やっぱり躾は「気合だーっ!パンチ」と実感した私たちなのでありましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム momo at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

成長の記録・シュウ編 その1

今日はシュウの小さい頃の写真をご紹介しま〜すわーい(嬉しい顔)

DSCN0297.JPG
やっと目が見えるようになった頃です。もう、2度と見れないこの姿。永久保存版ですリボン


DSCN0951.JPG
生後30日目ぐらい。


DSCN1799.JPG
生後40日目ぐらい。また少し大きくなってます。



ひらめきシュウが我が家にやってきたのは去年の12月11日。もうすぐ50日目になろうかという頃でした。

次項有12月11。当日は朝、熊本を発ち、宮崎市内のブリーダーさん宅まで車で迎えに行き、帰りは持参した移動用ケージの中に入れて、後ろの座席で私が横に付き添って帰ってきました。
宮崎から熊本まで高速を使って約2時間。近いほうとはいえ、「初めての車での移動だし、慣れないケージで大丈夫かなぁ・・」と、とても心配していたのですが、なんとシュウちゃん、最初からニコニコ顔わーい(嬉しい顔) (に見えた)しかもその10分後には、なんとイビキまでかいて大爆睡眠い(睡眠) 
いきなり驚かせてくれたのでありました・・。シュウ、恐るべし!(~_~;)
 


CIMG0112.JPG
帰りの車の中、あまりのかわいさに思わずケージから出して、抱っこしてしまった私。その私の膝で爆睡中のシュウちゃんです。
 

CIMG0115.JPG
家に到着後のシュウちゃん。頭が落ちてるよーーexclamation×2


次項有我が家に着いた後も、その大物ぶりは変わりません。パパママ、それに大勢のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちと離れて、初めて一人でやってきた所だというのに、なーんてことはないexclamation  よく、本や雑誌などで「ニューオーナーシンドローム」ということが書いてありますが、それも彼女には無縁のことでした(~_~;)初日からの夜鳴きもほとんどなく、覚悟していた私たちは気が抜けたほどです。シュウちゃん!すごすぎどんっ(衝撃) 
で、そんなシュウちゃん相手に、レオンはたじたじ・・。「何だ?!こいつは!」という感じで、突然やってきた珍入者に振り回されて落ち着かない毎日。3日続けて吐きまくり、シュウよりも、レオンがどうかなるのでは・・と心配させられた私たちなのでありました・・(+_+)

次項有その後しばらくはシュウとの闘いの日々ふらふら レオンが来た時は、レオンの里親であるブリーダーのゆかりママに「NO!(=ダメ)」と「待て」の躾のコマンドを入れてもらっていたので、あまり手を焼かされることもなく楽に子(犬)育てしてた私たちでありますが、シュウの場合は一から自分たちでやっていかねばなりません。まずは「NO!」から始めましたが、シュウは気分が乗らないと反抗しまくり、全然言うことを聞いてくれません。何度シュウに泣かされたことか・・ふらふら 今だから言えることではありますが、「とんでもないやつが来てしまった・・」バッド(下向き矢印) と私は毎日頭を抱えていたのでありました・・(^_^;)


CIMG0130.JPG
これは、そんな格闘の合間に「年賀状用に」と撮った写真です。レオンとシュウ、2匹並んでとても仲良さそうに見えますが、実はまったく逆。レオンはシュウがそばに来るのを嫌がるし、シュウは「待て」を嫌がって何度も反抗するし、「何でわかってくれないの〜!」とmomoちゃんを大泣きさせたのでありまする・・もうやだ〜(悲しい顔)

つづく・・・

ニックネーム momo at 17:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

携帯より・・

携帯の中の写真を見ていたら、シュウのまだ小さい頃の写真が出てきました〜。

image/momochan-2005-07-14T22:23:49-1.jpg

「あら、シュウちゃん♪あなたにもこんなかわいい時があったのね〜揺れるハート
「げーむかっ(怒り)momoちゃん、何それexclamation&question ちょっと、失礼すぎるよーexclamation×2 パーーンチパンチ

ニックネーム momo at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

できるかな〜

image/momochan-2005-07-08T23:35:28-1.jpgパソコンを修理に出す事になったので、携帯から記事を載せてみることにしました〜。写真もつけてみよ〜っと!
ニックネーム momo at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

今一番のお気に入り

ひらめき
CIMG0632.JPG
「ほらほら、これ、持ってきたよ〜。momoちゃん、そっち引っぱって!あたしはこっちを引っぱるからさ〜ダッシュ(走り出すさま)
「シュウちゃん、お口が大きいから、おもちゃ持ってくるの上手だね〜わーい(嬉しい顔)


ひらめき
CIMG0701.JPG
「ねぇ、レオン君。そのおもちゃ、ちょっとmomoちゃんに貸してくれない?」
「え?・・あせあせ(飛び散る汗)


CIMG0697.JPG
「いや、あの、その・・。これは僕のだし・・。」


CIMG0699.JPG
「いいじゃん、貸してよexclamation
「えーーexclamation&question止めてー、取らないでー!ちっ(怒った顔)
ニックネーム momo at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆レオン&シュウ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

はげの湯温泉<2日目>

翌7月2日は、シュウの「おなかすいたー!ご飯ちょーだいっ!」「おしっこもしたいーー!!」の声でふらふら、朝6時半時計起床。前日の雨は夜中からだんだん強くなり、起きた時にはどしゃぶり状態雨 せっかくの遠出なのに、この日もレオンとシュウを外で遊ばせることは無理!ということになってしまいました。レオン君、シュウちゃん、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔) はい・・すべてはこの雨女の私のせいです・・許してーー!あせあせ(飛び散る汗)

朝食のあとは、車(RV)の中で11時までだらだら。というのも、前日この「くぬぎの湯」のすぐ近くにかわいいパン屋さんを見つけており、帰りにぜひ立ち寄りたかったのです。パン屋さんの開店時間は10時なのですが、パンが出揃うのは11時頃とのこと。それで11時まで、車(RV)の中で暇をつぶすことにしました。

CIMG0664.JPG
「ねぇ、今何時?僕、暇すぎて寝ちゃいそうなんだけど、寝てもいい?・・」


CIMG0681.JPG
「何言ってんのよ、お兄ちゃんパンチ」 
CIMG0684.JPG
「ほら、ここ、なんだか面白そうよ〜ひらめき一緒に遊ぶよーー」exclamation×2



次項有そうこうしてるうちに時刻は11時。お目当てのパン屋さん目指して、いざ出発exclamationレッツゴーダッシュ(走り出すさま)
CIMG0685.JPG
そしてここが目指したパン屋さん「そらいろのたね」でするんるん 雨脚が強く、写真を撮るのに苦労しました(~_~;)

CIMG0686.JPG
森の中の小さなパン屋さんって感じ、とってもかわいいお店でしたハートたち(複数ハート)(お店のドアの所に見える女の子は心霊写真ではありません(笑)お客さんの女の子でーす。)
パンの種類はジャージーミルクパンやチーズブレッド、木の実パンやライ麦パンなどたくさんあり、選ぶのに苦労しました。味は絶品。美味しいパン屋さんはあちこちにありますが、ここのパンは私好みで、一番のお気に入りとなりました黒ハート発送も出来るということなので、今度はお取り寄せしてみようと思ってます。オーナーさんにもお会いしましたが、上品でとっても優しいおじさまでしたよわーい(嬉しい顔) あ、そうそう。プリンもとっても美味でした〜exclamation×2


次項有パン屋さんの後は、もう1軒、お目当てのお店に立ち寄りました。
最近の小国は温泉の他、お蕎麦もちょっと有名になってきてます。名水があちこちから湧き出ているので、そのお水を使って打つ蕎麦も美味。「そば街道」という所があって、何軒もの手打ち蕎麦屋さんがあります。今回私たちが寄ったのは、その中の一つ「朝霧の庄」というお店です。
CIMG0694.JPG
お店の入り口。この先をくぐって少し奥へ進むと、下の写真の店内への上がり玄関につきます。

CIMG0693.JPG
あいかわらず雨脚が強く、お店に上がるまでにかなり濡れてしまいましたが、雨の中のこの雰囲気もなかなかいい感じですよね手(チョキ)

CIMG0691.JPG
お店の周りはこんな感じです。聞こえてくるのは川のせせらぎと雨の降る音、そして遠くで鳴く鳥の声。静かでとても落ち着けるお店でした。

CIMG0689.JPG
今回はmomo介が「ざるそば」、私は雨に濡れてちょっと寒かったので「温そば」を注文しました。お蕎麦を頼むと、先にこのお豆腐を出してくれます。おだしが少しかかってますが、下触りもなめらかなお豆腐で美味しかったでするんるん
で、肝心なお蕎麦ですが・・。はい・・ふらふら食欲に負けて写真を撮るのを忘れてしまいましたーーーむかっ(怒り)何やってんのーー!パンチ


次項有以上、今回のプチ旅行の報告です。あいにくの雨で、レオンとシュウを思いっきり外で遊ばせることが出来ず、それはちょっと残念でしたが、久しぶりにいい気分(温泉)に入ることが出来たし、美味しい物も食べられたし、それなりに満足のいく旅でした。レオン君、シュウちゃん、今度は晴れた日にまた行こうねるんるん
ニックネーム momo at 09:54| Comment(9) | TrackBack(0) | レジャー・イベント・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする